モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





ゴールデン団体旅行in淡路~


ゆいまーる淡路での一泊二日
とっても楽しかったね~


DSC_6245_20160303152538a7b.jpg




お昼頃までランで遊んで


DSC_6236.jpg




大変名残惜しいけど、出発します!


DSC_6244.jpg




ランチにやってきたのは大盛況の、のじまスコーラさん
廃校をオシャレに改築されたそうです


DSC_6258.jpg




アルパカさんがいました
予想に反し、モコが平気でビックリ!


DSC_6254.jpg




アルパカさんは、こんなお顔でした~
髪型が個性的だね・・・


DSC_6257.jpg




特設ステージがあったので、記念写真
ちょっと角度が悪すぎるけど・・・
モコ、エニー、ジェシー、チェリー、きぃな、ココア、サマンサ


DSC_6264.jpg




建物の外に、こんなものがあったから
仲良くきぃちゃんと一緒に乗ってみたよ♪


DSC_6268.jpg




これ、何て言うんだろう・・・
淡路島の特産品、たまねぎの形してるね!

チェリーちゃんとパパ


DSC_6276_20160303152630672.jpg




仲良しだね~


DSC_6275_20160303152611872.jpg




ワンコOKのテラス席で、パスタをいただきました
待ち時間が長くて、モコ退屈そうです・・・

床にフセて寝てくれるはずなんだけど
どうもここは落ち着かないらしい・・・


DSC_6284_20160303152632516.jpg




その後、前日に集合した場所、淡路SAにやってきました
旅の締めは観覧車の下にあるランで


DSC_6297.jpg




ココア


DSC_6300_20160303152635414.jpg




サマンサ


DSC_6301.jpg




ジェシー


DSC_6308.jpg




チェリー


DSC_6317.jpg




サマココのワンプロ


DSC_6311.jpg




からの~
ダブルゴロスリ!


DSC_6316.jpg




観覧車とモコ


DSC_6329.jpg




ランから見える、明石海峡大橋
ここでゴル旅行終了です


DSC_6326.jpg




さようなら、淡路島
また来るよ、淡路島


DSC_6334.jpg




玉ねぎを使ったお土産がたくさんあったので
粉末の玉ねぎスープと、ドレッシングをお買い上げしました


DSC_6338.jpg












↓ ぽちっとお願いしますね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

淡路島旅行記、完結☆

ありがとうございました☆









ゴールデンの団体旅行、ゆいまーる淡路にて



おはようございます、二日目の朝です・・・

DSC_6086.jpg




スッキリ~

DSC_6091.jpg




今日も朝から、キレッキレの走りを披露

ママたちがチェックアウトの準備中
目の前のランへ、お散歩に連れてってもらったようです


DSC_6089.jpg




朝食できたよー
ってことでパパたちのコテージへ行くと
待ってましたのモーニングコーヒー

みなさん、こだわりがおありのようで・・・
おかげ様で、毎回美味しいコーヒーいただけます


DSC_6099.jpg




ウインナーエッグにクロワッサン


DSC_6109.jpg




コストコのチーズベーグルにオンザ・ゴーダチーズ!!
ダブルチーズが美味でした~


DSC_6111.jpg




10時にチェックアウトしてランで遊ぶよー
その前に、記念写真撮っとかないとね!


DSC_6123_20160302153619297.jpg




全員スマイルで撮れました~
きぃな、モコ、サマンサ、ココア、ジェシー、エニー、チェリー


DSC_6131.jpg




ごほうびのおやつは、モンキーバナナだよ!
等間隔にきれいに整列
最近のモコ、控えめなんだよ~ (一番左ね)


DSC_6150.jpg




お姉さんだもんね♪


DSC_6156.jpg




貸切の広ーいランで遊ぶよ
ジェシー


DSC_6164.jpg




きぃな


DSC_6165_201603021536459b9.jpg




ココア


DSC_6166_2016030215364678f.jpg




サマンサ
いつもニコニコのサマンサは走ってるときも笑顔なんだね


DSC_6185.jpg




きぃちゃんもボールゲット!


DSC_6188_20160302153649cb0.jpg




モコはお決まりの、ひとりでクンクン


DSC_6200.jpg




そして、ふらふら~っとマイペース


DSC_6202.jpg




ココア


DSC_6195_2016030215371241c.jpg




エニー


DSC_6204_201603021537179d3.jpg




サマンサ


DSC_6207_201603021537182e4.jpg



DSC_6208.jpg




チェリー


DSC_6227_20160302153743b3d.jpg




おお! チェリー新技を披露
すごいやーん!


DSC_6232.jpg




最近、気の合う仲間同士
三脚立てての集合写真、やたら撮ってます(笑)


DSC_6222.jpg




バックスタイルも・・(笑)
この歳になるとね、何でも記念、記念~


DSC_6219.jpg
















↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村

あと1話つづくよ~

ありがとうございました☆










仲良しグループのみんなで旅行に来ました
淡路島にある、ゆいまーる淡路

タイプの違うコテージが建ち並び
ワンコOKの部屋が数棟あります

そして、そして、目の前には広~いドッグラン!


DSC_5919.jpg




うれしそうなモコ
前回11月にママたちと一緒に来たのを、きっと覚えてたんだねー


DSC_5917.jpg




チェックインして荷物を降ろし
まずは、おやつタイム♪

はじめていただきました!チョコレートフォンデュ


DSC_5937_20160301153210e63.jpg




濃厚でおいしかったな~
オススメはロイズ風ポテチだよ!


DSC_5943.jpg




さて、みんなドッグランで遊ぶよー


DSC_5957_20160301153212394.jpg




モコ走る~


DSC_5967.jpg




エニジェシも走る~


DSC_5979.jpg




なかなか仲間には入れないモコ
みんなが遊んでるの見てます・・・


DSC_5986_20160301153239809.jpg




行ってみたら?


DSC_5985.jpg




きぃちゃんとママ


DSC_6004.jpg




ジェシーの前にボールが来たよー


DSC_6019.jpg




わーお!


DSC_6020.jpg




これを見て、モコのレトリーブ魂に火が付いた!

いつも見てるだけのボールを・・・
自ら取りに行くー


DSC_6035_01.jpg




手こずってる・・・
しかもその顔・・(笑)


DSC_6036_01.jpg




何やってんだろ?
ドンくさいな・・・


DSC_6037_01.jpg




自分で取ったボールでも、何してもいいわけじゃない!
破壊が始まったので没収です・・・


DSC_6011.jpg




そろそろ夕飯にしましょ~
今晩のメニューは、お寿司!&ちらし寿司!
コストコのサーモン♪ 好きなんだよね!


DSC_6041.jpg




それから、焼肉!
ドカンと豪快に焼いてます


DSC_6045.jpg




それから、それから、牡蠣!
チェリー家がわざわざ淡路に来る前に伊勢に寄って
買ってきてくれた旬の牡蠣だよ~


DSC_6049.jpg




写真が撮れてなかったんだけど、焼いた牡蠣に
タルタルソースととろけるチーズを乗せてトースターで焼いた
牡蠣グラタンもおいしゅうございます


ソファーでウトウトするココアとモコ
まくらを共にするほど、仲良しです


DSC_6052_01.jpg




大きなケーキで、みんなのバースデーをお祝いします
記念に全員写真を~


DSC_6066.jpg





こうして、ゆいまーる淡路の夜は更けてゆきました~

ワンコOKの2棟に宿泊します
6ワンズとママたちで1棟
そしてもう1棟にパパたちと、モコ・・・

なぜモコだけ?
パパと一緒がいいそうです!









↓ ぽちっとお願いしますね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

淡路二日目へとつづく~

ありがとうございました☆









27(土)
朝からお出かけ♪
西へと車を走らせ、滋賀県草津PAでお友達と合流
サマンサ&ココアと一緒に再び出発!

わたしは二回目だけど、旦那は初めてという
明石海峡大橋
感動のあまり、運転しながらカメラを構えてました

霞んでたのが残念だな・・・


DSC_5810_20160229174407fc8.jpg




シンボルマークの大きな観覧車
淡路SAに到着です


DSC_5844.jpg




さきほど渡ってきた明石海峡大橋が一望できる
ドッグランに来たよ


DSC_5814.jpg




ゴールデン発見!
2歳の男の子、リッキーくん


DSC_5819.jpg




前回、11月に来たときはプチパニックだったモコ
今回はうれしそうですよ~


DSC_5825.jpg




サマンサも長旅おつかれさま~
普段はつれないサマモコだけど、車内ではお尻をくっつけ
お互い支えあっての乗車でした


DSC_5820.jpg




踊るサマンサ姐さんに、はじけるココア


DSC_5837.jpg



DSC_5838.jpg




モコは得意の、よその家のコになりきる!
やってました・・・


DSC_5839.jpg




同い年のリッキーくんとココアは気が合うようで仲良しでした
リッキーくんバイバイ~


DSC_5843_201602291745062ad.jpg




モコはひとりで、いつものふらふら


DSC_5851.jpg




お友達が到着したよ!
きぃちゃんと、エニー&ジェシー姉妹


DSC_5858.jpg




みんなそろったところで、ワンコOKのカフェへ


DSC_5883.jpg




カフェのすぐ裏は海だよー!
風が気持ちいいね~


DSC_5868.jpg




ステキなお店だから、みんな我が子と写真撮影


DSC_5878.jpg




モコ&きぃちゃん


DSC_5892.jpg





オムライスも10人前のオーダーだよ


DSC_5897.jpg





チェリーちゃんも到着して全員集合したね
みんなイイコで待てました!


DSC_5900.jpg




そのあとスーパーで買い出しをして
本日のお宿、ゆいまーる淡路に到着です


DSC_5911_20160229174605fb9.jpg














前回11月の7ゴルin淡路に
↓ ぽちっと、お願いしますね ↓



にほんブログ村

淡路一泊旅行、このあともつづきまーす!

ありがとうございました☆










ゴルゴルとママの旅最終話
淡路島のゆいまーるを後にして、ランチに行くよ

向かう途中ちょい寄り道をして絶景スポットへ!
青い空と、海をバックに記念写真撮るよ~
少々風が強かったかな・・・


ゴルゴルとmamaの旅_7951_01



S__5300377.jpg




ジャングルに着いたよ!


DSC_1055_201512031509489ce.jpg




じゃなくて、オシャレな雰囲気のカフェに来ました
店内は薪ストーブでポッカポカ


DSC_1074_20151203151024590.jpg




しかし、我々ゴールデン御一行はテラス席だよ


DSC_1062_20151203150950d76.jpg




チェリーちゃん


DSC_1063_20151203150951e31.jpg




素材のおいしさを存分に生かした
体にやさしいランチ、いただきました~


DSC_1068_20151203150952a1e.jpg




集合写真ではお騒がせ組のサマンサ&モコ
まるで仲良し姉妹みたいに、並んで待つよ


DSC_1071_20151203150954757.jpg




かぼちゃのケーキとコーヒーをいただいて
旅の思い出話に花が咲きます


DSC_1073_201512031510232d5.jpg




いよいよ旅もクライマックス
淡路島ハイウェイオアシスに来たよ

上段 きぃな、エニー、ジェシー
下段 ココア、サマンサ、チェリー、モコ


DSC_1079_20151203151026f9e.jpg




最前列でスマイルのモコ
ここまで来るのに、ひと悶着ありました・・・

出だしはよかったんだけどね~
スピーカーから流れる音楽の音が怖くて、もう帰る!の一点張り
みんなから、モコおいでーって呼んでもらって
何とか合流できました


DSC_1081_20151203151027aac.jpg




団体行動ともなると、おトイレも交代制だよ

7ゴルで集まってると圧巻です
何か盲導犬の集まりですか? 介助犬の訓練ですか?
と声をかけていただきました

みんなお友達なんですよ~
と話をして、かわいがってくださる方もいました


DSC_1088_01.jpg




下りのSAにも行ってみました
観覧車ワンOKだそうですよ!


DSC_1089_20151203151116fae.jpg




ドッグランにて、休憩です
ランから見た明石海峡大橋


DSC_1093_01.jpg




絶景スポット発見!
集合写真、何度目だろうね? みんな訴えてるよ


DSC_1104_201512031511193eb.jpg




旅の締めくくりに、5ママ+7ゴルでパシャ!


ゴルゴルとmamaの旅_524_01





これにて、一泊二日の旅行終了です
名残惜しい気もしますが、思い出に浸りながら
皆それぞれ帰路につきました









↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村

帰宅途中、車酔いするなどハプニングもありましたが(笑)
無事、その日のうちに自宅(岐阜)まで辿り着けました~

最後までお付き合いくださり、ありがとうございました☆






モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR