モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日






東海地方、梅雨入りしました

今日は朝から雨降りで、さむーい1日 (*_*;
お散歩もままならず、退屈なモコリリ

リリーはバリケンの中で一生懸命走ってます・・
いや走ってるというか・・何かを掘ってる??
バリケンの底をね・・何も出てこないんだけどね ( ;∀;)
カリカリカリ・・・全力疾走です!!


モコもよくやってたなーこれ
夜寝る前とかに一心不乱に掘りづつけてた ( *´艸`)

体力余ってます~って意味もあるんだろうね
自らルームランナー的な事して運動するコたちです








3(土) 川遊びの最終話


まだまだいけるわー!
ノンストップで1時間泳ぐ、もうすぐ6歳のモコ

キモチは2才くらい、でも体力は確実に衰えてるよ・・
顔が物語ってる・・(;・∀・)


3S0A0247.jpg




ほらー、リリーに負けてるよ・・
スピードには自信ありなのに、体力がー・・


3S0A0252_20170605114553b10.jpg




あらら・・ リリーも顔が・・( ;∀;)
重量級の流木レトリーブがんばったもんね


3S0A0259_20170605114628eb4.jpg




休憩を知らないモコ
強制終了するまでエンドレスなんです・・(=゚ω゚)ノ


3S0A0263.jpg




リリーは飽きてくると、ひとりで遊びだす


3S0A0270_20170605114631f59.jpg




浅瀬で壊れたおもちゃ沈めて、取れたよ~(*ノωノ)


3S0A0272_201706051146344e6.jpg




そしてひとり休憩
リリーはちゃんと休憩を知っています (*´з`)


3S0A0274_20170605114635989.jpg




教えたわけじゃないのにね~
もしかして、体力ないだけとか??(;・∀・)


3S0A0275.jpg




水泳って相当体力消耗するんだね
川で泳いで帰ってくると、ゲッソリするモコリリ (ヽ''ω`)


3S0A0282.jpg




泳ぐ日の朝は、フード20グラム増量して
夜も20~30グラム増量してるんだよ!


3S0A0286_20170605114643fcf.jpg




なんかごはんいつもより多い~(∩´∀`)∩
って気づいてるのかなー


3S0A0289.jpg




めずらしくリリーが、チョイチョイて (;゚Д゚)
それはモコが得意な潜水なんだけど・・


3S0A0292_201706051146468bd.jpg





わーー潜った!!
ちゃんと目は閉じてる ( *´艸`)


3S0A0299.jpg




そこそこ深いよ~
リリーの初潜りです


3S0A0298_20170605114647d96.jpg




取れた~(∩´∀`)∩


3S0A0309_20170605114653ca2.jpg




自由奔放なリリー


3S0A0312_20170605114656d8f.jpg




気ままに散策に出かけて


3S0A0316_201706051147244ff.jpg




鮎の追い込み漁して


3S0A0321_20170605114726bde.jpg




さっき習得したばかりの潜水を
モコ姉さんの前で披露して


3S0A0325_20170605114729b01.jpg




これでわたしも一人前になれた~
とうれしそうなリリーでした (*‘ω‘ *)


3S0A0327_20170605114730eba.jpg




川の中で、おもちゃ待ちのモコ
もう今日は帰るよ! 十分泳いだでしょ ( ˘ω˘ )


3S0A0330_20170605114732dd2.jpg













↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


昔から、川が大好きだったモコ 3歳の夏~
シニアになっても来ようね ( *´艸`)











早朝5時頃、まだ寝ている時間

小鳥の鳴き声が聞こえてくる~
小鳥のさえずりを聞きながら目を覚ます
なんて、優雅な朝なんでしょう~

って思ってたら・・

まだかいなー! もういいって!!
ああーー!! うるさーい!!( `ー´)ノ
どっか行ってくれー!!


近くの公園に鳥の巣があって
早朝、一斉に大群が飛び立ち、しばらく旋回してる??

とにかく、わたしは毎朝不機嫌に目が覚めます ( ;∀;)
モコリリ旦那、気になってないらしい・・







3(土) 朝の川

モコリリ並んでスーイスイ ( *´艸`)


3S0A0122_20170605114258f52.jpg




やっぱいるね! 1ワンに1個おもちゃ・・
取れなかった方がしょんぼりした顔で帰ってくる・・(ノД`)・゜・。


3S0A0123_2017060511433442b.jpg




うちもゴールデン飼ってるよーっていう鮎師の方が
声をかけてくださいました
やっぱり釣れてないって・・

モコリリうれしそうにごあいさつ (*‘ω‘ *)


3S0A0128_20170605114336d64.jpg




懸命に流木を持ち帰るリリー
今度はたて持ちですかー?


3S0A0189_201706051143484b7.jpg




これ、見た目よりけっこう重くて投げるのも大変なくらい・・
リリーすごーい ( *´艸`)

どんなもんよー!(`・ω・´)


3S0A0191_201706051143517b9.jpg




疲れて?現実逃避??


3S0A0195_20170605114527756.jpg




モコはおもちゃ専門で~
流木には一切興味ないらしいよ・・


3S0A0202.jpg




えっ? わたし・・


3S0A0212_20170605114532263.jpg




か弱い女子なので・・


3S0A0215_2017060511453385a.jpg




流木とか無理~


3S0A0217.jpg




こう見えて、お嬢様育ちなのよ~


3S0A0220_20170605114541467.jpg




なにか??


3S0A0223.jpg




あ~スッキリした!!


3S0A0225_20170605114546449.jpg




わたし、まだまだ行けるから!
じゃんじゃん投げて~


3S0A0231_201706051145473a8.jpg




ちょっとー!じゃましないでよー!
これはわたしのなんだからー


3S0A0234_2017060511455084a.jpg




あんたは流木拾ってきなさいよ!!( `ー´)ノ


3S0A0233_20170605114548590.jpg




健気な妹リリー (*ノωノ)


3S0A0207.jpg




ヨイショ! ヨイショ!!


3S0A0208_20170605114530ff6.jpg











↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


川底に沈んだおもちゃ、取ってあげればいいのにー!
水深1メートル・・
水温冷たすぎて、どうしても入れない飼い主です (=゚ω゚)ノ









お騒がせしておりますリリーの足
歩き方は今も完治していないのですが
わたしの予想では、関節痛みたいなものかなーと・・
人で言う成長痛みたいな感じかな?

レントゲンを撮って骨に異常がないとわかり安心したので
ゆっくり回復を待つことにします ( ˘ω˘ )


そして、わたしが作ったドッグソープの第1号でシャンプーしたモコ
ドライヤーしたらボッサボサ・・(ノД`)・゜・。

だったけど・・
1日経ったら落ち着いてきました ( *´艸`)

もう少し、保湿やトリートメント効果が出るオイルの配合で
また作ってみよ~っと









3(土) 

朝から川に来たよ ('ω')ノ
この日も貸し切りだよ~


3S0A0001_20170605114144edd.jpg




おもちゃ投げるよー! どっちが行くー?
モコが行ったよ (*‘ω‘ *)


3S0A0005_20170605114146cd6.jpg




ブルーのおもちゃをモコリリで取りに行くよ


3S0A0008_20170605114147ca8.jpg




おもちゃ1個しかないの??

そうなんです・・
着いてすぐの1発目でやっちゃいました・・(/ω\)


3S0A0016_201706051141503a1.jpg




黄色のおもちゃをリリーに投げたら
まさかの取りに行かず (;゚Д゚)


3S0A0036.jpg




しかも、黄色の方には前回開けた小さな穴が・・
そしてそのままぶくぶくぶく・・・川底へ沈みました・・

モコに黄色を投げたらよかったー (。-`ω-)


3S0A0046_2017060511415494a.jpg




知らないよ・・そんなこと


3S0A0050_20170605114156c42.jpg




水深1メートルくらい
取りに行けないこともない!


3S0A0053_201706051141592d4.jpg




でもやっぱり無理ー!
風もあったし、水が冷たすぎて人は入れない・・( ;∀;)


3S0A0054_20170605114200717.jpg




リリー諦めて・・( ˘ω˘ )
元はといえば、あなたが躊躇してたから・・


3S0A0058_20170605114229712.jpg




よーし!
リリーには、とっておきのやつ投げてあげるー!


3S0A0060_2017060511423156b.jpg




落ちてたほっそい枝~( *´艸`)


3S0A0063.jpg




リリー、いいな~それー! (∩´∀`)∩


3S0A0065_201706051142354af.jpg




っておだてると、すぐ調子に乗ってくれるから助かる~
ちなみにモコは見向きもしなかった・・枝 "(-""-)"


3S0A0064_20170605114234f14.jpg




せっかくおだてたのに、枝なくしちゃった・・

じゃお次はこれ、行くよー!
極端にぶっとい流木 (笑)


3S0A0087.jpg




リリー、がんばれ、がんばれ~(=゚ω゚)ノ


3S0A0090.jpg




重すぎるわーこれ・・(。-`ω-)


3S0A0089_20170605114243e51.jpg




ワイルドリリー、カッコいいー! (*´з`)


3S0A0092_20170605114246692.jpg




てゆーか、そこ咥えてるから重いよね・・( ;∀;)


3S0A0093_20170605114247938.jpg




あー、疲れた・・


3S0A0098_20170605114250b30.jpg




ブルブルブル~


3S0A0100_201706051142526d0.jpg





3S0A0101_201706051142530e2.jpg




モコもブルブル~

そうだった、この日は板取川の解禁日
うしろには鮎師が通ります、ぜんぜん釣れてないって言ってました・・

翌4(日)には、旦那が郡上の解禁に行ってました
AM1:00に家を出て、夜明けと共に釣り開始
 
なかなか釣れなかったようですが
ちゃっかり鮎を売り、おこづかい稼ぎしてきたようです
4800円ですって ('ω')ノ  いいな・・


3S0A0110_20170605114255469.jpg













↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


懐かしい写真! 潜水をマスターしたモコ、3歳の夏~

そうだ、ライフジャケット着用しないと!
モコはエンドレスで泳ぎ続けるからね












3(土)

朝から、モコリリ筋力トレーニングのため
川へ泳ぎに行ってきました ('ω')ノ


短時間でみっちり泳いで、昼前には帰ってきて
シャンプーしました~ わたしが作った石けんで♡

旦那が、モコリリの肌荒れが心配だから
まずは私に使ってみろと・・( `ー´)ノ
昨日ボディに使ってみたけど、バッチリでした!!


3S0A0286_201706032206572b8.jpg




スポンジを泡立ててやさしく洗って、きれいさっぱり~
ドライヤーしてみると・・

リリーふんわりさらさら~(∩´∀`)∩
なのに・・

なぜかモコはボッサボサ・・( ;∀;)
何がダメなの? ナチュラル石けんなのに・・


3S0A0274_201706032206559a1.jpg





夕方、庭からウッドデッキに飛び乗ろうとしたリリー
いつもは軽ーくピョン! なのに・・

飛び乗れなくて、ズッコケました (ノД`)・゜・。
まだ完治していない後ろ足がやっぱり心配になり病院へ行きました

レントゲンを撮ってみると、骨は正常!
膝も問題ないし、股関節もきれいにはまってる!
じゃあ、なんなんだろうね??






↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


今回は痛み止めのお薬はもらいませんでした
日にち薬で治るといいね (*´з`)

川遊び、つづく・・・











ツバメさんごめんよー(ノД`)・゜・。

我が家の北側の外壁に巣を作っていたツバメ
ちょうどその巣の下には室外電気給湯器があって
土、草、糞がたくさん落ちてきます

仕方ないな・・・
って思ってたんだけど、聞いた話によると
土や糞などが入り込んで故障の原因になると (;゚Д゚)
一度ここに巣を作ると、毎年やってくるし・・


それは困った!
申し訳ないのですが、ツバメさんたちがいなくなった夜に
作りかけの巣を撤去させてもらいました・・









20(土) 川遊びの最終話



モコ、あ~キモチ~ (*´▽`*)
サッパリするわ~


3S0A0182_2017052215081732f.jpg




やっぱ川はサイコー!
毎日でも通いたいわー(*´з`)


3S0A0181.jpg




この物体は何!?(;゚Д゚)
リリーだと思うんだけど・・


3S0A0187_201705221508236b3.jpg



モコの大迫力ブルブル~
正面から撮れちゃった ( *´艸`)


3S0A0189.jpg




カメラが濡れたって気にするなー


3S0A0190_20170522150827cbb.jpg




旦那びしょ濡れだけど、がんばれー


3S0A0191.jpg




モコの思い出を~


3S0A0192.jpg




少しでも多く、いい写真を~


3S0A0193_20170522150832877.jpg




残したいからね (∩´∀`)∩


3S0A0194_20170522150833d03.jpg




同じ写真ばかり、失礼しました・・( ˘ω˘ )


3S0A0195_20170522150835470.jpg




今年も頭の毛ツンツン、ファンキーおばちゃんです (*ノωノ)


3S0A0197.jpg




いいから早くおもちゃ投げろー!てんだー (。-`ω-)


3S0A0203_20170522150909917.jpg




リリー、お魚さんと追いかけっこ・・( ;∀;)


3S0A0200_20170522150908c83.jpg




そして冷えた体を石で温めてる?


3S0A0210_2017052215091145a.jpg




これ、マッサージにもなっていいわ~


3S0A0214.jpg




わたしだって、レトリーブくらい・・


3S0A0225_2017052215091432a.jpg




やるときゃやるよ!


3S0A0226_20170522150915938.jpg




モコじゃなく、めずらしくリリーがおもちゃに穴あけた・・
おもちゃ沈めてみたら、モコが食いついたよ!


3S0A0230.jpg




エーイ! (`・ω・´)


3S0A0231_2017052215092053a.jpg




手繰り寄せてー


3S0A0238_20170522150923dad.jpg




ぶくぶくぶく・・(;''∀'')


3S0A0242_20170522150926228.jpg




ヨシ! ここだな!


3S0A0250.jpg




行くぞ!


3S0A0273.jpg




取ったぞー!!


3S0A0265_201705221509305fd.jpg




どんなもんよ! ('ω')ノ


3S0A0268_20170522150932a69.jpg




これを何度も繰り返して・・
さすがに疲れてきたか?おもちゃ壊す体勢に入ったー!

えっ? 壊しちゃダメ?


3S0A0278.jpg



ダメダメー!!
撤収だ、撤収だー!( `ー´)ノ
帰ってガレージでシャンプーだー!







↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


あどけない笑顔が初々しいモコ、3歳の夏~(*‘ω‘ *)





モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR