モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日


日曜日、いつもの板取川へ来ています
夏休みということもあって、子供達がいっぱい


向こう岸の岩の上で、ハルちゃん子供達に囲まれてます
おとなしくて、賢いハルちゃんは、子供達からも人気!!

DSC_0777_2014072919511068c.jpg


お友達がやってきました!!
柴犬クマちゃん・1歳・女の子です☆
DSC_0781_20140729195113081.jpg


川遊びは、本日2度目のクマちゃん
ライフジャケット着用の、ロングリード装着!で準備万端!!
やっぱり、今日も水はきらいかな~??
DSC_0790_20140729195135fd3.jpg


前回は、泳げるようになったんだもんね~
あっ、来た、来たっ!  
ママが呼んでるから、前に進んできたよ
DSC_0809_201407291955214e8.jpg


自ら川に入った~!!
クマちゃん、水が冷たくて気持ちいいでしょ!?
足までは入るけど、なかなか泳ぎだすまではいかないようです
DSC_0789_201407291951165d2.jpg


ここで、クマママ登場!!
前回同様、クマちゃんを抱っこし、川の中へ
DSC_0812.jpg


そ~っと離すと、クマちゃん泳ぎだしたよ~
自分から泳ぐのは苦手だけど、連れてこられたら
ちゃんと泳いで岸へ帰っていきます
DSC_0813_20140729195525c92.jpg


クマちゃん、なんか嬉しそうだよ☆
泳ぎ方も上手になったしね!! 
DSC_0815_201407291955447b1.jpg


わたし余裕で泳げてますけど!!
の表情もいただきました
DSC_0814_20140729195542dd2.jpg


そのころモコは・・・・・
川の中で、パパにあまえたり
DSC_0850.jpg


まだまだ、ガーコレトリーブしたり
DSC_0852_201407291956407fb.jpg


ダブルガーコレトリーブして遊んでます
DSC_0857.jpg


あれっ!? ハルちゃん、川の中でパパにだっこされてる~
DSC_0845_20140729195634c57.jpg


その後もハルちゃんは、ひとり水遊びして遊んだり
DSC_0853_201407291956590e1.jpg


優雅に泳いでいらっしゃいました
DSC_0860_2014072919570230f.jpg


クロワちゃんは、ガーコのレトリーブしたり
DSC_0851_20140729195638688.jpg

DSC_0861_201407291957041e2.jpg


クマちゃんと、浜辺で追いかけっこしてたよ
DSC_0826_20140729195545584.jpg

DSC_0827_2014072919554793f.jpg


陸では、最強女子の称号を持つクマちゃんですが
泳いだんだから、もういいでしょ!!
DSC_0862_201407291957058b4.jpg


と、テーブルの下に納まってるのが基本スタイル
わたしのことは、お気になさらず・・・・・
DSC_0864.jpg


お昼になり、午後からは晴れてきて、日差しが暑い!!

泳ぐのは好きじゃないけど、暑いのは苦手なクマちゃん
ママが呼ぶ川へ、自ら泳ぎだしました!!
すごいじゃん、クマちゃん!!

DSC_0865_20140729195726765.jpg


一直線にママのところへ向かってます
待って~、いま行くからね~、って健気でかわいい♪
DSC_0866_20140729195727a25.jpg


が、しかし・・・・・
あれれれれ・・・・・クマちゃん、ママの直前でUターン!!
DSC_0868_20140729195729eaa.jpg


クマちゃん、どうした??   感動の再会は??
ママの胸へ飛び込まないと・・・・・
そういうのは、いいの・・・・・
DSC_0870_20140729195730797.jpg


チラッ!!
わたしだって、デキるとこ、見せたかっただけ~
DSC_0874.jpg


昼過ぎになり、BBQのニオイがあちらこちらから・・・・・
朝から来ていた我が家は、空腹に耐え切れず
お先にご無礼します!!
  ↑  ↑  ↑
岐阜の人しか使わないそうです(笑) 




川の近くの民家で飼われているヤギ 
ヤギさん、また会いに来るからね~ 
DSC_0875.jpg











  いつもの川で、シリーズ終わりだよ♪

今日のわたしの出番少ないんですけど!! 
    
    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
    にほんブログ村




日曜日の午前中、久しぶりの、板取川へ行ってきました

カイハヤ家とご一緒しています
(馴れ馴れしく、呼んじゃってます・・・・・)

最近、週末はよくお出かけするのですが
股関節がよくないモコは、激しい運動やドッグランは禁止されていました
しかし、たくさん遊んでも、前みたいに右足を痛がりません!!

もしかして、水泳の効果が出てきたのかな??
たくさん泳いで筋肉がついてきたのかもしれません
詳しくはわかりませんが、行ける限り川遊びに連れて行こうと思います!!


約1時間、ストイックにレトリーブを繰り返してたモコ
少しお疲れのようです
カイハヤ家パパに、あまえてます
DSC_0702_2014072919465426a.jpg


そこへ、お友達がやってきたよ~
コーギーのクロワちゃん・4歳だよ☆
DSC_0699_20140729194651eea.jpg


クロワちゃんもガーコ大好きなんだよね~
モコと並んで、泳いでいます
DSC_0701_20140729194653da8.jpg


ゲットしたガーコは、少し離れたところへ持って行き
砂に埋めるのが、マイブームのようです
DSC_0707_20140729194655cfd.jpg


モコは、クロワちゃんの少し大きめのガーコちゃんで遊んでます
おもちゃ交換がはやってます!!
DSC_0710_201407291946577eb.jpg


クロワちゃん
DSC_0717_20140729194721d31.jpg


やっぱり、自分のおもちゃも気になります
鳥さん系のおもちゃが人気みたいです!!
咥えやすいのかな~
DSC_0726_2014072919474200e.jpg


ラブラドールのハルちゃん・6歳も来たよ~
DSC_0721_20140729194740687.jpg


うれしそうなハルちゃん、久しぶりの川だもんね~
DSC_0729.jpg


カイくん
DSC_0733_201407291948083bd.jpg


モコ
DSC_0730_20140729194745ac5.jpg


クロワちゃん
DSC_0734_201407291948090d4.jpg


ハルちゃん
DSC_0750_20140729194834b57.jpg


カイハヤ家のワンコたちは休憩です
ハヤトくん
DSC_0715_201407291947189aa.jpg


アトムくん
DSC_0714_20140729194716a15.jpg


カイくん
DSC_0711_20140729194715e75.jpg


クロワちゃん、なにしてるの~??
DSC_0739.jpg


なんか、ようすがおかしいね~
DSC_0741_201407291948127e4.jpg


そっか!! ボールが大きすぎて、咥えられないのか・・・・・
がんばって!! 
DSC_0742_20140729194814970.jpg


取れたよ!! お口いっぱいあけて、必死に運んでます
DSC_0747_2014072919483297c.jpg


ハルちゃん、じっと水面を見つめてるね~
DSC_0762_20140729194859bdf.jpg


自分の手で水面を、バシャン!!っと水しぶき!!
DSC_0760.jpg


うれしそうにお水食べてる!!
ひとり水遊びができるハルちゃんです
DSC_0772_20140729194902322.jpg


満足して、川からあがってきたよ~
DSC_0756.jpg


モコは、いつものお宝探し、やってます
じ~っと見つめて・・・・・
あった!! ここだ!!
DSC_0794_20140729195137f71.jpg


ぶく、ぶく、ぶく、ぶく・・・・・
DSC_0796.jpg


あれ~?? おかしいな~??
DSC_0805_20140729195519cd5.jpg


もう一回!!  ぶく、ぶく、ぶく・・・・・・
DSC_0800_20140729195141322.jpg


ああぁーーー!!!  やっと取れた・・・・・
DSC_0797_20140729195140fa2.jpg


その後も、思い思いに川を満喫してます
ハルちゃんは、クロワちゃんの、大きなガーコで
DSC_0787.jpg


クロワちゃんは、モコの小さなガーコちゃんで
DSC_0774_201407291949040b6.jpg


モコは、クロワちゃんの、サッカーボールのおもちゃで
いつもそうですが、おもちゃ交換して遊んでます!!
DSC_0768_2014072919490184a.jpg










またまた、お友達がやってきたよ♪
  明日で、川遊びおわりだよ~


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村








日曜日、恒例の川遊び、行ってきました!!
今年何度目になるんだろう??
10回くらい行ったかな~

前日までは猛暑でしたが、この日はくもりで過ごしやすかった!!
(カメラ担当の私には・・・・・)
入水組は、水も冷たく、寒そうでした


すっかりお馴染みとなりました
モコのガーコレトリーブ!!
DSC_0573_201407281641119fa.jpg


毎回同じ絵になっちゃうんだけど・・・・・
ガーコちゃんは、最後には必ず壊される運命だから
毎回、新品なんです!!
DSC_0576_201407281641281a5.jpg


あたしの写真、使い回しじゃないからね~
DSC_0574_20140728164126bb7.jpg


ちょっと、失礼して・・・・・
DSC_0567_20140728164106144.jpg


その証拠に、今日のカラーは赤でしょ!!
DSC_0569_20140728164108237.jpg


いつも川遊びに行くのは午後からなんですが
BBQ客でにぎわう中、大型犬をフリーに遊ばせるのは
よく思われないだろうと思い、この日は9時に川へ到着してますよ~

(モコの場合、誘惑が多いので大変危険です!!)
幸い、この日は食べ物強奪などは、大丈夫でした(笑)


9時に行っても、先客ありです
みなさん、遠方からなのに朝が早い!!

フラットコーテッドレトリバーさんがいましたよ
DSC_0598_20140728164221ef3.jpg



お話を聞くと、はじめてお会いしますが
お知り合いの、お知り合いのファミリーさん、カイハヤ家でした♪
DSC_0571_201407281641105c5.jpg


ブログで何度が拝見したことがあります
カイくん・6歳・男の子です
DSC_0578.jpg

DSC_0607_20140728164244d0b.jpg


そして、お兄ちゃんのゴールデン・ハヤトくん・11歳です
DSC_0580_20140728164131ec6.jpg


まだまだ現役!! 元気に泳いでましたよ
DSC_0584_20140728164151d5a.jpg

DSC_0586.jpg

DSC_0588_20140728164155342.jpg


なんと、カイハヤ家は、フラット・ゴールデンに加え
ミニチュアダックス3頭という、計5頭のファミリーさんです

ダックスの、りく・アレン・アトムくんです
みんな男の子でよかったのかな??
DSC_0591_20140728164215ddc.jpg

DSC_0593.jpg

DSC_0594_20140728164218dee.jpg


カイくんの泳ぎはダイナミックだったね~
DSC_0582_201407281641322a4.jpg

DSC_0629_20140728164310852.jpg


カイくんも、ガーコちゃん気に入ってくれてたね
100均のガーコも、みんなから愛されて幸せです・・・・・
DSC_0585_201407281641523ce.jpg

DSC_0649.jpg


2個持って来てたから、大丈夫だよ
そういえば、大型犬男子(特に黒いコ)が苦手なモコ
カイくんのこと恐がってなかったね!!
克服できたのかな??
カイくんが、やさしかったからかな~
DSC_0600.jpg


モコさん・・・・・・  お疲れですか??
休憩すればいいのに、ストイックにレトリーブしてます!!
DSC_0590.jpg


ダックスちゃんたちは、泳いでなかったもんね
DSC_0595_201407281642206dc.jpg

DSC_0604_2014072816424127e.jpg


でも、カイくんのぶるぶるで濡れちゃったね・・・・・
DSC_0653_201407281643322b7.jpg


ハヤトくん
DSC_0617_20140728164306456.jpg

DSC_0609_20140728164245449.jpg


パパと向こう岸の岩の上へ上ったよ
DSC_0606_2014072816424249d.jpg

DSC_0670_201407281643575c3.jpg

DSC_0671_20140728164358660.jpg


さすがっ!男の子は飛び込みのジャンプも高い!!
DSC_0660.jpg


豪快なダイブでした
DSC_0661.jpg


こちらも豪快なゴロスリ~
DSC_0652.jpg


ガーコちゃんを、2個投げてみました
モコも泳ぎは得意なほうですが、男の子には適わないようです
はっ、はやいわね・・・・・
DSC_0674.jpg


お口いっぱいに、ガーコを2個咥えるカイくん
あの~、それひとつ・・・・・
DSC_0679_20140728164419bb3.jpg


並んで戻ってきました
なんか、夫婦みたいで、かわいいね♪
まいっか・・・・かえろ~
DSC_0680.jpg


カイくん
DSC_0695_2014072816444655b.jpg

DSC_0669.jpg


ハヤトくん
DSC_0698.jpg


りく・アレン・アトムくん
DSC_0683_201407281644227a8.jpg


今度はちゃんと、1個づつ取れたんだね~
DSC_0685.jpg









このあと、お友達がやってきたよ♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






昨日は、久しぶりに川へ遊びに行ってきました!!
その様子は、明日からアップしていきますね☆


先日行った、いつもの近所の公園でお散歩です
少し前までは、ノーリードにすると
好き放題に走り回っていましたが、この暑さじゃ、走る気もしないモコです!!


いつものように、テニスボールを生意気に咥えるモコ
今日は暑いから、走らないよ~
DSC_0549_20140726210457b60.jpg


モコ~って呼んでみたら、こっち見た!!
おやつのとき以外は、呼ばないで!
DSC_0551_20140726210458693.jpg


ひとりで、なんかうれしそうに笑ってる~
この暑さ、笑える~
DSC_0553_01.jpg


あ~、やっぱりボールをカミカミしだす
こうもしたくなるわよ! 暑いんだから!!
DSC_0554.jpg



毎回ボール壊されちゃ大変なので、投げようとすると
離しなさい!! あたしのボールよ!!
DSC_0561_20140726210526287.jpg


レトリーブ大好きモコ!! 暑いけど走ってる~
やだわ~も~、投げられちゃ行くしかないじゃないの!!
DSC_0565_20140726210529f99.jpg


ここへ来ると、いつもわがまま放題のモコ
ボール、取ってきたよ~  でも、あ~げない!!
DSC_0569.jpg


どうだ~、ほしいだろ~
調子が出てきたモコは、ボールを見せびらかしつつ
パパにいつものワンプロを仕掛ける
DSC_0571_20140726210553a6b.jpg


はずが、拒まれた・・・・・
えっ!? なんで??  いつものやろ~よ~
DSC_0573_20140726210554514.jpg


そして、置いていかれる・・・・・
待って~、あたしの何がイケないの~??
DSC_0575_20140726210556693.jpg


あ~あ、行っちゃった・・・・・
DSC_0582_201407262106216cc.jpg



べつに、いいもんね~   
DSC_0579_20140726210559728.jpg


どうせ、あたしのこと好きなんだから♪
DSC_0580.jpg


ほらねっ!! やっぱり戻ってきた~
DSC_0585_201407262106222b1.jpg








でしょ!? この笑顔、最強よ!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




キャンプ2日目のお昼


人=14人、ワンコ=5匹、キャンプ場で過ごす
楽しいひとときです
DSC_0380.jpg


ワンコたちは、おやつタイムです
チェリーちゃん モコ ケティちゃん エニーちゃん
DSC_0389.jpg


真ん中にいるモコ、今にも飛びつきそう・・・・・
このあと、何度もチェリままに飛びついてました(いつも、スミマセン・・・・・)

そして今回、記念写真を撮るのを忘れてました・・・・・
ワンコ全員そろった写真は、これしかなかった!!

C・Cちゃん  チェリーちゃん  モコ  ケティちゃん  エニーちゃん  です
DSC_0391_20140724191620a5a.jpg


ふだん、遊びでは控えめなくせに
おやつのときだけは積極的で、常に最前列をキープするモコ
いやしすぎる!! このエネルギーを遊びで生かして欲しいものです
DSC_0394_20140724191622564.jpg


C・Cちゃんと、チェリーちゃんは控えめだったね
うしろの方で、もらえるのをじっと待ってたよ
積極的なお姉さん達に押されて
なかなか前へ来れないC・Cちゃん
DSC_0397_20140724191644498.jpg


おやつ投げてもらってたね
あらら・・・・・ 目瞑って、おやつよけてる??
落ちたのは、チェリーちゃんが食べてたよ
DSC_0398_20140724191646c14.jpg

DSC_0406_201407241916474b9.jpg

DSC_0412_20140724191650876.jpg


おやつのときは、控えめなチェリーちゃん
ここは、姉妹でもモコとは正反対です!!
DSC_0413_20140724191921605.jpg




そして再び、じゃぶんこ池へ水遊びに行きました
モコ
DSC_0429_20140724191926e55.jpg


ケティちゃん
DSC_0431_2014072419195244c.jpg

DSC_0433_2014072419195364c.jpg


チェリーちゃん
DSC_0445_20140724192019cae.jpg

DSC_0446_20140724192020084.jpg

DSC_0450.jpg


モコと、チェリーちゃん  並ぶ姉妹
DSC_0441_20140724191958985.jpg


モコと、チェリーちゃん  出会う姉妹
DSC_0451_20140724192023b9f.jpg


モコと、チェリーちゃん  すれ違う姉妹
DSC_0452_201407241920251a8.jpg


モコのお友達のクロワちゃんも今日からキャンプだよ
クロワちゃんは、何回もキャンプ行ってるから
テントで寝るの平気かな??
DSC_0434_20140724191955e67.jpg


並んで泳ぐモコと、クロワちゃん
DSC_0436_20140724191956f12.jpg


サイトに戻ると、こちらはお疲れ組です
エニーちゃん
DSC_0462_2014072419205035b.jpg


ケティちゃん
DSC_0461_20140724192049cda.jpg


モコ
DSC_0460_20140724192047da0.jpg





ゴロスリしてるのは~??
DSC_0465_20140724192052482.jpg


チェリーちゃんだ!!
DSC_0467_201407241921163e3.jpg


この日の天気は変わりやすく晴れたり、曇ったり、雨降ったりでした・・・・・
日が差すと、ものすごく蒸し暑かった
C・Cちゃんどうした??
DSC_0490_20140724192152b61.jpg


クロワちゃん
DSC_0492_201407241922135eb.jpg


モコと
DSC_0487_201407241921498ab.jpg


クロワちゃん、一緒に遊ぶのかな~
って思ったけど、この日は・・・・・
DSC_0488_20140724192150e2c.jpg


このとおり
モコがお疲れで、遊びませんでした・・・・・
DSC_0496.jpg


晴れてて、暑いな~なんて思ってたら
いきなりの集中豪雨でした
みんなテントやタープに非難する中
モコなにしてるの??
DSC_0497.jpg


目をしょぼしょぼさせて、大雨に当たっています
こっちにおいでって言ってるのに、呼んでも来ません
気持ちいいのかな??
DSC_0500_201407241922177f0.jpg


もうひとりいたよ、雨の中遊んでるコが!!
DSC_0501_20140724192219b98.jpg


チェリーちゃんです
DSC_0508_20140724192242eb9.jpg


一生懸命、袋ちぎってます!!
DSC_0505_20140724192240264.jpg


次第に雨も上がり、空には虹がでてました
DSC_0523.jpg


夕方、ワンコたちの疲れはピークになりました
ケティちゃんは・・・・・
DSC_0535_20140724192309ad3.jpg


こんなに小さく丸まって、お休み中です
DSC_0530_2014072419224586a.jpg


C・Cちゃん
DSC_0544_201407241923375f8.jpg


おふとん掛けてもらって
DSC_0538_20140724192310df7.jpg


お休み中です
DSC_0531_20140724192246aff.jpg


エニーちゃんは、地面でお休みです
DSC_0539_20140724192312130.jpg


まだまだ元気なチェリーちゃん
こんなところで発見!!
DSC_0478_20140724192122f84.jpg


モコは、みんなとは少し離れた場所、車の前でお休み中
早く帰りたかったのかな??
DSC_0546_20140724192340d6a.jpg


雨が降ったせいで、少し冷えてきました
焚き火もしましたよ
DSC_0547.jpg


辺りも薄暗くなってきました
これより、夜の部スタートです

昼間、仕込んでおいたぎょうざを焼いています
このぎょうざには、刻んだビーフンが入っていて
とってもおいしかったです♪ 
DSC_0541.jpg


そしてこちらが、今回はじめていただきました
うどんぎょうざです!!
切ったうどんを、ぎょうざの具に混ぜ、焼いたものを
ぽんずでいただきました
これもまた美味です♪
DSC_0553_20140724192343816.jpg


そして、チェリオさん(チェリーちゃんパパ)お手製ハンバーガーです
バーガー作り隊の、チームワークが素晴らしかった!!
この写真しかなくて残念・・・・・
お味はもちろんGOODでした☆
DSC_0555.jpg


すっかり辺りは暗くなりました
楽しい夜は、これからだというのに
一泊組のわが家は、これにて帰宅します
DSC_0557.jpg




あっという間の二日間でした
楽しい時間を、ありがとうございました☆











   最後まで、おつきあいありがとう♪
明日は、久々の川遊びに行ってきます!!


   にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
   にほんブログ村



キャンプ2日目の朝、みんなでじゃぶんこ池で遊んでいます


モコは、お決まりのガーコレトリーブ
DSC_0333_201407231712144d4.jpg

DSC_0314_20140723171122740.jpg

DSC_0313_20140723171120611.jpg


気持ちよさそうに泳ぐエニーちゃん☆
DSC_0331_20140723171213e66.jpg

DSC_0336_2014072317121612d.jpg

DSC_0337.jpg

DSC_0351_20140723171315340.jpg


モコと、C・Cちゃん
DSC_0330_201407231712113f9.jpg


C・Cちゃんと、エニーちゃん
一緒に並んで泳いでる
仲良しだね♪
DSC_0338_2014072317123989c.jpg

DSC_0340_20140723171240c1f.jpg


本日、日帰りで参加のケティちゃん
朝早くから、遠いところ、来てくれたんだね~
DSC_0282_20140723170951309.jpg

DSC_0286.jpg


ケティちゃんもレトリーブしてたね~
ケティ姉さんは、おもちゃを壊さないんだって
だから、おもちゃも長持ちするし
いっぱい買ってもらえるんだね♪
DSC_0347_2014072317131492d.jpg


すごいね~、えらいね~、ケティちゃんは
どっかの、誰かさんと大違いで!!
DSC_0355_20140723171317a57.jpg


はぁ~!?
DSC_0304.jpg


いま、なんか・・・・・
DSC_0305_20140723171053c69.jpg


言いました??
DSC_0306.jpg


聞こえませんけどっ!!
DSC_0308.jpg


ここで、モコの妹チェリーちゃん到着!!
少し池で遊んでたんだけど、モコの体力も限界に近づき
勝手にサイトへ帰ってしまいます・・・・・

あとを追うと、先に帰ってたモコ、まったりしながらも
そんなとこでくつろいで、テント設営のジャマしてました・・・・・

ぼ~っとして、眠そうなお顔・・・・・なんで頭が山型なんだろ??
DSC_0360_20140724191441322.jpg


完成しました!! チェリーファミリーの本日のお宿
最新のテント、初お披露目です☆
DSC_0363_20140724191443d1a.jpg


チェリーちゃん、お久しぶり!! 元気だった??
っていっても、先週琵琶湖BBQで会ってるね!!
DSC_0361_20140724191443dd5.jpg


ケティちゃんも、水遊びから帰ってきたよ
これで、メンバー全員揃いました!!
DSC_0365.jpg


キャンプ2日目組のワンコたちは、少々お疲れです
モコ、目がショボショボ・・・・・
DSC_0364.jpg


C・Cちゃん、うつろな目で、遠くを見てる
DSC_0367.jpg


エニーちゃん、何かが気になる・・・・・
DSC_0384_2014072419161657c.jpg


けど、やっぱりお疲れの様子
DSC_0382_20140724191551500.jpg


しかし、いましたよ~元気な子が!!
モコの水入れを咥え、モコ父と格闘するチェリーちゃん
わたしが、みつけたの!!
DSC_0368_20140724191513c30.jpg


モコ父ではどうにもならず、チェリまま登場です
いやだってば~
DSC_0370.jpg


なに、撮ってるのよ!!
DSC_0371_20140724191516a99.jpg


水入れは放してくれたチェリーちゃん
お次は・・・・・
これで、引っ張りっこしよ~よ~
DSC_0372.jpg


つぎは、だれとあそぼっかな~
みんなお疲れのようで、休憩してます
DSC_0374.jpg


遊び相手がおらず、仕方ないので
そうだっ! 探検に行ってみよ~
DSC_0377.jpg







そんなこんなで、昼食作りのスタートです!!
親方こと、ケティちゃんパパが、パエリアを作ってますよ~
DSC_0386_201407241916179c2.jpg


本格的で、こんな感じになってます
パパが作ってくれるパエリアなんて、ステキですね♪
DSC_0421.jpg


完成です!!
見た目もそうですが、お味も最高でした☆
DSC_0457_201407241920469ad.jpg


こちらでは、ルーシーさん(ケティちゃんママ)による
お料理教室でしょうか!?
お姉さま方が作っているのは、ぎょうざです
ぎょうざと、はじめての料理、うどんぎょうざは夜にいただきました
DSC_0424_20140724191923ca0.jpg


BBQでは、飛騨牛をいただきましたよ
なんで、こんな終盤の野菜しか撮ってないんだろう・・・・・
 (食べるのに忙しかったようで、スミマセン・・・・・)

今回は、無事みなさんのお口にタンは入りましたでしょうか??

先週の琵琶湖BBQでは、買ってきたタン300gすべて
モコに食べられるという、事件がございましたので!!

DSC_0477_201407241921208cf.jpg


こちらの装置でスモークしています
DSC_0485_20140724192147f27.jpg


できあがったのは、ウインナーやチーズの燻製です
普段とはちがった食べ方で、これもまた美味でした☆
DSC_0480.jpg


和やかなムードで、ゆったりと時間が流れておりました
DSC_0380.jpg




心配されてます、我が家のモコですが
なんと!! ずっと寝ていました!!
いい匂いが充満する中、モコ父の足元で暴睡しておりました!!
あのモコが!? 
おとなしくしてるなんて、信じられないでしょ!?  
よほど、疲れてたんでしょうね (笑)









     明日、最終話だよ♪
最後まで、おつきあい、ありがとう★


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村







岐阜県、奥長良キャンプ場&WANKOに来ています
キャンプ2日目の朝を迎えました

わたしはもともと、屋外で寝ることはおろか
ホテルなどの宿泊施設でも、環境が変わるとほとんど寝られない
という、変なところで神経質なようでして
おまけに昨夜は、ひどい雷雨で、モコもテントの中をウロウロし
枕元で立ち止まっては、足がガタガタ震えていました

ですので、まったくの寝不足です・・・・・

2日目、朝のようす
パパたちと、ワンコたちは早朝から起きてます
DSC_0190.jpg


ケトルでお湯を沸かしてます
モーニングコーヒーでしょうか??
うしろではモコが、食べ物落ちていないか、物色中です
DSC_0184_201407231705212c8.jpg


昨夜、寝てないにもかかわらず、なぜか元気なモコ
DSC_0191.jpg


朝からエニーちゃんのお兄ちゃんと、ボールで遊んでます
DSC_0213_201407231706235ef.jpg


こちらのランタンなんかおかしくない??
中には大量の蛾が積もってます
昨晩、自害されました
DSC_0279_201407231709496dd.jpg


C・Cちゃんおはよう♪
よく寝られたかな??
DSC_0194_201407231705259a2.jpg


この日はオシャレして、ヒラヒラのワンピース着てたよ
DSC_0209_20140723170620794.jpg


エニーちゃん、おはよう♪
朝ごはん中です、今日もお耳のウエーブがステキですよ☆
DSC_0207_2014072317055858b.jpg


エニーちゃんとモコの朝のあいさつ
エニーちゃんも、かわいいワンピース着てたね♪
DSC_0235.jpg


朝からハイテンションのモコは
昨夜の豪雨で水浸しになったドッグランで遊んでます
DSC_0203_20140723170554ae1.jpg

DSC_0205_20140723170555193.jpg

DSC_0206.jpg


このゴルちゃんは、モコじゃないですよ~
よく似たちがうサイトのゴールデンでした
DSC_0197_2014072317055240e.jpg


朝食作りのスタートです
昨晩に引き続き、kobana*夫妻に作っていただきました
DSC_0210.jpg


こうしてできあがったのは・・・・・
DSC_0214.jpg


ホットサンドです!!
とっても美味でした♪
DSC_0216_20140723170626a2d.jpg


こちらの調理台では、ちゃあちちゃん特製の
DSC_0220.jpg


ホットケーキです♪
なんと豪勢な朝食でしょう!?
ホットコーヒーもドリップしていただきました
DSC_0221_20140723170655207.jpg


調理長、オシャレなブローチずっと付けてました (笑)
DSC_0219_201407231706527fa.jpg


そうこう言ってる間に、ケティファミリーの到着です
ケティパパ(親方)・ケティママ(ルーシーさん)・綺麗な娘さん・ケティちゃん
一家でお越しいただきました
DSC_0238_20140723170825962.jpg


モコより少しお姉さん、3歳のケティちゃん
DSC_0248_20140723170852617.jpg


ケティちゃんは、モコの母方の親戚さんになるんですよ♪
だから、雰囲気や性格も似てるところが多いんです
DSC_0249.jpg

DSC_0251_2014072317085583b.jpg


ケティパパと、エニーちゃん
DSC_0231_20140723170823304.jpg


チョコ・マロンちゃんにも会いましたよ~
DSC_0262_20140723170856aa6.jpg


ゴールデンのチョコちゃん
DSC_0269.jpg


ピレニーズのマロンちゃん
DSC_0272.jpg


ママに抱っこされてるのは
チョコマロンちゃんちの、ダックスちゃんです
DSC_0273_20140723170924c06.jpg


ナルくん、ルイくんにも会えました☆
DSC_0264.jpg


ふたり並ぶとかわいいね~
犬界では、やっぱりイケメンタイプなのかな??
DSC_0268.jpg


ふつうに、チョコマロンママに着いていくモコ
チョコマロン家のコになりたいのでしょうか??
DSC_0276_201407231709489b0.jpg



このあとみんなで池へ水遊びに行きました
パパにだっこされ、池へ入るC・Cちゃん
本日は、C・Cちゃんスペシャルでお送りします
DSC_0288_2014072317095429c.jpg

DSC_0298.jpg

DSC_0300_201407231710485ff.jpg

DSC_0318_20140723171142209.jpg

DSC_0319_20140723171144361.jpg

DSC_0321_20140723171146509.jpg

DSC_0324_201407231711478df.jpg

DSC_0325_2014072317114800f.jpg

DSC_0327_20140723171210663.jpg


ケティちゃんも泳いでたね~
前回のGWに来た時は水が浅く、足長ケティちゃんは
泳ぐことなく歩いてたもんね
DSC_0355_20140723171317a57.jpg

DSC_0346_20140723171243099.jpg

DSC_0347_2014072317131492d.jpg

DSC_0302_20140723171050391.jpg


ケティちゃんのぶるぶるシーンです
お顔の崩れ、ほとんどなしの美しいぶるぶるです!!
DSC_0291.jpg

DSC_0292.jpg

DSC_0293.jpg

DSC_0294_2014072317102568a.jpg

DSC_0295_20140723171026f22.jpg



 






  キャンプ後半へつづくよ♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





岐阜県、奥長良キャンプ場へ来ています
区画に仕切りがあり、ワンコたちはフリーで過ごすことができます


エニーちゃんとモコ、池でたくさん遊んで帰ってきました
次はボール遊びです
DSC_1410.jpg


モコは、テントで寝るのは、はじめてだけど大丈夫かな~
いっぱい遊んで疲れておいてください
DSC_1442_20140722193011144.jpg


エニーちゃんとモコの追いかけっこ
荷物の隙間を、上手に走り抜けてます
DSC_1403_20140722192855548.jpg

DSC_1421_20140722192947550.jpg


うれしそうなお顔のエニーちゃん☆
DSC_1423_2014072219294884e.jpg

DSC_1426_201407221929502f4.jpg


エニーちゃんとモコ、見つめ合って何かの作戦会議かな??
次は何して遊ぶ?? ってね
DSC_1452_20140722193015533.jpg


ちがった・・・・・
なんで、そこでモコが吠える!?
気難しいモコに、エニーちゃん困ってるよ
DSC_1456.jpg


雨が降ってきました
ひとり、うれしそうに笑ってるモコ
DSC_1461_20140722193038a3e.jpg


エニーちゃんの大事なサッカーボールのおもちゃ
DSC_1413.jpg


モコに取られないように、しっかり守ってるよ
でも、結局モコに取られ、壊されました・・・・・
エニーちゃん、ごめんね・・・・お気に入りのおもちゃだったのに・・・・・
DSC_1412.jpg


モコは、何をやっているのでしょうか??
たまに、意味不明の行動をするコです
DSC_1420.jpg


完成しました!!
快適な空間・リビングダイニングです
DSC_1430_20140722192951e3b.jpg


エニーちゃんのお兄ちゃん、何やら発明してたよ
DSC_1446_20140722193013bed.jpg


こちらは、おとなりの英国ゴールデン・ハナちゃんです
DSC_1467_20140722193042c97.jpg


エニーちゃん(左)とモコ(右)の、並んだ写真が撮りたいんだけど
ふたり、並んでくれないかな~
微妙な距離があるけど、まあいい笑顔だよ♪
DSC_1463_201407221930414c4.jpg


なんでモコは、いつもこうなる??
おとなしく、待っててよ!!
エニーちゃん、呆れちゃった・・・・・
DSC_1462_2014072219303901d.jpg


エニーちゃんパパ、2頭飼のお散歩に挑戦です
鵜匠さん並の、なかなかのリード捌き!!
DSC_1480_20140722193107ed8.jpg


これなら、エニーちゃんに兄弟ができても大丈夫そうです!!
ちなみにわたしも挑戦しましたが、まるでダメでした・・・・・(笑)
DSC_1482_20140722193109a7d.jpg


エニーちゃんのお兄ちゃんも挑戦!!
エニーちゃんが、どっか行こうとしてるよ~
DSC_1488_201407221931128da.jpg


わたしなんかより、ぜんぜん上手だったね~
こんないい写真も撮れましたよ☆
DSC_0001_20140722193129a01.jpg


ここで、本日のキャンプ組
C・Cちゃんファミリーの到着です!!
長旅お疲れ様でした
DSC_0005_201407221931304d0.jpg


受付前にて、みんなでお出迎えしてました
DSC_0010_201407221931324cc.jpg


サイトに戻るとモコは、サッカーしてましたよ~
DSC_0023_201407221936542fe.jpg


ボール大好きなモコ
器用に手なんか、使っちゃって
DSC_0015.jpg


エニーちゃんも来たよ
コラ!モコ!! 噛んで壊したらダメだからね!!
サッカーボールも破壊した経験ありです
DSC_0025_201407221936568a0.jpg


うれしそうに、サッカーして遊ぶエニーちゃんとモコ
DSC_0029.jpg


夕方になり、キャンプ場には多くのテントが張られています
本日のサイトは満室でした
DSC_0133_201407221938210cb.jpg


わたしたちのサイトでも、パパ達が奮闘しテントが張られています
VIPサイト1区画に、3家族が宿泊します
テントを設営しても、広さは十分にありました
DSC_0033_20140722193658298.jpg


エニーちゃんパパ、慣れた手付きで
着々と作業していました
DSC_0063_20140722193731aeb.jpg


C・Cちゃんファミリー
本日宿泊する、新品のテントの前にて
DSC_0049_20140722193730c10.jpg


ふつうのテントを、こんなオシャレにアレンジ♪
DSC_0069_20140722193734501.jpg


そして、こちらが完成したLDK
(リビング・ダイニング・キッチン)です
本格派仕様となっております
DSC_0065_20140722193733e6c.jpg


USJのハリポタより、百味ビーンズもいただきましたよ
カラフルでしょ!?
慎重派のわたしは、しっかり色と味をチェックしてから
間違いのないお味をいただきました (笑)
DSC_0072_20140722193736322.jpg


エニーちゃん、ぬいぐるみのおもちゃ3個抱えてたね~
DSC_0035_201407221937008b6.jpg


この田舎娘みたいなコは??
モコなんだけど・・・・・
ぜんぜん、似合ってないね(笑)  こういうハイカラなもの・・・・・
DSC_0094_20140722193758ea3.jpg


エニーちゃん、よくお似合いですよ~
ちゃあちちゃん(C・Cちゃんママ)お手製のバイザーです
DSC_0091_20140722193756921.jpg


モコ、奇跡的に笑顔のショットが撮れました!!
DSC_0119_20140722193801367.jpg


エニーちゃん(左)と、モコ(右)  
モコの真顔!!(笑)  そして姿勢よすぎない??
反りすぎだって!!
DSC_0123_201407221938026d5.jpg


バイザー3人娘が揃いましたよ
写真右のエニーちゃんが、お似合いかな~
写真中央奥のC・Cちゃん、さすが、着こなしてらっしゃる!!
写真左のモコ・・・・・・なんか笑える・・・・・
DSC_0127_20140722193820457.jpg


辺りが暗くなってきました
LDKにも明かりが灯りました
DSC_0136_20140722193823efd.jpg


夕食の準備に取り掛かります
本日の料理長、エニーパパです
DSC_0137_201407221938243af.jpg


そして、副料理長、C・Cパパです
ベーコンを刻んでおります
そしてここで、本日2度目の強奪事件発生!!
我が家のいやしんぼモコ、ベーコンを拝借しました
DSC_0138_20140722193826a48.jpg


こちらでは、何が始まるのでしょうか??
DSC_0140_2014072219384445c.jpg


ダッチオーブンの登場です!!
なにやら、本格的な料理がいただけそうです☆
DSC_0141_201407221938469c7.jpg


すっかり暗くなりました
調理もはかどっています
DSC_0142_20140722193847dce.jpg


そんな中、手伝いもせず、のんきに写真撮ってる我が家
お役に立てず、申し訳ないです・・・・・
DSC_0147.jpg


こちら、kobana*夫妻の共同作業です
ブロック肉に、にんにくを挟んでます
DSC_0155_20140722194023b82.jpg


なんと、ダッチオーブンの中へ
DSC_0162_20140722194024f52.jpg


お肉は、こんな感じになってきました
周りにはじゃがいもを投入
DSC_0166_20140722194025187.jpg


蓋をして、しばし待ちます
DSC_0167_20140722194026273.jpg


この日は蛾が、大量発生致しました!!
ランタンの灯りに集まってきます
DSC_0169_20140722194028e1e.jpg


本日のディナーの完成です
ローストビーフですよ♪
数年前ですが、何度か行ったキャンプで
こんな、本格的な料理を食べたのは、はじめてです!!
DSC_0183_201407221940465a4.jpg


カルボナーラに、ガーリックトーストもあります☆
どれもおいしくいただきました
DSC_0180_20140722194044a40.jpg



そして、片づけをしている最中、ゴミをあさるコが・・・・・
もちろん、うちのモコです!!

ゴミ袋に顔を突っ込み、食べ残しのカルボナーラを頬張ってました・・・・・

調理中はリード着用で見張っていましたが
食べ終わって、油断した隙に行ってました!!







こうして、キャンプ1日目が終わりました☆
        2日目へつづく


    にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村









週末、土・日でキャンプへ行ってきました
場所は、岐阜県の奥長良キャンプ場&WANKO

キャンプの経験ははじめてではありませんが
アウトドア苦手なわたしが、1泊2日、屋外で過ごせるのでしょうか!?

不安な気持ちで、準備はすべて旦那に任せ、いざ出発!!
行きはのんびりと、下道で約2時間、キャンプ場に到着です


今回の区画内にて、うれしそうなモコ
今日はここで、しかもテントの中で寝るとも知らずに・・・・・
えへへ♪  着いたのか??
DSC_1322_20140721165116701.jpg


ここはどこだ!?  なんにもないじゃん・・・・・
モコのおしり・・・・・ガッタガタです・・・・・
先日の下痢の時、毛がジャマだったので、わたしがカットしました!
思ったより難しいな~、ココママに怒られそうなカットです・・・・・
DSC_1319.jpg


早くもモコは日陰で休憩
車にパンパンに詰め込んできた荷物を下ろしていると・・・・・
DSC_1276.jpg


お友達のエニーちゃん(父方の親戚さん)ファミリーの到着です
さっそくモコ父にごあいさつに来てくれたエニーちゃん
DSC_1284_2014072116494636e.jpg


モコはちゃっかり、大好きな
エニーちゃんのお兄ちゃんのところへ
DSC_1292_20140721164947fe8.jpg


まずは、みんなで昼食を取りましたよ~
すると、いやしんぼモコは、手始めに
kobana*さん(エニーちゃんママ)のいなりを強奪!!
またか・・・・・ この先が思いやられます・・・・・・
DSC_1294_20140721165045a05.jpg


酵素が大事と、エニーちゃん納豆食べてたよ~
モコもいただいてます
DSC_1298_20140721165047427.jpg


となりのサイトの英国ゴールデンハナちゃん・2歳・女の子です
ゴールデン率がとっても高い日で、たくさんのゴルちゃんに会えましたよ
DSC_1279_2014072116494426d.jpg


立派な体格のナルくん・ルイくん兄弟です
DSC_1302_20140721165048582.jpg

DSC_1303_201407211650509f0.jpg

DSC_1304_20140721165051c71.jpg

DSC_1306_20140721165110d71.jpg

DSC_1309_20140721165112344.jpg

DSC_1311_201407211651147ce.jpg


昼食後、テントの設営はパパ達に任せ
エニーちゃんとモコは、大きな池へ水遊びに行きました
DSC_1324_20140721165134c29.jpg


モコ何やってるの!?
エニーちゃんの上に乗ったら、迷惑でしょ・・・・・
お互い行きたい方へ向かう途中、クロスしちゃいました
DSC_1323_20140721165132fdc.jpg


気持ちよさそうに泳ぐモコ
DSC_1328.jpg


エニーちゃん
DSC_1329_20140721165138804.jpg

DSC_1330.jpg


モコはガーコちゃん、エニーちゃんはオレンジのコング
を各自レトリーブしてます
DSC_1331_201407211652005e0.jpg

DSC_1332.jpg


そこへ、エニーちゃんのお兄ちゃんが来たよ
バシャ、バシャ、バシャッ!!  と水しぶき!!
DSC_1342.jpg


モコの顔!!(笑)
DSC_1343_20140721165228d0e.jpg


エニーちゃんも、必死に泳いでるよ~
DSC_1344.jpg


モコ、エニーちゃんのお兄ちゃんのあとをついて行きます
DSC_1346_20140722114814e5e.jpg


えっ!?
普段なら怖くて絶対登れないような岩にもあがるの!?
DSC_1352_20140722114816376.jpg


登った!! 
モコ、おもちゃがほしいみたいだね!!
DSC_1355_20140722114819a35.jpg


あーあ、おすわりしてる・・・・・
モコ、ちがうでしょ!!
こういうときは、飛び込むんだよ~
DSC_1356_20140722114837f31.jpg


大好きなおもちゃを投げてもらって
モコ、行った!!   のか??
DSC_1357_20140722114838123.jpg


あらららら・・・・・
これは、飛び込んだというより、滑り落ちただけだね
でも、ビビリのモコが、よく行った!!
ちゃっかり目は瞑ってね (笑)
DSC_1358_2014072211484060f.jpg


ガーコちゃんをゲットし、陸へ上がると草むらへ
DSC_1360_20140722114841879.jpg


そして、ぶるぶるぶるっ!!
DSC_1362.jpg


エニーちゃんも行ったよ~
お兄ちゃんと一緒に池の真ん中にある、岩の上へ
DSC_1373.jpg


はやく、投げて~って、スタンバイOKなエニーちゃん
DSC_1374.jpg


いった~!!  きれいなフォームで飛んでるね♪
DSC_1375.jpg


着水!! どんなお顔してたんだろ~ね (笑)
DSC_1376.jpg


エニーちゃん、上手だったよ~
DSC_1370_20140722114904105.jpg


☆おまけ☆
いろんなワンコたちが、池であそんでいました
英国ゴルのハナちゃんは、お水キライみたいだったね
DSC_1384_20140722114930d00.jpg


こちらのボーダーくんは1歳・男の子
エニーちゃんと追いかけっこして遊んでたね
DSC_1386_201407221149329ae.jpg


こんなかわいいゴルちゃんもいましたよ~
DSC_1379_20140722114929dac.jpg











   まだまだ、つづくよ♪

ドキドキのキャンプスタートです☆
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村









昨日のつづきになります

山中湖をあとにして向かった先は・・・・・
観覧車が見えるところです

まだ独身の頃、旦那と来た覚えがあるな~
富士急ハイランドの帰りだったかな??
DSC_0338_20140718154838da1.jpg


ここは、御殿場プレミアムアウトレットです
日曜日のお昼頃、天気はくもりで気温も涼しい
しかしここは、激混みでした!!
DSC_0302_20140718154745bb5.jpg


モコ、こんな人混みはじめてだったかも・・・・・
向かったのはDOG DEPTです
モコと一緒に来るのははじめてだね♪
DSC_0309_20140718154746461.jpg


店内ワンコOK!でしたよ
服がキライなモコ、目的地がここで、おそらくガッカリ・・・・・
DSC_0310.jpg


店員さんがモコの服を選んでくれました
好きでもない服を店員さんに着させられるモコ
DSC_0318.jpg


トイプーちゃんにごあいさつ
このメッシュタンクトップは、水に濡らすと涼しい素材だそうです
DSC_0314_20140718154749d96.jpg


ゴールデンさんも来ましたよ~
DSC_0323_2014071815481108b.jpg


こちらの小さなワンコにも、ごあいさつして
店を出ました
DSC_0330_201407181548130b7.jpg


基本、裸俗のモコは服着るのイヤだから、必要ないんだけどな~
ススメられるままにお買い上げ~
モコ、バースデープレゼントだよ☆
迷惑だろうけど・・・・・
DSC_0332_20140718154814643.jpg


おやつを食べて休憩していると・・・・・
DSC_0334_201407181548160f1.jpg


このあとモコはパニックになりました!!
服がイヤなのかと脱がせてみたけどちがう・・・・・

店内から聞こえる、ガンガンの音楽が怖いみたいです
ここは危険!!だと判断したモコは、帰る!帰る!と大暴れです!!

この体のどこからそんな力が??っていうほどのパワーで
モコ父を引っ張り、車へ戻ろうとします

DSC_0336_201407181548374f7.jpg


少し落ち着いたモコです
この人ごみの中パニックになって
わたしはモコたちを、見失いそうになりながらも後を追いました

モコ、もう帰ろうね
こういうところは、モコには無理だと確信しました
DSC_0347_20140718154840bc6.jpg


すすめられて買った服です・・・・・ お散歩バッグプレゼントでした
モコのタンクトップと、おそろいのTシャツです
 (誰も着てくれません・・・・・)
DSC_0412_01.jpg




もう少し、ゆっくり見たかったな~
モコがいたら無理だわ・・・・・









なによ~、あたし悪くないもん!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR