モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





今日は寒い~
部屋の温度、朝からずっと18度 ( ゚Д゚)

そろそろストーブいるんじゃない?
馴らし焚きもまだしてないし、それより何より
煙突掃除がまだだー ( ;∀;)

モコリリも、小さく丸まってお昼寝してるよー
リリーはモコと一緒にくっついて寝たいみたいだけど
モコが移動しちゃうよ・・・ (/ω\)






モコリリ旦那の、初キャンプ最終話


高山の街を散策しようとやってきました


DSC_0016_20161025174917fc5.jpg




古い町並みは、観光客でいっぱい


DSC_0069_20161025175024142.jpg




都会や人混みが苦手なモコ、プチパニック!?


DSC_0021_20161025174918be8.jpg




写真撮りたいのに
うしろの山車が迫ってくるんじゃないかと落ち着かず・・ (´-ω-`)
リリーは全然平気だよ~


DSC_0038_20161025174919c60.jpg




川に出て、一安心
今日は泳ぎませんよ


DSC_0045_20161025174953b31.jpg




モコ、外国人観光客の方に人気 (*'ω'*)


DSC_0054_2016102517495593a.jpg




たくさん可愛がっていただいて、大満足~


DSC_0056_20161025175022af1.jpg




ちょっと落ち着いてきたようでよかった~
そして、やっぱり川に入りたい田舎娘


DSC_0071_201610251750251b4.jpg




スーパーで買い物して、サイトへ帰宅

今夜は一人焼肉~
飛騨牛じゃなくて、バローの豚ね・・・


DSC_0081_201610251750457f1.jpg




自作七輪で焼いてるよ 


DSC_0090_201610251750469b7.jpg




うん、おいしそう♬
でも想像したら、なんか切ないね・・・一人って

リリーは山に向かって吠えてるし 
匂いに釣られて、獣が来てるとか? こわー( ゚Д゚)


DSC_0092_2016102517504864f.jpg




こうして二日目が終了
もちろんこの日も車中泊よ!
ああー 無駄になったテント~ (*´Д`)


翌朝、快晴♬


DSC_0119_20161025175114638.jpg




モコ、おはよう!
あれ、テンション低め?


DSC_0117_20161025175113dd8.jpg




リリーも元気かな?
あらら・・・ 真顔・・・

そして朝露ワンプロでベッタベタやね


DSC_0116_201610251751112f5.jpg




スマイルモコと、誰?このオッサン・・・
さすがに連日遊び放題でリリーお疲れかな??


DSC_0128_20161025175118207.jpg




朝食
出た! お決まりのブロックベーコン ( ;∀;)


DSC_0123_20161025175116f33.jpg




連日の焼き芋
モコリリも大好きやもんね ( *´艸`)


DSC_0146_20161025175142307.jpg





不満気なふたり
待たせすぎじゃないか・・・?


DSC_0147_20161025175143316.jpg




落としてはいないか!
入念にチェック


DSC_0152_2016102517514546d.jpg




後片付けして
二泊三日、お世話になりました~


DSC_0153_01.jpg














↓ ぽちっとお願いしますね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


このキャンプを通して、旦那とモコリリの絆が
より一層深まり、よい関係が築けたと
大満足で帰宅した旦那でした ('ω')ノ













11(月)
モコリリ旦那のWAN-WAキャンプ2日目


新調したテントの設営もむなしく
車中泊で朝を迎えたみんな・・・

テント嫌いなモコ
大きすぎるのがダメなんじゃなかった・・・( ;∀;)

小さいこじまんまりしたテントも、ダメなもんはダメ!!
風でシートがガザガザと動く音がダメだった
そっか、モコは音恐怖症だったんだー(/ω\)


DSC_3853_01.jpg




安心する車でぐっすり寝たモコリリ
まずは、朝の運動

積極的にリリーを誘うモコ姉さん


DSC_3859_20161024150301e52.jpg



朝から猛ダッシュで追いかけっこ


DSC_3862.jpg




モコ、それは反則じゃないか・・・?


DSC_3891.jpg



あら、仲良し♡
そうか、そうか、そんなに好きなのか~


DSC_3892_20161024150334b97.jpg




と見せかけての、モコの新技だった・・・


DSC_3893_20161024150336482.jpg




逃げるリリーに、追うモコ
終始、モコのペースで繰り広げられてる感じ? ( ;∀;)


DSC_3898_20161024150337a31.jpg




こう見えてわたしたち仲良しよ (*ノωノ)


DSC_3905.jpg




リリーがちっとも笑ってないね・・・


DSC_3907.jpg




朝食はホットケーキに焼き芋
どっちもパサパサ系やね・・・


DSC_3920_20161024150404678.jpg




目の前にあるお芋が欲しくてこの顔
左リリー、右モコ
最近ますます似てきたような・・・( ゚Д゚)


DSC_3913_20161024150403cd8.jpg




その後、モコは大好きなレトリーブ
と、後ろには姉さん大好き真似っこリリー


DSC_3928.jpg




あっちでも・・・


DSC_3941_20161024150434f00.jpg




こっちでも・・・


DSC_3948_201610241504354ba.jpg




リリー、大満足 ( *´艸`)


DSC_3932_20161024150407fbf.jpg




その後リリーは
りんちゃんのディスクが気になるようで・・・


DSC_3976_2016102415043702f.jpg




まさか、狙ってる??


DSC_3979_201610241504385c3.jpg




ボーダーさんに紛れるリリー



DSC_3982.jpg




ああー!
ボーダーさんのプラー取ったなー!


DSC_3984_201610241505014e9.jpg




仲間に入りたくて、必死にボーダーさんを誘う茶色いリリー
何か見せびらかしてる?
拡大してみると・・・


DSC_3988_2016102415050259e.jpg




きったないサッカーボール? 
それは誰もいらんて・・・(/ω\)


DSC_3988_01.jpg




恥ずかしいことするんじゃないっ!
モコに怒られた・・・


DSC_3997_20161024150504611.jpg




リリーは、ひとりふらふらと~


DSC_4013_20161024150528f67.jpg




何やってんの??


DSC_4021.jpg




蝶々を追いかけて遊んでました (*'ω'*)


DSC_4017_20161024150529f24.jpg




あーあ、いっちゃったね~


DSC_4024_20161024150532844.jpg




お宿に戻ってお昼寝するよ~


DSC_4055_20161024150549b45.jpg




アウトドアでスローライフしてるね~♬


DSC_4052.jpg




看板犬の一歩くん


DSC_4007_20161024150505d56.jpg











↓ ぽちっとお願いしますね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


この後、街へ散策に出かけたようです♬
キャンプ3日目、最終話へとつづく・・・










最近、日が暮れるのがホントに早くて
暗くなる前に夕方のお散歩済ませたいよね・・・


気分屋のモコは早いときは15分くらいで帰るって言うし
長いときは45分くらいかかるのよ

そもそもなんでモコのペースに合わせる飼い主・・・ ( ;∀;)


昨日はモコの気分がロング散歩だったから
帰りがうす暗くなっちゃった・・ さて次はリリー行くよ~
って、真っ暗やん (-ω-)/

子供が多い団地だから、お菓子落ちてたりするし
放置うん〇もあるから・・・
明るいうちに行きたい!


今日は張り切って16時出発
ところがどっこい!
15分で帰宅・・・
モコの気分がショート散歩だったみたい (´-ω-`)

その後、リリーとゆっくりお散歩したけど
時間余ったわー!









ずいぶんと前の話になるけど・・・
10(祝) この日のわたしは、妹の結婚式

お留守番組のモコリリ旦那は
WAN-WAさんへキャンプに行きました


DSC_3724_01.jpg




リリー初WAN-WAなんだけど
すんなり馴染めてる様子


DSC_3727_2016102115070916d.jpg




ボルゾイさんもいたんだねー


DSC_3723_20161021150706b66.jpg




お久しぶりのラブのはなちゃん
リリーは初めましてだな


DSC_3731.jpg




リリー、それはうちのボールじゃない・・( ;∀;)


DSC_3735.jpg




モコは大好きなWAN-WAに来られて
うれしくて~


DSC_3740_20161021150737681.jpg




ひとりで走ってるよ~♬


DSC_3741_20161021150739e4c.jpg




リリーもお気に召した模様、ちょっと悪い顔してるな・・・


DSC_3743_201610211507403d7.jpg




れぐのちゃんに会ったよ~


DSC_3761_201610211508361dc.jpg




妹のぽてんざちゃんにもね♬


DSC_3759_20161021150808b26.jpg




おっと! ぽてちゃんとリリー
下の子同士、気が合うみたいで~


DSC_3778.jpg




初対面でワンプロするんだー ( ゚Д゚)


DSC_3774.jpg




追いかけっこして~


DSC_3749_201610211508061c4.jpg




すんごいお顔よ・・ (*ノωノ)


DSC_3785_20161021150911443.jpg




れぐのちゃんはボール遊び ( *´艸`)


DSC_3760_01.jpg




たっぷり遊んで本日のお宿へ移動

なんだこの、ごちゃごちゃ感は!?
ちっとも落ち着かない感じだけど、まあよろしくやってね・・・


DSC_3815.jpg




広ーいお庭でモコリリ追いかけっこ


DSC_3803_20161021150914328.jpg




せーのっ!


DSC_3799.jpg




ガオーーーッ!!


DSC_3812.jpg




そんなこんなで日は暮れて

いつも思うんだけど、薪ストーブの煙突が斜めなの
気になるわーー( ;∀;)


DSC_3840_201610211510050f9.jpg




ここにある物ほとんどを自作してる旦那だけど
今回新たに、瓶をカットして明かり灯してるよ


DSC_3828_01.jpg




モコリリいるし、料理とかしてる余裕あるのかー
市販のソースで簡単にパスタにしたみたい


DSC_3818_2016102115094119f.jpg




お疲れのモコリリ

てか、なんで地べたで寝てるの?
モコ専用のコットがあったでしょうにー

乗ってくれなかったのね・・ (/ω\)


DSC_3847_20161021151006cff.jpg




極めつけは・・・

モコリリ旦那専用に、今回新調した小さめのテント!
モコが慣れてくれるよう、部屋で練習したのにーー

結局テントで寝てくれなかったと・・
みんなで仲良く車で寝ましたとさ~ (-ω-)/


DSC_3851_01.jpg



二日目へとつづく・・・









↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


今までのソロキャンプはモコと二人っきりだったけど~
リリーが加わり、これからは騒がしくなるよ・・・ (*ノωノ)









週末、14・15日
無性にキャンプがしたくなった旦那は
モコとふたりでWAN-WAさんへ出かけていきました!

なんでモコだけ?
リリーはお留守番だってー



暑かったからね!
着いていきなり川へ直行のモコ


2082_01.jpg




ここで大失態に気づく旦那
毎回忘れ物は必ずするけど、今回は訳が違う!!

カメラのバッテリー入ってなーい!!


2077_01.jpg




てことで、スマホより
大変残念な画質でお届けします


2090_01.jpg




川の次は、ランに来たよ!


2085_01.jpg




キャンプ場にて設営完了!


2075_01.jpg




今回もこのスタイルのキャンプです
人1+犬1には十分な設備


2074_01.jpg




モコのベッドもあるからねー
ちゃんと使ってね~


2072_01.jpg




あれまあ・・・
地べたで寝てる・・・


2062_01.jpg




キャンプがしたい!というより
さては、この自作品を設置したいんだなー


2055_01.jpg




こちらも準備完了

便利なガスやガソリンの調理道具をあえて使わない
焚き火のキャンプだそうです・・・


2051_01.jpg




お宿完成!
今回もザ・車中泊!

補足といたしまして、こちらもあえての車中泊だそうです・・・

テント持ってないんじゃないの?
って疑惑もありますが・・・
10年ほど前の古い物ですが、テントはあるんです!

ただ、テントはモコが怖いんです・・・
二年前のモコ初キャンプの夜
雷雨が激しくて一晩中テントの中でガタガタ震えてたモコ
それ以来、テント恐怖症です


2050_01.jpg




ここでお昼ごはん
カップラーメンはキングサイズ・・・


2056_01.jpg




子供達と一緒に川へ行き


2048_01.jpg




ひとりで遊んでます


2037_01.jpg




ニコちゃんに会ったよー


2026_01.jpg




弟のハクちゃんもいたよー


2024_01.jpg




サイト内でレトリーブ


2033_01.jpg




モコ、勝手にお隣サイトを偵察中
こちらは10組ほどの、ボーダーさんたちです


2019_01.jpg




フリーでお散歩行って


2017_01.jpg




帰って寝るという自由気ままなキャンプ
あ、コット使ってくれてる!


2014_01.jpg




旦那もまったり~
昼間からめっちゃ飲んでるね・・・


2013_01.jpg




夕方から晩ご飯の準備

今回はアヒージョだそうです
そんなコ洒落た料理知ってたんだ・・・


2012_01.jpg




辺りは薄暗くなってきて・・・

男一人で何やってんだ? なんか切ないでしょ?
いえいえ本人、大満足なんです!
楽しくて仕方ないらしいよ


2006_01.jpg




お隣ボーダー軍団はにぎやかそうやねー
このあと、ボーダーさんたちにお呼ばれしたみたいです!


2005_01.jpg




翌朝
モコ、おはよ~ 寝れたかな?

モコも、パパと一緒に車中泊ですよー


1998_01.jpg




まずはコーヒー淹れて


2003_01.jpg




のんびり、まったり
日曜の朝してるねー


2001_01.jpg




朝食はフレンチトーストと
出た! ブロックベーコン! 好きだなーこれ


1997_01.jpg




二日目もランで遊んで、川でクールダウンして
ずっとニコニコなモコでした


1966_01.jpg




二ヶ月ぶりの一人っ子
楽しそうで、よかったね~


1964_01.jpg












↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村

お正月のWAN-WAキャンプで
おサルさんになったモコだよ~

ありがとうございました☆











星降るWAN-WAキャンプ場で向かえた朝


ボーダーさんが遊びに来ていたのでごあいさつ
ちょっとモコ、強引じゃないか?


DSC_0805_2015112614563406a.jpg




ランへ行ってみると、ボーダーさん専門のラン?
てくらい、ボーダーコリーしかいませんでした~


DSC_0814_20151126145637c33.jpg




看板娘のりんちゃん


DSC_0811_20151126145635e9b.jpg




自然に解けこんでるゴールデン


DSC_0818_20151126145728472.jpg




大きさも、さほどみんなと変わらない・・・


DSC_0817_2015112614572656c.jpg




りんちゃん


DSC_0831_20151126145729713.jpg




レオくん


DSC_0832_20151126145731a8c.jpg




一歩くん


DSC_0834_20151126145752ac1.jpg




チラッ!


DSC_0835_20151126145754e70.jpg




何トラック撮ってんだ?
と思ったら、飛騨牛を乗せたトラックだそうです・・・


DSC_0833_201511261457322d0.jpg




片づけをして、帰宅します
帰りに下呂温泉入ってくるで!


DSC_0841_20151126145757a96.jpg



って聞いてたけど
どう見ても明宝温泉・・・


DSC_0839_20151126145755584.jpg




車でお昼寝してたのに連れ出された
寝起きのモコと記念写真


DSC_0843_201511261457588ce.jpg




お散歩できそうだね、行ってみよう!


DSC_0844_20151126145822406.jpg




そういうことなら笑顔で協力するよ


DSC_0846_2015112614582369e.jpg




これにて、パパ&モコの二人っきりキャンプ終了です!


DSC_0857_2015112614582887d.jpg










↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


モコ、明日は早起きしてお出かけするよ~
行き先は・・・5時間かけての初’岡山県!?
淡路島にも行くんだよ!!


ありがとうございました☆





 

モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー(女の子)
誕生日 2015年12月19日

毎日の花色と四季の景色変わります

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR