モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





三連休、旦那は昨日の日曜日しか休みがなかったのに
あいにくの雨・・・
残念ながら、今週はお出かけなしの週末になりました (/ω\)

お出かけはできなかったけど、来客はありました
お散歩中に出会うと、モコリリをかわいがってくれる近所のこどもたち

外でしか会ったことなかったのに・・
ピンポーン、モコリリちゃん遊ぼ~ ( ;∀;)
家の中ではモコたちが大暴れするので、庭で遊んでもらいました

それからというもの・・・
頻繁にうちの庭に遊びに来るようになった子供たち

何かあったら危ないから、もうやめてもらおうかなー?
と思い、伝えるんだけど
勝手に庭に入ってくる子供・・・( ;∀;)


もしモコリリが脱走したら大変!!
最近の悩みです・・(ノД`)・゜・。





 


1月3日

軽井沢のペットOKの貸別荘で迎えた朝 


3S0A1900.jpg




もうちょっといたいくらい快適だったこちらの家
この日はチェックアウトの日


3S0A1905.jpg




早朝、リリーがおトイレ行きたいと部屋の中をウロウロ

外に出ると氷点下、車が真っ白


3S0A1894.jpg




薄っすらと積もった雪の中
モコリリは朝から元気に飛び出して行きます


3S0A1914.jpg




ここに来て、栗を大変気に入ったリリーです (*'ω'*)


3S0A1919.jpg




モコ、クンクン


3S0A1923.jpg



3S0A1921.jpg




走り出した!


3S0A1927.jpg




リリー、心配そうに見てる?
パパ、またここで捻挫しないでよ (´-ω-`)

3S0A1928.jpg




帰ってきたよ!
普通にモコを抜いて行けばいいのに・・・


3S0A1931.jpg




わざとモコにぶつかっていくリリー (*ノωノ)


3S0A1934.jpg




当たりが強いから迷惑なんだよ!
ね、モコ~

先日リリーに突進されたときには、呼吸困難?
息苦しそうにか細い声でずっと泣いてたもんね(ノД`)・゜・。


3S0A1935.jpg




帰ってきたけど・・・


3S0A1940.jpg




ワンプロ開始


3S0A1938.jpg




ヒートアップ


3S0A1953.jpg




ワンプロは、いつもモコが優勢なんです ('ω')ノ


3S0A1956.jpg




敷地内を存分に走って、朝からたくさん遊びました


3S0A1962.jpg




あっという間の二泊三日
荷物を片付けて、帰るよ~


3S0A1965.jpg




楽しかったね~モコ  また来ようね♡
次回は菅平方面のお宿がいいかもね


3S0A1968.jpg




最後に、門松の前にて
なんともまとまりのないモコリリ家


3S0A1991_201701091844290e0.jpg











↓ ぽちっとお願いしますね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


今週は飛騨高山方面、連日雪の予報だね (*'ω'*)
たくさん積もるだろうから、また遊びにいこう♬








元旦、軽井沢にやってきました
到着してまもなく、旦那の足首捻挫で歩けない ( ;∀;)

このあとどうなるの??
まさかの三が日ここに引きこもりか?
とりあえず湿布を貼って明日の朝まで様子見です ( ˘ω˘ )




今回お世話になる貸別荘
ケータイ写真より、室内の様子


5198_01.jpg




階段を上ると二回はロフトでベッドがあります


5195_01.jpg




わが家と同じバーモントキャスティングスの薪ストーブ
別途使用料1500円で着火剤や、薪2束ついています


5199_01.jpg




ダイニングでお義母さんお手製のお節料理や
飛騨牛焼肉を堪能しました~

夏には奥のテラスでBBQってのもいいね (*ノωノ)


5194_01.jpg




持参したマイベッドでおくつろぎのリリー


5192_01.jpg




まったりと時は流れ、おやすみなさい ('ω')ノ

翌朝、窓の外はこんな景色
氷点下まで冷え込み、車にも霜が降りてました
早朝からいつも通りお散歩へ行くモコリリ


5196_01.jpg




お散歩というか、目の前の森を駆けまわりました~

気になる旦那の足首捻挫・・・
まだまだ痛くて、歩くのにも支障がある (´-ω-`)

でも家に籠るなんて考えられない!と強行突破
雪を求めて軽井沢から車で1時間ほど走り
菅平へ行きました~





↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


二日目は念願の雪遊びしたよ♬
リリー雪を初体験しました!









明けましておめでとうございます
今年も、よろしくお願い致します

好き放題なモコリリブログですが
見ていただけたらうれしいです♬




元旦の朝
これからキャンプか!? ってくらいの荷物を積んで
モコリリも新年一発目のお出かけ、大変張り切っております
それでは、いざ出発!

休憩をしながら約5時間

見えてきたのは浅間山です
もっと雪化粧を想像してたんだけど、雪がとっても寂しい浅間山
そう、ここは長野県です


3S0A1889.jpg




こーんな氷柱ができるくらい気温は低いのに
雪はまったくない軽井沢・・・


3S0A1970.jpg




元旦より二泊三日お世話になるのはこちら
オーナーズヒル軽井沢、ペットOKの貸別荘です

ホントはそんな余裕ないくせに
先日10周年という節目を迎えたこともあり
大盤振る舞いの2017年お正月です ('ω')ノ


3S0A1994.jpg




さっそく長旅の疲れを癒してもらおうと
ホテルのドッグランへ行きました

やっぱり田舎の大自然好きなモコはうれしそう♡


3S0A1396.jpg




リリーはね・・ 何だっていいんだよ
場所とかいちいち気にしない~ どこだって楽しんだから~


3S0A1437.jpg




今年初ワンプロ出ました


3S0A1404.jpg




おやおや?
左からリリーとモコ、そしてモコに隠れているのは・・・


3S0A1462.jpg




モコの幼馴染クロワちゃん ( *´艸`)


3S0A1441.jpg




年末から長野へ旅行に来てて、ちょうどこの日は帰る日だったんだけど
まさかのサプライズ登場!


3S0A1444.jpg




うれしそうなリリー(*'ω'*)


3S0A1449.jpg




ここのラン、実はすっごく急斜面なんです・・( ゚Д゚)


3S0A1503.jpg




連日雪遊びを楽しんで、少々お疲れのクロワちゃん
今年もまた岐阜でたくさん遊ぼうね♡

クロワちゃんのパパママに、おすすめスポットを聞いたから
明日さっそく行ってみようね~


3S0A1457.jpg




モコリリはまだまだ遊びます


3S0A1509.jpg




おっとっと・・
勾配がきついから、ワンプロもスリリングだね


3S0A1482.jpg




今年も、健康第一の仲良し姉妹が抱負かな~


3S0A1520.jpg




昨年、リリーは病院へよく行ったもんね・・・
誤飲、膀胱炎、股関節検査、急性胃炎
ワクチンや避妊手術などですっかり常連さん

5才のモコは一度も病院に掛からなかったよ (*'ω'*)


3S0A1522.jpg




こちらが本日のお宿
森の中に佇む一軒家


3S0A1536.jpg




薪ストーブやロフトもあって広ーい!
モコリリ入念にお部屋チェックしてます ( *´艸`)

レンズの関係で部屋の写真が撮れなかったので
ケータイ写真を少し載せておこうかな? 次回ね・・・(笑)


3S0A1535.jpg




一通りお部屋チェックしたところで、散策に出かけよう♬
ここで旦那にアクシデント発生!?

モコリリのいい写真を撮ろうと張り切って坂道を下ったところ・・・
グギッ!!

えっ・・(゚д゚)!

落ち葉の下にあった石につまづき、足首がグギっと・・( ;∀;)


まさかの捻挫!!
そこそこ重症のようで、新年早々歩けなくなりました (/ω\)



3S0A1537.jpg




旅行初日
この先どうなる??


3S0A1538.jpg











↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


恐るべし厄年の旦那です・・・







オーストラリア旅行記・後編


シドニーの三日目は
セントメアリーウェイバリー教会にて妹の結婚式 (*'ω'*)


P1150138.jpg




久しぶりに妹に会って、一番驚いたこと!
ええー ( ゚Д゚) ショートカット!?

新婦さんって、髪伸ばすんじゃないのー
式の直前にバッサリいったそうです・・・


P1150129.jpg




パイプオルガンが素敵だった、歴史を感じる教会で


P1150152.jpg




いつまでもお幸せに~♡


P1150166.jpg




さて、挙式を無事終え
わたしたちは街へ繰り出しました


P1150188.jpg




まずはランチに、ハンバーガー
かなりのビッグサイズ~


P1150190.jpg




こちらはベジタブルバーガー
かなりの重量級だけど、中身はすべて野菜だよ~


P1150191.jpg




その後はショッピング


P1150201.jpg




帰りにスーパーへ寄りました
イメージはコストコ、すべてがビッグサイズ&お高い~( ;∀;)

ヨーグルトやパン、それからみんなへのお土産のお菓子も
こちらで大量購入したよ


P1150204.jpg




翌日も晴れ (1週間ずっと晴れでした♬)


S__8560664.jpg




この日は観光!

初日に船の上から見たオペラハウスを
地上から、しかも正面から見て


P1150210.jpg




ありがちな、手のひら乗せ~


P1150216.jpg




中に入ってみるよ


S__8560662.jpg




永遠と階段


P1150225.jpg




ロケーションは最高


P1150226.jpg




歴史、構造、施設の案内等
日本語ガイドによるツアーだったのでわかりやすかった~


P1150235.jpg




つづいて、こちらも世界遺産
セントメアリー大聖堂


P1150243.jpg




美しいステンドグラスに80メートルのバージンロード


P1150245.jpg




翌日は、コ慣れた感じで電車に乗ってみたよ
内心ドキドキ・・・


P1150253.jpg




駅のホームからの素晴らしい景色


P1150258.jpg




来た来た!
あの電車に乗って


P1150266.jpg




街を散策


P1150289.jpg




ショッピングモールがあって


P1150274.jpg




うわ~ きれいなスイーツ♬


P1150276.jpg




お散歩していると


P1150283.jpg




上空に何やら文字が・・・


P1150285.jpg




機体を自由自在に操り書かれていくのが、すごかったな~


P1150286.jpg




ええー! プロポーズだったの?
こちらはスケールが違うね~( *´艸`)


P1150288.jpg




こちら、お世話になったホテル


P1150293.jpg




写真撮っておこーっと(*ノωノ)


P1150294.jpg




ホテルの近くにあったUGGのブーツ専門店
中国製じゃなくて、100%ゴールドコーストでハンドメイド

普段なら絶対に買えない高価なブーツ
オリジナルのデザインの物が欲しくなり・・・ 悩むこと数分

清水の舞台から二回ほど飛び降りて
ゲット致しました (-ω-)/


P1150292.jpg




シドニー最後の夜は、家族全員で和食を食べに行き
その後はバーへ


P1150298.jpg




こんな雰囲気のところで


P1150299.jpg




こんなものをいただいて
旅の思い出に浸り、締めくくりました


P1150302.jpg





他にも、いろんなことがあったけど、駆け足でご紹介
さようなら~ オーストラリア(*ノωノ)




次回は、お留守番だったモコリリの様子を~

↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村



お友達へご連絡

海外でwi‐fiを使用した際に、ケータイの調子が悪くなり
帰国してからもおかしくて、タッチしてないのに勝手に動き出すケータイ・・・
まさか、遠隔操作されてる!?

おそらく乗っ取られたー! ということで
只今電源OFF、そして初期化したため連絡が取れません(-ω-)/











お久しぶりです~

無事、帰国しました!
あっという間の1週間・・・
お留守番のモコリリを忘れた時はなかったよ~


オーストラリア・シドニー旅行記
完全に自己満足の世界ですが、記録に残しておこーっと ( *´艸`)





まずは、わたしと両親で中部国際空港セントレア


P1150033.jpg




時間があったので、さよなら和食


P1150030.jpg




成田空港に到着
ここで、妹(次女)と合流し4人でいざ出国
( 今回、挙式をあげる妹(三女)夫婦は、2日前にシドニー入りしてます )


P1150036.jpg




お待ちかねの機内食
白身魚のアクアパッツァ風

これを食べたのがPM11:00頃 ( ;∀;)


P1150038.jpg




このあと仮眠なんだけど、とても眠れない・・・
ああ、腰痛い・・・
おまけに隣の外国人の方の香水がきつくて頭痛い・・・( ;∀;)


でも、幸いなことに席は窓際だったんだよね~
そうこうしてるうちに朝食
なんと吉牛だよー( ゚Д゚)

これをAM3:00に!?


P1150040.jpg




ちゃっかりいただきました (笑)


空が明るくなってきました
オーストラリアの上空で迎える夜明け


P1150041.jpg




日本時間AM5:00 シドニーAM7:00 着陸

早朝、とりあえずタクシーでホテルへ
私と妹が泊まるホテルはまだチェックインできませんでした・・・

荷物を預け、街を散策


P1150048.jpg




わーおいしそう!
だけど、1個がデカイね~


P1150044.jpg




マヌカハニーだ!
お土産に買ってかえろーっと


P1150045.jpg




異国の地っぽいバス発見
結局、一度も乗れなかったな・・


P1150054.jpg




楽しそうだったのでパシャっと


P1150068.jpg




この日は休日
カフェテラスでお茶してる方が多かったね


P1150110.jpg




スイーツの測り売り
基本、物価が高かったな・・・


P1150069.jpg




お寿司屋さんもあったよ!

ビックリしたのは、にぎりなんだけど
ネタが野菜のかき揚げとか、たこ焼き乗ってるし~ ( ゚Д゚) 


P1150071.jpg




両親や妹夫婦、旦那さんのご家族が泊まるホテルは
チェックインできたそうなので歩いて15分くらい、遊びに行きました

ちゃっかりシャワーを借りて
サッパリしたところでお出かけです


港の方へ歩いていくと豪華客船が停泊していました
世界一周の旅の途中だよね、きっと・・・


P1150056.jpg




シドニー湾の埠頭にやってきました
今から船に乗るよ


P1150072.jpg




来た来た! キャプテンクック号
今からクルーズランチに行ってきます


P1150075.jpg




船内はビュッフェスタイル


P1150077.jpg




窓際のいい眺めのお席でした
では、豪華客船に見惚れながら行ってきます


P1150080.jpg




まずは左手にハーバーブリッジ


P1150082.jpg




右手にはオペラハウス


P1150105.jpg




とにかく目に見える珍しそうなものを
片っ端から写真撮る田舎者( ;∀;)


P1150085.jpg




いいもんね、観光客だもん!


P1150087.jpg




思ってたより大都会、シドニー


P1150094.jpg




再びハーバーブリッジ
約2時間半のクルージングを終え帰ってきました


P1150099.jpg




わたしたちの泊まってるホテルの目の前だったんです
シドニー湾


P1150100.jpg




こうして二日目が終了しました

ホテルの部屋にサービスでお水が置いてありました
左、私と妹の泊まるフォーシーズンズホテルの水
右、両親たちが泊まるザ・ランガムシドニーの水

こちらで買うとそこそこ高いお水、助かります


P1150111.jpg













↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


この日のモコリリは、お友達とアンカレへ行きました♬
後日、そのときの様子をアップします~






モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR