モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





今からおでかけします
玄関で、準備を待つモコ
DSC_1257.jpg






着きました、大型犬用カートに乗ります
ビビリのモコがなぜか、この乗り物だけは大好き
お買い物かなー、わくわく♪
DSC_1091.jpg






やっぱり、シャンプーか・・・・・
月に一度のシャンプーの日です
小さい頃から、何度も来てるのに、慣れてくれません・・・・・
DSC_1100_20140329225736800.jpg






奇跡の1枚です
イヤだ、イヤだと毎回動き回るので、一人がシャンプーをして
もう一人は、押さえ係りです
えへへ♪
DSC_1102.jpg






シャンプーの途中でも、逃げ出したいモコです・・・・・
もう少しだから下りて!
やだ、やだ、もうイヤだよー、帰るー
DSC_1116_20140329225803dfd.jpg






風呂上りのモコ
とにかく、泡だらけでも、流してる途中でも、ぶるぶるが多い!! 
おかげで私たちは、毎回ずぶ濡れです・・・・・
はぁ~、イイ湯だったわ~
DSC_1132.jpg






ドライヤーで乾かしてる間は、わりとおとなしいモコ
今回も45分で完了!! 料金630円です
どぉ?? キレイになったでしょ!!
DSC_1136.jpg






おやっ!?この子は、もしや・・・・・
ゴールデンの子犬がいました、かわゆすぎるっ!!
DSC_1145.jpg






なんとか、かわいい写真が撮れました
モコは子犬にまったく興味なし!見向きもせず・・・・・
シャンプー後の、お楽しみが待ってるからね
DSC_1146.jpg






というわけで、やってきました
カインズホームに併設された、小さなドッグラン
はて、あの子は・・・・・
DSC_1152.jpg






かわいくって、小さなわんちゃんがこっち見てる!!
まだ、4ヶ月のコーギーです
なんでちゅか?あの大きいわんちゃんは??
DSC_1081.jpg







モコのデカさに??落ち着きのなさに??
ビックリしたのか、少々怖がってました
あのこは、なにやってるでちゅか??
DSC_1077_20140329225730183.jpg






こんな高いところも上れるんだね、すごいねー
きゃー、ママー、この子、こわいでちゅ
ふんっ、こんなとこ、上ったくらいで、騒がれて!!
               これだから、パピーは困るのよね!!
DSC_1079.jpg


(注)モコは怖くて上れません













 

ある日の自宅にて


私のカーディガンをおもちゃ代わりに、破壊するモコ・・・・・
ちょっと!やめてよっ!と思いますが
いつもの事なので、この服は諦めです・・・・・
DSC_1027_20140329225607593.jpg






あらら・・・そのまま寝ちゃった・・・・
大抵、寝る前には、ひと暴れしてくれます
DSC_1030.jpg






あたしのこと、悪く言ったでしょ!!
しまった、起きちゃった・・・・・
モコの相手は、そこそこ疲れるのに・・・・・
DSC_1031_20140329225609c0e.jpg






なんか、遊び足りないんだよね・・・・・なにしよっかなー
よくお昼寝する日もありますが、この日は元気の日のようです
DSC_1043.jpg






そうだっ!これにしよーっと!!
洗面所にある、モコのおもちゃの棚から、選んでます
DSC_1044_20140329225639a49.jpg






いいもの、持って来たよーー
ロープか、はいはい、引っ張りっこね!
DSC_1046.jpg






モコのアップ、ド迫力!!
DSC_1049.jpg






このー、なかなかやるなっ!!
DSC_1050.jpg






はやく、離してよ! いつも弱いくせに!
DSC_1056.jpg






つまらん! なんか、あきちゃった!! 
だから、眠いんでしょ・・・・・力入ってなかったよ!
DSC_1061.jpg






これ、なーんだ!!
あーー、また靴持ってきたな!!
DSC_1067.jpg






ほらほら、いいでしょ、これ!!
こら、待てーー!といつものように、追いかけっこに誘ってます・・・・・
DSC_1068.jpg






モコ!それちょうだい!! 
いやだっ!!
DSC_1070_201403292257109a7.jpg






取れるもんなら、取ってみろー
なんと、コワイ顔・・・・・完全に遊ばれてます・・・・・
DSC_1071_20140329225712639.jpg






今回は、おやつに頼らず、自力で取り上げようと、二人で運動会でした・・・・・・
散々、暴れてやっとお昼寝してくれそうです
あたしまだ眠くないのよね・・・・・なんか物足りないわ・・・・・
DSC_1037_20140329225611b29.jpg
















各務野自然遺産の森


梅の花が、とてもキレイです
濃いピンクが映えて、モコさんもキレイですよ!
DSC_0982_20140325094931df8.jpg






ねーねー、次はあそこ行ってみよーよ!
わたしを仲間はずれにして、なにやら相談中
DSC_0973_20140329131011ce3.jpg







こっちだよー、はやく!はやく!!
いつも、モコのペース
DSC_0971.jpg






なーんだ、たいしたことないわ・・・・・次行こっ!
モコが興味を持つものでは、なかったようです・・・・・
DSC_0969_2014032913100916f.jpg






詳しく見れませんでしたが、建物内も見学できるようでした・・・・・
DSC_0978.jpg






やっぱあたしは、こっちの方がいいわっ!!
大きなお口あけて、こちらへ向かってきます
なんか、走り方おかしくない??
DSC_1016_20140325094958b97.jpg






出たっ!! お決まり、老け顔ショット!!
なんで?? 重力の関係かな?
DSC_1017.jpg






かわいく、撮ってよね!
はいはい、いい笑顔が撮れてますよー
DSC_1018.jpg






野山を駆ける、うさぎさんみたいだね、モコ・・・・・
DSC_1019.jpg






満足したモコは
子供たちが、遊んでいるのを、しばし見学・・・・・
DSC_1009_20140325094957bdb.jpg














この日、お散歩でやってきたのは、各務野自然遺産の森
わんちゃんと一緒にお散歩ができます
DSC_0928.jpg






おやつなしでは、じっとしててくれません・・・・・
ねえ?なんて、書いてあるの??
DSC_0924.jpg






まあ、どーでもいっか・・・・早く行こーっと!!
DSC_0925.jpg






ちょっと、待っててあげて!!また、あの人遅れてるわ・・・・・
そんな、お気遣いいただかなくても、恐れ入ります・・・・・
DSC_0940_20140325094841ecb.jpg






さわってもらうのが、大好きなモコ
ちょっとは遠慮しないと、ダックスちゃんが心配そうに見てるよ・・・・・
DSC_0945_201403250948432e8.jpg






なによ、あの子!! ずうずうしいわねー
カワイイーー!! モコをギュッと小さくした感じかな?
DSC_0948.jpg






えへへ、し・あ・わ・せ・  もっと、もっと!!
モコ至福の時・・・・・ピタッとくっついて、離れようとしません
DSC_0946.jpg






もおー、わたしのパパなのにー!!
ごめんね・・・・おじゃまして・・・もう行くからね・・・
DSC_0947.jpg






名残惜しそうに、見つめるモコ・・・・・
また、会えるかな? あたしって、飼主さんたちにモテるのよね・・・・・
だから、わんちゃんに嫌われるんだよ・・・空気読まないと・・・・・
DSC_0957.jpg






リードは外せないので、モコ父と一緒に走る
わたしと一緒の時には見られない、この笑顔!
DSC_0997.jpg






モコ父と並んで、引っ張らないよう軽く走ります
オッサンを気遣っているのか・・・・・
それとも、お友達と楽しく遊んでるような感じなのかな・・・・・
DSC_0998.jpg
















やってきたのは、各務原市市民公園、学びの森


ここの通りは、冬ソナストリートです
いちょう並木がとてもきれいです
すぐ近くには桜並木もあってこの時期、観光バスで多くの人が訪れます
DSC_0886.jpg






モコ、向こうも行ってみよ!
ここは、小川が流れてるね!モコなら飛べるよ、ジャンプ!!
DSC_0853_20140325094626eb7.jpg






えっ!なにそれ!?ジャンプしてよ・・・・・
DSC_0829.jpg






もしかして、ちょっと跳んだ?? おそいって!!
あーあ、濡れちゃった・・・・・
DSC_0830.jpg






もう、開き直って、堂々と歩いてる・・・・・
DSC_0831.jpg






よっこらしょっと!!渡れたわ・・・・・いいのよ、あたしはこれで・・・・・
DSC_0832.jpg






広い敷地に、芝生が好きなモコ、うれしくて走り出しそう・・・・・
DSC_0888.jpg






春の風を、全体で感じるモコ・・・・・
DSC_0889_20140325094658863.jpg






子供たちが楽しそうに遊んでるのを
羨ましそうに、観察するモコ・・・・・
DSC_0892.jpg






その様子を不思議そうに見てるボーダーさん
DSC_0898_20140325094725340.jpg






一年半ぶりに、やっと立ち入ることができた公園です
モコ、もう怖くないよね??また来られるよね?
さあねー、どうだか・・・・・気が向いたらね・・・・・
DSC_0863.jpg




















週末、気温も暖かく、もう桜が開花してました


ここは、モコが小さい頃によく来ていた公園です
夜、花火を見ようと連れてきたのですが、あまりの爆音に驚き、逃げ出してしまいました

それ以来、大きな音も怖くなってしまいましたし
ここには、一切寄り付かなくなりました・・・・反省・・・・・
DSC_0781.jpg






えーっと、ここは、どこだっけ??
DSC_0786.jpg






そうだっ!! 久しぶりの公園だ!!
DSC_0788.jpg






各務原市学びの森です
芝生の広場や噴水があり、図書館もあります
そんなの撮ってないで、早く行こーよー
DSC_0881.jpg






こっちだよー、あたし知ってるからねー
以前は、駐車場に着いただけでも怖くて、帰る!帰る!と
大騒ぎでしたが、今回は大丈夫なようです・・・・・
DSC_0774.jpg






通称、冬ソナストリート
秋になると、いちょう並木がとてもきれいです
DSC_0806.jpg






ちゃんと、着いてきてる? いつもおそいんだから!
DSC_0809_20140326094534792.jpg






毎度の事ですが、モコ引っぱりすぎだって!!
本当は自分もしんどいくせに・・・・・
DSC_0810.jpg






公園には池もあります
モコ、そんなにのぞいて、落ちないでよ
DSC_0819.jpg






モコ、においチェックにはうるさいんです・・・・・
普段のお散歩でもそうですが、とにかく長い!!そして念入り・・・・
DSC_0835.jpg






ここまで、おいでよー
モコ父と坂を、猛スピードで下って行ってしまいました・・・・・
いや、わたしは遠慮しときます・・・・・
DSC_0839.jpg






黄昏るモコ
ここは全面芝生で、とっても広く、たくさんのお散歩中の
わんちゃんに出会うことができます
(犬専用のフリーエリアがあったら、文句なしなんですけどね・・・・・)
DSC_0865.jpg

















ある日の自宅にて



さてと、今日もひまだし、これで遊ぶとするか・・・・・
ちょっと!モコ!!サンダルはやめてっ!!
DSC_0767.jpg






あたしが、見つけたんだからねー!
股関節が悪いモコのために、ソファー前にはスロープがあります
わざわざ、ソファーへ誘導させて、どうする?って思われるかもしれませんが・・・・・
トコトコと上って、モコの特等席へ
DSC_0768.jpg






まったく、サンダルくらいで騒がしいわ!
DSC_0770_20140325094414a75.jpg






ほらほら、あたし、かじってるよー
わるーい顔してかじってます
モコは悪い事してるって、わかってやってます
DSC_0771_2014032509443735e.jpg






怒られるのなんて、へっちゃら!!
なぜなら、サンダルと引き換えにおやつがもらえるから・・・・・
はやく、おやつ持ってこないと、壊しちゃうよ・・・・・
DSC_0772_201403250944381bd.jpg




こんな感じで、おちょくられてます
完全にナメられてる、わたしです・・・・・














えっ!?ここはどこ??何の写真??
DSC_0911.jpg






岐阜県郡上市の山の中です
知人から薪にする木を譲っていただくため、伐採しに来ました
DSC_0914.jpg






軽トラいっぱいに、ひのきをいただきました
毎回、ありがとうございます。助かってます
DSC_0915.jpg






少々、重量オーバーな気もしますが
がんばって、自宅まで帰りますよ
DSC_0920.jpg






えっ!?次は川だけど・・・・・わんちゃん関係ないじゃん!!
ここは、もうすぐ始まるアユ釣りの川です
DSC_0918.jpg






熱狂的なアユ釣りのファン、モコ父です
今年も何度も通うことでしょう・・・・・
期待はできませんが、たまに報告していきます
DSC_0919_20140325094751d91.jpg






なんとか、軽トラが、我が家に到着しました
さっそくモコはお気に入りがないか、チェックしてます
ふーん、どれどれ?? 
DSC_0921.jpg






すべて、下ろしました、また来週、斧で割って薪にします
一度にやらず、楽しみはとっておくタイプです・・・・・
DSC_0922.jpg






この日のモコ、おつかれのご様子・・・・・
お気に入りの場所、ソファーのかどで・・・・・
DSC_0763.jpg







まるで、オッサンのように爆睡してますzzzzz
DSC_0765_2014032509441004d.jpg















ドッグラン、フォレにて
モコとプリークリーくん・1歳・男の子が追いかけっこしてます


遠くから、楽しそうに二人で走ってきます
きゃー、逃げろー!!        まて、まてーー!!
DSC_0684_20140319160345168.jpg






やだっ、追いつかれちゃったっ・・・・       おいら、余裕なのに・・・・・DSC_0688_201403191603476b3.jpg






ちょっと、なによ!この子!        ガオッーーー!!!
DSC_0691.jpg






耳はやめてよね!!        カプッ!!
DSC_0692.jpg






いやだって言ってるでしょ!!        パクリッ・・・・・・。
DSC_0693.jpg






おねえさんを怒らせたら、こわいんだからねっ!!         なんだ!?なんだ?
DSC_0694.jpg





あたしに、勝とうなんて、10年早いわ!!         ・・・・・・・・。
DSC_0696_201403191604162f3.jpg






えいっ!おねえさんは、こんなこともできるんだからっ!!       へぇーー
DSC_0699.jpg






おいらの得意技は、お耳パクッ!!         ちょっと!!もぉー!!  
DSC_0702.jpg






どうだっ!!すごいだろ!!       これだから、パピーの相手は疲れるわ!!DSC_0704.jpg






なんだ?逃げるのか?         さてと、おとなの遊びしよーっと!!
DSC_0707.jpg






そこへ、ユノちゃんがやってきました
ただいま、股関節のセルフチェック中です・・・・・問題なし!
DSC_0715.jpg






さっそくいつものように、走り回る、ユノちゃん
きゃっ、きゃっ! もこちゃん遊ぼ!!
DSC_0718.jpg






えっ!?これは、なに??
さっきまでモコと遊んでいたプリークリーくん
お次は1歳のもこちゃんを遊びに誘ってます
DSC_0722_01.jpg






おいらと、一緒に遊ぼうぜっ!!         えぇーまた??       ・・・・・・・。
(注)すでにもこちゃん、お耳がベタベタです・・・・・
DSC_0725.jpg






おりゃあぁーー!!       そんな・・・・・       なんか、楽しそう!
DSC_0731.jpg






なかなか、やるなっ!!       負けないわよ!!私だって大型犬よっ!!         ガンバレ~
DSC_0735_20140319160510259.jpg






てっ、手ごわい・・・・・         必殺パーンチ!!         ほー、もこちゃん、すごい・・・・・
DSC_0737.jpg



















ドッグラン、フォレにてモコ、エッグ(犬用のおもちゃ)に翻弄されてます
なによ、これ!! けっこう大きいじゃない!?
CSC_0761.jpg






予測不能な動きに、モコ踊らされる・・・・・
ちょっと!! 急にこっちにきたら、ビックリするでしょ!!
DSC_0622_20140318215314ebc.jpg






それでもモコ、気になるようなので、投げてみる・・・・・
こらっ!! 待ちなさいっ!! 
DSC_0624_20140318215315b25.jpg






おっと!あぶない・・・・・ビックリするでしょ!!もぉ!
結局、遊び方がわからないモコ・・・・・残念です・・・・・
DSC_0630.jpg






えへへ、いいもんねぇーだ!!
モコはモコ父と遊んでるときが、一番楽しいようです
DSC_0651.jpg






追いかけっこも、真剣そのもの
負けるもんか!!
DSC_0654_20140318215348517.jpg






きゃー、待ってー!! 
DSC_0665_20140318215351114.jpg






えへへ、楽しいねぇ♪
勝負というより、並走するのがいいみたい!
DSC_0668.jpg






モコ、今日一番の笑顔です
わんちゃん友達とも、仲良く遊べばいいのに・・・・・
ルン♪ルン♪ あたし満足よ!
DSC_0658.jpg






こちらはブルドッグのふくくん・男の子・2歳
はじめて、お会いしました
DSC_0746_01.jpg






体は中型犬ほどの大きさですが体重33キロ!ギッシリ詰まってる?
モコ父を気に入ってくれて、一緒に遊んでくれましたが、ド迫力です!!
DSC_0751_01.jpg






体当たりされたら、よろけそうでした・・・・・
風が強く寒い日だったけど、ゼーゼーハーハー・・・・・呼吸が荒い・・・
でも、走る姿が一生懸命でカワイイ!!
DSC_0752_01.jpg






だれか、俺様の悪口言ったか??
DSC_0754_01.jpg




すいません・・・・・悪口じゃ・・・・・
少々、他の方たちより、個性が強いのかな?って思いまして・・・・・









ドッグラン、フォレにて
フライボールの練習中


こちらはゴールデン・もこちゃん・女の子・1歳
ひらがなの、もこちゃんです
ちなみに、うちのモコ・2歳はカタカナです
DSC_0544_20140321164124818.jpg






ハードルを跳んだら、ターンするんだよ
もこちゃんは、まだフライボールを始めたばかりだから
おやつを使って、誘導しながらの練習です
DSC_0546_2014032116412598c.jpg






ぺろっ! あら、おいしっ!
もこちゃん、次は、またハードルを跳ぶんだよー
DSC_0549.jpg






上手だねぇ、えらい!えらい!!
簡単そうに見えますが、わんちゃんが理解して
実際に跳んでくれるには、けっこう難しいです・・・・・
DSC_0551.jpg






今日の練習は終わりました、みんな自由時間です
プリークリーくん、何かを発見!!
おやっ?? いいもの、みーつけたっ!!                  あ、ほんとだ・・・・・
DSC_0574.jpg






ラッキー!お宝いただきー!!            なあに、それ??
DSC_0576_20140318215227e76.jpg






あいつめ・・・・調子にのって!!   いいなぁ、それ・・・・    おいらが、見つけたんだぜー、ほしいだろー
DSC_0577.jpg






     イヤだっ!!  兄ちゃんに、よこしなさい!!             わたし、入れない・・・・・
DSC_0571.jpg






ハルちゃんも、ボールを持ってお誘いに来たよー
いいもの持ってきたわよー、みんなで遊ばない??
DSC_0566.jpg






みんなが、楽しそうに遊んでるなか、モコだけは
テニスボールに夢中・・・・・モコ、壊さないでね!
わかってるよ!ちょっと、ここがめくれそうだから、やってみる・・・・・
DSC_0592.jpg






モコ、まだやってるの?みんな楽しそうだよ・・・・遊んできたら?
いいんだよ!あたしは、これが好きなんだから!!
DSC_0588.jpg






ほら!みんなが、遊ぼうって誘いにきたよ!
じゃましないでよっ!! いいとこだったのにっ!!
DSC_0615.jpg




モコ、そんなに怒らなくても・・・・・
みんな、ひいちゃったよ・・・・・
人間の世界だったら、絶対嫌われるタイプだね・・・・・







モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー(女の子)
誕生日 2015年12月19日

毎日の花色と四季の景色変わります

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR