モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日






単焦点レンズ、やっと買いました~

カメラも軽くなって(それでも重いけど・・)心も軽くなり~
私にも、ようやく撮る気が起こってきました ( *´艸`)


今更ながら、カメラ勉強中です!
旦那が講師なんだけどね・・

まず初めに、親指フォーカス、置きピン! 覚えました~('ω')ノ








5日、先週の日曜日
今シーズン最後の雪遊び最終話


クロワちゃんとパパのお散歩


0145.jpg




リリーと追いかけっこ


0149.jpg




お疲れのクロワちゃん

世代交代して、姉妹でお世話になってます
昔はモコと、今はリリーと遊んでくれるお姉さんです♡


0151.jpg




クロワファミリーに割り込む厚かましいリリー (*ノωノ)


0152.jpg




またまた遊びだしたクロワちゃんとリリー


0156.jpg



でもそこって・・
クロワちゃんはママのお腹の上 ( *´艸`)


0155.jpg




じーーー・・


0157.jpg




ひっぱりっこ~

仲間に入りたいのに入れない不器用なモコは
ずっとワンワン言ってました・・(/ω\)


0158.jpg




いっぱい遊んで、足が冷たくなってきた?


0159.jpg




ママに抱っこのクロワちゃん


0161.jpg




勝手にダッシュで行ってしまうモコリリも
後半やっと並走するように ( *´艸`)


0165.jpg




クロワママが行くよ~
てか、何でリリーがそこにいる・・( ;∀;)


0168.jpg




わ~い (∩´∀`)∩


0169.jpg




引きで見てみると、コース上にいるリリー
じゃまだって!!


0170.jpg




わーー!! 当たり屋かー!
猛スピードだから危ないって・・


0171.jpg




まだまだコースは続くのに・・
ブレーキかけて止まってくれたクロワママ

そしてリリーはソリを妨害して何がしたいって・・


0173.jpg




これ・・( ;∀;)


0174.jpg




帽子が欲しいらしい・・
なんて迷惑な・・(ノД`)・゜・。


0175.jpg




雪山で大人気のプラー


0179.jpg




リリーとクロワちゃんがひっぱりっこ


0180.jpg




リリーは怪力だから
クロワちゃんとパパの2-1がいいね!


0181.jpg




大丈夫かな~2ワンで・・
リリーゆっくりだよ!!


0183.jpg




わかってない・・
本気出したらダメやん! (/ω\)


0184.jpg




ほらね・・
そりゃそうだ ( ;∀;)


0185.jpg




大人なクロワちゃんは譲ってくれたよ (*'ω'*)


0186.jpg




あらら・・ モコが見当たらない・・( ˘ω˘ )
きっと、おもちゃ壊してたんだな・・








↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


今シーズンは、地元でまったく雪が降らなかったよ ( ゚Д゚)
雪山で雪遊び、5回行けてよかった~











予想はしてたけど・・

夕方のお散歩で
小学生の登下校を見守る、地域の高齢者による見守り隊!
いつものようにあいさつをすると・・

おっ、ゴールデンレトリバー!
この犬は女の子を噛んだんや
このこら (モコリリ) はええと思うけど・・


いつもと変わらず、子供たちにはいっぱいかわいがってもらって
大満足のモコリリ (*'ω'*)
よかったね~ 










5(日) 雪山にて

ワンプロが始まったクロワちゃんとリリー


0090_20170309113257e85.jpg




すごい顔だけど、仲良し♡


0095_20170309113449714.jpg




大きな1才リリーと、小さな6才クロワちゃん ( *´艸`)
ところでモコは? 参加しないの??


0098_20170309113453088.jpg




おもちゃ壊すのに必死・・( ;∀;)


0099_2017030911345470d.jpg




クロワちゃん


0100_20170309113456e42.jpg




また始まったよ~


0103.jpg



0104.jpg




モコも入りたそう・・ 
でもタイミングが掴めず・・


3S0A0564.jpg




追いかけっこしても、イマイチ入りきれてないモコ (/ω\)


0107_201703091135051ad.jpg




リリーに文句いってます・・(。-`ω-)


0106.jpg




じゃあみんなでソリしよ~


0109_20170309113508e73.jpg




クロワママのヒップソリ、なかなか難しいようです・・
バックで滑るのはこわーい (ノД`)・゜・。


0111.jpg




安定のスタイルで~


0117.jpg




走ったあとは、クールダウン


0118_201703091135490ff.jpg



本日の雪質は危険なので、定番ソリで遊ぶクロワママ


0121_20170309113552960.jpg




ソリが止まればリリーがやってきて、襲われる・・


0124_20170309113555782.jpg




おもちゃひっぱりっこ


0126_20170309113558183.jpg




落ちた・・


0129.jpg




おもちゃどーでもよくなって・・


0134.jpg




追いかけっこ~


0135.jpg




ソリ来るよ~


0136.jpg




リリーが駆けつけ


0137.jpg




帽子奪う!
コラー! 返せー( `ー´)ノ


0139.jpg




ママの大事な帽子なのにね・・


0140.jpg










↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


二年前、みんなで行った雪山~♬
ワンも飼い主もみんな若い ( *´艸`)









本日正午
モコリリと一緒に庭に出て、空を見上げ
お空に旅立つメロちゃんに、お別れしました



昨年7月10日
モコのバースデーwoofにて初めてお会いしたメロちゃん
やさしいお顔のお姉さん

メロちゃんの妹イヴちゃんが
当時6か月だったうちのリリーと似てたこともあって親近感
モコもやさしいお姉さんになってほしいな~
って思ったのを思い出しました

メロちゃん、どうぞ、安らかに・・


DSC_2259_20160715155220820.jpg











5(日) 雪遊びのつづき



0051_201703091131212ed.jpg




あったかいね~
いや、背中に貼ったカイロが暑いわ・・(*´Д`)


0043_201703091131127b8.jpg




雪玉対策にとおなかに塗ったワセリンが無駄にベタベタして・・
わたしの手もベタベタで・・
カメラもベタベタに・・(ノД`)・゜・。


0042_201703091131113e5.jpg




ああー! モコー!( `ー´)ノ


0045_201703091131134c2.jpg




壊すなーー!!


0046_20170309113115337.jpg




そのころリリーはソリ満喫中 (*'ω'*)


0048_20170309113116997.jpg




もう転倒なんてしない!
低めからスタートしました~

お騒がせしてますムチ打ち? ようやく首治りました・・( ˘ω˘ )


0049_201703091131188f0.jpg




ソリが止まると、リリーがハイテンションに・・( ;∀;)


0050_20170309113119bc0.jpg




スキーヤーの方を見つけると、毎回すっ飛んでいくモコリリ


0052_20170309113122687.jpg




ごあいさつして、満足だそうです


0053_2017030911312435c.jpg




ガッチガチの雪質
だからって・・


0054_2017030911312536a.jpg




自転車が来たよ ( ゚Д゚)
ここ、雪山ですけど・・


0055_20170309113127679.jpg




そしてお友達のクロワちゃんが来たよ~( *´艸`)


0060_20170309113131f8c.jpg




さっそくリリーと追いかけっこ~


0062_2017030911313406b.jpg




モコも加わって3ワン仲良く走る~(*ノωノ)


0063_20170309113136a1f.jpg




クロワちゃんと雪遊びは2年ぶりだね♬
うれしいね~ こんな広い貸切ゲレンデだよ♡


0067_20170309113137068.jpg




リリー、クロワ、モコ


0070_20170309113231c08.jpg




モコは、クロワちゃんのパパママにも
ごあいさつに行かなくっちゃ(∩´∀`)∩


0072_201703091132330a3.jpg




リリーは再びスキーヤーさんの元へ


0074_20170309113236e11.jpg




クロワちゃんが走る~


0079_20170309113242784.jpg




モコリリが追いかける~( *´艸`)


0077_201703091132409e5.jpg




はあ・・ 暑い・・


0084_20170309113248052.jpg




リリーに散々追い掛け回されて・・


0085_20170309113249fb6.jpg




ああ・・疲れた~( ˘ω˘ )


0086_201703091132512c9.jpg




ニッコニコのモコ~(∩´∀`)∩


0083_201703091132462ff.jpg



あ・・さっきの自転車 ( ゚Д゚)

急斜面を登って、降りてきたよ!
マウンテンバイクが走れるくらいの雪質です


0087_2017030911325221d.jpg










↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


まだ雪残ってるかなー? もう溶けちゃったかな・・
今シーズン最後の雪遊びだったかも~(/ω\)










5(日) ぽかぽか陽気


リリーのダッシュ!!
今年は4回目、いつもの雪山に来たよ~


0001_20170308141211a5d.jpg




あったかいし、雪質はガリガリ・・
これならフルドッグガードいらないね!

そうとも知らず、雪玉対策!
駐車場で胸やお腹、お股にベビー用ワセリンをたっぷり塗って~


0002_201703081412135ce.jpg




ぜんぜん必要なかった~(ノД`)・゜・。
無駄にわたしの手がずーっとベタベタ・・


3S0A0009_20170308141214d70.jpg




そして、今もモコリリのお腹・・
乾いたワセリンでカッピカピ・・シャンプーしないと・・(*´Д`)


0005_20170308141219360.jpg




こーんな走りやすい雪山もいいね~


0006_201703081412200b6.jpg




追いかけっこするぞー!


0007_20170308141221f08.jpg




わかっとるわい!


0010_20170308141226def.jpg




アハハハハ~(∩´∀`)∩


0012_20170308141227d3c.jpg




そして、ガオーッ!!


0014_20170308141229229.jpg




モコ姉さん~


0015_2017030814123096a.jpg




食べてもいい??


0016_201703081412322be.jpg




いいわけないだろー!!( `ー´)ノ


0017_201703081412336f7.jpg




さてさて、本日の雪質はソリにピッタリ♬
まだ体力のあるうちにこの急斜面登っておこう


0024_201703081413347f1.jpg




モコリリ勝手に下山・・


0025_20170308141335241.jpg




それじゃいくよ~ 今年初ソリ!


0029_2017030814133808c.jpg




また登ってきたリリーもダッシュで下るー!


0027_20170308141337444.jpg




ギャーー!!
何このスピード! ボブスレーか!(゚д゚)!


0031_201703081413402f8.jpg




止まらないーー!
そしてコブでジャンプして、見事に転倒・・( ˘ω˘ )

恐る恐る近づくリリーと、なぜかうれしそうなモコ ( ;∀;)


3S0A0153.jpg




雪に刺さったソリが、恐怖を物語る・・
よかった・・無事で・・( ;∀;)

その日の夜気づいたんだけど、あれ??
上が向けない・・
首が上にあがらない・・ ムチ打ちみたい・・(´-ω-`)


0033_20170308141341142.jpg




旦那もソリするって~
このコース、ハンパなくデンジャラスだから
気を付けて・・(/ω\)


0035_20170308141343cbb.jpg




不慣れなカメラでわたしが撮った写真
このつづき、全滅でした・・( ;∀;)


0036_201703081413446cb.jpg




いっぱい走って暑い、暑い~
雪山の雪の上、しかも陰で休憩してるよ ( *´艸`)


0038_20170308141346c24.jpg




のど乾いたから雪をペロペロ


0039_201703081413473f1.jpg




楽しいね~雪遊び♬
あれ? リリーだけ?


0040_20170308141349d23.jpg












↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


ホントはモコも楽しんでるよ (*'ω'*)
このあと、お友達がやってきたよ!











今週日曜日のお出かけに着ていこうと
月曜日にモコリリの服をポチっとしました☆

あすつく の表示になってたから余裕で届くはず・・
待てど暮らせど届かない・・


本日問い合わせてみると
取り寄せのため、来週発送します! って・・
えっ・・( ゚Д゚)
日曜日に間に合わない!!

それ以前に、遅れてるという連絡が一切ない (。-`ω-)
せっかくのお気に入りだったのに仕方ないな・・


キャンセルさせていただきますとメールを入れたけど
返事もこない・・( ;∀;)








先日チェリファジ・モコリリで行った雪遊びの番外編



0001_2017021619580187c.jpg




チェリファジままが撮ってくれた写真より
ファジリリのひっぱりっこ~


DSC01420.jpg




旦那の念願だった、カメラを構える自分とモコリリ


DSC01028.jpg




パパ大好きモコは、いつもべったり


DSC00733.jpg




たまに写真撮ってるジャマして怒られてるけどね・・


DSC00747.jpg




そんなこと言っても、わたしのこと好きでしょ??
って自信ありのモコでした (*'ω'*)


DSC00745.jpg










↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


昨年のパパとモコ
同じ光景やね ( *´艸`)





モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー(女の子)
誕生日 2015年12月19日

毎日の花色と四季の景色変わります

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR