モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





前々から思ってたんだけど・・
リリーはちょっと変わってるよね・・( ;∀;)

モコには絶対なかった、ビックリするようなことたまにするよね??
やんちゃ盛りだから~ っていうのとはまたちがって
独特の感性をお持ちのリリーです (=゚ω゚)ノ


いつものように、庭で警備中のリリー
お気に入りの場所は薪棚の裏!
リー!って呼ぶと、ヒョコっと出てくるよ ( *´艸`)


のはずが・・
今日はリリーがいない!? 
まさか! 知らないうちに脱走した??(゚д゚)!


慌てて庭に出て探すもいない!
たまに裏で枝かじってるんだけど・・
やっぱりいない!(/ω\)


やばい・・どうしよう? 本気で焦ったそのとき
モコが教えてくれた!

ここが怪しいよ (/・ω・)/

 
P1150486.jpg




えっ、ここ?
庭のデッキだけど・・


下をのぞき込んでみると・・

いたーーっ!! 


P1150487.jpg




ああーよかった~(∩´∀`)∩
って、ホッとしたのはいいけど・・ ここで何やってるの??

リリーさん、飼い主が探してるんだからさ・・
返事くらいしてよー(ノД`)・゜・。


P1150488.jpg




呼んでもなかなか出てこなかったリリー
なんかあったの??


そしてまた!?
どうしてもデッキの下に潜りたがる・・ 
幅ギリギリの狭さなんだよ (/ω\)


P1150498.jpg





ボールが転がっちゃった訳でもなく・・
ただなんとなく・・

リリーにも、ひとりになりたい時があるのね・・


P1150499.jpg










↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


悩み事ならわたしの方がいっぱいあるわー! と言いたい
今回の、お手柄モコです (*'ω'*)










今日は節分の日
行事ごとには疎い方なので・・
モコリリー、節分はスルーだよ (/ω\)

恵方巻くらい食べようかと思ったけど
昨日の豆乳ごま鍋の残りがあるから
今晩は、これでいっちゃえー!( ˘ω˘ )





29(日)
チェリファジ家が遊びに来てくれたつづき


ぜんざい食べたり、焼き芋食べたりのんびりして
ワンズは外で遊んでたけど、冷えてきたから部屋の中へ

 
チェリー、くつろいでくれてる ( *´艸`)


0058_20170201181041055.jpg




ファジリリは部屋の中でもワンプロ


0060_20170201181044117.jpg




うーん・・
どっちがどっちか、わからんね・・( ;∀;)


0061_201702011811261ce.jpg




モコは、特に何もしてないんだけどおつかれ?
ぼーーっとして・・


0062.jpg




来客中なのに、本気寝!( ゚Д゚)


0065_20170201181132069.jpg




このボールが気に入ったチェリー (*'ω'*)


0069.jpg




ファジー


0071_20170201181141790.jpg




この部屋暑いー(*´Д`)

室温は24度くらいなんだけど、ワンズには暑かったー
ちなみにわが家は普段20度前後です♬
温度は低めなんだけど、遠赤外線効果で体はぽかぽか~


0072_201702011811434d9.jpg




外はすっかり暗くなって・・
写真の色もおかしくなる・・(ノД`)・゜・。

チェリー


0070_20170201181140b02.jpg




モコ、起きてた!
レンズの関係で、アップの写真ばっかです・・


0073_20170201181204d2a.jpg




ファジー


0074.jpg




あら、ファジリリ仲良し♡


0075_20170201181207856.jpg




ボールの取り合いっこして


0076_20170201181209530.jpg




再びワンプロ~


0080.jpg




お昼からずっと遊んで疲れてきたから、寝技専門で・・(*ノωノ)


0081.jpg




瞑想中のファジリリ (-ω-)/


0082.jpg




ファジー、たくさん遊んでくれてありがとう♡


0083.jpg




1か月半ぶりの再会
チェリー、また遊びに来てね♬


0085.jpg












↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


モコリリはお留守番、チェリファジは車で待機してもらって
パパママはラーメン食べに行きました~










29(日)

チェリー&ファジーがうちに遊びに来てくれたよ (*'ω'*)

朝から準備したりと、いつもと違う雰囲気に
誰か来るんでしょ??
と、ずっとソワソワしてたモコ 

そのわりに、おもてなしするわけでもなく・・
相変わらずのマイペースモコです (*ノωノ)


0033_2017020118092883e.jpg




レトリーブ大好きファジーは、狭い庭を猛ダッシュ!
こんなに活用してくれるなんてうれしいわ~ うちの庭を!


0031_20170201180925882.jpg




見た目よりスリム ( *´艸`)
瞬発力は抜群のファジーです 


0032_20170201180926076.jpg




はー・・ つかれた・・
ちょっと休憩~


0030_2017020118092331b.jpg




そのころモコは・・
リリー、ワンプロするぞー!!


0038_2017020118101667e.jpg




勢いよく飛び掛かる! けど・・


0036_20170201180931af2.jpg




チビだから・・ 不利な体勢・・(/ω\)


0034_20170201180929f85.jpg




やったなー コラー!!( `ー´)ノ


0039_2017020118101731c.jpg




チェリー♡


0041_20170201181020823.jpg



0042.jpg




モコリリ


0043_201702011810230f0.jpg




ファジリリのワンプロが始まったよ~


0047.jpg




ガオーッ! × ガオーッ!


0049.jpg




立ち向かう気が強いリリーと・・
ファジーのお顔・・(笑)


0050_2017020118103231a.jpg




もー! ファジーはレトリーブばっかしてー 
わたしずっと待ってたのよー!


0052.jpg




追いかけっこするんだからー!
わたしを追いかけて~


0053_201702011810356f8.jpg




ハイハイ・・・
リリーに付き合わされるファジー ( ;∀;)


0054_2017020118103725c.jpg




ねっ♬
わたしと遊んだ方が楽しいでしょ?


0057_20170201181040b5f.jpg




キャハッ (∩´∀`)∩


0056_20170201181038eac.jpg












↓ ぽちっとお願いしますね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


チェリー家が作ってくれたぜんざい、おいしかった~♡

わが家の作ったローストチキン
写真撮り忘れたけど、まっ黒焦げだったよ・・・( ;∀;)










もーー! だれよー!(。-`ω-)

わが家の目の前にうん〇して放置してくのー!!
小型犬なんだけど、ご近所は小型犬ばっかやね・・・


今朝、お散歩から帰ってきたモコが踏んだやーん!!( ;∀;)
そして、気づかないまま玄関へ・・
足拭いたんだけど、ちっとも拭けてなくて・・

そのまま部屋の中に入ってきたわー (ノД`)・゜・。


朝からとんだ災難のわが家でした・・






29(日)
朝からぽかぽか陽気


0001_20170201180132b2a.jpg




暖かいから窓全開にして薪ストーブ焚いて
ローストチキン作るよ♬


0005_2017020118013601d.jpg




もうすぐ チェリー&ファジー が
遊びに来てくれるよ~
リリーはまだ気づいていない ( *´艸`)


0004_201702011801357bd.jpg




敏感なモコは雰囲気でもうわかってるね (*'ω'*)


0011_20170201180826b83.jpg




ようこそチェリー♡


0013_20170201180829228.jpg




ゴルゴルが見たいと、ご近所のワンコ好きさんも遊びに来てるよ~
さっそくチェリーがさわって~って(*ノωノ)


0012.jpg




負けじとモコはチェリままの元へ


0014_20170201180831b52.jpg




あ~ し・あ・わ・せ~♡
こうゆうところ、よく似た姉妹です♬


0015.jpg




リリーはチェリパパに身を委ね


0007.jpg




好きよ~のアピール( *´艸`)
脇の下からは、パパ大好きチェリーがやってきた!


0009_2017020118082351d.jpg




ちょっと! わたしのパパですけど!!
えっ (゚д゚)!


0010_201702011808243f3.jpg




ファジーもいるよー
大好きなボール、ちゃんと持ってるよー


0019_20170201180911b2b.jpg




ファジールンルン♬
来てからずっとレトリーブしてるよ


0022_201702011809133fb.jpg




Aちゃんとリリー
いつもお散歩で出会うと抱き合ってるよ ('ω')ノ


0017_20170201180908b86.jpg




チェリー


0018_20170201180910d51.jpg




リリー


0023_20170201180914831.jpg




退屈だから枝でもかじっとこー


0024_2017020118091687a.jpg




チェリースマイル ( *´艸`)


0027_201702011809195a2.jpg



パパがスマイル ( *´艸`)


0028_2017020118092037f.jpg




ファジーちょっと休憩
ずっと走りっぱなしやもんね (*'ω'*)


0029_20170201180922d81.jpg










↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


大の仲良しファジリリだけど、この日はまだ絡みなしだよ~

去年、初夏くらいの4ワン♡









庭の警備をするのがリリーの日課

自宅のフェンス越しに、お散歩中の方にごあいさつしたり
ワン友達が通ればうれしい~のアピール!
ちょっと興奮しすぎて脱走することもあるけどね・・( ;∀;)


そんなリリーは、ご近所でもちょっとした人気者のようで
ゆるキャラみたいな感じかな (*ノωノ)
先日は石のプレゼントが置いてあったよ・・・


そしてまた!!





あれっ!?


ドレミ0033




何それ??
いつの間に??


ドレミ0036




リリー、ちょっとそれ見せてー
って言ったら、取られると思って不満顔 (。-`ω-)


ドレミ0034




これ何だろう?
うちの物じゃない! ( ゚Д゚)


ドレミ0035




改めて、じっくり見てみるリリー

いつも庭で枝かじってたから、誰かがプレゼントしてくれたのかな??
これも木製だし・・・


ドレミ0037




大変気に入った様子のリリー (*'ω'*)
しばらく大事そうに抱えていました


ドレミ0040





でもこれ、誰かがリリーにくれたのかなー?
風で飛んでくる物じゃないし・・・

うれしいような・・ちょっと怖いような・・


ドレミ0032












↓ ぽちっとお願いしますね♬ ↓


にほんブログ村


モコだって昔は枝が大好物だったんだよー!!
でももう卒業したもんね (*'ω'*)
食べ過ぎて飽きちゃった~






モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー(女の子)
誕生日 2015年12月19日

毎日の花色と四季の景色変わります

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR