モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日






音恐怖症のモコ、夜中の雷は大変・・(*´Д`)

夕方の雷は、家の中を小走りしてソワソワ・・
その後キッチンに隠れて、雷が去るまで待ちます

昨夜は夜だったから、怖さ倍増しちゃったみたいで・・
23:30くらいからずっとハーハー言って激しい動悸が止まりません



おそらくまったく寝てないんじゃないかな?
(モコ以外、みんな寝てます・・( ;∀;) )

2時過ぎにモコに起こされました
まだ雷鳴ってます、雨は降ってなかったね

そして、外へ行きたいと! ( ゚Д゚)
雷は怖いけど、おトイレは行きたかったみたい・・
庭に出してあげようとしても、庭は嫌だ!
リードして外へ連れて行きました

それがなかなかしてくれなくて・・
雷が鳴る真夜中にウロウロ歩いて、これで安心♬


さて、帰って寝るよ
って寝れるわけもなく、結局朝まで起きてたモコでした・・(;・∀・)
おかげで本日は爆睡です










お盆に行ったドッグランの最終話


中型犬男子たちが楽しそうに遊んでます
仲間に入りたいリリー


3S0A0555_20170815222942d8a.jpg




たまにちょっかいかけて誘ってみるけど・・
まったくのスルー・・(;・∀・)


3S0A0551_20170815222940488.jpg




リリーの出る幕じゃないよ・・
なかなか空気の読めないリリーです・・(/ω\)


3S0A0558_20170815222945544.jpg




一緒に遊んでるつもりらしい・・


3S0A0560_201708152229475ee.jpg




打たれ強いのがリリーの持ち味です ( ˘ω˘ )


3S0A0563_20170815222948933.jpg




プールの水が汚れてきたから入れ替えよう
一度水を抜きます

水深が浅くなると、モコがやりたくなるのがこれ


3S0A0575_2017081522295357c.jpg




沈んだおもちゃ拾い~


3S0A0571_201708152229519f3.jpg




そして一気に老け、おばあちゃんになる・・


3S0A0577_20170815222956ec3.jpg




プールサイドで休憩してたリリー


3S0A0570_20170815222950505.jpg




わたしだってできる!!


3S0A0579_20170815222958219.jpg




ほらねっ (*'ω'*)


3S0A0580.jpg




ホントは潜るのは好きじゃないけど・・


3S0A0585_20170815223044897.jpg




モコ姉さんがやってるから、マネしたい ('ω')ノ


3S0A0587_20170815223046fd4.jpg




え・・ リリーは老けるというより・・
ブスになる??


3S0A0589.jpg




リリー1才の夏、たくましくなりました~


3S0A0591_2017081522304815b.jpg




スタンプーのマルくん登場!


3S0A0602.jpg




ママのバッグの中には、アニマルボールがいーっぱい♡
リリーは知っている (*'ω'*)


3S0A0606_201708152230516bd.jpg




マルくんがこれで遊びだすと、モコリリが奪って壊してしまうので
さて、帰るよ~












↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


ここのプールも川の水だけど、いつもシャンプーいらず
臭くならないから助かってます (*´▽`*)












14(月)

山とか川とか行こうと予定はしてたけど
まさかの雨続きで・・
お盆休み唯一のお出かけは、いつものランでした・・(''◇'')ゞ

まあここだって山の中にあるランだし
川から直接引いた水のプールもあるしで
結果オーライです (''ω'')ノ



かれこれ1時間以上、プールで遊んでるモコ
ずっとボール投げては取ってくるの繰り返し~


3S0A0474_20170815222833465.jpg



そんな大きなボールでもないくせに
走ってくる途中、よくボールを落とすおっちょこちょいなモコ


3S0A0476_20170815222834791.jpg




ブルブルでました!
わざわざわたしの近くでいつもブルブルするモコ ( `ー´)ノ


3S0A0478.jpg




もう! びしょ濡れじゃん!(`・ω・´)
まあ、冷たくて気持ちいいから許すけど・・


3S0A0480_20170815222839771.jpg




リリー、ウインクなんてしてどうした?
ただ、水かかかっただけか・・(;・∀・)


3S0A0465_20170815222830a92.jpg




モコ姉さん遊ぼう!
リリーからお誘いすれば乗ってくれるモコだけど・・


3S0A0482_201708152228404ac.jpg




でもこの日は気分が乗らないのか
ツレナイモコでした・・( ˘ω˘ )


3S0A0487_20170815222842036.jpg




オーストラリアンシェパードくんが
レトリーブして遊んでると・・


3S0A0494.jpg




そのおもちゃが欲しいリリー (;・∀・)
ほかにおもちゃいっぱいあるのに・・


3S0A0498_20170815222845d98.jpg




そのうち飽きてきて・・
ランの草食べ始めたリリー


3S0A0500_2017081522284668e.jpg




うちの隣の空き地から侵入してくる草、毎朝食べてるリリー
お味が違うのかな??


3S0A0503_201708152228496e9.jpg




モコはまだやってる・・
一切休憩なしのノンストップです ('ω')ノ


3S0A0508.jpg




こちらは陸上レトリーブ組


3S0A0512_20170815222854dc4.jpg




オーストラリアンシェパードくんたちはスポーツ万能!
20キロないそうで動きが俊敏です


3S0A0518_20170815222929f68.jpg




ドスドスドス・・ て聞こえてきそうなリリーの走り
鈍いコみたいだった・・ (;・∀・)


3S0A0530.jpg




どっこらしょっと休憩 ( ˘ω˘ )


3S0A0532.jpg




その時、リリーがすっ飛んで行った!( ゚Д゚)


3S0A0546.jpg




ボーダーくんと、オーストラリアンシェパートくんが遊んでる?
お互いマウント合戦!
でもケンカにはならないよ


3S0A0542_2017081522293792f.jpg




で、リリーはお呼びでないよ・・
そんな近くでアピールしてもスルー


3S0A0541_2017081522293587d.jpg




仲間に入れてほしいけど
完全に蚊帳の外のリリーでした (*ノωノ)


3S0A0538_20170815222934692.jpg











↓ ぽちっとお願いしますね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


モコリリがお気に入りのこちらのラン
実はとってもリーズナブル♡ 2頭で800円だよ ( *´艸`)









旦那の貴重なお盆休み四日間
そのうち二日が雨・・( ;∀;)

最終日の本日も雨だけど、強行突破ー!
AM3:00に起きて、真夜中の雨の中モコリリお散歩 (;・∀・)
その後、荘川まで鮎釣りに出かけてゆきました~

来週には網が入るらしいから、どうしても行っておかないと!
らしいよ・・


雨のおかげで、お出かけしたのはいつものドッグランだけ・・
特にイベントもなく、普通の週末のように過ごしたお盆休みでした~





てことで、14(月)午後
いつもの地元のドッグランへ


3S0A0382.jpg




ボーダーさんとお見合いしたモコ (*''▽'')


3S0A0388_20170815222723fa6.jpg




このコは!? オーストラリアンシェパードくん
パピーちゃんの頃、ランで会ってる!
約2年ぶりの再会でした (*'ω'*)


3S0A0387_20170815222723bfa.jpg




同居犬のお兄ちゃんは10歳になってたよ
モコ覚えてるかな?
フォレで何回もお逢いしてるよ ('ω')ノ


3S0A0390_201708152227256c0.jpg




あれ? 1頭増えてる!!( ゚Д゚)
リリーははじめまして
デカいけど、こっちが妹です~ ( *´艸`)


3S0A0393_20170815222728dd8.jpg




オーストラリアンシェパード兄弟は泳ぐ
モコリリ姉妹はウォーキング ( ˘ω˘ )


3S0A0399_20170815222731441.jpg




そうそう思い出した!
4年くらい前かな~ 
ランにダブルフルドッグガードを着てきたお兄ちゃん

当時モコにも欲しくて、サイズで悩んでたところ
わざわざ脱いで、新品なのに試着させてくれたんです (*'ω'*)

そのとき着たサイズがピッタリ!
ということで迷うことなく、4Lをお買い上げしました (*´▽`*)



3S0A0406_20170815222735101.jpg



匂いに敏感なモコがクンクンしてると
いつもマネしてジャマしにやってくるリリーです・・


3S0A0401_20170815222733f6d.jpg




さほど匂いに興味はなさそうなんだけどね・・
とりあえずやっとかないとー('ω')ノ


3S0A0404_20170815222734245.jpg




みんなもうとっくにプールから出てランで遊んでるのに
ずーっとプール独占状態のモコリリでした


3S0A0423_20170815222739ce3.jpg




たまに走るモコ
昔から、ちょい斜めに傾くのがモコ流の走り


3S0A0430_201708152227402de.jpg




こう見えて、若い頃は・・
お散歩でぐいぐい引っ張ってたもんね ( `ー´)ノ
体が斜めに癖づいちゃってるのよ・・


3S0A0431_20170815222741d22.jpg




昔は・・? 今もか・・( ˘ω˘ )
引っ張るというより、そっちは行きません!!
の主張が強い、頑固おばちゃん


3S0A0432_2017081522274398e.jpg




リリーはまったく主張のないコです ('ω')ノ
ただモコが行くところへ着いていくだけ・・

モコのそっちは行きませんアピールのときも
なんでだろ? って不思議そうに待ってくれます (''Д'')


3S0A0436_20170815222744ac7.jpg




昔、そっちの道でガウガウされて怖かったとか・・
こっちの道で、爆音車が通ってパニックになった・・

とか、すんごい覚えてるコなんです
だからそっちは行きません! ( ;∀;)


3S0A0449.jpg




プールに飽きてきたリリーは
ひとりフラフラと放浪するのが日課


3S0A0452_2017081522274797f.jpg




白黒チームに仲間入りしてる ( *´艸`)


3S0A0455_2017081522274944f.jpg




レトリーブ大好きモコは、まだまだプール

毎週のように行ってた川へ、今年はなかなか行けてないもんね・・
先日ななげんパパに体重測定してもらったら・・


3S0A0458_20170815222825d5a.jpg




過去最高体重になってたよ ( ゚Д゚)
24,0キロ~ 
運動不足の中年おばちゃんでーす (*ノωノ)


3S0A0459_20170815222827348.jpg




ついでにリリーも増量中!
29キロを超えました (''Д'')


3S0A0464_20170815222828c3b.jpg













↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


お散歩も少な目で、筋力落ちてきたかな?
また川へ思いっきり泳ぎに行こう~('ω')ノ











6(日) 

夕方の地元のドッグラン
モコリリ貸し切りで遊んでいます♬

モコは貸し切り大歓迎~
だけど、リリーはちょっと退屈 (*ノωノ)


3S0A0155_20170809153539ce2.jpg




ひたすらレトリーブしてました


3S0A0160_20170809153540253.jpg




うちにもあったらな~こんなプール (*´▽`*)
井戸でも掘らない限り無理なんだけどね・・


3S0A0171.jpg




リーちゃん、ブスだな・・( *´艸`)


3S0A0182_201708091535486d6.jpg




これ、ホントにうちのリリーかしら? Σ(・ω・ノ)ノ!


3S0A0184_201708091535491c0.jpg




突然スイッチ入って、追いかけっこスタート!


3S0A0198.jpg




モコが逃げて、 リリーが追う!


3S0A0202_20170809153638d71.jpg




速い、速い (*''▽'')


3S0A0204_201708091536396c4.jpg




リリー、必死な顔で真剣走り
モコとの差をちょっと詰めた (''Д'')


3S0A0221_201708091536435ea.jpg




しばらく走ってて、最終的にはプールでクールダウン
さっぱりしたモコ (''ω'')ノ


3S0A0225_20170809153644aaf.jpg




突如ダッシュ!!


3S0A0230_20170809153648b02.jpg




か細い脚1本で浮くおばちゃん・・


3S0A0231_201708091536490d8.jpg




御年6歳のモコ、なかなかの走りを披露~(*´▽`*)


3S0A0237.jpg




昔から、かけっこは得意だったんだ!('ω')ノ


3S0A0240_20170809153656f47.jpg




まだまだ衰えてないわー(`・ω・´)


3S0A0242_2017080915365988a.jpg




西日がまだまだ厳しい夕方に、何本もダッシュするモコ


3S0A0249.jpg




体が濡れてるからひんやりして、調子出ちゃったそうです ( *´艸`)


3S0A0276.jpg




ああ・・疲れた
わたし、何をそんなに走ってたんだろ・・


3S0A0305_20170809153703a33.jpg




やっぱ、プライベートランていいわ~


3S0A0310_201708091537217ba.jpg




2時間くらい遊んで、そろそろ帰るよ~

ここのラン、土日祝はナイター営業22時までやってます!








↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


いっぱい遊んでお疲れだから、明日の朝はゆっくり寝ててね~

という願いむなしく・・
お疲れだろうと何だろうと、5時起床のリリーです・・(;・∀・)









6(日)
 
暑くて、暑くて、川へ泳ぎに行く?

でも夏休み中はBBQファミリーが多いから
ちょっと危険かな・・ (モコの盗み食いが・・)
9月になったら泳ぎに行こう♬


午後4時くらいから地元のドッグランへ行ってきました
ここにだってプールがあるもんね!
満水なんだけど、モコリリはウォーキング (*´▽`*)


3S0A0009_20170809153415b3a.jpg




真っ先にプールに浸かって、ああ~サッパリ (*ノωノ)


3S0A0011_201708091534169bb.jpg




プールといっても、隣を流れる小川の水を汲み上げてるんだよ
水が汚れてきたら栓を抜いて、何度でもきれいな水に入れ替え~


3S0A0015_20170809153417499.jpg




クールダウンできたら走るモコ (*'ω'*)


3S0A0018_20170809153418cee.jpg




初めてランに来た柴犬くんが、プールに初挑戦!
パパに連れられ入水・・
てゆーかリリージャマー( ;∀;)


3S0A0031_20170809153420bd2.jpg




がんばってるよ ( *´艸`)
このあとすぐにプールから出ちゃいました・・


3S0A0035_20170809153421887.jpg




水は嫌いなんだよねー
その後、ランの隅へ行ってしまい遊ぼうとしませんでした・・


3S0A0058_20170809153426223.jpg




リリーが遊ぼ~って誘ってみたら、おっ行ける?
やっぱりそんな気分になれなかったね (/ω\)


3S0A0075_20170809153429bdc.jpg




10歳のフラットくん、かわいいお顔~(*'ω'*)


3S0A0057_201708091534246a4.jpg




プールでおもちゃレトリーブして


3S0A0082_20170809153430c50.jpg




今度はそのおもちゃを陸に投げてレトリーブ~
てのがリリーのお気に入り♡


3S0A0069_201708091534272dd.jpg




いつの間にか、ランにロッヂ?が建っていました
真夏の炎天下、中はそこそこ涼しかった~


3S0A0086.jpg




フラットくんが沈めたおもちゃが気になるモコ (''ω'')ノ


3S0A0090_2017080915343321e.jpg




リリーおいでーー!
カメラを構える旦那に向かってダッシュ!!


3S0A0095_20170809153435cef.jpg




おっと、真剣顔 ( *´艸`)


3S0A0096_20170809153436888.jpg




からの変顔 (;・∀・)


3S0A0099_20170809153438013.jpg




わーーーぶつかる!!
めっちゃギリギリで避けるリリーでした・・


3S0A0100_20170809153439204.jpg




モコ、まだ気になってる・・ 沈んだおもちゃ


3S0A0107_20170809153521e4b.jpg




ちょっと潜るには深いから無理じゃない??


3S0A0104_20170809153441288.jpg




取ったーー!!
でも、背後からリリーに奪われる (`・ω・´)


3S0A0110_20170809153522d09.jpg




相手は格下のリリーなんだけど
どうも背後からわーって来られるのが嫌なモコです ( ˘ω˘ )


3S0A0114_20170809153525d7d.jpg




モコは潜っておもちゃ取りたいだけ・・
リリーはモコからおもちゃ奪いたいだけ・・

どちらもおもちゃはさほど重要ではないみたい (*´Д`)
だってここのラン、おもちゃたーくさんあるんだもん!


3S0A0111_20170809153524493.jpg



フラットくん、10歳とは思えない若々しい顔立ちだね ( *´艸`)


3S0A0116_201708091535276c8.jpg




リリーの目は、モコとちがって茶色なんだよね


3S0A0126_20170809153528aa1.jpg




だから光に当たると、こんなこわいお顔・・(;・∀・)
決して怒ってるわけじゃないよ・・


3S0A0127_20170809153530f36.jpg




モコリリ、並んで何してるんだろ?


3S0A0135_20170809153531227.jpg




プールで探し物してました (*'ω'*)
たぶん沈んだおもちゃだね


3S0A0140_201708091535338af.jpg




まだまだ西日が暑い夕方
プールのおかげで快適に走ってます (*´▽`*)


3S0A0147_201708091535348a7.jpg




おもちゃ投げるくらいだけど
人は汗だくです・・(*´Д`)


3S0A0148_20170809153536afe.jpg











↓ ぽちっとお願いしますね ↓



にほんブログ村


柴くんと、フラットくんが帰ってしまって
このあとずっと貸し切りランでした (*ノωノ)






モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR