モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





リリーの避妊手術後、5日経ちました
エリカラ生活にも慣れてきてたよ!

最初は、そこら中にぶつけてはうっとおしそうにしてたけど
今では強引にぶつけながら前に進むよ!

だから、興奮して走ってきたときには
扉に豪快にぶつけて、エリカラのボタンがはち切れて!?
エリカラ取れちゃったよー

自分で外せるようになったリリーうれしそうだった~ (*‘ω‘ *)
どうせまた付けられるんだけどね・・・







やっと、やっと・・・
先週末訪れたwoof最終話です


みんなで林のランへ行ってみよう!

並んで歩くモコリリ
ほぼ体格変わらなくなってきたよ


DSC_2543_20160718170933c6a.jpg




つい最近、ほんの3ヵ月ほど前は
こんな感じだったのにね


DSC_0432_20160718171052b82.jpg




5か月のサクラくん
やっぱりまだまだ小さーい!


DSC_2547_20160718170934c7e.jpg




あどけないお顔がかわいい~♬


DSC_2548_20160718170935bff.jpg




1ヵ月先輩のリリー
なんでこんなにパピーっぽさがない・・・?


DSC_2556_201607181709372de.jpg




チェリー姉さん


DSC_2564.jpg




このコ、犬種わかるかな??

わたしの予想はサモエド・・・ お顔はハスキーだから
ミックスさんかな?
って思ってたら
ハスキーさんでした!

稀に毛の長いコがいるそうです
そしてこのコ、柄も珍しいそうですよ~


DSC_2566_201607181710547b9.jpg




小枝をかじるサクラくん


DSC_2573_01.jpg




イヴちゃんは、ちょっと休憩


DSC_2576_201607181710562a4.jpg




リリーはウロウロ・・・


DSC_2577.jpg




そして最後のプールへ

モコ、今年のwoofのプールもこれでおしまいだよ
名残惜しそうに、最後の最後まで泳いでました


DSC_2593_2016071817120638d.jpg




ファジー飛びまーす!


DSC_2594_01.jpg




イヴちゃん


DSC_2585_201607181711425bc.jpg




メロ&イヴちゃん


DSC_2587_2016071817114444b.jpg




サクラくん、目の前のおもちゃが気になるね


DSC_2596_201607181712094ed.jpg




これはチェリー姉さんのおもちゃでした~


DSC_2598_20160718171211e29.jpg




サクラくん、浅瀬でバシャバシャ


DSC_2599_20160718171237405.jpg




おいでーってパパが呼んでるよ


DSC_2601_20160718171239f56.jpg




行ったーー!!
自分から入ったね、エライよ


DSC_2602_20160718171240f7c.jpg




なるよね~ バシャバシャ・・・


DSC_2603.jpg




まるで、初めて泳いだリリー (今年のGW,川にて)
そっくりだね!


DSC_2592_20160718173935cf3.jpg




がんばれ、がんばれ!!


DSC_2605_201607181712436d8.jpg




無事にパパの元へ~
ファジーがさりげなく通りまーす


DSC_2626_20160718171344ab5.jpg




今後も、パパと一緒にがんばってね!
リリーも負けないように特訓しないとー


DSC_2630_20160718171346d5f.jpg




みんなでシャンプー&ドライしてお別れしました

帰り際、駐車場から見えた富士山をバックに
おつかれのモコリリです (´-ω-`)


DSC_0002_20160718171347587.jpg













↓ ぽちっとお願いしますね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


長々とwoof旅行記に、お付き合いありがとうございました☆
また来年、お会いしましょうね~♬












避妊手術から5日目のリリー
すっかり元気になりました~

エリカラ生活にまだ慣れなくて
自分の体幅がわかってない・・・
そこら中にぶつかりながら歩いてます (´-ω-`)








woof二日目のつづきを~
モタモタしてたら、一週間前の記事になってしまった・・・


ファジーはスプラッシュを決めながら、泳ぎまくってるよー
やっぱり泳ぐのは得意じゃないリリー
すっかり自信をなくし、パパにあまえる


DSC_2393_20160717131519fe3.jpg




チェリー行きまーす!


DSC_2382_20160717131516d29.jpg




ちょい控えめに・・・
いつもはもっとカッコイイんだから~


DSC_2383.jpg




ファジー
プールに掴まるお手てがかわいいね~


DSC_2422_20160717131550b70.jpg




同じくリリー
体の割に、大きめのお手てだよ


DSC_2425_201607171315522c3.jpg




モコ姉さんは?
余裕の片手~ 大人だからね!


DSC_2428_20160717131616eb5.jpg




アヒルさんが気になるリリー


DSC_2397_20160717131520dc7.jpg




どうする?
まさか、行くのか!?


DSC_2399_20160717131522040.jpg




行ったーー!!


DSC_2400_20160717131546139.jpg




それを見ていたモコ、ジェラシーだね・・・


DSC_2405_201607171315473cf.jpg




すごいじゃん、りーちゃん♡

これでもう、かなづち克服か?
と思いきや、これっきりでした・・・


DSC_2411_20160717131549f82.jpg




ランへ来たよ~
チェリーを先頭に、ファジー、リリーと続きまーす


DSC_2433_201607171316174bd.jpg




モコがワーイ!
遠くにはゴールデンがたーくさん♬


DSC_2438_201607171316191a7.jpg




ファジーもやってきたよ


DSC_2443_20160717131620706.jpg




リリーも
お耳が躍動的やね!


DSC_2448_20160717131622ad2.jpg




かと思ったら、お耳ぺたんこ・・・


DSC_2450_20160717131644d96.jpg




チェリー&メロちゃん


DSC_2452_201607171316450e0.jpg




メロちゃん


DSC_2453_201607171316478cd.jpg




チェリー


DSC_2457_201607171316485a6.jpg




リリー
真顔やね・・・ お疲れかな?


DSC_2461_2016071713171527f.jpg




プール大好きモコ
そこには入らんといてー!


DSC_2463_201607171317170fa.jpg




イヴちゃん


DSC_2465_2016071713171865e.jpg




小柄でキュートなイヴちゃん


DSC_2466_20160717131720f0a.jpg




毛色とか大きさとか・・・
イヴちゃんって


DSC_2470_20160717131721504.jpg




リリーに似てない?


DSC_2459_201607171316500de.jpg




モコリリだけで広いランに行きました
テニスボールをレトリーブ


DSC_2478_2016071713175325b.jpg




泳いで走って、がんばるモコ姉さん
と、真似っこリリー


DSC_2480_201607171317541e1.jpg




レトリーブ大好きなモコ


DSC_2495_201607171317572d8.jpg




レトリーブの意味はわかってないよ
モコからボールを奪うだけのリリー

それでも2ワン楽しそうですよ


DSC_2488_20160717131756318.jpg




ここらで休憩しよう

みんなでランチをいただくよ~
我が家は朝食バイキングを張り切りすぎて、お腹いっぱい・・・
アイスコーヒー飲んでひと休み


メロ&イヴちゃん、サクラくん、チェリファジ、モコリリ家
ご一緒させていただきました


メロ&イヴちゃん


DSC_2497.jpg




仲良し姉妹だね♬
モコリリも憧れるわ~


DSC_2499_20160717131819ca0.jpg




3パピーで写真撮ったよ
ファジー、リリー、サクラくん(5ヵ月)


DSC_2533_20160717131823278.jpg




みんないっぱい遊んでお疲れです
休憩が終わったら、もうひと遊びしようね♬


DSC_2531_201607171318211f2.jpg















↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


三姉妹のチェリー&モコ&ぽぽちゃん
真ん中モコだけ小さいよ・・・( ;∀;)

次回 woof 最終話~











7月10日(日) 晴れ


実は、この日の予定はまだ未定でした
どこか寄り道しながらのんびり帰ろうか・・・
モコリリの体力の回復度もあるし、どこ行こうかな~


この日はモコのバースデー♡
モコの好きなことをしよう!

となると、プール好きなモコは、やっぱりwoofでした
昨日は雨だったしリベンジしに行くぞー





みんなでプールへ直行
が、暑い・・・
プール内が蒸し風呂状態だなー


DSC_2198_20160715155030fd7.jpg




屋外の簡易プールへ行くと、涼し~
さっそく浸かるモコリリ


DSC_2210_20160715155032af3.jpg




泳ぎだすリリー、泳ぎも上達しました


DSC_2215_20160715155033efd.jpg




ファジーがやってきたよ
そこは、プールへ入るスロープがないところだけど・・・


DSC_2224_20160715155034d38.jpg




ぬる~っと入水


DSC_2227_20160715155118727.jpg




涼しくて快適な屋外プールが大盛況


DSC_2230_2016071515512010f.jpg




リリー&モコ


DSC_2231_20160715155121fde.jpg




端まで泳いだモコ、上がるところがなくて困ってる・・・


DSC_2233_20160715155123259.jpg




そろそろ出るよー モコの雄たけび!
どうやって出るんだー!


DSC_2238_2016071515512451a.jpg




ファジー


DSC_2241_201607151551496bb.jpg




リリー


DSC_2243_20160715155151ba3.jpg




はじめましての、メロちゃん


DSC_2240_20160715155148000.jpg



DSC_2246_20160715155152a19.jpg




昨年もこちらでお会いしました
モコの親戚さんの力丸くん


DSC_2248_2016071515515334c.jpg




とびきりのスマイル☆


DSC_2249_2016071515521442a.jpg




誰??
かと思ったらチェリー


DSC_2253_201607151552163c1.jpg




うれしそうに這い上がってきたよ


DSC_2255_20160715155217c8a.jpg




力丸くん


DSC_2257_2016071515521950e.jpg




メロちゃん


DSC_2259_20160715155220820.jpg




メロちゃんの妹、イヴちゃん


DSC_2339_2016071515540069a.jpg




外のプールでもイヴちゃん


DSC_2265_20160715155254499.jpg




こちらもイヴちゃんかな?
もしかしてうちのリリーかも・・・ 似てたんです~


DSC_2269.jpg




ランには力丸くんの妹、楓ちゃん
モコと同じこの日が誕生日の楓ちゃん♡ おめでとう☆


DSC_2279_20160715155257514.jpg




リリーが小さいコに近づいていって
次の瞬間


DSC_2289_20160715155328033.jpg




追いかけっこ~


DSC_2283_20160715155326c1e.jpg




ファジー、リリー、楓ちゃん
みんなで顔を見合わせ んん??  


DSC_2303_201607151553299bb.jpg




そして  なるほど~
って何話してるんだろ?


DSC_2304_2016071515533126b.jpg




5か月のパピー、さくらくんです


DSC_2342_201607151554013c4.jpg




小さくて、かわいい~♬
リリーも1ヵ月前、こんなに小さかった?


DSC_2345.jpg





DSC_2346.jpg




大きなゴルさんに出会いました
12歳、やさしい雰囲気のシニアの男の子です

リリー、なんでそんなに尻尾IN?


DSC_2372_20160715155446f39.jpg




チェリーもごあいさつ
こちらのゴルさん、とてつもないオーラの持ち主なのか?


DSC_2375_20160715155448499.jpg




ファジーとさくらくん
パピー男子同士遊ぶのかな?


DSC_2359_20160715155406e6d.jpg




ファジリリ2ワンで追いかけたら
さくらくん、ビックリしちゃったね


DSC_2363.jpg
















↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


昨日は一日ボーっとしていたリリー

術後二日目の本日は、よくお昼寝するけど
元気に快復してきています (*‘ω‘ *)












今朝のリリー、朝ごはんは抜き
そのままお昼寝して10時30分
何、何?お出かけ~?

ルン、ルン♬で出発
着いたのは病院

今日は避妊手術の日だよ
私が病院を出るまで、キャンキャン泣いてました
リリーがんばるんだよ!

明日、お迎えに行くからね♡




そして帰宅すると
モコが出迎えてくれて・・・
あれ?一人?

リリーは? と玄関の方を気にするモコ
リリーはいないんだ!と理解すると


久々の一人っ子生活スタート
すっかり忘れてたけど、モコはわがままだったー!

いいよ、いいよ~今日だけだもん

普段リリーに遠慮してできなかったガムを食べて
リリーに占領されるソファでも堂々と寝るよ

夜にはパパを独占して
今夜は親子水入らずで一緒に寝るんだー!


おひとりさま満喫してまーす♡







さて、山中湖woof旅行1日目、最終話です


雨が上がったから外のランへ
ぽぽちゃん


DSC_2013_201607131801353f4.jpg




ソフィちゃん
ファジリリと同じ12月生まれのパピーだよ☆


DSC_2036_20160713180137c11.jpg




ソフィちゃんは、おめめパッチリの色白さんです


DSC_2039_20160713180139bd0.jpg




ファジリリ
プールでは、ファジーは泳ぐのに忙しく
リリーはふらふらと放浪の旅へ出るから


DSC_2028_20160713180137e08.jpg




一緒には遊んでなかったね・・・
ランではいつもの仲良しファジリリでした


DSC_2051_20160713180140d90.jpg




ってそのおもちゃは、ぽぽちゃんの!
壊さないでよー


DSC_2053_2016071318022254f.jpg




12月生まれのパピーたち
ちゃんとオスワリして、なんておりこうさんなんだー!

7日、ソフィちゃん  12日、ファジー  19日、リリー


DSC_2075_20160713180223223.jpg




お姉さんチームも撮るよ
誰も座ってくれないけど、笑顔はバッチリ!

チェリー、モコ、ぽぽちゃん


DSC_2090_01.jpg



そんなスマイルの裏側を大公開!
主張の強いチェリモコ・・・


DSC_2110_20160713180228b21.jpg




夕方になって、最後のプールへ

ぽぽちゃんとモコ


DSC_2120_20160713180247627.jpg




ぽぽちゃん


DSC_2122_20160713180249120.jpg




欲張りモコ


DSC_2134_201607131802506b7.jpg





ソフィちゃん
泳げるんだー!すごいな~


DSC_2138_20160713180252631.jpg




ソフィちゃん

プール嫌いなリリーはどこ行った?
写真に写っていない・・・


DSC_2142_201607131803177f6.jpg




再び欲張りモコ


DSC_2149_20160713180319c38.jpg




ファジー
おもちゃはダブルがはやってる!?


DSC_2144_01.jpg




ファジー
ちょっと疲れてきたかな?


DSC_2150_20160713180321801.jpg




最後まで泳いでるファジモコ


DSC_2156_201607131803433eb.jpg




ここで終了
みんなでシャンプーして、お別れしたよ
ぽぽちゃん元気でね、また来年も会おうね☆

昨年はチェリモコだけだった記念写真
今年は賑やかになりましたー


DSC_2180_2016071318034424c.jpg




その後、本日の宿泊場所のコテージへ向かいました


DSC_2188_20160713180346c5a.jpg




森の中のコテージ1棟に
大人4人、大型犬4頭
大変賑やかに、夜は更けてゆきました


DSC_2189_2016071318034720e.jpg




翌朝、朝食バイキングでエネルギーチャージして
再びwoofへ向かうチェリモコ家なのでした~


DSC_2191_2016071318034919a.jpg




ファジー楽しかったね♬
夜中のワンプロ、早朝ワンプロ・・・元気だわ~


DSC_2193_20160713180404cd3.jpg














↓ ぽちっとお願いしますね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


昨年のチェリモコ、二人っきりだったんだねー

新しいお友達に会えたよ♬
二日目へとつづく・・・










9(土) ドッグリゾートWoof 大雨☂
ランでは遊べないのでみんなプールです


DSC_1858_20160712171511dbe.jpg





ぽぽちゃんが飛び込みまーす!

うしろから見てるのは、先ほどリリーが戦った(遊んだ)
4か月のラブパピくん


DSC_1791_20160712171412ebc.jpg




カッコいいね~


DSC_1792_2016071217141409b.jpg




チェリー&ファジー到着!
さっそくぽぽちゃんと並んで泳ぐファジー


DSC_1809_20160712171415963.jpg




モコは何してる?
先ほど遊んでたプールの反対側からは
恐くて水に入れないらしい・・・


DSC_1817_20160712171416ee7.jpg




ああ、情けない・・・
プールサイドをダッシュして入れそうなところを探す


DSC_1830_2016071217144146a.jpg




ぽぽちゃん⚘


DSC_1823_201607121714380c1.jpg




すっかり泳がなくなったリリーは?

いた!
因縁対決の相手、ラブパピくんと一緒じゃん!?


DSC_1826_20160712171439b1f.jpg




みんな気になるよそのコのおもちゃ
ファジーはぽぽちゃんの


DSC_1839_20160712171442c66.jpg




モコのカエルさんは、黒ラブさんのだね・・・


DSC_1842_201607121714446bc.jpg




モコとぽぽちゃんが、奇跡的にシンクロ


DSC_1844_20160712171506cc0.jpg




さらに奥にはチェリー
偶然そろった三姉妹でした~


DSC_1846_201607121715082b5.jpg




ぽぽちゃんのスプラッシュ!


DSC_1861_201607121715125a1.jpg




バッシャーン!
いいな~ 豪快な飛び込み♬


DSC_1862_201607121715370c7.jpg




なぜモコだけできない??
ビビリモコは、そろーっと入水タイプだよ


DSC_1855_20160712171509f38.jpg




新作のおもちゃ持って、うれしそうなチェリー


DSC_1865_201607121715385d9.jpg




チェリー🍒


DSC_1871_20160712171540272.jpg




モコと、ファジー
次の瞬間!?


DSC_1877_20160712171541f73.jpg




ファジーが溺れてるー!?


DSC_1879_20160712171543c86.jpg




モコの仕業だなー!


DSC_1880_20160712171617086.jpg




ファジー沈まなくてよかった~


DSC_1890_20160712171620cfb.jpg




チェリー🍒


DSC_1884_201607121716185d0.jpg




そのころリリーは・・・?
ラブパピくんと、よろしくやってるやーん!
いつの間にか仲良し♡


DSC_1894_20160712171621605.jpg




チェリーの豪快スプラッシュ!


DSC_1905_201607121716234c9.jpg



DSC_1906_201607121716484e7.jpg




小雨になってきたので外に出てみました
屋外には小型犬用の浅いプール1つと
初心者用の簡易プールが2つ

リリー、これで練習しよう!

スロープは登るけど、腰が引けて入れない・・・


DSC_1930_2016071217165146b.jpg




お尻を押してやると、泳ぎだしました


DSC_1928_201607121716503c5.jpg




モコは、このプールキライなんだよね・・・
入ろうとはせず、おもちゃだけ欲しい


DSC_1935_201607121716537c1.jpg




ぽぽちゃんも入らなかったかな~
やっぱ大人は25メートルプールだよね♬


DSC_1940_2016071217173268a.jpg




プールで遊んだあとは、ランチ休憩して
外はまだ雨が強かったので室内ランへ行きました

そこでファジリリと同じ12月生まれのソフィちゃんと遊んだよ~
室内ランの写真が酷かったので割愛します



小雨になってきたところで記念写真♡


DSC_2009_201607121717347af.jpg




チェリー、ファジー、リリー、モコ、ぽぽちゃん、ソフィちゃん
このあとみんなでランで遊んで
再び本日最後のプールへ~


DSC_2011_20160712171735210.jpg










 チェリ・モコ・ぽぽ三姉妹に
↓ ぽちっとお願いしますね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


明日は避妊手術の日、リリーがんばってきます!
まずは、朝ごはん抜きをがんばります (*‘ω‘ *)







モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR