モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日






わんにゃんドーム2017

15時から表彰式が行われるので
10分前には、オーバーオールにお着換えした
チェリーとリリーを連れ、舞台裏でスタンバイしていました


チェリーは、パパやママとしばしのお別れ
なんでこんなとこに連れてこられたんだ??
って不思議そうな顔してました

同じくスタンバイ中の受賞者の方に何度もさわっていただいて
落ち着いてきたよ ( *´艸`)
知らない方にさわってもらうの大好きなとこ、モコそっくりやね♡


リリーは、ぜんぜんへっちゃらな顔して・・
ひとり休憩してました~ ( ˘ω˘ )


いよいよ始まるよ!
緊張するわー ダメダメ! 緊張が伝わっちゃうからね・・



3S0A0003.jpg




わーーすごい人だ!( ゚Д゚)

おりこうさんにおすわりするチェリー
リリーは・・ウロウロ (/ω\)


3S0A0009_20170222182132a27.jpg




前に出て、準グランプリの表彰を受けます
なかなかイイコでしょ? チェリリリー ( *´艸`)


3S0A0018.jpg




景品をいただいて、インタビュー!

うーん、あんまり覚えていない・・
気の利いた事は言えなかったな・・( ;∀;)


3S0A0030.jpg




自分たちの番が終わっても、イイコで待つよ
黄色がチェリー、黄緑がリリー、仲良し姉妹みたい (∩´∀`)∩


3S0A0038.jpg




おとなり、チワワさんのママにさわってもらうチェリー♬


3S0A0043.jpg




以外にもリリーがおとなしかったー(=゚ω゚)ノ


3S0A0044.jpg




おふたりさん、似合ってるよ!オーバーオール ( *´艸`)


3S0A0057.jpg




こちら応援席のコブちゃん


3S0A0039.jpg




お留守番組のファジーとモコ
ファジー何にそんなに驚いてるの??( ゚Д゚)


3S0A0059_01.jpg




やれやれ・・・(/ω\)
となりのモコがギャンギャンうるさかったのね・・


3S0A0069_20170222181837d95.jpg




最後に全員で記念写真

もう一歩!真ん中に詰めたかったんだけど・・


3S0A0072.jpg




無理は禁物! やめておこう・・


3S0A0071.jpg




せっかくチェリリリいい笑顔だもん (*'ω'*)


3S0A0094.jpg




次第にリリーは真横向く ( ˘ω˘ )


3S0A0077.jpg




いい笑顔で撮れました~ (∩´∀`)∩

グランプリのチワワちゃんは
来年のわんにゃんドームのCMに出演予定ですよ


3S0A0085.jpg




最後まで、よくがんばったね!チェリー&リリー


3S0A0098.jpg




おつかれさま (*ノωノ)
貴重な経験をありがとう♡


3S0A0101_201702221818492da.jpg




最後に、トリミングコンテストの表彰式やってました


3S0A0111.jpg









↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


準グランプリの賞品にいただいたおもちゃ
さっそく、1個モコに壊されました・・

おいしいとこ取りのモコ姉さんです ( ;∀;)












行ってきました~ わんにゃんドーム2017


今年は特別なイベントになりそうだから
いい写真たくさん撮りたいんだけど・・

わが家、昨年末にカメラを変えた際に
それまで使っていたカメラやレンズをすべて下取りに出していました

よって、只今単焦点レンズを持っておりません・・( ;∀;)
旦那が普段使ってるレンズじゃ、ドーム内の写真が撮れない(/ω\)


仕方なく、今回は旦那がモコリリ担当で
わたしが小さなカメラで写真担当がんばろう!!


結果から申しますと・・
ブレブレ写真ばっかで最悪だーー!
ぜんぜん撮れなかった・・と言い訳しておこう ( ˘ω˘ )





13時過ぎにドーム到着
人、人、犬、犬・・・すごい人!!( ゚Д゚)
去年よりめちゃめちゃ混んでる・・・


P1150523.jpg




実は、音恐怖症のモコ
昨年は大丈夫だったから克服できたと思ったんだけど
やっぱりコワい!!
プチパニック (ノД`)・゜・。

大好きなおやつあげても・・
こんなもん、いらんわー! 食べてくれない・・


モコ大丈夫よ~ なだめて、なだめて
やっとモコの笑顔 (=゚ω゚)ノ


P1150518.jpg




大音量のスピーカー、初めての場所
リリーはぜんぜん平気です ( *´艸`)


今回、準グランプリをいただいた写真の前で記念写真♬
ちょっと色が悪いけど・・チェリーとリリーの引っ張りっこ (*'ω'*)


P1150517.jpg




ここで時間になったので
わたしは、チェリーとリリーを連れて舞台裏へスタンバイ

表彰式に行ってきました
その様子は、旦那のカメラより次回ご紹介 (*ノωノ)



無事に? 表彰式を終え、客席に戻ってくると・・
ゴールデンいっぱい!?

今年は行けないって言ってたのに・・
サプライズでななちゃんも来てくれてるー(∩´∀`)∩


P1150535.jpg




よく見ると、みんなお友達じゃん! ( *´艸`)
やだなー わたしの応援に駆けつけてくれた感じ??


P1150537.jpg




はじめましての椿ちゃん&楓花ちゃんにお会いしました
楓花ちゃんは、モコの親戚さんですよ♡
一緒に写真撮ろう♬

左から、リリー、モコ、楓花ちゃん、椿ちゃん

ちょっとモコー!(。-`ω-)
ギャンギャンうるさいから、楓花ちゃん困ってる (ノД`)・゜・。


P1150528.jpg




やっとご機嫌になってモコもスマイル (*'ω'*)
楓花ちゃんごめんね・・(/ω\) 隣がわがままなおばさんで・・
椿ちゃんとリリーいい笑顔♡


P1150525.jpg




サマココママに送ってもらったオーバーオール
リリーなかなか似合ってるよ (*'ω'*)

ああ~ 人前に出るのって緊張する~


P1150544.jpg




大仕事を終えたリリー
コブちゃんパパにあまえる~


P1150545.jpg



P1150546.jpg




椿ちゃんと楓花ちゃん
おそろのワンピかわいいな~( *´艸`)


P1150547.jpg




こちらは以前、三重のオフ会でもお会いした花ちゃん


P1150548.jpg




お久しぶりのコブちゃん
モコの親戚さんだよ (=゚ω゚)ノ


P1150552.jpg




チェリー&ファジー

これこれ、ファジーの椅子に上半身乗っかる感じ
リリーも家でよくするわー!
隣でやらせようとしたけど、無理やった・・( ;∀;)


P1150557.jpg




ななちゃんの写真がないやーん・・(/ω\)
花ちゃんの妹、小春ちゃんもいない・・
ごめんね・・(ノД`)・゜・。


そうこうしてるうちにもう16時
あと1時間で終了なのに、まだ会場内何も見てなかったー!


再び展示写真の前で記念写真
オソロのオーバーオールで、チェリー(黄色) & リリー(黄緑)


P1150565.jpg




ちょっと不機嫌なチェリー?
さては、この舞台でブーツの引っ張りっこ実演したかったのかー( *´艸`)


P1150569.jpg




チェリーの作品はこちら、ブルブル~


P1150572.jpg




今回は人も多かったし、あまり時間もなくて
いろいろ見て回ることができなかったー

催しイベントや、お買い物もゆっくりできなかったなー(/ω\)


準グランプリの気になる賞品は~こちら!!


P1150580.jpg




お友達にいただいたおやつ 

わたしが掘り出して買った、おいしそうな豆乳クッキー100円!
今気づいたんだけど・・
シニア用って書いてある・・( ;∀;)


P1150581.jpg














↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


あ・・・ そういえば・・
前回のブログで紹介した、リリーの雪遊びの写真
わたしの早とちりでして・・
こちらは入選してませんでした・・( ;∀;)












間に合わないモコリリの洋服、無事キャンセルできました~

お客様の都合によるキャンセルのため・・・
ってとこにちょっと引っかかるけど・・・まあいっか ( ;∀;)

そしてサマココままにお願いして
リリーに似合いそうな服、わざわざ郵送してもらってます (=゚ω゚)ノ


なぜそんなにワーワーと騒ぎ立てているかというと
日曜日には、おめかししてお出かけするんです! (*'ω'*)

わんにゃんドーム2017

こちらは昨年のモコ
まだリリーはいなかった頃だね

ドッキドキのわんにゃんドーム2016
わんにゃんドームで、騒音を克服したよ!



DSC_5349_20170217173643c51.jpg




今年もフォトコンテストに応募してみました
そして、無事に入場券ゲットできました ('ω')ノ

しかも!?
2通応募して、1通はなんとっ!!
準グランプリでした ( *´艸`)


8194.jpg




身に余る光栄に存じます・・
準グランプリ受賞のお電話をいただいたときには動悸がー(*ノωノ)

19(日)15:00~の表彰式に参加くださいって・・
わかりましたってお返事したけど・・

ええー! 人前に出るのー( ゚Д゚)
いや、誰もお前を見てないよ!って感じ??


8189.jpg




準グランプリに選んでいただいた写真がこちら

チェリーとリリーの、ブーツでひっぱりっこ~ ( *´艸`)


3S0A0675_201702171739441d6.jpg




そしてもう1枚はこちら

雪山で弾けるリリー (*'ω'*)


3S0A1660_20170217173946d83.jpg




行かれる方、よかったら探してみてね♬
そんなひまな人いないかー( ;∀;)





↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


昨年応募した写真、あさがおとモコ
今年は出番なしのモコでした・・












ナゴヤドームのマウンドに立って?います



DSC_5349_20160216140017c36.jpg




引きで見るとこんな感じ
ナゴヤドームの外壁に描かれていた絵の上にいました~


DSC_5350_20160216140019905.jpg




チェリーちゃん、イイコだね~

モコも写真ではそう見える?
実際オスワリしてマテできたのは、2秒くらいかな・・・


DSC_5355.jpg




おトイレ休憩に外へ出て、再び会場に入りました

モコ、ザリガニに興味あるのか
えらく熱心に覗き込んでました


DSC_5364.jpg




おじさまに会ったんだよ~
モコ&おじさまのツーショット!


DSC_5372_201602161400455f3.jpg




モコのお父さんの兄弟、ダイくんです
ガッチリ体型に、やさしいお顔のダイくんでした


DSC_5382.jpg




健康チェックしてもらっています
これは、体脂肪を測定中

このとき、すぐ隣の会場でわんわんレースが行われていました
司会者の方のマイク音や音楽が
スピーカーから大音量で流れています

普段なら大パニック間違いなしの場面なのに
今回のモコ、大丈夫でした


DSC_5407_201602161400485fc.jpg




結果、体脂肪26%
一日に必要なエネルギー、1264カロリーでした


DSC_5421_20160216140051c7b.jpg




お耳、お口、お肌、異常なし
バッチリのいい体です!

だって~ なんか照れるねーモコ!


DSC_5422.jpg




このあとお買い物をして、観客席で休憩して帰ることにしました~
観客席にてチェリーちゃんとモコ

今回、もう帰る!ってモコが言い出すだろうから
落ち着いて何も見れないだろうと思っていましたが
不思議なことに、苦手を克服できたかもしれません・・・


DSC_5417.jpg




チェリー家と一緒にナゴヤドームを出て
交差点でバイバイして、ここまではよかった!


フォトコンテストに2枚入賞したよ!ってところで
運を使い果たしたのか?
駐車場に辿り着けない・・・

なんで?
方向がわからなくなり、彷徨いつづけました・・・




お買い上げしたもの

高級シャンプーやさんの、ミスト
いい香りで、シュッシュとスプレーしてブラッシングすれば
さらっさらヘアーになります


DSC_5424.jpg




大量のおやつ


DSC_5426.jpg




これこれ!
ラグビーボールの形したガムだよ


DSC_5431_20160216140116e08.jpg




いつの間にか旦那が買ってたステッカー


DSC_5435.jpg












↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村

先日の三重県で行われたオフ会のときも、そうだった!
どうも最近、すんなり行き帰りすることができない厄年夫婦です・・・

ありがとうございました☆










14(日)
今日は、モコにとって大きな試練となる日!
初めての場所へお出かけします

まだ、どこへ行くのか知らないモコ
駐車場に車を停めてから、ルンルンで向かってきました


DSC_5235.jpg




やってきたのは、名古屋ドーム
本日こちらで開催されるのは、わんにゃんドーム2016です


モコにとって何が試練かといいますと
知らない場所や、大きな音が怖くて
過去に何度も(御殿場・土岐アウトレット)など
パニックになってしまうという経験があるからです


対策は万全にと思い、こんなチンドン屋みたいなカッコしてます・・・


DSC_5234_201602151428550aa.jpg




ドームに入りました
モコどう? 行けそう?
入念に観察しております


DSC_5241_01.jpg




人、人、人・・・
大盛況のわんにゃんドーム


DSC_5242.jpg




モコすごいやーん! そう、いいコ~
など褒めまくり作戦&おやつで、入場できました

会場に来ている方々が、モコに声を掛け
かわいがってくださり、人が大好きなモコは安心したようです



まず目に入ったのは、モコモコの車
この車の前で記念撮影をするのに長蛇の列・・・


DSC_5252_20160215142922708.jpg




モコは、うしろからでいいもんね~
うん、いい笑顔だ☆


DSC_5256_20160215142924b30.jpg




笑顔と言えば、こちらのモコ
以前旦那が送っといて、という写真が
フォトコンテストに入賞していました


DSC_5244_01.jpg




そして奇跡が!
右上の写真のモコは、うちのモコですよー

わたしが内緒で応募していた写真
どうせ落選するから、黙っていようかと・・・
なんと入賞していました

ここで、我が家の運をすべて使い切りました


DSC_5246_201602151429219d9.jpg




自分の写真を見上げるモコ

あ・・・さすがにタンクトップ脱がせました(笑)


DSC_5265.jpg




ゴージャスなお車に乗った、セレブのみなさま


DSC_5269_2016021514292735c.jpg




おっと、チェリーちゃん発見!
そして、ななちゃんにも会えた~

モコ、テンション上がってみんなに飛びつく!
おかげで写真すべてボツでした・・・


DSC_5278_201602151430109bd.jpg




ちょっと角度が悪すぎるけど
チェリーちゃん、入賞作品の前で写真撮るよー


DSC_5286_01.jpg




こちらは、しつけ教室
おりこうさんなゴールデンだ


DSC_5321.jpg




積極的に、いろんなコとごあいさつするチェリーちゃん


DSC_5326.jpg




並んで写真も撮っちゃうよ~


DSC_5313.jpg




モコは??

飼主さんに、べったりくっついていました~


DSC_5339_201602151430492cd.jpg




モコ大丈夫そうだね!
みんながかわいがってくれるし
なんと言っても、おやつの試食が多い!

ここは楽しいところ~
と認識できたようです


DSC_5322_2016021514301632c.jpg













↓ ぽちっとお願いしますね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

パニックになるから・・・としり込みしていたけど
思い切って行ってみてよかったです☆

後編へつづく・・・


ありがとうございました☆






モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR