モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





ちょっと前の話

我が家のお庭のバラ
きれいに咲いてくれました


DSC_2891_20150529154150654.jpg




こーんなに咲き乱れてくれて・・・・


DSC_3609.jpg




儚く散ってしまいました

散った花びらって、けっこう散乱して、後片付けとか大変なのね・・・・
でもまた、きれいに咲いてね!!


DSC_3607.jpg




妹がラインで送ってくれた写真
この日のスカイツリーは、紫色!!


2702_01.jpg




きれい~
他、何色があるのか知らないけど
いつかモコと行ってみたいね!!


2700_01.jpg




ソラマチにあるこちらのショップ
入り口でオスワリしてるのは、ゴールデン??


2705_01.jpg




DOG DEPTじゃん!?


2709_01.jpg




カフェもあるしーー

いいな~こんなとこで働けるなんて!!
モコ、東京へ遊びにいかなくっちゃね~


2710_01.jpg











すっかり、あたしの虜だな!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↑ 上の写真に、ぽちっとお願いしますね ↑

さてモコ、週末はお出かけするよーー!!
ありがとうございました☆









木曽三川ドッグラン、最終話


仲良し親子のチェリーちゃん&パパ


DSC_4393.jpg



DSC_4396.jpg




うちのモコ、パパ大好きで
ランに来ても、ずっとくっついてて離れません


DSC_4397.jpg




たまに、気分が乗れば走ったりするけどね・・・・


DSC_4407.jpg




5ヶ月のゴルパピ、ベルちゃんに会ったよ
正面からごあいさつするチェリーちゃん
モコは・・・・


DSC_4411_20150528145553eb8.jpg




背後にまわり、こっそりあいさつする派です・・・・


DSC_4417_20150528145612eb4.jpg




ベルちゃん


DSC_4434.jpg



DSC_4425.jpg




チェリーパパのところに集まるチェリモコ
そこへベルちゃんも来たよ


DSC_4436_20150528145616069.jpg




モコ、いじわるしてるでしょ・・・・
この席はゆずらないよ!!


DSC_4438.jpg




うん?? このコは、モコ??


DSC_4446.jpg




じゃなくて、ベルちゃんでした~


DSC_4454.jpg




オバちゃんと一緒にしないでくださ~い

DSC_4455.jpg




そのころモコは・・・
ベルちゃんのパパ独占中!!


DSC_4456.jpg




いま、オバちゃんて言ったよね!!

DSC_4472.jpg




ベルちゃんのパパに言いつけに行くモコでした


DSC_4461_20150528145645743.jpg




はあ~ しかし、あっついね~


DSC_4474.jpg




横顔がそっくりな、手前モコとチェリーちゃん


DSC_4477_20150528145704875.jpg




そんなふたり、チェリーパパについていったよ


DSC_4481_20150528145706d6b.jpg




ゆかいな仲間たちしてるよ


DSC_4482.jpg




最後に、サモエドさんが遊びに来てくれたよ~
すっごく、つぶらな瞳なんだよね!!


DSC_4493.jpg




そうかしら??

DSC_4494.jpg




褒められてるってわかってるね~
いろんなポーズ、キメてくれました!!


DSC_4495.jpg




こんにちはのごあいさつ
緊張するモコと、余裕のサモエド・ミッチー


DSC_4498.jpg




実は、ミッチー・・・・
兄弟がいたーーー!!


DSC_4504_20150528145731f2a.jpg













木曽三川ドッグラン、おしまい♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 また来シーズン、遊びに行こうね
↑ ぽちっとお願いしますね ↑

ありがとうございました☆















日曜日の午後
木曽三川無料ドッグラン最終日のつづきです

今シーズンは、3回行けました!
最終日のこの日、それほど賑わうこともなく、幕を閉じたランですが
毎回ゴールデンさんには、会うことができます

広くて慣れないここのラン
モコは少し苦手のようですが
はじめましてのあいさつだけは、いつも熱心です


DSC_4277.jpg




ダルメシアンさんにも


DSC_4280_20150527163433e47.jpg




犬種は何だろう??
モコの特技、背後からこっそりこんにちは!!


DSC_4286_2015052716343410c.jpg




グレート・デンのミントちゃんです


DSC_4287_201505271634350cb.jpg




すごい迫力だね~
性格は、おっとりさんでしたよ


DSC_4289.jpg




歩いてても、ひっくり返ったお耳が戻らなくていいね~
これからの時期、モコたちも蒸れ対策として
こうして歩けたらいいのにね・・・・


DSC_4299_20150527163454fd3.jpg




フラフラと放浪が好きなモコ


DSC_4303_20150527163455dd8.jpg




ここにも放浪仲間がいたよ


DSC_4307_20150527163458033.jpg




ほのぼのチェリー家です


DSC_4305_20150527163457cf2.jpg




気がつくと、ここにいるチェリモコ・・・・


DSC_4310_201505271635005f6.jpg




日陰があってありがたいね~
大型犬と、お年寄りで満員です


DSC_4311.jpg




サッカーボールで遊ぶボーダーさんを発見


DSC_4315_201505271635184ad.jpg




飼主さんが投げてくれるボールを
器用に口で噛んで返すというキャッチボール!!


DSC_4316_201505271635197d4.jpg




オーストラリアンシェパードさん


DSC_4321.jpg




パパ大好きなチェリーちゃん
たまに、わたしのところにも来てくれたよ


DSC_4325.jpg




めずらしくモコが、ゴルちゃんと追いかけっこしてる!?


DSC_4333.jpg




9ヶ月のパピゴル、ミルクちゃんだよ
愛想悪いのに、パピーちゃんに好かれることが多いモコです


DSC_4334.jpg




自然とランの真ん中で、4ゴルコラボ!!


DSC_4340.jpg




左側、腰が引けて体勢おかしいのがモコだよ


DSC_4341.jpg




こんなかわいいゴルちゃんにも会いました!!
ええーーっと・・・・お名前が出てこない・・・・
歳は、モコと同じ3歳だったかな~??


DSC_4350_20150527163547fa8.jpg



DSC_4351.jpg



DSC_4367.jpg




モコ、もう少し愛想よくごあいさつ!!


DSC_4361.jpg




チェリーパパ大好きのモコ
近づいて甘えたいんだけど・・・・


DSC_4364.jpg




すかさずチェリーちゃんやってくるよ
大好きなパパ取られちゃ、大変だもんね!!


DSC_4365.jpg




またまた、はじめましてのゴールデンさんに会えました


DSC_4377.jpg




これまた、お名前聞いたのに思い出せず・・・・
恐がりさんの、3歳の男の子だったね


DSC_4374.jpg




大きなお顔だこと!?


DSC_4371_20150527163634aeb.jpg




ゴルパピのミルクちゃん

白いからミルクちゃんって、たまたま覚えてただけで
他はちっとも名前が覚えられないよ・・・・困ったな~


DSC_4384.jpg




あちらのハイカラさんは??


DSC_4391.jpg




アフガンハウンドさんでした~
都会で優雅な生活してそう・・・・  勝手なイメージでした!!


DSC_4390.jpg













ラスト3話へと、つづくよ♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↑ チェリー&モコに、ぽちっとお願いしますね ↑

ありがとうございました☆












日曜日、今シーズン最終日となった
木曽三川ドッグランへ行ってきました

予報では雨、気温も低いはずでは??
天気はバッチリ晴れだし、気温もグングン上がって暑い!!

昼過ぎ、到着するや否や
チェリー家のみなさんに歓迎されるモコ


DSC_4161_20150526142956a5a.jpg




とにかく暑いから、水分補給をしっかりとね!!

独自の水飲みスタイルで水をいただく
チェリーちゃん


DSC_4165.jpg




その後は、日陰を見つけて休憩するよ
すでにいっぱい走ってきたんだもんね


DSC_4166.jpg




こちらの横顔はモコ
走ってもいないのに、日陰で休憩してます


DSC_4175.jpg




モコは、何しに来たんだろ?
さわってくれそうな飼主さんを見つけては
近づいていき、ごく自然な流れであまえてます・・・・


DSC_4173.jpg




飼主さんもお気の毒に・・・・
モコしつこいから、なかなか帰ってくれないよ!!
ちょっと、ヘアースタイル乱れてない??


DSC_4172.jpg




なかなか一緒には遊ばないチェリモコだけど
なんとなく、行動は一緒にしてたりするね


DSC_4176.jpg




よーい、ドン!!
で一緒に走ってみたよ~


DSC_4186.jpg




並んで走ってるよ~

モコ、競争するの好きやもんね!!
パパたちと、私たちの間を何往復もしてました・・・・


DSC_4187_201505261430247bf.jpg




うれしそうに、行ったり来たり


DSC_4194.jpg




モコはひとりで走るのが好きなのか
勝手に何往復も走ってたね


DSC_4197.jpg




チェリーちゃんは、競争したいのかな~
一緒に並んで走りたそうで
好き勝手に走るモコを、待っててくれてる感じだったよ


DSC_4198.jpg




並んでランラン♪


DSC_4203.jpg




モコ、さすがにバテてきた様子・・・・


DSC_4212.jpg




走った後は、日陰で休憩


DSC_4216_201505261431172df.jpg




チェリーちゃんとパパ
横顔がそっくりなんだよね~


DSC_4222_201505261431196ca.jpg




大きなスタンプーさんもいたよ


DSC_4207_2015052614311460d.jpg




自由散策


DSC_4235.jpg




ピレニーズさんにごあいさつ
あいさつだけは、積極的なモコです


DSC_4238.jpg




チェリーちゃんと一緒に走って満足したモコは
日陰から出てこようとせず・・・・

首に巻いてるバンダナの中には保冷剤を入れておきましたが
これもすぐに溶けちゃってました


DSC_4240.jpg



DSC_4242_2015052614314353f.jpg




みんな、日陰からこっち見てるよ
チェリーちゃん、黒ラブさん、モコ


DSC_4247_20150526143144dd4.jpg




って、またあの飼主さんのとこ行ってるし!
モコが近づいたら暑苦しいよ、きっと・・・・


DSC_4248.jpg




チェリーちゃん


DSC_4252.jpg




チェリーちゃんとモコ
よく似た顔立ちのふたりだけど、大きな違いを発見!
チェリーちゃんは、舌が長かった~


DSC_4253_20150526143208168.jpg




ランの外をお散歩中のコロッケくん
確か、もうすぐ7歳! 
整った顔立ちで、毛並みも体格も立派でしたよ~


DSC_4258_20150526143209af8.jpg



DSC_4261.jpg



DSC_4262.jpg



DSC_4263.jpg




ピレニーズさん、迫力大です!!


DSC_4266_20150526143231821.jpg












2話、3話までつづくよ♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↑ パパ大好き姉妹に、ぽちっとお願いしますね ↑

ありがとうございました☆









急に思い立って、ダッチオーブン料理をし始めました

薪ストーブ料理が終了して
元々料理はしない派の旦那なので
てっきり来シーズンまで、料理は封印されたかと思いきや・・・・
ダッチとか使って、するんですか・・・・

メニューは、ド定番のカレーですけどね
まずは、オリーブオイルとにんにくで鶏肉を焼いて
って、手羽元とか使うの??
手羽元カレーはじめてやわ!!


DSC_4110_20150525143128502.jpg




野菜を切って、その上には手羽元をドカンと乗せる!!
えーー・・・ にんにく焦げてるし・・・・

水は入れないそうです
野菜の水分だけで煮込むんだって~


DSC_4111.jpg




蓋をして、あとは弱火でじっくり煮込むだけ

今回、キッチンにてカセットコンロで調理してました・・・・
わざわざなんで??
普通にIHクッキングヒーダーで、鍋で作ってくれたらいいのにね・・・・


DSC_4121.jpg




出来上がりまで時間があったので
モコと一緒に、いつものお散歩コースへ♪


DSC_4124_20150525143132b78.jpg




集会所の花壇の前にて、キメポーズ


DSC_4129.jpg




待て!が長いと、飽きてくるみたい・・・・

言い訳がましいですが、モコ1ワンだけだとマテができるんですよ!!
集団の記念写真になると、どうしても・・・・


DSC_4130.jpg




モコのお散歩はとにかく、くんくんチェックが長い!!

行くよ!って引っ張っても
納得いかないと、踏ん張って抵抗してます・・・・


DSC_4131_20150525143158f14.jpg




サッカーグランドの前で、ハイポーズ!!
バックの黄色いお花がきれいだね~
これ・・・雑草なんだけどね・・・・


DSC_4134.jpg




またか・・・・
あまりにも、草むらに顔突っ込むから
いろんなワンのオシッコ顔にかかってそう・・・・


DSC_4137_20150525143226fd1.jpg




はじめましての、トイプーちゃんです


DSC_4139.jpg




上手にごあいさつできました

ミニチュアダックス、チワワさんには、ほぼ吠えられるモコ
でもなぜか、トイプーさんには吠えられない事が多いな~
相性?? 不思議だな・・・


DSC_4140_20150525143229642.jpg




お散歩コースにいつもいる、柴犬さんにごあいさつ

モコを見かけると、いつもお庭から門のところへ来て
こうして待っててくれます


DSC_4144.jpg




またね~
モコのごあいさつ、いつもそっけないんです・・・・


DSC_4145_201505251432324a4.jpg




ただいま~
さてと、カレーはどうなったかな~??

えっ!? 
ガスが無くなって、火消えてるし・・・・
しかも焦げてる!!

なぜ??  
ダッチは焦げないんじゃなかったっけ!?

鍋底の焦げを取り、水を足して、ルーを入れて
なんとか完成させました


DSC_4147_2015052514325136a.jpg




焦げが、十分に取りきれておらず
見た目イマイチですが、味はおいしかったです!!

手羽元の鶏肉がホロホロで、煮込んだ野菜がコクを出し
ダッチで作るカレーなかなかやるじゃん!!


DSC_4154.jpg













にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↑ もちろん、カレーはもらえなかったモコに
  ぽちっとお願いしますね ↑

ありがとうございました☆




 





先日、かんじる比良にて体験した (わたしの妹が・・・・)
犬用の手作りおもちゃ作り 


DSC_3764.jpg



DSC_3759.jpg




さっそくモコに与えてみたよ


DSC_4061_20150523151319129.jpg




まずは引っ張りっこ!!
きつく結んであるので、モコが噛んでもへっちゃら~


DSC_4075.jpg




その後、はじめてのおもちゃをじっくり観察


DSC_4091_20150523151352570.jpg




噛もうとするも、手こずってる・・・・


DSC_4088_20150523151351038.jpg




悪~い顔してカミカミ
どうだ、モコ!! カチカチすぎてこれは壊せんだろ~
今回は、我々の勝利か??


DSC_4085_20150523151349f71.jpg




さすがの破壊女王もお手上げか!?

と思ったらソファーへ移動し、作戦変更??
(敗れた大穴はスルーで・・・・)


DSC_4079_20150523151323fad.jpg




出たーーー!!
グレーのひもを引きちぎってる!!


DSC_4080.jpg




お次は、水色もちぎるーー
やっぱりな・・・・   ということで、終~了~


DSC_4078_201505231513222de.jpg












モコ、つづきはまた今度ね・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↑ なんか、物足りない、燃焼不足!!
  と思ってるモコに、ぽちっとお願いしますね ↑

ありがとうございました☆









先日、健康診断をした際に行った
血液検査の結果がでました

総合的に、特に問題はないそうですが・・・・
んん!?
ひとつだけ赤い〇があるぞ!!

総コレステロールって・・・・
モコ、おやつの食べすぎか (笑)


DSC_4101.jpg




考えられる主な症状を見ると
甲状腺機能低下、クッシング症候群、糖尿病など・・・・
モコ、やばいぞ!!

でも、同じような症状が考えられる
その下の中性脂肪の値をみると、低めだし・・・・

まあ今回は問題なし!ということなので
これからも、健康第一で行きましょう!!
(モコの場合、盗み食いが問題ありですが・・・・)



DSC_4108.jpg








コレステロール値高めの本犬はというと・・・・




ああーー!! なんだこりゃ!!


DSC_4093_20150522171901e1f.jpg



ビクッ! なに? なに??


DSC_4096_20150522171903b39.jpg




チッ・・・ バレたか・・・・


DSC_4097.jpg




だって、落ちてたんだもんね~


DSC_4095_2015052217190206a.jpg




目を離した隙に、無印の泡立てネットが無残な姿に・・・・
なんかそれ、まずかったし~


DSC_4099_20150522171906212.jpg












今日も、やってやったぞ~!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↑ 満足気なモコに、ぽちっとお願いしますね ↑
このいたずら、いつになったら直るんだろ・・・・

ありがとうございました☆








日曜日、かんじる比良最終話です

ハワイアンテイストなカフェ・Rカフェさんでランチして
次に向かったのは
またまた、アルカドッグトレーニングさんです

さきほど、先生にドッグマッサージを受けたモコですが
自宅でも続けていきたいと、講習をうけました

最前列にてマッサージを習う、ココアちゃんとモコ


DSC_3938.jpg




ココアちゃん、キモチイイね~


DSC_3940_20150521150247c31.jpg




なんでモコは微妙な顔??
さきほどの先生の時と、大違いじゃないか??


DSC_3941.jpg




ココアちゃん、お耳のマッサージでトロ~ン


DSC_3943.jpg




モコは、気持ちよくないのか集中力ゼロ・・・・

うしろにいる私の妹が気になって、一緒に遊ぼう!!
って、ひとりワンワン吠えてるし・・・・

マッサージする人がよくないのかな??
そういうことに、しておこう・・・・


DSC_3948.jpg




ドッグマッサージを終え、その他のイベントにも行ってみようと
お庭屋さんや、雑貨屋さんを見て周り
子供達に囲まれて、幸せそうなモコでした


DSC_3963.jpg DSC_3962.jpg

DSC_3964.jpg DSC_3972.jpg




午後からはそこそこ暑かったけど
一緒についてきてくれた、ココアちゃん&サマンサ姉さんありがとね♪


DSC_3968.jpg




琵琶湖をバックに記念写真
サマンサ姐さん  ココアちゃん  モコ



DSC_3990.jpg




大型犬3頭連れての移動は、目立ってました!!


DSC_4000.jpg




犬好きな方が多くいらっしゃったので
どこへ行っても、さわっていいですか??
って人気者の3ワンでしたよ~


DSC_4004.jpg




車で少し移動して、北比良へやってきました
駐車場に車を止め、徒歩で散策します

暖炉や薪ストーブがあるすてきなおうちが建て並び
森の中にある別荘地のようです


DSC_4014.jpg




旦那がチェックしていたようで、来てみたかった!
というお店にやってきました
TOPPIN OUTDOOR & TRAVEL さんです


DSC_4007.jpg




ワンたちはここで待ってるから、店内見てきていいよ~

しばらくすると、鳥肌を立て興奮気味の旦那が帰ってきました
店内がヤバイらしい・・・・

そうですか・・・
じゃ近くのカフェにいるから、ゆっくり見てきて~


DSC_4008.jpg




その鳥肌が立ったという店内です
アウトドアグッズで溢れています


DSC_4011.jpg





DSC_4010.jpg





DSC_4012.jpg





DSC_4013.jpg




結局、お買い上げしたものはありませんでした

その頃、わたしたちはお散歩中のヤギさんに出会いました


DSC_4020.jpg




同居犬のサルーキーさん


DSC_4018.jpg




柴犬さんと一緒に暮らしているそうです

ヤギさんのお散歩はじめて見ました
草ばっかり食べてて、なかなか進んでませんでした・・・・


DSC_4023.jpg




森の中にある、森のACHAさんのテラス席にて休憩
緑に囲まれたステキな雰囲気のカフェです


DSC_4050.jpg





DSC_4025.jpg




アイスコーヒーに、季節のフルーツタルトいただきました~


DSC_4047.jpg DSC_4038.jpg

DSC_4026.jpg DSC_4049.jpg




出た!! うちのいやしんぼモコのペロ!


DSC_4034.jpg




ココアちゃんも大きなお口~


DSC_4039.jpg




おやつにしよっか
モコ、おやつをガン見!! 近すぎだって・・・・


DSC_4046.jpg




ココアちゃんと、サマンサ姐さん
仲良く並んでじっと待ちます


DSC_4043.jpg




ココアちゃん、お口がぷく~ってなってきたよ
モコと一緒だ!!
サマンサ姐さんはペロっ!!


DSC_4042.jpg




夕方になり、おやつも食べたしこれにて終了
かんじる比良2015を一日満喫できました


DSC_4045_20150521150517935.jpg




ココアちゃんが見送ってくれたよ
気をつけて帰ってね~


DSC_4054.jpg




また、遊びにおいで♪


DSC_4057_20150521150545cfb.jpg












↓ 3ゴル娘にぽちっとしてね♪ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ぜひもう一度、足を運びたいと思う比良でした~

最後まで、おつきあいありがとうございます☆












日曜日、滋賀県大津市まで
かんじる比良というイベントに参加してきました

アルカドッグトレーニングさんで行われたドッグマッサージ
モコ初体験しました!!


DSC_3828.jpg




人大好き、触られるの大好きなモコだから
よかった~ うれしそうにしてるわ


DSC_3823.jpg




モコは、股関節がよくないので重点的にマッサージしていただき
今までの体のクセもみるみる治っていきます

均等に体重がかかっていない立ち方をしていましたが
立ち方のバランスもよくなりました


DSC_3825.jpg




尻尾の振り方が、右に強く振っていたのは知っていましたが
マッサージすることで、左右対称により大きく
ブンブン振ってましたよ~

ただ、夜には元通り硬い尻尾に戻っていましたので
教えていただいたマッサージを継続していこうと思います


DSC_3826.jpg




そのころ、一緒に来ていた妹がこんな体験をしてました
フリース素材の長い紐を編んでいって


DSC_3764.jpg




きつく結びます
これを繰り返しすることで


DSC_3759.jpg




犬用おもちゃの完成です!!
わたしも説明を聞いていましたが、さっぱりわからず・・・・

妹がコツコツと仕上げてくれて
破壊女王モコ専用の、カッチカチのおもちゃになりました~


DSC_3758_20150520142232d74.jpg




ココママが、抱っこするアチャヒくんを、モコに近づけてくれたよ~
赤ちゃんと接したことのないモコ
どうしていいのか、わからない様子・・・・


DSC_3777.jpg




急接近したアチャヒくんとモコ


DSC_3783.jpg




ステキなスマイルショットが撮れました~!!
いや~ かわいい~♪
コ・・・ココアちゃんが切れちゃっててごめん・・・・


DSC_3786.jpg




このコは、だ~れだ??


DSC_3816.jpg



DSC_3829.jpg




はじめまして
4ヶ月のパピゴル、なのはちゃんでした~


DSC_3832.jpg




ココア家より、自家製摘みたてイチゴを山ほどいただきました!!
甘くておいしかったです♪
こちらの頭の方、やっぱり気になるよね~ 


DSC_3834.jpg




1個だけだよ!!
マテさせてたら、顔引きつってるし・・・・


DSC_3838.jpg




イタッ! 手まで食べるのは、やめてよね!!
おそいんだよ!! まったくーー!!


DSC_3840.jpg




そんなこんなで、お昼になりランチに出かけました


DSC_3845_20150520142353450.jpg




目の前に広がる琵琶湖
砂浜になってて、ここって海みたーい!!
(海のない県、岐阜県民が言うのもあれですが・・・・)


DSC_3847_2015052014235557d.jpg




おじゃましたのは、R cafe さんです
ハワイアンテイストなお店でしたよ


DSC_3853_20150520142358550.jpg




こちらのテラス席でいただきます
ちょうど木陰になってて、風が心地よかったです


DSC_3852_20150520142356659.jpg




時間はお昼時、店内は満席でテイクアウトも行列
けっこう並んだかな・・・・

みんな待ちくたびれてる??
インディーくん


DSC_3859_2015052014242154f.jpg




ジェイナちゃん


DSC_3861_20150520142422fb6.jpg



ココアちゃん


DSC_3872_20150520142427f6d.jpg




インディくん&ジェイナちゃん


DSC_3865_201505201424254e7.jpg




インディくん&モコ


DSC_3888.jpg




サルーキーさん??
ハイカラなもの首に巻いてるね~ リードかな??


DSC_3863_2015052014242411b.jpg




モコ
おとなしく、待っててくれたのかな~


DSC_3880.jpg




テラス席の目の前で、マリンスポーツ楽しんでました
フライボードです!!

水上バイクの噴射力を利用して、空中へ飛び立ちます


DSC_3875_20150520142452e5e.jpg




こんな大技を披露してくれたんですね!!
見逃したーー


DSC_3876.jpg



DSC_3877_201505201424552b0.jpg



DSC_3878_201505201424570a6.jpg



DSC_3879_201505201424583b8.jpg




水大好きモコ
我慢できなくなったのか、琵琶湖へ足だけ入水してました

思ってたよりキレイな水で感動!
モコ、次回は泳ぎに来ようね☆


DSC_3884.jpg




炎天下の中(大げさ・・・・) そこそこな時間並んで待って
ようやくGETできたロコモコです

写真を撮り忘れましたが、まぐろやレタス、海草を
ごま油ベースのたれで食べる、アヒポキおいしかったです♪


DSC_3890.jpg




ランチを食べ終わった旦那が、急にモコを抱っこして
何するの!? って思ったら・・・・

ハンモックでした!!
モコ、アタフタ・・・・


DSC_3896.jpg




あーあ、迷惑そうな顔・・・・
なんなの、これ・・・・


DSC_3897_20150520142558cab.jpg




だから、モコはこういうの嫌いなんだって!!
もう、好きにして・・・・


DSC_3901_20150520142600d54.jpg




R cafe さんはワンちゃんOK!なカフェなので
この日も犬連れの方いっぱいでしたよ
シェパードさん


DSC_3909_201505201426013a0.jpg




モコ、背後からこっそりごあいさつ


DSC_3912_2015052014262013e.jpg




ここで、インディーくん、ジェイナちゃんとお別れして
かんじる比良、午後の部スタートです
つぎは、どこ行こっかな~♪


DSC_3918_20150520142622716.jpg













比良を満喫・ラスト1話だよ!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↑ サマンサ・ココア・モコにぽちっとお願いします ↑

ありがとうございました☆












日曜日の朝
バタバタと準備をしはじめると
お出かけできると察知したモコはソワソワ

べつにそんなに焦ってるわけじゃないのに
いつも急かされてる気がして、忘れ物ばっかしてます我が家・・・・

きっとモコのせいだな・・・・
はやくしろーー!! はやく連れて行けーー!!
ってアピール全開だもん・・・・


というわけで3時間弱
やってきたのは滋賀県大津市
”かんじる比良2015”というイベントに参加してきました

まずはじめに向かったのは
アルカドッグトレーニングさんです


DSC_3644.jpg




お友達 ココアちゃん が通っているしつけ教室で
今日はこちらで、ドッグマッサージが受けられるということで
やってきました!!


DSC_3649.jpg




さっそく、ゴールデンがいっぱい!?

モコはいつものように、飼主さんにあいさつ回りしてると
もうすぐ7ヶ月のパピー・パルちゃんがごあいさつに来てくれたよ


DSC_3647.jpg




昨年の夏、琵琶湖でお会いした
インディーくん


DSC_3656.jpg




同じく琵琶湖、アンカレさんでお会いした
ジェイナちゃんです


DSC_3650.jpg




インディくんやジェイナちゃんとは、自然にごあいさつ
でもチワワさんには、腰が引けてるモコです


DSC_3651.jpg




モコと同じ3歳の女の子ジェイナちゃんです
いつもニッコニコの笑顔で走ってたよ


DSC_3660.jpg



DSC_3662.jpg



DSC_3663.jpg



DSC_3677.jpg




ココアちゃん


DSC_3693.jpg



DSC_3667.jpg



DSC_3684.jpg




サマンサ姐さんも一緒だよ


DSC_3690.jpg



DSC_3691.jpg




暑がりのモコ、日陰で休んでた


DSC_3683_20150519141141fb1.jpg




さわってもらって、幸せそうな顔~


DSC_3688_201505191411446fc.jpg




小さいコたちもいたよ


DSC_3699_20150519141211a7f.jpg




ココママとモコの熱いごあいさつ


DSC_3701_201505191610108cc.jpg




モコの耳にあったデッカイ毛玉を
トリマーのココママに取ってもらいました
まずはほぐしてから、ブラシをかけてきれいになりました


DSC_3703.jpg




モコから、お礼のウインクです (いらないか・・・・)
ココママ~ありがと~です♪


DSC_3712_20150519161011bdc.jpg




サマンサ姐さんとココアちゃんの、ダブルゴロスリ!!


DSC_3711.jpg




手前のモコ、なぜ顔が強張っているかというと・・・・


DSC_3721_20150519141239fa3.jpg




サマンサ姐さんが遊ぼ~って誘ってくれてるのに
とまどってるからです


DSC_3722.jpg




せっかくのお誘い、遊んだらいいのに
逃げるという、タチの悪いモコ


DSC_3724.jpg




表情が違いすぎる、サマンサ姐さんとモコでした・・・・


DSC_3719_20150519141237baf.jpg




そのくせ、日陰で一緒に休んでるやんかーー!!


DSC_3734_20150519141315331.jpg




この場所にも慣れてきて
うれしそうに走るようになってきたモコ


DSC_3736.jpg




ココアちゃんも走るよ~

ココアちゃんは色白で、さらふわヘアーなんだけど
体格がモコと同じだからかな?
よくふたり間違えられてたね・・・・


DSC_3738.jpg




においチェックをするモコに
トイプーくんが近づいて来たよ


DSC_3748.jpg




ごあいさつが終わっても傍にいるトイプーくん??
あらら・・・・
モコにリード踏まれて、動けなかったのか!?


DSC_3749.jpg




こりゃ失敬!!


DSC_3750.jpg




撮って!!
と近づいてきたチワワさん


DSC_3753.jpg




ココアちゃんのペロッ!!


DSC_3751.jpg




からの・・・・・テヘッ!!


DSC_3752_201505191413483e4.jpg




ガハハ~ のモコ


DSC_3755_201505191414083f2.jpg










↓ サマ・ココ・モコにぽちっとお願いしますね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

このあと、ドッグマッサージを受けて
Rカフェさんへ行ってきたよ~

またの訪問、お待ちしてます☆








モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR