モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





29、土曜日の朝
昨夜からの雨で、川は濁流の大増水
モコと川遊びや、釣りも諦め今日どうしよっか??

そこへ、お友達から有力情報を聞きつけて
思い立って即行動!!(私にしては、めずらしい・・・)

ちょっくら隣町まで行ってきました~
そう! ここだよ!!
さっそくお友達に出会えました


DSC_1869_20150831154413715.jpg




お隣滋賀県は琵琶湖です
琵琶湖といっても、岐阜方面からは反対側・・・・
高速乗って3時間、少々遠かったかな~


DSC_1874_2015083115441560c.jpg




ねねちゃん &きいろちゃんの、胴体姉妹です


DSC_1876_20150831154416cef.jpg




ドドドドドッ!!
来たよ~ 川専門の田舎娘モコが


DSC_1877_20150831154418433.jpg




おもちゃ投げたら、躊躇なく琵琶湖へGO!!
おっと! ライバル出現!?


DSC_1879.jpg




モコ、大人気なくおもちゃゲット
お疲れの顔・・・ 必死だったんだろうね・・・

 
DSC_1882_20150831154440b06.jpg




ねねちゃんとお会いするのは4度目!
ねねちゃんはバッチリわかるはずなんだけど
濡れると、きいろちゃんとそっくりで、間違えてたらごめんね~


DSC_1888_20150831154442a61.jpg




お会いするのは一年ぶり、二度目の、きいろちゃん


DSC_1889_2015083115444333d.jpg




はじめましての、ナッツちゃん


DSC_1892_20150831154445899.jpg




モコ


DSC_1896_201508311544464d1.jpg




ねねちゃん


DSC_1899_201508311545149a1.jpg




ナッツちゃん
はっきりした顔立ちの美人ゴルさん


DSC_1908_20150831154516f8a.jpg




この日は、これでさようなら
また会おうね!!


DSC_1909_20150831154517bb3.jpg



DSC_1910_201508311545197f9.jpg




みんなレトリーブ大好き!
おもちゃは、各自お好きなものを~


DSC_1915.jpg




モコは、もっぱらこれ!


DSC_1917_2015083115454322b.jpg




枝は、縦にくわえるところが上級者!


DSC_1916_2015083115454282a.jpg




自分に付いたリードでだって
レトリーブできちゃうよ~


DSC_1918_201508311545456bc.jpg




男の子が、何回も何回もモコにおもちゃ投げてくれます


DSC_1919_20150831154546a4e.jpg




顔・・・(笑)
子供たちがたくさんやってきて、代わる代わる
モコにおもちゃ投げてくれました


DSC_1920_20150831154548ab1.jpg




それがうれしくて、休みなく何度でも行っちゃうよ~
エンドレスです・・・・


DSC_1922_20150831154609410.jpg




ねねちゃん、パパに抱っこ~


DSC_1925_20150831154610aeb.jpg




枝は縦! のレトリーブ上級者!
目瞑っててもできるよ~


DSC_1951_20150831154612131.jpg




穴が開いてるから、おもちゃ沈んじゃった~


DSC_1957_20150831154613520.jpg




最近は、その場で潜らず
浅瀬まで手で手繰り寄せてから取ってます


DSC_1958_201508311546153e6.jpg




ねねちゃん


DSC_1963_20150831154634843.jpg




潜水!!


DSC_1965_2015083115463555c.jpg




ちょっと疲れてきたんじゃないの?
まだまだ休憩はしません! のモコ


DSC_1975_2015083115463792c.jpg




ねねちゃん&きいろちゃん姉妹の
息の合った二人三脚? 二犬・・・八脚か??


DSC_1981_20150831154638abc.jpg




ポケットに隠しておいたガーコを早く出せ!
と催促するモコ
こっちが本命だそうです
今日は壊さないでよ!!


DSC_1987_20150831154701329.jpg




さっきから、様子がおかしいモコ
何かに警戒してるような・・・


DSC_1992_20150831154704c42.jpg




正体はこれでした!
波で、勝手に揺れるから怖いそうです・・・・


DSC_1993_20150831154704bef.jpg













もう少しつづくよ~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↑ ぽちっとクリックお願いしますね ↑

今日、病院へ行ったらモコの耳、よくなってました
外耳炎、もう少しで完治します☆











庭の小さな畑で採れるきゅうり
毎日モコも食べてます

今年はどういうわけか、豊作で、豊作で!!
採り忘れて1日~2日経つと
長さ30センチ以上の、巨大きゅうり!?

モコ、それあげる! 食べていいよ~


DSC_1632_201508281620092c4.jpg




絶対いらんし・・・・
モコ食べません・・・・
さすがのいやしんぼでも、おいしくないことはわかってます!!


DSC_1635_20150828162011352.jpg




そして、今日もせっせと自宅警備に励みます
危うく食べるとこだった・・・ あぶない、あぶない・・・

DSC_1658_201508281620124e2.jpg




最近、夜になると、近所で花火が上がることがあります
ビビリのモコは、ビックリして飛び起き
その後オチオチ寝てられません・・・・

モコ、そんなに警戒しなくても昼間は花火上がらないよ・・・・


DSC_1659_201508281620148ef.jpg













花火はキライなの!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↑ 自分の家なのに、ちっとも落ち着けない
  気の毒な怖がりモコに、ぽちっとお願いしますね ↑

ありがとうございました☆










ダッチオーブンなんか出してきて
何するんだろ??


DSC_1650_20150827161749420.jpg




ああ、それね・・・
先日届いてたもの


DSC_1651_20150827161750712.jpg




新しいもの好きなモコ
気になって、さっそくチェック入りま~す


DSC_1652_20150827161751c69.jpg




なるほど! こういうことね!!
熱したダッチは熱くて持てないもんね


DSC_1655_2015082716175497a.jpg




旦那チョイスのこれ、どう思う??
真剣に審査するモコ


DSC_1653_20150827161753d8e.jpg




う~ん、簡単に作れそう・・・・
そうね・・・ 裁縫とか得意な人なら簡単だろうね・・・


DSC_1637_20150827161817397.jpg




てゆーか、100均にありそう・・・・
ショック~ そこそこなお値段したのに~


DSC_1639_2015082716181899c.jpg




ケチらず革製の物にしておけばいいだろ!!
ごもっともです・・・・


DSC_1640_20150827161819ac4.jpg













また、無駄な買い物したな・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↑ ぽちっとクリックお願いしますね ↑

そうなんだよね~ いつも安い方を買っては失敗して
結局いい物を買い直すという無駄遣い&二度手間!!
いい加減、学習しないと~










昼間、暑かった日曜日
夕方になって、お散歩どこ行こうか~

そうだ!!
あそこ行ってみよう

お隣、愛知県犬山市だけど、わりと自宅から近くにある
国宝犬山城
走行中の車から、慌てて撮ってみました


DSC_1685_2015082615571628d.jpg




鉄道オタクではないけど、電車
セントレア行きだったからなんとなくね


DSC_1688_20150826155717001.jpg




そして、着いたところは大きな鳥居


DSC_1690_201508261557195a5.jpg




モコ、神社だけどお散歩しよう!!


DSC_1694_20150826155720318.jpg




暗くて、ブレブレ写真が続きます・・・・

神社の裏手にある、森の中を進んでいくよ~


DSC_1699_20150826155721858.jpg




開けた場所に出ると、小川があって


DSC_1720_20150826155742a8c.jpg




水大好きモコ、行っちゃった~


DSC_1743_201508261557445a1.jpg




すごく浅いんだけどね・・・・
クールダウンに持って来いの場所


DSC_1748_20150826155745e68.jpg




お決まりの顔付け


DSC_1751_2015082615574717d.jpg




一部深いところもあって、結局全身ずぶ濡れ・・・・
滝をバックに写真撮るよ


DSC_1777_20150826155748e8e.jpg




山を下りてきて、桃太郎神社をお散歩
犬の銅像と一緒に


DSC_1787_20150826155805adc.jpg




赤鬼さんとも記念にね


DSC_1789_20150826155807658.jpg




犬×犬で


DSC_1796_20150826155808f94.jpg




出ました!!
桃から生まれた桃太郎


DSC_1804_20150826155810961.jpg




長い階段を登った先に、成人した桃太郎さんがおられますが
割愛します


DSC_1806_201508261558110ab.jpg




濡れた体を乾かしに、広場へやってきました


DSC_1812_20150826155831359.jpg




日曜日の夕暮れ時にも関わらず
けっこう人がたくさんいました


DSC_1830_20150826155833ea7.jpg




ここにきて、この日一番のスマイル


DSC_1831_2015082615583479b.jpg




広場のすぐ隣を流れる川にも行ってみました


DSC_1848.jpg




ここは汚すぎて、とても泳げません・・・・


DSC_1854_201508261558373e9.jpg




二時間くらいお散歩できたかな~
帰りの車内から再び、犬山城


DSC_1866_20150826155857a9f.jpg




天守閣、ライトアップされてます
そのまわりをトンビ? 鷹?が何とも不気味に演出してました


DSC_1862_2015082615585632b.jpg













たまには、こういうお散歩もいいね♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↑ 上の写真に、ぽちっとお願いしますね ↑

ありがとうございました☆











乗りたい背中 の、ちょこ&まろんちゃんママより
わんこバトン、受け取りました!!



1、犬種と名前の由来は?

ゴールデンレトリバー モコ

生後40日で我が家にやってきたとき
真っ白でふわっふわで、もっこもこのパピーちゃんだったからモコ
そのまんますぎて、恥ずかしい・・・


DCF00520.jpg










2、性別と年齢は?

4歳1ヶ月 女の子









3、呼び名はそのまま呼んでますか?
それとも違う呼び名ですか?


モコ、もーちゃん、もーたん、とかかな~









4、あなたにとってそのワンちゃんは何代目になりますか?

初代!

子供の頃から実家には、中型犬ミックスがいました
二代目中型犬ミックスのあいちゃんが、昨年末虹の橋を渡りました

昨年5月、一緒にお散歩するモコとあいちゃん


DSC_3978.jpg










5、あなたの犬の特技を教えてください

レトリーブと、鼻パク
成功してるんだけど、証拠写真が撮れない・・・(笑)


DSC_1299_20150410155929eab.jpg










6、あなたの犬の弱点を教えてください

・打ち上げ花火
・雷
・大型バイク
・おもちゃのピストル
これらは、ほぼパニックです!!

さらに
・大型犬男子(なぜか黒いコ)
・洋服
・抱っこ
などなどありすぎて、キリがない・・・・









7、もしあなたとどこにでも出かけられるとしたら
どこに行きたいですか?


無人島
透き通ったきれいな海で、思う存分泳げて
モコの恐いものが一切ないところ










8、愛犬の一番可愛い写真を貼り付けてください

ちょこ&まろんちゃんママにいただいた
お気に入りのボールで遊ぶモコ


DSC_5244_20150825155143d0a.jpg










9、もう一頭飼うことが許されるならどんな犬種
(犬じゃなくても可能)を飼いたい?


 もちろん、ゴールデンレトリバー









10、メインであげてるごはんを教えて下さい

アカナ アダルトラージブリード
今は、バックトゥーベーシックス









11、お気に入りのおやつは何ですか?

・かぼちゃ
・さつまいも
・肉系すべて









12、あなたの犬に人間の食べ物をこっそりあげていませんか?

こっそりのつもりですが、あげています・・・・
(人間用に調理した物は、あげていません)

家ではほぼないのですが、外では盗み食い常習犯です









13、あなたの犬ばか度は何パーセントですか?

おそらく、100%かな~









14、今あなたがあなたの犬に買ってあげたいものは何ですか?

不可能だけど、もし買うことができるなら
何事にも物怖じしない、強いハートかな~
あまりにも、恐いものが多すぎて・・・・









15、最後にこのバトンを2人に回してください


同じ岐阜県在住の、かわいい姉妹
れぐのお嬢様の日記 の、れぐのちゃん&ぽてんざちゃんママ
よろしくおねがいします☆


今年3月、ドッグラン・フォレにてお会いしたれぐのちゃん


DSC_0264_20150325141219191.jpg



モコから、れぐのちゃん&ぽてんざちゃんへ
二人分のバトン、渡すよ~


DSC_0569_20150803121558c50.jpg














最後まで見てくれて、ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↑ よろしければ、ぽちっとお願いしますね ↑












毎年お世話になっている酵母菌!!
今年は気をつけていたのに!!
やっぱりなるのかーーー

モコの耳のことです・・・
この時期に必ず訪れる酵母菌(カビの一種)
今年もなりました

1歳、2歳と外耳炎がひどくて、週1度、1ヶ月以上通院し
点耳薬と耳洗浄で何とか完治

その後も冬場は2週に1度、夏場は毎週耳掃除して
保ってきました
やれやれ、今年もか・・・

DSC_1629_2015082415563877d.jpg





昨年3歳の夏は、特にこの時期気をつけていたにも関わらず
いつの間にか汚れていて
耳洗浄しても、菌は増える一方・・・

やはり病院のお世話になりました
耳掃除、嫌いなんだよね・・・

DSC_1631_2015082415563920b.jpg





そして今年、4歳の夏は絶対、外耳炎にはならないぞ!!
と、細心の注意をはらい、耳掃除はもちろん
お昼寝時には耳をめくって、風通しよくしてました

少しニオイは出てきたけど、汚れてないし、今年は大丈夫!!
20(木)の夜に耳掃除したときはキレイ
翌21(金)やっぱりニオイがあるな~
でも、耳の中は汚れてないし大丈夫!


DSC_1647_201508241556441c9.jpg




そして、22(土)の朝
何気に、お耳めくって見てみると・・・・

ええーーー!!
汚れとるし、ニオイもきついじゃん!?
一日で繁殖したのかな~
でもまだ初期段階!! きっと早く治るよ


DSC_1641_20150824155641f09.jpg





こじらせる前に、早く治した方がいいね!!
毎年、恒例行事になっちゃった・・・・
モコ、おトイレ済ませて、病院行くよ!!
はいはい、わかってますよ・・・


DSC_1642_2015082415564235f.jpg







やはり、外耳炎の初期段階でした
酵母菌が繁殖しているそうです

幸いモコに、まだ痒みがないようなので
朝晩の点耳薬&毎日の耳掃除で早く治そうね!!

水遊びは禁止ではなく、終わったあとに
洗浄してあげればいいそうです








何が何でも水遊びは、やめません!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↑ この時期に、泳ぎを禁止したらどうなるのか・・・
  水大好きモコにぽちっとお願いしますね ↑

ありがとうございました☆










先日のこと
雨降りの朝はお散歩に行けないので
庭でササット用を済ませ、部屋の中で遊びます

朝のパパと一緒にいれる時間は貴重だもんね!
おもちゃ持ってきて、パパを誘います
これで遊ぼ~

DSC_1560_201508221657365ac.jpg




すでに、半分壊れかけてたピンクパンサーで引っ張りっこ!!
その後、ヒートアップしてきて、ピンクパンサー独占!


DSC_1562_201508221657372ec.jpg




しばらく経過
なんか壊れちゃったよ~

DSC_1557_20150822165735d1d.jpg




おかしいな~ 頭が・・・・

DSC_1563_201508221657396b4.jpg




お散歩に行けないストレスをパンサーちゃんに・・・・
ごめんよ~ ピンクパンサー

なんか調子に乗ってきたモコ
自分のシッポ捕まえてひとり遊び (尻尾に遊んでもらって)


DSC_1573_20150822165800067.jpg




その後はいつも、こちらに発展します!!
モコが追いかけっこしてる相手は??


DSC_1576_20150822165801379.jpg




自分の後ろ足でした!!
なんとも情けないお姿で・・・・


DSC_1578_20150822165803d6e.jpg




これがけっこう燃えるようで
自分の足相手に、追いかけっこ?
いろんな体勢に持ち込んで、格闘してます・・・・









ひとり遊びは得意な方??

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↑ その後は、階段の下でお昼寝するだけのモコに
   ぽちっとお願いしますね ↑

ありがとうございました☆










昨日、雨が止んだ隙にモコを庭へ放ち
わたしは、伸び放題だった雑草と格闘すること20分!!

作業してる庭からは、モコの姿は見えないけど
おとなしいからきっと、枝でもカミカミしてるかな~


終わって庭へ行ってみると・・・・
なーんか嫌な予感のする後ろ姿
モコ何やってるの??


DSC_1581_201508211637350b0.jpg




何やら満足気です
テヘッ! 
あーあ、ボケちゃった・・・・

DSC_1582_20150821163737733.jpg




・・・てゆうより何この穴!?


DSC_1583_20150821163737c7d.jpg




がんばって穴掘りましたっ!!

DSC_1587_2015082116373994a.jpg




こうして、前傾姿勢でね!

DSC_1590_201508211637407a9.jpg




ハア~ しんどい!!

DSC_1593_20150821163800857.jpg




こうだよ! こう!!

DSC_1594_201508211638011e5.jpg




ちょいと、失礼して・・・

DSC_1601_20150821163803c1b.jpg




あ~ 達成感!!

DSC_1603_201508211638049fb.jpg














チッ! せっかく掘ったのに、埋められた!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↑ 怒りを枝にぶつけるモコに、ぽちっとお願いしますね ↑

このコンテナの中には、焚きつけ用の枝がたくさん入ってて
穴掘って傾いて、崩れてきたら大変でしょ!?


本日も、訪問ありがとうございました☆












チェリー家と一緒に、お盆に行った
敦賀で海遊び最終話です


パパ大好きなチェリモコ、パパと一緒に遊びたくて
ずっとくっついてたけど、やっぱりレトリバー


DSC_1458_20150820155301269.jpg




レトリーブも大好き
二日間で、何本レトリーブしたかな~
50? 100!?


DSC_1438_20150820155256b0d.jpg




海の大変なところ・・・

ブルブル~した時などに、海水がカメラにかからないように必死で守る!
砂まみれになるおもちゃ、投げてあげたいけど
手が砂だらけになると、写真撮れない!
一度手についた砂、なかなか取れないよ~
そんなとこかな・・・


DSC_1440_201508201552589d7.jpg




旦那がボート漕いで沖へ出ました
チェリモコ、あとを追います


DSC_1460_2015082015532496e.jpg




追いついてきたよ
がんばれ!! あと少し!!


DSC_1462_201508201553258af.jpg




チェリーちゃん、無事乗船
モコは・・・


DSC_1465_20150820155327bfa.jpg




乗りたいんだけど、ライジャケで持ち上げられるのはイヤ!
世話が妬けるコです・・・・


DSC_1466_20150820155328ab0.jpg




結局こうなるのに~
素直になれないモコ、引き上げの瞬間


DSC_1467_2015082015533031a.jpg




さあ、出発するよ!!
チェリーちゃん、スマイル~☆


DSC_1468_201508201553494d5.jpg




が・・・
やっぱりボートから飛び込んで、向かったのは?


DSC_1469_20150820155350aa3.jpg




プカプカと水面に浮かぶパパのところ


DSC_1471_20150820155352fda.jpg




パパ大丈夫だったかな・・・・


DSC_1472_20150820155353e3a.jpg




モコは、何してる??
こわくてボートから降りれないんだね・・・・


DSC_1482_2015082015541425d.jpg




水深を測ってみたり・・・・


DSC_1483_20150820155415a41.jpg




わたしはできる!!
って自分に言い聞かせてみたりして・・・・
けっこうな躊躇でした


DSC_1487_201508201554171b0.jpg




意を決して飛び込んだーー
というより、ヌルッと滑り落ちた??


DSC_1488_20150820155418d95.jpg




砂浜につけられた、かわいい足跡
チェリーちゃんの作品です


DSC_1474_20150820155355ad6.jpg




今は、気持ちよく踊っておられます


DSC_1479_20150820155412ab3.jpg




休憩知らずで、休みなくレトリーブするモコ


DSC_1439_201508201552583ab.jpg




何がそんなに、そうさせるんだろう?
すごい使命感です


DSC_1441_20150820155300b09.jpg




チェリーちゃん、ママと遊ぶよ~


DSC_1497_20150820155440106.jpg




仲良し親子


DSC_1506_20150820155445776.jpg




ママを引っ張ってあげたり


DSC_1503_20150820155442e1f.jpg




パパだって引っ張って泳ぐよ~


DSC_1516_20150820155504849.jpg




チェリーちゃんカッコイイ~
水難救助犬みたい!!


DSC_1518_20150820155505097.jpg




荒波にだって立ち向かうよ!!


DSC_1520_20150820155507d58.jpg




モコにも引っ張ってもらおうとしたけど
泳ぐのおっそい、おそい!
気の毒なので、遠慮しました・・・・


DSC_1505_201508201554434e1.jpg









二日間、海を満喫できました☆
シャンプーして、片づけして、帰るよ~

夕方敦賀を出発して、順調に帰る予定だったのに・・・・
高速も下道も大渋滞!!

下道を選択した我が家、峠の渋滞で立ち往生!
こういうときこそ、お手洗いに行きたくなるもの
何時間だろう? 二時間くらい並んだかな~
希望の見えない渋滞に、意識が遠退きそうだったので
泣く泣く引き返しました・・・・

そして、高速で帰ることにしましたとさ~
未だかつて、経験したことのない大渋滞
今回学んだこと、お手洗いは、余裕を持って!!    
                                  ~完~








お盆は敦賀で海遊び、おしまい☆

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↑ チェリー&モコにぽちっとお願いしますね ↑

長々と読んでいただき、ありがとうございました☆












8月14~15日
チェリーファミリーと一緒に、敦賀の海へ遊びに来ています

海水浴客もそこそこいたけど
穴場的な場所だったので、チェリモコフリーで
思いっきり海を満喫しています☆


DSC_1323_20150819160241726.jpg




おっと!?
めずらしく、並んで泳いでる!!


DSC_1324_20150819160242e7d.jpg




・・・と思ったら、おもちゃが欲しいチェリーちゃん
背後から狙ってるよ~


DSC_1325_20150819160244a83.jpg




ボートが出航するよ~
ボートに乗りたいけど、おもちゃも気になる2ワン


DSC_1333_20150819160245adb.jpg




結局、おもちゃ諦め仲良く乗船♪
でもチェリーちゃん、パパママが気になる・・・・


DSC_1343_201508191603326d7.jpg




のんきにこんなの乗ってる場合じゃない!!
みんな待ってるから、行かなきゃ!


DSC_1342_20150819160246c2c.jpg




ボートから飛び込み、泳いで戻ってきました


DSC_1344_20150819160334c8a.jpg




昼過ぎから十分遊んだ2ワン
まだまだ元気なモコ、余裕の笑み


DSC_1347_2015081916033539f.jpg




休憩なんて、いらないんだよーー
の穴掘りしてます・・・・


DSC_1348_20150819160337957.jpg




夕方になり、そろそろ本日のお宿へ戻ります
海の家からきれいな夕陽が見えました

地平線の彼方へ沈んでいく太陽を
こんなにのんびりと、落ち着いたロケーションで見るのははじめてでした


DSC_1366_201508191603386f3.jpg DSC_1379_20150819160403a21.jpg
DSC_1383_201508191604058ec.jpg DSC_1388_201508191604065e3.jpg




沈んでからも、しばらく辺りは明るくて
暗くなるまでの、幻想的な雰囲気がすごくよかった!!


DSC_1390_01.jpg




今夜のメニューは、すき焼きで~す
みんなで食べると一層おいしいね!!

たらふく食べて、一家だんらんして、就寝です


DSC_1392_20150819160409e09.jpg




翌朝、快晴なり 
(1話の写真、使いまわしだけどね・・・)


DSC_1404_20150819160435c7a.jpg




ビーチも、前日より賑わってますよ~

チェリパパお手製の和定食をいただいて
今日も張り切って、海で遊びます!!


DSC_1403_201508191604330fc.jpg




モコ、早朝のお散歩時には
大層な下痢だったそうだけど・・・元気はある!


DSC_1414_20150819160436c3b.jpg




本日も、レトリーブに励みます


DSC_1415_20150819160438f55.jpg




前日に、海水をたっぷり飲んだチェリーちゃんも
同じく下痢だったけど・・・


DSC_1419.jpg




お構いなく~ だそうですよ


DSC_1421_201508191605015f7.jpg




この日も大好きなパパと一緒に遊ぶよ~
モコ


DSC_1425_2015081916050477b.jpg




チェリーちゃん


DSC_1424_2015081916050209b.jpg




たまに浜辺に帰って来て


DSC_1427_20150819160505d1c.jpg




イマイチ迫力に欠ける、モコのブルブル~


DSC_1428_20150819160507d37.jpg



DSC_1429_201508191605260e8.jpg



DSC_1430_20150819160527b2c.jpg




ボート乗ってみました!
モコ家


DSC_1434_20150819160529c53.jpg




チェリー家


DSC_1446_2015081916053056b.jpg












次回、海遊び最終話だよ♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↑ おもちゃ大好き、チェリモコに
   ぽちっとお願いしますね ↑

ありがとうございました☆








モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR