モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日




日曜日、夕方のドッグラン・フォレ

この日はスタンダードプードルさんが多くって
みんな元気に走り回る!!

今はじまったことじゃないんだけど
モコ、ぽつん・・・・
いつにも増して、浮いてたよ・・・・


DSC_6440.jpg




お名前、何だったかな~
9ヶ月のパピーちゃんです


DSC_6443.jpg




お水を飲むと、お口まわりがぬれて
毛がこうなっちゃうのね・・・・


DSC_6441.jpg




7ヶ月のパピー・レフアちゃん


DSC_6444.jpg




スタンプーさんを、よく見比べたことがなかったんだけど
カットも、お顔もぜんぜん違うね!!
当たり前なんだけど・・・


DSC_6445.jpg




ゴールデンのももちゃん


DSC_6447.jpg




バーニーズのさくらちゃん

みんな、ほぼ毎日来てる常連さんなんだって~
だからみんな仲良し!!


DSC_6451.jpg




全然大丈夫!!
モコはひとりが好きなんだから~


DSC_6456.jpg




ボールさえあれば、文句なし!!


DSC_6457.jpg




レフアちゃん


DSC_6454.jpg



DSC_6472.jpg




らんまるちゃん


DSC_6470.jpg



DSC_6465.jpg




マルくん


DSC_6493.jpg



DSC_6485.jpg




モコ、背後からそ~っと近づく・・・・
マルくんは男の子だから大きいよ~


DSC_6467.jpg




レフアちゃん


DSC_6482.jpg



DSC_6490.jpg




ピレ姉の、みるくちゃん


DSC_6476.jpg




ピレ弟の、くるみくん


DSC_6488.jpg




はじめましての、スタンプーさんも
けっこうわかってきたな~ なんて思ってたら・・・・


DSC_6494.jpg




また増えたーー!!


DSC_6502.jpg




そして、走り出す!!
もう、わからない・・・・


DSC_6497.jpg




大型犬ばっかで、テンションあがる!!
そのうち、スタンプーさん6頭!?


DSC_6504.jpg






あっ・・ここでブログ終わっちゃった・・・・
モコ登場せず (笑)

後半、なーんかいつもと違う空気を読み取って
何をされるわけでもないのに、怖くて・・・・
カメラ(旦那)のそばから離れませんでした~









そんな日もあるよ・・・

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↑ そんなに遊んでないのに、なんかお疲れのモコに
   ぽちっとお願いしますね ↑

ありがとうございました☆










昨日、日曜日

雨で中止だろうと読んでいたのに・・・雨は上がってて
早朝より市民清掃に参加して
終わってそのまま、鮎釣りに出かけたけど
撃沈して、昼過ぎに帰ってきた旦那・・・・

以前より、持って行くように依頼されてた
薪を取りに、団地の下まで(すぐ近く)行ったけど
すぐ隣の市民グランドで、高校野球の予選やってる!!

テレビ局とか来てるし、さすがにチェンソー使うのはね・・・
吹奏楽の応援も聞こえてくるし、チェンソーの爆音はマズイ・・・


そんなこんなで夕方
近所のドッグラン・フォレへ行ってきました


DSC_6381.jpg




春のオフ会以来、お久しぶりのフォレです
モコ、真顔で偵察中!!

ゴールデン・オフ会 1
ゴールデン・オフ会 2
ゴールデン・オフ会 3


DSC_6372.jpg




さっそくゴールデンに会えたよ~
ゴンちゃんって言ってたから、ごんざぶろうくんかな??


DSC_6374.jpg




ちょうどモコと入れ違いで、残念・・・・
次回ゆっくり会おうね~


DSC_6375.jpg




まだ9ヶ月の、スタンプーさんがいたよ
あ・・脚が長い!? 
モコより大きく見えるけど、19キロなんだって~


DSC_6380.jpg




あっ!?           えっ!?

DSC_6384.jpg




モコ、タジタジ・・・・
こちらのラブちゃんは、6ヶ月になったアンディくん


DSC_6382.jpg





大きくなったよ!!

ドッグランデビューした3ヶ月前
モコのうしろに隠れてるのが、アンディくん


DSC_0819_20150311182237f2d.jpg




半年前、ご自宅におじゃました際のアンディくん


DSC_0333_201501211513524f4.jpg




7頭兄弟並んで記念写真


DSC_0358_201501211513581b5.jpg




あっ、思い出した!!

DSC_6390.jpg




最近、お兄ちゃんになったコトラくん
自宅にはお留守番のパピーちゃんがいるよ


DSC_6387.jpg




この日は、スタンプーさんが多くてね・・・・


DSC_6396.jpg




あっちでも、こっちでも、追いかけっこ~
からの、ワンプロで大忙し!!


DSC_6395.jpg




仲間に入れるわけもないモコは・・・
ポツン・・・


DSC_6416.jpg




たまに跳んで!?


DSC_6413.jpg




寄り道もしながら・・・・


DSC_6404.jpg




ひとり、黙々とレトリーブ


DSC_6411.jpg




たまにモコも、巻き込まれて怖気づく・・・・


DSC_6418.jpg




そんなときは、高台に避難


DSC_6419.jpg




ゴールデンのももちゃんが来たよ~


DSC_6421.jpg




妹のバニ、さくらちゃんとは、目が合い


DSC_6427.jpg



DSC_6429.jpg




ここでも、目が合う


DSC_6434.jpg




9ヶ月のスタンプーちゃん


DSC_6433.jpg




しばらく来ないうちに、アウェイ感いっぱいなモコ
思わず天を仰ぐ・・・・
スタンプーばっかになってるし~

DSC_6437.jpg










お知らせ

来週、7月11(土)12(日)一泊二日で ドッグリゾートwoof へ
遊びに行きます♪

ご都合の合う方、ぜひ一緒に遊びましょうね☆
モコの姉妹、ぽぽちゃんとチェリーちゃんも一緒だよ






後編へつづくよ~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↑ ぽちっとお願いしますね ↑

ありがとうございました☆











楽しかったゴルゴル会も終了し
通常のドッグラン・フォレとなりました

今回モコとは、絡みなしだったけど
シェリーちゃん、また会おうね~


DSC_0602_20150328114801bdc.jpg




今日も元気にやってきたよ~
ラブパピーのアンディくん&ケリーちゃん・4ヶ月


DSC_0610_20150328114807d09.jpg




まず行ったのは、ココアちゃんのところ


DSC_0609_201503281148059e8.jpg




ココア姉さんに、上手にごあいさつできたね~


DSC_0606_201503281148048c7.jpg




英国ゴルさんは、アンディくん? ミルクちゃんかな~
ここでまさかの、アンディ&アンディ


DSC_0611_20150328114824990.jpg




そのころモコは、小ドッグランにいた
大好きなママに、超久しぶりのごあいさつ


DSC_0618_20150328114826edb.jpg




ワトソンくん
モコがフライボールしてた時の先輩だよ


DSC_0620_2015032811482772c.jpg




同じくホームズくん
久々の再会でモコうれしそうだった~
(ママに会えたことが一番??)


DSC_0622_20150328114829593.jpg




モコがパピーの頃から知る、唯一ワンプロできる相手
ハルちゃんが、ココアちゃんを引っ張りっこに誘う?
この組み合わせ、なんか不思議な感じ


DSC_0636_201503281148302a6.jpg




中型犬のコたちが遊んでるようすを
遠くから観察するココアちゃん、仲間に入りたいのかな??


DSC_0644_20150328114845797.jpg




けっこう激しいみたいだよ・・・・
でもそのチャレンジ精神が素晴らしいよね!!


DSC_0646_20150328114846571.jpg




興味を持った方がここにもいたーー
ナルトくん登場です


DSC_0647_2015032811484795e.jpg




なでしこクロワちゃんもいるよ~


DSC_0648_20150328114849eaf.jpg





DSC_0652_2015032811490876a.jpg




アンディくん&ケリーちゃん
カメラ担当の旦那、ついついかわいくって
いつもこの2頭ばかりを撮ってます・・・・


DSC_0659_20150328114909570.jpg




パピーは今だけだもんね!!
かわいい姿、いっぱい撮っておこう!!


DSC_0661_20150328114911a9c.jpg




ずっと見てても、ぜんぜん飽きないね~


DSC_0665_2015032811491201f.jpg



忘れちゃいけない!!
こちらが、ダルクママです


DSC_0666_20150328114914928.jpg





DSC_0667_20150328114931082.jpg




ケリーちゃんは、ママ似かな~


DSC_0668_20150328114933576.jpg




常連さんの、フレブル・ことらくんだよ~


DSC_0670_20150328114934024.jpg




ダルクママのところへ、娘ケリーちゃん


DSC_0679_2015032811493657e.jpg




近づいてきて、どうする??


DSC_0696_20150328114958238.jpg




一緒に遊んでるよ~
親子で遊べるっていいね♪


DSC_0681_201503281149374cd.jpg




息子のアンディくんとは、少々激しいね・・・・


DSC_0687_201503281149568cc.jpg




モコがごあいさつするのは、3ヶ月半のパピーちゃん
水入れに足入れて、水遊びしてるよ


DSC_0703_2015032811495942b.jpg




ぼくは、バーニーズじゃないよ~
オーストラリアンシェパードだからね!!



DSC_0704_201503281150017a5.jpg













楽しかった日曜日のフォレ、おしまい♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↑ 上の20ゴル集合写真に、ぽちっとお願いします ↑

また涼しくなった秋くらいに、ゴル会第二段できたらいいですね☆
次回は、何頭集まるかな~??

ありがとうございました☆










先週土曜日の夕方、ドッグラン・フォレへ

ゴールデンのオフ会を翌日に控えているにも関わらず
行っちゃったね!!

ここにもゴルちゃんいたよ~
お久しぶりなのは、もこちゃん・2歳だよ


DSC_1888_2015032220281819b.jpg




ひらがなの、もこちゃんね♪
うちのカタカナのモコ・3歳とは、追いかけっことかしてくれてたね


DSC_1890_201503222028198b4.jpg




もこ&モコ、久々のご対面
服を着ていないのが、うちのモコです


DSC_1885_20150322202817557.jpg




至近距離で見つめ合うふたり☆


DSC_1912_20150322202846560.jpg




あっれ~??
ここにもゴルちゃん!!
モコのお友達、ななちゃん・1歳だよ♪


DSC_2001_20150322202953ccf.jpg





それから、あそこにも!?
ももちゃん・6歳
みんな、明日が本番なんだけど、間違えてないよね??


DSC_1898_20150322202822f09.jpg




モコのところへ、スタンプーさん登場
遊ぼうよ~って言ってくれてるのに
しっぽINして、そそくさと逃げる失礼なモコ


DSC_1905_20150322202843e4c.jpg




ちょっとお誘いがしつこくなってくると
なによ! さっきから!!
って、本気で脅す、タチの悪いオバさんです・・・・


DSC_1906_2015032220284413d.jpg




もこちゃんパパのところへ行って


DSC_1923_20150322202847eda.jpg




なんて穏やかな表情するんでしょう


DSC_1925_20150322202849ef8.jpg




ここ、フォレの看板犬、チョコちゃん


DSC_1929_20150322202905296.jpg




ななちゃん、ふわっふわだね♪
さては、おめかししたな~
明日のゴル会じゃ、モテモテの予感!!


DSC_1934_20150322202907324.jpg




ゴル男子の独り占めはダメだからね!!    えっ、そうなの!?


DSC_1935.jpg




ねえ、ママ、聞いて~


DSC_1949_2015032220294767a.jpg




モコオバさん、こわい・・・・


DSC_1950_201503222029498db.jpg




なーは、みんなに好かれルンでしゅ♪


DSC_1951.jpg




もこちゃんのゴロスリ~


DSC_1947_20150322202911350.jpg



DSC_1955_201503222029528fc.jpg




もこちゃん、ペットボトル気に入ったよ


DSC_0004_201503222030306a0.jpg




お久しぶりの、レオくん&ユノちゃんが来たよ~
その前を横切る、ベージュの物体・・・・


DSC_2023_20150322203028b1f.jpg




大好きなレトリーブ中のモコでした


DSC_0014_20150322203034cc1.jpg




今日の頭のとんがりも、なかなかよ~
この角度が一番ひどく見えるかも・・・・


DSC_0015_201503222030530b6.jpg




レオくん


DSC_0016_20150322203054082.jpg



DSC_0022_20150322203056b27.jpg




はじめましての、ななちゃんが気になる??


DSC_0029_20150322203057fcb.jpg




妹のユノちゃん


DSC_0035_20150322203121dd1.jpg




動きの速いユノちゃんは
歩いてるときしか、うまく撮れないよ・・・・


DSC_0057_20150322203150bef.jpg




看板犬チョコちゃん


DSC_0034_20150322203059c98.jpg




浮いてる??
ように見えるね・・・・


DSC_0038_201503222031223ab.jpg




レオくん


DSC_0043_201503222031245e8.jpg



DSC_0065_2015032220323983a.jpg




ユノちゃん

DSC_0058_20150322203237ed6.jpg



DSC_0077_20150322203240d09.jpg




モコ、ジャンプしてボールをキャーッチ!!


DSC_0051_20150322203127277.jpg




体勢おかしいね・・・・
ボールに届いてないし・・・・


DSC_0052_20150322203145a04.jpg




ありゃま~失敗・・・・


DSC_0053_20150322203146e1f.jpg




口だけは、大きく開けてる・・・・


DSC_0054_20150322203148bba.jpg




取れりゃ、いいんだよ!!


DSC_0055_2015032220314976d.jpg




明日は、どんなゴル会になるかしら~


DSC_0080_2015032220324218f.jpg
















楽しみだわ~♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

なぜか昔から、男の子は苦手なモコなのですが
ゴールデン男子だけは、大丈夫なんです!!

↑ 上のモコの写真に、ぽちっとお願いします ↑

ありがとうございました☆









ドッグラン・フォレ最終話です

ダルクママと、娘のケリーちゃんです


DSC_0866_20150311182300827.jpg




モコママと、娘の・・・・
じゃなくて、モコと隣はフレブル・コトラくん


DSC_0847_2015031118225950b.jpg




かわいいな~ ケリーちゃん
そういえば、不思議な毛色だよね??


DSC_0869_20150311182316226.jpg




黒ラブのパパと、イエローラブのママ
パピーは黒5、イエロー1、茶のケリーちゃん、計7頭です


DSC_0877_201503111823172e1.jpg




パパと一緒に暮らすジャックくんとケリーちゃん
近くに兄弟がいるっていいね~
なんか、パピーちゃんが気になる・・・・


DSC_0878_201503111823192fd.jpg




モコおばさんです


DSC_0880_20150311182320a30.jpg




たまにダッシュでレトリーブしてみる


DSC_0885_2015031118232281b.jpg




この日、ランデビューした3ヶ月のジャックくんに
まさかのボール取られる・・・・
ジャックよ・・・・大物の予感・・・・


DSC_0906_201503111823421dc.jpg




それでもうれしそうに走ってるモコ


DSC_0909_20150311182343b47.jpg




遠くから見ると、モコと色違いのコがいる!!
毛の長いタイプのワイマラナーさんです


DSC_0912_20150311182345dc0.jpg




見つめあって、ごあいさつ中


DSC_0917_20150311182346aaf.jpg




ワイマラナーさん、すごい!!
モコが怖がってた、あのエッグボールで遊んでる!!


DSC_0927_20150311182348f9a.jpg




ちょっと、イライラしてきたみたいだよ・・・・


DSC_0928_2015031118240506d.jpg




ママになって、すっかり落ち着いたダルクちゃん
大人のレディになりました


DSC_0937_201503111824069d6.jpg




モコも大人のレディになってよね~
レディとは、パパをカミカミしない
服をサラッと着こなす女性のことだよ!!


DSC_0942_20150311182408320.jpg




少しおつかれの、コトラくん


DSC_0946_20150311182428ad2.jpg




やっとエンジンがかかってきたモコ、追いかけっこ!!
お相手は、3ヶ月のパピー・アンディくん


DSC_0944_20150311182411230.jpg




パピーちゃん相手に真剣になるモコ (3歳8ヶ月!!)


DSC_0945_20150311182427bd9.jpg




夕方、冷えてきてみんな帰っていきました
すると、いつものおもちゃ独占体制に入りました


DSC_0960_2015031118243183e.jpg




こうなると危険!!
おもちゃ壊す前に帰らなきゃね・・・・


DSC_0961_20150311182433341.jpg












来週22(日)は、フォレでゴル会だよ~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ご都合いい方はぜひ、ご参加ください
詳細はフォレホームページより、アクセスください

お待ちしております☆






モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR