モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





11月27日(金)
いよいよこの日が来た!
岡山~淡路、ゴルゴルとママの旅行記

気温は1度、とっても寒い朝だった・・・
モコ、ドキドキの二日間
どんな旅路になるのかな~ じゃ出発するよ!


早朝より高速に乗り、目指すは滋賀県
チェリーちゃん宅に到着!
モコ、喜んでます♪
さては、今日もチェリーズガーデンに遊びに来たと思ってるな~


DSC_0862_20151130140830cea.jpg




早く出発するぞーー!
と意気込むのはチェリーちゃん


DSC_0865_2015113014083292b.jpg




チェリー号に乗せてもらって、いざ岡山へ!
途中、サマンサ&ココアちゃんと合流

ワンボックスカーに、大人3人+ゴールデン4頭!?
自分の居場所確保に必死なゴルたち・・・ (ココママ提供写真)


20151128_5698.jpg




途中、休憩をしながらまだまだ走るよ~
朝7時前に家を出てから、約7時間
岡山県、みやま公園に到着しました!

長旅お疲れさまの、モコ、サマンサ、ココア


DSC_0868_201511301408343f6.jpg




公園内のドッグランでお友達と遊ぶよ~

ちょいお久しぶりのエニーちゃん


DSC_0877_201511301408362e8.jpg



DSC_0878_20151130140856046.jpg




気持ちよさそうにダンシング♪


DSC_0885_20151130140858bad.jpg




こちらのお方も、踊ってらっしゃいますよ


DSC_0873_2015113014083404a.jpg




サマンサ姐さんも踊る


DSC_0889_20151130140902e79.jpg




こちらは、クッキーくん
モコとは親戚さんになるそうですよ~


DSC_0887_20151130140859eec.jpg



DSC_0888_201511301409013d6.jpg




一通りみんなと、あいさつしたよ
モコもお友達と一緒に遊んだら?


DSC_0893_20151130140934e3a.jpg




みんな楽しそうだよ


DSC_0896_20151130140935765.jpg




九州から、大和くんが到着したよ


DSC_0902_20151130140938939.jpg




手前から、大和くん、タイガくん、蘭ちゃん
のファミリーだよ


DSC_0913_20151130141001a61.jpg




はじめましてのコロンちゃん
人懐っこくてかわいいな~


DSC_0919_20151130141003dd6.jpg




コロンちゃんにごあいさつ
モコと同じ4歳の女の子だよ


DSC_0922_201511301410049f3.jpg




ゴル好きにはたまらない、ゴルゴルタイム


DSC_0909_20151130140940276.jpg




あいさつも終えたところで、モコさんどうした?
まさかの!
もういいよ、帰ろうって・・・


DSC_0901_20151130140937ae6.jpg











↓ ぽちっとお願いしますね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


まだ旅は始まったばかりというのに
わがままでました! 困ったコです・・・

つづく・・・・











冬本番、めっきり寒くなりました
自宅の薪ストーブも本格始動し始めました

金、土曜日と、私が留守にしてる間に旦那は
昨年より凝りだした、薪ストーブde鉄鍋料理
本年度、第一弾はじめてました



一から薪ストーブで調理かと思いきや
こういうところはIH使うんだ・・・

ゆで卵作って、鶏肉を炒めて


S__17784834.jpg




たまねぎやじゃがいもと一緒に、コンボクッカーへ投入


S__17784835.jpg




簡単パイ皮も作ったみたいで、蓋をしてます


S__17784836.jpg




薪ストーブで焼き上げる


S__17784837.jpg




焦げ目がついて出来上がり


S__17784838.jpg




今シーズン、1第一弾
作ったのは、チキンパイでした
チキンパイ ←こちらを参考にしました


S__17784839.jpg














↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村

薪ストーブ、モコにはまだ暑いみたい・・・
モコがいるソファーの近くの窓、少し開けてます

ありがとうございました☆












星降るWAN-WAキャンプ場で向かえた朝


ボーダーさんが遊びに来ていたのでごあいさつ
ちょっとモコ、強引じゃないか?


DSC_0805_2015112614563406a.jpg




ランへ行ってみると、ボーダーさん専門のラン?
てくらい、ボーダーコリーしかいませんでした~


DSC_0814_20151126145637c33.jpg




看板娘のりんちゃん


DSC_0811_20151126145635e9b.jpg




自然に解けこんでるゴールデン


DSC_0818_20151126145728472.jpg




大きさも、さほどみんなと変わらない・・・


DSC_0817_2015112614572656c.jpg




りんちゃん


DSC_0831_20151126145729713.jpg




レオくん


DSC_0832_20151126145731a8c.jpg




一歩くん


DSC_0834_20151126145752ac1.jpg




チラッ!


DSC_0835_20151126145754e70.jpg




何トラック撮ってんだ?
と思ったら、飛騨牛を乗せたトラックだそうです・・・


DSC_0833_201511261457322d0.jpg




片づけをして、帰宅します
帰りに下呂温泉入ってくるで!


DSC_0841_20151126145757a96.jpg



って聞いてたけど
どう見ても明宝温泉・・・


DSC_0839_20151126145755584.jpg




車でお昼寝してたのに連れ出された
寝起きのモコと記念写真


DSC_0843_201511261457588ce.jpg




お散歩できそうだね、行ってみよう!


DSC_0844_20151126145822406.jpg




そういうことなら笑顔で協力するよ


DSC_0846_2015112614582369e.jpg




これにて、パパ&モコの二人っきりキャンプ終了です!


DSC_0857_2015112614582887d.jpg










↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


モコ、明日は早起きしてお出かけするよ~
行き先は・・・5時間かけての初’岡山県!?
淡路島にも行くんだよ!!


ありがとうございました☆





 






11月21・22日に旦那とモコと二人で行った
ドッグランWAN-WAさんでのキャンプ

ずっと自由に遊んでいたモコだと思っていましたが
カフェにもいたようです
一歩くんと絶妙な距離でひとやすみ~


S__17489922.jpg




日が暮れるのが早いです
夜になりました


DSC_0701_2015112515434741d.jpg




夕食は、前日にコストコで購入したプルコギに
キャベツや玉ねぎを一緒に炒めたものと
おでんも食べたって言ってたな~ (写真なし・・・)


DSC_0710_20151125154348b21.jpg




恒例となりました!
三脚使っての、自撮りです

巷では、セルフィー男子たるものが流行りだとか?
オシャレな都会のイケメンたちとは程遠いですが
ちゃっかり乗っかってます!流行・・・


DSC_0716_20151125154349182.jpg




夜は長いね~
モコはごはん食べて、とっくに車で眠ってます


DSC_0736_201511251543522a8.jpg




この頃かな?
ラインに、寒い・・・
って一言入ってきました (笑)

でしょうね・・・
と返信しておきました!


DSC_0733_20151125154351403.jpg




車中泊して、翌朝


DSC_0743_20151125154416478.jpg




冷え込みがきつかったようで
朝からストーブガンガン焚きです


DSC_0749_20151125154418bda.jpg




モコ、忘れずごはんもらえてよかったね!


DSC_0751_2015112515441953f.jpg




さて、今日も時間はたっぷり


DSC_0752_2015112515442181f.jpg




まずは、モーニングコーヒー
ククサでいただきます


DSC_0760_20151125154512066.jpg




薪ストーブの上で、パンを焼くよ


DSC_0765_01.jpg




ここで、大失態!
前回同様、ラピュタパンを作ろうと予定してたのに・・・
マヨネーズ忘れた!


DSC_0766_01_20151125154515afe.jpg




で、結局ベーコンと卵のせただけ・・・
味なし? でもおいしかったそうです


DSC_0777_201511251545180e0.jpg




前回作ったラピュタパン 
これがやりたかったそうです!
(マヨネーズ、ギットギトです・・・)


DSC_1425_201510011535533b9.jpg




モコ、お口あけて待ってるよ


DSC_0775_20151125154516eff.jpg




パンを前にして、オヨダすごいな・・・
ちょっともらって満足でーす


DSC_0785_2015112515460223c.jpg




朝食後
何そのやらされてます感!
もうちょっとうれしそうに微笑んでよ~


DSC_0789_20151125154603a42.jpg




パパに、一緒に遊ぼうよ~って誘ってみたけど
忙しいみたいだから


DSC_0793_201511251546052a5.jpg




一人で散策にでかけましたとさ~


DSC_0807_201511251546060bd.jpg










↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村

ラスト1話、またの訪問お待ちしております

ありがとうございました☆











ねっ、楽しんでるでしょ? こちらのお方・・・
走り方が愉快になってるもん!


DSC_0582_2015112414040379b.jpg




ドッグラン並に広い、こちらのサイト

来春オープンのキャンプ場なので、この日は貸切!
だーれもいないからって、一番広いサイト使う・・・


DSC_0585_01.jpg




ボールさえあれば、満足なコです


DSC_0544_20151123134137d55.jpg




今回も一人&モコだけなので、簡素な佇まいとなっております
デイキャンプじゃないよ!
一泊するんだよ・・・  どこで??


DSC_0588_20151124140406013.jpg




居場所がなーい! 
と訴えるモコ

DSC_0594_20151124140444e1c.jpg




居場所、見つかりましたー


DSC_0601_20151124140445370.jpg




ひと安心のスマイル
モコも一人前のアウトドア犬になってきたね!


DSC_0602_2015112414044781a.jpg




今夜は一緒に野宿するぞー!
のエイエイオー!  (旦那&モコ)


DSC_0607_20151124140450049.jpg




モコの目線はおやつ


DSC_0609_20151124140532623.jpg




今回は冷えると見込んで、薪たっぷり持参です


DSC_0631_20151124140537b82.jpg



DSC_0628_20151124140535415.jpg




あーー モコがおもちゃ壊しだした!
退屈になってきた証拠・・・


DSC_0624_20151124140534b63.jpg




お散歩行こっか
ランの周りを散策するよ


DSC_0637_20151124140538011.jpg




モコの道案内でね・・・


DSC_0638_20151124140602cdf.jpg




最後のストレートは、勝手にダッシュ!


DSC_0643_20151124140604437.jpg




ランに戻ると、リード持ってきてダッシュ!


DSC_0650_20151124140605373.jpg




りんちゃん


DSC_0653_20151124140608162.jpg




りんちゃん、一歩くんの姉弟に仲間入り


DSC_0655_20151124140633107.jpg




お散歩も行ったし、あれの時間でしょ!
ごはんくれーのアピール


DSC_0657_201511241406348b7.jpg




食べたら満足、あとはまったりタイム


DSC_0682_20151124140639ba1.jpg




さっきのどこで寝るの?って疑問
テントは張らず、車で寝るそうですよ

車大好き、テント嫌いなモコのために
自家用車を車中泊仕様にしてあります


DSC_0674_20151124140637cf7.jpg




日が傾いてきて、急に冷え込むと
いよいよ出番だよ!


DSC_0694_20151124140703cc6.jpg




長い、長い、夜のはじまりです
一人で、何して過ごすんだろ?


DSC_0700_20151124140704f63.jpg














↓ ぽちっとお願いします ↓


にほんブログ村

モコがめずらしく、男の子で気が合う一歩くんだよ!
並んで写真撮った、前回の様子でした・・・

ありがとうございました☆











晩秋の候、みなさんいかがお過ごしですか?

世間は三連休ですね
通常通りの週末だった我が家は、旦那とモコは土日でキャンプへ!

そして私は、使用期限が一ヵ月後に迫った
プレミアム商品券を無事、使い切ってきました!
何買ったかって?
フライパンとか、鍋とか、傘とか、まったくもって夢がない・・・


DSC_0502_20151123133939ce3.jpg




土曜日の朝、飛騨地方へ向けモコ出発!
いつもの休憩場所、道の駅明宝もすっかり様変わり


DSC_0505_20151123133941d6d.jpg




今日はWAN-WAさんに行くんだよ~


DSC_0506_201511231339429fd.jpg




到着してランへ行くとうしろから
ボーダーコリーのパピーちゃん来てるよ


DSC_0514_2015112313394564c.jpg




そして追いかけっこ!
まずは、追いかけられて~


DSC_0512_20151123133943fef.jpg




今度は追いかけて~


DSC_0515_2015112313402096f.jpg




はじめましてのパピーちゃん相手に必死やね!


DSC_0519_20151123134022414.jpg




モコ、よかったね♪
テヘッ!

DSC_0526_201511231340231aa.jpg




出ました!
モコ、嬉しいの舞い


DSC_0529_2015112313402464f.jpg




独特のフォームに、その顔!


DSC_0531_20151123134026a56.jpg




瞑想からの・・・


DSC_0534_20151123134053887.jpg




ホラー・・・


DSC_0535_201511231340556c1.jpg




カフェでは、看板犬の一歩くん


DSC_0536_20151123134056024.jpg




お姉さんの、りんちゃん


DSC_0537_201511231340586ef.jpg




二日間、モコがお世話になります


DSC_0542_201511231341356db.jpg




レオくんもいたよ


DSC_0552_20151123134138f98.jpg




レオくんと一緒に川へ遊びに行ったのね


DSC_0555_20151123134139b90.jpg




もしかして、レオくんのフリスビー取れない?


DSC_0559_20151123134229fd9.jpg




モコ頼んだよ~
潜りは得意だもんね!


DSC_0557_20151123134141855.jpg




シーズンオフだから、無理って・・・
結局、レオくんパパが取ってくれました


DSC_0562_01.jpg




本日の宿泊サイトでダッシュ!
こーんなに広いよ~


DSC_0573_20151123134232cc9.jpg




ここへ来ると、いつもイキイキしてます
大好きなランだからね~


DSC_0578_20151123134235f80.jpg




車に敷いてある毛布・・・
あそこがモコお気に入りの特等席です!


DSC_0579_20151123134353bc9.jpg










↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村

二日間、ずっと遊びっぱなしで大満足のモコ
本日は、爆睡の日です・・・

ありがとうございました☆











先日、旦那が庭で作業をしていると・・・
はじまった!
モコ、絶好調です


DSC_0143_20151122130136e7d.jpg




相手にしてもらいたくて・・・


DSC_0145_201511221301377f0.jpg




必死のアピール


DSC_0156_2015112213013922b.jpg




犬同士でなかなか遊べないモコ
パパとワンプロです


DSC_0161_201511221301402ba.jpg




モコなりのルールがあるようで
相手 (旦那) の手首を取ったら勝ち!
どうだ、 勝ったぞ~!

DSC_0162_201511221301423a7.jpg




と、油断した隙にバックを取られ・・・


DSC_0164_20151122130159db0.jpg




参りました・・・

DSC_0178_20151122130202304.jpg




まだまだ修行が足りん!
モコなのでした~


DSC_0177_2015112213020088f.jpg






パパと格闘技 (カミカミ遊び) こんなことするコいるのかな~?
姉妹で一人は知っています・・・

ヤンチャなパピー期だけかと思いきや
もうモコは4歳なんですけど・・・






もっと強くなってやるー!


にほんブログ村

イメージ&自主トレ中の、モコの様子・・・

ありがとうございました☆









いよいよオープン!
岐阜県初、東海地区二店舗目となるコストコ
20(金) 8時のオープンに合わせて
AM4:45起床  気合入れすぎ・・・
AM6:30到着  渋滞なしでスムーズに!

駐車場は満車・・・が、奇跡的に停めれた~
さて、これから何時間並ぶのか?
って思ってたら、すでに開店してる!?

8時オープンのはずが、2時間前倒しの、朝6時にオープン!!
前日から並ばれてる方、けっこういらっしゃったようです


人混みとか、長蛇の列とか苦手なんだけど・・・
覚悟を決めて挑みました!
が・・・たった15分 (AM6:50) 店内入場
なんてラッキー☆

この日は、すべてが順調で怖いくらいでした・・・



2メートルを超す巨大なぬいぐるみ
クマやパンダがありましたよ~
これ、買われてる方、けっこう見かけました

 
11210_01.jpg




アメリカの巨大スーパーは、スケールがちがう!
田舎者、つい上を見上げてしまう・・・


11192_01.jpg




食品売り場は大変混み合ってまして
巨大カートのすれ違い様に、何度も衝突してしまいます・・・


11196_01.jpg




あっ、テレビ局来てる!
何局もの撮影に遭遇しました

まさかの、まさか!?
本日(土) CBCテレビ 朝9:25~放送 花咲かタイムズ (東海地区限定)に
わたくし出ておりました・・・

身内から寄せられた情報によると、牛肉を試食してたそうです (笑)
さぞかし、美味しそうに食べてたんでしょうね~


11188_01.jpg




かわいいケーキがずらり!
大きさがピンとこないな・・・ とにかくデカイ!


11197_01.jpg




タラバガニとかもあるし
とにかくみなさん、巨大カートに大量にお買い求めです


11198_01.jpg




混みすぎてて、店内十分に見れないままレジへ~
一番奥がレジで、お会計待ちの人がズラ~リ・・・


11199_01.jpg




やっとレジ前にたどり着けた!
と思ったら、この有様・・・すごいでしょ!?


11206_01.jpg




無事お会計を済ませ、終了~
ショッピングとか得意じゃないし、大量にあってもしょうがないから
買うものないかも~

なんて考えてたら、甘かった・・・
あれこれ買い込んで、合計金額2万円!?


ホットドック食べて帰ろう! ドリンクバー付で180円!
セルフでオニオンのトッピング中


11203_01.jpg




ウワサのプルコギ、買ってきたよ~


11215_01.jpg




巨大なシーフードピザもお買い上げ 1500円!
16等分にカットして、ラップに包んで冷凍庫へ
こういう地味な作業、好きなんです!(笑)

ちなみに、特大ラップもお買い上げ~
てゆーか、写真撮るのがおそい・・・


11218_01.jpg




マフィンは3種のお味で838円
1個の大きさは、日本の通常のマフィンの2,5倍くらいかな?


11217_01.jpg












本日モコは、パパとお出かけだよ~
↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村

恐るべしコストコ! 買い物しすぎたわーー

帰り道もスイスイ帰れます、これから向かうという反対車線
何キロだろう? 大渋滞・・・・

ありがとうございました☆









さっきから落ち着きのないコが、部屋の中を
行ったり、来たり、行ったり、来たり・・・


DSC_0480_201511191441089f6.jpg




そして、定位置でお地蔵さん・・・


DSC_0482_2015111914410901b.jpg




眠いんでしょ?
お昼寝したらいいのに・・・


DSC_0483_20151119144111bcd.jpg




いえいえ、寝てる場合じゃございません!

DSC_0485_20151119144112b6c.jpg




ちゃんと見張ってますから!

DSC_0487_20151119144114ac5.jpg




わかってるよ! もうすぐなんでしょ?

DSC_0490_20151119144134027.jpg




恐るべし嗅覚・・・
ホントは眠いくせに!


DSC_0489_201511191441332ec.jpg




ちょっと開けてみよっか!
気を取り直して、オスワリしてるし・・・


DSC_0491_201511191441365ab.jpg




何も言ってないのに、勝手にフセ・・・
こういうときだけ、イイコで待てます


DSC_0494_20151119144137606.jpg




もうおやつしか見えてない!


DSC_0496_2015111914413936b.jpg




まだマテだよ!
てゆーか、近すぎ・・・


DSC_0500_20151119144154c0c.jpg




ヨシッ!
あ・・これ、鶏胸肉で作ったジャーキーのことね・・・


DSC_0501_20151119144156a5b.jpg












↓ 明宝ハムのせモコに、ぽちっとしてね ↓


にほんブログ村

いやしんぼだから、匂いでそろそろだ!!
出来上がり時間のわかるモコでした~

ありがとうございました☆










近所のドッグラン&カフェの さくら&ドレミに来ています



看板犬の、かのんちゃん


DSC_0347_20151118143111acc.jpg




同じく看板犬の、アメリカンコッカーさんたち
父、母、子供たちで現在アメコちゃんは何頭かな?
たくさんいますよ~


DSC_0358_201511181431131d4.jpg




休憩後・・・
相変わらずモコは、独裁政権!
ハルちゃん!

DSC_0386_2015111814311469b.jpg




ガオッーー!

DSC_0387_2015111814311532e.jpg




なんじゃそりゃ?
年下のモコは、ハル姉さんに遊んでほしくて
必死のアプローチ


DSC_0388_2015111814311768d.jpg




ねえ、ねえハルちゃん!

DSC_0392_20151118143139710.jpg




行くよーー!

DSC_0393_20151118143141dc1.jpg




せーの!

DSC_0390_20151118143138cf2.jpg




ドカーン!!
体当たりって・・・


DSC_0395_20151118143142d53.jpg




待てーー!!

DSC_0396_201511181431443fa.jpg




こうして、モコの迷惑で激しい遊びに付き合ってくれる
やさしいハルちゃん


DSC_0409_20151118143208559.jpg




おっ、ハルちゃんもノッてきた!


DSC_0408_20151118143207004.jpg




この日、体調崩してたクロワちゃん
モコは無視して、マイペースに遊ぼうね


DSC_0425_2015111814321172d.jpg





楽しくてつい、調子に乗ってます!

DSC_0417_20151118143210c42.jpg




そこへ、来たよーー ボクサーのルーちゃん! 
あいさつもそこそこに、モコはうしろで・・・


DSC_0441_20151118143241195.jpg




ルーちゃんのママに、ぴったりくっつく


DSC_0446_2015111814324352b.jpg




久しぶりだね~ 元気してた? 


DSC_0448_20151118143244547.jpg




以前より貫禄でてきた?


DSC_0449_201511181432460ad.jpg




はじめましての、トイプーちゃんにごあいさつ


DSC_0457_2015111814324732b.jpg




執拗にごあいさつ・・・・


DSC_0459_20151118143306981.jpg




その後も、モコのハイテンションは続き・・・

ボールで遊んでるハルちゃんに絡む
わたしと一緒に遊べーー!

DSC_0469_2015111814330946d.jpg




なんだそのポーズ?
戦隊ヒーロー気取りか!?
行くぞーー!

DSC_0466_20151118143308b6c.jpg




久しぶりに暴走して、満足!満足!のモコでした~


DSC_0475_20151118143311819.jpg













わたしは、またドレミへ行くぞーー!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↑ ぽちっとお願いします ↑
わがままモコに、つきあってくれてありがとね☆









モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー(女の子)
誕生日 2015年12月19日

毎日の花色と四季の景色変わります

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR