モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日










いつもの、お散歩風景
DSC_1532.jpg














必ず、2,3歩先を歩いてます
西日が、まぶしっ!
DSC_1534.jpg














毎日、朝晩必ず、立ち寄る公園です
今日もやってますねー
DSC_1543.jpg














しばし、見学します
DSC_1547.jpg














あたしも、やりたいのに・・・DSC_1550.jpg















子供たちがサッカーしてます
DSC_1554.jpg








モコの散歩は、行きたいところへ行く(私が連れていかされる)
自由スタイルです


気分がのらないときは、10分くらいで、もう帰るとなりますし、
調子がいいときは、1時間くらい行きます


ウォーキングの方や、学校帰りの小学生など
出会う人、みんなに、さわってもらっています














お散歩の途中で見つけたお宝を、大事そうに持ち帰り
DSC_1561.jpg














そして、破壊していきます・・・・
ボールを取り上げようとしようものなら、邪魔するな!と怒られ・・・ます
DSC_1560.jpg










今日は、わがままダメ犬&ダメ飼い主ぶりをたくさん紹介しちゃいました・・・・
お恥ずかしいですが、こんな調子でいつも、振り回されてます・・・・








なによー! あたしのこと?
ストーブが暑いようで、階段の下に避難中
DSC_1558.jpg






































近所へお散歩に行きました
ここは、車も人もほとんど通らない、芝生の広場です
DSC_1469.jpg














うれしいときは、こんな感じで、グイグイ引っ張ります
DSC_1468.jpg














待て!の練習中
DSC_1471.jpg












なにが、うれしいかって・・・・
DSC_1479.jpg













ここでは、ノーリードで自由だから・・・・
DSC_1480.jpg














飛び犬写真!!   おしい・・・木がじゃまだ・・・
DSC_1481.jpg














うれしそうに、走ってます
DSC_1490.jpg













モコ、カッコイイよ!!
DSC_1493.jpg














少し、お老けになった・・・?
DSC_1494.jpg















モコ、こっちだよー
DSC_1500.jpg

















こんなに、笑顔で走ってたんだね
DSC_1502.jpg















うっ・・・ウソでしょ・・・?!
DSC_1499.jpg














そろそろ、行こうか   おいでー
DSC_1477.jpg














あたし、リードきらい!!  こんなもん、こうしてやれ!!
DSC_1522.jpg












こんなもの!!  こんなもの!!
DSC_1521.jpg














へへっ!  やってやったわ・・・
DSC_1524.jpg











このあと、モコは怒られました













































またまた、昨日のつづき・・・・・
ラ・コーダさんの目の前にある海へ行きました
黒ラブのモコちゃんと砂浜で追いかけっこ
しばらくすると・・・









あたし、水に入りたくなっちゃった!
DSC_1334.jpg







水が大好きなモコ
ここは、海ですよ いつもの川じゃないんだよ
まさか、真冬の海には入らないでしょう・・・・










きゃーーー!! つめたいっ!!
入っていいなんて言ってませんよ
DSC_1311.jpg












モコ姉さん、あたしに、ついてきて!
DSC_1313.jpg














あっちで一緒に遊ぼー!
DSC_1315.jpg














みんなも、来たら??
DSC_1339.jpg














そして、水筒のふたを投げろと、催促
DSC_1349.jpg














まったく、いそがしいわ!!
DSC_1386.jpg













そしてまた、陸では・・・・・
モコ、何やってるの??
DSC_1300.jpg














えーーーーー!!    まさかっ!!
DSC_1295.jpg














やっぱり!?      モコ、お似合いですよ・・・
めったに、スリスリしないはずなのに・・・
DSC_1302.jpg














あら、黒モコちゃん、穴掘って、お宝隠して、砂遊びですか?  
DSC_1390.jpg














お宝、いただきーー!!
DSC_1435.jpg














逃げろー!  渡すもんかー!
DSC_1434.jpg














モコ、わけもなく、ひとりで走ってます
DSC_1426.jpg














とにかく、ハイテンション!!
DSC_1427.jpg














モコ、すべるからね!  気をつけて!
DSC_1395.jpg














あっ!!  やっぱりコケた・・・・
DSC_1393.jpg














・・・と見せかけての、スライダースリスリ!!   やるなっモコ!
DSC_1394.jpg








こうして、海で思いっきり遊んだはいいけど、
モコをこのまま、車に乗せて帰るわけには・・・・


ラ・コーダさんでシャンプーさせていただくことにしました
何も道具を持ってこなかったんですが、シャンプー・タオル・ブラシなど
すべてそろっていて、とても助かりました










あたし、シャンプーされてる・・・・   こんなはずでは・・・・
こっちのセリフですけど
DSC_1441.jpg













さっぱりしたところで、帰りますよ  またこようね 
もっと、遊びたかったな・・・  モコ姉さん・・・
DSC_1450.jpg














家に着いたら、暴睡ですzzzz
もちろん、ごはんを食べてから(どんなに疲れてても、ごはんを忘れた事はありません)
DSC_0977.jpg








































昨日のつづき・・・
海が見えるドッグカフェ、ラ・コーダさん
おしゃれな店内と、おいしいお料理、充実した設備です










その後もモコは、黙々とボール遊び
DSC_1042.jpg













喜んで、ボール持ってきます・・・       飽きないようです・・・
DSC_1036.jpg












その後、テラス席でお友達になった、黒ラブのモコちゃん6・7歳の
お父さんの案内で、海へ行きました












モコ、広ーい砂浜で走れるよ
えへっ!  
DSC_1204.jpg















よし、いくよーー!    それっ!!
DSC_1120.jpg
















同じ名前のモコ・モコです
黒モコと茶モコで走ってます
DSC_1124.jpg

















黒モコちゃんが、ゲットしました
取れなかった茶モコ、なぜかうれしそう・・・・
DSC_1129.jpg
















そのままテンションがあがり、追いかけっこ
DSC_1131.jpg
















特にボールがほしいわけでもなく、ただただうれしいようです
DSC_1153.jpg















モコそれは?
まさかの、水筒のふたが落ちてました
DSC_1161.jpg















大事そうにくわえて、また走ります
DSC_1180.jpg
















モコ姉さん、それあたしのふたよ・・・
DSC_1233.jpg
















いいわ! 貸してあげる!   あたし、楽しいから!!
DSC_1237.jpg
















モコ&モコ、いい笑顔ですよ
DSC_1194.jpg
















モコ、すっかり地元のわんちゃんに見えるかも・・・
DSC_1202.jpg












こんな、広い砂浜を貸切で遊ぶことができました
モコのうれしそうな顔が見られて、来て良かったねって
こちらまで、思わず笑顔になります・・・・つづく・・・・



































海が目の前にある、ドッグカフェ&サロン、ラ・コーダさんへ行ってきました
自宅からは約2時間で着きました
2014年のモコ、遠征してます








途中、SAで休憩です
着いたのか?  ここは、どこだ??
DSC_0982.jpg











あ、なんか、買ってきたな!!
DSC_0983.jpg












モコ、アイス買って来たよー  一緒に食べよー
早く食べたいんですけど・・・・
DSC_0991.jpg












まっ、まだか!!   じらすなあ・・・
DSC_0994.jpg












どお? おいし?
あたし、やっぱこれ好き!!
DSC_0996.jpg












真冬のアイスもイケるわね・・・
DSC_0995.jpg












モコ、1人で食べちゃいました・・・
ダメだと思いつつ、喜ぶから、あげちゃいます・・・
DSC_1003.jpg












柴犬さんと
DSC_1004.jpg












トイプーちゃんに、ごあいさつ
わんちゃん連れの、ドライブの方増えましたね
DSC_1008.jpg












ようやく、到着です    広大な海と空・・・   
海がない県、岐阜県民、テンションあがります!!

さっそくモコはボール遊び
DSC_1036_201403041431239fc.jpg











ひとりで、ずっと遊んでます
DSC_1016.jpg












えへへ
なんか、うれしそう・・・
DSC_1012.jpg











すると、わんちゃんが来てくれました
DSC_1052.jpg












ビーグルとジャックラッセルテリアのmixくんです
ダウンジャケットが、よくお似合いですよ
DSC_1055.jpg












テラス席で、休憩しましょう   暖かくて、風が気持ちいいです
モコには、ヤギミルクを      おいしそうですね、ぺろっ!
DSC_1058.jpg













乳製品、大好きなモコ
アイスにつづき、一気に飲み干します
DSC_1062.jpg












そして、お待ちかねの、あずちゃん登場です
かわいい服着てます そして、バッチリ、カメラ目線!   さすが、看板犬
DSC_1077.jpg












あずちゃん、寝起きだったかな?  かわいいーー!!
DSC_1075.jpg












やっぱり、パピーちゃん  やんちゃですね・・・
誰かさんは、いまでもお散歩のとき、たまにやってますけど・・・・
ちょっと、おもしろそうじゃない?      モコはダメ!!
DSC_1090.jpg













カフェでお茶している間、おりこうにできないモコ
飽きてくると、すぐにわんわん言ったり、悪いことしたりします
お騒がせモコには、毎回参ります・・・・・





















モコの自己紹介

よろしくね!!DSC_5369.jpg










誕生日・・・・・2011年7月10日 (愛知県生まれ)

性別・・・・・・女の子 (小柄ですが、食欲旺盛)

住まい・・・・・岐阜県各務原市 (静かな団地なので、生活を脅かすものはなし)

好きな食べ物・・フルーツ全般・パン (食べてはいけないもの以外、嫌いな食べ物なし)










DSC_5358.jpg










性格・・・・・・・人が大好きで、基本犬がコワイ(初対面の子となかなか上手に遊べません)        
         外では臆病なのに、家では、わがまま放題  (自分が一番エライ!)    

         
特技・・・・・・・ボールをレトリーブ (キャッチはへたくそ・・)

         川遊び (清流・板取川で泳ぐのが好き)










sp_5361.jpg












持病・・・・・・股関節形成不全 (セクシー??なモンローウォークします)

        激しい運動は禁止されています

        体重の管理も気をつけなければなりません










DSC_5360.jpg










今回の写真は、1歳の誕生日に撮ったものです

まだ、顔が少し幼いかな?



































昨日のつづきになります
自宅近くにあるドッグラン&カフェ ”さくら&ドレミ”
通い始めて2年になるので、ほとんどのわんちゃんとお友達です













コーギーmixのクロワちゃん3歳も加わって、いつものメンバーが勢ぞろいしました
303_01.jpg















モコ、大好きなクロワちゃんと、追いかけっこ
今日のターゲットはピンクのボールのようです

つかまえてごらん         いいなあ、ボール!!
261.jpg















きゃー!にげろーー!!         まて、まてーーー!!
262.jpg















ほらっ!こっちよーー!    あたし、ターン苦手なのよね・・・  んんっ!? たのしそうですね・・・・
258.jpg














クロワちゃんが逃げ切ったようです
モコの恐れる?リーダー的存在ルーちゃんが確認しにきました

あたし、持ってないです・・・      ボールはおまえか?
335.jpg












モコと柴犬のクマちゃんが追いかけっこしてます
でも、モコ・・・しっぽINしてます・・・
279.jpg















追いかけっこが始まる前、こんなことが・・・
クマちゃん、モコのしっぽが、ひらひらしてて気になるのかな?
275.jpg














おもちゃにみえたかな?  モコのしっぽ気に入られたようです
269.jpg













こちらは、ボーダーコリーの、ゆのちゃん1歳とナナちゃん8ヶ月
若いふたりは、まだまだ元気です
387.jpg






今日も、たくさん遊べました
冷えてきたので、そろそろ帰ろっか?










ようやく、ピンクのボールがモコの手に・・・・
もう、誰も興味ないですよ・・・
208.jpg


























先週の日曜日、ドッグラン、カフェの”さくら&ドレミ”へ行ってきました
ここは、各務原市内で自宅からも15分のところにあります
モコが7ヶ月の頃から、よく通っているホームグランドです







自家用車の二列目のシートは折りたたまれ、モコ仕様となっております
この場所が、お気に入りの様子

ねえねえ、早く行こうよー!
002.jpg












到着するなり、さっそくハルちゃんと遊んでます
ラブラドールのハルちゃん・6歳   出産の経験もあります
076.jpg













とっても、やさしくて、遊び上手なハルちゃん
モコが小さいころから、いろんなことを教わりました
078.jpg












ボクサーのルーちゃん 7歳の女の子です
いつもパワフルで、年齢を感じさせないスタミナがあります
087.jpg












取っ組み合いやら、ボールの奪い合いやらで、みんな大忙しです!!
089.jpg












ハルちゃん、追いかけっこしよ!!        いいけど・・・!
094.jpg












ハルちゃん、プロレスしよ!!       しょうがないわね・・・!
097.jpg












モコ、ハルちゃん迷惑してますよ

それっと!!        なにー!モコのくせに・・・!!
101.jpg












モコ、その大技はどこで習得??

ハルちゃんたのしいねー!        あんたの相手は疲れるよ・・・!
102.jpg










モコ、実はここのドッグランのリーダー的存在、ボクサーのルーちゃんが少し怖いんです
ハルちゃんのようには、遊べません

あ、あたし、狙われてる??

いやいや、ルーちゃん、モコには興味ないですよ
136.jpg












柴犬のクマちゃん・1歳も加わりました
みなさん、ますますヒートアップしてます
156.jpg












持久力のないモコ、そろそろ飽きてきたかあな・・・・・

あたし、休憩しよーっと!!
162.jpg












モコ、みんなまだ、あそんでるよ

えへへ。  
154.jpg









後半へつづく・・・・・

















昨日のつづきです
初めて来たドッグラン、ディニーズガーデンさん
広々としていて、気持ちいいですね
大型犬が多いのも、うれしいです







えっ!!  あれはっ!!   英国ゴールデンです
遠くから見たら、ピレニーズかと思うくらい、大きなわんちゃんです
DSC_0872.jpg











まさかの、2頭飼いだそうです
5歳の男の子と、4歳の女の子です
おりこうさんですねー   ずっと待て!ができます
DSC_0889.jpg












一緒に写真を撮らせていただきました
モコ、微妙な距離間ですね・・・・・
51キロの男の子  43キロの女の子 とっても立派で堂々としてみえます
ちなみに23キロのモコ、なんか貧弱にみえますよ・・・・・
DSC_0913.jpg











おしゃれな、アフガンさんにも、ごあいさつ
DSC_0945.jpg












先日、WANーWAさんでお会いした、ボーダーコリーのミリちゃん3歳
とっても、やさしい顔で微笑んでくれました
また、来月WAN-WAさんでお会いできたら、いいですね
DSC_0960.jpg












その後もモコは、ボール遊びを、満喫しました
スゴイお顔ですね・・・・・
DSC_0776_20140123153813e89.jpg









大きなお口で・・・・・
CSC_0973_2014012315380725d.jpg












えっ!!  どちらさん??
DSC_0772_201401231538127cd.jpg










今日は、たくさん遊べました
そろそろ、帰りますよ

おみやげに、鹿?だったかな・・・?骨を購入しました












おうちに帰って、さっそく試食します

これ、なかなかイケますね
DSC_0967_201403041431088e5.jpg











誰にも、あげないからね!!

このあと、取り上げるのに、苦労しました
DSC_0972_2014030414310970e.jpg
































東海市にあるドッグラン、ディニーズガーデンへ行ってきました
我が家(岐阜県各務原市)からは高速で1時間半くらいで着きます
この日は、50メートル走の競技があって、人も犬もスゴイ数でした






モコ、初めての場所にビビリ気味です
慣れるまでは、モコ父のそばを、離れませんでした

ここは、広いですねー    あたしより大きい子がいっぱい・・・
DSC_0655.jpg












さっそく、わんちゃんが、ごあいさつに来てくれました

あ、あの、あたし・・・・・            見慣れない顔ですね?
DSC_0659.jpg












少し慣れてきたようです

ねーねー  あたしモコよ・・・        ・・・・・・・・・・。
DSC_0730.jpg












黒ラブちゃんが、やってきました
8ヶ月の男の子です  2歳半のモコより少し大きいかな

あそぼうぜ!!          な、なによ・・・・・!
DSC_0747.jpg













男の子が苦手なモコ、腰が引けてますよ・・・・・

おまえ、何やってんだ?        い、い、いくわよ!!
DSC_0746.jpg










ワンプロが始まりました   モコ、パピーちゃん相手に本気ですか?

お姉さんを、あまくみるんじゃないよ!       うわっ、コイツ、マジだッ!!
DSC_0750.jpg







モコ、ひどい顔してますが・・・・ケンカじゃないんです
ただ、真剣に得意のプロレスしてます
黒ラブちゃんも、楽しいようで、ずっとふたりであそんでました









おやっ、あれは??    たのしそうですね・・・
DSC_0793.jpg












男の子がボールであそんでました

あたしも、いれてーー
DSC_0845.jpg












ボールには、目がないモコです
DSC_0848.jpg












ボール取っちゃいました     はやく、男の子に返してあげて

えへへっ、ほしい??
DSC_0852_20140304143041ffb.jpg





めずらしく、モコがすぐにボールを離します
わたしが、ちょうだい!って言っても無視するくせに・・・・・

男の子と遊ぶのが楽しいようです
しばらく、ずっと遊んでました  


















モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR