モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





モコ、歯を食いしばり両手でハイタッチ!!
あたし、がんばる!!

DSC_1695_20140830125054766.jpg




もらえたものは、納豆!! 1パック!!
これ、うんまっ!!

DSC_1700_20140830125056267.jpg




おっと、糸に苦戦してるのか、この顔!!
このねばりが、最高なのよ!!

DSC_1701_201408301250573ea.jpg




モコ、おわりだよ~
まだある!!

DSC_1705_20140830125100cba.jpg




もう、よろしいですか??
・・・・・・・・・・。

DSC_1707.jpg




きれいになりました
ペロッ! 満足じゃ!!

DSC_1709_20140830125121896.jpg




満足したモコは、定位置へ戻り余韻に浸る・・・・・・
しかし、おかしな格好だね~ 全開脚ですか・・・・・
ハァ~、おいしかった~  あのネバネバ!!

DSC_1716_20140830125124e19.jpg





みーたーなー!!
モコ、コワッ!!
幽霊ごっこしてないで、早く寝ないと・・・・・

DSC_1718.jpg










また、おいしいものに出会っちゃった♪

  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
  にほんブログ村

     ↑    ↑    ↑
  勢いよく納豆食べて、お口まわりくっさい
  モコにぽちっとお願いします☆








画質が悪いですが、スマホ写真より初投稿!!


1年前に外耳炎になったモコ
週1回の、1ヵ月半病院に通ってようやく治り
その後1~2週に1度のペースで
イヤークリーナーを使っての耳掃除をマメにしていましたが
ここ最近汚れてきてしまいました・・・・・

痒がるし、匂いも気になるので本日病院へ


最近のモコのお気に入り場所、階段の下で、なぜかアゴのせ真顔!!

DSC_0010_20140829140003334.jpg



ねえモコ、お耳痒いから、病院行くよ~
・・・・・・・・・・。

DSC_0011_20140829140004b40.jpg


モコ、病院大好きでしょ?? やさしいお姉さんいるよ~
知らん・・・・・・。

DSC_0012_20140829140005740.jpg


場所を変えて、ウソ寝するモコ・・・・・往生際悪い!!
あたしは、どこも悪くありません

DSC_0013_20140829140007f6c.jpg




結局連れてこられた・・・・・
ここは、どこだ??

DSC_0016_20140829140030d5b.jpg


すごく混んでたし、小型犬とネコが多かったので外で待ちます
な~んだ、いつもの病院じゃん!!

DSC_0015_20140829140008698.jpg


モコ、そんなにのぞいたらダメだよ!!
あたしの番は、まだですか~

DSC_0021_201408291400320ee.jpg


診察台の上で、ガッチリ押さえられるモコ
今回の体重23.1kg  特に変わりなし

DSC_0024_20140829140037d35.jpg


耳のお掃除中
あわわわわ・・・・・  あたしこれ苦手・・・・・

DSC_0022.jpg



ハァ~ スッキリ!!

DSC_0023_20140829140035c56.jpg



イヤークリーナーしてたのにな~
例年は6・7月ですが、今年はこの時期とても多いそうです
幸い重症ではなく、点耳薬1週間ほどで治りそうです!!












がんばったんだから、上等なおやつね!!

        にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

   ↑   ↑   ↑
病院ではこんなに、おとなしくできるんだね・・・・・
家では、イヤだ!!って逃げ回ってるモコにぽちっとお願いします








日曜日、ドッグラン・フォレでの出来事


この日のモコは、ぜんぜん遊ぶこともなく退屈そうでした
どうやら暑さのせいではないようです

ラブのダルクちゃんと並んで
写真を撮ろうとするも、難しい・・・・・

DSC_1557.jpg


2歳の女の子ダルクちゃん

DSC_1532_20140828141139802.jpg


雨の日も、風の日も、毎日フォレに通ってます

DSC_1537_20140828141140544.jpg


家に帰ると、さらにお散歩も行きます

DSC_1539_20140828141141743.jpg


だから、すごい筋肉質なんですよ

DSC_1556_20140828141143a72.jpg


フォレに来るコは、みんな仲良し

DSC_1580_20140828141204977.jpg


モコとは、何もかも、大違いだね!!

DSC_1588.jpg


イヤーー!!  照れるわ~

DSC_1589_20140828141207eb4.jpg


よその人に、こんな事もしないしね・・・・・
おやつ持ってるでしょ!!  わかるんだから!!

DSC_1570_201408281412020a2.jpg


モコの苦手な、不規則に動くおもちゃ、イライラボール

DSC_1616_20140828141236a5a.jpg


ダルクちゃん、少々苦戦しながらも

DSC_1593_201408281412357de.jpg


大物相手に、勇敢に挑みます!!

DSC_1635_20140828141238540.jpg


こちらは、ヒートアップ後の休憩組

DSC_1641_20140828141239d68.jpg


ろくに遊びもしないまま夕方になり、みんな帰っていきました

DSC_1646_20140828141241731.jpg


するとモコ、急に元気になりレトリーブ開始

DSC_1647_201408281413086e6.jpg


今までは何だったの??  走る! 走る!!

DSC_1654_20140828141309c67.jpg


咥え方おかしくない??

DSC_1655_20140828141311151.jpg


いつものモコ、復活です!!

DSC_1664.jpg


犬見知りのはげしいモコ、緊張してたのか??

DSC_1674_201408281413489c3.jpg


その後、貸切ランで、懸命におもちゃ追いかけてました!!

DSC_1671_20140828141346c11.jpg

DSC_1683.jpg

DSC_1684_20140828141351187.jpg

DSC_1685_20140828141352df8.jpg


でも、疲れてくると悪いクセが・・・・・

DSC_1691.jpg


おもちゃ、壊しだすモコ

DSC_1692.jpg


フォレのおもちゃ壊しては大変なので、帰ることにします
※今までに何個も破壊しています・・・・・

DSC_1693_20140828141419024.jpg












 これにてフォレおわりだよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
    
ご訪問くださり、ありがとうございます☆
また、遊びに来てくださいね♪









日曜日、比較的涼しかったので
夕方、ドッグラン・フォレへ行ってきました



DSC_1431_201408271420347ea.jpg


この日は、柴犬さんが多かったです
赤柴 きんときくん

DSC_1418_20140827142015129.jpg


白柴 あんずちゃん

DSC_1421_201408271420330e5.jpg


そして、ラブのダルクちゃんと引っ張りっこするのは
黒柴 クマくん

DSC_1399_20140827142010110.jpg


引っ張りっこの次は、追いかけっこ

DSC_1403_20140827142011b8c.jpg


そして、ワンプロ!!
ダルクちゃん、クマくんの首元を押さえ込んでます

DSC_1413_20140827142012a60.jpg


さすがに、クマくん降参か!?
と思いきや、ダルクちゃんに、顔面パンチ!!

DSC_1415_20140827142014d6f.jpg


トイプーちゃん、静かに見守ります

DSC_1437_20140827142037d47.jpg

DSC_1436_20140827142036749.jpg


仲間に入れないモコ、いじけてる??
べつに、入りたくないもんね~

DSC_1439_2014082714203921e.jpg


なぜか、ゴロスリ~
あたしは、ひとりでいいんだよ~

DSC_1467_2014082714210317a.jpg


なんか、みんなとゴロスリスタイルが違うね・・・・・
自由気ままに生きてるんだから~

DSC_1464_20140827142101241.jpg


はじめましての、トイプーmixさんがごあいさつに来てくれました
あなた、見慣れないね~

DSC_1442_20140827142057572.jpg


では、さようなら~
モコ、もうちょっとなんかあるでしょ・・・・・・せっかく来てくれたのに・・・・・・

DSC_1448_2014082714205856f.jpg


ななちゃんも加わり、ヤングチームは楽しそうですよ~

DSC_1457.jpg


だから、なんだっていうのよ!!

DSC_1472_20140827142123e05.jpg


あたしのことは、ほっといて~    それに、まだ若いわ!!

DSC_1471_2014082714212139d.jpg


あーあ、モコおかしなことしてる・・・・・

DSC_1468_20140827142120359.jpg


ボーダーコリーのななちゃん・1歳・女の子

DSC_1477_20140827142124193.jpg


フレンチブルドッグ・ことらくんがお誘いに来たよ~

DSC_1486_20140827142143f92.jpg


見てるだけで、かわいいね~モコ!!

DSC_1488_201408271421452f2.jpg


そお?? まあ、そうかもね・・・・・
ってそこ!?
ダルクちゃんのお兄ちゃんの横にいました・・・・・

DSC_1480_20140827142141301.jpg


あっちでは、小さいワンコたちが楽しそう

DSC_1505_20140827142146463.jpg


こっちでは、ヒートアップしてきました!!

DSC_1506.jpg


モコはずっと、監督してました・・・・・

DSC_1511_20140827142210142.jpg


遊び終えたダルクちゃんが、帰ってきたよ~

DSC_1515.jpg


そうだ!! 大型犬女子で、写真撮ろうよ!!
う~ん、並ぶのが難しいね・・・・・

DSC_1524_20140827142214e4b.jpg


オスワリか、フセ、どっちかに統一してくれませんか??

DSC_1520_20140827142213901.jpg


奇跡的に向き合ったふたり☆
そうじゃないんだけど・・・・・まいっか!!(笑)

DSC_1530_2014082714221648a.jpg







    もう少しつづくよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  ↑    ↑    ↑
この愛想のないモコに、ぽちっとお願いします♪
またのお越し、お待ちしてま~す☆








まだまだ暑い日曜日
モコ、お出かけしたいね~

連日の雨で、川は増水してて無理そうです・・・・・

そうだ!!  久しぶりにあそこへ行ってみよ~




いらっしゃ~い!!
って迎えてくれたのは、看板犬のミニピン・チョコちゃん

DSC_1273.jpg


赤柴さんと、黒柴さん
きんときくんに、うめこちゃん・・・・・だったかな??

DSC_1268_20140826123538f4b.jpg


そう、久しぶりにやってきたのは、ドッグラン・フォレ
1年ぶりくらい?? な感じがしたんだけど、なんと
5月の大型犬デー以来の、まだ3ヶ月でした・・・・・

DSC_1277.jpg


最近はゴールデンばっかりと遊んでるわが家だったので
そういえば他犬種に会うのも久しぶりなモコ
なんか落ち着かなくて、とまどってばかり・・・・・・

DSC_1275_20140826123542542.jpg


もうすぐ3歳になる黒柴のうめこちゃん
モコのお友達の、柴犬クマちゃんのお知り合いで
モコのことも知ってくださってました

うれしいですね♪ ありがとうございます☆

DSC_1279_20140826123606c9c.jpg


はじめてのワンコは少し苦手なモコ
飼主さんが大好きなんです!!

DSC_1286_20140826123609dfd.jpg


さわって~
と近づくもんだから、強制的に触らされる飼主さん

DSC_1285_201408261236072d9.jpg


こっちでもやってる・・・・・
アハハハハ~♪

DSC_1289_201408261236100ab.jpg


フレンチブルドッグの兄弟かな??

DSC_1292_201408261236138ab.jpg


モコの方へ近づいてきましたよ~

DSC_1296_20140826123634514.jpg


モコ、しっぽINして、慌てて逃げ出す!!
そんな困った顔しなくてもいいのに・・・・・

DSC_1297_2014082612363607d.jpg


ドッグランに来てもあんまり楽しそうじゃないモコ
誰もいない公園で、ひとりで走ってた方が、楽しそうです

DSC_1299.jpg


白柴さんもいましたよ~

DSC_1300_2014082612363956a.jpg

DSC_1303_2014082612370745a.jpg


この日は柴犬さんが多くて、大型犬はモコだけ・・・・・

DSC_1307_201408261237103ea.jpg



DSC_1314_20140826123743bb4.jpg

DSC_1320_201408261237447da.jpg

DSC_1322_2014082612374675f.jpg


お次は、フォレのママに~
飼主さんみんなに、あいさつ回りするモコ

DSC_1313_20140826123741c81.jpg


たまに、ボール投げてレトレーブしてみたけど・・・・・

DSC_1309_20140826123711b29.jpg


やっぱり、回りが気になって集中できないのか
続きません・・・・・

DSC_1311_201408261237136ba.jpg


モコは、これがいいみたいです!!

DSC_1326_20140826123747065.jpg


はじめましてのワンコが、モコに近づいてきてくれるんだけど
いまいちノリの悪いモコ・・・・・

DSC_1337_20140826123820087.jpg

DSC_1343_20140826123822c14.jpg

DSC_1344_201408261238238d3.jpg


おっと・・・・・そこへやってきたのは??

DSC_1348_20140826123848a6c.jpg


お久しぶりのラブラドール・ダルクちゃん

DSC_1328_20140826123819a15.jpg


これまた、お久しぶりのボーダー・ななちゃん

DSC_1354_2014082612385487c.jpg


会いたかったよ~ってモコが向かっていったのは・・・・・

DSC_1355_20140826123916802.jpg


ななちゃんのパパのところ

DSC_1351.jpg


うめこちゃんと、ななちゃん

DSC_1365_201408261239201e5.jpg


黒柴、クマくんも来たよ~

DSC_1369.jpg


柴×柴のワンプロ

DSC_1374_20140826123939506.jpg


ななちゃん、真剣に見てます

DSC_1364.jpg


こちらにも、熱い視線を送るコが

DSC_1382_20140826123942118.jpg


トイプーさん、微笑んでます☆

DSC_1381_20140826123941db7.jpg


フレブル・ことらくんも来たよ~

DSC_1389.jpg












     明日へつづくよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
  ↑  ↑  ↑
この写真をぽちっと押してね♪
いつもありがとうございます☆








最近のモコ、運動不足です!!

雨や雷でまともにお散歩に行くことができず
行けたとしても、暑くてすぐに帰る!!です

いつもの川も増水してて行けないし・・・・・

で、久しぶりにやってきました
近所の広場!! 
といってもただの芝生で、囲いもなくすぐ隣は
めったに車が通らない道路


車を降りるなり、駆け出すモコ

クン、クン、クン、クン

DSC_1194_20140825132959336.jpg





ここは、どこだったかな~??

DSC_1196.jpg




そうだ!! 思いっきり、走っていいとこだ~

DSC_1200_20140825133003393.jpg




ボールを持ってくるの忘れたので、車にあった軍手で・・・・・

DSC_1218.jpg




うれしそうに軍手咥えて、走ってきます

DSC_1221_20140825133030cd1.jpg




モコ、久しぶりの全力疾走!!

DSC_1223.jpg




そこそこ速いのですが、なぜかうさぎみたいだね~

DSC_1225.jpg




残念なことに、ボールとちがって軍手は飛ばない・・・・・

DSC_1226_2014082513303484f.jpg




少々、短距離レトリーブ!!

DSC_1228_2014082513305474d.jpg




それでもうれしそうなモコ、10回くらい走ったかな~??

DSC_1229_20140825133056002.jpg




どれ、ここがいいかな~??

DSC_1230_201408251330579cf.jpg




あたし、ちょっと休憩~

DSC_1234_20140825133059240.jpg




ひんやりしてて、きもちイイ~

DSC_1238_20140825133100c3b.jpg




さてと、もう充分走ったから、かえろ~

DSC_1241.jpg










やっぱ、自由はいいわ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

久々に思いっきり走って、運動不足解消できたかな??







はあ~、ひま!!

DSC_0347_20140824100953c3e.jpg




ペロッ!!  おなかすいたな~

DSC_0354_201408241009555a2.jpg




さっきおやつ、食べたんだった・・・・・

DSC_0359_201408241009568bb.jpg





チラッ! もう一回、くれないかな~

DSC_0361_20140824100958b1f.jpg





無理か・・・・  あいつケチだもんな~

DSC_0364_201408241010149ee.jpg





しょうがない!! 寝よ~

DSC_0378_20140824101015fbd.jpg




夕方・・・・・ モコ、お散歩行くよ~

DSC_0401_20140823153157737.jpg





今日は、どこいこっかな~

DSC_0403_20140823153159057.jpg





いつもの公園で、ちょっと失礼して・・・・

DSC_0412_20140823153202be6.jpg





ハァ~ まだ外はあっちいな~

DSC_0415_20140823153203480.jpg





じゃ、用も済んだし、帰るよ~

DSC_0406_20140823153200912.jpg



家では、食べ物のことにしか興味がないモコ

お散歩では、暑いからといって10分程度で帰ってきます
秋から冬には、1時間~1時間半つき合わされるのに・・・・・・

そして、余った体力は、夜家の中で大暴れして発散してます

そんな、自由奔放すぎるモコです!!









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

はやく、思いっきり走れる季節になるといいね・・・・・・
モコの、平凡な一日のようすをお届けしました







ある日の、お昼寝中のモコ
自分で壊した、お気に入りのテニスボールと一緒!!

カメラのシャッター音で気づいたか・・・・・
はっ!? 怪しい気配が!!

DSC_0398_20140823153139cf7.jpg






テニスボールを、取られると警戒してます
こわ~い顔して!!  そんなもん、いらんわ!!

すぐ、あたしの物ほしがるんだから~!!

DSC_0383.jpg





寝起きなのに、無理して遊ぼうとするモコ
これ、あたしのお気に入りよ!いいでしょ~

とアピールして見せびらかします

DSC_0389_20140823153134909.jpg




すると、破壊女王、破壊魂に火がつきました!!
テニスボールを細かくちぎっては
ペッ!!と吐き出してます

年頃の娘のする事か!?

DSC_0392_201408231531360b8.jpg










満足したら、またお昼寝~のモコ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
   ↑  ↑  ↑
このモコの写真をぽちっとしてね♪
ネタが尽き、手抜き記事となっております・・・・・





琵琶湖記事の最終話です


お昼休憩をしていると、雨がパラパラ
雨足が強くなってきて、雷まで鳴り出しました

モコ、去年まで平気だった雷がなぜか怖くなってしまいました・・・・・
自宅ではブルブル震えて、わたしにべったりくっついてきます
(普段、そんなことはまずないのに・・・・・)

でも今回の雷は、大丈夫そうでした!!
外にいるのに、楽しい場所にみんなでいるからかな??
ひと安心です!!

雨もやんで、空が明るくなってきました

DSC_1087.jpg


もう一度琵琶湖へGO!!

チェリーちゃんとモコ、大きな枝を咥えてるよ
この写真、そっくりだね!!
どっちがどっちか、わかるかな~??

DSC_1031_20140821172018fa1.jpg


正解は・・・・・・
左がモコ  右がチェリーちゃんでした~

DSC_1034_20140821172019222.jpg


大きな枝を咥えたエニーちゃんと、モコ

DSC_1037_20140821172021df7.jpg


大きな枝を咥えたココアちゃんと、エニーちゃん
てゆーか、枝流行ってる??

DSC_1041_201408211720245e1.jpg


モコ、チェリーちゃん、エニーちゃん

DSC_1042_20140821172043456.jpg


エニーちゃんのままに撫でてもらって、幸せなモコ

DSC_1040_201408211720221ff.jpg


チェリーちゃんと、ココアちゃん
自分の枝を堪能してます

DSC_1046_20140821172045d74.jpg


エニーちゃんと、モコ

DSC_1050_201408211720466b4.jpg


エニーちゃん、絵になってます

DSC_1054_201408211720483af.jpg


波打ち際で、佇むモコ

DSC_1055_201408211720502a4.jpg


遠くでワンプロがはじまったよ~

DSC_1065_20140821172111a3b.jpg


チェリーちゃん、エニーちゃん、ココアちゃんのメンバー

DSC_1062_201408211721090d2.jpg


あれ?? 1頭増えた??
ってうちのモコじゃん・・・・・
まさか、ビビリのモコがワンプロ仲間入りするの??

DSC_1061_201408211721089f1.jpg


そんなわけがない・・・・・
モコは、左端でパパ相手にワンプロ
チェリーちゃんも、ぬけたよ

DSC_1067_20140821172114947.jpg


エニーちゃんVSココアちゃんのワンプロです

DSC_1070_201408211721341a1.jpg


エニーちゃんの大技でるか!?
ココアちゃんの下へ潜り込んでるよ~

DSC_1071_20140821172135a69.jpg


熱戦は琵琶湖の中へ持ち込み

DSC_1072_2014082117213776d.jpg


ようやく終了!!
ココアちゃん、物足りなかったかな~

DSC_1075_20140821172138934.jpg


満足したようですよ!!
このお顔と、格好が物語ってます

DSC_1083.jpg


こちらではまだ続いてます!!
モコ、激しすぎない??  ひどいお顔だこと・・・・・
今日こそは、負けるもんか~

DSC_1076_20140821172156a18.jpg


参りました・・・・・・
おわったようです  懲りないね~モコは・・・・・

DSC_1077_20140821172157019.jpg


真猿さんと、パパ

DSC_1091_201408211722299b7.jpg


マロンちゃん

DSC_1092.jpg

DSC_1164_201408211723321c8.jpg


エニーちゃん

DSC_1097_20140821172232fc2.jpg

DSC_1100_20140821172233eaf.jpg


チェリーちゃん

DSC_1101_201408211722351e8.jpg


ラムちゃん

DSC_1103_20140821172257b05.jpg

DSC_1104.jpg


モコ

DSC_1113.jpg


チョコちゃん

DSC_1115_20140821172302786.jpg


きぃちゃん

DSC_1170.jpg

DSC_1173_2014082117240203d.jpg


テーブルの上の食べ物を物色するモコ
今回もやってくれました!!

何度も盗み食いを試みるも、パパの見張りがついてたから
未遂におわることが多かったかな??

そんなことない!!食べてたわ、いきなり朝食のトマトとか・・・・・
とうもろこしを咥え、逃げてたしね・・・・・

無事捕獲されひと安心!!
モコ、忘れたのか?? とうもろこし丸呑みして苦しんだでしょ!?

DSC_1165.jpg


ゴロスリ中のエニーちゃん

DSC_1148_2014082117232669f.jpg

DSC_1146_20140821172303265.jpg


うれしそうにパパと走るエニーちゃん

DSC_1152_20140821172329f78.jpg

DSC_1161_201408211723300ab.jpg


雨がまた強くなってきました
そろそろ片づけをします

それでは最後にモコから、どうぞ!!

みなさん

DSC_1182.jpg


今日は、どうも

DSC_1180_201408211724057e7.jpg


ありがとー!!!

DSC_1178_20140821172404c1b.jpg


とても楽しく有意義な一日が過ごせました
朝早くからの日帰り参加、いいもんですね♪

いつもは疲れてて、モコのシャンプーなしのわが家
さすがに今回は、鮎の死骸が多くて生臭かったので
帰宅後にシャンプーしたけど、なんかまだ臭いな・・・・・まいっか(笑)


シャンプー後、ソファーで爆睡するモコ

DSC_1190_201408211724253de.jpg










これで琵琶湖は、おわりだよ~♪
集合写真撮るの、忘れてた・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
   ↑  ↑  ↑
この写真をぽちっとしてね♪
よろしければ、また遊びに来てくださいね~








1日空きましたが、琵琶湖キャンプのつづきです
キャンプしてるのはお友達で、わが家は日帰りの参加です!!

朝から、ゴルたちはみんな琵琶湖で遊んでますよ~



おっと!! こちらでは、ワンプロが始まる模様
白・ココアちゃん・女の子・1歳2ヶ月
茶・モアくん・男の子・1歳3ヶ月

DSC_0842_20140820122112cc6.jpg


体格差は大きいものの、歳が近いだけあって意気投合!!

DSC_0835_20140820122110f8c.jpg


少し離れたところから、様子を見守るきぃちゃん

DSC_0849_201408201221136d0.jpg


DSC_0851_20140820122116796.jpg


エニーちゃん

DSC_0850_20140820122114c4e.jpg


チョコちゃん・エニーちゃん・マロンちゃん
みんなオソロのライジャケ着てるよ~

DSC_0853_20140820122134a69.jpg


チョコちゃん、いい枝見つけたよ~

DSC_0857_20140820122135d93.jpg


モコと、チェリーちゃん

DSC_0858_20140820122137744.jpg


それぞれのお気に入りのガーコ大と小を投げました
チェリーちゃんと、モコ泳ぎだします

DSC_0860_20140820122138986.jpg


泳ぎの速いチェリーちゃん、ガーコ小をゲットして戻ってきます
モコは、残ったガーコ大を持ってこればいいのに
いつまでもお気に入りのガーコ小を探しています・・・・・

DSC_0862_20140820122140af5.jpg


帰ってこないので仕方なく、チェリーちゃんが
咥えて持って帰ってきたガーコ小を投げてあげました
やっぱあたしは、これじゃないとね~

もーーー!! 残されたガーコ大は、どうするのよ~??

DSC_0863_20140820122157ff9.jpg


エニーちゃん、チョコちゃん

DSC_0868_20140820122200529.jpg


きぃちゃん

DSC_0867_20140820122159fb8.jpg


ガーコ大は、チェリーちゃんが無事救出してくれました

DSC_0872_201408201222033eb.jpg


マロンちゃんと、エニーちゃん

DSC_0870_20140820122202976.jpg


お姉ちゃん達と一緒にカヤックに乗るきぃちゃん

DSC_0877_20140820122300276.jpg


やっぱり降りるんだって~

DSC_0882_201408201223029de.jpg


モコと、マロンちゃん

DSC_0884_20140820122303f38.jpg


マロンちゃん、チェリーちゃん、モコ

DSC_0889_201408201223213fb.jpg


ガーコ小に夢中なチェリーちゃん

DSC_0874_20140820122257b73.jpg


いえ、なんでもないです・・・・・
どうぞ、続けてください・・・・・

DSC_0876_20140820122259d23.jpg


マロンちゃん

DSC_0893_20140820122322a2c.jpg


チョコちゃん

DSC_0898_20140820122324829.jpg


チョコマロ姉妹

DSC_0901.jpg


チェリーちゃん

DSC_0899_20140820122325b32.jpg


いっぱい遊んだので、お昼にします!!
ケトルでお湯を沸かしてますよ~

DSC_0906_2014082012234619e.jpg


大小並んだコッパーケトル
そんなにお湯沸かして・・・・・・

DSC_0939_20140820122437d1b.jpg


そうです!! カップラーメン!!
外で食べるとおいし~もんね~

DSC_0942_201408201224395c6.jpg


子供達が協力して作っているのは・・・・・

DSC_0934_201408201224341e6.jpg


フルーツポンチ♪

DSC_0936_201408201224367e8.jpg


ココママから、しおパンいただきましたよ♪

DSC_0943_20140820122440959.jpg


おもしろくないモコ、すぐにワンワンと吠え出す始末・・・・・

DSC_0944.jpg


ゴルたちも、おやつタイム!!
隣でおやつをもらってるきいちゃんを
羨ましそうに見てるモコ (手前左)

DSC_0908_2014082012234808a.jpg


必ずと言っていいほどおやつタイムには
ココアちゃんと競うようにセンターポジションをキープしてるモコ
今回は、見当たらないね・・・・

DSC_0911_201408201223518d4.jpg


いた!! めずらしく、少しうしろに
毎回、これくらい控えめならいいのに・・・・・

DSC_0909_2014082012234952e.jpg


エニーちゃん、マロンちゃん、ココアちゃん

DSC_0915_20140820122410580.jpg


ココアちゃん、チョコちゃん、モコ

DSC_0920_2014082012241126a.jpg


エニーちゃん

DSC_0925_2014082012241301b.jpg


離れてみるとこんな感じ

左手前で、おとなしく待ってるチェリーちゃん&エニーちゃん
右には、いつも控えめなきぃちゃんが、じっと待ってます
あ・・・・モコ、いつの間にかセンターキープしてる・・・・・・

DSC_0931_20140820122416523.jpg


次は、こちらでおやつタイム
ゴルたちの後ろ姿、かわいい~

DSC_0954.jpg


奥のゴル2頭、チョコちゃんと、きぃちゃん
お顔がそっくりだよ~

DSC_0962_20140820122501607.jpg


やっぱり、センター争いはこの2頭
ココアちゃんと、モコ
ミニチュアダックスのラムちゃんも来たよ~ わかるかな??

DSC_0989_20140820122529421.jpg


またまた、こちらでも、おやつタイム

DSC_0994_201408201225325e7.jpg


みんなお顔がイキイキしてるね~

DSC_0996_20140820122533a7c.jpg


DSC_1011_2014082012255403f.jpg


DSC_1015_201408201225550ab.jpg


サイトのようす
中央で飛びついてるのは、たぶんモコ・・・・・

DSC_0990_20140820122530a99.jpg











     ラスト1話だよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
    ↑  ↑  ↑
この写真をぽちっとしてね♪
またのご訪問、お待ちしてます☆ 


 

モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR