モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日






今日も一段と、頭とんがってるモコです
退屈そうだったので、久しぶりのぬいぐるみをプレゼント♪

モコの場合、破壊が激しいので
毎回、使い捨てになってしまいます


DSC_0002_01_20150131171208b16.jpg




さっそくかじるーー!!


DSC_0004_20150131171210a19.jpg




ブサイクな顔して、さらにかじるーー!!


DSC_0007_2015013117121097e.jpg




おっと! 付いてた棒が取れたみたい


DSC_0011_2015013117121234c.jpg




すかさず棒がターゲットになった!!


DSC_0014_20150131171213ae6.jpg




場所を移動して、再びぬいぐるみを引きちぎる!!


DSC_0024_20150131171232eec.jpg




取られないか心配でチラ見


DSC_0030_20150131171234c1f.jpg




あーあ、帽子がボロボロだ・・・・・


DSC_0031_20150131171235dad.jpg




場所を移動して、ぬいぐるみにとどめを・・・・・


DSC_0036_20150131171237ca3.jpg




無我夢中だったが、我に返った瞬間
はっ!? またやっちまった・・・・・


DSC_0041_20150131171238648.jpg




無残な姿になりました
やっぱりまだするんだね、破壊・・・・・


DSC_0046_2015013117125272a.jpg












取り上げようとすると、いつもこんな顔してた・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

小さい頃から、ぬいぐるみを見ると、どうしても
壊さずにはいられないモコに、ぽちっとお願いします

ぬいぐるみだけじゃなかった!! (おもちゃ全般壊すんだった・・・・・)









先週日曜日、兵庫県の高原で雪遊びを楽しんで
5時間ほどかけて、22時過ぎに帰宅しました

この日は、早朝出発ということもあって
モコの朝ごはんはAM3時半頃だったので、おなかペコペコ

疲れてるし、眠いのに
わたしまだ、ごはんもらってません!!のアピール・・・・・

ごはん食べてからじゃないと、寝られない派のモコ
食べた直後には、すでに爆睡でした

今日はそっち向き??


DSC_0707_2015013012134555d.jpg




ちょっと体勢を変えて、またまた爆睡

開脚はいいんだけど
どうしても、片脚あがっちゃうんだよね~


DSC_0709_20150130121346297.jpg




目が・・・・  こわっ!!
これは、ヤバイよね、モコ・・・・・


DSC_0713_2015013012134857d.jpg




じろっ!?

うわっ!!  起きたっ!!
いや、片目は寝てる・・・・・


DSC_0715_20150130121348969.jpg













雪遊びたのしかった~♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

こーんな楽しい夢見てたのに、じゃまされたモコに
ぽちっとお願いしますね☆

ありがとうございました☆










雪山記事の最終話です

無事全員で雪山登頂に成功し
下山してきました


駐車場に、テーブルやイスを並べてお昼にします


DSC_0944_20150129165343841.jpg




この、モコの真剣な横顔、何かと言うと


DSC_0935_20150129165323e27.jpg




そう! がんばったゴルたちにもおやつ♪
エニーちゃん、舌がペコちゃんになってるよ~


DSC_0933_20150129165320cee.jpg




きぃちゃんも、机の下からおやつに参加
ところで、真ん中のピンクのモコ、体勢おかしくない??


DSC_0934_20150129165321ac5.jpg




下がぬれてるから嫌なのか、それともいつもの
大嫌いな服を着てるときは、オスワリしません!なのか??

みんな集まってきたよ~


DSC_0937_2015012916532457f.jpg




お湯を沸かして、みんなでカップラーメン食べました
雪山で食べると、おいしいね♪


DSC_0945_20150129165344402.jpg




きぃな家特製のり巻きに、エニー家特製の粕汁
そして、そして、牡蠣!!
どれもおいしくいただきました! ごちそうさまです!!


DSC_0953_20150129165408af9.jpg DSC_0943_2015012916532649e.jpg

DSC_0956_20150129165409500.jpg DSC_0957_20150129165411276.jpg




またまたおやつタイム


DSC_0947_20150129165346a3e.jpg




みんな雪山を何度も往復して、おなかすいたもんね~


DSC_0949_20150129165347683.jpg




チェリーちゃんと、エニーちゃんが舌ペロッ!!
おやつに飛びついているのは、うちのモコです・・・・・


DSC_0951_201501291653492df.jpg




みんなが、おやつ食べてる様子を見つめるラフくん


DSC_0959_20150129165414d63.jpg




車の窓から覗いて、羨んでるよ~


DSC_0958_20150129165412422.jpg




食後には、挽きたて・淹れたての
本格コーヒーいただきました♪


DSC_0960_2015012916550178b.jpg




仲良く同じスタイルで並ぶ、エニーちゃん&チェリーちゃん


DSC_0962_20150129165502160.jpg




集合写真  ~パパ編~


DSC_0972_20150129165504092.jpg




集合写真  ~ママ編~

雪山をバックに・・・・雪があんまり写ってないな~
今回は、とってもカラフルな記念写真になりました


DSC_0986_01.jpg




ここでモコに、エニーちゃんママよりサプライズ!!


DSC_0991_20150129165507a8a.jpg




モコライオン!!
迫力はゼロです


DSC_0997_2015012916552627c.jpg




なんて、顔だ・・・・・  もっと喜んでよ!!


DSC_1001_2015012916552805e.jpg




エニーライオン!!
やっぱり、エニーちゃんの方が似合ってるよ~


DSC_1009_20150129165529f7e.jpg




チェリーライオン!!
なかなかの貫禄です


DSC_1015_20150129165531f0b.jpg




まろんライオン!!
毛の色が違いすぎて・・・・・  それでも、かわいい!!


DSC_1022_20150129165532616.jpg














これで、お・し・ま・い・♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

華やかな集合写真に、ぽちっとお願いします☆

ありがとうございました☆










日曜日、早朝に自宅を出発し
車を走らせること4時間半
お友達の待つ、兵庫県の高原までやってきました

みんなで雪山を楽しんでます
うちの、頭とんがりモコ、顔に覇気がない・・・・・

出だし飛ばしすぎて、疲れてきたか??
マズルも伸びたような!?
おじいちゃんみたい・・・・・

シッポが2つありますが、右側は
エニーちゃんのおしりですよ~


DSC_0841_2015012812043905f.jpg




モコとは正反対に
若いチェリーちゃんは、まだまだパワフル


DSC_0847_20150128120441686.jpg



DSC_0848_20150128120442d56.jpg




雪山のさらに上を目指して、再び出発!!


DSC_0849_20150128120444d55.jpg




こんな急な坂を、ゆっくり、ゆっくり登っていきます

先頭のラッセル隊のみなさん、お疲れ様です
おかげで、後方のわたしは楽に登ることができました


DSC_0854_201501281204456ce.jpg




ラフくんは、パパの隣で、パパと一緒に登ります
新雪にズボッ!  脚が埋まっちゃった・・・・・


DSC_0865_20150128120504800.jpg




ぬけられず、困り顔のラフくん

そういえばモコ、どこにいるんだ??
自分が登ることで精一杯なわたしの元へ
一度も来てくれなかったね!!


DSC_0866_20150128120506155.jpg




遂に登頂成功!!
みんな登りきりました

何とも言えない達成感に包まれます


DSC_0867_201501281205079a0.jpg




そして、下山します


DSC_0879_20150128120532de3.jpg




ちょこまろママは、ソリで下ってました

途中、大きなブラックホールが!?
ここに落ちたら大変です

 
DSC_0872_2015012812050942a.jpg DSC_0886_20150128120535519.jpg




きぃちゃんのお姉ちゃんもソリで下山
楽しそう♪


DSC_0891_20150128120537dde.jpg




帰りも滑らないよう、ゆっくり行こうね~

と、後ろからものすごいスピードでソリが通過
ラフくんと、ラフパパでした~


DSC_0882_20150128120534133.jpg




ペースが遅いわたしの元へ一度も来ないモコ
ちゃんと着いてきてるか、心配じゃないの??

モコ~!!
呼んだら、走ってきました


DSC_0893_20150128120538f87.jpg




なんか、走り方おかしくない!?


DSC_0894_20150128120559896.jpg




がんばれ! がんばれ!!
って来たはいいけど、またすぐに先頭へ
戻っていってしまいました・・・・・


DSC_0896_20150128120601a8d.jpg




雪山ベテランのエニーちゃんは余裕の走り


DSC_0877_20150128120510e1b.jpg



DSC_0909_20150128120633cce.jpg





ちょこちゃんも来たよ~


DSC_0902_20150128120604fb6.jpg




あらら・・・・
やっぱりちょこちゃんも、こうなるよね??


DSC_0901_20150128120602bc0.jpg




雪の中で、オスワリしてるのは、まろんちゃん


DSC_0903_201501281206058f3.jpg




きぃちゃんと、エニーちゃんパパ

この日のために新調したダブルフルドッグガード着て
きぃちゃんもがんばりました


DSC_0864_20150128121615b04.jpg




コースを少しはずれて、ちょこちゃんとパパが雪山散策
少し後ろで、チェリーちゃんも一緒だよ


DSC_0920_201501281206341d0.jpg




ソリで滑り終えたラフくんパパ
パパに覆いかぶさるのは、パパ大好きラフくん


DSC_0921_201501281206362b8.jpg




雪のない場所を歩く、チェリーちゃん

こうして皆無事にトレッキングを楽しみました
お昼になり、この後は、お待ち兼ねの昼食です


DSC_0925_2015012812063767f.jpg














ラスト、1話となります♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

集合写真、ママチーム編に、ぽちっとお願いしますね☆

最後まで、ありがとうございました☆









日曜日に行った雪遊びのつづき

みんなここで、レンタルしたスノーシューを履いて
山登りに備えます

その間、退屈なゴルたちは、自由に遊んでいました
追いかけっこする、チェリーちゃんとモコ


DSC_0767_2015012714075801d.jpg



DSC_0768_201501271408003db.jpg





まろんちゃんと、ラフくん、何かの予感!?


DSC_0770_2015012714080167e.jpg




ちょこちゃんも、準備万端ですよ~


DSC_0771_2015012714080332a.jpg




ラフくん、男前!!
こんなイキイキ顔で走るラフくん、はじめてかも~


DSC_0775_201501271408215e4.jpg




チェリーちゃんもうれしそう
雪しぶき巻上げ、豪快な走りです


DSC_0780_201501271408221c4.jpg



DSC_0781_20150127140824239.jpg




ちょこまろ姉妹のワンプロ


DSC_0785_201501271408251e4.jpg




大迫力!!
まろんちゃん、ノーリードはうれしいもんね~


DSC_0787_201501271408273e4.jpg




さっきまで追いかけっこしてたチェリー&モコ

新雪にズボズボ埋まりながら
歩きにくそうに向かって来る姿が一緒!!


DSC_0788_20150127140847dee.jpg




エニーちゃんも来たよ~


DSC_0795_20150127140852763.jpg




雪山ベテランのエニーちゃんは
新雪関係なく、走ってるよ!!


DSC_0792_2015012714084994e.jpg




ちょこちゃんと、きぃちゃんの追いかけっこ


DSC_0793_2015012714085006e.jpg




あの小屋目指して、みんながんばってますよ~


DSC_0799_20150127140853504.jpg




こんな急勾配の雪山を
まろんちゃんの指揮で、ママチームがんばります!!


DSC_0802_201501271409119a2.jpg




休憩ポイントに到着!!
ハァーーしんどい!!
体力ゼロのわたしが、よくここまで来れた・・・・・

ここで、おいしいコーヒーをいただいて、しばし休憩


レトリーブ大好きちょこちゃん、雪の中なら楽しさ2倍だね


DSC_0803_201501271409133c9.jpg




雪山が似合うまろんちゃん
ちょうどこの寒さが気持ちよさそう


DSC_0804_20150127140914ac8.jpg




きぃちゃん、雪の上で頭にも氷!!

どお? わたしに似合ってるでしょ??
氷スマイルいただきました~


DSC_0807_2015012714091634e.jpg




がんばったゴルたちにもおやつ
もちろん、いやしんぼモコに、めずらしくきぃちゃん


DSC_0812_20150127140917eef.jpg




みんな集まってきたよ

ニコニコのエニーちゃん&ちょこちゃんに、舌ペロッのモコ
チェリーちゃん、ボールはアウトしないと・・・・・


DSC_0814_20150127140932e09.jpg




ボール咥えたままおやつを食べようとする、チェリーちゃん
うまく食べれる??


DSC_0818_20150127140934605.jpg



おやつに夢中な女子たちだけど、ラフくんは・・・・
まろんちゃんに夢中!?


DSC_0820_201501271409350e3.jpg




モテモテのまろんちゃんです


DSC_0823_201501271409377df.jpg




チェリーちゃん


DSC_0825_201501271409385c8.jpg




モコ


DSC_0829_20150127140959542.jpg




エニーちゃん


DSC_0828_20150127140958f81.jpg




最後は、ピンクチームでパチリ!!


DSC_0831_03.jpg










もう少し、つづくよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

おやつ待ちのみんなに、ぽちっとお願いしますね☆

またの訪問、おまちしてます。












土曜日の夜  さて、準備OK!!

この日のために、新調したスノーブーツ
ゴールデンレトリバーだって♪
欲を言えば、ブーツの方にもゴールデンの
シルエットが欲しかったかな~

明日は早起きして、雪遊びへ行きますよ!!


DSC_0717_2015012614014325c.jpg




そして、日曜日の早朝? 深夜? AM3:00 起床
4:15 自宅を出発
5:15 滋賀県多賀SA到着

ここで、チェリーちゃん&ママと合流
目的地は、兵庫県の高原です

途中、トイレ休憩
8:00前 深い霧に包まれた西紀SA


DSC_0736_20150126140148b4d.jpg




SAのドッグランにて、チェリーちゃん&モコ

目的地までは320キロ
長い道中、この姉妹もお疲れです


DSC_0729_20150126140146bea.jpg




ついに、目的地に到着!!
予定より1時間以上早く着きました

しかし、ここで待ち合わせたメンバー
すでにほぼ到着していました

さっそく、雪山仕様のスーツにお着替え
ピンクがモコ  レッドがチェリーちゃんですよ~
   
みんなの準備中、はやく遊びたそうな2ワン


DSC_0742_20150126140149bdd.jpg




スノーシューをレンタルして、雪山トレッキングへ出発!!

待ってました!!
とばかりに一緒に走る、モコ&チェリーちゃん
うれしそうに、同じ顔してるし


DSC_0746_201501261402098b9.jpg



DSC_0747_20150126140211f5f.jpg




並走してます


DSC_0752.jpg




出た!!
オッサンモコに、飛行犬チェリーちゃん


DSC_0751_20150126140213e80.jpg




大きなお口の、ルンルンチェリーちゃんに
飛行犬ぽいモコ


DSC_0754_20150126140231d88.jpg




一旦止まって、相談中


DSC_0755_201501261402336f8.jpg




そしてまた追いかけっこ~


DSC_0757_2015012614023425f.jpg




チェリーちゃんのお顔・・・・・
新雪に足を取られたか!?


DSC_0758_201501261402364e4.jpg




出ました!!
めずらしくモコのゴロスリ~
かなり独特なフォームですが・・・・・


DSC_0759_20150126140237196.jpg




本犬は、至って楽しんでおります


DSC_0763_20150126140256a43.jpg




と、犬たちは出だしから絶好調でした

ここからいよいよ、雪山登山スタートです
みなさん、重いリュックにソリに、大荷物です


DSC_0765_201501261402571aa.jpg




今回、ご一緒してくれたのは
ラフくん


DSC_0777_20150126140301c39.jpg




ちょこちゃん


DSC_0772_201501261402593e5.jpg




エニーちゃん


DSC_0810_201501261403215ed.jpg




きぃなちゃん


DSC_0801_2015012614032029f.jpg




まろんちゃん


DSC_0796_201501261403011f2.jpg




そして、チェリーちゃんとモコの
7頭&6ファミリーで雪山登山に挑戦しました









明日へつづく

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

初体験、スノーシュー
久々に、いい汗かきました・・・・・

またの訪問、お待ちしてます☆








先週日曜日
ドッグラン・フォレで行われていた
アジリティーが終わり、フリータイムとなりました

モコ、いつものようにランへ入ると・・・・・


DSC_0623_201501241417584eb.jpg




待ってました!!
と言わんばかりの、ななちゃん


DSC_0624_20150124141759494.jpg




ななちゃんとは、何度も会っていますが
この日、初の追いかけっこ!!


DSC_0628_20150124141800878.jpg




行くぞ~  どっち? そっち??
って、同じ動きしてるし~


DSC_0630_20150124141802646.jpg




なんか楽しそうな2ワンです
モコ、大好きな追いかけられ役ができたね~


DSC_0632_20150124141803e50.jpg




短い間だったけど、一緒に遊べました
ななちゃん、ありがとね♪
次回は、ワンプロかな??


DSC_0635_2015012414182009e.jpg




その後は大好きなレトリーブ
ユノちゃんも、このボール気になってるよ~

あれっ!?
モコの頭・・・・尖がってる!!


DSC_0637_2015012414182277e.jpg




次はユノちゃんがボール取って
一緒に遊ぼ~って、モコに見せびらかしてるよ


DSC_0639_201501241418238a3.jpg



DSC_0641_2015012414182565b.jpg





やっぱり、頭尖ってる!!

そういえば、去年の夏頃、特に尖ってるって気づいたときは
川での水泳の影響か、痩せていて22.7キロくらいでした

冬になって、最近のモコ丸くなってきたな~
って感じて計ってみると、1キロくらい増えていました

頭に肉がつくのかな~ 
やっぱり頭も丸くなってきました

ところが、先週のこの写真、頭尖ってる!!
おかしいな~と思い体重計ってみると

やっぱり減っていました・・・・・
ってゆうか、モコの体って、頭の肉が変動してるの??

もちろん、全体的にだとは思いますが
頭で、判断できるって・・・・どうなのよ??






ななちゃんママにかわいがってもらうモコ
そんなモコを、じっと見つめるななちゃん

うしろでは、ユノちゃんがボール持って、一緒に遊びたそうだよ


DSC_0644_20150124141826ca6.jpg




ななちゃん、アジリティーのあとなのに
まだまだ元気だったね


DSC_0654_20150124141846e67.jpg



DSC_0655_2015012414184738d.jpg




やっぱりモコはマイペースだから
ひとりフラフラしてました


DSC_0650_201501241418445b5.jpg




目にゴミでも入ったか??


DSC_0649_20150124141843fc6.jpg




そのころユノちゃんは、柴犬さんと遊んでいました


DSC_0659_20150124141849b91.jpg




柴犬さん、ゴル2頭に囲まれごあいさつ


DSC_0666_20150124141909e64.jpg




勢いよく走り出すモコ
何気に飛行犬ぽい


DSC_0672_20150124141912cfd.jpg




何度かレトリーブを楽しんで
お昼になったから、帰ろっか??
ルン、ルン♪


DSC_0667_201501241419105fc.jpg




そうそう、忘れちゃいけない、今日は!!
ここって、まさか、あれじゃないよね??


DSC_0686_20150124141915497.jpg




大正解!!
今日はシャンプーデーでした~
やっぱりな・・・・・


DSC_0677_2015012414191367e.jpg




モコもさ、もう3年半シャンプーしてるんだから
いい加減慣れてくれないと・・・・・

ここのバスタブ、すごくオシャレなんだけど
低いもんだから、シャンプー嫌いなモコが
何度も脱走しては、連れ戻すのに一苦労・・・・・

じっとしててくれないし・・・・・
おかげで、こっちはビショビショなんですけど!!

(昨年末訪れた際の写真
  奥のバスタブが脱走現場です)


DSC_1558_201412191340577d7.jpg












泳ぐのは大好き! でもシャンプーはキライ!!
なモコに、ぽちっとお願いします☆


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ご訪問、ありがとうございました☆








先週、日曜日の朝

ドッグラン・フォレで月1回行われているアジリティー
一度、見てみたいと思っていました
そこで、思い立ってすぐに行ってみました


DSC_0558_20150124123716777.jpg




いました! アジリティーの選手たちが
こちらはゴールデン・アンちゃん・2歳・女の子です


DSC_0554_20150124123713648.jpg




アンちゃんから、熱い歓迎をうけました


DSC_0559_20150124123717208.jpg





そして、今年初!
お友達のゴールデン・ななちゃん・1歳・女の子です


DSC_0557_20150124123714e2f.jpg




アジリティーは先生と、いまから行う犬と飼主さんしか
ランに入ることができないので
他のコたちは、こちらで待機中です

ちゃっかりモコも、ななちゃんと並んで控え選手風


DSC_0568_201501241237401a6.jpg




なんで、今日はここなの??     いっしょにあそぼうよ~

     
DSC_0566_201501241237192e6.jpg




はやく、中であそばせろー!!     モコといっしょにあそばせろー!!

       
DSC_0567_201501241237384a9.jpg





ダメだ・・・・ こっそり、応援に行ったつもりが
完全にみんなのジャマしてる!!

みなさん、集中力切らしてスミマセン・・・・・





アンちゃんがハードル跳ぶよ


DSC_0576_20150124123741c4b.jpg



DSC_0578_20150124123743db2.jpg




ちゃんとママの指示に従って跳んでるね~


DSC_0579_20150124123744522.jpg




次は、パピーの頃からのお友達
ボーダー・ユノちゃんの番だよ~


DSC_0584_20150124123759e8f.jpg




こんな高いハードルも軽々とぴょ~ん!!


DSC_0585_20150124123801355.jpg




次はどうするの??
ユノちゃん、ちゃんと見てるね
ハンドラーであるママの指示に従って


DSC_0588_20150124123802463.jpg




またまた、ぴょ~ん!!
余裕のジャンプで、ハードルクリアです


DSC_0592_2015012412380483c.jpg




次は、ななちゃんだよ~
なーちゃんがんばれ~ ママもね!!


DSC_0603_201501241238257cd.jpg




ななちゃん、あんまり跳びたくないみたい・・・・・


DSC_0604_2015012412382639b.jpg




かと思ったら、急に顔つきが変わって


DSC_0605_201501241238285ae.jpg




ぴょ~ん!!
ななちゃん、すごいやーん


DSC_0606_20150124123829800.jpg




もう一回がんばれ~


DSC_0610_201501241238479b3.jpg




ななちゃん、飽きちゃったかな~??


DSC_0615_20150124123849983.jpg




ちょっと、気分転換して


DSC_0616_20150124123851494.jpg




再び、ぴょ~ん!!


DSC_0607_20150124123831011.jpg




控えのモコ、ななちゃんが跳ぶのを
じーっと見てました
あたしもあれやりたい!!


DSC_0622_20150124123852b13.jpg




去年まで、ここフォレでやってた
フライボールの練習を思い出したかな??

ハードル跳んではおやつ、いっぱいもらってたもんね!!








結局、ジャマだけしに行ったモコに
ぽちっとお願いしますね☆


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

アジリティが終了して、このあとランで遊びました

最後まで、ありがとうございました☆











先週土曜日
初詣へ行き、その後ドッグラン・フォレへ行き
その後に向かったのは、本日の最大イベント
ダルクちゃんのおうちです

ダルクちゃんは2歳半の女の子で
11月末に、赤ちゃんを出産しました


DSC_0168_20150120125712550.jpg




そんなお友達のパピーちゃんがぜひ見たい!
と思っていたところへ、念願叶い
ご自宅へ招待していただきました


DSC_0545_20150121151518a3e.jpg




お部屋に入ると、さっそくいた!!
ラブラドールのパピーちゃんたちです

黒ラブちゃん・5匹


DSC_0310_20150121151321b6c.jpg




チョコラブちゃん・1匹


DSC_0459_20150121151443f46.jpg




イエローラブちゃん・1匹


DSC_0412_20150121151419771.jpg




誰か来たの??
ってきょとんとしてる


DSC_0319_20150121151322c79.jpg



DSC_0321_201501211513248c9.jpg




このコは、茶色とめずらしいカラー

パパのビートくんは黒
ママのダルクちゃんはイエロー


DSC_0326_20150121151325a14.jpg




一番多かった黒ラブちゃん・5匹

こんなパピパピしてても、それぞれ特徴があります
体の大きなコ、耳が大きなコ、胸に白い毛が入ってるコ


DSC_0331_201501211513273bf.jpg




唯一のイエローラブちゃん


DSC_0333_201501211513524f4.jpg



DSC_0342_20150121151353fe6.jpg




チョコラブちゃんを抱っこ
見た目よりずしっと重くてかわいかった~


DSC_0344_20150121151355193.jpg





こーんな上目使いされちゃ、たまら~ん


DSC_0403_201501211514185b7.jpg




みんな、パッチリおめめの美形さんたちです


DSC_0375_2015012115141615d.jpg





新聞紙を引っ張りっこしちゃって
これがまた、かわいい~


DSC_0436_2015012115142192f.jpg




追いかけっこ~


DSC_0443_201501211514229a7.jpg




旦那の服によじ登ってきた黒ちゃん


DSC_0453_20150121151442e5c.jpg




あらら・・・・  あまえてる~


DSC_0452_20150121151440044.jpg




全パピーの集合写真に挑戦!!
眠そうな顔してるコ、いるよ~


DSC_0358_201501211513581b5.jpg




みんな、上手に撮れました


DSC_0355_201501211513560fe.jpg




いっぱい遊んで疲れてきたパピーちゃんたち


DSC_0480_20150121151445e7c.jpg




ウトウトしはじめて・・・・・


DSC_0482_2015012115144613a.jpg




寝ちゃったよ~


DSC_0517_20150121151512dcb.jpg



DSC_0521_2015012115151454e.jpg




いっぱい食べて、いっぱい寝て
みんな大きくなってね!!


DSC_0530_20150121151515f8a.jpg




みんなで、寄り添って寝るんだね


DSC_0535_20150121151517de7.jpg





もうすぐ、みんな旅立ちます
このコたち7頭すべて、飼主さんが決まっているそうです

ダルクちゃんのところには、茶色の女の子が残ります
ビートくん(パパ)のところには、黒の男の子が行くそうです

このコたちには、またフォレで会えるね
みんな元気でね
会えて、うれしかったよ!!








ダルクパピーたちに、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

モコにも、パピーちゃんと対面させてあげたかったのですが
ワクチン接種がまだだということで
残念ながら、車で待機となりました

ありがとうございました☆









ドッグラン・フォレに来ています

この日は、普段なかなか会えないゴールデンですが
けんたくん、ももちゃん、もこちゃんと、会うことができました

なんてラッキー♪
行ってよかった~


DSC_0298_20150121133214e61.jpg




タイミングよく行けたのは、クマちゃんが誘ってくれたから
このあと一緒にお出かけするので
ここフォレで、待ち合わせしました


DSC_0302_201501211332169e9.jpg




小柄で、おっとりな6歳の女の子・ももちゃん
初対面なのに、モコが積極的すぎて、驚いたよ~


DSC_0289_20150121133212201.jpg



そんなももちゃんの妹、バーニーズのさくらちゃん
1歳・女の子です

やっぱりモコ、バーニーズさんは苦手か!?
困惑顔・・・・・


DSC_0209_20150121133015d86.jpg




さくらちゃんのお誘いに
サッと身構える、戦闘体勢のモコ


DSC_0236_20150121133020127.jpg




あそぼうよ~         なんでだよ!!

DSC_0240_20150121133040985.jpg




このオバさん、こわっ!!     なんだとーー!!


DSC_0241_20150121133042401.jpg




ねぇねぇ、おこってる??     なんだ、このチビは!?


DSC_0247_2015012113304594a.jpg




コラー チビまてーー!!


DSC_0251_201501211331051c8.jpg




お姉さんをからかうんじゃないよ~


DSC_0258_20150121133107ae2.jpg




そのころ、ランに入ってきたシェパードの
ローラちゃん・1歳・女の子


DSC_0208_20150121133014979.jpg




最近のモコ、よく遊ぶようになりました

わたし遊べるよ~って雰囲気を出してるのか
よく誘われるようになったんです

うしろからそっと近づいてきた、ももちゃん


DSC_0229_20150121133018791.jpg




追いかけっこのお誘いです

前までは、初対面のコと遊ぶことは、ほぼなかったのに
モコにどういう心境の変化が??


DSC_0243_20150121133043f54.jpg




うれしそうに、ももちゃんを追いかけるモコ
何かに気づき、我に帰る!!
ハッ!!  こ、これは・・・・・


DSC_0259_20150121133108ed6.jpg




モコ、言葉を失う・・・・・
うっ・・・・・


DSC_0260_201501211331105eb.jpg




楽しそうな雰囲気に、一緒に遊びたいローラちゃん

突如現れた、大きくて黒い、立ち耳のコに
思わずモコ、顔を歪め無理な体勢で進路変更・・・・・
はっ!? 危険!!


DSC_0261_20150121133111d6d.jpg




フレブル・コトラくんは、平然としてました
さすがだね~  師匠!!


DSC_0280_20150121133138a4f.jpg





モコ、やっぱりシェパードさんは怖かった!!
近所の外飼いのシェパードさんに
ほぼ毎日、すごい剣幕で吠えられてるからかな~

せっかくローラちゃんが誘ってくれてるのに
モコ、一緒に遊ぶことができません
あたし、無理だもんね~


DSC_0287_20150121133141319.jpg





そして、クマちゃんもシェパードさんが苦手な様子

イスの下に避難しちゃって、かわいいね~
そっとローラちゃんを伺ってるよ


DSC_0272_20150121133135d9d.jpg




まだまだ遊びたい盛りのローラちゃん

何度もモコを誘ってくれましたが
断固拒否するモコ


DSC_0284_201501211331408d6.jpg




キィーー!!って鼻にシワ寄せて
威嚇するようなコワイ顔して、寄せ付けようとしませんでした

ローラちゃん、ごめんね~
こんなにやさしいお顔なのにね


DSC_0295_2015012113321499e.jpg




クマちゃん、まだほとんど遊んでいないけど
もう帰るって~
入り口のドア前で待機しています
じゃ、そろそろ帰ろっか~


DSC_0276_201501211331375ae.jpg














逆光に佇むモコに、ぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

次は、クマちゃんファミリーと一緒に
素敵な場所へ向かいました!!

またの訪問、お待ちしてます☆





モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR