モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





誰も興味ないし待っていないと思うけど・・
モコリリから旦那へエールを送ったので
念のため、鮎釣り大会の様子を・・ (;・∀・)





16(土) AM2:00 出発


岐阜県郡上市の長良川


546.jpg




まだ夜明け前
全国各地から、有名な鮎師たちが集まります


547.jpg




3人1組のチーム戦
計150組、450人の釣り師が一斉に川に入ります


545.jpg




ブロックごとに分かれ
くじを引いておとりをもらい、川へ入ります

ここで旦那はくじ運がなかったらしく
いいポイントへ入れなかったそうです・・


544.jpg




3時間の激闘の末、ぜんぜん釣れなかった旦那・・
予想通り、足引っ張りまくり・・( ;∀;)

チームメイトの奮闘のおかげで150組中、37位に入りました 


542.jpg




こちらが決勝に進んだ上位27チーム

旦那の出番は終わり、あとは応援です


548.jpg




大会も無念のまま終わり、景品も何も当たらず撃沈の旦那・・


543.jpg




記念の帽子がもらえました~ (また帽子・・)


3S0A0996_20170911110145e24.jpg




こちらは粗品です


3S0A0999_20170911110147c05.jpg




記念の帽子をモコへ (*'ω'*)


3S0A1007_20170911110152845.jpg




わたしの応援が足りなかったのかしら??


3S0A1006_20170911110151e79.jpg




リリーもいっとく??
とても迷惑そうね・・(/ω\)


3S0A1001_201709111101489cf.jpg











↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


今週日曜日もまた大会です (''ω'')ノ
気持ちを切り替え、健闘を祈るモコリリです~









釣り好きな方以外、誰も興味ないと思うけど・・
写真撮ってきてたから、少しご紹介

毎週旦那が足繁く通う鮎釣り
地元岐阜には川が多く、全国から鮎師が訪れる


19(土) 20(日)は郡上市の長良川にて

2017 シマノ ジャパンカップ鮎釣り選手権大会


鮎釣りの全国大会の決勝が開催されました!

あ、旦那は出場していません ( ;∀;)
堤防からの大勢のギャラリーに紛れ、応援に来ています


210.jpg




各地で行われた予選を勝ち抜いてきた24名の中に
同じクラブチームの方が出場するというので、応援に来ています


3S0A0352_20170822142815cd4.jpg




こちらの方の応援です
まだ若いのに決勝だなんて立派です ('ω')ノ


3S0A0360_201708221428162a9.jpg




二日間で何試合も行われ、みなさんおつかれさまでした


3S0A0346_2017082214281253c.jpg




戦いを終えた選手たち


3S0A0347_20170822142813241.jpg



35度近くの炎天下、この日は川には入れません
全国から駆け付けた、すごい人数のギャラリー


209.jpg




表彰式、クラブチームのコは残念ながら
表彰台を逃したそうです・・


208_20170822142818355.jpg




来月は旦那も大会に出場します
大海原より、モコの大声援







↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


パパがんばれ~!!

モコリリはお留守番だよ・・( ;∀;)









すっかり遠い記憶になってしまった・・
GW最終日の7(日) デイキャンプ後編

自宅から割と近いキャンプ場へ、お友達ワンコと遊びに行ってきました
自然の中にあるので、田舎大好きモコ家に持って来いのところです


お昼にはBBQをはじめ、数々のお料理をいただいて
コーヒーも飲んでまったり~


フリーサイトだから、ワンズはのびのびレトリーブ
野球ボールが大きくてたまに落とすという
お口の小さなモコ (*ノωノ)


3S0A0206_20170513104606ecc.jpg




ボール1個しか持ってきてなかったから、なかなか譲ってもらえないリリーは
ノミダニ退治用にお散歩バッグに入ってたガムテープで・・(;・∀・)


3S0A0203.jpg




今回のデイキャンプを企画してくれたクロワちゃん

ちょっとこの日は体調が悪くて・・
でもハル父さんのヴァイオリン演奏を聴いて、ごきげん(*´з`)


3S0A0211.jpg




ママのお膝の上でウトウト・・


3S0A0215_20170513104609f51.jpg




さて、午後からはみんなで山菜取りに出かけます!
キャンプ場横を流れる川沿いに生えてるそうですよ


3S0A0229.jpg




えっ・・ リリーがブルブル~(;゚Д゚)


3S0A0227_20170513104612b3c.jpg




そうなんです・・
ワンズは勝手に沢で水遊び ( ˘ω˘ )


3S0A0233_201705131046159af.jpg




そして、草食べ放題 (*ノωノ)


3S0A0238_2017051310461748f.jpg




沢にはカモさんも泳いでいます (∩´∀`)∩



3S0A0239.jpg




先に行っては帰ってくる!の繰り返し~
猛ダッシュのモコリリ


3S0A0245_20170513104620dfe.jpg




大喜びのワンズと、山菜を探しながら歩くパパママ


3S0A0259_20170513104644e15.jpg




これはもしやゼンマイ?
持ち帰り確認したところ
シダ系だけどゼンマイではなかった・・・


3S0A0256_201705131046210c8.jpg




走って~


3S0A0280.jpg




水に入って~


3S0A0262.jpg




モコ、ニッコニコ~(∩´∀`)∩


3S0A0284.jpg




カモさん、リリーがビックリさせてごめんね・・(´Д`)
もしかして一緒に遊ぼうと?  してないよね・・


3S0A0303.jpg




みんなが川を荒らしながら進むから、ずっと水濁ってる・・


3S0A0311_20170513104653128.jpg




GW最終日、お友達と一緒にいい思い出ができました (*´з`)


3S0A0295.jpg












↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


モコリリ家の、安近短GW2017
おしまい~ (*‘ω‘ *)











7(日)
GW最終日は、お友達のクロワちゃんがデイキャンプをしている
アウトドアベース犬山  まで遊びに行きました♬

お隣、愛知県犬山市なんだけど
我が家からは車で40分くらいで到着~

朝は曇ってて、ちょっと肌寒い?
なんて思ってたら、日中は暑かったー( ;∀;)


3S0A0103.jpg




クロワちゃん、おじゃましまーす♡
もう5年以上のお付き合いだけど、デイキャンプは初めてだね ( *´艸`)


3S0A0178_20170513104559852.jpg




手ぶらでも、パパなしでも、ふらっと来れるキャンプ場だそうですよ~
GW最終日だからガラガラ・・?
かと思いきや、満員御礼!
名古屋方面からのキャンパーが多かったかな (*ノωノ)


3S0A0110.jpg




ハルちゃんも到着して、みんなでお散歩♬
こっち見て~
一人だけ視線が違うモコ・・( ˘ω˘ )


3S0A0116_2017051310451260b.jpg




キャンプ場を散策してると小川?がありました
当然入れると思ってるモコリリ


3S0A0119_201705131045142a3.jpg




シャンプーの予定じゃないし・・やめておこう!
一度は踏みとどまったモコリリだけど・・強行突破!!


3S0A0122_20170513104515f07.jpg




やっぱり行くよね・・( ;∀;)
危うくわたしがズッコケるとこでした・・


3S0A0123_201705131045172fb.jpg




写真撮ってなかったけど、ここには釣り堀もあって
子供たちが楽しんでました~

こちらは水上デッキの上で楽しむBBQ!


3S0A0131_20170513104518245.jpg




お散歩から帰ってきて、ああ暑い・・(´Д`)
ここ農園サイトは囲ってあり、ワンコフリーOKです!


3S0A0136_20170513104519dc4.jpg




お昼ごはんにするよ~

何から何までお世話になりっぱなし
ただ座ってるだけで恐縮です・・(ノД`)・゜・。


3S0A0140_20170513104521e9e.jpg 




テーブルの下で遊びだすリリーと、常に肉狙いのモコ (。-`ω-)
うちのコたちだけ・・ 油断も隙も無い・・


3S0A0143.jpg




約1キロ! 超特大のステーキ~


3S0A0147_20170513104524ece.jpg




アヒージョとか、その他いろいろごちそうさまです 
どれもおいしかった~ ('ω')ノ


3S0A0153_2017051310452617d.jpg




のどかな時間は過ぎ・・
ハル父さんの演奏会が始まりました


3S0A0161_20170513104553d2b.jpg




ごはんが終わったから、モコリリもフリーに


3S0A0169.jpg




今回は盗み食いゼロのモコ!
危うい場面もあったけど、未然に防げました ('ω')ノ 


3S0A0175.jpg




ハルちゃん


3S0A0177_20170513104557fcb.jpg




クロワちゃん


3S0A0186_20170513104600d5d.jpg




リリー、何か食べてる・・Σ(゚Д゚)


3S0A0195.jpg




ハルちゃん、パパの演奏を足元で聞いています ( *´艸`)


3S0A0200.jpg










↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


午後からは、山菜取りへ!
山の中を探検に行きました~(*‘ω‘ *)










きのうからリリーが下痢してて・・
昼間に4回・・おなかの調子悪いねー(/ω\)


寝る前23時くらいにまた行って、もう治ったかなー?
まだ続いた・・
夜中の3時と、4時半にもおトイレ

庭に5分くらいいただけで、体が芯から冷えて・・
もう寝れないな・・ ( ;∀;)


ビオフェルミン飲んで、やっと治まりました (*ノωノ)
リリーも寝不足やね!
今日はいっぱいお昼寝して~







26(日)

わが家にお客様
きぃちゃんパパと、エニジェシパパが来てくれて
キャンプ道具を車いっぱいに!屋根にも積んで
男3人で出発されました


P1150602.jpg




約2時間で到着! 長野県のキャンプ場~


3S0A0114.jpg




雄大な景色を前に、テント貼ります


3S0A0119.jpg




最小限の荷物って言ってたけど、なかなかの充実ぶり ( *´艸`)


3S0A0120.jpg




これ全部、よく車に乗ったね・・( ;∀;)
みなさんこだわりのキャンプ用品たち


3S0A0131.jpg





星空がとてもきれいな長野の夜を過ごし

翌日はお楽しみの写風人さんのご自宅におじゃまさせていただき
大満足で帰宅されたパパたちでした~(∩´∀`)∩


3S0A0132.jpg












またパパとキャンプに行きたいモコリリに

↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


いつも旦那と一緒に寝ているモコリリ
今夜はパパがいないけど・・

パパっこのモコは以外にも平気で
リリーが寂しそうにしてました~ (ノД`)・゜・。






モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR