モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日






ななちゃん、げんちゃんガーデンでBBQの最終話


黒毛和牛に、馬肉に、野菜に、鮎の塩焼き
焼けた食材がジャンジャン出てくるので
毎度ながら、わたしは座って食べるのみ!

あ、ちゃんとモコは見張ってます( ˘ω˘ )


ほったらかしのリリーは、るいくんとペットボトルの取り合いしてます!
さっきガウガウしたくせに
やっぱりるいくんと遊びたいリリー(*ノωノ)


3S0A0175_20171108162338976.jpg




ちなみに、右側の服を着ていない方がリリーです・・
男の子顔負けの、デカ女子です・・( ;∀;)


3S0A0193_201711081623390a2.jpg




リリーが奪って逃げるー
それを追うるいくんと追いかけっこ(''ω'')ノ


3S0A0205_20171108162341003.jpg




好き放題遊んで、大満足のリリー(*ノωノ)


3S0A0211_2017110816234194a.jpg




ももるいパパから、おやついただきます♬

みんなきれいに整列!
ひとりだけ輪の中に入れず、うしろで文句言ってるのはモコ(;・∀・)


3S0A0218_20171108162343bd5.jpg




ももちゃんとリリー(*'ω'*)

いつもモコと並ぶとリリー毛色濃いなーって思うけど
ももちゃんは更に濃いカラーだね(*'▽')


3S0A0229_20171108162344972.jpg




ももリリの背筋ピーン!( *´艸`)

手前の頭はげんちゃんです('ω')ノ


3S0A0233_201711081623465bd.jpg




半年前はコロコロのパピーだったのに
今じゃこのメンバーで1番大きくなったよ~


3S0A0236_20171108162347b23.jpg




食べにくいわー・・( ;∀;)
おいしいロールケーキだから、味わって食べたいのにー


3S0A0249_20171108162349dbd.jpg





ワンプロ再開!!


3S0A0265_20171108162352123.jpg




ヤングチームは体力あるわー( *´艸`)


3S0A0275_20171108162353f58.jpg




げんちゃんの顔ー( *´艸`)


3S0A0285_20171108162355484.jpg




いっぱい遊べてたのしかったね(*'ω'*)

どうしても動きの激しいヤングチームばっかり撮ってしまい
ももちゃん、ななちゃん、モコの写真がなーい( `ー´)ノ


3S0A0293_20171108162358350.jpg




残った鮎の塩焼きで
ななママが鮎雑炊を作ってくれまーす!


3S0A0300_201711081623595f3.jpg




出来上がり~
見た目はイマイチだけど、味は最高においしいよ(*'ω'*)

旦那の希望で残った鮎雑炊は持ち帰り
翌朝、すべて完食して出勤されました~(''◇'')ゞ


3S0A0302_20171108162401d88.jpg




飲んで食べて夜になり、そろそろお開きにするよ~
片付けをして、さて帰るよ!

あれ?車へ乗り込んでると思ってたモコがいない・・







↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


ひとりで勝手に近所をお散歩してました・・
田畑へ侵入してしまい、呼んでもなかなか帰ってこない( `ー´)ノ

じゃ、置いて帰るからね~

引き返すと、慌てて帰ってきました・・



家についてから気づいたんだけど・・
モコの下半身が、引っ付き虫で覆われてました|д゚)










5(日) 
ななげんガーデンでBBQのつづき


退屈してきた、るいくん、げんちゃん、リリーは
追いかけっこやワンプロして遊んでいます(∩´∀`)∩

おっとりお姉さん組のももちゃん、ななちゃん、モコは見学( *´艸`)


3S0A0095_20171107134618191.jpg




パパが焼くフランクフルトを見つめるななちゃん(*ノωノ)


3S0A0096_201711071346193af.jpg




ペロッ、まだかな~

この時モコは絶対に食べてやるんだー!
とひとり意気込んでました・・( ;∀;)


3S0A0097_20171107134620f62.jpg




こちらはアユの塩焼き
今シーズンの鮎はこれで最後でした~

小さい鮎は甘露煮がおすすめなんだけど
数年前に大失敗した経験があるので、お義母さんにお任せしました( ˘ω˘ )


3S0A0099_20171107134622511.jpg




もらえると思って集まってくるゴルたち
ものすごく食べずらい・・(;・∀・)


3S0A0104_20171107134623cff.jpg




るいくんと、げんちゃんが一緒に遊ぼう!


3S0A0121_20171107134626974.jpg




男の子同士気が合うのかな~( *´艸`)

と、そこへ・・


3S0A0119_2017110713462583e.jpg




出た! リリー・・


3S0A0122_20171107134628113.jpg




仲良く遊んでるところを中断させるという
嫌われるパターン・・


3S0A0126_201711071346296c4.jpg




わたしも仲間に入れて~(''◇'')ゞ


3S0A0127_20171107134631300.jpg




リリーはげんちゃんと遊び始めました!

ちょっとー、お姉さんと一緒に遊びなさいよー( `ー´)ノ


3S0A0135_20171107134634620.jpg




げんちゃんはリリーより、るいくんと遊びたいかもよ?
そんなことはお構いなしで遊び続け・・


3S0A0146_20171107134643fdc.jpg




いっぱい遊べて、ご機嫌なリリー♬


3S0A0141.jpg




ワンズたちのために塩抜きの鮎焼いてます

リリーがくんくん・・


3S0A0150_201711071346441ef.jpg




ペロっ!

このあとみんなで鮎食べました~
あれ? モコがいない・・

そうだった・・ モコは魚嫌いの肉食女子でした!
鮎師の娘なのに、鮎嫌いって・・(;・∀・)


3S0A0152_20171107134646375.jpg




永遠のパピー顔るいくん(*'ω'*)
るいくんが遊んでいたペットボトルが欲しかったリリー


3S0A0166_20171107134649b49.jpg




仲良く遊んでるように見えたんだけど
このあとリリーが、るいくんにガウガウー!!


3S0A0171_20171107134650123.jpg











↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


コラー――!!(; ・`д・´)
私に、最大の雷を落とされたリリーでした・・

次回最終話










5(日)

悪天候により、延ばし延ばしになっていた行事
ななちゃん、げんちゃんのお宅でBBQ~

急遽、前日に明日やるよ!
と決まり、おじゃましました
約半年ぶりのももちゃん&るいくんファミリーも一緒です(*''▽'')




ななちゃん
みんないらっしゃーい!


3S0A0040_2017110615410195d.jpg




会えばするよねー!
りりげんワンプロ(''ω'')ノ


3S0A0019_20171106154057989.jpg




ももちゃん(*''▽'')
落ち着いた大人の雰囲気のお姉さん


3S0A0038_201711061541003a7.jpg




げんちゃんに、えらく好かれたるいくん( *´艸`)


3S0A0037_20171106154059387.jpg




BBQ前の和やかな雰囲気


3S0A0046_20171106154103986.jpg




げんちゃんは、るいくんに夢中になっているので
この日初めてフリーになったリリー
もしかして、嫉妬とかしてたのかなー?( *´艸`)


3S0A0047_20171106154104a36.jpg




甘えん坊のるいくん(∩´∀`)∩


3S0A0050_201711061541065bf.jpg



同じくモコ(*''▽'')


3S0A0051_20171106160046c2a.jpg




BBQが始まったよ~

黒毛和牛焼いてます!
その後、肉がジャンジャン!!


3S0A0071_20171106154143bb9.jpg




ニコニコのななちゃん(∩´∀`)∩


3S0A0062_20171106154137d89.jpg




テーブルの下でおりこうに待てるももちゃん(*'ω'*)


3S0A0063_201711061541394a1.jpg




リリーは・・
フラフラしてたんだろうね(;・∀・)


3S0A0055_201711061541092c2.jpg




モコはわたしの担当!
めずらしくパクッといくことはなかたけど・・

その肉焼けとるやろー!早くよこせー!( `ー´)ノ
ワンワン訴えてました・・


3S0A0060_20171106154136ba3.jpg




いつも高級おやつをもらってるから
ななママがガサガサすると、みんなおやつと勘違い( *´艸`)

それ、ただの紙皿ですけど・・


3S0A0065_2017110615414007c.jpg




ななちゃんも見てますよー(*''▽'')


3S0A0067_20171106154142a9f.jpg




モコ、この時はまだおとなしかった

この後いつものフランクフルトを焼きだすと
それくれー! わたしが食べるんだー!!( `ー´)ノ

以前、落ちたのを食べたことがあるんです・・
恐るべし記憶力・・


3S0A0073_20171106154145bf1.jpg




リリーはいつもほったらかし
まさか、もうお疲れ?
 

3S0A0074_201711061541460b4.jpg




退屈してきたヤングチームのワンプロが始まったよ!

るいくんと遊びたいげんちゃん
その輪に入りたいリリー( ;∀;)


3S0A0083_20171106154149118.jpg





るいくん、3才
リリー、もうすぐ2才
げんちゃん、もうすぐ1才

歳も性別もバラバラだけど、上手に遊んでました(∩´∀`)∩







↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


前回、春のBBQ集合写真
右から3番目のげんちゃん、ちっちゃかったー!(*ノωノ)

あと2話つづく・・














9(土)

午後から、モコリリ連れてお出かけ~
着いたのは、ななちゃん&げんちゃんの家 

毎月、ブリーダーパック18キロのフードを頼んでもらってるんです(*'ω'*)
3か月ほど食べましたが、なかなかいい調子です!



まだまだ昼間は暑くて・・暑くて・・
涼しい部屋の中で、リリーとげんちゃんはワンプロ三昧(''ω'')ノ

ななちゃんとモコは、快適にお昼寝してました~( *´艸`)
(すべて、ななママよりいただいた写真です♡)




なな家の高級ソファーがお気に入りのリリー
げんちゃんとのワンプロは、もっぱらここ(*''▽'')


5268.jpg




リリーの大きな手でげんちゃんをパンチ・・( ;∀;)


5264.jpg




お次は腕をカミカミ・・(;・∀・)


5261.jpg




場外乱闘!?
とまあこんな感じで気づけばずっとワンプロ(*'ω'*)

今までは、パピーのげんちゃん相手に手加減してきたリリーだったけど
今では体重も2キロ多いげんちゃん相手に必死の取組みです(''ω'')ノ


5250.jpg




急にバタッと寝るげんちゃんとリリー( *´艸`)
いっぱい遊んでお疲れです


5238.jpg




げんちゃんのパッキン、500円玉くらいあるよ(*''▽'')
男の子はこうなってるコが多いのかなー?

モコリリななちゃんはキュッと締まってます
いや、リリーはちょい怪しいかな・・(;・∀・)


5240.jpg




そして日は暮れ夜の部!

今夜は、なな家のみなさんBBQをするそうなので
ちゃっかりわたしもおじゃま~(*´▽`*)

ちなみに旦那は、鮎釣り大会を終えチームのみなさんで焼き肉です
ゆっくりしてっちゃお~(笑)


5273.jpg




いつもそばに、リリーとげんちゃん

昼間、おやつのガムをきっかけにケンカしたんだけど、すぐに仲直り♡
そしてやっぱり仲良し( ˘ω˘ )


5269.jpg




真剣な4ワン
さっきごはん食べたばっかだけど、目の輝きがちがう~


5277.jpg




なぜなら、食後のブッチ~(*''▽'')
みんなおいしくいただきました~


5283.jpg








↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


そういえばリリー、ブッチ苦手じゃなかったっけ??
みんなで食べるとおいしいそうです~( *´艸`)












昨日の夕方、お散歩してたら急に空が暗くなってきて
雷!! ゴロゴロ~

まずい、モコがパニックになるー急いで帰ろ!!

んん? あれれ??
モコ平気・・( ゚Д゚)


なんで? 雷だよ・・ 
雨降ってなかったから平気とか?

うーん、よくわからないけど帰宅
その後もピカっ ゴロゴロ・・


やっぱりコワいーーー!!(/ω\)

どうゆうこと??
外では平気で、家の中の方がこわいって・・(;・∀・)








19(土)

ななちゃん&げんちゃん宅に遊びに行ったつづき



やさしい笑顔のななちゃん (∩´∀`)∩


3S0A0128_20170821155718f71.jpg




うしろでは、りりげんの激しいワンプロ
ひとんちで大暴れしんといてー! やね・・( ;∀;)


3S0A0119_20170821155715a85.jpg




モコは、ななママにさわってもらってしあわせ~(*'ω'*)


3S0A0122_20170821155717f6f.jpg




さすがに疲れてきたげんちゃん、ソファーでウトウト・・
リリーはずっと鹿角かじってます


3S0A0136_20170821155721822.jpg




ちょっと休憩すれば、すぐに復活!!
若いってすばらしいね ( *´艸`)

てゆーかリリーの耳の毛 |д゚)


3S0A0147_201708211557239bb.jpg




リリー、やばいって・・"(-""-)"
耳の毛もだけど、目も・・


3S0A0160_20170821155725ed0.jpg




馬乗りになるリリー (;・∀・)
げんちゃん大丈夫??


3S0A0190_20170821155727d08.jpg




大丈夫じゃないけど、なんか微笑ましい (*´▽`*)


3S0A0192_20170821155729053.jpg




思い出したかのように鹿角かじりだすリリー

ソファーの上からげんちゃんが、おいリリー!
そしてリリーが、なんだ!げんのすけーやるのか!!( `ー´)ノ


3S0A0200_2017082115573214a.jpg




そして始まる・・


3S0A0204_201708211557331d4.jpg




猛獣リリー・・( ;∀;)


3S0A0205_201708211557590e1.jpg




ガオー!!
からの・・


3S0A0208_20170821155802769.jpg




にこにこ~(∩´∀`)∩


3S0A0214_20170821155803678.jpg




げんちゃんが優位!


3S0A0243_20170821155805d7c.jpg




下から必死なリリー


3S0A0257_20170821155809e78.jpg




ちゃっかりカメラ目線 |д゚)


3S0A0248.jpg




リリーが抑え込まれて、げんちゃんの勝ち~( *´艸`)


3S0A0261_2017082115581142f.jpg




モコ、いつもならおやつもらってお昼寝してるのに


3S0A0282_2017082115581621a.jpg




めずらしく鹿角かじってるよ


3S0A0268_20170821155812353.jpg




ななちゃんも、テーブルの下で鹿角 (*'ω'*)


3S0A0277_20170821155814fdd.jpg




やっとお昼寝したリリー
いっぱい戦ってお疲れです ( *´艸`)


3S0A0291_20170821155817a40.jpg




げんちゃんもお昼寝 ( ˘ω˘ )
少し寝てまたすぐに復活するんだけどね~


3S0A0293_20170821155818f4a.jpg












↓ ぽちっとお願いしますね ↓



にほんブログ村


ななちゃん、げんちゃん、モコリリ、今みんな同じフード食べてるのに
出すものの色や形、みんな違うんだね ( *´艸`)






モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR