モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日






19日(土)
WAN-WAさんにて
旦那とモコの、ふたりっきりのキャンプ


モコ何見てる?
じーーーー・・・

DSC_1251_20150930132650723.jpg




興奮気味に帰ってきたよ
大変だ~!!

DSC_1243_20150930132648e0d.jpg




興奮を抑えきれないモコ
りんちゃんもビックリ!?


DSC_1245_20150930132650a68.jpg




大変だ! 大変だ~

DSC_1254_201509301326520e6.jpg




み~つけちゃった~♪
何を??


DSC_1257_20150930132653dbe.jpg





ほら! 川があるよ♪

DSC_1262_201509301327126db.jpg




勝手に入ってる・・・・
そっか~ 今まで冬の雪遊びにしか来たことなかったから
小川が流れてること知らんかったのね・・・


DSC_1263_201509301327146c3.jpg




泳ぎ・・・?
いや、歩き出した・・・


DSC_1269_20150930132715799.jpg




上から見ると、こんな感じね


DSC_1271_2015093013271778c.jpg




自由散策


DSC_1284_2015093013271815f.jpg




降りてこないの??
水が冷たいし、着替えもないから無理だよ


DSC_1288_201509301327393c5.jpg




聞き訳がいいのか、ひとり木の枝で遊びだしたよ


DSC_1289_201509301327406e4.jpg




夕方、日も傾いてきました
モコ、お散歩行ってみよ~


DSC_1290_2015093013274234a.jpg




ここに来てはじめてリードつけました
すっかり田舎の自由犬と化したモコ、抵抗中・・・
こんなものいらんわーー!!

カメラや調理中、両手が空くように、ベルトにカナビラつけてます

DSC_1292_20150930132743e9c.jpg




WAN-WA周辺をお散歩
白菜、うちの庭のより立派に育ってる・・・


DSC_1294_2015093013283641a.jpg




黄金色に輝く稲穂


DSC_1293_20150930132745eb0.jpg




牛舎もありますよ~
こちら、飛騨牛のみなさんでーす!


DSC_1300_20150930133710b15.jpg




こちらの高級牛、飛騨牛さんを
モコが怖がって、怖がって・・・


DSC_1297_20150930133708ff2.jpg




命からがら? 逃げてきました!!
牛さん、追いかけてこんよ・・・・


DSC_1304_201509301337139d0.jpg




あーー 喰われるかと思った・・・

DSC_1301_201509301337111fb.jpg




ドッグランの裏手へやってきました


DSC_1306_20150930132839a5b.jpg




ここは、冬にみんなでソリで遊んだ場所やね~


DSC_1305_20150930132838b88.jpg




~約半年前~
懐かしい!!
またみんなで行けるかな~


DSC_0283_20150305132045294.jpg




さーて、サイトに帰ってきたよ
モコ、怒ってる??


DSC_1310_2015093013284249a.jpg




あたし、コットって気に入らない!!
わがままなコです・・・・


DSC_1313_20150930132903658.jpg




夕食作りがはじまりました
調理は、自作の薪ストーブにおまかせ


DSC_1318_201509301329061c5.jpg




野菜を切って、ダッチオーブンで煮込むだけ!!


DSC_1316_201509301329059fb.jpg




結局、地べたがいいのか・・・

調理中、心配してた盗み食い等なく、おとなしく待ってました
あのモコが!?
どうした? 大丈夫か!?


DSC_1319_20150930132908e15.jpg




安心してください!!
ただの、お疲れですよ


DSC_1328_20150930132945227.jpg




夜キャンプスタートです!!
いや、完全に不労者の野宿でしょ??


DSC_1343_20150930132948e8a.jpg




晩ご飯、完成~
薪ストーブで煮込んだポトフと、ペペロンチーノだそうです
どちらにも、今旦那がハマッてる厚切りベーコンINです


DSC_1337_20150930132946e65.jpg




食後は、薪ストーブの前で


DSC_1350_20150930132951b4a.jpg




炎を眺めながら


DSC_1359_201509301330144b8.jpg




ひとり酒・・・
しかも、どぶろく・・・・


DSC_1364_20150930133017875.jpg




モコはすでに、車でおやすみ中
起きた??


DSC_1360_20150930133016368.jpg




ひとり、することもないので
薪ストーブで暖を取りながら


DSC_1365_2015093013301991c.jpg




きれいだった、月を撮影して


DSC_1604_201509301330528e7.jpg



DSC_1605_2015093013305395a.jpg




ボーっと炎を眺め、どぶろくを堪能し
夜は更けていきました~


DSC_1369_20150930133020cb1.jpg




ちゃっかり三脚をスタンバイし
自撮りなんかしちゃってる・・・・


DSC_1371_2015093013305142c.jpg














二日目へと、つづくよ~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↑ ぽちっと応援、お願いしますね ↑

哀愁漂う中年男性・・・・寂しすぎるでしょ??
ところが本人、大いに満足しての帰宅でした~

ありがとうございました☆










さあ、はじまりました!
旦那とモコ、ふたりっきりのソロキャンプinWAN-WA


DSC_1104_201509291546028ea.jpg




まずは、サイトのチェック中のワンズ
モコと、看板犬のボーダーりんちゃん&一歩くんです


DSC_1111_20150929154604016.jpg




レトリーブ!
ゴル界では、俊足の方だと思ってたモコだけど
ボーダーさんには適わんかった~


DSC_1114_201509291546057bc.jpg




りんちゃん、確か13歳だったかな~
モコ、負けてもうれしそう・・・・


DSC_1117_20150929154606d03.jpg




設営完了~
えっ! これって・・・キャンプ??


DSC_1118_20150929154607107.jpg




モコさん、本日のお宿チェック入りまーす


DSC_1126_20150929154631502.jpg




これは、キャンプってか、野宿だな!

DSC_1121_20150929154629097.jpg




まあ、悪くはないよ!

DSC_1131_20150929154632d22.jpg




気になるのは、このタープについた足あと
届いたばかりの新品だったはずだけど・・・?


DSC_1139_20150929154635cf9.jpg




犯犬はもちろん、この方!!
設営する際、タープの上、乗りまくりでした~
まあ、これも味!と見なすそうです・・・


DSC_1137_20150929154634d42.jpg




薪棚をクンクン


DSC_1159_20150929154656494.jpg




みんなでクンクン


DSC_1163_20150929154658283.jpg




ここはサイトの外、自由すぎるワンたちです


DSC_1166_20150929154755d84.jpg




いい雰囲気のモコと一歩
男の子にこんなに気を許すなんて、めずらしいな~


DSC_1170_201509291547017ad.jpg




看板犬たちに、自然と混じるモコ


DSC_1177_20150929154702e28.jpg




りんちゃん


DSC_1179_20150929154756af4.jpg




小ドッグランにやってきたよ~
ここは、冬にキャンプをした場所です


DSC_1186_20150929154758f11.jpg




今回はこちら
ガラーン・・・ うちだけです
場所は自由と言うことで、手前の一番広いサイトをチョイス


DSC_1189_20150929154759dec.jpg




奥にも小さめのサイトが3つあります
小さいといっても、十分に広さはありますよ~


DSC_1190_2015092915480167f.jpg




自由すぎるワンズたち、ここ開けてくれ~
ラン、キャンプ場、カフェを自由に行き来してます


DSC_1198.jpg




モコ、嬉しそうやね~ 
ソロキャンプだなんて心配してたけど、よかった!!


DSC_1210_201509291548274e5.jpg




モコの居場所を、イスの隣に
コットと毛布で作ったけど、コットは気に入らない・・・


DSC_1219_2015092915485521c.jpg




車が一番落ち着くモコなので
常にドアを開けっ放しにして、眠たくなったら自由に休んで~


DSC_1205_2015092915482685b.jpg




田舎の時間は、ゆったり流れます


DSC_1213.jpg




モコ、ルン、ルン♪


DSC_1217_2015092915483080c.jpg





薪ストーブ着火!!

手前の黄緑色の大きなゴミ袋? 見苦しいな~
あれに、薪が入ってるそうです・・・・


DSC_1227_2015092915485671f.jpg




モコ、楽しんでるかい??


DSC_1232_201509291548581be.jpg




今日は、盗み食いできなくてガッカリなモコ


DSC_1234_20150929154859c4e.jpg




明日には、ひと皮向けて
立派になって、無事帰って来てね~


DSC_1238_2015092915490138c.jpg













↓ ぽちっとお願いしますね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

今回のキャンプ、わたしは参加しておりませんので
想像と、旦那の興奮冷めやらぬ土産話で
お届けしております☆

本日も、ありがとうございました☆










9月19日(土) 

荷物の搬入ヨシ! 忘れ物ナシ!
モコスタンバイOK! いざ出発!!

家を出て50メートル、忘れ物・・・
気を取り直して、再出発!
家から5分、薪忘れた・・・いい加減にして~

再々出発!!


DSC_1059_01.jpg




走ること1時間くらい? 道の駅明宝に到着 
休憩するよ~ しかしいい天気!!


DSC_1093_201509281557294c2.jpg




ちょっとした公園になってるよ~


DSC_1061_20150928155609f9a.jpg




川が流れてる!

DSC_1065_2015092815561289a.jpg




泳いでいい?

DSC_1064.jpg




これから行くとこあるからダメー!
手遅れやった・・・・


DSC_1068_2015092815561328f.jpg




すっかり秋ですな~


DSC_1070_01.jpg




幸い、濡れたのは足だけでセーフ
ちょっと休憩しよ~


DSC_1077_201509281556549b8.jpg




モコ、お出かけうれしそうやね~


DSC_1079_20150928155655600.jpg




毎度おなじみ、顔出しパネル
モコが、うまく顔を出せるわけもなく、マテもできず・・・
ここからでいっか~


DSC_1088_201509281556582e3.jpg




ハイ、ハイ、次行こか~


DSC_1083_20150928155657cf5.jpg




道の駅の売店で朝食


DSC_1090_20150928155724c6d.jpg




それ、ひとくちちょうだい!

DSC_1091_201509281557265da.jpg




おりこうにマテしてたのに、もらえんかった~


DSC_1092_2015092815572766c.jpg




さて、目的地へ向け出発!
ここは、せせらぎ街道
前回冬に通ったときは、雪で覆われ、辺り一面銀世界でしたよ


DSC_1098_20150928155730dfc.jpg




なぜか、近くなってくるとわかるのか
モコそわそわ


DSC_1100_2015092815581580a.jpg




到着~


DSC_1206_201509281558211fd.jpg




今回来たのは、ここ!


DSC_1102_2015092815581795d.jpg




ドッグランWAN-WAさん


DSC_1155_2015092815582025a.jpg




ただの日帰りドッグランに、遊びに来たわけじゃないよ
なんと今回、こちらの広いサイトで、キャンプするよ~


DSC_1150_2015092815581827d.jpg




星降るWAN-WAキャンプ場 のプレオープンに来ました!



ここで、重大発表!!

なんとここまで、わたしも行ったかのように書いてきましたが
実は行ってません!
家で留守番してました~(笑)

旦那とモコの初’ソロキャンプはじまります







↓ ぽちっとお願いしますね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

前回、雪の上でのキャンプの様子
新雪に、モコ大喜びでした!

明日へとつづくよ☆










アンカレ記事、最終話です


壱くん、つくしちゃん、ココアちゃん
3ワン安定のマテ!!


DSC_0958_20150926175054c5c.jpg




そこへ、おじゃま娘のモコ(一番右)が入ると、こうなる・・・・
何やってんだ!?
真ん中、サマンサ姐さんは余裕のスマイル☆


DSC_0964_20150926175055e60.jpg




誰もカメラに目線くれず・・・・
ココモコは、何がしたいんだい?
あーあ、モコ完全にヤル気なしの、イジケ座りです


DSC_0965_20150926175126d07.jpg




つくしちゃんと、ココアちゃんのワンプロ


DSC_0976_20150926175128f9c.jpg




愛する我が子を、必死に撮影する父兄のみなさん


DSC_0974_20150926175128368.jpg




おやつ休憩しまーす
久しぶりにオーダーしました!かき氷☆


DSC_0995_20150926175130ea8.jpg




並んでお昼寝する、つくしちゃんとモコ
あらっかわゆい~!!


DSC_0998_20150926175132940.jpg




モコが寝ててもべつに普通なんだけど
大型犬が二頭並んで、同じカッコで寝てると、なんかかわいいの~


DSC_1001_20150926175155746.jpg




休憩終わって、最後に少しランで遊んで帰るよ~
いつの間にか、ゴールデンいっぱい!!


DSC_1002_2015092617515694f.jpg




ココアちゃん、自分とそっくりな相手を見つけてワンプロ
気が合うみたいだよ~


DSC_1008_20150926175158e97.jpg




白熱しすぎて、二足歩行!?


DSC_1013_20150926175159986.jpg




相変わらずモコは、ひとりでフラフラ~っとして


DSC_1017_20150926175201f1d.jpg




一定の距離を保ち
つくしちゃん&ココアちゃんの試合を観戦してました
手前の、尖った頭がモコです


DSC_1025_201509261752284be.jpg




ガッチリ体型の、アメリカンなゴールデンさん発見!!


DSC_1028_201509261752307d3.jpg




彫が深くてイケメーン!!
笑ったら、尚いい男~
しかも、胸毛もゴージャス~


DSC_1029_20150926175231af1.jpg




同じくアメリカンな女の子もいたよ


DSC_1032_20150926175232295.jpg




壱くん


DSC_1033_20150926175234bac.jpg




ママに抱きつく壱くん


DSC_1037_20150926175251885.jpg














これで、おしまい☆

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↑ ぽちっと、お願いしますね ↑

モコの大好きなアンカレさん、また行こうね!!
でも、また足(股関節)を痛めちゃうから
自分でも、加減して遊んでね~


ご訪問、ありがとうございました☆











きのうは、モコと一緒にお出かけしてきました
朝から晩まで、遊び歩いてました~

しかし! 写真撮るのを諦めちゃって?
カメラ持っていかず・・・
どうも、カメラが好きになれないな~
うまく撮りたい!っていう向上心がないんだよね・・・

ブログの記事書くの、困ったな~



どうでもいい前置きが長くなりましたが
21(月)アンカレさんつづきです




モコ、ルンルンで走ってます


DSC_0887_20150926174904cae.jpg




つくしちゃんは、もっとルンルンだよ~♪


DSC_0885_2015092617490333b.jpg




イングリッシュセッターさんと、ココアちゃん


DSC_0900_20150926174905c6e.jpg




出るよ~ 出るよ~  モコの雄たけび!
退屈なとき、パパが相手してくれないとき
とにかく何かが気に入らないときに出るワンワン!!


DSC_0904_20150926174908bb3.jpg




困ったコです・・・・

大型犬の声の中でも、モコのワンワンはキーが高いんです!
だから、甲高い声がうるさーーい!!

鼻の穴・・・


DSC_0903_201509261749072ab.jpg




そこで、モコひらめいた!
相手してもらえないなら、ひとりで遊ぶもーん


DSC_0905_2015092617492820c.jpg




プールへ、テニスボール持ってきて浮かべてみたよ


DSC_0908_2015092617493023d.jpg




投げてくれないなら、自分の鼻で押せばいい!


DSC_0910_201509261749310c2.jpg




そうそう、いい感じ~
モコすごいやーん! ひとりレトリーブできた~


DSC_0913_2015092617493349b.jpg




得意気にプールから上がってきたよ

この辺り一面が水浸しなのは
繰り返しプールへ出入りするモコの仕業です・・・・


DSC_0922_201509261749540c8.jpg




プールから上がると、ハイテンションで走りまわるモコ!
手前では、つくしちゃんとココアちゃんのワンプロ


DSC_0923_20150926174956c35.jpg




お友達と、うまく遊べないモコだけど
またひとり遊びが上達したな!


DSC_0928_20150926174957135.jpg




照れてる?


DSC_0933_2015092617495912b.jpg




アフガンさん


DSC_0935_201509261750205be.jpg



DSC_0934_20150926175000eeb.jpg




本日のメンバーみんなで写真撮ったよ
つくしちゃん、サマンサ姐さん、ココアちゃん、モコ、壱くん
みんないい笑顔☆


DSC_0939_2015092617502170b.jpg




モコは、旦那と朝練してるみたいだけど
こういうところで、長くマテができません・・・

お決まりの、旦那が後ろでカラー持ってます
そのため、毎回顔にモザイクかけるのが、けっこう大変・・・・


DSC_0943_201509261750233d8.jpg




このままみんなで、よーい、ドンッ!!


DSC_0946_20150926175024eca.jpg




みんな一斉に走り出したよ~
あれっ、モコいつものクセで左に反れてる・・・・


DSC_0947_20150926175026c64.jpg




隣を警戒してるみたいだけど、誰もいないし・・・
みんな、おいでーー


DSC_0948_201509261750492e1.jpg




そのまま大きく左に反れ、コースアウト
いつものことです!
こちらもいつものことですが、わたしの写真技術に問題あり・・・


DSC_0949_201509261750517c6.jpg




壱くん
ゴージャスで、サラッサラのストレートヘアーだよ


DSC_0951_20150926175052245.jpg












↓ ぽちっとお願いしますね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

今回の記事で、おわりにしたかったんだけど
写真が中途半端な枚数で・・・
ラストもう1話つづきます

またの訪問、お待ちしてます☆










アンカレのつづき

壱くんのママより
手作りの蒸しケーキいただきました!

かぼちゃと、さつまいもと2種あって
やさしいお味で、人もワンも食べられます
みんなで、とってもおいしくいただきました☆


DSC_0773_20150924164117a96.jpg




はやく欲しいからって、こんな真剣な顔するんだ?


DSC_0774_2015092416411948f.jpg




つくしちゃんが、ママにハイタッチ!


DSC_0783_20150924164121a4c.jpg




マネしてモコも!
目線は絶対おやつなんやね・・・


DSC_0781_20150924164120f61.jpg




つくしちゃんに、プラーお借りしました
さっそくプールでレトリーブ


DSC_0788_20150924164123342.jpg




おっ! いい感じ~
咥えやすいし、何てったって壊れないのがいい!!


DSC_0794_201509241641442d5.jpg




つくしちゃん、ごめんね・・・
大事なおもちゃを、勝手にプールに入れちゃって・・・
プラーは、こうやって遊ぶのよ!
って見本みせてくれました~


DSC_0797_20150924164145a13.jpg




気づいたら、いつもプール行ってるモコ
ココアちゃんも来たよ


DSC_0800_20150924164147ddb.jpg




並んで何見てるの~


DSC_0801_20150924164148d9a.jpg




お決まりのテニスボール
これ咥えてると、落ち着いてます


DSC_0805_201509241641501c5.jpg




テニスボール二段活用
プール、そしてランでも使えるよ~


DSC_0819_20150924164214360.jpg




つくしちゃんもやってきたところで
パパにお水かけられて、こんなお顔


DSC_0820_20150924164215fcc.jpg




つくしちゃん&モコ
一緒に遊ぶことはないけど、自然体でいられるお友達です


DSC_0826_20150924164217eb0.jpg




新しいコがやってくると、とりあえず
うしろからそ~っとごあいさつに行くモコ


DSC_0829_20150924164218a67.jpg




ピレニーズくん


DSC_0835_20150924164220a1b.jpg




つくしちゃんのパパが、遠くへボール投げてくれるよ~
モコ&つくしちゃんスタンバイ


DSC_0836_20150924164243cc3.jpg




そーーれっ!!

簡単そうで、以外に難しいこの道具
わたしも挑戦してみましたが、華麗なフォームにより
見事、ボールは場外へ・・・・
草むらの中へと消え、テニスボール1個おじゃんにしました・・・


DSC_0838_20150924164244dc9.jpg




壱くん


DSC_0839_2015092416424666a.jpg



DSC_0840_20150924164247f66.jpg




壱くん&モコ


DSC_0843_20150924164249747.jpg




手前から、モコ、サマンサ、ココア、壱くん


DSC_0846_20150924164315515.jpg




モコ、ずっと走ってました
とにかくうれしいから~


DSC_0849_2015092416431706d.jpg



DSC_0850_201509241643184e5.jpg




大型犬ゴールデンと、超大型犬レオンベルガー


DSC_0851_20150924164320d8b.jpg




追いかけっことかするんだーー!?
迫力満点です!!


DSC_0852_2015092416432151c.jpg




まさかっ
ココアちゃんも参加するの??


DSC_0857_20150924164344a86.jpg




と、見せかけてのつくしちゃんと遊ぶよ~


DSC_0863_201509241643467e6.jpg



DSC_0865_20150924164347205.jpg



DSC_0867_201509241643497bd.jpg




ピレくん、温泉のようにプールに浸かってます
キモチイイかい?


DSC_0868_2015092416435031b.jpg




日差しが眩しくて、少々オッサン顔のモコです


DSC_0870_2015092416440988e.jpg












もう少し、つづきま~す!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↑ ぽちっと応援、お願いしますね ↑

ありがとうございました☆










昨日から、旦那の仕事がはじまってますので
シルバーウィーク唯一のお出かけが、アンカレでした~

前日には、妹夫婦が泊まりに来てたので
モコなりの精一杯のおもてなし (主にジャマをする・・・)
がんばってました!!

そんな二人を、駅までお見送りするモコ
いつもの定位置、二列目はお客様に譲って
三列目から、顔出しだよ~


DSC_0636_2015092313505152e.jpg




あーあ・・・
そんなに乗り出したら、重いって・・・

こんな感じのサービス盛りだくさんのおもてなしで
岐阜駅に到着~
ここで、二人にさようならして、いざ出発!!


DSC_0635_20150923135050894.jpg




アンカレに到着!!
さっそく向かったのはプールです

あらっ、お久しぶりの三太くんかな?
プールに肢ついてるんやね・・・


DSC_0641_20150923135052389.jpg




ガーコちゃん投入!


DSC_0647_20150923135054892.jpg




ターンして帰るよ!
ちゃんと肢で壁蹴ってるんやね~


DSC_0652_20150923135055bdf.jpg




ガーコちゃん欲しさに、伸びてるーー
爪先立ちを披露したココアちゃん


DSC_0659_2015092313511693e.jpg




みんな大好きガーコちゃん
ココママが投げてくれるよ~


DSC_0664_20150923135118454.jpg




それっ! 宙に舞うガーコ
取りに行ったココアちゃんとモコ


DSC_0666_20150923135119874.jpg




まさかの、お見合いか!?
モコが取れるわけないよね~


DSC_0667_201509231351218fa.jpg




いや、奇跡的に取ったーーー!!
自分でも驚いたのか、ガーコちゃんを高々と掲げ
自慢げに、取ったどーのアピール


DSC_0670_20150923135122466.jpg




してたら、バーニーズさんに取られた・・・・
調子に乗りすぎだからね


DSC_0673_20150923135151848.jpg




バーニーズさんが離した隙に取り返し
忍び足で、そそくさと逃げるモコ


DSC_0677_20150923135153e2b.jpg




ココアちゃんの叔父さんにあたる
壱くん、2歳だよ


DSC_0679_01.jpg



DSC_0678_20150923135154607.jpg




サマンサ姐さん
この日(21祝) 9歳のお誕生日を迎えました


DSC_0681_201509231351570d8.jpg




また会えたね☆ つくしちゃん


DSC_0693_20150923135224a3c.jpg




つくしちゃんと、壱くんが、マテしてるよ
そこへ、空気の読めないモコ
後ろからダッシュで通過します・・・・


DSC_0688_201509231352206ff.jpg




えらいね~
2ワンともまったく動かないよ!!

自由に走り回るモコ、だからジャマしてるって・・・


DSC_0689_20150923135223ce0.jpg




とってもキュートなお顔の壱くんのアップ


DSC_0699_20150923135226df1.jpg



DSC_0700_201509231352269a2.jpg




サマココのボール遊び


DSC_0702_201509231352492b1.jpg




すれ違う、つくしちゃんとモコ


DSC_0708_20150923135250c6a.jpg




等間隔に並ぶワンズ


DSC_0711_201509231352525df.jpg




ココアちゃん


DSC_0716_20150923135253777.jpg




壱くんと、看板犬のジーニーくん


DSC_0726_201509231352553b1.jpg




モコがプールへ行くと、うしろからやってきた
イングリッシュセッターさん


DSC_0737_20150923135321dac.jpg




いつもプールから上がると、テンションも上がるモコ
セッターさんを誘ってる!?


DSC_0754_2015092313532505a.jpg




おっ!? やるのか~??


DSC_0744_20150923135322549.jpg




出た!! 久しぶりの追いかけっこ~
モコが初対面のコとするなんて、めずらしいわ~


DSC_0748_20150923135324e89.jpg




お昼休憩するよ~
壱くん


DSC_0763_2015092313535923b.jpg




つくっち父ちゃんに顔を寄せられる
つくしちゃんとモコ


DSC_0766_01.jpg




あらまっ、かわいいんだから~♪
(親ばか、失礼しました・・・・)


DSC_0771_20150923135402073.jpg











↓ つくし&モコに、ぽちっとお願いしますね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

明日から、もう少し記事つづきます
またの訪問、お待ちしてます☆









お散歩ネタばかりですが・・・
昨日21(祝)は、モコの大好きなアンカレさんへ
遊びに行ってきました

元々、股関節の悪いモコなのですが
テンションあがって走るわ、泳ぐわの大忙し!!
案の定、足を痛めてしまい、夜には右後ろ肢をかばうように歩き
ソファーにも飛び乗ることができません

炎症を起こしていると思われるので
保冷剤で冷やし、様子見です








何でもない、いつものお散歩
たまにはカメラを持って行ってみると
秋の気配を感じられました


DSC_0588_20150922155523738.jpg




彼岸花


DSC_0590_201509221555239a8.jpg




どうしても、カメラに目線はくれません・・・


DSC_0585_201509221555210ba.jpg




柿畑


DSC_0591_20150922155525dba.jpg




まだちょっと渋柿だね


DSC_0592_2015092215552690a.jpg




柿畑の前で、失礼して


DSC_0593_20150922155602746.jpg




鮮やかなオレンジ色の花をバックに~


DSC_0600_20150922155603e6d.jpg




キバナコスモスっていうのかな~


DSC_0601_20150922155605bd4.jpg




少し色づいてきた柿

岐阜には有名な富有柿があるのですが
時期になると、けっこういただく機会の多い柿

実家に行っても、必ずあるし
わざわざ買う必要のない果物だと思っていました

しかし、東京では高級老舗料理店の会席料理などの
最後のフルーツで出されるほど、柿って高級フルーツだったのね??
今まで、大変失礼しました~


DSC_0603_20150922155606a98.jpg




ススキの前を通りま~す


DSC_0605_20150922155634335.jpg




ついこの間まで、雑草が生い茂ってた場所なのに
秋は、やってきてますね~


DSC_0608_20150922160359fc0.jpg




自宅に戻り、庭でクールダウンします

庭のバラがきれいに咲いていますよ~


DSC_0617_201509221556389bd.jpg




家庭菜園、地味にやってます
冬支度はじめました

こちら、昨年に引き続き、モコも大好きな白菜
虫に喰われながら、ネットかぶせてみたりと格闘しつつ
無農薬でやってます


DSC_0618_20150922155640aeb.jpg




こちらは、大根の芽が出てきたよ
かいわれみたいやね~


DSC_0621_201509221556558b3.jpg




秋の風を感じるモコ


DSC_0613_20150922155637bca.jpg












↓ ぽちっとお願いしますね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

紅葉は、もう少し先かな~
ワンたちの大敵、蒸し暑い夏が終わり、お出かけシーズン到来だね♪

最後まで、おつきあいありがとうございました☆













連休だけど、何ら変わりない土曜日の夕方


DSC_0527_20150921200535348.jpg




モコ~


DSC_0528_201509212005373ca.jpg




お散歩、行こっか~


DSC_0532_20150921200538b4b.jpg




いつもの公園に着いたよ


DSC_0539_20150921200541d20.jpg




ここで、マテの練習!


DSC_0540_20150921200620b8b.jpg




ちょっと、デキるコ風に見えるモコ


DSC_0541_20150921200622647.jpg




30メートルくらい離れたかな~
よし! 来い!!


DSC_0544_20150921200623210.jpg




走り出したモコ、リードがジャマみたい・・・・


DSC_0555_20150921200624866.jpg




咥えて、早く行きたいんだけど・・・・


DSC_0556_20150921200626c88.jpg




あーあー、何やってんだ!?


DSC_0557_20150921200647208.jpg




執念で、咥えた~
っていうより、鼻にはまった?
足、リード絡まっとるし・・・


DSC_0560_201509212006497ef.jpg




誰に似てか、モコはドンくさいな~
じゃ、お散歩のつづき行くよ~


DSC_0562_20150921200650f78.jpg




近所の同級生、ティーカッププードルのソフィーちゃん
モコより2ヶ月お姉さん
体重は、2キロないんだよ!!


DSC_0567_2015092120065379a.jpg




外飼いの柴犬さんに、いつもごあいさつするよ


DSC_0572_201509212007154ad.jpg



DSC_0573_20150921200717c6c.jpg




あきちゃん、また明日ね!


DSC_0576_20150921200718629.jpg




歩いてると、いつもいろんなワンに出会うんだけど
連休中は、ぜんぜん会えなかったね・・・・


DSC_0566_20150921200652e81.jpg












↓ ぽちっと、お願いしますね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆










約4年間、モコの朝のお散歩担当は旦那です
コースも毎日ほぼ限られてるし
わたしが行く夕方と、何ら変わり映えしないと思ってました

ところが、ドッコイ!?
ケータイで撮ってきた写真を見せてくれました

モコ、どこ!?


S__14827523_01.jpg




いた、いたー!
てゆーか、フリー・・・・


S__14827522_01.jpg




何をしてるかって?
植え込みに入り込んだ、ボール探しです


S__14827528_01.jpg




こんな感じでね・・・・
今日はボールなかったみたい

ボールを見つけると、姿が見えなくなるほど
奥深くへ入り込んでボール取ってきます
だから服も破れるし、ケガするんだよね~


S__14827527_01.jpg




野球グランドの駐車場でマテの練習!
けっこう長く待てるようになったみたいだよ~


S__14827531_01.jpg




モコ、コイ!
うれしそうに走ってくる!


S__14827532_01.jpg




で、そのままテンションあがって引っ張りっこ~
朝からパワフルやね・・・・


S__14827534_01.jpg




これは、ダメな飼主とモコではなくて
大事なコミュニケーションだそうです!
(温かい目で、見てやってください・・・・)


S__14827537_01.jpg




モコ、お疲れです
寝起きの早朝、こんなことしてたのね?


S__14827539_01.jpg




暴走するモコ
楽しそうです!


S__14827540_01.jpg











あとは、帰ってごはん食べて寝るだけ~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↑ お昼寝モコに、ぽちっとお願いしますね ↑

ありがとうございました☆






モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー(女の子)
誕生日 2015年12月19日

毎日の花色と四季の景色変わります

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR