モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





お騒がせしております、モコの硬球の革騒動・・・・
本犬は、すこぶる元気なんです!!

ただ、未だ革が出てこない・・・・・
モコ、おなかのなかで、温めすぎじゃない??




昨日のつづき、革を剥いで食べちゃったところからです

その後の硬球には、糸が巻かれており
同じく必死に引きちぎってます


DSC_2645_2015043016314745d.jpg




この、ガッチリ押さえてる手の使い方がうまいわ~
あっ、褒めるとこじゃないか・・・・


DSC_2648_20150430163148fd4.jpg




糸を剥がして満足気のモコ、再びカミカミ


DSC_2654_201504301631493c2.jpg




次は、毛糸のようなものが出てきたよ


DSC_2661.jpg




固く巻かれた毛糸を、同じく引きちぎる


DSC_2665_20150430163152e3f.jpg




次は玄関に持っていって遊ぼうと思ったら・・・・
あーあ、あんなところに転がり込んじゃった


DSC_2670_201504301632125db.jpg




ボールを取ろうとするも・・・・


DSC_2671_20150430163213a14.jpg




さらに奥へ入ってしまって、怒ってます!!
ボールが、取れんぞーー!!


DSC_2676_20150430163216c64.jpg




何度もチャレンジしては、さらに奥へ


DSC_2678_2015043016321874d.jpg




いい加減、取ってよ・・・・


DSC_2673.jpg




リビングに戻り、またか・・・・
今度はスロープの下へ転がり込み、取れない


DSC_2684_20150430163239842.jpg




しかし、すごい量のゴミ・・・(毛糸)だね


DSC_2688_20150430163241f59.jpg




さすがに疲れて休憩してるよ


DSC_2689_20150430163242e0e.jpg



お昼寝をするモコ
最近は暑いから、玄関のタイルで寝るようになったよ


DSC_2696_20150430163244c92.jpg




いや、お昼寝じゃなかった!!
ここでもカミカミしてたのね・・・・


DSC_2700_20150430163311844.jpg




まだまだがんばるモコ


DSC_2722.jpg




その根性を、他で生かせないものかね~


DSC_2723_2015043016333322b.jpg




やっと寝た・・・・


DSC_2703_201504301633127b8.jpg




今回の収穫、山ほどの毛糸


DSC_2705.jpg




大量の毛糸を引きちぎっても
硬球の大きさ、さほど変わらずです


DSC_2710_20150430163315403.jpg











はやく、革が出てきますように!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↑ いやしんぼ&破壊女王モコに、ぽちっとお願いします ↑

ありがとうございました☆










あーー ムカムカする・・・・
でしょうね!!


DSC_2708_20150429174824bd5.jpg





モコがムカムカしてるのは、おそらく内臓系です
なんでこんなことになったのでしょう!?

さかのぼってみる・・・・



日課の朝のお散歩で、超レアな硬球を発見したモコ
ルンルンで帰宅♪
コレ、すごいでしょ~!!


DSC_2630.jpg




さっそくボールで遊ぶ(破壊する・・・・)
カミカミするよ~


DSC_2634_20150429174756b30.jpg




そのうち、革をめくりだす・・・・
これが、たのしんだよね~


DSC_2635_201504291747576aa.jpg




噛んでは・・・・


DSC_2639_201504291748209cd.jpg




剥がす(むしり取る・・・・) 


DSC_2638_20150429174759700.jpg




少し時間をあけて、モコどうなったかな~??


DSC_2641_2015042917482162b.jpg




時すでに遅し・・・・ 革がない!!
モコ、革全部食べちゃった!?
もう革なくなっちゃった~

 
DSC_2643_20150429174823f0d.jpg





ということで、本日体調不良となっております・・・・
今朝、草をやたらと食べては、胃液を二回吐いてました

しかし、革はまだ出てこず・・・・
だから胃がムカムカしてるんでしょ??










このあとも、平然と硬球の破壊に励んでおりました・・・・ 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↑ 昨年夏、ガーコちゃんを破壊するモコに、ぽちっとお願いしますね ↑

10000歩譲って、おもちゃ壊したとしても
食べちゃうのだけは、やめてーーー

ありがとうございました☆











暑かった日曜日

お庭作りのお手伝い、という名目で
チェリーちゃんのご自宅におじゃましておいて
ほとんど作業はせず、遊んでばかりいた我が家です・・・・

すっかりモコも、お気に入りの場所のようで
リラックスモード入ってます


DSC_2560_201504281434099fb.jpg




先ほど、数時間前に焙煎したばかりのコーヒー豆を
ミルで挽いたばかりという、淹れ立てコーヒーです


DSC_2548_20150428143405dd1.jpg




豆が新鮮だと、こんなに盛り上がるんですね
喫茶店で出てくるような本格派コーヒーでした


DSC_2553_20150428143407601.jpg




チェリーちゃん、二階からこれで一緒に遊ぼうよ~
って枕持って来たよ・・・・


DSC_2559.jpg




次は、床の水を拭いたぞうきんを持ってきて
これで一緒に遊ぼうよ~って旦那のところへ・・・・


DSC_2563_20150428143435164.jpg




遊ぼう!じゃなくて
これで、顔拭いたら?? だったかも・・・・


DSC_2561.jpg




チェリモコ姉妹、並んでおすわり


DSC_2569_20150428143439f23.jpg




チェリーちゃん、ゴロ~ンを披露してくれたよ
まあ、立派な乳首やね!!


DSC_2567.jpg




モコも乳首見せて~
ゴロ~ンを教えようとしたけど、絶対イヤです!!だって・・・・
ちなみに、どれだけ探しても、モコの乳首は見当たりません


DSC_2568.jpg




夕方、近所に住むまろんちゃんが遊びにきたよ


DSC_2574_20150428143500ddd.jpg




この日は朝から、川で泳いできたんだって~


DSC_2578_201504281435037f6.jpg




シャンプーしたてで、いい香りプンプンでやってきたよ


DSC_2576.jpg




まだちょっと湿ってたから、日向で乾かそうね


DSC_2570_201504281434417a6.jpg




チェリー’Sランのマスターが
チャチャット、手際よく作ってくれた


DSC_2580_2015042814350595c.jpg




ホットサンドと
ちょこまま、ウエルカムコーヒーです
右側のは、手作りワンズ用おやつだよ


DSC_2591_20150428143531013.jpg




まろんちゃん、お外が気になるかな??


DSC_2589.jpg




おやつタイム

さっきまで、あんなにぴょんぴょん飛びついてたのに
まろんちゃんが来たら、急に控えめになるモコでした・・・・


DSC_2586.jpg




モコ、ウトウトしてきたよ


DSC_2596_2015042814353261f.jpg




そしてzzzz・・・・


DSC_2598_20150428143535794.jpg




でも、聞き耳はちゃんと立ててます
おやつだと勘違いして、すぐに飛び起きてました


DSC_2601_01.jpg




チェリままが、モコの爪を切ってくれました~


DSC_2604_201504281436218c5.jpg




わたしも、なんか気になってた
チェリーちゃんの足の毛をカットさせて~


DSC_2606_2015042814362214e.jpg




我ながら前足、なかなか順調にカットできた!!
と思ったのも束の間・・・・
後ろ足がヒドイことになっちゃった・・・・

ガッタガタのド素人カットでごめんね~
そして、自分でカットしておいて、爆笑するという失態、申し訳ない・・・・


DSC_2608_20150428143624182.jpg




チェリーちゃんとまろんちゃんは、とっても仲良し
ナイショ話だってするよ~


DSC_2614_201504281436259ed.jpg




男の人が苦手なまろんちゃん
はじめは、カメラを構える旦那にもワンワン!って
言ってたけど、帰るころにはすっかりフレンドリーになってたよ~


DSC_2616_2015042814362725a.jpg




まろんちゃんママのタオルを離さないのは誰だ??


DSC_2626_201504281436515e6.jpg




正解は、チェリーちゃんなんだけど
↑ 上の写真、モコそっくりです


DSC_2623_201504281436505ad.jpg




すっかり長居してしまいました

最後に、マスターの淹れ立てコーヒーいただいて
スイーツも食べ、大満足での帰宅となりました


DSC_2621.jpg










↓ こちらの写真に、ぽちっとお願いしますね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

チェリーちゃん、おじゃましました!
また来るからね~

ありがとうございました☆








休みの日のモコ

お出かけできるってわかってるから
置いていかれないように、朝からパパのサンダル確保
このスタイルがお決まりです

昨日、暑くて車内のエアコンつけてドライブです
途中、養老の滝なんて行ってみようか??
なんて話してたけど、暑くて断念・・・・


DSC_2393_201504271421528f1.jpg




昼過ぎに到着したのは、隣県にお住まいの チェリーちゃん
モコの妹のご自宅、今回三度目の訪問です☆
着いて早々、日陰で待機するモコ


DSC_2401_20150427142155ad3.jpg




パパたちは、本格的な外講工事をしてました
ステキなお庭、チェリー’Sランが、近々完成する予定です


DSC_2408_20150427142157acf.jpg




日陰でみんな休憩です
パーコレーターで、おいしいコーヒーいただきました
チェリー&モコもおやつ


DSC_2417_20150427142158c8e.jpg




わたしが撮ると、なぜかブレブレ・・・・(でも使うという・・・・)
せっかくのいい表情だし!
舌がペコちゃんになってるのが、チェリーちゃんだよ


DSC_2422_20150427142216a5e.jpg




パパの腕をカミカミするチェリーちゃん
今回は、コーヒーの生豆が入ってる麻袋を腕に巻いて挑戦!


DSC_2425_2015042714221751e.jpg




警察犬のようにガブッとはいかず、引っ張りっこになったよ


DSC_2429_2015042714221957e.jpg




やっぱり素手のほうがよさそうな
チェリーちゃんでした


DSC_2431_2015042714222044e.jpg




チェリーちゃん


DSC_2436_201504271422222cb.jpg




モコ


DSC_2438_201504271422410ee.jpg




チェリーちゃん
お互いのパパを、行ったり来たりするふたり


DSC_2443_20150427142242aba.jpg




たまにダブルで
相手のパパも気になるけど、自分のパパは取られたくない!!


DSC_2446.jpg




チェリーちゃん
テーブルの下から、こんにちは~


DSC_2448.jpg




と思ったら、ガオーッ!!


DSC_2451_20150427142247562.jpg




チェリーちゃんが
おやつのキャッチを披露してくれるよ


DSC_2468.jpg




かっ、カッコイイ!!
まさかの、ジャンピングキャッチでした~


DSC_2470_20150427142307bf0.jpg




チェリオさんが待て!!
って言ってるのに、モコハイタッチしてるし・・・・


DSC_2476_20150427143047616.jpg




モコも、何度も挑戦したけど失敗続き・・・・
チェリままが、おやつ投げてくれるよ


DSC_2480_201504271423103d5.jpg




ポトン・・・・落ちちゃった
なんかドンくさいモコ


DSC_2481_201504271423127b3.jpg




次はチェリーちゃんのを見学するよ


DSC_2484.jpg




似たような感じかな??


DSC_2485_20150427142334aec.jpg




モコ、またまた失敗
家ではできるけど、外ではおやつが見えにくい??
てことにしておこう!!


DSC_2488_201504271423355a1.jpg




成功しないから、落ちたおやつを探すふたり


DSC_2490.jpg




つづいて、鼻パクに挑戦!!
ふたり揃えるのは、なかなか難しくて


DSC_2493_20150427142338d74.jpg




もう飽きちゃった~


DSC_2499_20150427142357665.jpg




家の中にもおじゃましたよ
さっそくチェリーちゃんが、スリッパ持ってきてくれた


DSC_2501.jpg




カメラを向けると、なんて穏やかな表情


DSC_2502.jpg




またまた並んでおやつ食べて


DSC_2508_20150427142402922.jpg




チェリーちゃんのお水も、ちゃっかりいただきます


DSC_2510_20150427142403786.jpg




恒例の体重測定をして
前回約1ヶ月前、22,8キロ→23,3キロ
プラス0,5キロを、会った瞬間分かったチェリままがスゴイ!?


DSC_2512_201504271424239ec.jpg




体の大きなチェリーちゃん、モコとの体重差約10キロです!?


DSC_2514_2015042714242582f.jpg




チェリーちゃん、ビニール袋をビリビリーー
これ楽しいよね~ モコもよくやってるわ!!


DSC_2522_201504271424266bf.jpg




つづいて足拭きタオルで引っ張りっこ

チェリーちゃんの力があまりにも強くて
ついつい本気モードになってた・・・・
力んじゃいけなかったのに、ごめんね~


DSC_2525.jpg




あとは、お好きにどうぞ~


DSC_2529_2015042714242948f.jpg




出ました! ビリビリーー


DSC_2531_20150427142448fd0.jpg




さらに、伸びる!?


DSC_2532_20150427142449a50.jpg




この使い捨てタオル、ビリビリするのに大人気!! 
もしかして、こんなことするのチェリモコだけ??

モコ、チラッと横目で見てるよ
チェリー、なかなかやるわね~


DSC_2535_201504271424519bd.jpg




とどめを刺して、あ~スッキリしたね!!


DSC_2538_201504271424520ef.jpg








ちなみに、モコの場合の引っ張りっこ (過去のブログ写真より)


DSC_1821.jpg




からの~ ビリビリーー!!


DSC_1806.jpg











後編へつづくよ♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↑ 活発な妹・チェリーちゃん&ビビリな姉・モコ
ぜんぜん似てないようで、似ているところも多い
チェリモコ姉妹に、ぽちっとお願いしますね ↑

ありがとうございました☆









多々あるモコの苦手なもの


・写真を撮る際、リードでつながれること (ワンワン吠え立てる)

・大きな音 (花火はパニック、雷はガタガタ震える)

・大型犬の男の子 (あいさつもできず、逃げ出す)

・服を着る (固まって動けない)

・盗み食い (届くところに置いてあれば、食べていいと思っている)

・おもちゃの破壊 (おもちゃは壊すものだと思っている)


などなど言い出せばキリがないのですが、多すぎる・・・・
ひとつづつ克服していこう!!
まずは、初級編の服からね
やれやれ、余計なことを・・・・


DSC_0829_2015042519431444a.jpg




その場でフリーズ、まあこれは想定内のこと
しかし冴えない顔だ・・・・
モコかわいい~ って褒めてみた


DSC_0828_20150425194313067.jpg




そんなにかわいい? ルンルン♪
笑ってるし~
褒められるのは、うれしいらしい
でも固まったまま、そこから動くことはないんだね・・・・


DSC_0830_201504251943168b5.jpg





まあ、しょうがないすこしづつ慣れていこ~
モコ、4歳を目前に、試練に立ち向かってます!!











これからも、モコには
いろんな試練が待ち受けてるからね!!


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↑ 耳の毛ボサボサのモコに、ぽちっとお願いしますね ↑

ありがとうございました☆









長く降り続いた雨が止んで
今週からまた、日課のお庭遊びがはじまりました

今日は何して遊ぶ??


DSC_2380_20150424143524d96.jpg




まあ、大体することは決まってます
気に入った枝をガジガジするか


DSC_2378_20150424143446a85.jpg




ボール遊びするくらいかな~


DSC_2377_201504241434441df.jpg




ところが最近、困ったことが起きてます!!
我が家の庭の西側は薪棚で、多くの薪が並んでいます


DSC_2388_201504241435290d7.jpg




そこに、蜂が巣を作り始めました!!
こんな感じで・・・・


DSC_2374.jpg




ここにも・・・・


DSC_2375_20150424143443078.jpg




コンクリートブロックの中にも・・・・


DSC_2370_20150424143440313.jpg




今週から蜂がブンブン飛んでるから
嫌な予感はしてたけど、こんなに!?
昨日、計5箇所の蜂の巣を退治しました

ところが今朝、ブルーシート(青くないけど・・・・)をめくってみると??
また!? 蜂の巣が4箇所にある!!


DSC_2382_20150424143526408.jpg




拡大写真!! (いらないか・・・・?)
ちゃんと等間隔で作られ、巣は1匹に1つずつなの??

さておき、こちらも今朝無事に、片付きました
そして、さきほど庭で遊ぼうとモコと一緒に行ってみると
地面に落ちてた蜂の巣(蜂はすでにいない)に興味津々のモコ


DSC_2384_201504241435284ba.jpg





クンクンクン・・・・ パクッ!!
えっ!? ウソでしょ!?
蜂の巣食べちゃった・・・・
どうしよう?? そんなにおいしかったのか??








そして、庭の東側はこんな感じでフェンスで囲ってあります


DSC_2390_20150424143530074.jpg




支柱を地面に埋め込み、フェンスと支柱を
麻紐で結んであるだけの簡単な処置(そもそもどうなの??って感じですが・・・・)


ここからが問題!!
その麻紐を誰かが荒してる!!

紐を勝手にほどくから、フェンスがグラグラしてる・・・・
そんなことが何度もつづき


DSC_2392_20150424143602788.jpg




誰が何のために??
不思議でたまらなかったのですが・・・・

私、ついに犯人を押さえました!!
あいつです!!


DSC_1735_20150424143603808.jpg




これが、なにか!?
とでも言いたそうな顔して、麻紐くわえてる!!

なんて、ふてぶてしい!!
それをあなたが、何に使うのよ??


DSC_1735_01.jpg













ここは、モコのお庭なのにね・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↑ 最近、招かれざる侵入者が多くて困ってます・・・・
 しばらく蜂との闘いがつづきそうです・・・・ 
 ぽちっとお願いしますね☆  ↑

ありがとうございました☆








先週の土曜日
ふらっと思いつき、美濃市散策ツアーのつづきです

山に登り、川で遊んで(モコが)
残すは、美濃の古い町並みを見学しながら散歩します

ここは、わたしが生まれ育った街
子供の頃の思い出がいっぱい詰まった場所でもあります


DSC_2073_2015042315565180f.jpg




昔はふつうにここら近辺で遊んでいたけど
今では、観光バスで団体さんも来るほどの観光地となってます


DSC_2082_20150423155657f36.jpg




美濃和紙の専門店です


DSC_2076_2015042315565478f.jpg




十六銀行さんも、景観に合わせたデザインに


DSC_2089_201504231557228f7.jpg




こちらが、うだつですよ~
えっ!? どれどれ?? 


DSC_2145_20150423155842bdb.jpg




これです!!
うだつ、聞いたことはあるけど、何それって感じかな??

町屋が隣り合い、連続して建てられている場合
隣家からの火事が燃え移るのを防ぐために作られた、防火壁のことなんです

江戸時代中期には装飾的な意味に重きが置かれるようになり
自己の財力を誇示するための手段として、商家の屋根上には
競って立派なうだつが上げられたそうです

うだつがあがらない とは・・・
うだつをあげるのに、それなりの費用が必要だったからなんですね


DSC_2148.jpg




モコ、まだ乾ききってない体で、美濃の風を感じています


DSC_2080_201504231556551c8.jpg




モコの要望で、休憩することにします


DSC_2092_201504231557441dd.jpg




モコは、店の外で待っててね


DSC_2095_20150423155746e35.jpg




しかし今日、あっついわ~

DSC_2097_20150423155747f02.jpg




ソフトクリーム食べよ~
やっぱ、こうなるよね??
自分達だけ、ズルイ!!

DSC_2105_20150423155749704.jpg




※ 決してマネしないでください
これ、うんまいわ~

DSC_2114_20150423155750508.jpg




終いにはこんなことまで披露
こんなの余裕だけど!!

DSC_2122_20150423155816faa.jpg




ペロッ! なんか物足りんっ!!

DSC_2126_20150423155817833.jpg




鼻にアイス飛んでるし・・・・・


DSC_2128_201504231558193fb.jpg




気を取り直して、再び散策


DSC_2134_20150423155820590.jpg




美濃和紙を使った、灯りのお店です


DSC_2083_20150423155716e27.jpg



DSC_2084.jpg



DSC_2086_2015042315571903d.jpg



DSC_2087_201504231557215c4.jpg




一枚板の販売店


DSC_2139_20150423155822b9a.jpg




酒蔵です


DSC_2153_20150423155904450.jpg




中はこんな感じに


DSC_2150_20150423155845238.jpg



DSC_2151_20150423155846c0a.jpg



DSC_2152_2015042315584878c.jpg




ここ、〇〇ちゃんちだ!!って昔のままなんだけど
観光地となり古い町並みが
和紙とうだつの町、美濃市に生まれ変わってました

モコ、美濃はどうだった??
またいつか、こようね♪


DSC_2162_20150423155906ca7.jpg













美濃市お散歩ツアーおわり♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↑ いやしんぼモコと、ダメダメ飼主に
 よろしければ、ぽちっとしていただけたら、うれしく思います ↑
 今日は、謙虚に??・・・(笑)

ありがとうございました☆








土曜日に思いつきで行った、美濃市散策ツアー

小倉公園の展望台から眺めた景色には、清流・長良川
お昼過ぎ、気温はぐんぐん上昇
これはもう、行くっきゃないよね!?


DSC_1920.jpg




ということで車で5分、やってきました、長良川!!
通称、美濃橋の下

毎年モコが泳いでいる板取川は、さらに上流
水温が低いため、まだ泳げません・・・・
ここは、わたしが子供の頃よく泳いでいた場所です

ここでも妹と懐かし話で盛り上がる
えっ!? 川で泳いだことのない旦那・・・・夏、何してた!?
田舎の子は、わんぱくだったのね??


DSC_1995_20150422144149235.jpg




行こっかな~ どうしよっかな~

DSC_1996_20150422144150460.jpg




足、つめたいし・・・・

DSC_1997_20150422144151252.jpg




でも行く!! 枝、取ってこなきゃ!!

DSC_1998_201504221441528d4.jpg




スイ、ス~イ

DSC_2000_20150422144154119.jpg




枝、GET!!


DSC_2003_2015042214421527e.jpg




今年、初泳ぎです


DSC_2006_201504221442182f6.jpg




忘れてなかったね~ 泳ぎ方


DSC_2005_201504221442179e4.jpg




こちらも、今年初ブルブル~


DSC_2009_20150422144220961.jpg




そして、二本目のレトリーブ
少し遠くへ枝を投げたところ、モコ枝を見つけられない・・・・

このあと、枝を捜してどんどん泳いで行ってしまいます
ヤバイ! 見た目ではわかりにくいのですが
流れがけっこう急で、モコ流されてる!!

必死にモコーー!!って叫ぶも、懸命に枝を捜してる
旦那が靴を脱いで、助けに行こうとしたとき
やっと枝を諦めて、引き返してきました

すいぶん流されて、下流でやっと上陸できました
あーービックリした!!
やっぱりライフジャケット着用しないとね


DSC_2010_20150422144221f76.jpg




それから今年もいるね、100均ガーコちゃん!
枝では色が同化してわかりにくいみたい・・・・

派手な黄色のガーコちゃん、今年もお世話になります!!


DSC_2014_20150422144242c6d.jpg




ところでさっきから、モコが何をしているかって・・・・
車にあった、壊れたテニスボールを浅瀬に投げたところ
やっぱり沈んじゃった・・・・


DSC_2018.jpg




それを潜って取った~!!
しかし、すごい顔・・・・


DSC_2022_20150422144246fb4.jpg




どんな状況であろうと、投げられたものは
必ず持って帰らないと、気が済まないようです


DSC_2023_20150422144248052.jpg




ブルブル~
体勢どうなってるの?? よくわかりません・・・・

上に架かってる橋が美濃橋
木でできていて、ところどころ穴が開いているため
下が見えるという、恐ろしい橋


DSC_2025_20150422144307054.jpg




毎年、若者がここから飛び込んでるよ・・・・
老朽化が進み、大変危険です


DSC_2027_201504221443094f5.jpg




浅瀬で潜水するだけでは、物足りないモコ
車内を探してみると、皮手袋があったよ、これ投げてみよ~


DSC_2029_20150422144310635.jpg




やっぱり、泳いでレトリーブするのが好きなのか~


DSC_2031_20150422144312959.jpg




正面からのブルブル~


DSC_2040_201504221443139db.jpg




モコ? じゃないみたい・・・・


DSC_2042_20150422144344506.jpg




その後、何度も何度もレトリーブ


DSC_2043_201504221443459af.jpg





DSC_2046_2015042214434796e.jpg





DSC_2047_20150422144348d66.jpg





DSC_2048_20150422144350d96.jpg




ふと、川原をダッシュしてみたり


DSC_2059_201504221444126c1.jpg




飽きてくると、皮手袋をガジガジしたりして遊んでました


DSC_2065_20150422144413b6e.jpg




乾燥中のモコ、お地蔵さん化
タオルドライするだけで、すぐに乾いてきました


DSC_2068_20150422144415e43.jpg




こうして、無事に?川開きをし
今年も、モコの夏がはじまりました~


DSC_2071_20150422144416a3d.jpg












川があたしを、呼んでいる!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↑ ライフジャケット着用して、海難救助犬気取りのモコに
ぽちっとお願いします ↑

ありがとうございました☆









天気がよかった土曜日
岐阜県美濃市の小倉公園へ遊びに行きました

展望台に登って、美濃の町を見下ろすモコ
眺めはどうですか~??
そんなことより、暑そうだね・・・・


DSC_1947_201504211457108f3.jpg




お水を飲んで、休憩してそろそろ行こうか
行きとは少しコースを変えて下ります


DSC_1955_20150421145711f91.jpg




ガサガサッ!! 何か動いた!?
何かいるよ! 慌ててカメラを向けると・・・・


DSC_1956_201504211457138c4.jpg




なんと、野生のキジ!?
つがいでいました!!


DSC_1958_20150421145715f8f.jpg




公園まで戻ってきました
ここ小倉公園には、ちょっとした動物たちがいます

これも、二十数年前から(もっと昔から)ぜんぜん変わってない
おさるさん、じーーっと見てる


DSC_1964_201504211457353d8.jpg




シカさんのドアップ!!


DSC_1967_20150421145736b9c.jpg




シカさんも見てるよ


DSC_1968_20150421145738914.jpg




このコたちも、みんな見てる!!


DSC_1969_20150421145739a60.jpg




何を??って、モコを見てる!!
無言の会話中です


DSC_1975_201504211458266f0.jpg




何か、わかったかのようなモコ
へえ~ そうなんだって~


DSC_1972_20150421145741547.jpg




午後からはさらに気温があがり、暑かった・・・・
またまた休憩


DSC_1980_2015042114582712e.jpg




この時期は紫外線がきついから、しっかり対策をね~
ちょっとズレてるところが、モコっぽい・・・・


DSC_1989_20150421145829a1b.jpg




チューリップたちも、暑そうです・・・・


DSC_1990_20150421145830108.jpg




これにて、小倉公園をあとにします
昔と何も変わらないままの姿でありがとう☆


DSC_1991_2015042114583256e.jpg















さ~て次に向かったのは・・・今年初泳ぎ!?

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↑ モコと対談してたシカさんに、ぽちっとお願いします ↑

ありがとうございました☆










土曜日、天気がよかったからお出かけしよう!!
と言いつつ、どこ行く??
毎週、計画性ゼロの我が家・・・・

結局、昼前くらいに自宅を出発
先週話してた、高山&WAN-WAでも行く??
それにしては、出発遅くない??

あーだ、こーだ言いながら
車を走らせ、ふと目に留まった、巨大タコ!!


DSC_1847_201504201621343f3.jpg




たこ焼き食べたいね~
ってことで、たこ焼き持ってお出かけです


DSC_1846.jpg




着いた場所は、わたしの生まれ育った町、美濃市です
ここ小倉公園は、子供の頃よく自転車で遊びに来てました


DSC_1853_2015042016213565b.jpg




日差しが暑くて、影にて休憩

この日は、わたしの妹も一緒に来てるから
約25年前にタイムスリップして思い出話に花が咲きます


DSC_1861_2015042016213705d.jpg




モコ、今日は美濃の町を案内するからね~
そんなことより、たこ焼きがほしいモコ


DSC_1867_20150420162139aa9.jpg




もらえんかった~


DSC_1868_201504201621577ca.jpg




小倉山をハイキングします
桜は散っちゃったけど、森林浴きもちいいね~


DSC_1870_2015042016215877b.jpg




モコ目線のカメラ
ガンガン引っ張って行っちゃうくせに
遅れると、ちゃんと待ってるモコ・・・・


DSC_1874_201504201622026ae.jpg




でんがくがあるよ
ちょっと休憩しよっか


DSC_1872_201504201622004c2.jpg




串かつ
上にかかった、味噌がたまらんね~


DSC_1883_201504201622194b4.jpg




五平餅
こっちも味噌だったね・・・・
ゆずの香りが効いておいしかった~


DSC_1882_20150420162203226.jpg




お座敷には上がれないモコは入り口で
串カツの添え物の、キャベツあげる


DSC_1886_20150420162221f8a.jpg




パクッ!!
まだ、ヨシッ!って言ってないのに
最近、自分のタイミングで勝手に食べるモコ・・・・

ちゃんと成功するし、上手なんだけどね・・・・
もう少し写真撮るまで、待っててよ!!


DSC_1887_201504201622233f2.jpg




桜こそないものの
新緑に囲まれ、自然を満喫中です


DSC_1890_2015042016222325c.jpg




再びハイキング


DSC_1895_20150420162225837.jpg




体力ゼロのわたしが山に登るなんて!?
いや、ここは子供の頃よく登った場所だから特別なんです

モコもルンルン♪


DSC_1898_20150420162245166.jpg




しかし、こんなにしんどかったっけ??
走ってちゃちゃっと登ってた記憶があるんだけど・・・・


DSC_1907_20150420162246d05.jpg




展望台に到着!!
さらに階段を登ると


DSC_1910_2015042016224747a.jpg




この景色!!
二十数年前と、何も変わってない!?


DSC_1919_20150420162248155.jpg




こちらが、清流長良川です
おばあちゃんちも、ここから見えるよ~

夏にはアウトドアを楽しむ人で
この川もいっぱいになります


DSC_1920.jpg




国道156号
こちら方面は、鮎の釣り人でいっぱいの川です


DSC_1921_20150420162309c67.jpg




美濃の町並み


DSC_1926_2015042016231182d.jpg




美濃市を見下ろすモコ
どお?? 田舎の空気はおいしいでしょ!?


DSC_1931_20150420162312a9a.jpg











このあとも、つづくよ~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↑ 鼻のせキャベツのモコに、ぽちっとお願いします ↑

ありがとうございました☆





モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー(女の子)
誕生日 2015年12月19日

毎日の花色と四季の景色変わります

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR