モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日






10月31日(土) 正午過ぎ
日間賀島旅行記、1日目です

野間灯台をあとにして、次に向かったのは
ドッグカフェ ラ・コーダ さん
南国の雰囲気漂う、オシャレなカフェです


DSC_0506_20151103144436b88.jpg




おなかすいてたんだけど、店内が混み合ってたので
先にランで遊ぶことにしたよ
なんと! すぐ目の前が海~


DSC_0407_20151103144217e7d.jpg




あらら・・・ ドンくさいな~
モコ、ここはオシャレなカフェだから
田舎犬丸出しはやめてよね・・・


DSC_0408_2015110314421878f.jpg




キラキラ輝く海が眩しい!
ぽかぽか天気でお出かけ日和です


DSC_0409_20151103144219670.jpg




ノーフォークテリアの、こむぎちゃんにごあいさつ


DSC_0416_201511031442225bf.jpg




ゴールデンちゃん発見!
くるくる回るよ~


DSC_0420_20151103144250f3f.jpg




何周したかな? まだ回るよ~
ご丁寧にあいさつしてます

 
DSC_0423_20151103144252220.jpg




はじめまして~の、ゆずちゃんです
モコと同じ4歳の女の子だよ


DSC_0445_20151103144257dae.jpg




高級なお洋服に、サロン帰りのおリボンつけて
お嬢様な雰囲気のゆずちゃん
田舎娘モコと、写真撮ってくれるかな~


DSC_0439_20151103144253a9d.jpg




ありがとね~ゆずちゃん♪


DSC_0440_201511031442551b7.jpg




休憩するよ~
まずはサラダに


DSC_0454_20151103144318b2c.jpg




パスタランチ


DSC_0456_20151103144319575.jpg




カレーランチ


DSC_0457_20151103144321317.jpg




コーヒー付で、1080円


DSC_0481_20151103144352116.jpg




海を見ながら、テラスでいただきました~
大食い一家な我が家は、物足りない気もしたけど・・・
晩ご飯のごちそうに向けて、ガマンだよ!!


DSC_0464_2015110314432473e.jpg




ずっと熱い視線を感じながら食べ終わり・・・


DSC_0461_20151103144322fd6.jpg




今日は旅行だから、大盤振る舞い!!
モコにもピーチアイスを注文したよ~ 480円


DSC_0465_201511031443476fa.jpg




真顔がブスすぎる~
もう少し、かわいく待てない?


DSC_0477_20151103144349d97.jpg




ブサイクなモコも愛おしいよ☆
おいしそうに食べてくれて、あっという間に完食


DSC_0479_201511031443502bf.jpg




再びランへ遊びに行きました
テニスボール


DSC_0494_20151103144433146.jpg




黒ラブくんがいましたよ~
テニスボール?


DSC_0483_20151103144353c22.jpg




モコ、おもちゃ変わってる!


DSC_0502_201511031444340bb.jpg




ノーフォークテリアのこむぎちゃん・1歳だよ


DSC_0510_20151103144437d6e.jpg




上目遣いがかわいいね☆


DSC_0515_20151103144439a13.jpg




こむぎちゃんのおもちゃで、必死に遊ぶ!


DSC_0516_201511031445289c1.jpg




レトリーブにも気合入ってます


DSC_0519_201511031445307c0.jpg




勝手に守りの体勢に入るモコ
絶対に壊しちゃダメだからね!


DSC_0523_20151103144531622.jpg




こむぎちゃんのパパにあまえるモコ

以前ゴールデンを飼ってらっしゃって
かわいがってくださいました
そんなモコの股下を、こむぎちゃんが・・・


DSC_0534_201511031445323fb.jpg




通りま~す
トンネルごっこ、楽しかったね!


DSC_0538_20151103144534a49.jpg




風が強くなってきたよ
ラ・コーダさんをあとにして、目の前の海岸をお散歩してみよ~


DSC_0490_201511031445513de.jpg













↓ ぽちっとお願いしますね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

日間賀島旅行記、3話へとつづくよ~
モコ、いよいよ島へ上陸!

ありがとうございました☆














またまた、昨日のつづき・・・・・
ラ・コーダさんの目の前にある海へ行きました
黒ラブのモコちゃんと砂浜で追いかけっこ
しばらくすると・・・









あたし、水に入りたくなっちゃった!
DSC_1334.jpg







水が大好きなモコ
ここは、海ですよ いつもの川じゃないんだよ
まさか、真冬の海には入らないでしょう・・・・










きゃーーー!! つめたいっ!!
入っていいなんて言ってませんよ
DSC_1311.jpg












モコ姉さん、あたしに、ついてきて!
DSC_1313.jpg














あっちで一緒に遊ぼー!
DSC_1315.jpg














みんなも、来たら??
DSC_1339.jpg














そして、水筒のふたを投げろと、催促
DSC_1349.jpg














まったく、いそがしいわ!!
DSC_1386.jpg













そしてまた、陸では・・・・・
モコ、何やってるの??
DSC_1300.jpg














えーーーーー!!    まさかっ!!
DSC_1295.jpg














やっぱり!?      モコ、お似合いですよ・・・
めったに、スリスリしないはずなのに・・・
DSC_1302.jpg














あら、黒モコちゃん、穴掘って、お宝隠して、砂遊びですか?  
DSC_1390.jpg














お宝、いただきーー!!
DSC_1435.jpg














逃げろー!  渡すもんかー!
DSC_1434.jpg














モコ、わけもなく、ひとりで走ってます
DSC_1426.jpg














とにかく、ハイテンション!!
DSC_1427.jpg














モコ、すべるからね!  気をつけて!
DSC_1395.jpg














あっ!!  やっぱりコケた・・・・
DSC_1393.jpg














・・・と見せかけての、スライダースリスリ!!   やるなっモコ!
DSC_1394.jpg








こうして、海で思いっきり遊んだはいいけど、
モコをこのまま、車に乗せて帰るわけには・・・・


ラ・コーダさんでシャンプーさせていただくことにしました
何も道具を持ってこなかったんですが、シャンプー・タオル・ブラシなど
すべてそろっていて、とても助かりました










あたし、シャンプーされてる・・・・   こんなはずでは・・・・
こっちのセリフですけど
DSC_1441.jpg













さっぱりしたところで、帰りますよ  またこようね 
もっと、遊びたかったな・・・  モコ姉さん・・・
DSC_1450.jpg














家に着いたら、暴睡ですzzzz
もちろん、ごはんを食べてから(どんなに疲れてても、ごはんを忘れた事はありません)
DSC_0977.jpg








































昨日のつづき・・・
海が見えるドッグカフェ、ラ・コーダさん
おしゃれな店内と、おいしいお料理、充実した設備です










その後もモコは、黙々とボール遊び
DSC_1042.jpg













喜んで、ボール持ってきます・・・       飽きないようです・・・
DSC_1036.jpg












その後、テラス席でお友達になった、黒ラブのモコちゃん6・7歳の
お父さんの案内で、海へ行きました












モコ、広ーい砂浜で走れるよ
えへっ!  
DSC_1204.jpg















よし、いくよーー!    それっ!!
DSC_1120.jpg
















同じ名前のモコ・モコです
黒モコと茶モコで走ってます
DSC_1124.jpg

















黒モコちゃんが、ゲットしました
取れなかった茶モコ、なぜかうれしそう・・・・
DSC_1129.jpg
















そのままテンションがあがり、追いかけっこ
DSC_1131.jpg
















特にボールがほしいわけでもなく、ただただうれしいようです
DSC_1153.jpg















モコそれは?
まさかの、水筒のふたが落ちてました
DSC_1161.jpg















大事そうにくわえて、また走ります
DSC_1180.jpg
















モコ姉さん、それあたしのふたよ・・・
DSC_1233.jpg
















いいわ! 貸してあげる!   あたし、楽しいから!!
DSC_1237.jpg
















モコ&モコ、いい笑顔ですよ
DSC_1194.jpg
















モコ、すっかり地元のわんちゃんに見えるかも・・・
DSC_1202.jpg












こんな、広い砂浜を貸切で遊ぶことができました
モコのうれしそうな顔が見られて、来て良かったねって
こちらまで、思わず笑顔になります・・・・つづく・・・・



































海が目の前にある、ドッグカフェ&サロン、ラ・コーダさんへ行ってきました
自宅からは約2時間で着きました
2014年のモコ、遠征してます








途中、SAで休憩です
着いたのか?  ここは、どこだ??
DSC_0982.jpg











あ、なんか、買ってきたな!!
DSC_0983.jpg












モコ、アイス買って来たよー  一緒に食べよー
早く食べたいんですけど・・・・
DSC_0991.jpg












まっ、まだか!!   じらすなあ・・・
DSC_0994.jpg












どお? おいし?
あたし、やっぱこれ好き!!
DSC_0996.jpg












真冬のアイスもイケるわね・・・
DSC_0995.jpg












モコ、1人で食べちゃいました・・・
ダメだと思いつつ、喜ぶから、あげちゃいます・・・
DSC_1003.jpg












柴犬さんと
DSC_1004.jpg












トイプーちゃんに、ごあいさつ
わんちゃん連れの、ドライブの方増えましたね
DSC_1008.jpg












ようやく、到着です    広大な海と空・・・   
海がない県、岐阜県民、テンションあがります!!

さっそくモコはボール遊び
DSC_1036_201403041431239fc.jpg











ひとりで、ずっと遊んでます
DSC_1016.jpg












えへへ
なんか、うれしそう・・・
DSC_1012.jpg











すると、わんちゃんが来てくれました
DSC_1052.jpg












ビーグルとジャックラッセルテリアのmixくんです
ダウンジャケットが、よくお似合いですよ
DSC_1055.jpg












テラス席で、休憩しましょう   暖かくて、風が気持ちいいです
モコには、ヤギミルクを      おいしそうですね、ぺろっ!
DSC_1058.jpg













乳製品、大好きなモコ
アイスにつづき、一気に飲み干します
DSC_1062.jpg












そして、お待ちかねの、あずちゃん登場です
かわいい服着てます そして、バッチリ、カメラ目線!   さすが、看板犬
DSC_1077.jpg












あずちゃん、寝起きだったかな?  かわいいーー!!
DSC_1075.jpg












やっぱり、パピーちゃん  やんちゃですね・・・
誰かさんは、いまでもお散歩のとき、たまにやってますけど・・・・
ちょっと、おもしろそうじゃない?      モコはダメ!!
DSC_1090.jpg













カフェでお茶している間、おりこうにできないモコ
飽きてくると、すぐにわんわん言ったり、悪いことしたりします
お騒がせモコには、毎回参ります・・・・・















モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR