モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





朝のお散歩は6時台に行ってるモコ
パパの時間の都合上、年中この時間

冬は、まだ真っ暗だけど毎朝行くよ~、これは問題なし
でも夏は、この時間じゃ遅い!!

あれっ??
去年まではどうだったんだろう??

思い出した!!
朝5時前後に、モコに起こされ、渋々行ってたんだった・・・

外が明るくなって、蝉が鳴き出すと
早く遊ぼーーーって布団を引っ張って、ビリビリーッ!!

今年はしなくなったね!!
よかったーー モコも大人になりました~



DSC_0002_20150730155152785.jpg




おとな??
少し落ち着いてきたのは、いいことだけど
お散歩も、モコの気分次第になりました

今日は歩くぞ!!って日は、暑くても1時間弱行くし・・・
気分がのらんな~ って日は、10分ほどで帰ってきます


DSC_0001_20150730155150984.jpg




夕方は、ほとんどが短いお散歩で、すぐに帰る!ってなるので
先日、近所の公園へ行ってみました


DSC_0004_2015073015515302f.jpg




やっぱ草の上はうれしいね~
暑い中、走る! 走る!!


DSC_0005_20150730155154fd0.jpg




ナイスキャッチ!!


DSC_0007_20150730155156dfc.jpg




たまたま口に入っただけだけどね・・・


DSC_0008_01_20150730155223a27.jpg




ボールが投げられるまでのモコ


DSC_0009_20150730155225b25.jpg




何をそんなビックリ!?


DSC_0010_20150730155227155.jpg




あった!!


DSC_0011_20150730155228291.jpg




行けーーー!!


DSC_0012_20150730155229761.jpg




目・・・・(笑)


DSC_0019_2015073015525390c.jpg




口・・・・(笑)


DSC_0022_201507301552558ee.jpg




顔・・・・(笑)


DSC_0023_20150730155256d8e.jpg













春には、桜のかんざしでおめかししたよ♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↑ 表情豊かな、わかりやすいモコの顔に
 ぽちっとお願いしますね ↑

ありがとうございました☆











日曜日の午後

旦那が、炎天下の中、自作薪ストーブの
メンテナンスをはじめました

四重にも塗った耐熱塗料が剥がれてきてしまい
剥がれた部分をめくりとって、薪を入れました


DSC_0394_201507291549235e1.jpg




35度を越す猛暑日なのに
外へ出る! と言ってきかないモコ
フラフラ歩いてます


DSC_0395_20150729154925132.jpg




暑すぎる庭で、ストーブ焚く??
見てる方が暑かった・・・・


DSC_0396_201507291549260c0.jpg



DSC_0398_20150729154927828.jpg




シーズニング をします

鉄が錆びるのを防ぐ為、オイルを塗り
火にかけ、自然冷却させます


DSC_0401_201507291549296e1.jpg




自宅用の薪ストーブと違って
薪を入れると、すぐに温度が上がります

このとき、ストーブ本体の温度は約300度です
そりゃ、暑いわ~
モコ、ギブアップして家の中に帰ってきました・・・・


DSC_0403_20150729155003392.jpg




まだ改良が必要な薪ストーブですが
この上で調理をしたり、暖を取ったり
冬のアウトドアには、重宝しそうな予感がします


DSC_0407_2015072915500556d.jpg













今朝のモコ


毎朝、パパとお散歩に行くモコ
あんなとこで、何やってるんだろ??

ここは、野球グランドの駐車場の植え込みだな~


S__13090818.jpg




そおか!? 野球ボールゲットしたのか~
狙った獲物は必ず捕獲します!!

このため、以前は着てた服が枝に引っかかり穴が開き
そもそも、服を着るきっかけとなった
先日の、良性腫瘍の切除も、ここを潜ったときにできた怪我が
原因じゃないかと思われます・・・

場所的に、腫瘍と服の穴が一致してたもんね!!


S__13115396.jpg




おお!? モコ、レアな硬球じゃん!!
てゆーか、暑さでバテバテやね・・・・

もうボール取るのやめてほしいな~
枝で怪我するし、硬球の革たべちゃうし!!
それだけは無理!!


S__13090819.jpg





前回の 硬球の革たべちゃった事件!!
まだ未解決なんだよね・・・・











テニスボール毟って真顔のモコ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↑ テニスボール、硬球など、100%破壊します!!
 こんなモコですが、よろしければ、ぽちっとお願いしますね  ↑

ありがとうございました☆











26(日) 朝から暑くて、暑くて~
川へ泳ぎに行こう!と思い立って出発

いつも行く板取川ではなく、今回は場所を変えてみました
すごーい、やっぱりきれいだな~岐阜の川!!


DSC_0370_20150728142735275.jpg




山に囲まれてるから涼しい~
水の透明度も抜群だし!!


DSC_0316_20150728142602234.jpg




若干、流れが速くてね・・・ モコ流されてます
ライジャケ着用したものの、抵抗力アップしてますます進みません・・・


DSC_0317_20150728142604c20.jpg




けっこうな流され具合で帰ってきました
モコ、おつかれ~


DSC_0318_2015072814260484d.jpg




水がキレイ過ぎて、底の石が見えるから浅いものかと思って・・・
わたしも入水したはいいけど・・・
そこそこ深かった・・・

 
DSC_0321_201507281426067c4.jpg




大事なおもちゃ流されないか心配してるんだけど
そこは川の達人モコ!!


DSC_0322_2015072814260706e.jpg




意地でもおもちゃゲット!!
そして、自力でもがきながら?帰還します


DSC_0323_20150728142629cbc.jpg




何度も何度も、おもちゃ投げろと催促するモコ
見てるこっちがスリリングだな・・・
だって、流されてるんだから


DSC_0348_20150728142635115.jpg




下流から帰ってきます・・・
ここの川、おすすめポイントなんだけどな~
泳ぎ上級者向きだわ!!


DSC_0347_20150728142634d0a.jpg




流されてても構いません!
モコは大満足です!!


DSC_0349_20150728142700584.jpg




休憩なんていりません!
次から次へと、投げてくれーーとおもちゃ持ってきます


DSC_0352_20150728142701ee6.jpg




本当は疲れてきたんじゃないの??
お顔がお疲れですよ~

ところでモコ、よくずっと川に入ってられるね!?


DSC_0360_201507281427041c7.jpg




冷たくてキモチイイから足だけ浸かってみたけど
20秒が限界かな・・・

水が冷たすぎて足痛いわ~
人が泳ぐなんてとんでもない!!


DSC_0359_20150728142703e85.jpg




モコのブルブル~
ライジャケ着てるから、残念だな・・・


DSC_0367_2015072814273212e.jpg



DSC_0366_20150728142706f00.jpg



DSC_0368_201507281427338ec.jpg




BBQの人たちが来たので、これにて撤収
モコ、また行こうね~
次回は、もう少し早い時間にね!!


DSC_0372_20150728142736d30.jpg




滝? があるよ
山、川、滝・・・ どんな田舎なんだ岐阜県!?
我が家から、40分くらいの場所です・・・


DSC_0345_20150728142632d4f.jpg




モコと滝
微妙になっちゃった・・・・


DSC_0385_201507281427383fa.jpg














昨年、モコ3歳の夏!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↑ キメポース風? なモコにぽちっとお願いしますね ↑

ありがとうございました☆










7月19・20と、奥長良キャンプ場にて
一泊キャンプをして、お昼にはチェックアウト

その後、キャンプメンバーで向かった先は
キャンプ場から車ですぐの場所にある、まきばの森です


DSC_0230_20150727093652f7c.jpg



犬500円 人100円とリーズナブルな入場料を払い
歩いていくと、森の中のランに着きました


DSC_0242_20150727093656335.jpg




フリーになったみんなは、クンクン・・・


DSC_0233_20150727093653470.jpg




ジェシーは、この白いお友達と遊びたそうだよ


DSC_0237_201507270936564f2.jpg




みんな、涼しい森の中を自由に走るよ~

エニーちゃん


DSC_0259_2015072709365885e.jpg



DSC_0262_20150727093719335.jpg




ちょこちゃん


DSC_0260_2015072709371535c.jpg



DSC_0261_20150727093717f39.jpg




きぃちゃん


DSC_0263_201507270937205a3.jpg



DSC_0265_2015072709373794b.jpg




ジェシー


DSC_0264_2015072709372230c.jpg




ラムちゃん


DSC_0267_201507270937393d0.jpg



DSC_0268_201507270937406dd.jpg




マルフォイくん


DSC_0271_201507270937424e7.jpg




モコ


DSC_0273_201507270937435f2.jpg




キャンプ二日目、お疲れだからね・・・
レトリーブも、帰りはおっそいわ~


DSC_0276_20150727093801499.jpg




ボール投げるのは、もういいわ・・・
と言わんばかりに、ボールキープ


DSC_0277_20150727095543a6b.jpg




紫陽花が見ごろをむかえていました

頼んでおいた昼食ができたとのことで
一度レントランに戻り、みんなでランチ


DSC_0278_201507270938044ed.jpg




再び森のランへ遊びに行くよ
チェリー&モコ


DSC_0285_2015072709380630c.jpg




疲れと暑さでバテバテ・・・・
この顔の角度、チェリモコそっくり!!
お疲れになると出てくる目の下のクマ??のようなライン・・・・


DSC_0287_20150727093807135.jpg




午後はまったり、森林浴
いい天気で外は暑いけど、森の中は涼しくて快適でした


DSC_0293_2015072709382959e.jpg




真剣な横顔のモコ
4歳を迎えて、お顔が少し白くなってきましたよ


DSC_0298_201507270938307ec.jpg




おやつタイムです
最近のモコ、我先にと飛びつかなくなった!?
たまたまこの日だけかな?? 


DSC_0301_20150727093832bb4.jpg




でも、わんわん吠えて、早くくれーーと要求してました・・・・
どの道、ダメダメなモコです


DSC_0303_201507270938337d3.jpg




日本アルプス
自然を満喫できた、一泊二日のキャンプでした


DSC_0304_20150727093835504.jpg












暑い日には、もってこいのドッグラン
まきばの森でした☆


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↑ ぽちっとお願いしますね ↑

ありがとうございました☆









19(日)に行われた、夏の鉄鍋料理つづき


料理が完成してきました
ダッチオーブンの蓋をあけると・・・


DSC_0092_20150723214528244.jpg




丸鶏の塩釜焼きの完成


DSC_0093_20150723214530c74.jpg




身がホロホロにほぐれます


DSC_0122_20150723214638ed6.jpg




皮付きのままダッチオーブンで1時間ほど蒸した
とうもろこしに、粉チーズをかけ、濃厚ソースを絡めていただきます


DSC_0091_201507232145279f6.jpg



こちらのダッチの蓋をあけると


DSC_0095_01_20150723214531de9.jpg




じゃがいも・エリンギ・しめじをベーコンで巻いた
爆弾ベーコンが完成


DSC_0098_20150723214533892.jpg



DSC_0100_20150723214603e58.jpg




オニオンスープです


DSC_0108_20150723214605a33.jpg




焼き肉チャーハン


DSC_0110_201507232146067b0.jpg




DSC_0087_20150723214449dad.jpg




ブロックベーコンをシンプルに焼いたもの


DSC_0119_20150723214637b2a.jpg




おいしそうな料理が並べられました
ビュッフェスタイルでいただきます


DSC_0112_201507232146080aa.jpg



DSC_0125_201507232146409cb.jpg




バナナと、マシュマロのスイーツ料理


DSC_0129_2015072321464111e.jpg




同じように、ダッチで調理


DSC_0130_20150723214643cc1.jpg



DSC_0132_201507232147078b8.jpg



DSC_0133_201507232147089c6.jpg



DSC_0137_20150723214710911.jpg




焼きマシュマロ


DSC_0141_20150723214711af1.jpg



DSC_0147_20150723214714cae.jpg



DSC_0148_20150723214742830.jpg



DSC_0152_2015072321474458e.jpg



DSC_0116_20150723214609506.jpg




ファイヤーサイドのポール社長還暦記念ビール
いただいちゃいました


DSC_0307_2015072321474794f.jpg




家宝になりました


DSC_0305_20150723214745986.jpg




【番外編】
綱渡りスポーツ スラックライン
旦那も試してみたそうですが、3歩が限界・・・
見た目以上に難しいそうです


S__12812293.jpg












次回、キャンプ後にみんなで行った場所を、お届けするよ♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↑ 出番、まったくなしのモコですが
 ぽちっとしてくれたら、うれしいです☆ ↑

ありがとうございました☆









少しさかのぼって、連休二日目の、19(日)

私とモコは、お先にキャンプへ行ってました
夜遅くに旦那もキャンプ場で合流となりましたが
この日は、大事な用事があって別行動でした

その大事な用事が、楽しみにしていた鉄鍋料理講習会です
旦那の尊敬する 写風人 さんが指導してくださるということで
随分前からウキウキでした


DSC_0026_01_20150723214239845.jpg




場所は ファイヤーライフ岐阜 です
店舗の裏庭で今回行われたのが


DSC_0025_201507232142388cf.jpg




夏の鉄鍋料理 -肉三昧-

ここに、写風人オリジナル料理のレシピや手順が
事細かに書かれています


DSC_0027_201507232142417d1.jpg




まずは焚き火の準備をします

ちなみに今回旦那は、料理講習会に一般参加したのではなく
スタッフ(写風人のアシスタント)として参加していますので
主にダッヂオーブンの管理がメインで
料理には携わっておりません・・・・


DSC_0028_20150723214242dd4.jpg




写風人私物の鉄鍋です
今では販売されていない鉄鍋もあります


DSC_0031_20150723214243183.jpg




大小様々な大きさのダッヂオーブン
奥には、やかんやフライパンを吊るす、お手製トライポット


DSC_0033_201507232143169a4.jpg




写風人愛用のナイフたち


DSC_0035_20150723214317705.jpg




火を付けるための、フェザースティック


DSC_0038_20150723214319eba.jpg




ファイヤースターター(黒い棒)で火をつけます


DSC_0042_20150723214320c72.jpg




講習会に参加した6家族のみなさん
料理の下ごしらえに取り掛かってます


DSC_0048_201507232143228e4.jpg




ダッヂオーブンの上にも炭をのせて
上火と下火で加熱調理します


DSC_0049_20150723214343420.jpg




煙があがってきました
普段見慣れたBBQとは、雰囲気が違いますね
なぜ暑い夏に、鉄鍋料理??
夏だからこそ!! かな・・・・


DSC_0050_201507232143445fd.jpg




作業しながら、写真を撮っているため
料理の写真がバラバラになっています・・・・悪しからずご了承ください

こちらは、丸鶏の塩釜焼きを作ります


DSC_0053_20150723214346225.jpg




こちらは、直火で野菜を炒めてます


DSC_0055_2015072321434742c.jpg




火の前での作業、大変暑そうです
みなさん、薪ストーブ愛用者なので慣れてらっしゃいますね


DSC_0056_20150723214349cc6.jpg



DSC_0060_20150723214408faa.jpg



DSC_0066_20150723214409405.jpg




しめじ、エリンギを炒め、茹でたじゃがいもで包み
ベーコンを巻いて、凧糸で縛ります


DSC_0068_20150723214411413.jpg




ダッヂオーブンの底にとうもろこしの皮を敷き
とうもろこしを皮ごと入れて、蒸し焼きにします


DSC_0070_20150723214412bff.jpg




ダッチの上には、焼きムラができないように
炭を満遍なく置きます


DSC_0076_2015072321441461e.jpg




最後にダッチオーブンを洗うときに使うお湯を
ケトルで沸かしておきます


DSC_0077_20150723214443612.jpg




生クリーム、バター、マヨネーズ、砂糖で作った濃厚ソース
これを焼いたとうもろこしに絡めていただきます


DSC_0078_20150723214444a29.jpg




焼肉チャーハン


DSC_0080_2015072321444665c.jpg




ご飯10合分を一度に作るため
16インチのダッチオーブンを使い調理します


DSC_0081_20150723214447f99.jpg














後編へとつづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↑ 今日も、明日も、出番なしのモコに
  ぽちっとお願いしますね ↑

ありがとうございました☆












20(祝) 早朝より晴れ

キャンプ場のじゃぶんこ池で
ひとり泳いでる? 歩いてる?? 犬


DSC_0157_20150723140945a44.jpg





昨夜遅くに、この日は別件で別行動していた旦那が合流しました
そして、車中泊というものを体験しました!!

フラットになったワンボックスだから快適に寝れる??
と思いきや、モコの寝相悪すぎ!!

夜中、動き回る!?寝ながらズルズルとね・・・
モコがくっついてくるもんだから、暑くて離れようと
モコから逃げてたら、行き場を失ってしまい・・・・
脚を折りたたんで小さくなって、寝ましたわ!!


あ~よく寝た~


DSC_0173_201507231410127c9.jpg




でしょね!!
わたし、個人的には車中泊よりテント派かな・・・
モコは、テント苦手だから車派だし・・・
なかなか合わないね~私たち


DSC_0156_20150723140944c37.jpg




ラフくんも来たよ


DSC_0163_2015072314094899c.jpg




昨日より、水が減ってたみたいで浅くて泳げないよ
水中ウォークングを楽しみます


DSC_0161_20150723140946b9a.jpg




チェリーちゃん


DSC_0164_201507231409494a9.jpg



DSC_0174_2015072314102829e.jpg



DSC_0169_20150723141007ba1.jpg




ラフ&モコ


DSC_0171_2015072314100991e.jpg




チェリー&モコ


DSC_0168_20150723141006d03.jpg




エニー&ジェシー


DSC_0176_201507231410296fd.jpg




エニーちゃん


DSC_0178_201507231410311c4.jpg




ラフくん


DSC_0172_201507231410100a6.jpg




あんなとこで、またエニーちゃん、ゴロスリしてるよ~
???


DSC_0181_2015072314103262e.jpg




ちがう!! エニーちゃんじゃない・・・
モコだ!?

 
DSC_0182_20150723141034557.jpg




ギャーーー!?
顔のドロ!! 昨日お湯でシャワーしたのに・・・


DSC_0183_20150723141052f2c.jpg




朝からやってくれたなーー


DSC_0184_20150723141054595.jpg




これで、満足したのかね??


DSC_0189_20150723141055eda.jpg




ジェシー
毛の色や大きさがよく似てるジェシモコ
よく間違えました・・・


DSC_0191_20150723141057231.jpg



DSC_0201_20150723141739e1f.jpg




エニー&モコ


DSC_0197_20150723141738e18.jpg




今年もいっぱい泳いだよ!!


DSC_0192_2015072314105858e.jpg




一泊二日は早いもので、もう片付けです
山をバックに記念写真

モコ、きぃな、ラフ、兄ズ、ちょこ、ラム、まろん、ジェシー、エニー、チェリー


DSC_0208_2015072314174078a.jpg




お昼にはチェックアウトして、次の目的地へ向かいました!!


DSC_0224_20150723141742450.jpg






【番外編】

夜遅くにキャンプ場に到着した旦那
自作の薪ストーブの、試し焚きをしてみました

耐熱塗料を幾重にも塗り塗装も完了
薪を入れて、煙突から煙も出て
順調かと思いきや、塗装剥がれてきてる・・・


94793.jpg




見るも無残な姿になってしまいました・・・・
試運転にしては、急激に温度を上げすぎたのかもしれません

まだまだ挑戦は続く模様です


94792.jpg





補足
耐熱塗料だけでは、剥がれてしまうため
テフロン加工や、焼き付け塗料など、特殊な塗装をしなければ
いけなかったそうですが、生憎そんな技術は持ち合わせておりませぬ・・・
とのことでした・・・










岐阜キャンプ、おしまい☆

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↑ アウトドアスイーツの定番
  焼きマシュマロに、ぽちっとお願いしますね☆ ↑

チョコチップクッキーでサンドすると、おいしさUPだそうですよ~

ありがとうございました☆













三連休二日目、19(日)
車を車中泊仕様にチェンジして
モコを乗せて、いざ出発!!

※ 本日は、わたしの撮った、雑な写真でお送りします


CIMG1600.jpg




東海北陸道、長良川SAに到着
自宅からここまで、一般道で来て進入しました


CIMG1601.jpg




雨上がりの、ドロッドロのドッグランでレトリーブ
モコ、テンション高めです・・・
そうだよね? ここが目的地だと思ってるな~きっと・・・


CIMG1603.jpg




モコ、それじゃあここで、パパにお別れしてね!

えっ!?
これより、まさかの別行動です!!


CIMG1605.jpg




さっそく馴染んでる様子のモコ
こちらはエニー&ジェシーのパパ


CIMG1606.jpg




続々とSAに到着!!
チェリー・エニー・ジェシーとごあいさつ


CIMG1609.jpg




エニジェシ姉妹、今日・明日はよろしくね~
慣れないわたしと、モコでキャンプに行くよ!!


CIMG1613.jpg




旦那も、チェリーちゃんに
嫁とモコを、よろしくお願いしますとお願いします


CIMG1614.jpg




わたしとモコは、チェリー家の車におじゃまして
目的地のキャンプ場へ向かいます

次第に雨・・・・

お昼前の到着時には、土砂降り・・(笑)
さすが!山の天気は変わりやすい!!




CIMG1615.jpg



土砂降りの中、ずぶ濡れになりながら
パパたちテント建ててくれて感謝です
美しき夫婦愛も見れました


CIMG1616.jpg




サイトの設営が終わり、少し遅めのランチです
ちょこまろ家お手製の、豪華オードブルの数々!!

ここって、キャンプ場だったよね?
パーティ会場かと錯覚しそうです


CIMG1620.jpg




そして、そして~
本格! アップルパイ☆
パイ生地からすべて手作りだそうですよ~


CIMG1622.jpg




つづいて、シュークリーム☆
これがウワサのエニジェシパパのシュークリームね!!

お手製の生地からカスタードまでおいしかった~
ああ、キャンプ来てよかった!!


CIMG1623.jpg




昼食後は、まったりタイム
このサイト広いでしょ!? 
今回こちらに、6家族で宿泊しますよ


CIMG1624.jpg





退屈そうなモコが、シビレきらしてきたから・・・


CIMG1627.jpg




じゃぶんこ池へ


CIMG1626.jpg




池で泳げて、モコご満悦


CIMG1628.jpg



CIMG1637.jpg




モコと、奥はルーシーちゃん1歳


CIMG1631.jpg




チェリー&ジェシーも来たよ


CIMG1632.jpg




きぃちゃんも、一緒に泳ごう!!


CIMG1640.jpg




何をボケボケしてたのか、ビックリするほど
写真撮ってなくて、気づいたら


CIMG1643.jpg




夜でした・・・・

奥では、パパたちが中華料理作りしてます

これがまた、みんな本格中華でビックリ!?
しかも手際がよくて、あっという間に完成


CIMG1644.jpg




マーボー豆腐、チャーハン、エビチリ、チンジャオロース、春巻
中華春雨、杏仁豆腐などなど、中華バイキングでした


CIMG1645.jpg




あらら・・・残念な写真しかなかった~
しかも、これにて終了!!









雑なレポートで、すみませーーん・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


↑ なぜか?? 焼きマシュマロに、ぽちっとお願いします ↑

ありがとうございました☆











お久しぶりの更新です
連休はキャンプに行ってきました
雨あり、猛暑ありの、自然を満喫しておりました


一週間前のwoof旅行
本日、やっと最終話です
長い間、おつきあいいただきありがとうございます


モコ、外にある仮設プールで泳いでます


DSC_0020_20150721121129cd0.jpg




チェリーちゃんも一緒に泳ぐよ~
お互いお気に入りのおもちゃ必須です!!


DSC_0017_01.jpg




モコ困ってるよ・・・
このプール、高すぎて出られない・・・・


DSC_0015_2015072112112629b.jpg




ところがチェリーちゃんは、ちがうんだな!!
なんと、自力で這い上がります


DSC_0022_20150721121132994.jpg




カエルちゃんを大事に持って
よっこらしょーっと!!


DSC_0024_2015072112115986c.jpg




ねっ、すごいでしょ!? ここからはスロープで降ります
ちなみにモコは、抱っこで救出です・・・


DSC_0026_01.jpg




チェリーかっこいいよ!!


DSC_0027_20150721121202600.jpg




モアナちゃんも来たよ


DSC_0100_01.jpg




暑かったから、プールに興味でてきたかな~
来年は、一緒に泳ごうね!!


DSC_0021_20150721121130097.jpg




お昼になり、テラスにてランチ
朝からずっと、遊びっぱなしのチェリモコも休憩


DSC_0030_2015072112120575c.jpg




午後からもやっぱりプール

こちらのゴルちゃん、飛び込みまーす!!


DSC_0068_20150721121344ae0.jpg



DSC_0069_201507211213450be.jpg




チェリーちゃんも行くよーー


DSC_0062_20150721121314f74.jpg



DSC_0060_201507211213125b9.jpg




おもちゃ投げたよ! モコも行くの??
どう見ても無理そうだね・・・


DSC_0033_20150721121245b61.jpg




ジャンプ台は無理だと判断して
プールサイドを小走りするモコ
反対側の、階段から降りて泳いで取りに行ってました


DSC_0037_20150721121246ee3.jpg




走って、泳いで、いそがしいやつです・・・


DSC_0045_01.jpg




モコげっそり!? やつれてないか??


DSC_0050_201507211212519df.jpg




それでもやめませんよ!!
レトリーブ大好きだから・・・


DSC_0043_20150721121248df8.jpg




ゴールデンさんいっぱいのプール


DSC_0054_2015072112130825f.jpg



DSC_0058_2015072112130986c.jpg



DSC_0059_2015072112131171c.jpg




そろそろお疲れだね・・・
二日間いっぱい泳いだもんね! 


DSC_0073_201507211213479db.jpg




浮かない顔したモコ


DSC_0075_20150721121348722.jpg




キライなシャンプーして、ドライヤー中


DSC_0076_201507211213501a3.jpg




お隣には、チェリーちゃん


DSC_0080_201507211214118a5.jpg




シャンプー終わって、ランに来たよ


DSC_0085_201507211214121db.jpg




チェリーちゃん、ガーコ破壊中!
疲れてくると、壊しだすとこモコと一緒~


DSC_0086_20150721121414249.jpg




プールではお世話になりました!!
って敬意をはらって?? 


DSC_0088_20150721121415338.jpg




二日間、みっちり遊んだけどチェリモコの
ツーショット写真ってあんまりなくて・・・

ガーコ投げる前のふたり


DSC_0091_20150721121417c08.jpg




スマイル写真が撮れた~
モコ、ズルして後ろにいるよ


DSC_0095_01.jpg



DSC_0096_01_20150721121508682.jpg




頭なしの、ガーコちゃんゲット!!


DSC_0103_01.jpg




楽しかったwoof、今年も思い出いっぱいです
来年もまた、みんなで来られますように~


DSC_0105_01_201507211215128ce.jpg




最後に、入り口の大きな看板前にて記念写真


DSC_0129_01.jpg




woofのロゴ犬、切れてる・・・・
チェリモコのスマイルでご勘弁を~


DSC_0114_01_201507211215366aa.jpg












woof旅行記’2015夏・完結☆

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↑ ぽぽ・モコ・チェリ三姉妹に、ぽちっとお願いしますね ↑

ありがとうございました☆










台風の影響で、週末の予定も変わってきました

今頃は、ひとり自宅でのんびり~
のはずが・・・
あれっ!? 週末アウトドアしてる??

しかも、今回は、新しい形での参加方法です・・・・
明日、あさって、どうなるかな~ 
インドア派のわたし・・・




長編でお届けしてますwoof旅行の記事
いよいよ大詰です!!

ランに出て、モコ渾身のゴロスリ~
あまりにも自分の世界に入ってるモコ
不思議に思ってやってきたのは、グレートデンさん


DSC_0911_20150718160222e96.jpg




わーおー!! マネしてる!?
デンさん、モコのマネしようとしてない??
まったく、かわいんだからーー


DSC_0912_20150718160224ca8.jpg




暑いからね~ 
日陰のランにみんな集まってくるよ


DSC_0913_201507181602256a3.jpg




プールバッグに入れてたタオル
一瞬の隙に抜き取る名人、チェリーちゃん


DSC_0921_201507181602280b0.jpg




チェリモコでお散歩


DSC_0924_2015071816025300f.jpg



DSC_0946_201507181602575c6.jpg



DSC_0947_20150718160258436.jpg




チェリままが、モコにツケ!!のトレーニングしてくれました
はじめてのコマンドに、モコ戸惑うけど


DSC_0931_20150718160254c71.jpg




おやつのためなら、必死です!!


DSC_0934_201507181602556f8.jpg




チェリーちゃんが、立派にお手本みせてくれたね


DSC_0951_2015071816033270b.jpg




こんな写真しかないのが残念・・・
こちら、とってもめずらしい犬種、ファラオハウンドさん達です


DSC_0950_201507181603314e2.jpg




そして、そして~
やっぱりチェリモコは、プールが好きだった!!


DSC_0966_201507181604109c4.jpg




暑かった日曜日の昼間は
ゴールデンまみれのプールです


DSC_0956_20150718160334e0b.jpg



DSC_0960_201507181603359d9.jpg




モコは、ひたすらレトリーブ


DSC_0961_20150718160337df5.jpg




たまに、よそのコがおもちゃ持ってっちゃうよ・・・
モコ、切ない顔で帰ってきます


DSC_0967_2015071816041143b.jpg




りんちゃんと、かいりくんに出会いました


DSC_0975_20150718160414002.jpg



DSC_0977_2015071816041605c.jpg



DSC_0985_2015071816044213f.jpg



DSC_0984_20150718160441033.jpg




小型犬用の、浅いプールにダイブするチェリーちゃん


DSC_0980_201507181604384d5.jpg




浅すぎてビックリするチェリーちゃん


DSC_0981_20150718160439e3c.jpg




再びランヘ

大きな、大きな、レオンベルガーさん
オフ会があったのかな? 何頭かいましたよ~


DSC_1008_20150718160521538.jpg




ごあいさつするチェリーちゃんと比べても
この大きさ!!


DSC_0991_20150718160444a98.jpg




めずらしい犬種のコたちがいたよ~
私が知らないだけかな~ なんて言うんだろ??

 
DSC_0993_20150718160516f6f.jpg




毛のボリュームがすごくて
大きさはそこまで大きくないんだよね・・・

あらら、そこは水遊び場じゃないんだけどね
みんな入っちゃうよね?この暑さだもん!


DSC_0996_20150718160518f07.jpg




ハートいっぱいつけた、スタンプーさんに
こんにちは~


DSC_1002_20150718160519100.jpg




りんちゃんと、かいりくん
プールのあとは、ランでボール遊び


DSC_1011_201507181605479cb.jpg



DSC_1012_20150718160549f0f.jpg



DSC_1014_201507181605501b1.jpg



DSC_0001_20150718160615703.jpg



DSC_0003_201507181606168f4.jpg



DSC_0004_20150718160618719.jpg




モコ、どうしてもプールで泳ぎたくて
ひとりで勝手に行っちゃってました・・・


DSC_0006_201507181606195b7.jpg




レオンベルガーさんも泳ぐんやね!?


DSC_0008_01.jpg




また入ってるよ~屋外仮設プール
いいな~このプール!! みんなお気に入りやね

誰か買ってくれないかな~このプール!!
毎週、おじゃまするのにな・・・(笑)


DSC_0013_201507181606416f0.jpg










富士&モコにポチッとね!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

次回、最終話は火曜日の更新予定です
またの訪問、お待ちしております☆






モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR