モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





23日、先週の月曜日
モコとふたりで、朝早くに家を出て
いい歳して高速に初挑戦し、1時間半かけて着いたのは
滋賀県の、チェリーちゃんのおうちです

ふ~、待ち合わせ時間に間に合ってひと安心

でもここは、目的地ではなく
チェリー家の車に乗せていただき、高速を走ること2時間半
再び向かったのは兵庫県!!

まさか、本当に来れるとは思ってなかった・・・・
ついに行っちゃった!!


DSC_0748_20150331145048dd0.jpg




オシャレ~なカフェ&雑貨店


DSC_0749_20150331145049d94.jpg DSC_0750_20150331145050e13.jpg




ではなくて、お友達エニー&ジェシー姉妹のおうちです♪


DSC_0737_20150331145018009.jpg




はじめての場所、はじめてのパピー・ジェシーちゃんにタジタジのモコ
玄関へ避難中です


DSC_0739_2015033114502072a.jpg




緊張してたチェリーちゃんとモコを
チェリままがやさしく包み込んでくれた

で、すっかり笑顔になったチェリーちゃん右と
ちっとも場慣れしない、無愛想なモコ


DSC_0740_20150331145022a81.jpg




3ヶ月のパピー・ジェシー鹿角をかじるよ~


DSC_0746_20150331145023909.jpg



DSC_0747_20150331145024124.jpg




お昼はタコパ!! みんなで作って食べて楽しいね♪
初クルクル体験しましたよ~


DSC_0754_201503311450531fa.jpg




カリッ・ふわっとでおいしかったな~
何個でもいけちゃうんだよね・・・・


DSC_0753_201503311450528c6.jpg




エニーちゃんのママから、おやつだよ

左からチェリーちゃんに、ジェシーもオスワリしてるよ
ご紹介が遅れました・・・・この家のエニーちゃんに
お友達のきぃちゃんも一緒だよ♪

モコは??  まだ隠れてる??


DSC_0764_20150331145118d59.jpg




全員そろってのマテができたよ
モコ、いつの間にか参加!!


DSC_0771_20150331145119779.jpg




おやつのあとは、ステキなお庭へ


DSC_0777_2015033114512260e.jpg




エニー&ジェシー姉妹


DSC_0781_2015033114514931e.jpg




ジェシーがやってきてまだ2週間
すっかり仲良し姉妹♪


DSC_0780_201503311451474e6.jpg



DSC_0783_2015033114515033f.jpg




ヤバイ!!
モコがパンダボール見つけちゃった!?


DSC_0785_2015033114515277b.jpg




隣のおもちゃが気になるチェリーちゃん


DSC_0787_20150331145153f3c.jpg




何がヤバイかって、モコは、こうなるから・・・・
この体勢に入ると、破壊モードです


DSC_0789_20150331145217663.jpg




エニーちゃんの穴掘り掘り


DSC_0792_201503311452197d8.jpg




クンクンクン、ニオイチェック


DSC_0806_20150331145222acf.jpg




きぃちゃんは、お庭よりおうちの中がお気に入り☆


DSC_0807_20150331145223616.jpg




ジェシーちゃん


DSC_0809_201503311452461fb.jpg




エニーちゃん


DSC_0808_2015033114524578f.jpg




モコ、まだパンダボール確保してる・・・・
やわらかいから絶対壊すと思ってたけど
奇跡的に、壊しませんでした!!


DSC_0800_20150331145220d23.jpg




最後にまたおやつ
たまには、後ろからのショットもいいよね??


DSC_0812_20150331145247b7d.jpg





長いようで、あっという間の滞在時間
至れり尽くせりのおもてなしをありがとね☆

エニー&ジェシー姉妹、また会おうね!!





↓ ぽちっとお願いしますね☆ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

次会ったとき、大きくなったジェシーに、モコどんな反応するかな~
自分より大きくなってたら、ビックリするかな!?

ご訪問いただき、ありがとうございました☆












先週土曜日の夜

明日来るお客様に振る舞うため、ピザ生地を準備していました
今回で三回目のピザ、どうか失敗しませんように・・・・
発酵中です


DSC_0087_20150329133338e85.jpg DSC_0090_2015032913333966a.jpg




翌日、日曜日の朝

天気はよく、日差しは暖かかったけど
窓を全開にして、薪ストーを焚き準備万端です


DSC_0095_201503291333415a8.jpg




いつもの休日の朝とは様子がちがうのに、モコも気づいてます
今日は朝から、さわがしいな~


DSC_0096_20150329133342466.jpg




お出かけする様子もないし、おかしいな~


DSC_0103_20150329133358437.jpg




部屋の掃除は、これくらいでいっか??
(いらない物を、クローゼットに一時避難させてみた・・・・)

そうこうしているうちに、チェリー家到着!!
庭で少し遊んでから、家の中へ
我が家へようこそ、チェリーちゃん☆

モコ、うれしくてテンション上がってます


DSC_0116_20150329133401ad6.jpg




逃げるモコと、追うチェリーちゃん
室内追いかけっこです


DSC_0111_2015032913340024e.jpg




お水飲んで、もうひと遊びする??


DSC_0118_20150329133403d2e.jpg




大好きなチェリーちゃんパパのところへ行くと
わたしのパパよ!!って間に入ってきたチェリーちゃん


DSC_0122_20150329133422385.jpg




ゴル3頭!!
ココアちゃんもやってきてくれました


DSC_0125_2015032913342352a.jpg




ココママにごあいさつする、チェリモコ


DSC_0127_2015032913342521d.jpg




ココアちゃんは、チェリーちゃんパパのところへ行くと
やっぱり、コラーッ!! 
って怒ってるチェリーちゃんでした


DSC_0130_20150329133426555.jpg




チェリーちゃん、わるーいお顔してるよ!!
咥えてるのは、何でもないタオル・・・・
だけど、我が家では大事なタオルーー


DSC_0135_01_201503291334531af.jpg




あーあ、見えちゃった・・・・
モコが破ったソファーの大穴です

同系色のタオルだから、大事なんですよ(笑)
いい加減、カバー買えよって気もしますが・・・・


DSC_0137_20150329133454199.jpg




はじまったよ~
チェリーちゃん&ココアちゃんの引っ張りっこ


DSC_0143_20150329133456f1b.jpg




モコがボロボロにした、アライグマのぬいぐるみで・・・・
仲間に入れないモコは、後ろで嫉妬中です


DSC_0148_201503291335237c6.jpg




ココアちゃん、お次はママ相手に奮闘中


DSC_0145_20150329133457911.jpg




ここで、ピザが焼けたんだけど・・・・
残念ながら写真取り忘れました~ (私は、何してたんだろ??)

ピザがもらえると思ったこのコたち大興奮!!


DSC_0158_20150329133526ccb.jpg




ピザは食べられないから、りんご食べよ~
ということで、おやつタイム


DSC_0155_2015032913352359e.jpg




いやしんぼモコ、お口あけてる!!
あ~ん! はやくくれ~


DSC_0156_20150329133525c64.jpg




このあとゴル会の時間がせまっていたので、バッタバタです・・・・
ビックリするほど写真も撮れていなくて
これで最後です

おやつ待ちの
モコ、ココアちゃん、チェリーちゃん


DSC_0164_20150329133547dc6.jpg











みんな次回は、ゆっくりしてってね~♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↑ 上のモコの写真に、ぽちっとお願いしますね☆ ↑
バタバタのまま、フォレのゴル会に参加してきました~

ありがとうございました☆











楽しかったゴルゴル会も終了し
通常のドッグラン・フォレとなりました

今回モコとは、絡みなしだったけど
シェリーちゃん、また会おうね~


DSC_0602_20150328114801bdc.jpg




今日も元気にやってきたよ~
ラブパピーのアンディくん&ケリーちゃん・4ヶ月


DSC_0610_20150328114807d09.jpg




まず行ったのは、ココアちゃんのところ


DSC_0609_201503281148059e8.jpg




ココア姉さんに、上手にごあいさつできたね~


DSC_0606_201503281148048c7.jpg




英国ゴルさんは、アンディくん? ミルクちゃんかな~
ここでまさかの、アンディ&アンディ


DSC_0611_20150328114824990.jpg




そのころモコは、小ドッグランにいた
大好きなママに、超久しぶりのごあいさつ


DSC_0618_20150328114826edb.jpg




ワトソンくん
モコがフライボールしてた時の先輩だよ


DSC_0620_2015032811482772c.jpg




同じくホームズくん
久々の再会でモコうれしそうだった~
(ママに会えたことが一番??)


DSC_0622_20150328114829593.jpg




モコがパピーの頃から知る、唯一ワンプロできる相手
ハルちゃんが、ココアちゃんを引っ張りっこに誘う?
この組み合わせ、なんか不思議な感じ


DSC_0636_201503281148302a6.jpg




中型犬のコたちが遊んでるようすを
遠くから観察するココアちゃん、仲間に入りたいのかな??


DSC_0644_20150328114845797.jpg




けっこう激しいみたいだよ・・・・
でもそのチャレンジ精神が素晴らしいよね!!


DSC_0646_20150328114846571.jpg




興味を持った方がここにもいたーー
ナルトくん登場です


DSC_0647_2015032811484795e.jpg




なでしこクロワちゃんもいるよ~


DSC_0648_20150328114849eaf.jpg





DSC_0652_2015032811490876a.jpg




アンディくん&ケリーちゃん
カメラ担当の旦那、ついついかわいくって
いつもこの2頭ばかりを撮ってます・・・・


DSC_0659_20150328114909570.jpg




パピーは今だけだもんね!!
かわいい姿、いっぱい撮っておこう!!


DSC_0661_20150328114911a9c.jpg




ずっと見てても、ぜんぜん飽きないね~


DSC_0665_2015032811491201f.jpg



忘れちゃいけない!!
こちらが、ダルクママです


DSC_0666_20150328114914928.jpg





DSC_0667_20150328114931082.jpg




ケリーちゃんは、ママ似かな~


DSC_0668_20150328114933576.jpg




常連さんの、フレブル・ことらくんだよ~


DSC_0670_20150328114934024.jpg




ダルクママのところへ、娘ケリーちゃん


DSC_0679_2015032811493657e.jpg




近づいてきて、どうする??


DSC_0696_20150328114958238.jpg




一緒に遊んでるよ~
親子で遊べるっていいね♪


DSC_0681_201503281149374cd.jpg




息子のアンディくんとは、少々激しいね・・・・


DSC_0687_201503281149568cc.jpg




モコがごあいさつするのは、3ヶ月半のパピーちゃん
水入れに足入れて、水遊びしてるよ


DSC_0703_2015032811495942b.jpg




ぼくは、バーニーズじゃないよ~
オーストラリアンシェパードだからね!!



DSC_0704_201503281150017a5.jpg













楽しかった日曜日のフォレ、おしまい♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↑ 上の20ゴル集合写真に、ぽちっとお願いします ↑

また涼しくなった秋くらいに、ゴル会第二段できたらいいですね☆
次回は、何頭集まるかな~??

ありがとうございました☆










先週日曜日、ドッグラン・フォレにて
初の試み、ゴールデン・オフ会のようすです

20頭集まったゴルちゃんを2チームに分け
簡単なリレー方式のゲームをしています


レナちゃん&ママ
レナちゃんルンルンです♪


DSC_0409_20150327141659ce2.jpg




ごんざぶろうくん&ママ
ごんちゃん、真剣なお顔してる~


DSC_0417_2015032714170001a.jpg




Joyちゃん&ママ
ママを見上げる、忠実なJoyちゃん


DSC_0418_20150327141701531.jpg




アンディくん&パパ
アンディくん、がんばれ~


DSC_0420_20150327141703091.jpg




シーザーくん&パパ
シーザーくん、パパの持ってる物が気になるーー!


DSC_0424_201503271417049c0.jpg




ミルクちゃん&ママ
きれいなフォームで、素晴らしい走りです


DSC_0428_20150327141722356.jpg




ココアちゃん&ママ
ココアちゃんママの指示をちゃんときいてるよ~


DSC_0435_20150327141724866.jpg




アイコンタクトバッチリ!!
うちの旦那が期待してたハプニング、何も起こらず・・・・


DSC_0440_20150327141725cd8.jpg




レースは混戦模様・・・・


DSC_0443_20150327141727885.jpg




チェリーちゃん&ママ
チェリーちゃん、ちゃんとオスワリしてマテしてるよ


DSC_0444_20150327141728315.jpg




ママが、ボールを投げると動き出したよ~
アンカーのチェリーちゃんがゴールして
我がチーム赤組の勝利となりました


DSC_0448_20150327141745d20.jpg




そらちゃん&お姉ちゃん
そらちゃん、後ろ姿しか撮れなくて残念・・・・


DSC_0446_2015032714174360f.jpg




らいとくん&ママ
大きな体のらいとくん、ぜんぜんひっぱらないよ


DSC_0453_20150327141746438.jpg




ママが投げるボール、欲しいよね~


DSC_0454_20150327141748ede.jpg




ななちゃん&ママ
ななちゃん、今にもボールに飛びつきそうだよ


DSC_0462_20150327141749860.jpg




そんなことないよね
ななちゃん、上手にできました~


DSC_0463_20150327141807265.jpg




みんな、暑い中よくがんばりました!!
全員に参加賞がもらえましたよ~

モコと一緒にこういったゲームに参加するのは
初めてでしたが、空気を読んでか??
以外にちゃんとできるんだね・・・・
てっきり大恥かかされるかと、思ってた!!

ココアちゃん


DSC_0474_2015032714180981f.jpg




なんと、ハードル2段に挑戦するよ!!


DSC_0476_20150327141810d77.jpg




マテから、ぴょ~んって、なんて軽やかに跳ぶの!?


DSC_0479_2015032714181271d.jpg




反対側からも、ぴょ~ん!!

モコ、参りましただね・・・・
おやつで何とか釣って、1段のハードルしか跳んでくれなかったよね・・・・


DSC_0483.jpg




ゲームが終わったあとは、再びフリータイム
ゴールデン、わらわら・・・・


DSC_0486_2015032714183133f.jpg




Joyちゃんと、シェリーちゃん


DSC_0491_2015032714183336a.jpg




シーザーくん


DSC_0496_2015032714183493d.jpg




コブちゃん


DSC_0498_20150327141835f5c.jpg




レイくん


DSC_0499_2015032714183619b.jpg




レナちゃん&チェリーちゃん


DSC_0508_201503271418531d2.jpg




れぐのちゃん


DSC_0515_20150327141855112.jpg




またか・・・・
日陰で休憩するモコ


DSC_0521_201503271418562ea.jpg




なんか、お口まわりが汚いな・・・・
砂でも食べたか??


DSC_0522_20150327141858a2e.jpg




Joyちゃん


DSC_0524_201503271418593fa.jpg




レナちゃん


DSC_0535_20150327141920b3f.jpg




手前から、レナちゃん、モコ、そらちゃん
あまえ上手のモコ、いろんな人にさわってもらってる


DSC_0531_201503271419183f1.jpg





DSC_0539_20150327141921abb.jpg




れぐのちゃん、涼しいところ見つけて休憩中


DSC_0540_2015032714192366a.jpg




ななちゃん


DSC_0563_201503271419444e7.jpg




お姉さんにさわってもらって
この日一番の笑顔を見せるモコ


DSC_0542_20150327141924904.jpg




アンディくんかな~


DSC_0570_201503271419471c0.jpg




ああーー、ココアちゃん初フォレでもう土管マスターしてる!!
ビビリのモコは、1年以上かかったのにーー
(奇跡的に一度通っただけで、その後二度と入っていません)


DSC_0566_20150327141946c43.jpg




らいとくん


DSC_0572_201503271419492fa.jpg




木陰でまったり組です
少々お疲れのココアちゃんと、ココママにさわってよ!のモコ


DSC_0578_20150327141950239.jpg




チェリーちゃん、大好きなパパの腕の中でこの笑顔♪


DSC_0580_20150327142017400.jpg




さわってもらうか、休憩するか、どっちかだね・・・・
もっといろんなゴルちゃんと、交流してみたらいいのに!!
あたし、おつかれなの・・・・


DSC_0581_20150327142019f61.jpg




あっという間の2時間、ゴル会終了です
最後にみんなで記念写真撮りました


DSC_0591_201503271420207d3.jpg




全員がこっちを見るわけもなく
精一杯の集合写真です!!


DSC_0593_201503271420236e7.jpg













おわっちゃったね~ゴル会・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ゴル会は終了ですが、ひきつづきフォレで遊びました
↑ 集合写真に、ぽちっとお願いしますね☆ ↑

ありがとうございました☆










日曜日に行われた、ゴールデン・オフ会のつづき


滋賀から駆けつけてくれたのは、ココアちゃん
ママお手製の、COCOA Tシャツ着ての参加です

 
DSC_0286_201503261554020b4.jpg





DSC_0283_20150326155400968.jpg




チェリーちゃんが咥えてるのは??
本日のゴル会、参加名簿です・・・・


DSC_0277_20150326155359303.jpg




暑さのせいか、嫌いな服のせいか
いまひとつ、ノリの悪いモコです


DSC_0289_20150326155409ce7.jpg




ココアちゃんの、カイカイを激写!!


DSC_0288_20150326155407ad1.jpg




いつも、ニコニコのももちゃん


DSC_0290_20150326155431e37.jpg




お花畑にたたずんでる風の、ななちゃん


DSC_0291_20150326155432321.jpg




英国ゴルさんにごあいさつするモコ
ごあいさつだけは、得意なんです


DSC_0295_201503261554334a0.jpg




ほら、ここでもね
気配を消して、背後からそ~っとね・・・・


DSC_0324_20150326155456802.jpg




ニコニコのななちゃんとは対照的に
モコ、なんでふせてる??


DSC_0296_2015032615543437b.jpg




あーあ、ぼ~っとしちゃって・・・・
ルンルンななちゃんが横切るよ~
そのうしろはシーザーくん


DSC_0297_20150326155436e7a.jpg




れぐのちゃんは、ママと一緒に遊んでたよ


DSC_0307_201503261554529f8.jpg




うーーん、お名前わかりません・・・・


DSC_0316_20150326155453a36.jpg




はじめましての、ごあいさつするよ~


DSC_0319_20150326155455f2f.jpg




コブちゃんVSななちゃんのタオル引張りっこ


DSC_0327_201503261554580fc.jpg




そこへ、ココアちゃんも参加
1歳女子達、無邪気でかわいいね♪


DSC_0331_2015032615552161d.jpg




ココアちゃん強い!?


DSC_0330_20150326155520a4f.jpg





DSC_0335_201503261555234de.jpg





DSC_0336_201503261555249a8.jpg




ママ大好き、らいとくん


DSC_0338_20150326155526750.jpg




ママとお散歩する、ナルトくん


DSC_0339_20150326155545ee4.jpg



DSC_0340_20150326155546eb9.jpg





DSC_0343_20150326155548142.jpg




コブちゃん


DSC_0344_20150326155549912.jpg




もこちゃん


DSC_0349_20150326155551f2a.jpg




ママのとなりで、まったりもこちゃん


DSC_0351_20150326155610b7b.jpg





DSC_0353_20150326155612b82.jpg




コブちゃん


DSC_0355_2015032615561306c.jpg




横顔がそっくりな、英国ゴルさんです


DSC_0356_2015032615561451a.jpg




レイくん


DSC_0358_2015032615561685d.jpg




みんな集まってきました
これから、2チームに分かれ
飼主&愛犬の簡単なゲームが始まります


DSC_0371_201503261556360d8.jpg



内容は簡単
逆さにしたペットボトルの底のくぼみに、テニスボールを乗せ
落とさないように、愛犬と一緒に障害物をクリアしながら
ゴールを目指します

ハードルを跳んだり


DSC_0373_20150326155637258.jpg




カラーコーンをS字に曲がったり


DSC_0377_2015032615563991a.jpg




持ってきたテニスボールを的に投げ、点数が加算されたりします
チーム対抗戦なので、けっこうプレッシャー

ナルトくん、ボール投げたらそりゃそうなるよね~


DSC_0379_2015032615564083d.jpg




コブちゃん&パパ


DSC_0384_201503261556420d9.jpg




だだちゃくん&ママ


DSC_0388_201503261557082cf.jpg




レイくん&パパ


DSC_0392_201503261557098f4.jpg




れぐのちゃん&ママ


DSC_0398_20150326155711212.jpg




シーザーくん&パパかな~


DSC_0401_201503261557125cb.jpg




シェリーちゃん&ママ
うしろには、もこちゃん&ママ


DSC_0402_20150326155714fee.jpg




すでにレースを終えたコブちゃん&モコ
わたしたち、おわったもんね~     こんなの余裕よね~
れぐのちゃんは、ちゃっかりテニスボールをキープ!!


DSC_0406_2015032615572882f.jpg










ゲーム後半戦へつづくよ♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↑ ゴル20頭での集合写真に、ぽちっとお願いします ↑
  少々バラバラだけど、圧巻でした!!

ありがとうございました☆









日曜日は、待ちに待ったゴールデンのオフ会でした

午前中からバタバタしてて・・・・
13時からの貸切時間にギリ間に合い
着いたときには、人・ゴル・人・ゴルでいっぱい!!


DSC_0292_20150325141315729.jpg




集まってくれたゴールデンは20頭!!
遠方より駆けつけてくれた皆様、ありがとうございます

言い出しておいて、呼びかけておいて
みんなのお名前が覚えられず
間違っていたら大変なので、不安なコは
そっと載せておきますね


DSC_0165_20150325140904703.jpg




フォレの常連さん、ももちゃん
この日は、一番お姉さんだったね


DSC_0176_20150325140908dd0.jpg




さっそく、名前が出てこない・・・・
整った顔立ちの、英国ゴルさんです


DSC_0173_2015032514090792a.jpg




はじめましての、コブちゃん
コブちゃんって、誰かに似てない??


DSC_0178_20150325140910439.jpg




モコの妹、チェリーちゃんに似てる!!
そうなんです、コブちゃんは母方の親戚さんでした~


DSC_0179_2015032514092873f.jpg




コブファミリーのみなさんのところで、にんまり顔のモコ
パパの独占を至近距離で監視するコブちゃん


DSC_0182_201503251409292b6.jpg




うしろからやってきたのは
きのうも会ったね~ もこちゃん


DSC_0192_2015032514093289c.jpg




レインボーのお洋服着てるのは
レナちゃん


DSC_0189_20150325140931df6.jpg




ふっさふさ毛のガッチリ体型さんは
シーザーくん


DSC_0197_20150325140934987.jpg




ピンクのカラーが真っ白の毛によく映える
英国ゴルさん、ミルクちゃんかな??


DSC_0199_2015032514095269b.jpg




レインボーのお洋服着たもうひとりのコは
レナちゃんのお兄ちゃん、レイくん
うしろで、グリーンのタンクトップ着てるのは
ご存知チェリーちゃん


DSC_0200_20150325140954826.jpg




そっくりなコたちがいるーー
小柄なのが、そらちゃん


DSC_0201_20150325140955891.jpg



立派な体格なのが
お兄ちゃんの、らいとくん


DSC_0202_2015032514095757f.jpg




上から見つめるのは、ななちゃん
お相手は、れぐのちゃん


DSC_0205_201503251409586a0.jpg




ごめんなさい、お名前わからず・・・・
どうも、英国ゴルさんのお顔を覚えるのが苦手なようです


DSC_0208_20150325141025746.jpg




やっと会えたね~ れぐのちゃん
同じ岐阜県犬のれぐのちゃん、ブログで見てて知ってたよ~


DSC_0209_2015032514102791a.jpg




コブちゃんと、れぐのちゃんの追いかけっこ


DSC_0219_20150325141028e3c.jpg




便乗するコもいたりと、賑やかな会となってます


DSC_0222_20150325141030f05.jpg




一緒に遊ぶコは少なく、各自で楽しんでます
初対面のコが多いから、無理もないね


DSC_0225_20150325141031d0e.jpg




チェリーちゃん、お得意のお水入れを運んでると
最年長ももちゃんとバッタリ出会ったよ


DSC_0226_20150325141116b33.jpg




昼間は半袖でもいけるくらい暑かった・・・・
もちろん、暑さ苦手なゴルたちもハァ~、ハァ~
シーザーくん、ももちゃん、モコのお尻


DSC_0230_20150325141118166.jpg




シーザーくん


DSC_0231_01.jpg




ななちゃん


DSC_0232_20150325141121360.jpg




ナルトくん


DSC_0233_01_20150325141122274.jpg




チェリーちゃん
どこにいても目立つ、グリーンのタンクトップ
これがまた、よく似合う!!


DSC_0235_01_20150325141144a17.jpg




色違いのグレーを着てるのは、モコ
毛の色とグレーが合ってないな~
なんかボヤけちゃってる・・・・


DSC_0237_20150325141145683.jpg




チェリーちゃんにごあいさつする、ななちゃん


DSC_0241_20150325141147b09.jpg




小柄でキュートなレナちゃんと
アンディくん&ミルクちゃんの英国兄妹です


DSC_0245_20150325141148430.jpg




チェリーちゃん、お水入れを運んできてキープ!!
うしろにはシーザーくん


DSC_0253_20150325141212aee.jpg




お互い、何してるの?って顔を見合わせ
アハハハハ~だって・・・・


DSC_0254_2015032514121452b.jpg




ココアちゃんもやってるよ~
チェリー姉さんから受け継いだ、タライ運び


DSC_0274_20150325141313671.jpg




和やかムードで時は流れ
飼主さん同士の交流も徐々に深まってきました


DSC_0258_20150325141215237.jpg




暑がりのゴルたちは、日陰を好んでます


DSC_0267_20150325141245340.jpg




れぐのちゃん・3歳
モコと4ヶ月違いの、同級生です


DSC_0261_201503251412172f5.jpg



DSC_0264_20150325141219191.jpg




ななちゃん、来月で2歳になるよ


DSC_0268_20150325141246214.jpg



DSC_0269_201503251412486f2.jpg




コブちゃん


DSC_0270_20150325141249827.jpg




7~8頭のゴルによる会合
周りのギャラリー、思わずみんな撮影


DSC_0272_20150325141251ff9.jpg




なるべく多くのゴルちゃんを載せたいと思っておりますが
写真の量にバラつきがあり、すみません・・・・

万が一、お名前を間違えてしまっていたら
重ね重ね申し訳ありません









明日もつづくよ♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

みんな見てる方角バラバラだけど記念写真撮れました☆ 
↑ 上の写真に、ぽちっとおねがいしますね☆ ↑

ありがとうございました










先週土曜日の夕方、ドッグラン・フォレへ

ゴールデンのオフ会を翌日に控えているにも関わらず
行っちゃったね!!

ここにもゴルちゃんいたよ~
お久しぶりなのは、もこちゃん・2歳だよ


DSC_1888_2015032220281819b.jpg




ひらがなの、もこちゃんね♪
うちのカタカナのモコ・3歳とは、追いかけっことかしてくれてたね


DSC_1890_201503222028198b4.jpg




もこ&モコ、久々のご対面
服を着ていないのが、うちのモコです


DSC_1885_20150322202817557.jpg




至近距離で見つめ合うふたり☆


DSC_1912_20150322202846560.jpg




あっれ~??
ここにもゴルちゃん!!
モコのお友達、ななちゃん・1歳だよ♪


DSC_2001_20150322202953ccf.jpg





それから、あそこにも!?
ももちゃん・6歳
みんな、明日が本番なんだけど、間違えてないよね??


DSC_1898_20150322202822f09.jpg




モコのところへ、スタンプーさん登場
遊ぼうよ~って言ってくれてるのに
しっぽINして、そそくさと逃げる失礼なモコ


DSC_1905_20150322202843e4c.jpg




ちょっとお誘いがしつこくなってくると
なによ! さっきから!!
って、本気で脅す、タチの悪いオバさんです・・・・


DSC_1906_2015032220284413d.jpg




もこちゃんパパのところへ行って


DSC_1923_20150322202847eda.jpg




なんて穏やかな表情するんでしょう


DSC_1925_20150322202849ef8.jpg




ここ、フォレの看板犬、チョコちゃん


DSC_1929_20150322202905296.jpg




ななちゃん、ふわっふわだね♪
さては、おめかししたな~
明日のゴル会じゃ、モテモテの予感!!


DSC_1934_20150322202907324.jpg




ゴル男子の独り占めはダメだからね!!    えっ、そうなの!?


DSC_1935.jpg




ねえ、ママ、聞いて~


DSC_1949_2015032220294767a.jpg




モコオバさん、こわい・・・・


DSC_1950_201503222029498db.jpg




なーは、みんなに好かれルンでしゅ♪


DSC_1951.jpg




もこちゃんのゴロスリ~


DSC_1947_20150322202911350.jpg



DSC_1955_201503222029528fc.jpg




もこちゃん、ペットボトル気に入ったよ


DSC_0004_201503222030306a0.jpg




お久しぶりの、レオくん&ユノちゃんが来たよ~
その前を横切る、ベージュの物体・・・・


DSC_2023_20150322203028b1f.jpg




大好きなレトリーブ中のモコでした


DSC_0014_20150322203034cc1.jpg




今日の頭のとんがりも、なかなかよ~
この角度が一番ひどく見えるかも・・・・


DSC_0015_201503222030530b6.jpg




レオくん


DSC_0016_20150322203054082.jpg



DSC_0022_20150322203056b27.jpg




はじめましての、ななちゃんが気になる??


DSC_0029_20150322203057fcb.jpg




妹のユノちゃん


DSC_0035_20150322203121dd1.jpg




動きの速いユノちゃんは
歩いてるときしか、うまく撮れないよ・・・・


DSC_0057_20150322203150bef.jpg




看板犬チョコちゃん


DSC_0034_20150322203059c98.jpg




浮いてる??
ように見えるね・・・・


DSC_0038_201503222031223ab.jpg




レオくん


DSC_0043_201503222031245e8.jpg



DSC_0065_2015032220323983a.jpg




ユノちゃん

DSC_0058_20150322203237ed6.jpg



DSC_0077_20150322203240d09.jpg




モコ、ジャンプしてボールをキャーッチ!!


DSC_0051_20150322203127277.jpg




体勢おかしいね・・・・
ボールに届いてないし・・・・


DSC_0052_20150322203145a04.jpg




ありゃま~失敗・・・・


DSC_0053_20150322203146e1f.jpg




口だけは、大きく開けてる・・・・


DSC_0054_20150322203148bba.jpg




取れりゃ、いいんだよ!!


DSC_0055_2015032220314976d.jpg




明日は、どんなゴル会になるかしら~


DSC_0080_2015032220324218f.jpg
















楽しみだわ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なぜか昔から、男の子は苦手なモコなのですが
ゴールデン男子だけは、大丈夫なんです!!

↑ 上のモコの写真に、ぽちっとお願いします ↑

ありがとうございました☆









ずっと気になってたこと
我が家の庭の東側は、家庭菜園の小さな畑があったり
薪を積んだ軽トラが庭の中まで入り込むため
スロープがあったりと、フェンスで囲ってありませんでした

今までは、庭でモコをフリーにしても大丈夫でしたが
先日、庭から脱走し道路をフラフラ歩いてました

これは危険!!
ということで、昨日やっと柵を購入し囲ってみました


DSC_1856_201503221836523c0.jpg




デッキの上で、自由記念に!!
モコ、これからは自由にお庭で遊べるよ~


DSC_1861_20150322183654928.jpg




それは、ありがたい!!


DSC_1858_20150322183653a44.jpg




お庭が完成するまでの間
隠しておいた、モコの大好きなおやつを探せ~
どこかな~


DSC_1864_20150322183656966.jpg




こっちかな~


DSC_1868_201503221837290dd.jpg




ここが、におうな~


DSC_1870_201503221837305ff.jpg




あった~!!


DSC_1873_20150322183732481.jpg




カミカミ


DSC_1874_20150322183733275.jpg




んん?? あれは??


DSC_1875_20150322183735881.jpg




完成しました!!
プライベートランができたね~ (仕切りを立てただけだけど・・・・)


DSC_1877_201503221837558e9.jpg




もう脱走できない・・・・


DSC_1882_20150322183756f88.jpg















このあとは、フォレへ行ったよ♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

モコ、庭の穴掘るのは、やめてほしいな~
木の食べすぎも注意! だからね・・・・

ご訪問いただき、ありがとうございました☆









富士見パノラマスキー場のつづき


楽しかった雪遊びにも終わりを告げ、そろそろ下山します
今シーズン最後の雪遊び
ちょっと名残惜しそうなモコ


DSC_1699_20150320142810551.jpg




近道の林間コースを進むわたしたちですが
チェリー&モコ&パパたちは、上級者コースを
選択しました


DSC_1696_20150320142808fed.jpg




本当に近道??ってくらいしんどかった帰り道
パパたちは、どうだったんだろう??

モコ、トレッキングのお姉さんたちに
愛想振りまいてるね・・・・


DSC_1700_20150320142811d73.jpg




満足そうな顔して
さわってくれそうな人を見分けるのが得意なモコ


DSC_1704_201503201428131f2.jpg




チェリーちゃん&パパ 
仲良く遊んでる??


DSC_1709_201503201428146f6.jpg




滑ってるのかな?? 
いや、コケたのかな~??


DSC_1710_20150320142834e88.jpg




どっちにしても、楽しそうな二人です☆


DSC_1716_20150320142835c8c.jpg




林の中を進んでいくチェリモコ姉妹
初めて行く場所、どっちがリーダーシップ取ってるんだろ??
相談しながら行くのかな~


DSC_1717.jpg




そして、ゴンドラ乗り場付近で合流しました
なぜか、近道を選択したわたしの方が遅い・・・・

やっぱりゴンドラが恐くて腰が引けてたモコは
抱っこで無理やり乗せられました
八ヶ岳を見ながら無事下山


DSC_1726_20150320142838e3f.jpg






オープン中のスキー場、大盛況です
わたしたちの他にも、多くのワンちゃんにお会いしました
愛犬と一緒に乗れるゴンドラ、ありがたいです


DSC_1741_20150320142840df7.jpg




なかなか会えないぽぽちゃん&チャビィちゃん
みんなでおそろいのタンクトップ着てみました

左から、グレー・モコ  グリーン・チェリーちゃん  
オレンジ・チャビィちゃん  ピンク・ぽぽちゃんです


DSC_1759_20150320142858bfd.jpg




並んでオスワリが、なかなか難しい・・・・


DSC_1764_201503201429005c5.jpg




チラッと振り返るチャビィちゃん
みんなオスワリして、顔だけこっち見てくれないかな~


DSC_1770_20150320142901b88.jpg




お次はぽぽちゃんが、振り返るよ
なかなか揃わないね~  


DSC_1778_20150320142903822.jpg




まいっか!!
ということで、正面からね♪
このカラーのチョイスがみんな合ってるよ~


DSC_1799_201503201429048ca.jpg




駐車場に着き、ここでぽぽちゃんとは、さようなら~
残ったメンバーでおやつタイム
みんなおやつに釘付けです


DSC_1806_20150320142920c55.jpg




写真撮ってる間も、みんなマテができるよ
右側のグレーモコ、待たされすぎてイライラ顔!!


DSC_1820_201503201429210ac.jpg




よくできました!!
これで、おしまい・・・・


DSC_1827.jpg










来年もまた、ここで会おうね♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↑ 上の写真にぽちっとお願いしますね ↑

ありがとうございました☆





いよいよ明日3月22日(日)は ドッグラン・フォレ にて
ゴールデンのオフ会が開催されます

13時~15時 ランの貸切となります
参加費  1頭  800円 です

只今の参加予定ゴールデン・17頭です
当日の参加も、ぜひお待ちしております!!










富士見パノラマスキー場にて、ゴルゴル祭のつづき

全員で集合写真を撮ったあとは
ゴルゴル運動会!!

といっても、参加ゴル限られていました・・・・
関東からお越しの、6歳組のみなさんは休憩中です

ということで、30メートル走にエントリーしたのは
第1コースより、モコ、チェリーちゃん、ぽぽちゃん、チャビィちゃん

下でカメラを構えるパパ&ママのところまで
みんなでダッシュ!!


DSC_1610_201503201426054a2.jpg




ヨーイ、ドン!!
勢いよくスタートしたのは、第1コースのモコと
第2コースのチェリーちゃん


DSC_1612_201503201426075bc.jpg




あれれ??


DSC_1613_20150320142608190.jpg




モコとチェリーちゃんが衝突!!


DSC_1614_20150320142609b97.jpg




ビックリしたモコ、横っ飛びでコースを外れる・・・・


DSC_1617_20150320142610c48.jpg




あーあ、いじけちゃったかな??


DSC_1623.jpg




ぽぽちゃん


DSC_1624_20150320142634996.jpg




関東ゴル会のみなさんが、お帰りです
みんなで、お見送りしました


DSC_1627_201503201426365d6.jpg




いっぱい走ったごほうびに、スイーツ♪
チャビィ家より、ワンズのケーキいただきました~

なんてカラフル!! モコには左の桃をセレクト
抹茶ぽくて、おいしそうだったから~ 


DSC_1632_20150320142637f0e.jpg




ケーキを前に、みんな並んでマテ!!
ができたらカッコイイんだけどな・・・・


DSC_1636_20150320142639bf0.jpg




いやしんぼモコがいるから、捕まえてないと心配で・・・・
みんなの真剣な横顔が撮れました


DSC_1637.jpg




それでは、いただきま~す

ところでモコ、食べ方おかしくない??
大股開いて、小首傾げてるけど?


DSC_1661_20150320142656fe6.jpg




おかしくない!! そんなことよりさ~


DSC_1662.jpg




さっきから、食べづらいんですけどっ!!


DSC_1663_20150320142659de4.jpg




チャビィちゃん
そうか! こうすれば、よかったのね??


DSC_1665.jpg




スプーンでママに、あ~んてしてもらってるね~


DSC_1664_20150320142701aa7.jpg




チェリーちゃんも、スプーンで食べてる!!


DSC_1667_201503201427234d2.jpg




首が・・・・めっちゃ伸びてますけど、大丈夫かな??


DSC_1666_20150320142722a65.jpg




ぽぽちゃんも、スプーン派だった・・・・


DSC_1670_20150320142725f67.jpg




上手に食べるね~
モコなら、スプーンごとバキバキっていきそうだ・・・・


DSC_1674_2015032014272621f.jpg




じーーっと下を見てるチェリーちゃん


DSC_1678_201503201427432f1.jpg




何待ちなんだろうね・・・・


DSC_1681_201503201427463a7.jpg




チャビィちゃん、きれいに食べ終わりました


DSC_1683_2015032014274845a.jpg



ちなみにモコも、スプーン使ってみましたが
勢いよくがっつくので、スプーンに乗せる前に
カップの中でペロっとたべちゃいました・・・・

その後、自分のケーキを食べ終えたモコは
みんなのところへ、食べ残しはないか、確認に行ってました
モコ、恥ずかしいです!!





このあと、私たちも淹れ立てコーヒーをいただいて
少し休憩して、そろそろ帰ることにしました

帰るといっても、ゴンドラ乗り場までは、登りなんですけどね・・・・
左側の林の中を通ると近道で、右側の急斜面は上級者コース

もちろんわたしは、近道の方で帰ったのですが
なんせ登りなんで、しんどかった・・・・


DSC_1690_20150320142749cf8.jpg












次回、最終話だよ♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↑ 上の雪山をバックに撮った
   記念写真にぽちっとお願いします ↑

ありがとうございました☆





モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR