モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





6(日)
トイの森 TOY’S FOREST へ行ってきました

キャンピングカー専門店の Toy-Factory  
さん専用のキャンプ場です



まずは受付
オープンしたばかりとあって、とってもキレイ~


DSC_0926_201611071506121b5.jpg




実際にキャンプをされてる方に
キャンピングカーのお話、いろいろ聞いてみました


DSC_0943_2016110715061788f.jpg




本日はイベントなので、展示車がいっぱい


DSC_0940_201611071506166ab.jpg




二段ベッドは、こうゆう向きで寝るのね ( ゚Д゚)
横幅広いもんなー


DSC_0938_201611071506142d3.jpg




車内でお茶ができるよー (/・ω・)/
右奥にあるのは、おトイレ~ 


DSC_0928_20161107150613dad.jpg




今日はキャンプに来たと思ってるモコ
ちょっとウキウキ(*'ω'*)


DSC_0945_2016110715063826f.jpg




でもなんか、様子が変だとバレた?
リリーはまったく気にしてない様子 (*ノωノ)


DSC_0950_20161107150641393.jpg




今日はキャンプの雰囲気だけ味わおうね ( ;∀;)


DSC_0975_201611071507072b2.jpg




高級テント、買っちゃった~♬

んなわけないよね・・・
キャンプ場の展示品だよ (´-ω-`)


DSC_0957_2016110715064216e.jpg




ビックリ価格のキャンピングカーたち


DSC_0972_20161107150705173.jpg




宝くじでもあたらない限り
うちには無理だな・・・ (/ω\)


DSC_0984_201611071507081f0.jpg












↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村

今日は、キャンプ場をお散歩しながら、ひたすら車を見学しただけのモコリリ
でも、大勢の方にかわいがってもらって大満足でした~(*'ω'*)












リリーの狂犬病注射打ってきました
これで、パピー期の混合ワクチンなどの注射はひとまず終了しました

【記録】
リリー  5か月  17.9キロ
モコ 4歳10か月 23.4キロ 

モコがパピー用フードを食べだして10日ほど経ちました
あれ・・?
体重少し減ってるよ!?






かんじる比良のつづき

大きな木の下で、みんな輪になって
ドッグダンスのレッスン受けてますよー


DSC_4050_201605251522091d1.jpg




暑い中、みんながんばってます!
チェリー


DSC_4053.jpg




ココア


DSC_4054_2016052515221225f.jpg




つくしちゃん


DSC_4055.jpg




きぃちゃん


DSC_4057_20160525152235b80.jpg




リリーもがんばってますよー
おやつが欲しくて必死やったね・・・


DSC_4059.jpg




エニーちゃん


DSC_4066.jpg




ココアとルークくんのワンプロ


DSC_4067.jpg




お昼は注文してあった弁当をいただいて
午後からも、こちらのアルカドッグさんで遊びます

みんなにかわいがってもらうリリー


DSC_4071.jpg




チェリー


DSC_4072.jpg




ファジー


DSC_4075_201605251523059a8.jpg




つくしちゃん


DSC_4080_201605251523311d9.jpg




ゴルゴル~


DSC_4077_20160525152307154.jpg




ママたちはこれから、パラコードを使って
リードやカラーを作ります
(こういうの苦手なわたし・・・ 我が家からは旦那が参戦しました)


DSC_4079_20160525152308d49.jpg




きぃちゃんパパ真剣に編んでます


DSC_4084_201605251523323e8.jpg




ジェシー&ココア
みんなはちょっと退屈だったかなー


DSC_4094.jpg




ココママ農園より
朝摘みいちご、いただきました~


DSC_4093_20160525152333488.jpg




年齢差なんて関係ない!
何気に仲良しのサマンサ&リリー


DSC_4105_20160525152400c43.jpg




ココママにダンスを教えてもらうリリー
柔軟性があるから、股くぐりもできちゃうよー


DSC_4112_20160525152401830.jpg




熱中すること4・5時間
みなさんがんばりました! (わたし以外・・・)
パラコードで作るカラー、完成間近です


DSC_4095_201605251523362ae.jpg




ふとはじまるファジリリのワンプロ
こう見ると体格差けっこうあります


DSC_4121_2016052515240371a.jpg



DSC_4123_2016052515240442b.jpg




ジェシーも入りたいねー


DSC_4126.jpg




チェリー&ジェシー


DSC_4129_01.jpg




疲れ知らずのパピーズ
帰りの車の中は爆睡でした~


DSC_4133.jpg




今年のかんじる比良は
ずっとアルカドッグさんでゴルゴルしてました~

さて、チェリファジパパの待つ、おうちへ帰ろう!
厚かましいで有名な我が家
このあと、ちゃっかり晩御飯をごちそうになりました









↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村

まさかのー!
モコの出番なかったー!?

ありがとうございました♬










21(土)
朝からお出かけするよ!

滋賀県で行われるイベント[かんじる比良]に参加します
昨年に引き続き今年で二回目
初夏の陽気が暑かった~

まずはチェリー家に向かい、チェリー&ファジー&ママと合流
大人3、大型犬4の大変にぎやかな車内で出発~


11時過ぎにはイベント会場の
アルカドッグトレーニングさんに到着しました


DSC_3974.jpg




たくさんいるよ~
すでにゴルゴルしてました

ちょうど一年前にもこちらでお会いした
インディーくん

 
DSC_3960.jpg




お久しぶりのラブさんは
つくしちゃん


DSC_3967_201605241617170a2.jpg




つくしちゃんママとリリー
マテを教えてもらってるのかな?
きっとテンションあがって飛びついたんだ・・・


DSC_3962_201605241617142e1.jpg




お友達のサマンサ&ココアのママにもあいさつに行くよー


DSC_3966.jpg




ゴルゴル~
このあとお友達も来て、さらにゴル率アップ!


DSC_3976_20160524162107cc5.jpg




リリーは、大好きなサマンサ師匠と一緒だよ


DSC_3979_20160524162109f65.jpg




いっぱいさわってもらって、チェリーうれしいね~


DSC_3984_20160524162110b36.jpg




こちらは11歳のゴルちゃん
シニアとは思えないほど若々しかったよ


DSC_3994_201605241621372ec.jpg




道中、車の中で散々してきたけど
所変わればまたするよーファジリリのワンプロ


DSC_3992.jpg




さっそくばっちーね、リリー・・・


DSC_4000_20160524162139bd4.jpg




ファジー


DSC_4001.jpg




ココア


DSC_4004_201605241621421ff.jpg




チェリー


DSC_4006.jpg




モコ


DSC_4008_20160524162209ddc.jpg




シワシワの顔で木の根をかじるファジリリ


DSC_4013_20160524162210d53.jpg




つぶれるほど顔寄せ合って


DSC_4014_2016052416221219e.jpg




枝を取り合いするよー


DSC_4016.jpg




こちらのやさしいお顔のゴルちゃんは
ファジリリと同じお里、親戚さんかもねー


DSC_4017.jpg




ファジー


DSC_4024.jpg




インディーくん


DSC_4027.jpg




モコ


DSC_4028.jpg




サマンサ


DSC_4030.jpg




ここでドッグダンス始まるよー
てっきり見学するのかと思ったら、まさかの参加!?

モコ、初ダンス大丈夫かー?
音楽とか苦手だからな・・・
そうだ! リリーにしよ~


DSC_4033.jpg











↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村

ちょうど1年前
比良をかんじる、サマンサ、ココア、モコ♬

後編へとつづく・・・









チェリー家に行くファジーくんと
我が家に来るリリー
胴体ではないけど親戚さんだよ


DSC_6621.jpg




左、ファジー  右、リリー

1週間先に生まれたお兄ちゃんのファジーくん
体が本当に大きいの!


DSC_6626.jpg




一緒に外に出てみたよ
手前、赤いリードがファジーくん、奥がリリー


DSC_6651.jpg




見つめ合っちゃって~
ちょっと不安なのかもね

リリーも足は太いけど、ファジーくんの足は格別太い!
すでにモコ姉さん超されました~


DSC_6656.jpg




はじめてのお外に、はじめてのリード
見るものすべてが初体験


DSC_6667.jpg




おすわりだってできるんだよー


DSC_6668.jpg




ファジー(14キロ) & リリー(7キロ)
体の大きさは約2倍!?


DSC_6685.jpg




リリーの両親に会わせていただきました


DSC_6554.jpg




こちらがお父さんの TACH DOWN くん


DSC_6569.jpg




お母さんの ONE PEACE ちゃん


DSC_6564.jpg




リリーを生んでくれてありがとう☆

そして、リリーと胴体の女の子たちです


DSC_6701.jpg



DSC_6699.jpg




二頭とも、幸せになってね♪
またいつかどこかで会えるといいね


DSC_6708.jpg




そしてこちらがファジーくんの胴体兄弟
北海道へ旅立つそうです
どうかお元気で~


DSC_6712.jpg




さて、では帰りましょう!
帰りも長い道のりとなります

モコの小さい方のバリケンを用意していましたが大きすぎる・・・
中で揺れて酔ってしまうということで
段ボール、それからバスタオルまでいただきました


DSC_6714.jpg




ファジーくんも長い道中、車酔いしないでね・・・


DSC_6724.jpg




最後に看板の前で記念写真withモコ


DSC_6720.jpg




モコリリ、ドキドキの初対面
モコ姉さん目も合わせてくれません・・・


DSC_6751.jpg




モコ&リリー  チェリー&ファジー
新たなファミリーの誕生です


DSC_6754.jpg




夜遅くに帰宅しました
さっそくサークルに入れてみると・・・

リリーきょとん・・・


DSC_6760.jpg




その直後、ごはんをあげると
すごい顔してガツガツガツ!!
こんなパピーちゃんなのに、すごい勢いで食べるのね・・・


DSC_6765.jpg




お疲れのモコも若干引いてるな・・・


DSC_6772.jpg




このあと、兄弟と離れて寂しかったリリーは
夜中まで泣き続け、寝たなーと思ったら
早朝4時からまた泣き続けました・・・

今はもう大丈夫だよ!











↓ ぽちっとお願いしますね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

この日から、モコとリリー2ワン生活のはじまりです


ありがとうございました☆












3月6日(日)
いよいよこの日の朝を迎えました

モコ最大の試練となる日
モコの犬生が大きく変わる日です


DSC_6407.jpg




早朝に家を出て、休憩を入れながら4時間弱
横川SAに到着しました
ここで、深夜出発していたチェリー家と待ち合わせしてます


DSC_6406.jpg




夜露に濡れた梅が美しかった
まだ時間があったので、公園をお散歩します


DSC_6405.jpg




ヘリポートがあったので、ちょっと失礼してモコと写真を


DSC_6422.jpg




何でも記念、記念♪
モコにとって一人っ子最後の時間だもんね


DSC_6442.jpg




もうすぐ妹ができるなんて、想像できないだろうねー


DSC_6461.jpg




チェリーちゃん発見!
避妊手術後なのでエリカラ装着ですよ~


DSC_6457_20160308144021acf.jpg




さらに車を走らせ約1時間で到着しました


DSC_6476_20160308144023ad5.jpg




さっそくチェリー家ご希望の男の子を見せてもらいました
12月12日生まれのがっしりした男の子が2頭


DSC_6493_201603081440518f0.jpg




迷って、悩んで、このこに決まりましたよ~


DSC_6486.jpg




名前はファジーくん

3ヶ月前で、こんなに大きなパピーちゃんは見たことない!
お顔はパピーだけど、足が太くてがっちり体型の男の子です


DSC_6507.jpg




さっそくパパと一緒に~


DSC_6521.jpg




ママとも一緒に撮るよ~
このときすでに14キロ超! 重たいわけだ!


DSC_6527.jpg




お姉さんになった瞬間のチェリーちゃん


DSC_6544_201603081440566de.jpg




このあと、我が家に迎える12月19日生まれの女の子を見せてもらって
みんなで話し合い、決定したコがリリーです

リリーはシャンプーに行き、きれいになって後ほど再会します
シャンプー中に、ずっと車でお留守番していたチェリモコをお散歩


DSC_6584.jpg




長旅お疲れさまだね


DSC_6585.jpg




あれまあ・・・


DSC_6590.jpg




モコうれしそう!
目の前の広場で走らせてもらいました


DSC_6592.jpg




術後まもないチェリーちゃんはお散歩ね


DSC_6597.jpg




車で、長時間のお留守番もできるおりこうさんチェリー
(モコはずっとワンワン!)


DSC_6601.jpg




えらいよ、チェリー


DSC_6602.jpg




このあとランチへ行き、帰ってきたら
いよいよご対面!!

さきほどの女の子を抱っこ~
(このときまだ、名前が確定してなかったのよね・・・)


DSC_6608_01.jpg




お友達から案をいただいたロコちゃんにほぼ決定してたんだけど
いざロコ~ モコ~
呼んでみると聞き取りづらいみたい・・・


DSC_6609.jpg




第二候補のリリーに決定しました!
ロコモコもかわいかったんだけどな~ 残念・・・

モコ&リリーをよろしくお願いします☆










↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村

昨日は家に入りたくないストライキ!
今日は、モコがリリーにジャイアンになってるよーー!!

後編へつづく・・・・

ありがとうございました☆






モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー(女の子)
誕生日 2015年12月19日

毎日の花色と四季の景色変わります

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR