モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





うちの目の前の街路樹が紅葉真っ只中です
楓の木がとってもきれいなんですが
落ち葉が全部、うちの庭へ飛んでくるよ・・・
毎朝落ち葉掃除しても、夕方には元通り~
きりがないから、しばらく放置してみよう!



街路樹の楓です
さりげなくモコもフレームイン!

左の方の、見まもり隊のところね(笑)


DSC_0201_201510301408421fd.jpg




何度呼んでもこっち向かず・・・
こんなとこにくくられたから、反抗中です!


DSC_0200_20151030140841372.jpg




機嫌取りに公園へ行ってみたよ ←甘やかしすぎ?

桃太郎さんと一緒に~
あらら・・・まだご機嫌斜めか?


DSC_0208_20151030140843463.jpg




やっと、こっち見た!


DSC_0211_2015103014084448c.jpg




と思ったら、大あくびか・・・


DSC_0213_201510301409177f2.jpg




こういうときだけ、イイコでじっと待ちます!
はいはい、あれでしょ? 
それーーー


DSC_0238_20151030140959cb6.jpg




お決まりの、レトリーブのことね


DSC_0228_20151030140955a56.jpg



DSC_0221_201510301409219df.jpg




投げてくれるボール待ちのときが
一番いい笑顔??


DSC_0237_201510301409581c9.jpg





モコ!? お顔真っ白~
最近、お顔の白くなるスピード、加速してきたね~
お鼻も黒いのがなくなって
早くもウィンターバージョンになってます


DSC_0235_01_20151030140956823.jpg




マテ、させてみたよ
写真中央にポツン・・・


DSC_0240_20151030141001dd1.jpg




コーーイ! でダッシュ!


DSC_0246_201510301410248f3.jpg




芝生をクンクン・・・


DSC_0253_20151030141027257.jpg




かじるのは、やめてーー!


DSC_0258_20151030141028d2d.jpg




おいしくないんでしょ!


DSC_0250_20151030141025aa8.jpg




帰り道、玄関先に置き物が


DSC_0261_20151030141030ec5.jpg




ああーー!
モコ、壊さんといてーー


DSC_0271_201510301410527e5.jpg




小さなカボチャの皮で作られてたよ~
ハッピーハロウィン☆


DSC_0267_201510301410498d1.jpg













↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


モコ、いよいよ明日、あさって(土・日)は旅行だよ~
行き先は・・・日間賀島!!
初体験!船に乗って、民宿に泊まるよ~
ビビリモコ、大丈夫か??

その前に、久々にラコーダさんにも行ってみよう☆


ありがとうございました☆










100均で、真っ白のお皿をたくさん買ってきました
こちらを持って、お出かけしてきます!


DSC_0140_20151028142526d1a.jpg




最近、ここが定位置のモコです

ソファーが高くて、飛び乗る時の足がぎこちなくなったため
ソファーのクッション部分を一部失くし、ローソファーにしました
モコお気に入りの、旦那のバスタオル敷いてます(笑)


DSC_0141_20151028142527382.jpg




モコ、お留守番よろしくね~

無反応・・・・


DSC_0144_20151028142529a1c.jpg




来たのは、こちらのすてきなおうち♪


DSC_0145_20151028142530741.jpg




ハロウィン仕様のお部屋がとってもキュート


DSC_0148_201510281425524dd.jpg




自慢じゃないけど、こういうのしたことないな・・・
興味はあるんだけどね
センスの方が心配されますので・・・


DSC_0147_20151028142532185.jpg




どこを見ても完璧なハロウィン☆
うちもやってほしいな~
うちには合わないか・・・


DSC_0149_20151028142554c3f.jpg




本題はこちら!
オリジナルのお皿作りです

専用のペンで、好きな絵や文字を書いて
オーブンで焼けば出来上がり


DSC_0150_20151028142555209.jpg




モコオリジナル器の完成~
これで、おやつ食べようね!


DSC_0157_20151028142614fd5.jpg




モコとお揃いのデザインで
自分用のグラタン皿も作りました


DSC_0151_20151028142557b67.jpg




カップにもゴールデン描いてみたよ~


DSC_0181_20151028142616061.jpg




そして、ハッピーバースデー皿も作っちゃった!
名前も入れたからね~
来年、5歳の誕生日は、このお皿にケーキ作ろう!


DSC_0185_20151028142617189.jpg












↓ 今年4歳のバースデーモコに
  ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ここで、ちょいと訂正を・・・

すっかり手柄泥棒するところでしたが・・・
絵心のないわたしは、まさか、まさかの字心もなく
何しに来たんだーー?

すべて、Mちゃんに描いてもらいました~
何から何まで、ありがとう☆


またの訪問、お待ちしてます☆










24(土)のつづき

あっという間に日は暮れ
旦那お気に入りの、2点セット点火!


DSC_0093_201510261942190de.jpg




どうしても焚き火はしたいらしい・・・
今日は、出番なさそうなんだけど・・・


DSC_0080_20151026194216648.jpg




準備中、室内で待機の3ワン
モコ、マテして集合写真が撮れるようになってきたよ
少々微妙な距離間だけどね・・・

モコ   チェリー   ちょこ


DSC_0071_20151026194214054.jpg




ステキなキッチンで調理中のパパたち
本人の希望により撮影しました・・・
モザイクの下は、メッチャ笑顔です (笑)


DSC_0075_20151026194215ad1.jpg




外の方では、ダッチの準備OKです!
今回は、ツーバーナーで調理するそうです


DSC_0091_20151026194218d58.jpg




チェリーちゃんも準備OK!
枝をガジガジするのは卒業して、太い薪に挑戦中です


DSC_0098_201510261943065e7.jpg




肝心なダッチの中身が見えないという凡ミス・・・
今回はなんとフライ!
揚げ物に挑戦中です


DSC_0106_201510261943102d0.jpg




ここで、タイトルのケンタ祭りとは?

こちらのケンタッキーの味になるという
から揚げ粉のような物を使って行われる
すなわち、ケンタッキーフライドチキン祭りのことです!


S__16424962.jpg




こちらが完成品!
このフライドチキン、ホントにおいしかったです!!

ケンタ祭りと歌っていただいたので
遠慮なく、ガンガン頬張りました~


DSC_0110_20151026194311baf.jpg




その他にも、ケンタといえばコールスローサラダに
じゃがいものスープ・ビシソワーズにパスタまであるよ~


DSC_0103_20151026194308211.jpg




そして〆には、旦那が恐れ多くもスイーツに挑戦!
大学芋か?


DSC_0113_201510261943121da.jpg




いや、りんごでした~
カラメリーゼだったかな?
バターや砂糖と一緒に炒めてます


DSC_0114_20151026194341c2a.jpg




アイスクリームを添えれば、ごまかし効くもんね!
しかし!?
翌日、家に帰る途中気づきました
シナモン入れるの忘れた・・・


DSC_0115_201510261943438b2.jpg




そしてなんと!? 

翌朝~
この後の様子、写真撮ってませんでした・・・・


DSC_0116_2015102619434428e.jpg




モコは、旦那と一緒にお散歩に出かけました
チェリーちゃんの住む町を散策したよ~


DSC_0117_2015102619434669b.jpg




お庭でも自由に遊ばせてもらったよ~


DSC_0119_20151026194347a32.jpg




チェリーちゃんおはよう!
日曜日は、朝から体調が悪かったチェリーちゃんです


DSC_0121_20151026194407a8d.jpg




ゆずちゃん、おはよ~
しかし、困ったことが・・・


DSC_0123_20151026194409a5b.jpg




モコ、ゆずちゃんが大好きで、大好きで
一緒に遊びたくて仕方ないんです・・・


DSC_0124_20151026194410e0c.jpg




怖がるゆずちゃんを、遊ぼ!遊ぼ!と追い詰めます
モコ、犬同士でもこれくらい誘って遊んでほしいわ~


DSC_0127_20151026194412c44.jpg




チェリーちゃんもやってきたよ


DSC_0128_201510261944132cd.jpg




ゆずちゃん、ソファー下の隙間に逃げ込みました
それをモコが気になって、気になってワンワン!


DSC_0129_2015102619442991a.jpg




たまにゆずちゃんの手がサッと出るから
余計に気になるーー
出て来ーーい!って床を掘るから大変!


DSC_0130_20151026194431488.jpg




モコに追い詰められたゆずちゃんの顔・・・
ビックリさせちゃって、ごめんね~


DSC_0133_20151026194432a41.jpg




最後に、念願の手作りおはぎいただきました!


DSC_0136_201510261944342c9.jpg












↓ チェリモコに、ぽちっとしてね☆ ↓


にほんブログ村


ありがとうございました☆











24(土) 午後
車にいっぱい荷物を積み込み、出発!

前日の夜、ケンタ祭りします!
と聞いて即答、行きます!!

高速と下道で2時間弱、大好きな場所へ到着!




広~いランで、ボール遊びするモコ


DSC_0016_2015102613332721c.jpg




キャッチが苦手なモコは
少々ボールに踊らされながらも


DSC_0018_2015102613332827e.jpg




必死に喰らいつく・・・


DSC_0019_20151026133329529.jpg




ここのラン貸切だから、のびのびと遊べて楽しいね♪


DSC_0021_20151026133331ba2.jpg




マイプライベートランなんですけど!
そうなんです! 
ここはモコお気に入りの、チェリーズガーデンです
看板娘のチェリーちゃん☆


DSC_0024_201510261333329d5.jpg




頻繁に遊びに来ている我が家
特に、お久しぶり~って訳でもないけど
とりあえずチェリモコ一緒に遊ぼ~


DSC_0025_2015102613335998e.jpg




クンクン・・・
一緒に宝探しゲームかな?


DSC_0027_2015102613340048d.jpg




ハハハ~ ちがったか!
偶然、一緒に遊んでるように見えただけ・・・


DSC_0028_201510261334020d2.jpg




実は・・・ただ遊びにきたわけじゃないよ
今回も! も!? お泊りしちゃいます
チェリー家のみなさん、お世話になりますっ!

DSC_0031_20151026133403a54.jpg




なかなか絡みのないチェリモコだけど
毎回、歓迎してくれるチェリーちゃんです


DSC_0035_2015102613340545e.jpg



DSC_0036_20151026133427da9.jpg




お気に入りの枝をガジガジ


DSC_0037_20151026133428c22.jpg




渋いお顔が絵になるわ~


DSC_0038_20151026133430ddb.jpg




モコは、ふらふら~っと小高い丘へ


DSC_0040_2015102613343153e.jpg




クンクン・・・


DSC_0041_201510261334330ae.jpg




このあと、チェリーちゃんのこのボールを
壊しにかかったので、没収しました・・・


DSC_0042_20151026133517792.jpg




枝をかじるのは・・・?
チェリモコどっちだ?


DSC_0043_2015102613351807f.jpg




チェリーちゃんだよ♪
見分け方は、真っ黒のお鼻にまだ白くなってないお顔ね!


DSC_0044_01_20151026133520584.jpg




並んでみると・・・
1歳8ヶ月年上のモコ(4歳・左)は、お顔が白くなってきました!


DSC_0046_2015102613352120d.jpg




お友達がやってきたよ!
ご近所に住む、ちょこちゃんだよ~


DSC_0053_201510261335497d9.jpg




モコだけできない課題の練習に、お付き合いいただいて
集合写真!
前回、チェリモコ2ワンでクリアできたから、3ワンで挑戦!
ちょこ  チェリー  モコ


DSC_0062_201510261335518e3.jpg




モコ、どこ見てる?
かなりギリな感じもするけど、何はともあれ合格とします!


DSC_0068_20151026133552b24.jpg













↓ 3ワンにぽちっとしてね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

一泊二日、時間はたっぷりあったのに・・・
まったく写真撮ってなかった~
あと1話、つづくよ・・・

ありがとうございました☆











最近・・・いや、随分前から??
ものづくりにハマっております旦那が
今回、ナイフを作りました!

で?って内容の記事ですが、興味のある方
ご覧になってみてください



旦那の指示通り、解説しています

ウェルハードというものに、下絵を描きます


S__16400386.jpg




サンダーで切り出します


S__16400388.jpg




グリップを穴あけします 


S__16400391.jpg




グリップ軽量化のため
グリップ材料をテーパーに薄くします


S__16400393.jpg




刀付けします


S__16400395.jpg




グリップスポンジで握りやすくします


S__16400397.jpg




パラコードでグリップを巻き、完成です!


DSC_0001_201510240947186d9.jpg




わけもわからず、写真を撮らされるモコ
真顔です・・・


DSC_0003_20151024094719cb6.jpg




べつに興味はないけど、念のためクンクン・・・


DSC_0010_20151024094722279.jpg




食べ物でもないし、おもちゃでもないナイフ・・・
モコがっかりでした・・・


DSC_0007_201510240947218d6.jpg














↓ ぽちっとしてね☆ ↓


にほんブログ村

破壊の激しいモコに、ぴったりな丈夫なおもちゃ
発明できないかな~

ありがとうございました☆











朝日を浴びながらお散歩~
ひんやり空気が気持ちいいね!
(朝のお散歩担当は、わたしじゃありませんが・・・)


モコ愛用品のカラー、孔雀の柄だよ~


S__16154626.jpg




こちらが、軽くて、滑らなくて、長さもちょうどいいリード!
どこのやつか気になるでしょーー
実はこれ  kobana*ちゃん  ことエニー&ジェシーママに作ってもらったんだよ~

長さもオーダー、しかも孔雀に会うように
カラーやタグも選ばせてもらっちゃいました!


S__16154627.jpg




似合ってるよ!!
モコ、4歳はボーイッシュに行ってみよ~


S__16154628.jpg




それから、こちらはちょっと失敗か??
モコのフードボウル

今まで使ってたお気に入りのフードボウル
かわいかったんだけど、プラスチックってのがずっと引っかかってて・・・
今回、陶器製のものを選んでみました!


DSC_0778_20151023115926385.jpg




あらっ!? 微妙・・・
今まで使ってたスタンドにセットしてみると
大きさがジャスト!!


DSC_0783_201510231159297e5.jpg




スッポリはまらないから、グラグラするな~
モコ、ひっくり返してフードぶちまけないでね・・・


DSC_0789_2015102312001054f.jpg




待たせすぎで、イライラしてる・・・?
その後、器は少し傾きましたが完食!


DSC_0788_20151023115932244.jpg




これは、改善点ありだな・・・

※ こちらのバリケン、お恥ずかしい限り・・・
  決して中古を買ったわけではありません
  パピー時代の、破壊モコの仕業です
  








↓ ぽちっとお願いしますね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆












芸術の秋

日曜日の午後、川で思う存分遊んだ後は
芸術の世界に浸ります

画家 モネの睡蓮
を見に行くよ!


遊んでいた川から走ること10分足らず・・・
駐車スペースも満車だし
こんな田舎の山奥に、人だかり!?


DSC_0757_20151021134008504.jpg




みなさんのお目当ては、こちらの池
まるで、モネの睡蓮!?


DSC_0702_20151021133940b0c.jpg




池を見に、わざわざ遠方から来るの? って思ってたわたし・・・
大変失礼致しました~

これは、見に来る価値ありの美しさ


DSC_0703_20151021133942946.jpg




水が透き通ってて、まるで絵画のよう


DSC_0727_20151021133942e19.jpg




モコも見てます!
わけも分からず、モネの池を・・・


DSC_0732_2015102113394422b.jpg




ここの池、何といっても透明度が高い!
まるで、鯉が浮いて見えるね


DSC_0746_20151021134004ccd.jpg




カメラの腕が足りないのが、少々残念・・・
芸術の素晴らしさ、お伝えできてるかな?


DSC_0749_20151021134006fdd.jpg




モネの池で、なぜか爆笑するモコ


DSC_0756_201510211340070dd.jpg




もうすぐ紅葉も見ごろを迎えるね
この池に、蓮の花が咲く頃、また来ようね


DSC_0734_2015102113394518f.jpg













芸術より、破壊!のモコに
↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆










18(日)
川遊びのつづき・・・

この日は暑かったとはいえ、川の水は冷たいだろう・・・
と思いきや、ガンガン泳ぐモコ

わたしたちも暑くなってきて、足だけ水に浸かりました
思いのほかキモチイイ~
長時間は無理だけどね


お友達のクロワちゃんがやってきました
モコ、サプライズゲストにテンション上がって
川原をひとり暴走!


DSC_0573_201510201455561bf.jpg




股関節にいいと思って、筋力トレーニング(水泳)に来たのに
そんなに走っちゃ、悪化しそうなんですけど・・・


DSC_0574_2015102014555713c.jpg




その後は、金魚のふん状態・・・・


DSC_0591_2015102014555857b.jpg




久々のツーショットだね!


DSC_0596_20151020145559960.jpg




川原を散策


DSC_0599_20151020145601f06.jpg




マイブームのプラーをレトリーブ


DSC_0600_01.jpg




が、放置・・・


DSC_0606_20151020145633558.jpg




みんなに好評ガーコちゃん
色? 形? 音かな? 大人気!!


DSC_0608_01.jpg




クロワちゃん


DSC_0611_20151020145636a32.jpg



DSC_0612_20151020145638edc.jpg




ガーコちゃんが欲しいけど
なかなか取り返せない情けないモコです


DSC_0615_20151020145658074.jpg



DSC_0627_20151020145659ef8.jpg



DSC_0630_20151020145701369.jpg




クロワちゃん


DSC_0638_20151020145702cc3.jpg




この日は、川に入る予定のなかったクロワちゃん
一緒に泳いじゃったね~


DSC_0643_201510201457328bf.jpg




ブルブル~


DSC_0645_20151020145733ca3.jpg



DSC_0646_2015102014573414d.jpg




すかさずガーコをゲットし、このあとしっかりキープしてました


DSC_0680_2015102014575944a.jpg




クロワちゃんは、テニスボールをレトリーブ


DSC_0667_20151020145758dba.jpg




尻尾で舵を取りながら、上手に泳ぐよ~


DSC_0655_20151020145736664.jpg




ボールゲット!


DSC_0659_201510201457379c8.jpg



DSC_0660_20151020145756293.jpg




さて、そろそろ帰ろっか?

プラーは最後、首にかけて終了!なんだって~
付属のDVD見ました! ←どんだけヒマなんだ!?


DSC_0700_20151020145801242.jpg












↓ クロワ&モコに、ぽちっとお願いしますね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

このあと、まっすぐ帰らずに少し寄り道~
クロワ家のお誘いで、池を見に行きました~ 池!?

ありがとうございました☆










昨日18(日) 
天気がよすぎて、暑いくらい・・・
今日はどこへ遊びに行く?

最近、股関節の調子がよくないのか
歩き方に少し違和感があります

そこで、モコの肢、強化トレーニングへ行くことに決定!!
今年最後かもよ?
てゆーか、まだ行けたのか・・・


DSC_0538_20151019150353091.jpg




お久しぶりの、川に到着!
モコ、秋なのに川だよ! うれしいでしょ~


DSC_0467_20151019150150985.jpg




じゃ、行くよ~
川の水冷たいかもよ!


DSC_0470_2015101915015170d.jpg




バシャバシャバシャ~
豪快に川へ入水 ←(ダイブじゃないよ、派手に入水するだけ・・・)


DSC_0477_20151019150154fc6.jpg




レトリーブのお供は、マイブームのプラーだよ~


DSC_0476_20151019150152375.jpg




ここの川、相変わらず抜群の透明度です


DSC_0483_2015101915015504b.jpg




ブルブルブル~


DSC_0499_201510191502153f9.jpg




ここは砂地なので、モコの肢にやさしくてありがたいです!
(人にはサンダルに入り込み、少々厄介です・・・)


DSC_0500_2015101915021747d.jpg




だーれもいない、貸切の川で渾身のブルブル~


DSC_0501_2015101915021853f.jpg




すっかり季節は秋ですな~


DSC_0507_20151019150220134.jpg




久々に登場、ガーコちゃんもレトリーブ


DSC_0511_20151019150221e89.jpg




帰って来て・・・
そのまま逃走するんじゃないでしょうね?


DSC_0518_20151019150252803.jpg




まだだよ! はやく投げて!

DSC_0521_20151019150254fd0.jpg




行くよ~
レトリーブして・・・


DSC_0522_20151019150255084.jpg




やっぱり逃走するのか!!


DSC_0524_20151019150257244.jpg




いや、一度埋める


DSC_0527_01.jpg




それを掘り起こして


DSC_0532_20151019150349225.jpg




悪~い顔して壊してる!!


DSC_0533_20151019150350c75.jpg




ダメ!って言ったら
ガーコちゃん取られないか警戒してます
(すでに両脚、ちぎった後・・・)


DSC_0537_01.jpg




モコ、急に走り出した!?


DSC_0546_20151019150355e5e.jpg




お友達が来たよ~


DSC_0548_01_2015101915042868a.jpg




会っていきなり追いかけっこ~


DSC_0550_01.jpg




モコ、ひとりで川原を暴走・・・


DSC_0554_2015101915043118d.jpg




うれしくてテンションあがってます!


DSC_0557_201510191504336bb.jpg




会うのはめちゃめちゃ久しぶり!
モコがパピーの頃から遊んでる、大好きなお姉さん


DSC_0558_201510191504343d2.jpg




クロワちゃんだよ☆


DSC_0559_20151019150513d0e.jpg




偶然同じ日、同じ時刻に
同じ方面へ向かっていることがわかり合流しました


DSC_0567_20151019150514d82.jpg




再会できて、うれしいね♪


DSC_0569_20151019150516570.jpg












冬には一緒に、雪山登山したね♪


にほんブログ村

↑ ぽちっとお願いしますね ↑

川遊び、後編へとつづく・・・・










モコ~ 新しいおもちゃプラーだよ♪

ボール (持ってくる)
ロープ (引っ張りっこ)
フライングディスク (ジャンプ&キャッチ)
3つの遊びがこれ1つで簡単にできちゃうんだって~

じゃさっそく、モコの大好きなボール遊び (持ってくる) しよ!
行くよ~ それっ!
持ってこーーい!!
モコはレトリーブ得意だからね~




が!!
プラー持って逃走・・・・


DSC_0434_201510171345488f6.jpg




そして、しっかりキープ!!


DSC_0421_20151017134521ab8.jpg




なんでよーーー
持って帰ってこないと!!


DSC_0422_2015101713452327b.jpg




噛みだした・・・・


DSC_0428_201510171345246d3.jpg




幸せそうに噛んでる・・・
モコ、遊び方がちがうんだよね


DSC_0429_20151017134525f78.jpg




こわっ! にらまれた!?


DSC_0430_20151017134527bcf.jpg




あーー ムキになって噛んでる・・・


DSC_0431_20151017134547a02.jpg




まあ破壊女王のモコなら、こんなことも想定内
仕方ない!
2番目の遊びロープ (引っ張りっこ) しよ!


DSC_0445_201510171345504bf.jpg




思った以上に人が楽です!
ロープよりも力が入れやすくて、そう簡単には奪われません!


DSC_0449_20151017134551426.jpg




だから、引っ張りっこはもう嫌だそうです・・・
取られないようにガッツリキープ


DSC_0450_201510171345534d2.jpg




やっぱり、それかーー!?
モコ、噛んで遊ぶおもちゃだと思ってます・・・・


DSC_0451_20151017134625bd8.jpg




ご使用上の注意を見てみると・・・

プラーはトレーニング玩具です
愛犬とあなたが一緒に遊ぶ楽しさを学ぶモノで
愛犬が一人で遊ぶモノではありません  


DSC_0457_201510171346272dc.jpg




ガーーン・・・
モコ、遊び方まちがえてるよ?
おかげで劣化が激しいんですけど!!


DSC_0461_20151017134628f98.jpg













↓ ぽちっとおねがいしますね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

とにかく、おもちゃは何でも噛みたいモコなのです!
まさか、プラー壊れないよね??

ありがとうございました☆






モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR