モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日






2(日) 地元のドッグランにて

カフェで休憩するよー
ハルちゃんとリリーは室内ランでも一緒に遊んでました~(*‘ω‘ *)

ハルちゃん、手はクロス


3S0A0718.jpg




休む時はちゃんと休むハルちゃん
うちのモコリリは、ちっとも休憩しません・・(´Д`)


3S0A0716.jpg




ランのオーナーさんがおやつくれるって~
モコリリハルの3レトリバー真剣 ( *´艸`)


3S0A0736.jpg




ぜんぜん教えてないんだけど
リリーのアイコンタクトがすごいって褒められたよ~(∩´∀`)∩

何回教えてもモコ姉さんはできないのにね・・( ;∀;)


3S0A0771.jpg




モコ、フライングペロリ (*ノωノ)


3S0A0763_2017040515433877b.jpg




トリマーのお姉さんに抱っこされ不安顔のモコ (・´з`・)


3S0A0784.jpg




トリミングルームへ連れていかれました~


3S0A0783.jpg




そして、何もせず帰ってきて・・
ハルちゃんパパにバトンタッチ!
何のリレーだ?


3S0A0792_20170405154344fc0.jpg




そして何よりうれしそうなモコ~(*´▽`*)


3S0A0825.jpg




貫禄のある後ろ姿
この日を境に、ダイエットを決意されましたよ ( *´艸`)


3S0A0834_2017040515434885f.jpg




再びランで遊ぶよ♬
クロワちゃん、おもちゃ確保して走る~


3S0A0844.jpg





3S0A0849_20170405154353fd1.jpg




大きなリボンを付けたスタンプーさんも走る~


3S0A0859.jpg




モコ、ちゃっかり誰かのおもちゃキープしてる・・


3S0A0877.jpg




それはモコの好きな、壊れやすいおもちゃー

リリーに取られないように守ってました
モコのじゃないのにね・・(/ω\)


3S0A0891.jpg




はじめましての黒柴ちゃんがやってきたよ~


3S0A0896.jpg




リリーより3か月お姉さん、1歳半の女の子です♡


3S0A0901_20170405154430167.jpg




来たよー、興味津々なリリー(*´з`)


3S0A0902.jpg




おっと! モコのしっぽにビックリ?(=゚ω゚)ノ


3S0A0905.jpg




次から次へと、落ちてるよその子のおもちゃに必死なモコ
しっぽも大きく揺れます~


3S0A0910.jpg




モコリリ ('ω')ノ


3S0A0919.jpg




黒柴ちゃん6,5キロなんだって~小柄さんだね
ちなみに、同居してるネコさんは7キロだそうです・・(;''∀'')


3S0A0917.jpg




もしかして覚えてるの?
一度お会いしたことのあるミックスちゃんだったかな?


3S0A0929_20170405154439870.jpg




モコがりんごのおもちゃを壊してしまいました・・
ごめんね・・(ノД`)・゜・。


3S0A0943_20170405154440b1f.jpg




やっぱり同級生の女子同士気が合うのかな~
黒柴ちゃんと一緒に遊びたそうなリリー

うしろから近づいたのがよくなかったかな?


3S0A0956_201704051544463d1.jpg




ちょっとー! ビックリさせないでよー!
怒られちゃいました・・


3S0A0944.jpg




リリー、ビックリして飛び上がる Σ(゚Д゚)


3S0A0945_20170405154443487.jpg




このあと、やっぱり黒柴ちゃんが気になって、何度も近づくリリー
そして怒られる・・
やめてー!ってゆう怒り方じゃなくて、柴犬独特の?てゆうのかな・・


するとなんと!
リリーも反撃に出ました
ワンワンワン!(`・ω・´)

慌ててリリーを止めに入りました・・
売られたケンカは買うタイプだということが判明しました・・






↓ ぽちっとお願いしますね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


また行こう~♬ モコの大好きなホームへ~











2(日) 
地元のドッグラン、さくら&ドレミに来ています


こちらのドッグランあるある!
小型犬が多いんだけど
飼い主のママさんたち、みんな小奇麗なカッコしてるよ!(;''∀'')
そしてバッグは持ったまま~
そうね・・ 服が汚れるなんてこと、ないもんね (;・∀・)

ジーパンにパーカーで薄汚れたカッコのわたしの方が場違いみたいだったよ・・







犬同士で遊ばないモコは、飼い主さんたちにさわって~巡り中
リリーは人もワンも大好き♡
誰かわたしと遊ぼうよ~(∩´∀`)∩


3S0A0558_201704051540465db.jpg




9歳の大先輩ハルちゃんと遊びたいリリー


3S0A0543.jpg




追いかけっこしようよ~

あれ?来ないの?


3S0A0531.jpg




じゃあわたしの方から行くよ~(*ノωノ)


3S0A0537_20170405154041d99.jpg




え・・・ そう来た・・? ( ;∀;)


3S0A0534_20170405154040ca2.jpg




こちらのスタンプーさん、斬新なカットやね ( *´艸`)


3S0A0560_20170405154047472.jpg




チワワさん発見!


3S0A0595_2017040515414350b.jpg




ついていくリリー・・
ちょっと迷惑でないかい?


3S0A0598_201704051541445ac.jpg




えへへ~(*´▽`*)
満足したリリーです


3S0A0605.jpg




小さいコと遊びたいリリー
トイプーさんは、ちっとも遊びたくなさそうだよ・・(;''∀'')


3S0A0618_20170405154212258.jpg




追いかけっこに誘うんだけど、空回り・・(/ω\)


3S0A0614.jpg




そして、遠くから小さいコたちを羨む ( ˘ω˘ )


3S0A0622_20170405154213f8a.jpg




いいな~ 仲間に入れてほしいな~(*´з`)


3S0A0623.jpg




こちらはまた別のチワワさん


3S0A0625.jpg




めずらしくモコもやってきた (*ノωノ)
まあ、あいさつだけして去ってゆくんだけどね・・


3S0A0636_20170405154218f5b.jpg




リリー、近い近い!(;゚Д゚)
チワワさん横目でチラッ!


3S0A0638_20170405154219a4d.jpg




あなた、なんか用?
ボクと遊びたいのか?


3S0A0640_201704051542211de.jpg




まだやってる・・( ;∀;)
さすがに一緒に遊ぶことはなかったよ


3S0A0643.jpg




触って~巡りの途中だったモコは
ドレミのオーナーさんのとこにいた (*ノωノ)


3S0A0657_20170405154224673.jpg




きつく抱きしめられて、熱ーいキス (・´з`・)


3S0A0658.jpg




これがモコの幸せ~♡
みんなにさわってもらって、愛されてるって実感するのよ (*‘ω‘ *)


3S0A0667_201704051542279b9.jpg










↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


約1年前、リリーはじめてのドレミ
あいさつ回りが済んだあとは、柴くんと追いかけっこしてたよ~











テレビが映らなーい!(ノД`)・゜・E202と表示され、受信できません
アンテナの設定や調整を確認してください

なんでよー? 今まで映ってたのに・・


調べてみたけど、原因は特定できないな・・
データをスキャンしてみたけど変わらず ( ;∀;)

じゃあ配線かなー?
テレビの裏をとりあえず掃除してみたよ
ほこりと、毛がすごいわー(;''∀'')

きれいになって、配線をやり直してみたら・・
あれ?直った?

とりあえず直った感じです (∩´∀`)∩








2(日)
午後からは近所のドッグラン、さくら&ドレミへ


さっそくトリマーのお姉さんがやってきて
いつものやつね!

モコを抱っこしようとすると、リリーがジャマするー( ;∀;)


3S0A0388.jpg




無事に抱っこ(*´з`)
モコがパピーのころから毎回してくれます


3S0A0400_20170405153930ba9.jpg




リリーは、ハルちゃん遊ぼうよー!


3S0A0401_20170405153931983.jpg




遊んでいいでしょ?


3S0A0402.jpg




ハルちゃん、なんで無反応なのー?


3S0A0404_20170405153935c26.jpg




えーい! 行っちゃえー!(*ノωノ)


3S0A0408.jpg




そのころモコは、ハルちゃんパパが抱っこ
なんかうれしそうやね・・
わたしがしようとすると逃げるくせに・・(。-`ω-)


3S0A0415.jpg




リリーはトリマーのお姉さんが抱っこ
モコとちがってリリーは重いよ・・ 28,5キロです~( ˘ω˘ )


3S0A0422.jpg




そんなお調子者のリリーは
スタンプーさんたちのところへ入っていき


3S0A0431.jpg




あれ?
なんかちがう・・


3S0A0430_201704051539422cc.jpg




失礼しました~


3S0A0432.jpg




ダッシュで退散・・(/ω\)


3S0A0434.jpg




リリーはホントバカだな~( *´艸`)


3S0A0453.jpg




もっと空気読みなさいよ~
と、余裕のモコ姉さん (∩´∀`)∩


3S0A0454.jpg




クロワちゃん (*´▽`*)


3S0A0438.jpg





3S0A0441.jpg





3S0A0460_2017040515395489d.jpg





3S0A0466_20170405154020773.jpg




ハルちゃん (*´▽`*)


3S0A0473.jpg




モコ、至福の時間~


3S0A0474.jpg




ハルちゃんパパにべったりくっついて、しばらく離れない・・


3S0A0477_20170405154025ead.jpg




さっきのスタンプーさんにこっそり近づくリリー


3S0A0487.jpg




あいさつしてきたよ~(=゚ω゚)ノ


3S0A0489.jpg




ハルちゃんが地面に穴を掘り始めたよ
それをじーっと見てるリリー


3S0A0511.jpg




クンクンクン・・


3S0A0513.jpg




わたしもやるー! ('ω')ノ
出た! 真似っこリリー

 
3S0A0519.jpg




穴掘りたのし~ (∩´∀`)∩


3S0A0524_20170405154037bc3.jpg




モコは?
やっぱりさわってもらってる~


3S0A0553.jpg








↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村

昨年のリリーのドレミデビュー ( *´艸`)
新入りの礼儀、あいさつ回りに忙しかったよ~











今日はナラの木と、細めのよく燃える木用意しといてー!
毎朝、本日使う分の薪を準備してくれる旦那

木にはちょっとうるさいわたし 
木の種類を指定するというこだわり ( *´艸`)

適当じゃないよ・・
ちゃんと気温とか、持ち時間考えてるよー(*ノωノ)






28(土) さくら&ドレミ

リリーがレトリーブ


ドレミ0021




わーい♬


ドレミ0016




ブス・・(´-ω-`)


ドレミ0017




小さいコたちがみんなカフェに入って
誰もいなくなると始まった!


ドレミ0024




リリーはすぐにモコの足を狙うんだよね・・( ;∀;)


ドレミ0027




モコ姉さん怒ったー! (。-`ω-)


ドレミ0025




追いかけっこして~
ぽかぽか陽気のラン満喫しました♬


ドレミ0026




ここで旦那が家に持ち帰る木を切り、車に積み込む作業を始めた為
気になって仕方ないリリーが脱走・・
お縄になりました (/ω\)


ドレミ0028




スタンプーのマルくんが来たよ


ドレミ0031




レトリーブ大好きマルくんは
やわらかいおもちゃたーくさん持ってて、羨ましい限りのモコリリ


ドレミ0029




リリーがボール取っちゃった・・


ドレミ0030




破壊魔のモコが、マルくんのアニマルボールを勝手に持ってきて
まるで自分のものかのように守りだしたので、これにて撤収ー!









↓ ぽちっとお願いしますね♬ ↓


にほんブログ村


ああ壊さなくてよかった・・
このあとおもちゃを離すのに、それはそれは頑固なモコでした! ( `ー´)ノ









28(土)

地元のドッグランへ行ってきました
ランの木を切ると、いつも我が家に譲ってくれるので
大変助かっています (*ノωノ)

ランの外で作業をするパパが気になって
リリーはフェンスを飛び越え脱走してしまいました ( ゚Д゚)

二度目は簡単に!
ランの外を歩いているネコが気になって・・・
ぴょーんとひとっ跳び!?

その後ネコを追いかけ民家へ侵入する始末・・・
リー!! (。-`ω-)

すぐに連れ戻すことができましたが
ああ恐ろしい! まさかランで脱走するなんて (/ω\)


これからお出かけの際は
まずリリーが飛び越えられるところはないかの確認が必要です






いつも午後から行っていたラン
この日はランチも兼ねてお昼に行きました

なので、モコの幼なじみワンコたちは誰もいませーん


ドレミ0004




リリー入場!
来ていたのは小型犬ばっかだね


ドレミ0003




ミニピンちゃんが、リリーを誘いに来たよ


ドレミ0005




さっそくお誘いに乗っかるリリー ( *´艸`)


ドレミ0006




追いかけっこ~♬


ドレミ0008




追いかけられるの大好きなリリーです (*'ω'*)


ドレミ0009




とっても楽しいのだけれど・・・


ドレミ0010




リリー足おっそー・・( ;∀;)
ミニピンちゃんに追いつかれる・・・


ドレミ0012




そしてすぐにバテる・・( ˘ω˘ )
日陰で休憩


ドレミ0013




モコは安定のマイペースレトリーブです ( ˘ω˘ )


ドレミ0015










↓ ぽちっとお願いしますね♬ ↓


にほんブログ村


二年前、うちに遊びに来てくれたモコの幼なじみワンコ仲間~(*'ω'*)

後編へとつづく・・・






モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR