モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日






4月24日(日)

この日はモコとパパ、ふたりでお出かけ
前日はアンカレさんにて、みんなでランラン
遊びすぎてお疲れのリリーはお留守番だよ



うれしそうに走るモコ
日頃のストレス溜まってるもんね・・・


DSC_2324_201605021631258e7.jpg




モコが大好きな場所
ここはドッグランWAN-WAさんです


DSC_2317_20160502163123c75.jpg




お久しぶりのハナちゃんもうれしそうやね~


DSC_2320_20160502163124146.jpg




走ったあとは、勝手に川へ行くモコ


DSC_2334_20160502163120ad4.jpg




得意の顔付け


DSC_2339_2016050216315621e.jpg




サッパリ~


DSC_2349_20160502163159c06.jpg




火照った体を冷やすには、これが一番ね!


DSC_2341_20160502163158220.jpg




ブルブルブル~


DSC_2353_201605021632006d5.jpg




何度も枝をレトリーブしてご満悦~


DSC_2356_20160502163201223.jpg




ランに戻るとボーダーさんがいっぱい


DSC_2364_20160502163233dee.jpg




看板犬の一歩くんと


DSC_2367_2016050216323525d.jpg




りんちゃん


DSC_2368_01.jpg




まだまだ走るモコ


DSC_2379_20160502163237af7.jpg




うれしいね!
思う存分、一人っ子楽しんでます


DSC_2395_2016050216330641a.jpg




またまた川へ行き、枝を回収して
わたしとリリーの待つ家へ帰ってきたよ


DSC_2417_20160502163308e3b.jpg




芝桜見ていこう!


DSC_2452_20160502163312e22.jpg




キレイだね~ ちょうど見頃だよ


DSC_2450_20160502163311e18.jpg




テレビで何度も紹介されるほど
ここらじゃ有名な観光スポット、国田家の芝桜です


DSC_2447_20160502163309c95.jpg













↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村

大好きなWAN-WAでは、ずっと笑顔のモコ
またパパと一緒にふたりっきりキャンプするみたいよ~

ありがとうございました☆









今年は例年に比べ、雪が少ないです・・・
雪があるときに遊んでおかないと!

ってことで雪三昧な週末を過ごした我が家
まずは土曜日
高山の清見にあるドッグランWAN-WAさん

高山方面へ向かっているというお友達が
遊びに来てくれました~



ピレのまろんちゃん


DSC_4563_20160210141904133.jpg




雪が似合ってるね~


DSC_4565_201602101419056a8.jpg




お姉ちゃんゴルの、ちょこちゃんと一緒に遊ぶよ

ここはキャンプ用サイトです
宿泊客がみえなかったので、貸切ランとなってます


DSC_4566.jpg




まろんちゃんがごあいさつに来てくれたのに
モコは『無!』です・・・


DSC_4571.jpg




ちょこまろパパ大好きなモコです


DSC_4580.jpg




まろんちゃん、白くまさんみたいでかわいい~


DSC_4572.jpg




ちょこちゃんは、ママが投げてくれる雪玉を


DSC_4583.jpg




ジャンピングキャ~ッチ!!


DSC_4593.jpg




雪をたらふく食べる、ちょこちゃんでした


DSC_4587_2016021014193441f.jpg




まだ『無・・・』のモコ
前半飛ばしすぎたんだなー


DSC_4591.jpg




ちゃっかり、ちょこママにはあまえるよ~


DSC_4618.jpg




移動して、メインの広いドッグランへ来ました

ここで、ちょこちゃんの得意スポーツ
フライングディスクを見学
※ まろんちゃんは、ちょこちゃんを追いかけてます


DSC_4634.jpg




ちょこちゃん、華麗なるジャンプで
見事ディスクをキャッチ!


DSC_4640_20160210142001a9b.jpg




スポーツ万能ちょこちゃん、カッコイイ~


DSC_4645.jpg




モコもディスクを借りて、マネしてみたよ~


DSC_4686_20160210142027cc9.jpg




こっちに来ると取られる!って思うのか、警戒するモコ
物への執着が強いのが悩みだな・・・


DSC_4688.jpg




ちょこパパには、どうぞするよー


DSC_4689_20160210142030816.jpg




ディスク投げてもらって、勢いよくダッシュ!!
おおー、できるコみたーい


DSC_4692.jpg




ちょこちゃんのように、カッコよくジャーンプできるわけもなく
下に落ちたディスクを拾って・・・

もたもた・・・
何やってるの、モコ?

まさかの、ディスクが拾えず苦戦する・・・
穴を掘り、回りの雪をどけてから咥えるというドンくささ・・・


DSC_4683.jpg




誰に似たのやら・・・

まいっかー、モコなりに楽しめたもんねー
なんちゃってフリスビーでした・・・


DSC_4709.jpg




温かいカフェで休憩するよ~
モコ、またしてもソファーでお昼寝

その頃わたしたちは、明日雪山トレッキングをするという
ちょこまろ家に、我が家も便乗するのかという
重要なサミットが開かれてました


DSC_4713.jpg














↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村

モコ3歳、昨年のWAN-WAさんにて

ありがとうございました☆










特に予定のなかった週末
のんびり過ごす予定かな~

んなわけないよ!
いつも急なんだよね、言い出すの・・・

てことで、雪遊び三昧の週末となりました~
まずは土曜日
北へ北へ、車を走らせるよー


例年なら、せせらぎ街道の脇には雪の壁
のはずが、今年は少ないねー
道路雪見えちゃってる・・・


DSC_4405_20160209133206bd0.jpg




雪山と川を見ながら、おしんの世界に浸り(イメージです)
のんびり向かうよ

旦那は将来、田舎暮らしがしたいと言い出す・・・
無言のわたし・・・


DSC_4398.jpg




到着したよ~
お正月キャンプ以来の、WAN-WAさん
今回はちゃんとありましたよ~、雪!!


DSC_4450.jpg




モコも、弾けずにはいられない様子


DSC_4445_201602091332594d0.jpg




雪が似合うね~
ハスキーさん


DSC_4422.jpg




ゴールデンドゥードゥルさんもいるねー
でもモコは、一緒には遊べないんだよね・・・


DSC_4420_20160209133209ce4.jpg




なぜなら、こういうのが好きだから!


DSC_4411_20160209133207a98.jpg




ひとり黙々と、プラーの回収に励んでおります


DSC_4412_20160209133208c9e.jpg




こちらのハスキーさん
滋賀のアンカレさんによく行かれるそうです
きっとモコとも会ってたね~


DSC_4435.jpg




うしろからそーっと、失礼します


DSC_4437.jpg




テンション上がったモコは
そのまま場外へ繰り出し


DSC_4457.jpg




よそ様の畑へ侵入し、調子に乗ってまーす!


DSC_4465_201602091333245e3.jpg




プラーが取れそうで、取れなくて
ズルズル~っと、ずり落ちるというドンくささ・・・


DSC_4466_20160209133325163.jpg




そんな事、お構いなしだよ~


DSC_4470.jpg




場所移動したよ

こちらはお正月にキャンプした場所で
キャンプ場には、ソリで滑る特設会場がある!


DSC_4472_20160209133351985.jpg




いてもたってもいられず?
ソリを手に、階段を上られるお方


DSC_4477_201602091333531fa.jpg




童心に帰る、中年女性がいたり
ワンも人も盛り上がるね、ソリって!


DSC_4482_201602091333549af.jpg




そろそろあったか~い、カフェで休憩しよー

お正月にも会ったね、ボーダーさん


DSC_4513_201602091333568c1.jpg




お久しぶり~
ボーダー・ブルーマールのミリちゃん


DSC_4514.jpg




薪ストーブって温まるね~


DSC_4535.jpg




我が家のように、ソファーでくつろぐモコ
お友達が到着するまで、休んでて~


DSC_4532_20160209133417553.jpg













↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村

このあと、お友達のちょこ&まろんちゃんが来てくれたよ!
後編へつづく・・・

ありがとうございました☆










お正月キャンプ、最終話です

せっかく高山に来たんだから、雪遊びしたい!
雪を求めて、みんなでお散歩に出たところ
わずかな残雪にみんな大興奮でした

その帰り道
先頭を切って走るのは
めずらしい組み合わせの、モコとRちゃん


DSC_2962_2016010813404898e.jpg



WAN-WA川にて、クールダウン
ついでに、足の汚れも落とすよ


DSC_2967_20160108134051f8c.jpg




足はきれいになったけど
チェリーちゃんに借りたTシャツが、えらいことにーー


DSC_2969_20160108134052036.jpg




天真爛漫ジェシーさん
深いところで泳いで、全身洗い流したいね・・・


DSC_2971_201601081340540e5.jpg




ここらで集合写真
チェリー、きぃな、Rちゃん、モコ、エニー、ジェシー


DSC_3003_20160108134120bd1.jpg




Rちゃんが接近中につき、モコ真顔・・・アハハ~
モコ、パピーちゃんだからやさしくね~


DSC_3010_20160108134122d4a.jpg




自然な感じのキャンパーズを演出
実際は、ちょい照れ気味??

そして、迷惑そうなモコ
オッサングループじゃないのにーって・・・


DSC_3029_20160108134123477.jpg




みんなおやつもらうよー
チェリー、ジェシー、エニー、きぃな、Rちゃん

あれ?
ひとり足りない?


DSC_3037_2016010813412504f.jpg




いた!
随分手前でスタンバイしてるモコが・・・


DSC_3038.jpg




しかも、ご立腹だよ・・・


DSC_3039_20160108134149d1a.jpg




エニーちゃん


DSC_3051.jpg




Rちゃんが、ジェシーにワンプロ仕掛けるよ


DSC_3054_20160108134153a13.jpg




1歳同士、気が合う様子のふたりは
ずーっと一緒に遊んでました
きぃちゃんも、NEWきぃなとなって参加してましたよ


DSC_3050_20160108134150b73.jpg




遊び終えて、帰ってくる3ワン
なんか、カッコイイ!


DSC_3057_20160108134215bd9.jpg




後片付けをして、そろそろお開きだよ
遠くの山の間に見えるのが


DSC_3061_20160108134218861.jpg




雪化粧した北アルプスだよ


DSC_3062.jpg




帰ってシャンプーして、おつかれのモコ
ぐっすり眠ってます


DSC_2664_201601081342381fe.jpg




アウトドア感が抜けないのか
今晩は忘れていった、モコ専用のコットでおやすみです


DSC_2668_20160108134239d92.jpg












↓ モンキーモコに、ぽちっとしてね ↓


にほんブログ村

キメポーズや、集合写真
もうちょっと笑ってほしいんだけどな・・・

ありがとうございました☆










お正月キャンプのつづき

めずらしく?  二日間、晴れました~
飛騨地方の冬空とは思えぬほど快晴です


DSC_2877_20160107132357ad1.jpg




旦那とモコで、お散歩に行ったようです
どこに来たって、毎朝の日課だもんね


DSC_2878.jpg




モコ、雪を発見!
元旦に降った雪かな~
陰に少しだけ残っていました


DSC_2880.jpg




スイッチオン!!


DSC_2884_2016010713240166f.jpg




テンション上がって、キレ走り~


DSC_2889_20160107132402220.jpg




ふと、考え事して・・・


DSC_2890_20160107132438911.jpg




急に駆け出していく・・・
自由気まますぎるモコです


DSC_2897_201601071324399df.jpg




えっ・・ そこは入っちゃダメでしょ・・・
氷の張った田んぼです


DSC_2910_20160107132442f46.jpg




ほらね、出られない・・・


DSC_2911_20160107132444d7d.jpg




テンション上がったまま、サイトに戻ってゴロスリ~

1着しかモコの洋服持ってこなくて
チェリーちゃんにお借りしたTシャツがーー!


DSC_2917_20160107132509f26.jpg




ドロドロにしちゃいました・・・

上には上がいた!
ジェシーさん、やりましたなー


DSC_2920.jpg




その後はみんなフリーでお散歩へ
田舎ならではの光景


DSC_2929_20160107132513799.jpg




あージェシー、そこはさっきモコがハマッたとこ・・・
まいっか、泥んこついでに好きなだけ遊んで~


DSC_2930_20160107132535063.jpg




田んぼの中を走る、チェリーちゃんとモコ


DSC_2932_20160107132537f80.jpg




勢いよく駆けて行ったはいいけど
そこ曲がると民家だよ・・・
モコ、間違った道案内しないでよー


DSC_2934_201601071325389e7.jpg




一足お先に雪を堪能中のモコ


DSC_2937_20160107132540a51.jpg




ブルブルブル~


DSC_2939_20160107132541ec6.jpg




ジェシーとRちゃんも来たよー


DSC_2944_201601071326076fb.jpg




エニーちゃん、雪にゴロスリキモチイイね~


DSC_2947_20160107132608701.jpg




泥んこジェシーもやってきたよ


DSC_2951_20160107132610aed.jpg




モコに手袋奪われた・・・


DSC_2959_20160107132611fe7.jpg




雪の上で、手袋守ってます・・・

そんなに大事なのかと思いきや
歩き出すと、手袋落としていくよ・・・


DSC_2960.jpg















↓ こちらをクリックお願いしま~す ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

きぃちゃんママお手製の、申年のサルを被ったモコだよ☆

今日は、モコの写真だらけになっちゃったな・・・
次回、お正月キャンプ最終話

またの訪問、おまちしてます☆






モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR