モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日






秋晴れの日曜日、滋賀県長浜市にある
ドッグラン・アンカレさんへ行って来ました

ここへ来るのは、2度目になります

今日は、ゴールデンのお友達にたくさん会えますよ☆



さっそくランに入場したいのに
コワイ!コワイ!!といってなかなか入れません・・・・・

毎回、はじめだけビビリなモコ、世話が焼けます

DSC_0628_201409300920497b6.jpg


モコ、もしかして入り口にいた三太くんを怖がってたの??

DSC_0660_20140930092138028.jpg


ピレニーズの三太くんは知ってるでしょ!?

そういえばいつも、フォレの入り口にいる三太くん
やさしい紳士なのに、モコは勝手にいつも怖がってたわ・・・・・・

DSC_0666_201409300921411df.jpg


三太くん&大和くんママにかわいがって貰ってます

モコちゃん、大きくなったね~って言ってくださったけど
たぶん、大きさ、変わってないな・・・・
いや、小さくなってるかも (笑)

DSC_0673_20140930092444e11.jpg


まず向かったのはプール
出ました! 毎度お馴染みの、ビビリスタイル~
そろ~っと・・・・・

DSC_0630_20140930092050180.jpg


モコ、後ろつかえてますよ・・・・・
えっ、どうしよ~

DSC_0633_20140930092051ba8.jpg


結局、引き返すモコ
お、お先にどうぞ・・・・・

DSC_0635_20140930092052e7a.jpg


いましたよ~  お友達が♪
ちょこちゃん

DSC_0644_20140930092112365.jpg

DSC_0656_201409300921176a5.jpg


ラフくん

DSC_0669_201409300921427d5.jpg

DSC_0671_20140930092443fd9.jpg


このコは、犬種を聞いたんだけど、覚えられなかった・・・・・
お名前はポーラちゃん

DSC_0658_20140930092136219.jpg


ミニピンさんや、セッターさんも

DSC_0663_20140930092139811.jpg


はじめましての、トイプーのゴマちゃん
オシャレなスカーフ(シュシュ)してるよ~

DSC_0797_2014093009270677d.jpg


いつの間にか、モコ泳いでた

DSC_0689_20140930092512dae.jpg

DSC_0685_20140930092511f95.jpg


プールに入れたのはいいけど
帰れないみたいだよ・・・・・

DSC_0638_20140930092054aaa.jpg


そして、いつの間にか、帰ってたみたい

DSC_0641_20140930092111535.jpg


ランの方へ、駆けていったよ~

DSC_0652_20140930092115abc.jpg


レトリーブ中のちょこちゃん

DSC_0677_20140930092445a04.jpg


同じくレトリーブするモコ

DSC_0679_20140930092448610.jpg


ちょこちゃん

DSC_0683_20140930092509c06.jpg


モコ、やっぱり似てるね!!

普段はそんなになんだけど
ボール咥えて走ってくる姿がそっくりだね~

DSC_0678_20140930092447b5e.jpg


ポーラちゃん

DSC_0699_201409300925156e0.jpg


あっ、チェリーちゃん登場!!

いきなり、通せんぼしてるよ~
それからリードついたままですよ~

DSC_0690_201409300925145ce.jpg


買ったばかりのリード、外してもらって入水
今日は暑いから、気持ちいいね~

DSC_0702_201409300925394c8.jpg


チェリーちゃんと、ラフくん

DSC_0705_20140930092541c2f.jpg


三太くんも暑いからプール

DSC_0706_20140930092542502.jpg


黒ラブさんたちもね

DSC_0708_20140930092544cb7.jpg


あらら~、仲良くお手手つないでるのは
ちょこちゃんと、ラフくん

DSC_0710_20140930092545b1f.jpg


そのまま一緒に滑り台

DSC_0712_201409300926051d0.jpg


チェリーちゃん

DSC_0717_20140930092607ffc.jpg

DSC_0750_2014093009270529c.jpg


あら?  モコのうしろにいるコは??

DSC_0720_201409300926104c1.jpg


エニーちゃんも来たよ♪

DSC_0719_20140930092608a6b.jpg


自分が濡れてること、お構いなしで
エニーちゃんパパにくっつくモコ

DSC_0722_20140930092611614.jpg


エニーちゃんもさっそくプールへ

DSC_0725_20140930092632d0c.jpg


躊躇なく水に入るエニーちゃん

DSC_0730_201409300926349cd.jpg


何かを見つめる、モコ&チェリー姉妹

DSC_0735_20140930092637794.jpg


スマイルチェリーちゃんと
おそらく、上がれないモコ

DSC_0733_201409300926352af.jpg


ちょこちゃん

DSC_0741_20140930092638c3d.jpg


黒ラブさん

DSC_0749_20140930092703330.jpg


ぶるぶる~ふたり組はだれだ??
エニーちゃんママ、大変な被害に・・・・・

DSC_0743.jpg


正解は、チェリーちゃん&モコでした

DSC_0745_2014093009270244f.jpg














ひとり佇むモコ、何やってるんだろう??

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

これからしばらく、アンカレさんの記事が続きます
よろしければ、また見に来てくださいね☆






土曜日の午後、お誘いをいただいて、行って来ました!!
二度目の訪問、 ななちゃん のご自宅です


前回おじゃました際にはモコ、大変なご迷惑をおかけしました・・・・・・

にも関わらず、またのお誘いうれしかったです♪


ななちゃんちのご自宅前に到着しました
モコ、ちゃんと覚えています

前回は恐がってなかなか玄関に入ろうとしなかったのに
今日は、車から飛び降りて、はやく開けて~
自分から玄関の扉の前で待ってます




中に入れさせてもらい、まずはお部屋の物色
ななちゃん、モコの後を追います
うんうん、ここ知ってる~

CIMG1541.jpg



そして、ななちゃんのおもちゃを見定め
ななちゃん、何か訴えてます
いや~、今日もおもちゃいっぱい♪

CIMG1540.jpg



やっと、ななママにごあいさつ
ななちゃん、自己中モコにあきれてます
ななママ、久しぶりのモコだよ~

CIMG1543.jpg



チラッ!! ななちゃん、いたの~??

CIMG1544.jpg




アハハ~、また来ちゃった♪

CIMG1545.jpg




そしていきなりの、おもちゃ破壊!!
前回もモコがこわしたおもちゃ、マカロニボール

先日、新しいものをお返ししたばかりなのに
なぜまた、壊す!?

へへへ~、これ好きなんだよね~       一緒に遊ぼうよ~

CIMG1551.jpg





おもちゃは絶対壊さないななちゃん
不思議そうに見てます

ママ~、このコは、怪獣ですか??

CIMG1553.jpg





あらっ、ななちゃんいい笑顔☆
怪獣モコは、放っておいて、一緒に遊ぼ~

CIMG1555.jpg



CIMG1557.jpg




マカロニボールが見事に砕け散ったあと
モコのお次のターゲットは、キラキラボール!!

ななちゃん、見てるよ

CIMG1559.jpg




キラキラボールは、隙を見て取り上げました

すると、決まってモコが向かうのは、ななちゃんのおもちゃ箱
お次は、どれにしよっかな~

CIMG1580.jpg




モコと一緒に遊びたいななちゃん
めげずに後をついて回ってます

CIMG1565.jpg



自分のおもちゃを物色され、破壊されてるのに
なんて穏やかな笑顔☆
えへへ♪

CIMG1564.jpg




モコ、また何か見つけて持ってきたな!!

CIMG1566.jpg




そんなことばっかして、飽きない??

CIMG1569.jpg




これが、大人の遊びってやつよ!!
    ななちゃんには、まだ早いかな~


CIMG1571.jpg




そこにあるから、ほら、やってみ??           いらない・・・・・・

CIMG1572.jpg




子供にはまだ、早かったかしら?? 
    では、あたくしが失礼して・・・・・・


CIMG1573.jpg




とんだ勘違いモコ、ななママにあまえる

CIMG1578.jpg




そんなにくっついて、熱い視線感じない??

CIMG1575.jpg




ななママから、豚耳のおやつもらったよ
どっこらしょっと~

CIMG1585.jpg




モコ、するめ咥えたオッサンみたいだね・・・・・・
こんなうまいもん、はじめて知ったわ!!

CIMG1586.jpg




モコは、おやつなら、何だって好きでしょ!!
ななちゃん、いつもこんなの食べてたんだ!!

CIMG1590.jpg




あのコに取られる前に避難しとこ

CIMG1588.jpg





この後も、追いかけっこしたり、一緒にお散歩に行ったり
いろんな出来事があったのですが、写真撮りわすれてます・・・・・・・

モコと一緒に遊びたいななちゃんと
マイペースに遊びたいモコ
後半は、少し打ち解けてきましたよ♪

ななちゃん&ななママ、お誘いいただいてありがとう☆








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

本日も、最後までおつきあい、ありがとうございます☆






最近涼しくなってきたから、お庭で遊ぶのがステイタスなモコ


DSC_0570_20140927193317cf9.jpg




モコ、何やってるの??

DSC_0572_2014092719331877c.jpg




やっぱりね・・・・・
コワイ顔して、テニスボールの破壊ですか

DSC_0576_2014092719332168a.jpg




あーー、穴掘りはやめてよね!!

DSC_0580_2014092719332385c.jpg




掘ってないわ!! 押してるだけ!!

DSC_0581_20140927193341c47.jpg




あいつ、いっつも、ダメ!ダメって!!

DSC_0588_201409271933442ff.jpg




あたしの楽しみ奪うな~

DSC_0598_20140927193407414.jpg




モコ!!
なによ!!

DSC_0591_20140927193347d12.jpg




ななちゃんのママから、お誘いがあったよ♪

DSC_0590_20140927193345a21.jpg




ななちゃんち遊びに行く??

DSC_0593_201409271934064dc.jpg




もちろん、行きますけど!!

DSC_0599_20140927193408865.jpg












ななちゃんって、あのななちゃんだよね!?

   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
   にほんブログ村

ななちゃんちは、おやついっぱいもらえて、おもちゃもいっぱいある
夢のようなおうちのななちゃんって、ちゃんとわかってるモコです☆








庭のシマトネリコ

最近元気がなくて、下のほうの枝をカットしてみました
これでよかったのかな??

DSC_0605_201409271934120a8.jpg




庭の小さな畑で、家庭菜園してます
夏野菜が終わった今、どうなっているかというと・・・・・・

この大量の葉は、モコの大好きなさつまいも
掘り起こさないとわからないけど、うまくできてるかな~

DSC_0615_20140927193438627.jpg




そしてこれが、大根
モコも食べますよ! 大きくなるかな~

先日間引きをして、味噌汁に入れて食べました
初物ですが、特に味ないかも・・・・・・

DSC_0616_201409271934585e7.jpg





しまった!!  白菜の写真を撮り忘れた・・・・・
ネットしてあったから・・・・・

まいっか、そんなに菜っ葉ばかり見せられてもね (笑)





そして本日も、薪割りの邪魔をするモコ
木を大量に食べるので、ガムを与えました

硬いもの大好きなモコ、おとなしい・・・・・

DSC_0610_20140927193434345.jpg




この噛み心地、たまらんわ~

DSC_0611_20140927193435a7f.jpg




そっか、これからはもっと薪割りのジャマしよ~

DSC_0613_2014092719343709d.jpg








ジャマするのだけは、得意なの!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

本日も、ありがとうございました☆








ドッグラン、さくら&ドレミに来ています

夕方、日が傾いてきて涼しくなってきました
暑いの苦手なモコ、ようやく活動開始です


DSC_0402_20140926124533581.jpg


はじめてお会いする、柴犬さんちのお兄ちゃんに
馴れ馴れしくあまえるモコ

DSC_0389_20140926124529fdb.jpg


ここで、サッカーボール登場!!
モコ、ボールに釘付け

DSC_0378_201409261245278e6.jpg


柴犬さんとお兄ちゃんが、サッカーして遊んでる様子を
恨めしそうに見てるモコ
いいな・・・・・・・

DSC_0433_201409261246216ca.jpg


流れてきたボールをすかさず狙います
よっしゃ! いただき~

DSC_0397_20140926124530304.jpg


モコ、何してるの??
なんか、ドンくさいな・・・・・・
あれっ、おかしいな~・・・・・・

DSC_0399_201409261245325b9.jpg


モタモタしてるうちに、クロワちゃんが来たよ

DSC_0404_201409261245538be.jpg


大きなお口だけど、ちょっと掴めないよね~

DSC_0405_2014092612455567f.jpg


ユノちゃん、真剣に何見てるのかな~
きっと、ドンくさいモコだね・・・・・・

DSC_0412_20140926124556445.jpg


この日は仲良しのお友達
クマちゃんがお休みだからさみしいね~

DSC_0414.jpg


ユノちゃんはいつも、バッチリカメラ目線!!
誰か遊んでくれるコいないかな~

DSC_0418_20140926124559eb0.jpg


そうだ、ボクサーのルーちゃんと遊んだらいいよ~

DSC_0428_2014092612461990c.jpg


7歳のお姉さんルーちゃん、若い子にはまだまだ負けてないよ
モコより断然、体力もあるし遊びもバリエーション豊富なルー姉さん!!

DSC_0565_201409261249570cb.jpg


モコは、柴犬さんちの、お兄ちゃん&お姉ちゃんに遊んでもらってます

サッカーボールのパス回し??
の邪魔をする役に徹してます・・・・・・・・

DSC_0434_201409261246228fa.jpg


琵琶湖でもそうだったね
すぐに、若者グループに仲間入り(ジャマ??)したがる・・・・・・

DSC_0435_20140926124624376.jpg


どういうこと??
すごい低姿勢だね・・・・・・・

DSC_0438_20140926124625a15.jpg


モコは、これが好きみたい
おちょくられてる感じが、燃えるのかな??

DSC_0442_20140926124647a01.jpg


柴犬さんが来るとすぐにやめるモコ
お兄ちゃん&お姉ちゃんを独占して、少しは悪いと思ってるのか??

DSC_0445_20140926124648480.jpg


そしてまたすぐに再会

モコ、ナイスカット!!
 (あっ、褒めちゃダメか、ジャマしてるんだった・・・・・・・)

DSC_0447_20140926124650b93.jpg


あーーーー!!

DSC_0448_201409261246511eb.jpg


ええっ!!  お尻浮いてるけど??
ボール抱え込んで、モコは何がしたいのさ~

DSC_0450_201409261246539dc.jpg


そのボール、壊しちゃダメだからね!!

DSC_0456_20140926124714612.jpg


まだまだボールに喰らいつくモコ
その執着心は、他で生かせないかしら??

DSC_0461_20140926124716588.jpg


ナイスキャーッチ!!
モコ、カッコイイ~

DSC_0462_20140926124717b6a.jpg


よくなかったわ・・・・・・

DSC_0463_20140926124719ce3.jpg


クロワちゃんが、駆けてきたよ
モコ、追いかけっこのお誘いじゃない??

DSC_0472_20140926124720b7b.jpg


久しぶりに始まるのかな~
追いかけっこ??  ワンプロ??

DSC_0481_201409261247424a0.jpg


モコが、ずっとサッカーに夢中になってるから
わたしと、一緒に遊ぼうって言ってるよ~

DSC_0486_201409261247447ee.jpg


また、おかしなことになってるね・・・・・・

DSC_0509_201409261247483ba.jpg


それは無理だって!!

DSC_0512_201409261248116e7.jpg


ついにモコ、ボールを捕らえたよ

DSC_0496_201409261247454d9.jpg


チラッ!   どうよ、あたし!?

DSC_0497_2014092612474795e.jpg


調子に乗ってると、ルーちゃんがボール持っていったよ

DSC_0515_201409261248132ca.jpg


ボス相手じゃ、近づけないモコ

DSC_0525_2014092612481742b.jpg


ルーちゃんだって、これで遊びたいもんね~

DSC_0534_20140926124932567.jpg


後ろから文句をいうという、タチの悪い女・・・・・・

DSC_0516_2014092612481452e.jpg


ユノちゃん、ボール持って走ってるよ~

DSC_0554_20140926124931947.jpg


今度はボールを変えて!!
誰か乗ってくれないか、誘ってるのかな??

DSC_0536_201409261249338cb.jpg


レオくん、監督中かな??

DSC_0557_201409261249553b8.jpg


みんなが飽きてきた頃、やっと独り占めできたモコ
悪~い顔しるわ!!
もう誰にも、渡すもんか!!

DSC_0522_20140926124816109.jpg












涼しくなったら、また遊びに行こうね♪

  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
  にほんブログ村

おやつをもらう、みんなの後ろ姿にぽちっとお願いします♪
本日も、ご訪問ありがとう☆










ドッグラン、さくら&ドレミに来ています


ボーダーコリーのユノちゃん・2歳☆

モコとユノちゃんは、一緒に遊ぶことはないけど
 (ユノちゃんに限らず、誰とも仲良く遊べません・・・・・・・)
モコにとって、大切なお友達♪

DSC_0177_201409250953069a6.jpg

DSC_0180_201409250953088cb.jpg


各自ボールを咥えて、並んで走ってるのかな??
こんな関係が心地いいみたいだね

DSC_0182_20140925095309463.jpg

DSC_0184_20140925095310931.jpg

DSC_0187_20140925095312383.jpg


日中、外はまだ日差しが強いから
室内カフェで休憩します

ユノちゃんのお兄ちゃん
同じくボーダーコリーのレオくん・12歳

DSC_0209_20140925095339a12.jpg


レオくんは、モコがパピーの頃から知ってる、やさしいお兄さん

DSC_0205_201409250953366a2.jpg


レオくんは、モコのことがタイプ!!って
前にママ言ってたけど、ホントかな~??

DSC_0208_20140925095337b1a.jpg


ここで、お待ち兼ねのパピーちゃん登場!!
生後45日の、アメリカン・コッカー・スパニエルです

前回こちらへオジャマした時に、昨日かけ合わせたんだよ~
って聞いていて、本日久々に来てみると
パピーちゃんが3頭誕生していました☆

パパ&ママは、こちらで飼われているアメコちゃんですよ


このコは、トライカラーの男の子
新しい飼主さん、見つかるといいね~

DSC_0216_20140925095340d2c.jpg

DSC_0225_201409250954068ff.jpg


このコは、ブラック・タンの女の子
2週間後には、新しい飼主さんの元へ行くんですよ

DSC_0279_20140925095412b10.jpg

DSC_0274_2014092509541155c.jpg


そして、このコが超レアなカラーのパピーちゃんです
少しわかりにくいですが、毛はブラウンで、おめめはブルー!!

ブラウンのトライカラー(ブチ=水玉模様)が出るコ
中でも女の子は、めずらしいそうです

このコは、ここのオーナーさんの元で暮らすエルサちゃんです♪


DSC_0230_20140925095408b20.jpg

DSC_0233_201409250954098ba.jpg


少し日が傾き涼しくなってきました

すると、ここドッグランのボス的存在
ボクサーのルーちゃん・7歳・女の子がやってきました

さっそく久しぶりに会う、モコのところへ
しかしモコは、なぜか昔からルーちゃんが苦手なようです・・・・・・・

あんた、久しぶりだね~       はい、すいません・・・・・・

DSC_0281.jpg


あからさまにルーちゃんにだけ、態度が違うモコ
毎回、見てて笑えます!!

ルーちゃん、ごめんね・・・・・・

DSC_0287_20140925095438eaa.jpg


ハァ~  あせった~・・・・・・

DSC_0290_20140925095440384.jpg


そして、はじめてお会いする
よその飼主さんのところへ、あまえに行くモコ

DSC_0294_201409250954412fb.jpg


ハルちゃん、微笑んでるよ
モコは、なにやってるのよ~

DSC_0296_20140925095443509.jpg


クロワちゃんは、ルーちゃんと仲良しだもんね~
ルー姉さん、やさしいよ!

DSC_0363_201409250958541ca.jpg


左のコは、ミニチュアシュナウザーと、ラブラドールのミックスさん
10ヶ月の男の子です

さっそくパピー大好きルーちゃんの洗礼を受けます

DSC_0303_20140925095503a3e.jpg


ルーちゃんが構えたところ、ビックリしたようす
思わず飛び上がっちゃったパピーちゃん

DSC_0302_20140925095501943.jpg


あらら・・・・・いつの間にか仲良し??

DSC_0311.jpg


レオくん

DSC_0321_20140925095506522.jpg


ユノちゃん

DSC_0329_20140925095716f82.jpg

DSC_0330_2014092509571721f.jpg


モコ、いつの間にか、ここの家のコになってたよ・・・・・・
この日はじめて会ったのに、すっかり馴染んでる

DSC_0323_2014092509550792b.jpg


すると、ホントのここの家のコが来て
怒られたかな?? シッポINして、慌てて逃げ出すモコ

DSC_0328.jpg


あたし、悪いことしてないも~ん!!

DSC_0337_2014092509571959c.jpg


あーあ、あの家族みんなに笑われた・・・・・・

DSC_0346_20140925095753e75.jpg


なにやってんだ!?  モコは・・・・・・

DSC_0341_201409250957206f0.jpg


お名前、年齢など聞くのを忘れましたが
とってもかわいい柴ちゃんでした

DSC_0343_20140925095752691.jpg


ドッグランに来て、まさかのフセして見学するモコ

DSC_0347_201409250957553b0.jpg


何イジけてるの??

DSC_0348_2014092509575605b.jpg


パピーちゃんと、レオくん

DSC_0351_201409250958224c3.jpg


パピーちゃん、モコのこと気になるみたいだよ

DSC_0354_201409250958233b4.jpg


一緒に遊ぼうよ~って近づいてきたパピーちゃんに
思わずビックリするモコ

DSC_0355_201409250958256b7.jpg


そして、情けない姿で逃げ出す・・・・・・

DSC_0356_20140925095826b9b.jpg


そんなことお構いなしのパピーちゃん、またモコを誘う
しかしモコ、今度は黙っちゃいません

お姉さんは、忙しいのっ!!

あーあ、ビックリさせちゃった・・・・・・

DSC_0358_20140925095828b1d.jpg


いくつになっても、上手に遊べないね~

そして、こんなところでめずらしくゴロスリ~

DSC_0366_20140925095855701.jpg


ちらっ! なによ、別にイジケてないから!!

DSC_0371_20140925095857466.jpg


お姉さんを誘うなんて、10年早いわ!!

DSC_0372_2014092509585868d.jpg
















あたしは、ひとりが好きなんだから~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

相変わらず無愛想なモコに、ぽちっとお願いします☆
ドレミでお会いしたワンちゃん、すみません・・・・・・・










日中まだ日差しが暑かった日曜日
ドッグラン、さくら&ドレミへ行ってきました


夏の間は泳ぎを専門としていたモコですので
ここへ来るのは、初夏以来のお久しぶりになります



何か変わったことはないか、偵察中のモコ

DSC_0047.jpg


大好きなトリマーのお姉さんも、久しぶり♪
そうよ~、これ、これ!!

DSC_0066_20140924082607ebf.jpg


モコ、抱っこキライじゃなかったっけ??
いつも嫌がるくせに~

お姉さんは、特別なんだよ♪

DSC_0069_201409240826088ea.jpg


6歳のラブラドール・ハルちゃん

DSC_0087_20140924082635243.jpg


あら、モコだわ! 久しぶりじゃな~い

DSC_0084_20140924082633e03.jpg


相変わらず、マイペースなコね・・・・・・

DSC_0088_201409240826522b3.jpg


クロワちゃんもいたよ~

DSC_0134_20140924082751d5f.jpg


えへへ♪ モコだ!!

DSC_0071_20140924082629491.jpg

DSC_0136_201409241226076f4.jpg


レオくんも、来たよ~

DSC_0093_20140924120150d80.jpg

DSC_0095_201409241201523d2.jpg


妹のユノちゃんも一緒だよ~

DSC_0073_2014092412011265d.jpg

DSC_0076_20140924120114220.jpg


モコは、お友達より飼主さんたちにあいさつ回り

DSC_0103_201409240827225b5.jpg


クロワちゃんが、ハルちゃんを誘ってるよ~

DSC_0111_201409241225235c3.jpg


ワンプロ開始といきたいとこだけど
外はまだ暑いから、またあとで・・・・・・

DSC_0119_20140924122525c05.jpg


ここのカフェのママにも、ごあいさつ
こんなお顔になったり・・・・・・

DSC_0133_20140924122549c84.jpg


こ~んなお顔になっちゃってたよ~

DSC_0132_20140924122547d13.jpg


ニコニコしながら、レオくん見てたよ

DSC_0115_20140924122524ee7.jpg


ハルちゃん、いいもの見つけたよ~

DSC_0130_20140924122545b87.jpg

DSC_0128_2014092408272867b.jpg


ユノちゃん

DSC_0144_201409241226106c3.jpg


レオくん

DSC_0140_20140924122609e4e.jpg


クロワちゃん

DSC_0135_20140924122551df5.jpg


そこへ、クロワママが、こんなものを見せてくれたよ
食い入るように見つめるモコ
近すぎだって!!

DSC_0149_201409241226120f6.jpg


なんとこれ、ガーコちゃんのケータイストラップです!!
大きさもミニサイズのガーコ
ちゃんと、ガーガー鳴きますよ~

DSC_0151_201409241226130c0.jpg


ちょっと、それ・・・・・・

DSC_0164_201409241226319fd.jpg


それ、あたしにも見せて!!

DSC_0165_20140924122632480.jpg



やっぱり食いついたか、モコ!!
ガーコ大好きモコ、絶対壊すからダメッ!!



えへへ~、こっちから見えるもんね~

DSC_0168_20140924122634489.jpg


よっと・・・・・   どれ、どれ~??

DSC_0170_201409241226356ed.jpg


これはもしや・・・・・・     ちょっと、何するのよ!!

DSC_0172_2014092412263739e.jpg



モコに見つかると危険だからね~
ここらで取り上げです

今シーズン、川のお供にガーコちゃん!!
何個壊した??  
お友達のも合わせて、10個以上だね・・・・・・

そして明け方、苦しみながら吐いたでしょ~
胃液とともにガーコちゃんの頭が丸々出てきたでしょ・・・・・・












あの、チビガーコ気になるわ~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ガーコ大好きモコにぽちっとお願いします☆
明日もつづきだよ~









日曜日、朝からこんなことやらされてるよ・・・・・・

DSC_0003_201409231349177c9.jpg





せっかくソファでまったりしてたのに~
    あ~、まぶしっ!!


DSC_0002_2014092313491668a.jpg





さすがに、フセしたままじゃ失敗だった・・・・・・
    だからって、場所移動させられて、また~??


DSC_0010_20140923134918db5.jpg





パクッ!!   ヨシッ、成功!!
     ちゃんと、撮ってよね、もーーー!!


DSC_0015_20140923134920c2f.jpg





いい迷惑なんですけど・・・・・・
     これで最後だからね!!

DSC_0018_20140923135005606.jpg





パクッ!!  どおだ~!!

DSC_0019_20140923135006076.jpg





日に日に成功率が上がってきたモコです

しかし、カメラの上達が著しく、うまく収める事ができません・・・・・・・




しばらくすると、庭でなにやら作業をする音がします

DSC_0039.jpg




一緒の写真並べたように見えるけど・・・・・・・

正解は、薪割りの音でした
斧が入っているかどうかのちがいです

DSC_0041_201409231350399b7.jpg




堅くて斧が入らない木は、こんなふうにハンマーで

DSC_0022_2014092313501129d.jpg





来たよ~、お邪魔虫モコ

DSC_0020_20140923135008871.jpg




いつものことです・・・・・・

DSC_0027_20140923135033064.jpg




気に入った木を見つけてはガジガジするのが大好き

DSC_0029_20140923135036a40.jpg




そんなに噛みたいのか、小さい頃からの日課です
放っておくと、ずっと木を食べてるのでほどほどで終了

モコだけ、家の中へ帰されました

しばらくして戻ると、モコの腹いせ!?
このスニーカー何かがおかしい!!



DSC_0044_201409231351073c8.jpg




なんてこった!?
かかとが・・・・・・


DSC_0045_201409231351090b1.jpg













こんな感じに、悪~い顔して齧ってたな!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

いつになったら直るの?? この噛み癖!!
噛む力が強い子は、後頭部の骨が出てるってホントかな~??
まさしくうちのモコなんだけど・・・・・・・








20(土)いつもの川へ遊びに行ってきました

今シーズン何度目かな~??
10回以上行った気がする・・・・・
あと何回行けるかな~  (まだ行く気!?)

そんな行き慣れた川ですが今回は訳がちがう!!
なんと初の、わたし一人でモコを連れて川遊びです


親戚さんでもある、お友達のケティちゃん&ママも一緒です♪
わたしたちだけで大丈夫??
心配・・・・・・・


写真もたくさん撮りたかったのに、いつものカメラは使用禁止で
ぜんぜん使ってなかった古いデジカメを渡されました!!

これで撮ってこいって!?  手のひらサイズでおもちゃみたい・・・・・・
しょうがない、今回写真は諦めよう・・・・・・・



てことで、川に到着
ケティちゃん&ママ、高速デビューそして
遠路遥々、自然豊かな川へ来てくれてありがとう☆

CIMG1499.jpg


モコは、さっそくケティちゃんのコングを拝借

CIMG1502.jpg


それわたしの・・・・・    また、あのこ・・・・・・

CIMG1500.jpg


新しいもの好きのモコには、これ

CIMG1497.jpg


アハハハ~  ちゃんとレトリーブしてるわ~ 
100均の、子供用サンダル!!

CIMG1495.jpg


ケティちゃんも気になるよね??

CIMG1493.jpg


あげないよ~
なんて、いじわるなモコ
散々ケティちゃんのおもちゃ壊しておいて!!

CIMG1503.jpg


これは、あたしのだもん!!

CIMG1504.jpg


そんなこともあろうかと、2足あるんだよ~

CIMG1505.jpg


こっちはケティちゃんのだよね~

CIMG1498.jpg


ケティちゃん、何してるの~??

CIMG1506.jpg


大きな流木を運んできて、ガジガジするのかな??
モコに取られないように、しっかり守ってね!

CIMG1508.jpg


その頃モコは、穴掘りに夢中
あ~いそがし!!

CIMG1510.jpg


掘ってるの? いや、おもちゃ埋めてるの??
未だわからず・・・・・・

CIMG1507.jpg


するとそこへやってきたのは・・・・・・
母さん、あのコ知ってるよ??

CIMG1511.jpg


フラットコーテッドレトリバーのビンゴくん・3歳

なんと、偶然にもケティちゃんのご近所さんでした

CIMG1525.jpg


そして、そして~ あそこのゴルちゃんは・・・・・・
以前こちらでお会いした、ハヤトくん

前日12歳のバースデーを迎えたばかりです
おめでとう☆

CIMG1513.jpg


ミニチュアダックス3兄弟の、アトム&アレンくんも一緒ですよ~

CIMG1515.jpg


りくくん、こんな写真しか撮れず・・・・・・
このカメラめ!!   (カメラのせいにする・・・・)
しかも、カイくんのお写真撮り忘れ、スミマセン・・・・・・

CIMG1512.jpg


そしてこの日、感動の再会を果たしました

ゴールデンのモコちゃんです☆

うちのモコがまだパピーのころ
よく行くドッグランでご一緒させていただいてました

モコ姉さん、もう9歳になりました!! 元気だった??
覚えてるかな?? あのチビモコは3歳になったんだよ~

CIMG1516.jpg


チビモコ・3歳です
大きさは変わらずチビのまま
純粋だったはずが、破壊&盗み食いに手を焼いてます

今日は、わんわんパラダイスじゃん

CIMG1518.jpg


せっかくなので、モコ&モコで
なぜか、この角度から (笑)

CIMG1519.jpg


この微妙な距離はなに??
せっかくモコ姉さんが寄ってきてくれるのに
うちのモコ、遠ざかる・・・・・・

CIMG1521.jpg


ケティちゃんも入ったよ~
せっかくだから、4ゴールデンで!!

左、モコ   奥から、ハヤトくん、モコちゃん、ケティちゃん

CIMG1522.jpg


バラバラバラ・・・・・・
奥のハヤトくんは、いやだって~
手前モコ&ケティちゃん、もう待てない!

CIMG1523.jpg


カイくん

CIMG1527.jpg


ケティちゃん

CIMG1524.jpg


フラット兄さん達と、モコ

CIMG1528.jpg


カイくん、モコ、ビンゴくん

CIMG1529.jpg


アトムくん

CIMG1532.jpg


ケティちゃん

CIMG1533.jpg


今日もいっぱい遊べました☆
そろそろお開きの時間です

最後におやつ&記念写真
左モコ  右ケティちゃん

やっぱり横顔似てるね♪

CIMG1534.jpg


モコ、耳めくれてるよ・・・・・・
いいかげんしびれ切らしてます

CIMG1535.jpg




ケティちゃん&ママ、楽しかったよ☆
どうもありがとう♪

そして、お久しぶりのカイハヤ家(馴れ馴れしくすみません・・・・・・)
またお会いできましたね♪

そして、そして、感動の再会
ゴールデンのモコちゃん、嬉しかったよ♪

ビンゴくん、またお会いできたらいいですね♪









ママたちだけで川遊び終了です!!
なんとかなるもんだね・・・・・・

頼りないから、いいコにしてたよ・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

そっくり親戚さん姉妹に、ぽちっとお願いします☆
よかったら、また遊びにきてくださいね♪









琵琶湖キャンプから一週間経ちました
ようやく今回で記事終了となります

この日は、日中少し暑かったのですが
ドッグランで思いっきり走ってきました


火照った体を冷やしたいワンズは、琵琶湖へ入水
魚の死骸で生臭い琵琶湖ですが、楽しそうに泳いでますよ


DSC_0701_20140921102356e8e.jpg


エニーちゃんとモコ

DSC_0705_201409211023578bb.jpg


エニーちゃん

DSC_0707_20140921102358e4b.jpg


チェリーちゃん

DSC_0708_20140921102359026.jpg


モコと、エニーちゃん

DSC_0712_20140921102401745.jpg

DSC_0714_20140921102419872.jpg

DSC_0718_201409211024226a7.jpg


チェリーちゃん

DSC_0729_20140921102424060.jpg


モコのぶるぶる~

DSC_0730_201409211024250e3.jpg

DSC_0731_20140921102442721.jpg

DSC_0732_20140921102444de5.jpg


エニーちゃん

DSC_0736_20140921102445f4e.jpg


チェリーちゃん

DSC_0737_201409211024472eb.jpg


エニーちゃんのゴロスリ~
キモチよさそうだよ!!

DSC_0739_201409211024486d5.jpg

DSC_0742_201409211025077e5.jpg

DSC_0744_20140921102508673.jpg


相変わらずモコは、こればっか・・・・・・

DSC_0749_20140921102510ada.jpg

DSC_0751_20140921102511a41.jpg


たま~に、エニーちゃんと競争したりしてるよ

DSC_0755_2014092110251375b.jpg


田舎の川でトレーニングの成果を発揮??

DSC_0757_201409211025304fe.jpg

DSC_0758_201409211025327d0.jpg


チェリーちゃん

DSC_0760_201409211025355c1.jpg


エニーちゃん

DSC_0759_20140921102533e92.jpg


また、エニーちゃんと競争して~

DSC_0764_201409211025367d3.jpg


今度はエニーちゃんがゲット!!

DSC_0766_20140921102601b3e.jpg


いっぱい遊んで、お昼になりました
昨夜のキムチ鍋の残りで、雑炊を作り
持参したカップラーメンで、昼食にしました☆

その後、生臭くなったワンズたちを車に乗せて帰るのもちょっと・・・・・・
ってことで、シャンプーしてから帰ることにしました


きれいさっぱりしたところで記念写真♪

DSC_0794_201409211026020b9.jpg


チェリーちゃん、エニーちゃん、モコ
エニーちゃんのいい笑顔♪

DSC_0802_20140921102604594.jpg


サイドふたりは真顔だけど・・・・・・
なんとか撮れました☆

DSC_0817_20140921102605839.jpg



これにて、終了~    
一泊二日のあっという間の今回の琵琶湖・秋キャンプでした
みんな素敵な時間を、どうもありがとう☆







これでキャンプは終わりだよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ゴールデン3ワン娘にぽちっとお願いします♪
本日も、ご訪問ありがとうございます☆





モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR