モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





木曜日に行ってきたリゾートホテル
Biwa DOG 最終話です



お水がたっぷり入った重いバケツをひっくり返し
水をあけ、バケツを持ち去る、頭脳派のチェリーちゃん

つかまえてみろー
ってお顔してます


DSC_0206_201411291510330f3.jpg




1日中、貸切だったランに、本日宿泊のお友達です

オーストラリアンラブラドゥードゥルくんです
難しい・・・・・5~6犬種が混ざっているとか

チェリー&ココアちゃん、ごあいさつ


DSC_0216_20141129151039a35.jpg



1歳5ヶ月の男の子
モコも、ごあいさつしてました

大きさも変わらないように見えますが実は毛で
実際体重は15キロしかない、中型犬だそうです


DSC_0221_20141129151103be2.jpg




同じ1歳5ヶ月の同級生、ココアちゃんに
お誘いを受けて


DSC_0220_20141129151101584.jpg




一緒に遊んでいました

DSC_0224_20141129151104059.jpg




なかなかのお似合いなふたりでした☆


DSC_0227_20141129151106c02.jpg




あいさつはできるけど、一緒には遊べないモコ

恨めしそうに、横目でチラッと確認し
テニスボールをかじる姿が切ない・・・・・


DSC_0228_20141130164511456.jpg




そんなモコを見つけたチェリーちゃん
モコ姉さん、あんなとこで何してるんだろ??


DSC_0229_20141130164513348.jpg




気になったチェリーちゃん、近づいてきたよ
モコ、ついには立ち上がって、ヒートアップしてる!!
ねえってば~、何してるの??


DSC_0231_201411301645147f3.jpg




へっ!?
やっと我に返ったモコ
テニスボールの破壊となると、つい自分の世界に入り込むようです


DSC_0232_201411301645157ff.jpg



その後みんなで、テニスコート(大型犬用ラン)へ移動しました


DSC_0235_20141130164551b52.jpg




ここテニスコートでは、テニスボールが大人気でした

ココアちゃん

DSC_0234_2014113016451753c.jpg




さくらちゃん

DSC_0236_201411301645532cc.jpg




チェリーちゃん

DSC_0237.jpg




さくらちゃん&まろんちゃん


DSC_0239_01.jpg




ココアちゃん&チェリーちゃんの
テニスボール引っ張りっこ

DSC_0244_20141130164632601.jpg




いいな~って、後ろから食い入るように見つめるモコ


DSC_0246_01.jpg




その後、写真はありませんが
モコ、ココアちゃんと初の追いかけっこをしました!!

調子に乗って、大好きな追いかけられ役を買って出るも
ズルッ!!て滑って恥ずかしいとこ
見られちゃったね・・・・・


DSC_0252_201411301647138c7.jpg




ココアちゃんと、まろんちゃん


DSC_0250_20141130164635c8c.jpg



DSC_0251_201411301646374df.jpg




ココアちゃんと、さくらちゃん


DSC_0254_201411301647142c6.jpg




最後におやつをもらって
そろそろ日も傾いてきたので、帰宅します


DSC_0257_20141130164716dd6.jpg




ロビーにある大きなクリスマスツリー


DSC_0259_20141130164719fee.jpg




最後に、このツリーの前で記念写真♪
いい記念になりました☆

DSC_9872.jpg















これで、おしまいだよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

5ゴル&ママたちの記念写真にぽちっとお願いします
最後まで、おつきあいありがとうございました

また、遊びに来てくださいね☆









滋賀県彦根市までモコとドライブ

ビワドッグホテルのドッグランで遊んでいます



楽しそうに追いかけっこするのは
手前から、チェリーちゃん、ココアちゃん、まろんちゃん


DSC_0160_201411291508026a1.jpg




後ろ姿ばっかり・・・・・
構図もおかしいし・・・・・

改めて、犬の写真撮るって難しいです
これも日々腕を磨いていかないとな!! (やっとですが・・・・・)


DSC_0161_20141129150803109.jpg





ズコーーッ!!
チェリーちゃん滑ったようで、体勢がおかしくなってるよ

まろんちゃん、笑ってる??


DSC_0163_20141129150804a34.jpg




みんな楽しそうだね~ 

DSC_0164_20141129150806064.jpg




何が気に入らないのか、ワンワン訴えるモコ
一緒に遊んだらいいのに・・・・・
あたしも仲間に入りたいのに~


DSC_0165_20141129150807964.jpg




まろんちゃん、お姉さんと遊ぶか!?
まろんちゃんに交渉中のモコ

DSC_0168_2014112915082694e.jpg




ほ~ら!! こっちだよ~
まろんちゃんが、モコのお誘いにノッてくれた!!

得意の追いかけっこに持ち込み成功です
(あれま・・・・モコ、切れてる・・・・・)


DSC_0169_20141129150827b00.jpg




追いかけられる!というスリルが好きなモコ
なんだ、そのやる気のない走りは!?

せっかくまろんちゃん、追いかけてくれてるのに~
えっ、だって・・・・・


DSC_0170_20141129150829a5e.jpg




ココアちゃんも来たよ

よかったね~モコ、みんなと一緒に遊べて
大好きな追いかけられ役、できたじゃん!


DSC_0172_20141129150832441.jpg





すでに、歩いているモコ

DSC_0171_201411291508306e8.jpg




おやつと聞いてみんな、集まってきたよ~
でも、きれいに整列はできない・・・・・


DSC_0175_20141129150852b29.jpg




おやつで釣って、飛びつきいやしんぼモコを
なんとかビシッとオスワリさせたい!!

時間のかけすぎで、お顔歪んじゃってます
まだなのか!? 遅すぎる・・・・・


DSC_0176_20141129150854e24.jpg




隣の大型犬エリア(こちらは、元テニスコート)に超大型犬!!
ごあいさつしに行きました

アイリッシュウルフハウンドさんかな??
85キロの男の子・とっても穏やかさんでした


DSC_0182_20141129150857831.jpg




ココアちゃんと並ぶと、この体格差!!
(注・ココアちゃんは、大型犬です)


DSC_0185_20141129150858375.jpg




一緒に写真撮影に成功!!

モコも挑戦しましたが、わたしが下がると
どうしても動いてしまい、撮れず・・・・・

アイリッシュさん、ありがとね♪


DSC_0186_20141129150923060.jpg




再び、芝生エリアに戻って遊びます

まろんちゃんと、チェリーちゃん

DSC_0191_20141129150926360.jpg


DSC_0190_2014112915092447a.jpg




少し疲れてきたモコ
この体勢は、マズイ!!

やっぱりいつもの始まりました


DSC_0194_201411291509297ca.jpg




テニスボールの破壊行為

暑がりモコは、影で休みながら
大好きなボールガジガジ


DSC_0193_201411291509273ae.jpg




ココアちゃんに、命を救われたテニスボール

DSC_0197_20141129150951e25.jpg




スタスタスタ~
どこかへ駆けてゆくモコ


DSC_0199_2014112915095372b.jpg




外へ出られるところはないか
チェックするチェリーちゃん

さすがに、ここの高いフェンスは無理でした


DSC_0203_20141129150956381.jpg



DSC_0202_201411291509541d9.jpg





ココアちゃんと、さくらちゃん
長い枝のひっぱりっこ


DSC_0213_201411291510352c3.jpg




チェリーちゃんも、やってきたよ

DSC_0215_2014112915103854e.jpg













こちらの写真に、ぽちっとお願いしますね☆

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

次回最終話の予定です
よろしければ、また遊びに来てくださいね☆

ありがとうございました☆








二日ぶりにいいお天気に恵まれた昨日
滋賀県彦根市まで、モコとふたりでお出かけしました

目的地は、ホテル・ビワドッグ
ワンちゃんと一緒に泊まれる、高級リゾートホテルです

わが家からの距離85キロ
朝の通勤ラッシュ、工事渋滞にもしっかりとハマリ
約3時間かけて、待ち合わせ時間内に到着!!



しまった!!
ホテルの外観の写真撮るの忘れた・・・・・

中に入ると、大きなクリスマスツリー☆


DSC_0260_201411281446070da.jpg




ロビー
8月にオープンしたばかりなので、ピカピカ☆

DSC_0261_2014112814460817d.jpg



DSC_0262_201411281446105ce.jpg




ドッグカフェ
オシャレ~な雰囲気でしたよ
(入っていませんが・・・・・)

DSC_0264_20141128144634803.jpg



DSC_0265_2014112814463564c.jpg




そんな、高級リゾートホテルに何をしに来たかと言うと
宿泊ではありません

目的はこちら!! ドッグランでした~

地元、滋賀のお友達と待ち合わせしています


DSC_0177_2014112814460572e.jpg




ここのホテルには、3つのランがあります

この日、わたしたちは、芝生の広いランを貸切で
1日利用することができました


DSC_0070_201411281442299c2.jpg




うれしそうに、ランの状態をチェックするモコ

DSC_0072_201411281442316b1.jpg




ピンクのお洋服来てるのは、チェリーちゃん

DSC_0073_01.jpg




水飲み用に、大きな大きなタライを用意しました

DSC_0076_20141128144234d22.jpg




さくらちゃん、チェリーちゃん、ココアちゃん
の1歳組の追いかけっこ

DSC_0084_2014112814423571f.jpg




刺激を受けたモコ
マネしてキレ走り!!

DSC_0086_201411281442527cc.jpg




ココアちゃんが、そんなモコを追いかけてくれたよ

ココアちゃんは、遊びのつもりなのに
モコ、顔が必死すぎるでしょ!! 


DSC_0087_2014112814425327a.jpg




ピレニーズのまろんちゃんも一緒だよ

DSC_0091_20141128144256a26.jpg




かわいいスカーフしてたよ

DSC_0093_20141128144258fa7.jpg




チェリーちゃん、それ水飲み用のタライ・・・・・
足まで入ってるよ~

DSC_0088_201411281442559b8.jpg




はじまった~
ココアちゃんのゴロスリ

DSC_0098_201411281443278d7.jpg



DSC_0096_01.jpg




気になって近づいてきたチェリーちゃん

DSC_0101_20141128144329a1f.jpg




まろんちゃん、そこに何かあるのかな??

DSC_0104_20141128144330c0a.jpg



さくらちゃんもオシャレな洋服着てたよ~

うらやましいな♪
モコだけいつも、裸族だもんね・・・・・


DSC_0154_20141128144604f7b.jpg




マイペースなモコ

DSC_0109_20141128144355976.jpg




チェリーちゃんと、まろんちゃん

DSC_0110_20141128144356ef9.jpg




さくらちゃんと、ココアちゃんが遊んでます

DSC_0111_20141128144358474.jpg



DSC_0112_20141128144359a1a.jpg




満足気のココアちゃんでした~

DSC_0115_201411281444179f5.jpg




さくらちゃん、タオル持って来たよ

DSC_0117_201411281444206d0.jpg




タオルといえば、チェリーちゃんも大好き
破ることなく、離してくれました

DSC_0119_20141128144422a47.jpg




さくらちゃんと、チェリーちゃんが遊びだしたよ

DSC_0130_20141128144442cc4.jpg



DSC_0131_20141128144444ff9.jpg




まろんちゃんも、気になる??

DSC_0126.jpg




まろんちゃんは、ココアちゃんと遊び始めました

DSC_0139_20141128144447770.jpg



DSC_0140_20141128144448c2e.jpg




ココアちゃんと、さくらちゃん

DSC_0133_20141128144445a36.jpg




みんな並んで、写真撮れるかな??
うしろで、フラフラしてるのは、モコです

DSC_0144_20141128144507503.jpg




そういえば、モコの写真少なかった・・・・・
あまり動きがないから、シャッターチャンスがないんだね・・・・・


DSC_0148_20141128144509f11.jpg




モコは、ひとり仲間に入れずワンワン言い出す始末

ちょこちゃんのボールを借りて、レトリーブ
満足したモコでした

DSC_0149_20141128144510d89.jpg



さくらちゃんも、ボール遊び

DSC_0150_20141128144511cde.jpg




木陰で休憩する、まろんちゃん

DSC_0151_2014112814451331d.jpg












     まだ、つづくよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

いつもこんな感じで、お友達と遊べず、フラフラしてるモコ
後半は、少し変化がみられました

本日も、最後までありがとうございました☆








奥琵琶湖、最終話です


ドッグランにて、集合写真を無事撮り終え
上手に整列できたごほうびに
ココママから、おやついただいています


DSC_0015_20141126153036926.jpg



DSC_0017_201411261530381ef.jpg




きれいに輪になって、何気に集合写真!?


DSC_0028_2014112615303976d.jpg




そんなこんなで、夕食の準備に取り掛かります

薪ストーブの上に置かれた大きな鍋
今夜のメニューは、ビーフシチューです


DSC_0034_201411261531008db.jpg





なんせ、今回写真が少ないもので・・・・・
いきなり夜になっていました

ランプに火が灯りました

DSC_0038.jpg





焚き火&ケトルも今回大活躍しております
もちろん焚き火を囲む台(テーブル)も重宝されていました

DSC_0040_20141126153104509.jpg




ヴィンテージの真っ赤なランタンも点火!!


DSC_0042_20141126153105762.jpg




夜になった、サイトの様子

DSC_0044_201411261531073af.jpg





タープ内の様子

奥には薪ストーブが置かれており
すごく温かくて、心地よい空間でした


DSC_0047_20141126153122b13.jpg





写真がここまでしか撮れてなかったのですが
この後、おいしいディナーをいただいて
わが家は、帰宅いたしました







  お世話になったワン!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

最後まで、おつきあいいただき
ありがとうございました☆








あっ、きた!!

DSC_1306_201411261528538e4.jpg




会いに、行かなくっちゃ!!

DSC_1308.jpg




やってきたお友達は、ななちゃんでした~
わが家と同じ、岐阜から駆けつけてくれました

DSC_1314_2014112615285721f.jpg




会いたかった~♪
そして、モコがイソイソと向かったのは
お友達のななちゃん・・・・じゃなくて
ななちゃんファミリーのとこでした・・・・・

DSC_1309_20141126152856dd3.jpg




ラムちゃん

DSC_1317_201411261529150b2.jpg




気持ちよさそうに、カキカキしてた
ココアちゃんを激写

DSC_1304_20141126152852b29.jpg




まろんちゃん

DSC_1322_20141126152917b8b.jpg


DSC_1330_20141126152944646.jpg




ちょこちゃん

DSC_1324_20141126152918fbd.jpg




きぃちゃん

DSC_1329_20141126152921b25.jpg




モコは、まだそこにいた・・・・・
ななちゃんのお兄ちゃん達にさわってもらって、幸せ顔

DSC_1326_20141126152920fe9.jpg




今回、ビックリするほど写真が少なくて
なかなかストーリーがつながりません・・・・・・

巻きで編集していくことになります

お昼ごはんの写真はこれだけ!!
おいしいお好み焼きと、温かい豚汁、いただきました


DSC_1348_2014112615294649b.jpg




今回コーヒーが充実しておりました
これは全部コーヒー豆です

生豆を焙煎したものもありました
アウトドアでいただく本格コーヒー、最高においしかったです


DSC_1362_2014112615294798f.jpg




この後もいろいろ出来事があったのに
はや、夕方になってます・・・・・

これは、何かの婦人会??

今回キャンプ&デイキャンプに参加した
ゴールデンままたちが、集まったところです


DSC_1379_2014112615295098a.jpg




ドッグランにて、集合写真に挑戦してみました

これがなかなか苦戦しておりました
時間をかけ、徐々に形になってきましたよ

みんな見てる方がバラバラだね・・・・・


DSC_0008_2014112615303311f.jpg




大成功です!!
少々写真にブレはありますが
見事、整列してマテができました

今までで、一番いい出来なんじゃないかな~

左から、ちょこちゃん・まろんちゃん・モコ・チェリーちゃん・ココアちゃん
さくらちゃん・エニーちゃん・うしろにきぃなちゃん・ななちゃん   


DSC_0010_01.jpg











この画面に、ぽちっとお願いしますね☆

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

きのうも今日も、雨でどこにもお出かけできず退屈なモコ
明日は、モコと少し遠出してみようと思います

本日も、ご訪問ありがとうございました☆









23(日) お友達のゴルファミリーが、前日よりキャンプをしている
奥琵琶湖キャンプ場へおじゃましました

日帰り参加組も到着して
みんなでドッグランへ行くことにしました



紅葉した木々が美しく
落ち葉のじゅうたんができています

DSC_1264_20141125142424642.jpg




モコ、さっそく持参したテニスボールで
いつものレトリーブ

DSC_1211_201411251419403d9.jpg




直前までいた、大型犬たちのニオイが気になるのか
クンクンばっかして・・・・・

DSC_1215_20141125141941ce2.jpg




少し遊んだら、ずっとこんな調子でした
パパ、なんで来ないの??

DSC_1217_20141125141942f0d.jpg




きぃちゃんは、ママと大きな木の枝で遊んでます

DSC_1222_20141125141944d02.jpg




チェリーちゃんも気になってやってきて
枝をカミカミ

DSC_1229_20141125142333b8e.jpg




豪快なゴロスリを披露するココアちゃん

DSC_1224_20141125141945e89.jpg




落ち葉と一体化するエニーちゃん

DSC_1231_20141125142334c98.jpg




モコはまだ、あんなところで、ハチ公してます
パパは、サイトですることあるから、来ないのに~

DSC_1234_2014112514233594a.jpg




さくらちゃんママから、おやついただきました
お目目キラキラ、みんないいお顔☆

DSC_1235_20141125142337171.jpg




みんな飛びつかず、おりこうさんだね~
なぜなら、モコが参加していないから!!

手前のモコ、いやしんぼなのに、何してるんだ!?

右側で少し離れて待っているのは、きぃちゃん

DSC_1242_20141125142338061.jpg




まろんちゃん

DSC_1249_201411251423552a6.jpg


DSC_1259_20141125142401cbc.jpg




チェリーちゃん
DSC_1293_201411251425197d3.jpg






きぃちゃん

DSC_1254_201411251423581de.jpg




エニーちゃん

DSC_1256_20141125142359cba.jpg




ココアちゃん

DSC_1266_20141125142426b0a.jpg




ちょこちゃん

DSC_1267_20141125142427e50.jpg




まろんちゃん

DSC_1271_20141125142449517.jpg




ラムちゃん

DSC_1273_201411251424517e2.jpg




さくらちゃん

DSC_1280_201411251424549fd.jpg




きぃちゃん、ママがお話してる間
ずっとおりこうさんで、待っててくれます

(モコは、普段のお散歩で、わたしの話が長いと、怒り出します!!)

DSC_1262.jpg




気持ちよさそうな顔して~
空気もおいしいし、気候もよくて、きぃちゃんうっとり

DSC_1269_20141125142429adb.jpg




エニーちゃん

DSC_1277_20141125142452766.jpg




DSC_1281.jpg




さくらちゃん

DSC_1287_20141125142514824.jpg




きぃちゃんが、うれしそうに走ってきたよ

DSC_1288_20141125142516eb4.jpg




DSC_1289_20141125142517ea3.jpg




んん?? チェリーちゃんどうした??

DSC_1252_2014112514235638b.jpg



ココアちゃんも、うれしそう
あっ!?  誰かきたのかな??

DSC_1295_2014112514252084e.jpg




すると、お友達がやってきたよ~

DSC_1296_20141125142550067.jpg













   明日もつづきだよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

あと、1~2話つづく予定です
よろしければ、また来てくださいね☆

最後まで、お付き合い、ありがとうございました☆







暖かく過ごしやすかった昨日は
ファイブオーシャン奥琵琶湖キャンプ場へ行ってきました

キャンプ場といっても、わが家は日帰り参加です

DSC_1158_20141124140526607.jpg




ここは、はじめて来るキャンプ場

目の前には琵琶湖
そして、こんな大自然の森の中で、過ごします

DSC_1160_201411241405274c3.jpg




人も、犬もワラワラ・・・・・

DSC_1124_2014112414050071b.jpg




前泊している、まろんちゃん

DSC_1065_201411241403361c5.jpg




まろんちゃんのお姉ちゃん・ラムちゃん
朝日がまぶしっ!

DSC_1066_2014112414033743b.jpg




同じく、まろんちゃんのお姉ちゃん
お久しぶりの、ちょこちゃん

DSC_1068_20141124140338cee.jpg




チェリーちゃん

DSC_1069_2014112414034021c.jpg




エニーちゃん

DSC_1073_20141124140341f4d.jpg




きぃなちゃん
みんな前日よりキャンプしています

DSC_1205_20141124140622647.jpg




今回は、オフシーズンキャンプということもあって
寒さ対策のニューアイテムが多く登場していました

焚き火でケトルにお湯を沸かしています
周りを囲む台(テーブル)が大活躍!!

DSC_1197_20141124140552880.jpg




こちらは、薪ストーブ
本格仕様で、すごく暖かくなります

上で温めている大きな鍋の中身は豚汁です
着いてすぐにいただき、温まりました
具沢山でおいしかった~

DSC_1206_20141124140623b29.jpg




まろんちゃん

DSC_1074_20141124140403925.jpg




チェリーちゃん

DSC_1082.jpg




ラムちゃん

DSC_1084_20141124140406619.jpg




ココアちゃんファミリーも到着

DSC_1096_201411241404098b7.jpg




ココママより、立派な鹿角の差し入れです
本人鹿になりきって・・・・・

このあと切断して、みんなに分けていただきました

DSC_1086_2014112414040729b.jpg




旦那が、モコとお散歩に出かけていきました
チェリーちゃんも誘ってね

DSC_1103_20141124140429912.jpg




うまく、お散歩できたのかな~
姉さん、何してるの??    うん、朝日を浴びてるの・・・・・

DSC_1101_20141124140428b8c.jpg




ココアちゃんと、きぃちゃん
うしろには、さくらちゃんも到着

DSC_1113_201411241404314dc.jpg




まろんちゃん、何見てるのかな~

DSC_1119_201411241404349f0.jpg




テヘッ♪

DSC_1120_201411241404576e4.jpg




大きなお口あけて、訴えてるのはモコ
おなかすいたじぇ~!!

DSC_1117_2014112414043244e.jpg




チェリーちゃん

DSC_1131_20141124140502a81.jpg




大きな木をガジガジする、エニーちゃん

DSC_1138_20141124140523133.jpg




アウトドア好きの犬に見えるモコ
(本当は、テントが苦手なんです・・・・・)

DSC_1122_201411241404592d0.jpg




風が吹けば、落ち葉が舞い散ります

うまくカメラに収めることができませんでしたが
紅葉した木々からハラハラ落ちる葉が
秋の訪れを感じさせてくれます

DSC_1149.jpg




ゴロスリしていたエニーちゃんと
ワンプロをはじめたのは、ココアちゃん

そこへ、モコが参戦しようとするも、空回り気味・・・・・

DSC_1189_201411241405494ef.jpg




ワンワン吠えて、あたしも仲間に入れて!!
って言ってるのかな??

いつもパパにベッタリだから
遊び方がわからない、モコでした・・・・・

DSC_1191_2014112414055192d.jpg




ココアちゃん

DSC_1199_20141124140554d44.jpg




さくらちゃん

DSC_1201_20141124140555c61.jpg




このあとみんなで、森の中のドッグランへ行きました

DSC_1132_2014112414050397b.jpg









    明日につづくよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

上の画面にぽちっとお願いしますね☆
またの訪問、お待ちしております

ありがとうございました☆





いつものカメラ不在のため、スマホ撮影してみました
やっぱり、画質が悪いな・・・・・

腕の問題か??




お天気にも恵まれそうな三連休

明日は、お友達が本日よりキャンプしている
奥琵琶湖キャンプ場へ、遊びに行きます

朝晩特に、冷え込みそうなイメージ
モコも、防寒対策しないと!!

ということで、タンスの肥やしを引っ張り出してきました
スカジャン!!

モコ、フリーズ中・・・・・

DSC_0101_20141122133738c45.jpg





服を見ただけで、逃げ出すほどの服キライ

寝ているところに、そ~っと服を乗せてみました
すると、ビックリして、飛び起きた!!

あとは、観念したのか、されるがままでした


DSC_0097_20141122133735381.jpg





ムスッ!!
やっぱり怒ってる??  よね??・・・・・

この服、実は2年前に購入したままの、新品同様だったんです
レインコートの次に買った2番目の服
 (旦那が、自分のおこづかいで、かわいいモコにプレゼント♪)


DSC_0098_20141122133736a80.jpg





あまりにも固まって動かないから
少々強引にオスワリさせてみました

オスワリしても、やっぱりフリーズ
モコ、お似合いだよ~
っておだててみても、効き目なし・・・・・

DSC_0102_2014112213373930b.jpg





まだなのか??
しかしモコ、2年前、1歳の頃から
ぜんぜん大きくなってないんだね・・・・・

それはそうと、この服嫌いを、どう克服しようか??

DSC_0103_201411221338118a3.jpg





大好きな、おやつ作戦!!
モコにとって、おやつに勝るものはありません

しかし、呼んでも来ない・・・・・・
完全なフリーズ、徹底してます

仕方ない、ぼちぼちやっていくか~

DSC_0106_201411221338125c6.jpg





機嫌直しに、お庭でボール遊び
あたしは、こんなんじゃ機嫌直らんぞ!!

DSC_0096_201411221337348fd.jpg













服の恨みはコワイからな~!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

べつに、無理に着せなくてもいいんだけどね・・・・・
よろしければ、ぽちっとお願いしますね☆

本日も、ありがとうございました☆









あ~あ・・・・・
どしたの? モコー

DSC_0805_01.jpg





パパが行っちゃった~・・・・
明日の夜には、帰ってくるよ~

DSC_0808_2014112113455235e.jpg





ホントに帰ってくる??
で、なんでサンダル持ってきてるの!!

DSC_0811_20141121134702a05.jpg





じゃあ、いいけど!!
なんで、かじってるの!!

DSC_0812_20141121134703ffd.jpg





ドロボウさんが来たときの、リハーサルですよ・・・・・
ああ、そうですか・・・・・

DSC_0813_20141121134704564.jpg





自分の身は、自分で守りますから・・・・・・
わたしが、頼りないってことか!?

DSC_0814_20141121134705a79.jpg





モコ!  不審者がいるよ!!
シーーン・・・・・・。

DSC_0792_20141121134546862.jpg





モコ、寝てる場合じゃないよ
さっきの練習の成果、発揮しないと!!
じろっ!  うるさい!!

DSC_0794_201411211345481ae.jpg




やっぱりね・・・・・  予想通り・・・・・










本番では、このお顔、頼みますよ!!

  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
  にほんブログ村

ホントは、超ビビリ、飼主にしかこんなコワイ顔できない
モコに、ぽちっとおねがいします☆

ありがとうございました☆









昨日予告で、あと2話つづく予定です
と言っていたにも関わらず、ディニーズガーデン、最終話です


この日、ご一緒させていただいたのは

愛知、ケティちゃん・3歳
愛知、SORAくん・3歳
三重、わたがしちゃん・1歳
岐阜、ジローくん・(ごめんなさい、年齢わからず・・・・・)
愛知、チャチャちゃん・1歳
??、英国ゴールデンくん・9歳
岐阜、モコ・3歳    以上7頭です



チャチャちゃんとの追いかけっこを終え
ご機嫌なモコ
楽しかったわ~♪

DSC_0623_20141120132107843.jpg




物足りない様子かな? 背後から近づくモコ
ねえ、もう終わりなの~??

DSC_0617_2014112013210656e.jpg




名古屋市在住の、チャチャちゃんは1歳半の女の子
濃茶色の毛だから、チャチャちゃんなんだって~

真っ白の英国ゴルくん、ケティちゃんのボールを
ちゃっかり、持ち去り・・・・・

DSC_0626_2014112013210928c.jpg




落ち着いたところで、ポロッと、落として
じっくり楽しもうかな~て感じかな??

DSC_0627_20141120132109bda.jpg




やっぱり、マイペース組のみなさんは
絡みもなく、自由奔放

モコ、何て顔してるんだ??

DSC_0629_20141120132111afc.jpg




わたがしちゃん

DSC_0655_2014112013213512b.jpg




チャチャちゃん

DSC_0642_20141120132132577.jpg




初対面のジローくんと、チャチャちゃん

DSC_0636_20141120132131ec2.jpg




少し微妙だけど、クンクン列車

見慣れないコが、混じってるよ
チャチャちゃん、ハスキーくん、ケティちゃん、モコ

DSC_0653_2014112013213422d.jpg




レトリーブ大好きSORAくんと
レトリーブ中のSORAくんと、追いかけっこするわたがしちゃん

DSC_0665_2014112013221750f.jpg



楽しそうに走ってるよ
美しい真っ白な毛並みが、明るすぎて、ごめんよ・・・・・

DSC_0664_20141120132216fdd.jpg




ジローくん

DSC_0673_20141120132219976.jpg




ケティちゃん

DSC_0677_201411201322208b2.jpg




モコ

DSC_0681_2014112013222212a.jpg




SORAくん

DSC_0682_201411201322422b9.jpg




わたがしちゃん

DSC_0661_20141120132137f56.jpg




アジリティエリアで、グレートデーンさん発見!!

付き添いで来たのかと思いきや
大きな体で、アジリティをやるんです!只今待機中

その後始まったアジリティで、見事な走りをみせてくれました
一般サイズのトンネルも、エエッーー!!
ふつうに潜って出てきました

それが、なにか!?

DSC_0706_2014112013224474c.jpg




チャチャちゃん、SORAくんのボールが
気になってるみたいだよ

DSC_0707_20141120132245a36.jpg




真顔のケティちゃん

DSC_0710_20141120132247904.jpg




笑顔のケティちゃん

DSC_0712_20141120132248f63.jpg




カメラ構えるパパに、歩み寄るモコ

DSC_0713_20141120132306da9.jpg




SORAくんも、やってきました

DSC_0714_20141120132308e06.jpg




お友達とうまく遊べないコ専用のエリアが空いていたので
移動してみました
ゴールデン貸切エリアになりました

DSC_0718_201411201323093c3.jpg




移動しても、みんなマイペースだから、やることは一緒
だからすぐに、出てきちゃいました

SORAくんはレトリーブ

DSC_0722_201411201323102d6.jpg




おっと!?
あそこでモコは、ハスキーくんと追いかけっこ!?
黒い男子だけど、遊べるの??

と思ったら、やっぱり違ってました・・・・・

しつこくしてきたハスキーくんに、怒ってるモコです

DSC_0729_20141120132312590.jpg




いつもなら、慌てて逃げ出すビビリモコなのに・・・・・

モコ、もういいんじゃないか??
執拗に追い払う仕草を見せるモコでした

きっと、ガオーッ!!
ってコワイ顔してたんだろうね・・・・・

ハスキーくんも、お気の毒です、相手を間違えたばかりに・・・・・

DSC_0730_201411201323347e0.jpg




フラットさんと、わたがしちゃん
毛の感じも似てて、ブラック&ホワイトが、すごくお似合い♪

奥では、ホワイト&ホワイトで遊んでる

DSC_0745_20141120132338f94.jpg




ホワイトシェパード&ホワイトゴールデン・わたがしちゃん
まぶしっ、まぶしすぎる!!

DSC_0741_2014112013233784d.jpg




仲良く追いかけっこ

DSC_0738.jpg




シンクロが多い、モコ&ケティちゃん

大きく違うところを発見!!
シッポだ

ふわふわゴージャスシッポのケティちゃんに対し
モコは、だだ下がりだね・・・・・

DSC_0765_20141120132401d54.jpg




わたがしちゃんファミリーです☆

右下の小さいコは、偶然写りこんでました

DSC_0761_201411201323408e7.jpg




夕方、日が陰るとすぐに寒くなってきました

多くの小型犬がお帰りになり
8000坪のランがガラーンとしてました

DSC_0767_201411201324020a9.jpg




みんなでレトリーブしようとボールを投げても
必ず、どこからか風のように現れて
SORAくんがゲットしてましたよ

DSC_0771_20141120132404abb.jpg




冷えてきたので、これにて帰路に着きます

最後に、駐車場で
モコ&ケティちゃんでパチリ!!

DSC_0790_20141120132405748.jpg













おわりだよ♪ ぽちっとしてね★

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

とても楽しい時間を過ごすことができたモコです
ご一緒してくれたみんな、ありがとう☆

本日も、ありがとうございました☆




モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー(女の子)
誕生日 2015年12月19日

毎日の花色と四季の景色変わります

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR