モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





先週の木曜日の朝
急に左後ろ足を引きずって歩くリリー

病院へ行き、3日分の痛み止めをもらって治った!
と思っていたのですが、薬が切れるとやっぱりおかしい・・

立ち上がって歩き出す時に、足を少し浮かせて歩いている
しっかり地についていない・・(ノД`)・゜・。


1週間経って、よくなりましたがまだ少し違和感があります
日にち薬だろうと言われましたので、もう少し待ってみて
それでも完治しないようなら、レントゲン撮ってみよう ('ω')ノ



というわけで、週末はお出かけできませんでした・・
ですので写真がまったくなくて
ブログの更新も滞っておりました ( ˘ω˘ )




モコもリリーも元気です♡


3S0A1714_2017060116363615b.jpg




足が痛くても、顔はいつも笑ってるリリー(∩´∀`)∩
朝夕のお散歩は必ず行きたがるので
無理のない範囲でお散歩してます


今週末には、遊びに行けるかな??
筋力アップのためには、やっぱり川で強化トレーニングだな (*‘∀‘)


3S0A0923_20170601163629a57.jpg






こちらハンドメイドソープの4作品目♡

今回はオイルの配合を変えて、人用にしてみました
純ココアを使って、初のマーブルにも挑戦! 

どんな仕上がりになるかな~ 楽しみ ( *´艸`)


16119.jpg












↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


今週は退屈だなー・・
週末お出かけしてないし、お散歩も短めで体力余るわー"(-""-)"













本格シーズン到来!
多趣味な旦那ですが、これは特にハマってる趣味
鮎の友釣り解禁です

夜な夜な仕掛け作り


DSC_4672_20160604200252f92.jpg




誰も興味ないと思いますが・・・


DSC_4681_2016060420025394f.jpg




そして本日の釣果


2368.jpg




今年もまた、川原で塩焼きにして食べよ~


DSC_0544_20150803121526706.jpg




それからこれ!
わけもわからず一緒に写真撮らされるモコ


DSC_4763.jpg




えらいねーモコ
うしろはこんな感じ


DSC_4772.jpg




これ何だかわかるかなー?
遠くにいるリリー


DSC_4769_20160604200325989.jpg




興味なしだよね・・・


DSC_4770.jpg




これプロパンガスの空き瓶で作った七輪なんだってー
一人用のミニサイズだよ・・・


DSC_4767.jpg













↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村

また、アウトドア用品増えました
我が家の土間収納パンパンです・・・










先日完成したと思った 自作ナイフ
あれから更に砥石で磨いて
切れ味もよくなりました!


DSC_0133_20151114145811fd4.jpg





庭に出て写真撮ってると・・・
やっぱり来るよ~ オジャマ大好きモコ
危ないから、向こう行ってて!

 
DSC_0130_2015111414580945e.jpg




わ~い♪
取られた・・・・
木ならいくらでも庭にあるのに、なぜその木!?


DSC_0140_20151114145840629.jpg




モコ、それ返して!


DSC_0136_20151114145813684.jpg




やだね!
撮影用に削ったこの木がいいらしい・・・


DSC_0139_20151114145838895.jpg




これ持って、早くアウトドアしたい旦那です


DSC_0189_201511141458572f7.jpg











↓ ぽちっとしてね! ↓


にほんブログ村

モコもアウトドア大好き!
でもテントで寝るのは、キライだよ!
モコは、車中泊派なんです~

ありがとうございました☆










100均で、真っ白のお皿をたくさん買ってきました
こちらを持って、お出かけしてきます!


DSC_0140_20151028142526d1a.jpg




最近、ここが定位置のモコです

ソファーが高くて、飛び乗る時の足がぎこちなくなったため
ソファーのクッション部分を一部失くし、ローソファーにしました
モコお気に入りの、旦那のバスタオル敷いてます(笑)


DSC_0141_20151028142527382.jpg




モコ、お留守番よろしくね~

無反応・・・・


DSC_0144_20151028142529a1c.jpg




来たのは、こちらのすてきなおうち♪


DSC_0145_20151028142530741.jpg




ハロウィン仕様のお部屋がとってもキュート


DSC_0148_201510281425524dd.jpg




自慢じゃないけど、こういうのしたことないな・・・
興味はあるんだけどね
センスの方が心配されますので・・・


DSC_0147_20151028142532185.jpg




どこを見ても完璧なハロウィン☆
うちもやってほしいな~
うちには合わないか・・・


DSC_0149_20151028142554c3f.jpg




本題はこちら!
オリジナルのお皿作りです

専用のペンで、好きな絵や文字を書いて
オーブンで焼けば出来上がり


DSC_0150_20151028142555209.jpg




モコオリジナル器の完成~
これで、おやつ食べようね!


DSC_0157_20151028142614fd5.jpg




モコとお揃いのデザインで
自分用のグラタン皿も作りました


DSC_0151_20151028142557b67.jpg




カップにもゴールデン描いてみたよ~


DSC_0181_20151028142616061.jpg




そして、ハッピーバースデー皿も作っちゃった!
名前も入れたからね~
来年、5歳の誕生日は、このお皿にケーキ作ろう!


DSC_0185_20151028142617189.jpg












↓ 今年4歳のバースデーモコに
  ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


ここで、ちょいと訂正を・・・

すっかり手柄泥棒するところでしたが・・・
絵心のないわたしは、まさか、まさかの字心もなく
何しに来たんだーー?

すべて、Mちゃんに描いてもらいました~
何から何まで、ありがとう☆


またの訪問、お待ちしてます☆










最近・・・いや、随分前から??
ものづくりにハマっております旦那が
今回、ナイフを作りました!

で?って内容の記事ですが、興味のある方
ご覧になってみてください



旦那の指示通り、解説しています

ウェルハードというものに、下絵を描きます


S__16400386.jpg




サンダーで切り出します


S__16400388.jpg




グリップを穴あけします 


S__16400391.jpg




グリップ軽量化のため
グリップ材料をテーパーに薄くします


S__16400393.jpg




刀付けします


S__16400395.jpg




グリップスポンジで握りやすくします


S__16400397.jpg




パラコードでグリップを巻き、完成です!


DSC_0001_201510240947186d9.jpg




わけもわからず、写真を撮らされるモコ
真顔です・・・


DSC_0003_20151024094719cb6.jpg




べつに興味はないけど、念のためクンクン・・・


DSC_0010_20151024094722279.jpg




食べ物でもないし、おもちゃでもないナイフ・・・
モコがっかりでした・・・


DSC_0007_201510240947218d6.jpg














↓ ぽちっとしてね☆ ↓


にほんブログ村

破壊の激しいモコに、ぴったりな丈夫なおもちゃ
発明できないかな~

ありがとうございました☆







モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR