モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





モコ用、リリー用、それぞれのベッドがあるのに
ソファーで寝たがるモコリリ ( ˘ω˘ )


DSC_2011_2016120418535862c.jpg




寒くなってきたから、小さく丸まってね (*'ω'*)

モコは、自分の尻尾の毛に鼻をうずめて寝るタイプ
人でいう、マスクみたいな感じ?


DSC_2016_20161204185400656.jpg




リリーは、自分の腕を枕に寝てました~


DSC_2013_20161204185359cb1.jpg




さて、休日限定!
旦那プレゼンツ、薪ストーブ料理第二弾


DSC_2291_201612041958539b7.jpg




本日のメニューはスペアリブ

ストーブの中に入れるんじゃなくて
ストーブの上でコトコト煮るタイプ


DSC_2294_2016120419585495f.jpg




1時間くらいで、いい感じにできあがり


DSC_2303_2016120419592560a.jpg




スペアリブのコーラ煮の出来上がり~

コーラで煮るの?? (゚д゚)!
1リットルくらいのコーラと、しょうゆで煮込んでました


DSC_2304_20161204195927ff3.jpg




見た目、匂いほど、味はくどくなくて、なかなかでした~
ただ、スペアリブは脂が多くて、そんなに食べれるもんじゃないね・・( ;∀;)

次回は、手羽元でチャレンジするそうです (*ノωノ)






↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


期待して待ってたけど、今回はお裾分けゼロのモコリリでした~










雨降りで退屈な休日は
恒例となりました、料理初心者わが家の旦那による
今シーズン一発目の薪ストーブ料理

明るいとこで写真撮ってたら、やってきたよ~


DSC_1922_20161127200147014.jpg




鶏肉にハーブ (クレイジーソルト) で下味をつける


DSC_1925_20161127195145baa.jpg




あーあ、モコおすわりしちゃった・・・(/ω\)
これはもらえないよ・・・


DSC_1928_20161127195146770.jpg




チキンを焼いて、野菜と一緒にコンボクッカーへ


DSC_1933_201611271951470bc.jpg




いい感じに熾きができた薪ストーブ
ちょっと温度が低いけど、まあ入れちゃえー


DSC_1939_20161127195149c9e.jpg




この状態で40分ロースト


DSC_1940_201611271952112c9.jpg




ローストチキンの出来上がり~

パリッとした皮で、中はホックホク ('ω')ノ
おすすめは、じゃがいもでーす


DSC_1948_201611271952135fd.jpg










↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


絶対にもらえるはず! と信じてたモコリリ
最後にじゃがいも少しだけもらえたよ~ (*'ω'*)











煙突掃除を終えた薪ストーブ
さっそく馴らし焚きを開始


小さいころからここの
硬くてひんやりした石の上がお気に入りだったリリー


DSC_0288_20161110175703800.jpg




もうここでお昼寝できなくなるね・・・ (/ω\)


DSC_1076_01_20161110175846556.jpg




寝床を奪われ、切なそうなリリー (*´Д`)


DSC_1058_201611101758021ae.jpg




少し離れて、見守ります・・・


DSC_1046_20161110175731e5e.jpg




ちょっと近づいてきて、見守ります・・・


DSC_1050_2016111017573479b.jpg




そして振り返り・・・
これ、気に入った!


DSC_1048_20161110175732e76.jpg





遠赤外線のやさしいぬくもりが
わかったようなリリーでした~ ( *´艸`)










↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


ストーブ前のぽかぽか特等席は、毎年モコが独占してたけど・・・
今年は守れるかな~ リリーから・・・(´-ω-`)










この時期限定だからって
先週に引き続き、またしてもピザ

生地も、そこそこ安定してきて
これならおもてなし料理としてお出しできるかもー


DSC_3421.jpg




ピザを焼く薪ストーブの中には
さつまいもが入れてあって、焼き芋の完成

ホックホクというより、とろっとろ!
これだけでスイーツになるくらい、スイートポテトのようでした


DSC_3430.jpg




モコにもおすそ分け
瞬食でした~


DSC_3434.jpg




スイーツピザってイマイチなんだけど・・・

この焼き芋使って、はちみつとチーズのっけて
デザートピザの完成☆ (見た目普通だったので写真なし・・・)

コーヒーによく合って、いけるかもー!


DSC_3409_20160117181721b2f.jpg













よかったら、遊びにきてね!


にほんブログ村

↑ ぽちっとお願いしますね ↑

ありがとうございました☆











昨日20(日)
日曜日だというのに、めずらしくお出かけなしのモコ


DSC_1909_20151221151047c79.jpg




本日は、薪ストーブでクッキングデーだそうです
肉の仕込みはじめました
豚と鶏のダブル使いです


DSC_1892_20151221151042d75.jpg




相手にしてもらえないモコ
旦那のサンダル持ってきました


DSC_1906_201512211510442c6.jpg




悪い顔してかじる・・・


DSC_1907_20151221151046081.jpg




あ~あ、つまんない・・・ 相手してもらえなかった~
今は手が離せないからね・・・


DSC_1905_2015122115104381b.jpg




手が空いたところで、やること一緒か!
パパのおなかの上でサンダル・・・


DSC_1914_201512211511159a5.jpg




かじるよー


DSC_1913_20151221151113111.jpg




こんな感じで、遠慮なく乗るよ・・・


DSC_1918_20151221151116fb4.jpg




さて、薪ストーブ料理はじまりました


DSC_2124_201512211511182d1.jpg




外では、ポトフを煮込んでます


DSC_2161_20151221151119a7f.jpg




中では、仕込んでおいたお肉と野菜をストーブへIN!


DSC_2175_2015122115114407d.jpg




ローストチキン&ポークの完成です


DSC_2190_20151221151146ded.jpg




チキンの方がおいしかったかな~
それより、じゃがいもや玉ねぎがおいしかったです!!


DSC_2195_201512211511473f4.jpg













↓ ぽちっとお願いしますね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

クリスマスカチューシャしたのに
やらされてます!って一切笑わないモコです・・・

ありがとうございました☆






モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR