モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日



土曜日、いつもの川へ遊びに行ってきました
朝方雨が降りましたが、増水することもなく、お天気もくもりで
ほぼ、貸切状態です!!

カメラ係&ワンズたちには、ちょうどいい気温
川遊び組(パパたち)には、川の水冷たそうでした

きゃははっ、うれしいな~♪ たのしいな~♪
モコが、何がそんなにうれしいかって・・・・・
なんと、うしろに隠れているのは??
DSC_1421_20140630120420e51.jpg


両親が同じ、姉妹犬の、チェリーちゃん1歳3ヶ月です
我が家のお気に入りの川へ、遊びに来てくれました☆
モコ、うれしくて歓迎のダッシュ!!   モコ、おくち、おくち・・・・・
DSC_1424.jpg


あらっ? チェリーちゃんは、こちらで
温泉につかるように、落ち着いてらっしゃいますよ
DSC_1425.jpg


チェリーちゃんとモコは、お顔がそっくりなんです!!
毛の色も似てて、飼主でさえ間違えることもしばしば・・・・・

そこで今日は、モコのカラーを水色にチェンジ!
チェリーちゃんは赤×ピンクのカラーだからこれでバッチリ☆

と思いきや、泳いでいった後ろ姿、さっそくわからない・・・・・
DSC_1427_201406301204235ab.jpg


うん、うん、正面ならオッケーだよ~
左モコ・右チェリーちゃん
仲良く並んで、帰ってきました
DSC_1430_20140630120425952.jpg


各自、自由行動です
チェリーちゃんは、はじめての川でも怖がらず、楽しそうに泳いでます
DSC_1439_201406301205129e2.jpg


このときはまだ、他に誰もいなかったので、ノーリードです
DSC_1437_201406301204535bf.jpg


チェリーちゃんはコングで遊びます
DSC_1432_201406301204486dd.jpg


モコは、ボールで遊んでます
DSC_1436.jpg


ボールを2つも咥えて! モコは欲張りだね~
DSC_1435_2014063012044980d.jpg


やっぱり、コングが気になる様子のモコ
チェリーちゃんのコングを、そ~っと奪って、横目で気づかれてないか確認
これ、落ちてたから、拾ってあげただけだよ~
DSC_1438_2014063012045407b.jpg


モコ、パパのところまで泳いでいって、あまえる
また、来たよ~♪ すごいでしょ!
DSC_1442.jpg


そして、ふたり抱き合う・・・・・
しばらく、こうしてよ
DSC_1449_20140701212332b36.jpg



パパと一緒に遊ぶチェリーちゃん
DSC_1450_201406301205362d3.jpg


何かが、気になる!! 急いで向かった先は
DSC_1443_20140630120515801.jpg


モコたちのところ
なによ~なんにもないわよ!     なにかあるの??   
DSC_1444_2014063012051602e.jpg


あたしのパパだもん!     そんなの、いらないよ~
DSC_1446.jpg


水中を駆けるチェリーちゃん
ダイナミックでカッコイイ~
DSC_1455.jpg

DSC_1453.jpg

DSC_1454_2014063012053998e.jpg


ボールを回収し、しずか~に小走りで戻ってくるモコ
あまりに、対照的です
DSC_1459_20140630120606adf.jpg

DSC_1460_20140630120607a0e.jpg


チェリーちゃん、パパに抱っこされて川の中を進んでいきます
いいでしょ~
DSC_1462.jpg


やっぱり、こわいかも・・・・・
DSC_1464_20140630120610c35.jpg


深くなってきたら、ふたりで並んで泳ぎます
DSC_1467_20140630120612893.jpg


そして、対岸へたどり着きました!!
岩場へ上陸~ チェリーちゃん上れるかな??
がんばって~
DSC_1470_20140630140736e26.jpg


すごい! すごい!!
無事岩場へ上り、辺りを散策するチェリーちゃん
DSC_1471_201406301206361b4.jpg


モコとパパも向かいましたよ~
モコ、軽く置いていかれてるね・・・・・   自分だけ上陸したモコ父!!
DSC_1474.jpg


あっ、来てくれたみたいだね
モコ、がんばれ~
よっこらしょっと~
なんか、危なっかしいモコ・・・・・   チェリーちゃんは安心して見てられるんだけどな~
DSC_1476_20140701212446f60.jpg



えへへ♪ チェリーちゃん、お待たせ~
DSC_1480_201406301206590b1.jpg


こっちだよ~ あたしが案内してあげるからね~
DSC_1481_20140630120701000.jpg


チェリーちゃんが木をカミカミしてます
DSC_1485_2014063012070416b.jpg


大事な木を川へ投げて見ると・・・・・
チェリーちゃんどうする??
DSC_1487_20140630120705650.jpg


迷わず行ったーーー!!!
豪快に川へダイブ!!
DSC_1488_2014063012072682a.jpg

DSC_1489_20140630120728b73.jpg

DSC_1490_20140630120730ac7.jpg

DSC_1491_201406301207313cb.jpg


そして、無事生還!!
DSC_1494_20140701212544f04.jpg



飛び込みなんてとても無理なモコ
見ていただけで、身の危険を感じたはず!
あたし、あんなのむりよ~
DSC_1482_201406301207024e4.jpg


泳いでひとり帰ってきました
気づかれないうちに、そ~っとね
DSC_1510_20140630120821f19.jpg














     明日へつづくよ♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村






先日、最近のお気に入りの場所で寝ていたモコ

風が気持ちいいのか、窓とソファーの間です
狭い空間に足を折りたたんで、スッポリ納まって寝ます

しばらくして気づきました・・・・・
えっ、なに、これっ!!!

網戸が大変なことになってる・・・・・
寝ている間に蹴飛ばしたのか、ずっともたれてたのか、
とにかく虫入り放題になってる!?

DSC_1416_01.jpg


ただでさえ、蚊が多いうちの団地
庭の野菜を収穫する、数分で蚊に食われます!!

慌てて応急処置しました!!
出た!? ガムテープで貼っただけ~

それからのモコ、ここで寝なくなりました・・・・・
自分が悪いことをしたと思ってるのかな~  怒ってはいないんだけど
ただ、ガムテープが気に入らないだけ??

DSC_1418_201406291037436e3.jpg





はやく! はやく~
モコが、すごい笑顔で何を待っているかというと・・・・
今年初取れきゅうりです☆
DSC_1388_01.jpg


先週、初取れトマトを食べたモコですが
大サービスで1本あげちゃうよ~
ヨシッ!!
DSC_1392_01.jpg


輪切りのきゅうりは、食べたことあるけど
丸かじりは、はじめて!!
モコ、鼻にシワ寄ってるよ~
DSC_1391_01.jpg


きゅうりのお味はどうなのよ??
DSC_1394_01.jpg


はっ!? 今いそがしいから、あとでね・・・・・
DSC_1396_01.jpg





先日、モコがめずらしいおもちゃを持ってきました
通称、イライラダンベルです!!

今まで数え切れないくらいのおもちゃを破壊してきたモコが
唯一降参したおもちゃがこのイライラダンベル!!

横に穴が開いていて、おやつを入れると遊びながら学べる??だったかな??
1年以上放置してあったのに、急に遊びたくなったのか
これで遊ぶ~と持ってきたので、おやつを入れてみました

さっそくカミカミしてみるモコ
そんなんじゃ、おやつ出てこないよ~
どうやるんだっけ??
DSC_0636.jpg


おっと、立ち上がり、転がし始めました
こうだったかな~
DSC_0629_20140629103416a76.jpg


ついには、祈りだすモコ
おねがい、出てきて!!
DSC_0632.jpg


あ~つかれた! でてこないんだけど~
もうちょっと調整して穴を大きくしないと、ダメだったかな~
一回穴を大きくしちゃうと、すぐに出てきちゃうからさ・・・・・
DSC_0637_20140629103420219.jpg


あ~あ、やる気なくした
いやしんぼのモコが諦めるなんて、よっぽどのこと・・・・・
やっぱりイライラするわ! このダンベル!!
     二度と遊んでやるもんか!!
DSC_0627_201406291034156ee.jpg










壊れないおもちゃは、キライよ!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




長くなってしまった、アンカレの記事
本日で、終了します!!
長い間、お付き合い、ありがとうございます☆


モコと、妹のチェリーちゃんが一緒に走る姿が撮りたい!!
ということで、遠く離れたところから、ボールを投げてみました
(左・チェリーちゃん 右・モコ)
DSC_1240.jpg


ボールを追いかけて、勢いよく走り出す姉妹♪ 
(左モコ・右チェリーちゃん)
DSC_1230_20140627141346137.jpg


アップにしてみました
走るフォームが一緒!! 大きなおくちも一緒!!
DSC_1233_20140626230829269.jpg


重力の関係で現れる、オッサン顔まで似てる~
DSC_1234.jpg


走り方が似てるのかな~
これは、みんな一緒か!!
DSC_1237_201406262308320b3.jpg


モコが、ボールをキャ~ッチ!! してないと思う・・・・・  
モコはキャッチがへたくそだから、取れてないはず・・・・・
DSC_1238_20140626230833f62.jpg


うれしそうに、走ってボール持ってきます
DSC_1260.jpg


モコは、お口が小さいのかな??
ボールを咥えるのに、いっぱい、いっぱいだね・・・・・
DSC_1284.jpg


ひろ~い、芝生のランだから思いっきり走れます
芝生がいいクッションになって、股関節の悪いモコにも優しそうです
まだまだ続きます!  (左・チェリーちゃん  右・モコ)
DSC_1292_2014062623100712d.jpg


次はチェリーちゃんが、ゲットしましたよ~
DSC_1294.jpg


なにやら、姉妹でアイコンタクト
なかなか一緒には遊ばないふたりだけど
少し距離が縮まったように感じた瞬間♪
DSC_1296_20140626231010e55.jpg


ボールをゲットしたチェリーちゃん、満面の笑み☆
咥え方が様になってます!!
取れなかったモコも、なぜかうれしそう☆
DSC_1322_201406262310403e4.jpg


ココアちゃんも参加しますよ~
3ゴルで、ボールを追いかけて
チェリーちゃんが、ジャンプ!!
DSC_1324.jpg


フライングディスク犬並みの、見事なハイジャンプを
見せてくれました!!
50センチは軽く跳んでたかな~
DSC_1325.jpg


そしてみんなで帰ってくる ほほ笑ましい光景です
DSC_1329.jpg


もっと投げて!とチェリーちゃん
後ろで、スタンバイしてるモコ
モコ、それはズルイでしょ!!
DSC_1306_20140626231013051.jpg


ズルしてでも、ボールを取りたい、大人気ないモコ
DSC_1280_20140626230936a54.jpg


ココアちゃんも、お姉さんたち相手に、奮闘してましたよ~
DSC_1340.jpg


うれしそうに、ボールを咥えて帰ってきます
DSC_1341.jpg


パピーのココアちゃん、モコを遊びに誘ってくれてます
えっ!? なあに、ココアちゃん?
DSC_1348.jpg


気難しいモコを誘ってくれるコは、滅多にいません
モコ、もっと愛想よくできないの??
お姉さん、疲れてるんだけど・・・・・
DSC_1349_2014062623115357a.jpg


パピーちゃん相手に、本気のモコ (顔だけ・・・・・)
あたし、チビだけど、強いんだからね!!
DSC_1352.jpg


出たっ!! モコの必殺技・飛び掛り!!
コワイ顔して、その手はなんだ!?
いくわよー!!
DSC_1354.jpg


えいっ!!
無抵抗のココアちゃんに、パンチを食らわすというひどいモコ!
ワンプロというより、ただのパワハラですよ!!
DSC_1355_20140626231216d21.jpg


ココアちゃん、あっち行ってみよ~
なんだか、やりきった表情のごきげんモコ
ココアちゃん、ゴメンネ!! ビックリしたでしょ!?
DSC_1358_20140626231218de3.jpg


こちらでは、チェリーちゃんとココアちゃんのおにいちゃん
ふたりで、何か見上げてるよ~
DSC_1307_20140626231037171.jpg


たくさん泳いで、たくさん走って、大満足の一日でした☆
濡れた体を拭いて、帰宅します♪
DSC_1379.jpg












   アンカレ、また来ようね♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



滋賀県のドッグラン・アンカレさんのつづきです


お友達と遊ぶより、のんびりプールで泳ぐのが好きなモコ
DSC_1150.jpg


今日も、紫外線強いわ~
DSC_1147_01.jpg


テニスボールを取ろうとしてる、チェリーちゃん
DSC_1131_2014062622591285f.jpg

DSC_1132_20140626225915a7e.jpg


おっと、大変!!
すごい体勢になってます・・・・・
DSC_1133_01.jpg


そんなことは、お構いなしにココアちゃんとワンプロ
DSC_1152.jpg

DSC_1153_20140626230155ecb.jpg

DSC_1157.jpg

DSC_1161_2014062623023937f.jpg


この日はテンションが高いモコ
一人ダッシュを繰り返してます
DSC_1171.jpg

DSC_1174_201406262303323f0.jpg

DSC_1187.jpg


DSC_1176_01.jpg

DSC_1177_01.jpg

DSC_1179_201406262304568ec.jpg


ココアちゃんと、チェリーちゃんの二人三脚
DSC_1202_20140626230600f10.jpg

DSC_1205_01.jpg


チェリーちゃん☆スペシャルメドレー
DSC_1208.jpg

DSC_1209_01.jpg

DSC_1210_20140626230702be0.jpg

DSC_1211.jpg

DSC_1212_20140626230705380.jpg


DSC_1218_01.jpg

DSC_1219_2014062623075703a.jpg

DSC_1221_01.jpg

DSC_1222_20140626230800c0a.jpg


ココアちゃん☆スペシャルメドレー
DSC_1333.jpg

DSC_1334_20140626231125df9.jpg

DSC_1331.jpg

DSC_1268.jpg

DSC_1270_20140626230931763.jpg

DSC_1271_2014062623093339e.jpg

DSC_1253_20140626230859a25.jpg

DSC_1252.jpg

DSC_1216.jpg











    明日、完結編☆
ダラダラと、長引いてます・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ドッグラン・アンカレに来ています

プール大好きレトリバーたち
チェリーちゃん☆
DSC_0953.jpg

DSC_0956.jpg

DSC_1014_2014062417401058f.jpg


ココアちゃん☆
DSC_0959_201406241738199bc.jpg

DSC_0960_201406241738200dc.jpg

DSC_0961.jpg


モコ☆
DSC_0966.jpg

DSC_0968.jpg

DSC_0972_201406241738486b9.jpg

DSC_0975.jpg


看板犬ジーニーくんのお父さん、マックスくん
DSC_0983_201406241738535b3.jpg

DSC_0984.jpg


ワンプロするチェリーちゃんとココアちゃん
DSC_1008_201406241739465bb.jpg


DSC_1000_2014062417394310b.jpg


つくしちゃんも合流します
走る!レトリバー女子達 (モコ以外)
DSC_0999_20140624173942a81.jpg


小さいワンコも仲間入りしてます
みんなで、ブルブルブルッ!!
DSC_1004_201406241739459c9.jpg


単独行動が好きなモコ
みんな遊んでるのに、ひとりだけ・・・・・
そんなとこから、ボール取れませんよ~
DSC_1012_20140624173948914.jpg


チェリーちゃんとココアちゃんがプールから上がってくるのを
ジャマするモコ
DSC_1018_20140624174012db0.jpg


カフェのメニュー表を咥えるチェリーちゃん
DSC_1031_20140624174044bba.jpg


みんなに、注文を聞きに行ってますよ~
DSC_1034_2014062417404664d.jpg


急にスイッチが入り、猛ダッシュしはじめるモコ
DSC_1038_20140624174047384.jpg


ひとり暴走してます
DSC_1051.jpg


と思ったら、急ブレーキ!!
DSC_1052_20140624174114fd2.jpg


再び加速!!
DSC_1055_20140624174117447.jpg


DSC_1060.jpg


DSC_1042_20140624174111142.jpg


ココアちゃんも参戦!!
DSC_1062_20140624174141668.jpg


パピーのココアちゃん相手に本気のモコ
DSC_1078.jpg


ココアちゃんが、モコのあとを着いてきてるよ~
DSC_1080_201406241742329c8.jpg


DSC_1091_201406241742579e8.jpg


健気でかわいいね~♪
DSC_1095_20140624174258846.jpg










     後半へつづくよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


滋賀県にあるドッグラン・アンカレさんにおじゃましています


チェリーちゃんがおもちゃで遊んでる様子を、羨ましそうに見てるモコ
姉妹なんだけど、ビミョーな距離のあるふたり
DSC_0782.jpg


ココアちゃんがやってきました!
さっそくワンプロを仕掛けるチェリーちゃんに対し
恐る恐る様子を探るモコ
DSC_0767_201406241427569ee.jpg


ココアちゃんもプールに入って泳ぎます
DSC_0821_20140624142901197.jpg


ココアちゃんの、必死な感じが、カワイイ~♪
DSC_0823_201406241429026dd.jpg


そのままランでチェリーちゃんとワンプロ&追いかけっこ
DSC_0827_20140624142904671.jpg

DSC_0834.jpg


歳が近い看板犬の、ジーニーくんともワンプロするココアちゃん
DSC_0815.jpg

DSC_0814_2014062414283540b.jpg

DSC_0817_20140624142859783.jpg


プールで泳いでうれしくなったのか
笑顔でダッシュするモコ
DSC_0798.jpg

DSC_0799.jpg

DSC_0800.jpg


プールで仲良く遊ぶチェリーちゃんとココアちゃん
DSC_0839_201406241429306f9.jpg

DSC_0843.jpg

DSC_0844.jpg

DSC_0845_20140624142958de5.jpg


プールで、ボールをレトリーブするモコ
って、モコ、いっつもひとりで遊んでるね・・・・・
DSC_0846_20140624142959dff.jpg

DSC_0847_20140624143001042.jpg

DSC_0848_20140624143002b9a.jpg


おやっ!? ココアちゃんとご対面??
DSC_0852_201406241430047bd.jpg


じゃなかったみたいだね・・・・・  スルーするココアちゃん(笑)
DSC_0854.jpg


あっ!! つぎはチェリーちゃんと遊ぶのかな??
DSC_0856_201406241430298b6.jpg


そんなわけないか・・・・・  やっぱりスルーするチェリーちゃん・・・・(笑)
DSC_0858_2014062414303112e.jpg


ラブのつくしちゃんと一緒に遊ぶココアちゃん
DSC_0859.jpg

DSC_0860_201406241430344c7.jpg


水中でワンプロするココアちゃんとチェリーちゃん
DSC_0865_2014062414310256b.jpg

DSC_0876.jpg

DSC_0878.jpg


そのままランへ行き、ワンプロのつづき
つくしちゃんも来たよ~
DSC_0884.jpg

DSC_0886_201406241737168e6.jpg


ひとり、取り残されたモコ、ポカーン・・・・・
1歳児のパワフルガールズについていけません!!
DSC_0879_20140624143108295.jpg


ここでおやつタイム☆
みんないい子で待ってます
DSC_0892_20140624173719f18.jpg


と、ひとり飛びついてる子が!?
案の定、うちのモコです・・・・・
DSC_0893.jpg


また、飛びついてる!!
その積極的なところ、遊びで使えないのでしょうか??
DSC_0888_20140624173718c7d.jpg


つくしちゃんも加わりましたよ~  おりこうさんだったな~
DSC_0906_201406241737528b5.jpg












★お知らせ★

6月28日(土)午後から、川遊びへ行きます!
今回は、お友達も来てくれますよ~
よかったら、遊びに来てくださいね♪
ご連絡くだされば、詳しい場所お教えしますね☆
DSC_0175.jpg











  明日も、アンカレだよ♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村









きれいに整えられた芝生の上を走るモコ
いつもの公園じゃありませんよ
DSC_0642.jpg


はじめての場所、においチェックも念入りにしてます
DSC_0645.jpg


ここは滋賀県にある、ドッグラン・アンカレさんです
いつも、看板を撮るのを忘れちゃいます・・・・・
DSC_0646_20140624142316e5a.jpg


ここにはプールがあります
川でしか泳いだことのない田舎娘、大丈夫でしょうか??
DSC_0650_20140624142345f67.jpg


恐る恐る進んでいきます
モコ、腰が引けすぎじゃないですか??
チェリーちゃん、ここ、こわいとこじゃないよね?
DSC_0656.jpg


姉妹犬のチェリーちゃんです☆
約2歳年上の姉の無様な姿を、不思議そうに見てる??
DSC_0682_2014062414241545f.jpg


看板犬のジーニーくん1歳1ヶ月も、あきれてる??
DSC_0676.jpg


あ~足がつめたい・・・・
DSC_0665_2014062414240908b.jpg


ここから、どうしよ・・・・・
DSC_0675.jpg


一旦引き上げます
姉妹でブルブルブルッ!! (手前チェリーちゃん・奥モコ)
って、モコは足しか濡れてないでしょ!!
DSC_0663_20140624142349e14.jpg


モコの大好きなガーコちゃん、投げてみました
やっぱり、慎重に、慎重に・・・・・
DSC_0691_20140624142500e2f.jpg


そおーっと、歩いてゲット!!
まだ、プールのお水入れてる途中だったから、浅いもんね
DSC_0699_201406241425032d4.jpg


よかった!! 歩いてとれたわ~
DSC_0704_201406241425307a8.jpg


その様子を見ていたチェリーちゃん
ガーコちゃんが気になるようです
DSC_0706.jpg


モコのあとを追いかけて
DSC_0711.jpg


モコがガーコちゃんを離した隙に
DSC_0712.jpg


すかさずゲット!!
DSC_0713.jpg


ブルブル~
チェリーちゃん、カッコよすぎる!!
DSC_0717_20140624142557165.jpg


その後、ガーコちゃんを咥えてランの方へ駆けてゆきました
DSC_0721_201406241426003b3.jpg


チェリーちゃん、上機嫌なようですよ~
DSC_0727.jpg


ジーニーくんも合流して
DSC_0748_20140624142654627.jpg


一緒に追いかけっこ
DSC_0749_20140624142655baa.jpg


からの、引っ張りっこ
DSC_0753_201406241426577d3.jpg


その頃プールでは、水がだいぶ溜まってきました
今まで水中を歩いていたモコ、どうする??
DSC_0719_20140624142558cea.jpg


あ・・・あたし・・・かえれない・・・・
DSC_0732.jpg


だれか~、たすけて~・・・・・
何やってるのモコ!? 泳げるでしょ!!
DSC_0733_2014062414262973e.jpg


泳いで戻ってきたようです
若者たちの、追いかけっこを観察してます
DSC_0741.jpg


火照った体を冷やしに
ガーコちゃんを咥えたチェリーちゃんがプールへ来ました
DSC_0686.jpg


あたしも、ガーコちゃん、ほしいな~
DSC_0762_201406241427290ba.jpg


この100均のおもちゃ、大人気です!!
ガーガー鳴くんですよ~
DSC_0761_201406241427273bd.jpg


ここで、1歳のお誕生日を迎えたばかりの
ココアちゃんの登場です!!
はじめてお会いするラブのつくしちゃんもいますよ♪
DSC_0764.jpg









  まだまだ、つづくからね~♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


近所の公園に来ています

最近、少しお顔が白くなってきたような気がするモコ
DSC_0552_20140622204037eee.jpg


好き勝手に走り回るモコ
レトリーブもなにも、あったもんじゃない・・・・・
DSC_0553.jpg


こんなフォームで、走ってたの?
なんか、猫背っぽいねぇ
DSC_0543.jpg


フォームもおかしいけど、お顔もちょっと・・・・・
これは、ドンくさいコの走りだわ~
DSC_0542_20140622204013fe8.jpg


ちゃっかりカメラ目線で
DSC_0544_20140622204032633.jpg


疲れてきたから、休憩かな~
DSC_0563.jpg


やっぱりボールをカミカミ!!
DSC_0565_20140622204058ac4.jpg


モコ、ボールの咥え方が生意気だって!!
ななちゃんママが、ちょいワル風だって言ってたよ~
DSC_0567.jpg


なんだ、それ!?
DSC_0569.jpg


たんぽぽの綿毛に埋もれる、かわいらしい女の子風のモコ☆
DSC_0571_20140622204121203.jpg


と思ったら、すっごい顔して草むしってるわ・・・・・
DSC_0573_2014062220412266f.jpg


デカッ!! と思いつつ載せてみたモコのアップ
DSC_0575.jpg


はずかしいから、やめてよ~
DSC_0594_20140622204151266.jpg


斜めからなら、ゆるすわ!
DSC_0595.jpg


モコの後ろ姿を、カシャッ!!
DSC_0596.jpg


勝手に撮ったわね!! 
  その角度キライなのよ! 尻がデカく見えるから!! 
DSC_0597.jpg


あたし、正面の方が自身あるのよ~
DSC_0579.jpg


かくれんぼのつもりでしょうか??
こっちのようすを伺ってます
モコ、見つかってますよ~
DSC_0598_20140622204216cc6.jpg


DSC_0605.jpg


DSC_0607_20140622204243e8c.jpg


DSC_0608_201406222042457a2.jpg


DSC_0610_201406222043319b4.jpg


DSC_0611_201406222043331e8.jpg


はぁ~、つかれた・・・・でも
DSC_0612_20140622204334742.jpg


今日も、楽しかった♪
DSC_0601.jpg










★お知らせ★

6月28日(土)午後から、川遊びへ行きます!
今回は、お友達も来てくれますよ~
よかったら、遊びに来てくださいね♪
DSC_0175.jpg








これくらいで、疲れるなんて、
 あたしも、オバさんだわ・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


きのう、近所の公園へお散歩に行ってきました


DSC_0613_201406222043368bc.jpg


ここは、モコが大好きな場所
ニオイか雰囲気かで、ここへ来るとわかってます
駐車場へ着いて、車のドアを開けた途端に、いきなり逃走!!

DSC_0519_20140622203924979.jpg


モコ!! 勝手に行っちゃダメッ!!
DSC_0520_2014062220392526f.jpg


はっ?? なんで??
用を足してる間に捕獲!!
DSC_0527_20140622203946a18.jpg


少しお散歩をして、いつものボールで遊びます
ボールの咥え方が、生意気なんですけど・・・・・
DSC_0531.jpg


好き勝手に走り回ります
DSC_0532_201406222039498ed.jpg


DSC_0533.jpg


DSC_0534_201406222039527cb.jpg


DSC_0536.jpg


DSC_0538_201406222040103c1.jpg


DSC_0539_20140622204011ce2.jpg











     明日へつづくよ♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




ハァ~、いやだ! いやだっ!!
  雨の日は、ホント、いやなのよね~

モコ、似合ってるよ☆ いちごちゃんのレインコート♪

こんなの、ただの、ピンクのカッパじゃん!!
  そうかもね・・・・
DSC_0452.jpg



これはモコが、6ヶ月くらいのときかな~
はじめて買った服が、このレインコート
DCF00170.jpg



当時のモコはまだ小さかったから (今でも、そんなに大きくなってないけど・・・・)
レインコートの裾を、踏んで歩いてたね・・・・・
歩きにくそうで、転びそうだったもんね(笑)

でも、そろそろ着るのにも、慣れてくれないかな??
いつも逃げ回るから、毎回大変なんですけど!!
DCF00172.jpg


朝、出勤するパパを見送って
おかしいな~、今日はお休みのはずなのに~
DSC_0463.jpg


あーあ、いっちゃった・・・・・
DSC_0462_20140621125154f2f.jpg


そして、今日も、お外の警備に励みます
キリッ!!
DSC_0465.jpg


異常ないからね~
   じゃ、あたし、ねるわ!!
DSC_0469_201406211252008c5.jpg









   あーあ、つまんない・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー(女の子)
誕生日 2015年12月19日

毎日の花色と四季の景色変わります

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR