モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





本日は、町内の夏祭り
盆踊りの音楽が怖くて、毎年お散歩に行けないモコ・・・(´-ω-`)

でも今年はがんばるよ!
お姉さんになったんだからね!!


念の為、モコリリ別々に行くことに
音楽が聞こえてくると、ピタッと止まってもう動かない・・・
これより先へはやっぱり行けず・・・

今年もダメか~
じゃあ帰ろっかーってとこで
モコパニック!!


スピーカーの音楽まではよかったのに・・・
和太鼓の演奏が始まって、猛ダッシュで自宅に逃げ帰ってきました

あまりにも引っ張るから、首ちぎれるかと思ったわー( ;∀;)
出すものも出してないし・・・








先日訪れた敦賀でボートに乗った6ゴル

ファジー、エニー、チェリー、モコ、リリー、ジェシー



DSC01188-2_01.jpg




雲の上へ!!


ゴルボート2jpg






チェリファジままの作品
アトリエFarsley  にて作ってもらいました (*‘ω‘ *)










こちらもアトリエFarsley作品です♬

↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


ちなみに、そのあとお散歩に行ったリリーは
音楽も和太鼓もへっちゃらでーす ( *´艸`)











本日でリリー生後8ヵ月となりました

最近、お昼寝しててもデカッ! と思う・・・
いや、正確には長いっ!!

まだ少し細い感じですが、順調に成長中のリリーです
では、恒例の体重測定いっときます
変わりないと思うけど、ついでにモコもね (*‘ω‘ *)


【記録】

モコ  5才1か月  22,9キロ
リリー  8か月   24,5キロ





福井県敦賀の海で、6ゴル海水浴の最終話



えっ!
浮き輪が勝手に動いてる!?


DSC_1183_20160819161628bdf.jpg




ひょこっと現れたのはチェリー


DSC_1185_201608191616306f8.jpg




よいしょ! よいしょ!
懸命に浮き輪を浜まで運びます


DSC_1186_201608191616318cd.jpg




あーーつかれたーー・・・


DSC_1188_20160819161632e4a.jpg




こちらはエニジェシによるボード運び
さすが姉妹、息ピッタリ!


DSC_1194_201608191616349e7.jpg




そろそろ鮎が焼けたよー
海で食べる川魚、どうなんだろう?


DSC_1196_20160819161700113.jpg




大勢のギャラリーに見守られ
得意のレトリーブを披露するモコ


DSC_1205_201608191617013d5.jpg




ぼくも投げるー、わたしも投げたいー、って
子供たちがおもちゃ投げてくれます

これがまたエンドレスで、モコお疲れじゃない?
と思いきや・・・

まだまだー! 
と、めっちゃ張り切ってる5才のオバさんです!


DSC_1206_20160819161703746.jpg




エニジェシはよく一緒にいるよねー♬
モコリリは単独行動が多い・・・


DSC_1220_20160819161726f12.jpg




エニーがボードに乗ったよー!


DSC_1225_20160819161728d11.jpg




抜群の安定力
オスワリだってできるよー!


DSC_1235_201608191617297f2.jpg




極めつけは、これだー!
サマになってるエニー


DSC_1244_20160819161752f7f.jpg




と、陰でわが子を支えるパパ


DSC_1250_2016081916175554a.jpg




ジェシー


DSC_1251_20160819161756e34.jpg




わたしにだって、あれくらいできるもん!


DSC_1252_201608191618216af.jpg




ボート大好きチェリー


DSC_1248_01_201608191617533ae.jpg




ジェシー&エニー
これ、また乗りたい!


DSC_1260_201608191618235d5.jpg




エニジェシ家は、船旅に出ます


DSC_1265_20160819161824dff.jpg




ごゆっくりどうぞ~


DSC_1273_201608191618261f3.jpg




追いかけるチェリー
けっこうな距離を泳いでいき、無事乗せてもらえました


DSC_1279_20160819161849ea2.jpg




ファジー&モコ
ファジーはボートには興味ないみたいよ


DSC_1281_201608191618508ca.jpg




だれ、あのオッサン??
お顔に砂いっぱい付けて・・・

正解は、お疲れのリリー


DSC_1286_20160819161852c0c.jpg




エニジェシ家のみなさん
絵に描いたような幸せファミリー


DSC_1294_201608191618533f5.jpg




帰ってきました

男前なジェシー
その腕はパパの真似か?


DSC_1299_201608191618551b0.jpg




そろそろ切り上げようか?

シャンプーして、スイカ食べて、鮎雑炊も食べて
夏の海満喫しました~ ( *´艸`)


DSC_1308_20160819161910fd6.jpg













↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


このあと、体調を崩すコが続出!
吐くコ、下痢をするコ、石鹸を食べるコ・・・

夏の思い出 2016 完










6ゴルで福井の海に来ています

海水浴客に紛れ、みんなで楽しく遊んでます♬


DSC_1076_01.jpg




モコは、ひたすらこれね!
飽きもせずずーっと・・・


DSC_1083_2016081816151815d.jpg




そして同じくレトリーブ組がもう1ワン
ファジーです


DSC_1077_20160818161517a5a.jpg




エニー


DSC_1092_20160818161547ac2.jpg




モコ


DSC_1084_01_20160818161543592.jpg




エニー


DSC_1086_20160818161544f33.jpg




ジェシー&チェリー


DSC_1090_20160818161546198.jpg




ゴルボートが出航するよー
って、旦那の古い釣り船だけどね・・・

まずはモコ家、旦那とモコリリで出発するよー
チェリーも一緒に行くって~♬


DSC_1105_201608181616116a4.jpg




乗り物苦手なモコとは正反対で
ボート大好きチェリー


DSC_1101_20160818161609b86.jpg




ジェシー&ファジー
ファジー3つは無理じゃないかな・・・


DSC_1107_2016081816161244c.jpg




遠くまで漕いでいったボート
あれ? 乗ってるのはモコリリだけ?

チェリーは途中で飛び込んで、泳いで帰りました


DSC_1109_20160818161614b0e.jpg




帰ったらこんな小さな板に乗せられて
不満気なチェリーです


DSC_1117_20160818161615e73.jpg




やっぱわたしには、これくらいの船じゃないと!!


DSC_1123_201608181616339ff.jpg




ってことで、パパとチェリーで出航


DSC_1124_20160818161634df8.jpg




残った板とうちの旦那は
モコが持ち帰りました・・・


DSC_1131_20160818161636344.jpg




上手にボードに乗るエニー


DSC_1135_201608181616379aa.jpg




リリーも乗ってみる


DSC_1145_01.jpg




ビビリのモコは絶対に無理だけど
恐いもの知らずのリリーはいける!


DSC_1149_2016081816170172d.jpg




なんちゃってサーファー? (´-ω-`)


DSC_1158_20160818161704a7a.jpg




リリーとパパが楽しそうにしてたら
モコがジャマしに来た・・・


DSC_1154_2016081816170310f.jpg




もっと遊びたかったのにー 残念なリリーと
してやったりなモコ


DSC_1162_20160818161706a44.jpg




そしてパパ独占中のモコ


DSC_1175_20160818161730a3b.jpg




お次はエニーちゃんとパパが行くよ~


DSC_1166_201608181617287e6.jpg




ファジーとリリーは、引っ張りっこ


DSC_1181_20160818161733228.jpg




浮き輪で遊ぶチェリー
乗り物好きか?


DSC_1180_20160818161731224.jpg













↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


次回、最終話~










14(日)

チェリー&ファジー
エニー&ジェシー

の待つ海へ向け出発!
ちょうど2時間で福井県、海の家に到着


パパたちががんばってくれているのは
BBQの準備


DSC_0980_2016081714172186a.jpg




といってもお肉じゃないよ・・・
またなんだけど、鮎の塩焼きです
海に川魚を持ち込む岐阜県民・・・(´-ω-`)


DSC_0983_20160817141722d70.jpg




じゃあ行こうか!
ゴル6頭に、荷物もたくさん

先にパパと一緒に海へ行ってたモコ、お待ちかねです


DSC_0986_20160817141724a2c.jpg




みんなまだ着いてないけど、お先に海へ


DSC_0988_2016081714172524b.jpg




落ちてた枝でレトリーブ


DSC_0991_20160817141727ca1.jpg




浜へ上がったモコ、訴えてます
みんなはまだかー!


DSC_0992_01.jpg




早くおもちゃ持ってこーい!


DSC_0993_201608171417479fc.jpg




少し遅れてみんな到着

手前がエニジェシ姉妹で
奥にチェリーとパパ、そして・・・?


DSC_0996_20160817141748c1c.jpg




リリーがいる!?
初めての海、チェリーとパパのあとを追って行った!
意外と平気そうです


DSC_1003_201608171418125c8.jpg




つい先日だけど
やっと泳げるようになったもんねー (*‘ω‘ *)


DSC_1009_20160817141813483.jpg




本日は海水浴日和
大勢の人で賑わってます


DSC_1014_20160817141814199.jpg




モコ  ファジー&ジェシー


DSC_1026_20160817141816b16.jpg




リリーの前におもちゃが2つ


DSC_1039_2016081714181785c.jpg




自分のじゃないってわかってるのか?
泥棒のように、こっそりアヒルさんを持ち帰る・・・


DSC_1041_20160817141838f3d.jpg




エニー


DSC_1042_20160817141840d2a.jpg




モコ


DSC_1047_20160817141841607.jpg




ジェシー


DSC_1049_20160817141843b9a.jpg




エニー


DSC_1051_20160817141844889.jpg




リリー


DSC_1054_2016081714190297f.jpg




ジェシー


DSC_1058_20160817141906597.jpg




モコ


DSC_1057_2016081714190576a.jpg




ファジー


DSC_1061_201608171419264dc.jpg




チェリー


DSC_1062_201608171419286e2.jpg




エニー


DSC_1064_20160817141929709.jpg




ファジー


DSC_1067_20160817141931dfc.jpg




モコ


DSC_1068_2016081714193285a.jpg




奥はファジー、手前はチェリー


DSC_1069_20160817141959c93.jpg




出た!
エニー渾身のゴロスリ~


DSC_1072_20160817142000a75.jpg




汚れる、汚れる・・・
そしてエニーの顔・・・ 大変満足そうです (笑)


DSC_1074_20160817142002435.jpg












↓ ぽちっとお願いしますね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


まずは、自由に海を満喫する6ゴルたちです♬

つづく・・・











石鹸事件って・・・
モコが滑って転んだわけじゃないよ!


それは昨日、海で遊んだ夕方に起こりました
昼間は、みんなで泳いだりボートに乗ったり
楽しい時間を過ごしました



誰かが飛び込めば、みんな行くよね♬


DSC01194_01.jpg




何テイク目だろうか? ゴルゴルボート
ファジー、エニー、チェリー、モコ、リリー、ジェシー


DSC01188-2_01.jpg






夕方、シャンプーしてみんなで休憩

そこへ、突然の事件!?
モコが、石鹸食べた・・・(´-ω-`)


ウソみたいなホントの話
お風呂に置いてあった、ほぼ新品の状態の石鹸
それをモコが、噛んで食べた!!

気づいた時には小さな欠片だけ・・・
慌ててシャワーで口を濯いだけど、時すでに遅し


いくらおなかすいてたからって、石鹸食べる??
いつもみたいに盗み食いするものがなかったか・・・


心配なので吐かせることにしました
試したことはないけど、塩を食べさせてみよう
ちょうど鮎の塩焼きに使う塩を持ってたから
2センチくらいの塩の塊を舌の奥の方に置いてみたところ
飲んだ!


そしてお水をたくさん飲んで、横になってました
気持ち悪くなってきたのか、落ち着きがなくなり
部屋を出たところ

下痢をしました
少し移動して、また下痢をする
これは、昼間に海水をたくさん飲んだせいかもしれません


そして、お水をたくさん飲んで
ついに吐きました!

またすぐにもう一回吐きました
石鹸も出てきました!!


これで一安心


その後、スッキリしたモコは
さっきまでとは別犬か?
わたしが食べてたアイスくれー!って訴えてました・・・










↓ ぽちっとお願いしますね ↓



にほんブログ村


もうすっかり元気になって、食欲全開!
5才になってもお騒がせモコです・・・(´-ω-`)





モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー(女の子)
誕生日 2015年12月19日

毎日の花色と四季の景色変わります

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR