モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日






22(日)朝
さわやかな目覚め♡

そうなんです!
モコリリ一家、なんとチェリファジ家にお泊りコースです

夜寝るときはまだサークルで寝ていたリリーも
初のフリーで朝までぐっすりでした


ブレックファーストいただいて
まったり休日の朝を過ごします
旦那は朝からパラコードで作るカラーを仕上げてました!

そして完成☆
ファジーとリリーおそろいのカラーができました~



DSC_4153_20160526143452a83.jpg




木曽三川のドッグランがもうすぐ終了するから
最後に行ってみる?
しかし、この日も暑かったー・・・

木陰のないランはつらい・・ということで
チェリファジが通うしつけ教室へおじゃますることにしました


DSC_4162.jpg




二度目の訪問になります
前回緊張していたモコもうれしそう♡


DSC_4163_20160526143457589.jpg




ファジー草むしってるよ・・・
一瞬でファジーに追い越されたモコ姉さんです


DSC_4161_201605261434543db.jpg




モコ、バテバテやね・・・
無理もない、人も陰じゃないと暑かったー


DSC_4167.jpg




ファジー、くまのプーさんみたいやね~


DSC_4169_20160526143522942.jpg




チェリー

旦那は今まで[A]モード、わたしは[P]で撮っていたカメラですが
先生の勧めもあり、苦戦しながらマニュアルで撮ってみました


DSC_4170.jpg




チェリー

慣れない操作のため、色味がバラバラに・・・


DSC_4184.jpg




スマイルモコ♬


DSC_4188_20160526143554e1a.jpg




モコが多い?
じっとしてるから、撮りやすかったー


DSC_4191.jpg




チェリー


DSC_4196_20160526143558902.jpg




レアなチェリモコツーショット!


DSC_4197_20160526143630fc3.jpg




モコうれしそうやねー


DSC_4199.jpg




チェリーはもっとうれしそうだ


DSC_4201_20160526143633a53.jpg




みんな木陰で休憩するよ


DSC_4202.jpg




ハーブに囲まれた自然の中は気持ちいいね~
ってモコ・・・まだレッスン中なんだけど・・・
警戒心の強いモコが気を許すなんて、よほどここが気に入ったようです


DSC_4205_2016052614363659a.jpg




いますよ! リリーも


DSC_4211_20160526143659447.jpg




チェリー、ファジー、モコ


DSC_4219_20160526143700eb8.jpg




マニュアルで撮ってるせいかな?
モコの目の輝きが、いつもと違うような気がするー


DSC_4221.jpg




グデグデのモコと
お昼寝して元気になったファジー


DSC_4229_201605261437047c0.jpg




同じくお昼寝してたリリーと遊ぶよ
なんか保育園みたいやね♡


DSC_4230_2016052614370553f.jpg




ファジーのお口はホントに大きいねー
リリーのお顔がすっぽり入りそうだ


DSC_4231_20160526143731314.jpg




数年前に諦めたマニュアル撮りに苦戦する旦那でした


DSC_4234.jpg













↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村

こんな小さかったんだーファジリリ
共に大きくなりました!











リリーが我が家にやってきて4週間経ちました
来たときからおトイレが上手で
リリーは賢いわ~

なんて悠長なこと言ってたら最近・・・
フリーのときのおトイレ、外しまくりです

わかってるのに、わざとです!
わたしの顔を見ながら
ここでしてやれー! あいつを困らせてやれー!
てか・・・





気づけば1週間前の出来事
早く終わらせねば・・・

チェリファジが通うしつけ教室に
おじゃまさせていただいたときのこと


チェリーのリーダーウォーク
さすがです!


DSC_0006_20160404140554455.jpg




大勢の仲間を引き連れて歩くよー
ココア、チェリー、サマンサ


DSC_0028_2016040414063013c.jpg




リリーも真似してついていくよー


DSC_0013_201604041405575ef.jpg




チェリーはパパと一緒に歩くよ

実はこの日、うちの旦那も参加していました
毎朝のお散歩時のモコの興奮 (飛びつき、腕を噛む、など)を
今まではヨシとして一緒に遊んでいましたが
やっぱりこれはダメなこと!


わざと興奮させて、モコを落ち着かせる練習もしました
旦那が心を入れ替えたことで
翌日から、モコも少し変わってきたようです


DSC_0032_20160404140632c80.jpg




(これよりチェリまま撮影の写真をお借りして)


ヨイショ! ヨイショ!
リリー懸命に引っ張ります


20160401_5816.jpg




重そうな正体はなんとこれ・・・
モコ姉さんでした!


20160401_7394.jpg




慣れないリーダーウォークに、ストライキを起こしたモコを
妹のリリーが引っ張ってるよー


20160401_2778.jpg




なぜかモコもうれしそう!


20160401_103.jpg




はじめて見せた、姉妹のチームワーク


20160401_6932.jpg




まさかのここで!?
はじめて撮れた、姉妹のスマイルツーショット☆


20160401_6087.jpg




長時間にわたり、レッスン指導をありがとうございました
モコリリ、そして旦那とわたし、みんなで参加できて
とても有意義な時間を過ごすことができました


ファジー、後半はお昼寝してたんだよ~


DSC_0090_20160404140704eb4.jpg




モコリリお疲れのようです
急接近した姉妹は、はじめて添い寝もしました


DSC_0102_201604041407071ec.jpg




モコ、なんか長いね・・・


DSC_0105_201604041407092f2.jpg











↓ ぽちっとお願いしますね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

おつかれさまでした~
さて、帰ろう!

ありがとうございました☆











27(日) 午後

チェリー&ファジー姉弟が通う
しつけ教室におじゃまさせていただきました


ファジーとアメちゃん


DSC_0869_20160402185255d6c.jpg




ファジー振られる・・・?


DSC_0870_20160402185257d06.jpg




リリーも一緒になってあとを追う


DSC_0874_20160402185259714.jpg




いつの間にか、ファジリリでワンプロ


DSC_0885_20160402185300462.jpg




モコは先生に甘えに行ってます


DSC_0902_20160402185325561.jpg




大きさも種類も様々なワンたち


DSC_0931_20160402185330e17.jpg




ココア


DSC_0929_201604021853280f7.jpg




柴犬さん


DSC_0928_20160402185327387.jpg




ファジリリは柴さんに興味津々


DSC_0938_2016040218533128c.jpg




この日のリリーは忙しかった!
まずは挨拶回りして


DSC_0947_2016040218535443a.jpg




先輩たちのあとを追い


DSC_0952_20160402185355f80.jpg




見学もしますよ


DSC_0962_20160402185358d1c.jpg




ほほ笑ましいね


DSC_0958_20160402185357bcc.jpg




そしていつも犬に囲まれてるココママ
カリスマのオーラか、みんな大好きココママ~


DSC_0972_2016040218540004e.jpg




そんなココママに
モコはリーダーウォークしてもらうよ


DSC_0990_20160402191519fde.jpg




モコの顔・・・
なんか、雲行きがあやしい・・・


DSC_0988_20160402191517798.jpg




出たー!
やりたくない!のストライキ


DSC_0981_20160402191515957.jpg




お次はチェリままに
なかなかいい感じよ~モコ


DSC_1005_2016040219154592f.jpg




やっぱりか!
自己主張の強いわがままモコ

振り返ればわたしがいけなかった・・・
リーダーウォーク、モコはほぼ経験なしなんだよね・・・


DSC_1003_2016040219154461b.jpg




気を取り直してアメちゃんママにお願いします
モコその調子よ!

あれーー?
リリーも一緒についていってるよ


DSC_1017_20160402191547750.jpg




よくがんばりました!
と、モコが褒めてもらえる場面
リリーが間に割って入る・・・

リリーも一緒にがんばったもんね!


DSC_1028_20160402191548eb3.jpg














↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村

好奇心旺盛なリリー
何でもお姉ちゃんのマネしてます!

ありがとうございました☆











滋賀県にある、ドッグカフェ森の木さんに来ています
カフェでおいしいランチいただきました

ココアちゃん


DSC_3320_2016011813354304c.jpg




ママたちが食べている間は
みんなおとなしく待つことができました


DSC_3321_20160118133544aa5.jpg




モコが!?
おとなしくできるわけないでしょ?
ちょっと前まではね・・・

早く行くぞー 退屈だぞー
ってワンワン言ってたね・・・

それが最近、おとなしく待てるんです!
ましてや、カフェでお昼寝しちゃってまーす

場数を踏んだからかな?
それともお歳を召してきたからお疲れとか?
理由はどうあれ、いいことですよ~

ねっ モコさん!


DSC_3323_2016011813354698c.jpg




午後からは、森の木さんのランにて
6ゴルのグループレッスンがはじまりました

モコは初体験となります
パピーの頃に、2度通ったことがありますが
きっと覚えてないね・・・


DSC00185_20160118133856c3c.jpg




レッスン中は写真が撮れないのと
初心者のわたしがうまく説明できないので
グループレッスンの様子は

サマココのブログ こちらをご覧くださいね


DSC00225.jpg




レッスンが終わってフリータイム

チェリー、木の柵に体を擦りつけ往復
ハマってるようで、何度もやってました


DSC_3324.jpg




エニー、ジェシー、ココアの追いかけっこ


DSC_3325.jpg




お疲れさま~の、ちょこちゃん


DSC_3327.jpg



DSC_3330_20160118133612119.jpg




モコ、今年二度目のお猿さんに変身
今回はピンクモンキー☆


DSC_3335_20160118133614cc6.jpg




こちらRちゃんのモンキー、お借りしました
今回はレッスンの見学をがんばったRちゃんです


DSC_3340.jpg




エニー、ココア


DSC_3351.jpg




9ゴルそろって集合写真
モコ、R、きぃな、サマンサ、ココア、ジェシー、エニー、チェリー、ちょこ


DSC_3362.jpg




レッスン後、みんなイイコで撮れました!

アイコンタクトのレッスンしたもんね
奥の方で、ひとりだけこっち見てるのがモコ

(レンズが広角じゃなかったから、こんな角度から・・・笑)


DSC_3364_20160118133810668.jpg




カフェでお茶しまーす
あったか~い、フレーバーティーいただきました

ジェシー


DSC_3372_20160118133811e32.jpg




エニー


DSC_3374_20160118133813ab8.jpg




きぃな


DSC_3383.jpg




エニーちゃんの熱い視線を感じながら・・・


DSC_3380.jpg




いちごのチーズケーキいただきました


DSC_3382.jpg






初体験のグループレッスン
モコ何にもできないし、どうしよう・・・
恥かくだけかなー
みんなに迷惑かけるかもだし・・・
いや、わたしの方がついていけない?

そんな心配をよそに、丁寧に基礎から教えていただき
本当に感謝しています

家に帰ってからも、自主練するよー
モコ、自分のペースでがんばっていこうね!










↓ モンキーモコにぽちっとしてね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ありがとうございました☆









1月15(金)
朝から高速飛ばして、行ってきました
滋賀県にあるドッグカフェ、森の木さんへ

モコ、長距離ドライブお疲れさま
まずはランに行ってみたよ
誰だかわかるかな?


DSC_3264_201601181333443a5.jpg





正解は、モコ!
当たり前すぎるかー

こちらは約一年前に来て以来の、二度目のカフェです
いくつも、山のように盛り上がっているのは、もぐらの穴ですよ・・・


DSC_3268.jpg




一通りランの偵察が済んだモコは
全身を使ってココママに新年のごあいさつ


DSC_3265_20160118133345918.jpg




今日は、女だらけの新年会!
兼みんなでレッスンをするんだよー
チェリーちゃん


DSC_3267.jpg




きぃちゃん


DSC_3280.jpg




Rちゃん


DSC_3278.jpg




エニーちゃん


DSC_3315.jpg




サマンサ姐さん


DSC_3295.jpg




ココアちゃん、ジェシー、ちょこちゃん
いつものお友達、9ワンが森の木さんに集合したよ


DSC_3285_20160118133416373.jpg




マイペースすぎるモコ
ゴロスリに最適なポイントを見つけたよ・・・


DSC_3291_2016011813341886e.jpg




全身全霊を注いで・・・


DSC_3292_201601181334393e7.jpg




あら、こちらにも、おられました!
ゴロスリ最適ポイントでココアちゃんと出会う


DSC_3275.jpg




やっぱ、ここだよね?

DSC_3293_201601181334405ab.jpg




遊びたい盛りの1歳のRちゃんは


DSC_3297.jpg




同い年のジェシーと意気投合してたよ


DSC_3298_2016011813344557e.jpg




特に誰とも絡みなしのモコは、ふらふらとお散歩
してたかと思いきや?


DSC_3304.jpg




遠くでちゃっかり、ココママにおやつもらってる?
優等生ココアと並んで、一丁前にオスワリしてた・・・


DSC_3307_20160118133512bb3.jpg




バッグから、何か物を取り出そうとすれば
おやつと勘違いして、みんな集まってくるよー


DSC_3311_20160118133514983.jpg




ここで、ランチにするよー

目の前に座った、ココママのオーダーした週替わりランチを盗撮
あらら・・
真ん中の生ハムにピントが・・
メインは肉豆腐!
とってもおいしそうでした~


DSC_3316.jpg




そしてわたしは、グラタンランチ
寒い日には、どうも食べたくなるんです!
おいしかったよー


DSC_3319_201601181335415a0.jpg













↓ 9ゴルにぽちっとしてね☆ ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

後編へつづく・・・
モコ、初のレッスンを受ける! 大丈夫か?

ありがとうございました☆







モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR