モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日






チェリファジ🏠でプール、最終話


プールで遊んで、お庭でワンプロして、追いかけっこして大満足~
おまけにシャンプーされて、みんなおつかれ・・


モコ、爆睡 ( ˘ω˘ )


3S0A1145_201707141725179aa.jpg




テーブルの下はチェリーの特等席
そこへリリーがおじゃましてるー (;゚Д゚)

チェリリリ、仲良く並んでお昼寝♡


3S0A1149_20170714172519b92.jpg




少し休憩すれば、すぐに復活!
ファジリリは鹿角の取り合い ('ω')ノ

リリーの顔・・


3S0A1173_20170714172522b04.jpg




そんなに取り合わなくても、鹿角2つあるのにね ( *´艸`)
別々でかじったり・・


3S0A1179_20170714172523d91.jpg




一緒にかじったり・・


3S0A1195_2017071417252576b.jpg




そのうちワンプロ始まって・・
リリー噛みすぎじゃ・・?(;・∀・)


3S0A1196.jpg




リリー抑え込みすぎ・・?


3S0A1214.jpg




リリー顔ひどすぎ・・( ;∀;)


3S0A1244_20170714172532bf8.jpg




ファジーも反撃!


3S0A1245.jpg




ファジリリ、おんなじ顔して・・


3S0A1253.jpg



シワシワ対決! ( `ー´)ノ


3S0A1250.jpg




仲良く休憩 (∩´∀`)∩


3S0A1255.jpg




リリーは鹿角が大好き♡
ファジーが近づいてくると、こんな顔・・(。-`ω-)


3S0A1280.jpg




チェリーの鹿角なのにね!


3S0A1282.jpg




チェリーとパパの戯れ ( *´艸`)


3S0A1284.jpg




お庭に出てみたよ~

手前からリリー、ファジー、チェリー
仲良く並んでどこ行くの??


3S0A1296_20170714172546107.jpg




あ・・チェリーは別行動でした・・


3S0A1300.jpg




モコはもう庭に出る体力残ってないよ・・( ;∀;)


3S0A1301.jpg




パピーの頃から、リリーはここのソファーが大好き (*´з`)


3S0A1308.jpg




そうだ、ななげんちゃんのおうちでもリリーがソファーを占領してる・・( `ー´)ノ
うちのソファーが小さいから、うらやましいのね・・


3S0A1309.jpg




ファジー


3S0A1316.jpg




リリー


3S0A1317_201707141726213da.jpg




たくさん遊んだから眠くなってきたよ~


3S0A1319.jpg




まさか・・


3S0A1324.jpg




お出かけするの??


3S0A1325.jpg




どうせ外食に行くんでしょ・・


3S0A1332_20170714172627bd7.jpg




正解!
みんなお留守番頼んだよ~


3S0A1335.jpg




夜になって、そろそろ帰るね~


3S0A1337.jpg




チェリー、また遊びに来るね (∩´∀`)∩


3S0A1344.jpg











↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


富士山とモデル気取りのモコ 
 ~モコ3歳の夏~










自宅のすぐ隣の楓並木
今年も始まりました~ せみの大合唱~♬
本格的な、夏到来!


今日も午後から激しい雷雨・・

もうすぐあちこちで花火大会
遠くで聞こえる打ち上げ花火の音もダメだし

スピーカーから流れる盆踊りの曲や太鼓の音もダメ・・
夏生まれのモコだけど、夏はキライだね (ノД`)・゜・。









9(日)
チェリファジ🏠のプール開き



こんなところにお地蔵さんじゃなくて、モコ ( ;∀;)

最近肉付きがよくなったって言われるので
久々に体重測定

 モコ  6才    23・8キロ
リリー 1才6か月  28・6キロ

確かに、少し増えてるよ ('ω')ノ


3S0A1006_20170711134230276.jpg




リリー、最近下痢気味なんだよね・・
遊びすぎかな? それとも部屋が冷えすぎ??


3S0A1008_20170711134232db9.jpg




チェリー (*‘ω‘ *)


3S0A1017.jpg




役立ってるね、水陸両用野球ボール~
誰も壊さないしね ( *´艸`)


3S0A1020.jpg




り・・リリー? Σ(゚Д゚)
どちらの部族の方かと思ったわ・・


3S0A1021.jpg




モコリリのワンプロが始まったよ!

モコも6才と高齢になってきて、体も小さいし
若いリリーとのワンプロはちょっと心配かな・・


3S0A1033.jpg




下にいるのがリリー、全然大丈夫そうね (*´з`)


3S0A1035_20170711134242ad8.jpg




起き上がれば、もちろんリリーが優勢


3S0A1042_201707111342446c8.jpg




上がってるね~ 水しぶき!


3S0A1043.jpg




ちょっと待ってよ、リリー!
あんたが下になってゴロンしなさいよー!!


3S0A1044.jpg




なんだその顔はー( `ー´)ノ
お姉さんに文句あんのかー!!


3S0A1062_20170711134250028.jpg




お立ち台から見てるチェリー ( *´艸`)


3S0A1063_201707111342514db.jpg




めずらしい真っ黒な蝶々がお庭に来てました~


3S0A1065.jpg




クールダウンするよ、モコ


3S0A1066.jpg




リリーもね (*ノωノ)


3S0A1067.jpg




泳いでは、プールから出て
追いかけっこしてました


3S0A1087.jpg




モコリリ全力疾走 ^m^


3S0A1091_2017071113433160e.jpg




やっぱりプールに戻ってくるよ (*´з`)
リリー


3S0A1107.jpg




モコ


3S0A1114.jpg




ファジー


3S0A1116.jpg




お立ち台にはファジリリ (∩´∀`)∩


3S0A1118.jpg




ファジーのブルブル~


3S0A1121_20170711134339558.jpg




(*´▽`*)


3S0A1122.jpg




チェリー


3S0A1125_201707111343429ec.jpg




チェリファジ
このお立ち台はチェリーのお気に入りの場所


3S0A1126.jpg




そこへ・・
リリーがおじゃましてるー ( *´艸`)


3S0A1132.jpg




そして、陣取ってるーΣ(゚Д゚)


3S0A1142.jpg




これにて、プールはおしまい・・
このあとみんなお庭でシャンプーしました!

ハンドメイドドッグソープ、試してもらったよ~
前回ボッサボサになったモコは、今回さらふわに仕上がりました ( ˘ω˘ )


ファジリリは特に変わった様子はなく・・
チェリーはちょっとキシキシになっちゃったかな・・(ノД`)・゜・。






↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


昨年のチェリー・モコ・ぽぽちゃん (∩´∀`)∩












今日の雷はすごかったー・・
午後から急に空が暗くなり大雨が降りだし
今年最大級の雷が近くに落ちました Σ(゚Д゚)

ハーハー言って、ガタガタ震えるモコ
ミシミシミシー・・って地割れのような音で鳴る雷のときは
この世の終わりってくらいのパニックです (ノД`)・゜・。


一方リリーは、オロオロするモコ姉さんを不思議そうに見てたけど
そのうちお昼寝しちゃいました (*ノωノ)
姉妹でこうも対照的なんだね・・・










9(日)
チェリファジガーデンのプール開きにおじゃましたよ~


チェリー (*‘ω‘ *)


3S0A1001_2017071113422711f.jpg


 

モコ (*‘ω‘ *)

ちょうど1年前のwoofへ行った時のブログを見てたら
モコ若かったー! お顔がこんなに白くなかった・・(ノД`)・゜・。


3S0A0902_20170711134047efa.jpg




ジャンプ台でワンプロ始めるモコリリ


3S0A0891_201707111340442cc.jpg




そこは危ないと思うけど・・


3S0A0894.jpg




バッシャーン!
リリーが飛び込んだ (=゚ω゚)ノ
別にモコに突き落とされたわけじゃないよ・・


3S0A0883_2017071113404320a.jpg




泳いで、適当に浮いてるおもちゃを拾ってくるリリー


3S0A0920.jpg




そして、拾ってきた竹をかじる (;・∀・)


3S0A0910_201707111340488ba.jpg




ファジーは竹をダブルゲット~


3S0A0918_201707111340522ed.jpg




モコは、大好きなチェリままのところでスマイル ( *´艸`)


3S0A0912.jpg




プールサイドでゴロスリして


3S0A0925_201707111341234d1.jpg




リリーは走る


3S0A0934_201707111341253c5.jpg




ファジリリが竹でひっぱりっこ始めたよ


3S0A0943_20170711134128d6f.jpg




(∩´∀`)∩


3S0A0945_20170711134129da9.jpg




お昼には、チェリファジガーデン名物の
ハンバーガーいただきました~ (*‘∀‘)

アメリカンサイズの本格派バーガーです♬


3S0A0956_2017071113413150f.jpg




店主自らポスター広告 (*´з`)


3S0A0959_201707111341322a9.jpg




午後からもプールで遊ぶよ~
ファジーの豪快ダイブ!


3S0A0963.jpg




マネしてリリーも行くのか??


3S0A0969.jpg




地味に行ったー!(;''∀'')


3S0A0970.jpg




顔・・(笑)


3S0A0971_20170711134138752.jpg




まさか、モコも!?
いや絶対無理でしょ・・
したことないもん・・


3S0A0974_20170711134141731.jpg




行ったけど・・
超地味・・(/ω\)


3S0A0977.jpg




モコファジ
めずらしい2ショット! こう見えて同じ犬種だよ ('ω')ノ


3S0A0979.jpg




モコ

そうそう、去年のwoofのプールでも
モコファジがずっと最後まで泳いでたんだった ( *´艸`)


3S0A0982_20170711134146e47.jpg




ファジー


3S0A0992_20170711134147baf.jpg




カピバラじゃないよ ('ω')ノ


3S0A0993_20170711134149443.jpg




まあ! なんてこわい顔のリリー (;゚Д゚)


3S0A0998_2017071113415046b.jpg




竹を・・ あの硬い竹をバキバキにしました・・(/ω\)


3S0A0999_2017071113422638c.jpg




ファジリリが遊び始めたすぐ傍でも
モコはチェリままの隣でお地蔵さん・・


3S0A1005.jpg




チェリー (*‘ω‘ *)


3S0A1018_20170711134235f11.jpg












↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


二年前のwoofにて、ぽぽちゃん・モコ・チェリーの三姉妹♡











昨日は、まさかのリリーがブッチを食べない・・(ノД`)・゜・。
なんてことがあったので・・

モコが朝晩のごはんでぜーんぶ食べたよ!
1本800グラムをペロリとね~(∩´∀`)∩
本日の主役だもん! いいもんね!!

ケーキ作ろうと思ったけど、さすがに食べ過ぎだな・・
ってことで、またの機会に~









9(日)

二週連続で、チェリファジ家へおじゃましました~
うわさのブッチ、我が家の分をチェリままが頼んでくれてたんです

そしてこの日はプール開きでした~ (*‘∀‘)
ひろーいお庭に、大型犬4頭が余裕で泳げる大きなプール♬


3S0A0762.jpg




リリーうれしくて・・


3S0A0764.jpg




こんな顔~( *´艸`)


3S0A0763_2017071113393479f.jpg




モコの喜びの表現は、ちょっと独特なゴロスリで・・


3S0A0765.jpg




チェリーがおもちゃ取ってきたよー


3S0A0769_20170711133938fc9.jpg




そのままここでブルブル~


3S0A0770.jpg




よいしょ、よいしょ!!
どうしてもここから上がりたいチェリー

隣にスロープあるのにね ( *´艸`)


3S0A0773_20170711133941de8.jpg




濡れると一段とお顔の白さが目立つモコ (*´з`)


3S0A0782_20170711133942849.jpg




黄色いダンベル狙いだよ


3S0A0789.jpg




大きなお口 (*´з`)


3S0A0792_20170711133945269.jpg




おもちゃ投げてあげなくても
リリーは勝手にひとりで遊んでました ( ;∀;)


3S0A0800.jpg




モコ (*‘ω‘ *)


3S0A0811_20170711133948365.jpg




ファジー(笑)


3S0A0814_201707111339502d6.jpg




ファジーのブルブルは、とにかくダイナミック!!


3S0A0819.jpg




(*´▽`*)


3S0A0820.jpg




Σ(゚Д゚)


3S0A0822_20170711133954143.jpg




(;゚Д゚)


3S0A0823_2017071113395681e.jpg




そんなファジーのダイブは、ダイナミックにザブーン!!
モコリリ、水しぶきに思わず目を瞑る (*ノωノ)


3S0A0833_201707111340267fe.jpg




チェリー (*‘ω‘ *)


3S0A0837.jpg




リリーは竹

以前、これでバウムクーヘンを作ろうと、家にあったもの
結局カットして、プール用おもちゃになったよ~


3S0A0846_20170711134029955.jpg




なぜか・・竹は人気がないようで・・


3S0A0852_20170711134031eb5.jpg




みんなダンベルねらい ( *´艸`)


3S0A0855.jpg




リリー (*´з`)


3S0A0856.jpg




チェリーがわるーい顔になってきたよ
これモコと一緒!
この顔が出ると、おもちゃ破壊に入りまーす・・


3S0A0860.jpg




リリーは何にそんなにビックリ? Σ(゚Д゚)


3S0A0862.jpg




ファジー (*ノωノ)


3S0A0869_201707111340382ab.jpg




さっきから何に驚いてるのリリー?


3S0A0878.jpg




そうか!
ファジーの豪快なブルブルにか??


3S0A0827_20170711134023987.jpg




リリーはヘタクソだもんね・・ブルブル 
てゆーか、毛が短くて水しぶき飛ばない・・( ;∀;)


3S0A0829.jpg













↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


モコと胴体のぽぽちゃん、そしてまだ見ぬ姉妹たち・・
1男8女みんな6才のお誕生日おめでとう♡











モコリリのフードは長年アカナを食べてきました
味はいろいろローテーションしながら、どれも食いつき抜群!
健康状態も良好 ( *´艸`)

この度、フードをアーテミスアガリクスに変更してみました
もちろん食いつき抜群のモコリリ
しかも量が多いのがうれしいね~ (*‘∀‘)

モコ、アカナ110グラム → アーテミス130グラム 
リリー、アカナ170グラム → アーテミス200グラム


ななちゃん&げんちゃんに分けてもらった6キロを食べ終えたから
とりあえず残りのアカナに戻したところ・・

ちょっとー!!
ごはん足りないんですけどー!( `ー´)ノ

と訴えてきます・・
1週間で大食いになったモコリリです ( ;∀;)






2(日) チェリー&ファジー🏠最終話


お庭でも部屋でもいつでも野球ボール♡
常に持っておきたいファジーです


3S0A0486_20170704173453be2.jpg




リリーは鹿角にハマり中


3S0A0526_20170704173455b9d.jpg




チェリーがソファーからクッション持ってきたよ
すると、すっ飛んで行くリリー (*ノωノ)


3S0A0534_20170704173459541.jpg




チェリリリの引っ張りっこ~

んん? これはもしや・・


3S0A0533.jpg





そう、これこれ!!
今年2月のわんにゃんドームフォトコンテストに応募した写真!
あのときと同じ光景~
チェリリリ、まさかの再現ひっぱりっこでした ( *´艸`)


3S0A0675_201702171739441d6.jpg




引っ張りっこしてるこのチェリーのお顔
モコそっくりやーん (*´з`)


3S0A0535_20170704173501dcf.jpg




ボクは鹿角かじるんだぞ ('ω')ノ


3S0A0538.jpg




わたしも鹿角ほしいー!(*ノωノ)


3S0A0575_20170704173507f71.jpg




出た! なんでも欲しがるリリー "(-""-)"


3S0A0571_20170704173505f70.jpg




いつも強引にモコからは奪うけど
ファジーはなかなか手ごわいよ!


3S0A0578_20170704173510329.jpg




奪えないなら、一緒にカミカミ~


3S0A0585.jpg




どうにかして独り占めしたいリリー
地味にがんばる・・( ;∀;)


3S0A0618_20170704173534d0b.jpg




余裕のファジー (*‘∀‘)


3S0A0632_20170704173538350.jpg




リリー、今がチャンスかもよ?


3S0A0655_20170704173540601.jpg




モタモタしてるから・・結局取れない(笑)


3S0A0667_20170704173543b39.jpg




チェリー (*‘ω‘ *)


3S0A0715_201707041735542d1.jpg




どうしても鹿角欲しいリリー


3S0A0696.jpg




意地になる (`・ω・´)


3S0A0697_20170704173549cf1.jpg




力じゃファジーには勝てないよ ( *´艸`)


3S0A0704_2017070417355217e.jpg




このあと、わたしたちは外食へ行くので
ビデオカメラ設置で、4ワンはお留守番

車が出てったあと、みんなお昼寝体勢に入ってる中
リリーだけは、ピーピー泣いてました・・( ˘ω˘ )


3S0A0745.jpg




こうみえて、寂しがり屋のリリー
普段やんちゃなのに、意外な一面を発見しました~


3S0A0753_20170704173557cb7.jpg










↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


懐かしのチェリモコも最終話でした~ (∩´∀`)∩






モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR