モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





一日中雨だった昨日
退屈そうなモコに、久しぶりに与えてみたぬいぐるみ
ピンクパンサー!!



首元をガッツリ手で押さえ、引っ張る
そして目玉をかじる・・・・


DSC_0026_20150227161656941.jpg




本気モード入りました!!


DSC_0028_20150227161657642.jpg




お気に入りの場所へ持ち込みました
研ナオコ風に見えるのはなぜだろう??


DSC_0029_20150227161658298.jpg




たまにこうして、ピンクパンサーを見つめてる
会話でもしてそうな雰囲気


DSC_0033_20150227161700f9d.jpg




でも、再び始まるんだけどね・・・・
今日の頭のとんがり具合もなかなかよ~


DSC_0035_201502271617348cf.jpg




引っ張りっこに誘われた・・・・
手足が引っ張るのに持ちやすくて、いい感じです


DSC_0040_20150227161736c79.jpg




モコ、マテだよ!!
なんで!?


DSC_0045_2015022716173768f.jpg




うわぁーー!! 何? 何??
一瞬でレンズが真っ暗に!!
あたしのパンサー返せ!!


DSC_0048_201502271617392a9.jpg




パンサーちゃん! 好きよ~♪
モコに愛されても、迷惑なパンサーちゃん・・・・


DSC_0022_201502271616559fd.jpg











雪上レトリーブモコに、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

週末、またまた雪遊びに行っちゃいます!!
来週月曜日に、ブログ更新予定です

よろしければ、また来てくださいね☆
お待ちしてます!!












今週は、少しずつ暖かくなってきて
真冬のように、薪ストーブをガンガンに焚く日も
減ってきました

ということは、期間限定のストーブ料理も
おわりが近づいているのかな・・・・


DSC_0009_20150226120402c09.jpg




先週、土曜日の夜の様子です
明日は、高山へ雪遊びに行くので
みんなに食べてもらおうと、ローストポーク作っていました

前回のローストポーク はダッチオーブンで
じゃがいもや、玉ねぎと一緒に料理しましたが
今回はまた別の調理法を試していました


DSC_0007_20150226120401a53.jpg




豚肉に塩こしょう、ハーブ、にんにくなどで下味をつけ
凧糸で縛り、寝かせておいたものです


DSC_0011_20150226120403418.jpg




まずは、ストーブ本体の上で焼いていきます


DSC_0014_20150226120405657.jpg




表面が焼けました


DSC_0015_20150226120406496.jpg




臭みをとるための、セロリと一緒に
耐熱皿にのせます


DSC_0016_20150226120425278.jpg




ストーブ下のオーブンにて低温でローストします

このとき、温度が低すぎたようで
通常よりもかなり時間がかかってしまいました・・・・(約3時間)


DSC_0019_20150226120426b96.jpg




翌日、雪山にて切ってみると・・・・

こういう物らしいのですが、微妙に赤くて心配だったため
焼いて食べました


DSC_0240_201502251325327ae.jpg






成功だったのかは、よくわかりませんが
みなさんに食べていただけて、よかったです!!









今日は朝からずーっと雨・・・・
モコ、退屈だね~

あれやってみよっか!?
大好物を前に、口が歪んでるモコ


DSC_0054_201502261204283be.jpg




大好きなパンを鼻のせ~


DSC_0060_20150226120429768.jpg




からの~  パクッ!!
お化けじゃないですよ・・・・
こんな顔だけど、ちゃんと成功したんだよね!!


DSC_0062_20150226120431efd.jpg












雨の日は、よくねるにかぎるな・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

晴れた日の昼間は、いつもお庭で遊んでいるモコですが
雨の日は、ずーっと寝てるモコに、ぽちっとお願いします☆

ありがとうございました☆











日曜日に行って来た高山にてスノーシュー記事、最終話です

前回は天気もよく、雪質もサラサラのパウダースノーでした
歩いていても深く沈んでしまうため、ソリ遊びはできませんでした

しかし今回は雨が降っていて、雪の量もかなり減っていました
雪質は水を含んだ、シャーベット状の雪で
あまり沈まないため、歩きやすいのですが重い雪・・・・

そんな雪質に適した遊びが、ソリです!!



我が家が持参したヒップソリは、役に立たず
ちょこまろ家からソリをお借りして、旦那が滑ります


DSC_0177_20150225132409814.jpg




なんと、大胆にもヘッドスライディングスタイルで!!
モザイクの奥の顔は、真剣です・・・(笑)


DSC_0178_20150225132410dde.jpg




何やってんの!? モコ、出遅れた!!
必死にパパを追いかける姿が、誰に似たのかドンくさい・・・・


DSC_0179_2015022513241162d.jpg




チェリままは、正座スタイルでの挑戦!!
出だし、なかなかいい感じ


DSC_0182_20150225132413392.jpg




あちゃーー!!
バランス崩して転倒・・・・
受け身はバッチリ!?


DSC_0184_20150225132414277.jpg




腹ばいの安全スタイルで、下っていきました~


DSC_0185_20150225132428faf.jpg




エニーちゃん&パパ速い!!
このスタイルは、スノーシューがジャマなんだよね~
膝を曲げると乗りやすく、スピードアップ


DSC_0186_2015022513243093d.jpg




レンズ曇ってて、ボヤボヤで失礼します・・・・

モコが見つめる先にいるのは??


DSC_0211_20150225132456c85.jpg




楽しそうに、新スタイルでソリに乗る
エニーちゃんのお兄ちゃん
スノーボード風の立ち乗りです


DSC_0217_01_2015022513245809f.jpg




おっと、危ない!!
これは、上級者向きのようだね


DSC_0218_20150225132459cef.jpg




やっぱり、基本スタイルがいいみたいだね!!
エニーちゃん、曇っててごめんね~


DSC_0230_20150225132502ee7.jpg




ママを引っ張る、ちょこちゃん


DSC_0228_20150225132501b47.jpg




チェリままが滑ってると
必ずチェリーちゃんがやってきて・・・・


DSC_0195_20150225132433a93.jpg




こんな感じになってた・・・・


DSC_0196_201502251324348ad.jpg




思い思いに、ソリを楽しみ下山しました
バーニーズさんや、ニューファンさんたちに出会いました~


DSC_0232_20150225132528516.jpg




おそろいのフルドッグガード着た
バーニーズの女の子に、背後からそっと近づきごあいさつ


DSC_0237_20150225132529227.jpg




雨は止まぬまま、お昼になったので、昼食タイムにします
いやしんぼモコは、ここでお縄となります
あたしだけ、いっつもつながれる!!


DSC_0238_20150225132531c77.jpg




昼食風景、ぜんぜん写真がなかった・・・・

こちらは、前日に仕込んでおいて
夜中、薪ストーブで調理した、ローストポークです


DSC_0240_201502251325327ae.jpg




切ってみると、中が少し赤く心配だったので
炙ってみたところ、香りもよく安心して食べられました

ローストじゃなく、ふつうに焼肉になっちゃったけどね・・・・


DSC_0241_20150225132534a03.jpg




そして、食後のお楽しみは、これ!!
豆から挽いていただく、淹れたてコーヒー♪


DSC_0246_201502251325498ff.jpg




すっかり、毎回ごちそうになっちゃってます
これぞ、アウトドアの楽しみになりました


DSC_0244_20150225132548546.jpg




今回のブログ、人と食べ物ばっかになっちゃった・・・・
みんな整列して、おやつ待ちしてます


DSC_0248_20150225132551866.jpg




これにて、解散です!!

エニーちゃん、ベタベタになっちゃった・・・・
遠いところまで来てくれて、ありがとね♪


DSC_0252_201502251325528d7.jpg














これだから雪遊びは、やめられんな~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

最近、毎週のように雪を求めて出かける我が家です
雪上ゴロスリモコに、ぽちっとお願いしますね☆

ありがとうございました☆










※本日の写真も、大変お見苦しくなっております


小雨の振る中、高山で雪遊び満喫中です

まずは雪山をトレッキング
ワンズ&パパたち、登るのが早い!!
必死に登るも、到底追いつけない・・・・


旦那が、モコ~って呼んだら、走ってきてくれた


DSC_0084_20150224144046e3d.jpg



DSC_0090_201502241440477e3.jpg




わお!?
口がデカすぎて、顔がコワイんですけど~
必死さは伝わるよ!!


DSC_0092_20150224144048034.jpg




こちら、マイペースに登るママたち
呼んだらみんな、走ってきてくれた~

一人転倒しておりますが、わたくしではございません!!


DSC_0094_20150224144049edb.jpg




呼べば来てくれるけど、ずっと先にいるパパたちの元へ
すぐに帰っていってしまうワンズです
こんなうれしそうに走っていくんだね~


DSC_0097_20150224144051b54.jpg




ちょこ&まろんちゃんも、うれしそうに走るよ~


DSC_0104_2015022414410996b.jpg




いいな~モコ  もう登頂を果たしてる・・・・
ブルブルブル~  片脚どこいった??


DSC_0116_20150224144115863.jpg





モコ~ 呼んでみたけど来なかった・・・・
さすがに何往復もするのは、しんどかったか!?


DSC_0113_2015022414411273c.jpg




パパと戯れるチェリーちゃん


DSC_0120_201502241441333ef.jpg




まろんちゃんも心配してくれてる??

遅れること、数分・・・・
やっと、やっと着きました!!
コーヒー&お菓子でホッと一息


DSC_0115_20150224144113c38.jpg




ママのニット帽を奪ったチェリーちゃん


DSC_0123_20150224144134e93.jpg




こっちだよ~って、わる~いお顔して逃げてるよ


DSC_0125_20150224144136bf3.jpg




ここからは、フリータイム
この広~い雪山で、みんなソリを楽しみました!!


DSC_0134_201502241441392c4.jpg




エニーちゃん、わたしものせて~
パパ&お兄ちゃん、出発できず・・・・


DSC_0133_20150224144137ebb.jpg




今回新調したヒップソリを試したところ
う~ん、うまく滑れない・・・・
雪質のせい?? 傾斜が足りない??


DSC_0140_20150224144212895.jpg




何とか滑り降りたようで、また上まで戻ってきます
モコがヒップソリ持ってってくれるよ~


DSC_0143_20150224144215a37.jpg




地味な仕事は、まかせて!!


DSC_0144_20150224144216cf3.jpg




スノーシュー履いてるから、滑らないのか??
脱いでみたけど、結果変わらず・・・・


DSC_0147_01.jpg




パパに並走するエニーちゃん


DSC_0142_20150224144213662.jpg




お次は、お兄ちゃんと一緒に~


DSC_0151_2015022414423976d.jpg




並走するエニーちゃん、速い!!


DSC_0154_201502241442415b3.jpg




あれまあ!?


DSC_0159_20150224144242549.jpg




ちょこちゃん、モコ、エニーちゃん
みんなで、何かを待ってる??


DSC_0163_201502241442446ba.jpg




みんな一斉に探せ~!!


DSC_0164_201502241442452c0.jpg




ほら、来たよ~!!


DSC_0165_201502241443019b3.jpg




ナイスキャッチ!!
正解は、エニーちゃんパパが投げてくれる雪玉を
みんな待ってました~


DSC_0166_20150224144302961.jpg













記念写真in高山にぽちっとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ラスト1話です! みんなソリ遊びに奮闘しました!!
またの訪問、お待ちしてます☆

ありがとうございました☆









昨日の高山の天気
予報では15時くらいから弱雨だから行ける!!

と思い、朝から張りきって雪遊びに出かけましたが
北へと向かうにつれ、雨がひどくなってきました

まあ、一時的な雨で、すぐに止むだろう・・・・
だって15時くらいから、本格的な雨でしょ!!

そんな期待は外れ
朝から、帰る時間までずっと降ってました・・・・

向かった先はこちら
先週も来た、新雪を貸切状態だった雪山です
(こちらは、先週の天気のよかった写真です)


DSC_0146_20150218125001df5.jpg




小雨の振る中、テンション高めのモコ
こんなビチャビチャの駐車場を走る!走る!
あたし、ここ知ってる~


DSC_0037_20150223142828fd5.jpg




そんなきったない足で、チェリーパパに飛びつく・・・・
ああーー!!
特価だったとはいえ、おニューの真っ白のダウンジャケットが!?


DSC_0036_20150223142827605.jpg




チェリーちゃん、ブルブルブルーっ!!
準備OK! よし、行くぞーー!!


DSC_0040_2015022314282945d.jpg




近くでテンション高めのモコと追いかけっこ


DSC_0043_20150223142831729.jpg




雪山に来ると、最初だけ追いかけっこするチェリー&モコ
うれしいもんね~

本日の写真、悪天候によりうまく撮れず・・・・
ブレブレ&レンズ曇ってるけど、悪しからず・・・・


DSC_0044_2015022314283249f.jpg




トレッキング仕度を整え、いざ出発!!


DSC_0046_2015022314285113e.jpg




みんな~ こっちだよ~
先週も来てるから、ここは知ってる場所
先頭に立ち、仕切りたがるモコです


DSC_0047_20150223142853630.jpg




はやくこないと、いっちゃうよ~


DSC_0048_20150223142854396.jpg




毎週のように来てる雪遊び
やっぱり好きなんだね~ 飽きる様子がないもん


DSC_0050_201502231428563e3.jpg




ちょこちゃんも、大はしゃぎ!!
あっちに行ったり


DSC_0054_20150223142916391.jpg




こっちに来たり


DSC_0059_201502231429208a3.jpg




ゴロスリしたり


DSC_0053_20150223142857e85.jpg



ゴロスリといえば、エニーちゃん


DSC_0062_201502231429408ac.jpg




本日も、豪快なお手本を見せてくれました


DSC_0061_20150223142922c25.jpg




ちょこちゃんの妹、ピレのまろんちゃん


DSC_0056_20150223142917f26.jpg




大はしゃぎするちょこちゃんとは対照的に
落ち着いて、リラックスモードでのスタートです


DSC_0057_20150223142919b53.jpg




エニーちゃん
パパ&お兄ちゃんと一緒に登ってたかな~


DSC_0129_201502231531344ca.jpg



DSC_0130_20150223153135c1e.jpg




みんないい顔してるよ~


DSC_0063_201502231429428ff.jpg




パパの手袋狙いのチェリーちゃん
手ぶらじゃつまらなそうだったから・・・・


DSC_0069_201502231429436d6.jpg




これ持ってってくれる??
ヒップソリ渡してみたら、運んでくれたよ~
助かるわ!!


DSC_0081_201502231430068ca.jpg




まろんちゃん、レインコートのフードで前が見えないよ~


DSC_0072_20150223142945acf.jpg




それでも、走ってるとこが、かわいい~
お姉ちゃんについていけば、安心だもんね


DSC_0073_2015022314294609c.jpg




登るのに必死で、ぜんぜん知らなかったけど
モコ、遅いわたしを心配してか
よくうしろを振り返ってたみたい


DSC_0079_2015022314300529a.jpg




ピンクチーム、もう到着してる~ 
この日は、悪天候のせいか、登るペースが早いからか
しんどかった・・・・ 


DSC_0082_20150223143008688.jpg













このあとも、つづくよ~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

雪像をバックに記念写真を撮ったメンバーに
ぽちっとお願いしますね☆

ありがとうございました☆






ゴールデン・オフ会のお知らせ

    ↑   こちらより、アクセスください   ↑

ご不明な点は、フォレまたは、ブログ内のコメントへどうぞ












ここは、どこだ~??


DSC_0002_2015022220043722d.jpg




うわ~ 雪だ!!
先週に引き続き、本日もまた行ってきました
岐阜高山まで雪遊びに!!


DSC_0009_2015022220045913a.jpg




AM8:30、待ち合わせ場所の道の駅に到着!!
雪を見て、いきなりテンションあがるモコです


DSC_0008_201502222004426fd.jpg




道の駅には、雪像がたくさん並んでいます


DSC_0006_20150222200439e79.jpg



DSC_0003_20150222200438ecf.jpg




わかりにくいですが
こちらはミニサイズの雪像たちです


DSC_0012_201502222005002ea.jpg




少し落ち着くために、モコお縄です


DSC_0013_2015022220050200f.jpg




すると、出ました!! モンスターモコ!!
リードをカミカミ・ブンブン・大暴れして、モコなりの反発です
こんなもの、キライだ!!


DSC_0018_20150222200505f0c.jpg




この手をはなせーー!!


DSC_0019_20150222200540158.jpg




ちょこちゃん&まろんちゃん


DSC_0020_20150222200542623.jpg




モコ、落ち着いたところで、ゴロスリ~


DSC_0016_20150222200503972.jpg




雪像をバックに、記念写真
本日集まってくれたメンバーです


DSC_0029_01.jpg




まろんちゃん・ちょこちゃん・モコ・エニーちゃん・チェリーちゃん


DSC_0032_20150222200545ad5.jpg












この後、目的地へ向かったよ~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ひんやりごろすりブームのモコに、ぽちっとお願いします

ありがとうございました☆










お昼寝中のモコ
な~んか、オッサン顔がたまに出てきます


DSC_1728_201412281231136a6.jpg




なんか、文句ある!?


DSC_1729_20141228123114a43.jpg




そんな、オッサンのおしり・・・・
んん!? なんじゃこりゃ!?


DSC_0029_201502211236558eb.jpg




ああーー!!!
ただでさえボロボロのソファーが、無残な姿に・・・・


DSC_0030_20150221123656160.jpg




あたし、しーらないっ!!
はじめから、こうなってたよ~

自分でやっておいて、知らん顔するとは!!


DSC_0031_20150221123658423.jpg




モコ、おとなになってもまだこんな悪いことするんだ・・・・
てっきり卒業したと思ってたのに!!


いい加減、ソファーも何とかしないと!!
ふだんはこんな感じ
先日、ラフくんがうちに遊びに来てくれたときの様子


DSC_0671_20150211214727ba6.jpg




大きな穴を、同系色のタオル突っ込んで
隠してただけーー (ひどい・・・・)


DSC_0690_2015021121473085b.jpg












あたし、これ気に入ってんだよね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

買い替えを検討中です!!
購入してまだ数ヶ月、パピーモコにボロボロにされた
かわいそうなソファーに、ぽちっとお願いします☆

ありがとうございました☆













不定期開催! 薪ストーブ料理!!

今回は、11月にはじめて作ったピザが大失敗に終わったため
リベンジするそうです


そのときの様子は、こちらをどうぞ~
薪ストーブ料理初戦、失敗に終わる・・・・





今回、また生地から作るのね・・・・大丈夫か??
前回の失敗は、材料の適当さが原因

今回は、きっちり計っておりました (当たり前なんだけど・・・・)


DSC_0780_01_2015022014100292e.jpg




なんとか、ひとまとめになった~
前回の、べちゃっとした感じがないから
とりあえず、ひと安心


DSC_0782_201502201410040df.jpg




おっと!!
生地を伸ばすのも、うまくなってる??

最初から麺棒を使えばいいものを
前回は手でのばしてたからね・・・・


DSC_0786_01.jpg




今回はシンプルに、シーフードミックスで
ピザソースも市販のものです (間違いない!!)


DSC_0787_20150220141007c32.jpg




おきができ、適温となったストーブへ投入


DSC_0790_01.jpg




あっという間に、完成!!

見た目はなかなかです
味も悪くない!! 前回のパン!?って感じはなく
ちゃんと、クリスピーでした


DSC_0797_20150220141026847.jpg




トマト&ベーコン


DSC_0806_01.jpg




3分ほど焼けば、完成!!
こちらも、ふつうにおいしかったです


DSC_0807_20150220141029ef1.jpg





今回、二度目にしてピザ成功か!?

てゆーか、作ったのは生地だけで
あとは全部買ってきた物を切ってのせただけだからね・・・・

逆に、失敗するところがないかも!?





明宝ハムのせモコです☆

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ピザの端っこを、少しわけてもらえて
ご満悦だったモコに、ぽちっとお願いします☆





ゴールデン・オフ会のお知らせ

    ↑   こちらより、アクセスください   ↑

ご不明な点は、フォレまたは、ブログ内のコメントへどうぞ










高山でスノーシュー最終話です

必死に溺れながら?? 新雪をかき分け走るモコ
そういえばモコ
体が小さいからなのか、飼主に似てドンくさいからなのか
走っても走っても、あんまり進んでなかったね・・・・・


DSC_0173_2015021821302387b.jpg




ラッセルモコ、がんばれ!!


DSC_0174_201502182130247d4.jpg




妹のチェリーちゃんは、体も大きくてたくましく、走りが勇敢!!

そんなチェリーちゃん、モコのあとにつづく~
チェリーちゃんが先頭のほうが効率がよさそうだけどね・・・・・

そのうしろでは、美しい夫婦愛でしょうか??


DSC_0176_20150218213025a39.jpg




気づけば、先頭グループにこんなに離されてた・・・・


DSC_0182_2015021821302671c.jpg




こちら、後方集団です
もちろんわたしも、こちら組にいます・・・・

ここからは持久走!! 自分との闘いです!!


DSC_0186_20150218213028f99.jpg




黙々とふたりで登る、チェリモコ姉妹


DSC_0195_201502182130534e6.jpg




シンクロ!!


DSC_0197_201502182130550d8.jpg




ラフくん
ママと一緒にがんばってたよ~


DSC_0201_2015021821305615b.jpg




クロワちゃん&ママ
とっくに登頂を果たし、余裕の笑顔でパチリ!!


DSC_0207_20150218213236edb.jpg




おしりに雪玉ぶらさげ、ラストスパートをかける
チェリーちゃん


DSC_0202_20150218213058127.jpg




おそらく、わたしを心配するモコ
あーおそい!! しかし、おそい・・・・


DSC_0191_20150218213052176.jpg




無事、登頂成功です!!  
(そんなに、大げさなものではありませんが・・・・)
5合目くらいまで登りました

ラフくん、パパの元へと、下山していきました


DSC_0209_20150218213238a70.jpg




記念写真を・・・・
みんな見てる方がバラバラだね~


DSC_0214_20150218213239830.jpg




3・2・1・0!! で首輪を離したら
チェリーちゃんとモコが飛び出した!!


DSC_0221_201502182132403d0.jpg




写真を撮ってた、大好きなパパの元へダッシュ!!


DSC_0223_20150218213241758.jpg




このあとは、ゆっくりと来た道を下山します

クロワちゃんとモコ


DSC_0225_20150218213356aaa.jpg




ラフくんと、ハルちゃん


DSC_0232_201502182133574fa.jpg




ママたちは、おしゃべりしながら
仲良く横一列で下山


DSC_0228_01.jpg




帰りはラクラクだったね~


DSC_0233_01.jpg




下山して、またまた休憩しよう!!
みんなで今日の楽しかった思い出を語りながら・・・・


DSC_0234_20150218213401e10.jpg




疲れた体に、あたたかいコーヒーおいしかったです


DSC_0238_20150218213421733.jpg




焼きほしいも、これがまた美味でした~


DSC_0243_201502182134222db.jpg




しばらくすると、吹雪となり
急に冷えてきたので、これにて解散となりました


DSC_0245_20150218213423493.jpg














雪山スノーシュー・完結!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

登頂記念写真に、ぽちっとお願いしますね☆
今週末、またまた行っちゃう予定です!!

ありがとうございました☆












先週土曜日、高山のつづきです

スノーシュー午前の部が終了し
場所を移動してお昼にしました
移動といっても、数キロで同じく雪山です

見渡す限りの雪山で、わたしたち以外には誰もおらず
シーーンとしています


DSC_0139_201502181249395a5.jpg




天気はよく暖かく感じられましたが
時折、吹雪となり雪国の寒さを痛感しました


DSC_0142_201502181249410ab.jpg




手袋を奪って逃げるチェリーちゃん


DSC_0116_20150218124837ea0.jpg




ラフくん

DSC_0117_20150218124838e3d.jpg




ラフパパより、おやつをいただきます
ゴールデントリオは全員、ダブルフルドッグガード着用です

そういえば、短毛のラブラドール・ハルちゃんは
雪玉がまったく付いてなかったね~


DSC_0115_2015021812483649a.jpg




お湯を沸かして
雪山で食べるカップラーメン格別です


DSC_0126_20150218124903e5c.jpg




ワンズたちも休憩です


DSC_0120_20150218124840a26.jpg




パパのお膝に乗る、クロワちゃん
お互い暖めあって暖を取ります

その奥には・・・・まさか!?


DSC_0122_2015021812485817d.jpg




ハルちゃんも、パパのお膝の上!!
ハルちゃんは、確か・・・大型犬だったよね??
わたし、あしがつめたいの・・・・


DSC_0121_201502181248415f4.jpg





ラフくん、ママが食べてるパンが欲しくて
パン待ち中です


DSC_0124_20150218124859ce5.jpg




チェリーちゃんが、わたしのところへ
触って~って、あまえに来てくれた!!


DSC_0125_20150218124901bc8.jpg




そのあとすぐに、モコも来た
ふだん、外ではあまりわたしのところへは
来ないくせに・・・・


DSC_0130_201502181249355a4.jpg




おやつをもらう、チェリー&モコ姉妹
ここからの角度、そっくりです


DSC_0138_01.jpg




チェリーちゃん、うれしくてずっと走ってた!!


DSC_0129_20150218124904798.jpg




休憩も終わって
いよいよスノーシュー午後の部、スタートです

うしろのこの山を登りますよ~
みんながんばろう!!


DSC_0147_20150218125002b26.jpg




青い空に、真っ白の雪!!
果てしなくつづく新雪
この景色に、一同感激しました!!


DSC_0146_20150218125001df5.jpg




各々に、新雪を踏みしめ楽しみながら、登っていきます


DSC_0148_20150218125004801.jpg




クロワちゃんと、ハルちゃん
先に行っては、パパ&ママを待ってるよ~


DSC_0153_2015021812500556e.jpg




しまった~!! サングラス忘れた・・・・
(正確には、持ってないんだけどね・・・・)

日が照ると、真っ白の雪がキラキラと眩しかった~


DSC_0157_20150218125007b86.jpg




勢いよくスタートを切ったパパにつづく
チェリーちゃん


DSC_0161_2015021812502804b.jpg




パパしんどそうです
そっと駆け寄るチェリーちゃん


DSC_0164_20150218125030da5.jpg




そうなんです!!
写真では伝わりにくいですがここ、けっこうな斜面なんです


DSC_0165_20150218125031a04.jpg




先頭集団、早い!早い!!
こうしてわたしはいつも、遅れをとっていました・・・・


DSC_0167_201502181250338c4.jpg




チラッ! まだあんなところにいるーー


DSC_0168_20150218125034eda.jpg




しょうがないから、むかえにいくかーー


DSC_0169_201502181250474ff.jpg






どうせまたすぐに、パパのところへ戻るんでしょ!?

モコに心配されながら、ゆっくり登るわたしに対し
モコは、何度も往復しながら、雪山を楽しんでました










こんなの、ぜんぜん余裕だよ~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

青空モコに、ぽちっとお願いしますね☆
ラスト、1話です。 またの訪問お待ちしてます

ありがとうございました☆










モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR