モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日






ドッグラン・フォレでのつづき


モコのお友達、ダルメシアン&ボーダーのmixプリークリーくん・1歳
好奇心旺盛な、やんちゃな男の子

モコを何度も、誘ってくれます


あそぼうぜ!!       なによ、もお~DSC_3428.jpg






モコ、ターンでプリークリーくんを交わす
ひょい!!         あれれ??
DSC_3437.jpg






モコ、遊びの域を超えた、本気の走りです
にげろーー!         まて、まて~DSC_3395.jpg






このこ、やるわねぇー
それもそのはず、プリークリーくんは
陸上選手並みに足が速いんだから
DSC_3396.jpg






ユノちゃん、助けてくれない??
   あたしじゃ、ムリよ~
DSC_3397.jpg






やばっ!追いつかれちゃう・・・・
DSC_3399.jpg






あたしも、昔は足速かったんだけどなー
   若い子には、敵わないわ・・・・・
DSC_3401.jpg






やーい、ババア!!          なによ、失礼ね!!DSC_3402.jpg






追い抜いてやったぞー!         こいつめー!
DSC_3403.jpg






えっ!なに??          すきありーー!!
DSC_3408.jpg






ちょっと!!         体当たりだーー!
DSC_3409.jpg






アハハ!          なんなのよ、今のは!?
DSC_3411.jpg






それ、いくぞーー!        またやるんじゃないでしょうね!?DSC_3413.jpg





そっちがその気なら、あたしだって!!          おっ!!
DSC_3420.jpg






やるときは、やるんだからね!!         なんだ!なんだ!?
DSC_3418.jpg






お姉さんを、あまく見るんじゃないよ!!   
DSC_3424.jpg






・・・・・・・。          10年はやいわ!!DSC_3425.jpg




えっ!? なに!? プリークリーくんどうしたの??

肉眼で見てても、わからなかったよ!!
こんなことに、なってたなんて・・・・・

まさか、モコが投げ飛ばしたとか??
モコの顔が恐ろしくて、ビックリしたんだよね??

プリークリーくん、ごめんね~



えっ!? あたしが悪いみたいじゃん
DSC_3407.jpg






あたし、しーらないっ!
DSC_3406.jpg






そのころ、プリークリーくんのお兄ちゃんルーベンくんは
土管の上へ、見事なジャンプ!!
DSC_3439.jpg






パパ大好きルーベンくんは
いつもパパと一緒☆
DSC_3443.jpg






こちらでも、激しいワンプロ中
柴犬クマちゃんとボーダーユノちゃんです
DSC_3452.jpg






すっかり、おなじみとなったこの光景
ユノちゃんの体勢はどうなってるのかな??
DSC_3451.jpg






たのしかったわ~♪
DSC_3378.jpg






あたし、悪くないもん!!
ふだんは、おとなしめのモコですが
突然、豹変すると、わんちゃんたちついてけないよ!!
DSC_3446.jpg






やっぱ、あたしはこれが好き♪ ルンルン♪
DSC_3448.jpg



毎度、おさわがせモコ・・・・・
ルーベン&プリークリーのパパ・ママすいません・・・・・









最後まで、おつきあい、ありがとう♪
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
       にほんブログ村





ドッグラン・フォレのつづき・・・・・

モコ、お気に入りのおもちゃを独り占めして、ご満悦
そこへ、お友達がやってきました
あっ! きたな!!
DSC_3261.jpg






おっと・・・いけない!  落としちゃった!!
DSC_3264.jpg






レオくん&ユノちゃんのボーダー兄妹です
ユノちゃん、さっそく親友のクマちゃんと会話中
クマちゃん、おひさ~       そうね~元気だった??DSC_3248.jpg






えっ!もうやるの!?        じゃ、いつもの、いくよ!!DSC_3249.jpg






ユノちゃんと、クマちゃんの激しいワンプロが始まりました
DSC_3271.jpg






いつも、仲良しだね~ おふたりさん!!
DSC_3281.jpg






今日のレオくんは、わたしの知るレオくんじゃなかった・・・・・
DSC_3300.jpg






いつもは、夕日を見てたそがれてるイメージのレオくんは
12歳のボーダーコリー
1歳のプリークリーくん相手に追いかけっこ
DSC_3301.jpg






プリ、まて~
DSC_3303.jpg






はやいな、あいつ!!
DSC_3306.jpg






それも、そのはず
プリークリーくんは運動神経抜群のアスリート
DSC_3307_01.jpg






追いかけっこでは、右に出るものはいません
DSC_3308_01.jpg






あまりの速さにレオくん、あっけにとられてる??
DSC_3319.jpg






あいかわらずモコは、お気に入りのおもちゃを見せびらかし中
あたし、いいもの持ってるよ~
DSC_3290.jpg






しかし、だれものってくれない・・・・・
モコ、ルーベンパパにあまえる
みんな、追いかけてくれないの・・・・DSC_3329.jpg






もう一度モコ、次は高台からおもちゃをみせびらかす
みんな~ これほしいでしょ~
DSC_3330.jpg






モコ、みんな遊びに夢中だから、そんなの誰もいらないよ!
じゃあ、しーらない!! もう誰にもあげないからね!! 
DSC_3331.jpg






やっぱり、こわしてる・・・・・それはフォレのみんなのおもちゃなのに!
これは、あたしのだもん!!
DSC_3334.jpg






レオくんとプリークリーくんは、まだ追いかけっこ
DSC_3337.jpg






楽しそうだね☆
こんなに歳の差があっても、上手に遊べるんだね~
DSC_3341.jpg






休憩するときも、ふたりは一緒♪
DSC_3343.jpg






モコのうしろにいるのは黒ラブのビートくん
やさしいビートくんなのに、モコは苦手・・・・・
DSC_3370.jpg






         えっ・・・!?          なによっ!!DSC_3360_01.jpg





     なんでだ??             うーーーーー!!
DSC_3361_01.jpg







        逃げるなら、今のうちだよ!!
モコ、お顔恐すぎるって!! シワシワになってるよ
DSC_3358_01.jpg







       あたし、怒るとこわいんだからね!!
なにもしてないのにビートくん、いい迷惑です
あまりに、モコの顔が怖いから、ショックを受けたようです・・・・・
DSC_3359_01.jpg


ビートくん、ごめんね・・・・・
モコは、ビビリだから逆ギレされると怖いので
手を出すことは、ありません

しかし、この顔攻撃は反則なんじゃないかな??




ビートくん、あー、あいつ、こわかった!!
と振り返りながら、男子チームに合流
DSC_3364_01.jpg







これには、さすがのクマちゃんも引いちゃったかも
ほ~、モコやるなっ!
DSC_3366.jpg







いつも、おだやかでニコニコ・ユノちゃん
ユノちゃんもモコにビックリしたかな??
DSC_3372.jpg






そんなユノちゃんのところへ、ビートくん現る!
ふたりは遊んだのかな??
その後の写真がないじゃん!! 気になるわー
DSC_3369_01.jpg






そして、レオくんはまだプリークリーくんが気になるみたい
1歳の若い男子に付いてってます
DSC_3377.jpg






はぁーしんどい・・・・
DSC_3376.jpg






あたし、ほんとは、こわくないからね♪
DSC_3462.jpg













   もう少し、つづくよ~
まだ小さい頃のモコ、体に対して顔デカかった・・・
     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
     にほんブログ村











先週土曜日、ドッグランフォレへ行ってきました


さっそく迎えてくれたのは
ルーベン&プリークリーのアスリート兄弟です!
DSC_3173.jpg






まずは、お兄さんのルーベンくん
ダルメシアン・5歳です
DSC_3171.jpg






そして弟のプリークリーくん
ダルメシアン&ボーダーコリーmix・1歳です
DSC_3217.jpg






モコのお友達、柴犬のクマちゃんもいますよ
さくら&ドレミでよくお会いするクマちゃん
フォレで会うのははじめてだよね~
DSC_3175.jpg







クマちゃん、わたしに遊ぼ!遊ぼ!と猛アピール
え~こんなことはじめて☆ うれしいな♪
でも・・・もしかしたら、あっち行け!!って意味だったかも・・・・・
DSC_3204.jpg






モコは、相変わらず、ひとり放浪中
ランをまずは下見してるのかな??
DSC_3208.jpg






怖がりやさんのモコ、危険があってはいけませんので
着いてすぐには遊ばず、まずはランのコンディション、メンバーを下調べ
DSC_3209.jpg






クマちゃんのお誘いポーズ
誰とでもすぐに、仲良くなれるクマちゃん
プリークリーくんを誘ってるのかな??
DSC_3194.jpg






クマちゃんの持ってるボールは魅力的!!
でも自分からボールを取りには行けないモコ、遠くから観察中
DSC_3195.jpg






だれも興味がなくなったボールが、ぽつん・・・・・
あわてて、ボールを拾いに行き、そそくさと逃げるモコ
DSC_3180.jpg





ルーベンくんに見られてますよ!!
何やってんだ?あいつ??・・・・
DSC_3206.jpg






パパ大好きなルーベンくん
フライボールの有力選手なんです!!
このジャンプ力だって、アスリート級です
DSC_3210.jpg






弟のプリークリーくん・1歳もアスリートなんです
DSC_3226.jpg






この長い手足を生かした走りは誰も追いつきません
フライボールではチームのエースです
DSC_3228.jpg






応援よろしく!!
DSC_3230.jpg






モコ、またしてもお気に入りのおもちゃゲット!!
そんなもの、誰もいらないのに、取られては大変、慌てて逃げる・・・・・
DSC_3213.jpg






モコの行動に、うしろのルーベンくん不思議顔してるかも??
DSC_3211.jpg






フォレには大きな土管があります
わんちゃんたちは普通に通り抜けて遊んだり
休憩スペースとなっています

怖がりのモコは、土管がくぐれません・・・・・
クンクン、なんなのよ!これは!?
DSC_3235.jpg






ほらモコ、怖くないから、くぐってごらん
ちょっと!やめてよ!押さないでっ!!
DSC_3237.jpg






悪戦苦闘すること、数分・・・・・
見るに見かねて、ルーベンくんお手伝いに来てくれました
こんなことも、できんのか!!
クールな顔して、やさしいお兄ちゃんです
DSC_3238.jpg






えへ♪ 通れるようになったよ~♪
とにかく、何でも時間がかかるモコです
ゆっくりでいいから、いろいろ挑戦してみてください
DSC_3241.jpg






ねぇ、ねぇあたしすごいでしょ!!
なぜか、ルーベンパパにあまえるモコ
DSC_3244.jpg






そこへやってきたのは、ラブラドール・ビートくん2歳です
モコとは誕生日も近い、同級生の男の子
DSC_3258.jpg






モコ、ビートくんにごあいさつ
何度も会ってるビートくんですが
大型犬の男の子、特に黒い子が苦手なモコ
DSC_3282.jpg






あいさつも、そこそこに高台へ非難する・・・・・
モコ、失礼でしょ!!
DSC_3284.jpg






だって・・・あたし・・・・・
基本、追いかけっこ大好き、追いかけられるのが特に好きなモコ
小さい頃に何度か経験したマウントが、どうしても怖いようです
DSC_3285.jpg






ビートくんは、そんなことしませんよ
本当にこっちへこないか、いつでも逃げれる体勢で高台から見物中のモコ
DSC_3286.jpg






やっぱりモコは、ひとりボール遊びがいいようです
DSC_3218.jpg






えへへ♪ たのし♪
DSC_3220.jpg











明日へ、つづくよ~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村



岐阜県可児市の公園へやってきました
ここははじめての場所です
DSC_3142.jpg






自然豊かな園内
DSC_3145.jpg






ところで、モコは??
やってきたのは、モコ父ひとりです
DSC_3138.jpg






えっ!? 男一人で公園!?
DSC_3146.jpg






こんないいところなら、モコも一緒に行きたかったね!
DSC_3140.jpg






そのころモコは自宅で、お留守番
なんか、つまんない・・・
DSC_3151.jpg






しょうがないから、お昼寝しよっと
  そうそう、これも忘れちゃいけない!
DSC_3153.jpg






お昼寝のおともに、なぜか靴
すっかり、定番になりました・・・・・
DSC_3155.jpg






靴を取ろうとすると、怒られます・・・・・寝てるんじゃないの??
寝ながら、靴はちゃんと守ってます
あっ!起きちゃった??  いや、大丈夫だ!
DSC_3156.jpg






モコ父が、早朝から遠くまで出掛けていった理由は・・・
これです!!
DSC_3147.jpg






今年も大活躍した薪ストーブ
来シーズン以降のために、今のうちに薪をストックしておきます
今回は知人の紹介で、公園の木を切らせていただきました
DSC_3161.jpg






あ、帰ってきたな~
  さてと、あたしの出番ね!

DSC_3150.jpg






軽トラから下ろした木を一通りチェックするモコ
危ないから、邪魔しないでほしいんですけど!
DSC_3159.jpg






モコ、お気に入りの木を発見する
DSC_3160.jpg






小さい頃から、木をかじるのが大好きなモコ
モコは今、下痢してるから、食べちゃダメだよ!!
DSC_3168.jpg






なんでよ? いいじゃん少しくらい!
モコ、そんな不機嫌そうな顔する??
DSC_3167.jpg






やっぱ、いいわ、これ!!
あーあ、食べてる・・・・・
また夜中に下痢になっても知りませんよ・・・・・
DSC_3164.jpg













下痢してても、食欲と体力は有り余るモコです・・・・・
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




朝、仕事に行くまでの時間、モコ父とプロレス遊び

モコが飛びかかってきたところを、返され、押さえつけ!!
降参寸前のモコ、わたしに助けを求める・・・・・
見てないで、なんとかしてよ!
DSC_3105.jpg






バイバーイ!!
行っちゃったね・・・・・
あーあ、ひまになっちゃった・・・
DSC_3108.jpg






いらなくなった、靴下で引っ張りっこ
その後、モコお決まりの、ビリビリ~
DSC_3127.jpg






野球ボールをガリガリ・・・・・
毎日、何かをかじりたいようです
小さい頃に一度、野球ボールを大破して、半分ほど食べちゃった事件がありましたが
今は噛むだけで、壊しはしません
DSC_3131.jpg






これも、飽きちゃった!は~あ、つまんない・・・・
モコ、やることないなら、お昼寝すればいいじゃん!!
やたら眠い日と、そうでない日の差が激しいモコです
DSC_3133.jpg






明日は、どっかお出かけしよっか??
ほんと??絶対だよ!!
DSC_3135.jpg








     はぁ~、退屈だわ!!
     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
     にほんブログ村




木曽三川ドッグラン、最終章


パパ&ママたちの休憩中、雨が強くなってきました
わんちゃんたちはみんな、おとなしく待っています

なんとなく、モコと似た雰囲気のC・Cちゃん
DSC_2909.jpg






ふわふわの毛が魅力的なピレニーズ・マロンちゃん
DSC_2958.jpg






よその人からもらった、おやつは食べないラフくん、エライ!!
いつも、何か落ちてないかな~って探しながら歩いてる
卑しいモコとは大違い!!
DSC_2967.jpg






ココアちゃんは、そろそろお昼寝の時間かな??
いっぱい遊んだもんね♪
DSC_2966.jpg






ラフくんとチェリーちゃん
とってもいい雰囲気の、おふたりさん☆
DSC_2964.jpg






タープから滴り落ちる、雨をペロペロしてるチョコちゃん
お顔、ベタベタになっちゃったね!
DSC_3013.jpg






パパ&ママのとなりで、おとなしく休憩してるのは
ゴールドの毛並みがキレイなさくらちゃん
DSC_3023.jpg






オシャレなかぶりものですね~嫌がらないから、すごい!!
モコは服全般ダメだから、大暴れしたあと
ビリビリに引き裂いて、タオルに八つ当たりしてたでしょうね・・・・・
DSC_3019.jpg






こちらの、イケメンさんはバクくん
やさしい男の子だから、モコも大型犬男子と仲良く遊べるかも
と思ったけど、気難しいモコ、やっぱ無理だった・・・・・
DSC_3025.jpg






こちらの、モデル風の男の子は、えんくん
モコの親戚さんの、チロルちゃんと一緒に住んでるんだよね
モコ、今度はふたりと一緒に遊べるといいね♪
DSC_3026.jpg






モコ、退屈そうにしてたから、リードを放してあげました
えっ!?行っていいの? 一緒に来ないの?
DSC_3029.jpg






ドッグランの外ですが、みんなノーリードで遊びました
小雨が降る中、思いっきり走るモコ
きゃ~、たのし~♪♪
DSC_3030.jpg






いいもの持ってるのは、さくらちゃん
DSC_3032.jpg






あらら、ベタベタになっちゃった、エニーちゃん
DSC_3034.jpg







ココアちゃんと、モコの追いかけっこかな??
DSC_3037.jpg






ラフくんとチェリーちゃんの追いかけっこ
アイコンタクトとれてるようです
DSC_3039.jpg






走りながらも、お互いを確認するふたり
DSC_3041.jpg






モコはモコ父と一緒に走るのが、楽しいようです
DSC_3044.jpg






さくらちゃん、お気に入りのおもちゃで
誰と遊ぼうか、みせびらかし中かな??
DSC_3035.jpg






ココアちゃんとモコがよーいドン!!
モコ、パピーちゃん相手に必死すぎるでしょ~
DSC_3068_01.jpg





マロンちゃんは、ぬれたくないよね~
雨宿りしてた方が、正解だよ!
DSC_3075.jpg






みなさんから、たくさんのおやつをいただいたモコは
ここが気に入り、満足げに走ってました
DSC_3031.jpg






あらら、この泥んこさんは・・・・エニーちゃんです
DSC_3080.jpg






沼地に入って、こんなことに・・・・・
エニーちゃんもショック!?
DSC_3084.jpg






そうでもなさそうだね・・・・・
なんか、たのしそうなエニーちゃん!!
DSC_3086.jpg






そして、泥んこさんが、もうひとり
チェリーちゃんです
DSC_3090.jpg






やっぱり、チェリーちゃんも楽しそう!!
DSC_3092.jpg






何事かと、背後からこっそり確認に来るモコ・・・・・
DSC_3096.jpg






水できれいに泥を落とします
おりこうさんに待つ、チェリーちゃん
DSC_3102.jpg






きれいになりましたよ!!よかったね☆
DSC_3103.jpg


はじめて、参加させてもらったゴールデンのオフ会
お天気も悪く、風も強くて寒い日でしたが
とっても楽しい一日になりました♪

みなさん、ありがとうございました☆








最後まで、お付き合い、ありがとう★
       にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
       にほんブログ村





木曽三川ドッグランにて、ゴールデンオフ会、つづき


パパさんたちが、用意してくださった
休憩スペース、ありがとうございます☆
DSC_2840.jpg






モコが、なんでこんな表情で
わんわんほえてるかというと・・・・・
DSC_2859.jpg






集合写真を撮るため、つながれてるからです
左から2番目がモコ
DSC_2865.jpg






みんな、おとなしくしてるけど
バラバラだね・・・・・
DSC_2866.jpg






ふぅ~、自由奔放は、うちだけじゃなかった!!
DSC_2873.jpg






あらら、こちらのグループは全員後ろ向き・・・・・
DSC_2874.jpg






全員いないのが、残念ですが
これが、一番よく撮れた写真かな??
DSC_2875_01.jpg






まだ全員じゃないけど
こんなにも、たくさんのゴールデンたち♪
DSC_2877.jpg






見事に、全員がちがう方向を見てます・・・・・
DSC_2881.jpg






男の子の隣が緊張したのか
いつのまにか、一番端へ移動してるモコ
DSC_2885.jpg







いいかげん、みんなイヤになってきたね・・・・・
DSC_2896.jpg






まだまだがんばってます
ココアちゃんとチェリーちゃん
DSC_2902.jpg






みんな、おつかれさま
おや?モコ父にあまえてるこの子はモコ・・・・
DSC_2925.jpg






じゃなくて、チェリーちゃんだ!!
お顔も、しぐさもそっくりだから、てっきりモコかと思ったよ・・・・・
DSC_2924.jpg







姉妹で写真取れました
左=モコ  右=チェリーちゃん
DSC_2931.jpg






どお?? 似てるかな??
DSC_2935_01.jpg






親戚さんのエニーちゃんとも撮れました
左=エニーちゃん  右=モコ
DSC_2980.jpg






せっかくのカメラ目線のいい表情が
ブレる・・・・・悲しい・・・・・
DSC_2986.jpg






アップの写真も撮れました
エニーちゃん
DSC_2887.jpg






バクくんかな??
まちがってたら、ゴメンナサイ
DSC_2942.jpg







さくらちゃん
DSC_2888.jpg






チェリーちゃん
DSC_2955.jpg







チョコちゃん
DSC_2950_01.jpg







マロンちゃん
DSC_2951.jpg







ラフくん
DSC_2952.jpg






ココアちゃん
DSC_2963.jpg






おいしそうなケーキが3ホールも!!
チョコちゃん&マロンちゃんパパお手製です
DSC_3003.jpg






ハート型のキュートなスコーン
エニーちゃんママお手製です
DSC_3006.jpg






見た目も味も、本格的でビックリしました!!
DSC_3010.jpg






おいしくいただきました♪
DSC_3011.jpg






そして、ニコちゃん&ハクヤくん
来てくれて、ありがとね♪ また会おうね☆☆
DSC_2997.jpg










しつこいですが、もう少しお付き合いを・・・・・
     にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
     にほんブログ村



木曽三川ドッグランにて、ゴールデンのオフ会、つづき・・・・・



チェリーちゃんとココアちゃん、とっても仲良しのふたり♪
モコそっくりのチェリーちゃんですが、大きな違いが・・・・・
チェリーちゃんのお鼻は真っ黒なんです!羨ましい!
DSC_2782.jpg






ひそひそひそ・・・・・ なにやら内緒話かな??
DSC_2781.jpg






色白のココアちゃんのお顔カワイイ~☆
まだ10ヶ月のパピーちゃんです
DSC_2783.jpg






モコのうしろから、ごあいさつするのはバクくん
モコと雰囲気も似てて、紳士的な印象のバクくんです
DSC_2790.jpg






モコ、どこ見てるの??お客さん来てますよ!
こうみると、男の子は大きいですね、立派です
DSC_2789.jpg






オシャレな首輪が良く似合う、さくらちゃんとモコ
DSC_2791.jpg





こちらもさくらちゃん
まだ1歳になりたての、小柄でキュートなさくらちゃん
DSC_2826.jpg







さくらちゃんがモコを、追いかけっこに誘ってくれています
DSC_2799.jpg






ふたり、お口あけて、楽しそうに走ってます
さすがゴールデン、走る姿がそっくりです(左モコ・右さくらちゃん)
DSC_2814.jpg






1歳になりたての、若いさくらちゃん、足が速い!!
モコに追いつきそうです
DSC_2811.jpg






さくらちゃんは、楽しそうに追いかけっこ
しかし、もうすぐ3歳になるオバサンモコは
追いつかれる焦りを感じてか、少々本気モード??
DSC_2813.jpg






ココアちゃんと、チェリーちゃんの引っ張りっこ
DSC_2817.jpg






フリスビーがこんなことに・・・・・
この遊びが、たのしいんだよね~
DSC_2824.jpg






ゴールデンの集団の中に、ひときわ目立つ
大きくて黒いわんちゃんもいました
DSC_2820.jpg






グレートデーンさんです
とってもおとなしい印象です
DSC_2821.jpg







お姉さんに触ってもらってるのは・・・・・
えっと・・・・モコかな?? こんな横顔してたっけ??
モコと暮らして3年近く、まさか、わが子がわからない日がくるとは・・・・・
DSC_2828.jpg






こちらは、ケティーちゃん
母方の親戚さんです♪
DSC_2829.jpg






ケティーちゃんは、しっぽに特徴があるね!
オシャレなフワフワしっぽだから、すぐにわかるよ~
DSC_2830.jpg






さくらちゃんと、さくらちゃんのワンプロ!
DSC_2834.jpg






これは、どういうことなのでしょうか??
ぜひ、モコにもこの技を伝授していただきたいです
DSC_2838.jpg






歩いてるだけで、かわいいココアちゃん♪
どうしたの?? 迷子になっちゃった??
DSC_2843.jpg






おっと、うちのモコ
まさか、ここでも出るのか!?
DSC_2846.jpg






やっぱり・・・・・
モコ父が、みなさんのお手伝いでいなくなると出ました!
寂しいのか、あたしつまんない!!のワンワンです
DSC_2845.jpg






こちらがピレニーズのマロンちゃんと、ゴールデンのチョコちゃんです
チョコちゃん、待たせておいて、こんな写真でゴメンネ・・・・・
DSC_2857.jpg






前日にお会いした、英国ゴールデンのハクヤくん
また会えてうれしいよ♪
DSC_2858.jpg











明日もつづきを紹介するよ♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村




日曜日、木曽三川ドッグランへ、念願のゴールデンのオフ会に行ってきました
12ゴールデン・1ピレニーズが集まりました

全員の写真が撮れてるといいけど・・・・・
全員分あることを願いつつ、少しずつアップしていきます



左隅にいるモコのところへ、ごあいさつにきてくれたのは
チェリーちゃん
DSC_2714.jpg






チェリーちゃんとモコは、同じ両親から生まれた
姉妹なんですよ♪
どっちがモコでしょう??
DSC_2715.jpg






えへ♪ あたしはこっちだよ~
左がモコ、お顔も、毛の色もよく似てます
DSC_2729.jpg






ピレニーズ・マロンちゃんのごあいさつ中に
逃げ出すという失礼なモコ!!
DSC_2720.jpg






誰も追いかけてこないか後ろを確認するモコ
新しいお友達がいっぱいで、なかなかみんなに馴染めないようす・・・・・
DSC_2727.jpg






さくらちゃんとココアちゃん
モコも、はやく一緒に追いかけっこできるといいね
DSC_2726.jpg






C・Cちゃん
小柄で全体の雰囲気がモコとよく似ています
DSC_2718.jpg






えんくん
足が長くてスタイル抜群!! 人間だったらモデルさんタイプかな??
DSC_2717.jpg






エニーちゃん
モコのお父さんと、エニーちゃんのおじいちゃんが同じという
親戚さんです♪
DSC_2713.jpg






モコ!!また手首噛んでる!!
お父さんと、手首を取られたら負け!の遊びです
DSC_2732.jpg






あたしは、ここにいますけど!
まさかの、チェリーちゃんでした
姉妹で同じ遊びをしてたなんて、驚きです
DSC_2730.jpg






みんなに馴染めないようすのモコは
ひとりで、いつものボール遊びです
DSC_2737.jpg






楽しそうなので、ずっとボールで遊んでます
モコ、お友達と遊ばないの??
DSC_2738.jpg






ワラワラワラ・・・・・・
全体のようすです
DSC_2743.jpg






大好きなゴールデンが、こんなに・・・・・
みんな個性があって、とってもかわいい♪♪
DSC_2744.jpg






モコは毛の色が薄めなので、大体いつもお会いするゴールデンは
濃茶の子が多かったのですが
今回は薄茶の子が多かったです
DSC_2745.jpg






ケティーちゃん
モコの母方の親戚さんです
DSC_2748.jpg






会えて、とってもうれしいです♪
モコとも仲良くできるといいね、これからもよろしくね☆
DSC_2749.jpg






いきいきした表情のC・Cちゃん
DSC_2756.jpg






これはモコだね!
全体的に毛が長く、耳の毛がヒラヒラしてるのはモコだ
DSC_2758.jpg






黒いわんちゃんに、ごあいさつするチェリーちゃん
奥でそのようすを見守る、ココアちゃん
DSC_2759.jpg






横顔エニーちゃん
DSC_2771.jpg







服を着てたから、すぐにわかるけど
お顔がモコによく似てるね
DSC_2772.jpg






チェリーちゃんとミニピンちゃん
DSC_2777.jpg






歩いてるチェリーちゃん
ここでモコ父、まさかの大失態に気づく!!
DSC_2765.jpg






遠くにいるモコを望遠レンズで撮影するも
モコじゃなく、妹のチェリーちゃんでした!!
チェリーちゃんゴメンネ! しつこく追い掛け回して・・・・・
DSC_2764.jpg













明日もつづくからね!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

先日、カインズホームのドッグランで遊んだ帰り
川に架かった鯉のぼりの写真を撮っていると・・・・・

見覚えのある、ゴールデン2頭がお散歩中
先日、清見のドッグランWANーWAさんでお会いした子達です♪♪



ニコちゃん・5歳・女の子・姉
ちゃんと、覚えてたからね~
DSC_2675_2014041918530501c.jpg






うれしいわ!!
そんなに、喜んでくれるの?? ありがとう☆☆
DSC_2676.jpg






えへ、ここだよ~
まだ、あどけなさの残る真っ白なこの子は??
DSC_2678_20140419185326e39.jpg






弟の、ハクヤくん・男の子・8ヶ月・英国ゴールデン
DSC_2692_20140419185331ac3.jpg






2ヶ月前、6ヶ月だった頃に会ったハクヤくんは、モコと同じくらいの大きさで
まだパピパピしてたよね!!
今では体も大きくなり、とっても落ち着いてます
DSC_2690.jpg






モコとハクヤくん、仲良くクンクンチェック中!!
DSC_2684_20140419185328c66.jpg






モコ、ハクヤくんと一緒に写真撮りたいから、並んで!!
えぇ~あたしは、いいのに・・・・・          なに?なに?DSC_2695_2014041918535249e.jpg






モコ、そんな嫌そうな顔しないでよ!!
もお!強引なんだからっ!!        なんだ?なんだ??DSC_2694_201404191853321d8.jpg






結局、まともな写真は撮れず・・・・・
次はみんなで撮るから、並んでね~
はいっ、モコはここにおすわりっ!!
DSC_2698.jpg






バラバラバラ・・・・・モコ、どっち向いてるの!?
えへへ♪         じーー・・・・・          あたし、やだっ!!DSC_2701_2014041918535534d.jpg






いやじゃないの! ちゃんと、おすわりして!!
あなた、しっかりやりなさいよ!   まだなのか??   あっ・・・スイマセン・・・DSC_2702_20140419185356d58.jpg






ハクヤくんは、じっと待っててえらいねぇ! モコ待ちなんですけど・・・・・
じーー・・・・・     ほら、もっと前来なさいよ!!    えっ、だって、あたし・・・・・DSC_2704.jpg






ここで、おやつ登場です!
さすが、食いしん坊のゴールデン!効果大!!
ぺろっ!!      アハハー            じゃ、あたしもいただくわDSC_2706.jpg






みんないい笑顔ですよ~
やっとの思いで撮れた1枚です
ニコちゃん&ハクヤくんありがとね♪ また会おうね♪♪
DSC_2710_01.jpg








今日も見てくれて、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー(女の子)
誕生日 2015年12月19日

毎日の花色と四季の景色変わります

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR