モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日




木曽三川ドッグラン、最終話


仲良し親子のチェリーちゃん&パパ


DSC_4393.jpg



DSC_4396.jpg




うちのモコ、パパ大好きで
ランに来ても、ずっとくっついてて離れません


DSC_4397.jpg




たまに、気分が乗れば走ったりするけどね・・・・


DSC_4407.jpg




5ヶ月のゴルパピ、ベルちゃんに会ったよ
正面からごあいさつするチェリーちゃん
モコは・・・・


DSC_4411_20150528145553eb8.jpg




背後にまわり、こっそりあいさつする派です・・・・


DSC_4417_20150528145612eb4.jpg




ベルちゃん


DSC_4434.jpg



DSC_4425.jpg




チェリーパパのところに集まるチェリモコ
そこへベルちゃんも来たよ


DSC_4436_20150528145616069.jpg




モコ、いじわるしてるでしょ・・・・
この席はゆずらないよ!!


DSC_4438.jpg




うん?? このコは、モコ??


DSC_4446.jpg




じゃなくて、ベルちゃんでした~


DSC_4454.jpg




オバちゃんと一緒にしないでくださ~い

DSC_4455.jpg




そのころモコは・・・
ベルちゃんのパパ独占中!!


DSC_4456.jpg




いま、オバちゃんて言ったよね!!

DSC_4472.jpg




ベルちゃんのパパに言いつけに行くモコでした


DSC_4461_20150528145645743.jpg




はあ~ しかし、あっついね~


DSC_4474.jpg




横顔がそっくりな、手前モコとチェリーちゃん


DSC_4477_20150528145704875.jpg




そんなふたり、チェリーパパについていったよ


DSC_4481_20150528145706d6b.jpg




ゆかいな仲間たちしてるよ


DSC_4482.jpg




最後に、サモエドさんが遊びに来てくれたよ~
すっごく、つぶらな瞳なんだよね!!


DSC_4493.jpg




そうかしら??

DSC_4494.jpg




褒められてるってわかってるね~
いろんなポーズ、キメてくれました!!


DSC_4495.jpg




こんにちはのごあいさつ
緊張するモコと、余裕のサモエド・ミッチー


DSC_4498.jpg




実は、ミッチー・・・・
兄弟がいたーーー!!


DSC_4504_20150528145731f2a.jpg













木曽三川ドッグラン、おしまい♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 また来シーズン、遊びに行こうね
↑ ぽちっとお願いしますね ↑

ありがとうございました☆















日曜日の午後
木曽三川無料ドッグラン最終日のつづきです

今シーズンは、3回行けました!
最終日のこの日、それほど賑わうこともなく、幕を閉じたランですが
毎回ゴールデンさんには、会うことができます

広くて慣れないここのラン
モコは少し苦手のようですが
はじめましてのあいさつだけは、いつも熱心です


DSC_4277.jpg




ダルメシアンさんにも


DSC_4280_20150527163433e47.jpg




犬種は何だろう??
モコの特技、背後からこっそりこんにちは!!


DSC_4286_2015052716343410c.jpg




グレート・デンのミントちゃんです


DSC_4287_201505271634350cb.jpg




すごい迫力だね~
性格は、おっとりさんでしたよ


DSC_4289.jpg




歩いてても、ひっくり返ったお耳が戻らなくていいね~
これからの時期、モコたちも蒸れ対策として
こうして歩けたらいいのにね・・・・


DSC_4299_20150527163454fd3.jpg




フラフラと放浪が好きなモコ


DSC_4303_20150527163455dd8.jpg




ここにも放浪仲間がいたよ


DSC_4307_20150527163458033.jpg




ほのぼのチェリー家です


DSC_4305_20150527163457cf2.jpg




気がつくと、ここにいるチェリモコ・・・・


DSC_4310_201505271635005f6.jpg




日陰があってありがたいね~
大型犬と、お年寄りで満員です


DSC_4311.jpg




サッカーボールで遊ぶボーダーさんを発見


DSC_4315_201505271635184ad.jpg




飼主さんが投げてくれるボールを
器用に口で噛んで返すというキャッチボール!!


DSC_4316_201505271635197d4.jpg




オーストラリアンシェパードさん


DSC_4321.jpg




パパ大好きなチェリーちゃん
たまに、わたしのところにも来てくれたよ


DSC_4325.jpg




めずらしくモコが、ゴルちゃんと追いかけっこしてる!?


DSC_4333.jpg




9ヶ月のパピゴル、ミルクちゃんだよ
愛想悪いのに、パピーちゃんに好かれることが多いモコです


DSC_4334.jpg




自然とランの真ん中で、4ゴルコラボ!!


DSC_4340.jpg




左側、腰が引けて体勢おかしいのがモコだよ


DSC_4341.jpg




こんなかわいいゴルちゃんにも会いました!!
ええーーっと・・・・お名前が出てこない・・・・
歳は、モコと同じ3歳だったかな~??


DSC_4350_20150527163547fa8.jpg



DSC_4351.jpg



DSC_4367.jpg




モコ、もう少し愛想よくごあいさつ!!


DSC_4361.jpg




チェリーパパ大好きのモコ
近づいて甘えたいんだけど・・・・


DSC_4364.jpg




すかさずチェリーちゃんやってくるよ
大好きなパパ取られちゃ、大変だもんね!!


DSC_4365.jpg




またまた、はじめましてのゴールデンさんに会えました


DSC_4377.jpg




これまた、お名前聞いたのに思い出せず・・・・
恐がりさんの、3歳の男の子だったね


DSC_4374.jpg




大きなお顔だこと!?


DSC_4371_20150527163634aeb.jpg




ゴルパピのミルクちゃん

白いからミルクちゃんって、たまたま覚えてただけで
他はちっとも名前が覚えられないよ・・・・困ったな~


DSC_4384.jpg




あちらのハイカラさんは??


DSC_4391.jpg




アフガンハウンドさんでした~
都会で優雅な生活してそう・・・・  勝手なイメージでした!!


DSC_4390.jpg













ラスト3話へと、つづくよ♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↑ チェリー&モコに、ぽちっとお願いしますね ↑

ありがとうございました☆












日曜日、今シーズン最終日となった
木曽三川ドッグランへ行ってきました

予報では雨、気温も低いはずでは??
天気はバッチリ晴れだし、気温もグングン上がって暑い!!

昼過ぎ、到着するや否や
チェリー家のみなさんに歓迎されるモコ


DSC_4161_20150526142956a5a.jpg




とにかく暑いから、水分補給をしっかりとね!!

独自の水飲みスタイルで水をいただく
チェリーちゃん


DSC_4165.jpg




その後は、日陰を見つけて休憩するよ
すでにいっぱい走ってきたんだもんね


DSC_4166.jpg




こちらの横顔はモコ
走ってもいないのに、日陰で休憩してます


DSC_4175.jpg




モコは、何しに来たんだろ?
さわってくれそうな飼主さんを見つけては
近づいていき、ごく自然な流れであまえてます・・・・


DSC_4173.jpg




飼主さんもお気の毒に・・・・
モコしつこいから、なかなか帰ってくれないよ!!
ちょっと、ヘアースタイル乱れてない??


DSC_4172.jpg




なかなか一緒には遊ばないチェリモコだけど
なんとなく、行動は一緒にしてたりするね


DSC_4176.jpg




よーい、ドン!!
で一緒に走ってみたよ~


DSC_4186.jpg




並んで走ってるよ~

モコ、競争するの好きやもんね!!
パパたちと、私たちの間を何往復もしてました・・・・


DSC_4187_201505261430247bf.jpg




うれしそうに、行ったり来たり


DSC_4194.jpg




モコはひとりで走るのが好きなのか
勝手に何往復も走ってたね


DSC_4197.jpg




チェリーちゃんは、競争したいのかな~
一緒に並んで走りたそうで
好き勝手に走るモコを、待っててくれてる感じだったよ


DSC_4198.jpg




並んでランラン♪


DSC_4203.jpg




モコ、さすがにバテてきた様子・・・・


DSC_4212.jpg




走った後は、日陰で休憩


DSC_4216_201505261431172df.jpg




チェリーちゃんとパパ
横顔がそっくりなんだよね~


DSC_4222_201505261431196ca.jpg




大きなスタンプーさんもいたよ


DSC_4207_2015052614311460d.jpg




自由散策


DSC_4235.jpg




ピレニーズさんにごあいさつ
あいさつだけは、積極的なモコです


DSC_4238.jpg




チェリーちゃんと一緒に走って満足したモコは
日陰から出てこようとせず・・・・

首に巻いてるバンダナの中には保冷剤を入れておきましたが
これもすぐに溶けちゃってました


DSC_4240.jpg



DSC_4242_2015052614314353f.jpg




みんな、日陰からこっち見てるよ
チェリーちゃん、黒ラブさん、モコ


DSC_4247_20150526143144dd4.jpg




って、またあの飼主さんのとこ行ってるし!
モコが近づいたら暑苦しいよ、きっと・・・・


DSC_4248.jpg




チェリーちゃん


DSC_4252.jpg




チェリーちゃんとモコ
よく似た顔立ちのふたりだけど、大きな違いを発見!
チェリーちゃんは、舌が長かった~


DSC_4253_20150526143208168.jpg




ランの外をお散歩中のコロッケくん
確か、もうすぐ7歳! 
整った顔立ちで、毛並みも体格も立派でしたよ~


DSC_4258_20150526143209af8.jpg



DSC_4261.jpg



DSC_4262.jpg



DSC_4263.jpg




ピレニーズさん、迫力大です!!


DSC_4266_20150526143231821.jpg












2話、3話までつづくよ♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↑ パパ大好き姉妹に、ぽちっとお願いしますね ↑

ありがとうございました☆









木曽三川ドッグランに来ています

モコのラン滞在時間、30分くらいかな??
一度出てしまうと、行きたくない!!
とダダをこね、二度と入ろうとしませんでした・・・・

そんな苦手なランでの貴重な笑顔写真


DSC_1607.jpg




ジェシーちゃんは、ひとりであちこち走り回ってたよ


DSC_1602.jpg




安心して見てられます


DSC_1605_20150415141215096.jpg




ちょっとお疲れの、エニーちゃん


DSC_1601_20150415141212d94.jpg




クロワちゃん、はじめてのランでも元気に走り回ってたよ
姿を見失い、いい写真撮れず・・・・


DSC_1613_20150415141244eca.jpg




クロワパパに会うのも久しぶり♪


DSC_1612_20150415141242e40.jpg




その後、ランを出てお昼ごはん&コーヒータイム

この日、お留守番だったチェリーちゃん
チェリパパに姉のモコを託してみた・・・・


DSC_1621_20150415141306e85.jpg




ジェシーちゃん、顔を歪めて草かじってる??


DSC_1633_201504151413089b4.jpg




どっぷり休憩してたら、風が出てきて寒くなってきた・・・・

再びランへ遊びに行こうとするとモコは
行きません!! パパとここに残る!! だって~

仕方ないので、わたしひとりでランへ行くことに
待っててくれたクロワちゃん
あれ、ひとり? モコは!? だよね


DSC_1640_20150415141311267.jpg




この日も会えました!!
ゴルダックスのアイちゃん


DSC_1644.jpg




大きさは、3ヶ月のパピー・ジェシーと同じくらいだよ


DSC_1646_20150416145716888.jpg




エニーちゃん


DSC_1649_20150415141335d7d.jpg




そろそろ帰ろっか~
駐車場に戻って集合写真 (っていっても4頭・・・・) に挑戦

モコ・ジェシー・エニー・なな
最年長モコ、どこ見てる?? となりのジェシーもあきれてるよ・・・・


DSC_1665_201504151413365d9.jpg




モコ、ちゃんとやって!!


DSC_1667_2015041514133980b.jpg




みんないい笑顔!!
と思ったら、ななちゃん切れちゃった・・・・
ごめんね、腕が悪くて・・・・


DSC_1666_2015041514133866e.jpg




パピー好きの旦那がたくさん撮ってたジェシー♪


DSC_1668_201504151414009d9.jpg





DSC_1669_20150415141401638.jpg





DSC_1703_20150415141427092.jpg




ななちゃんママに抱っこされる、ジェシー


DSC_1673_20150415141403b8e.jpg




エニー&ジェシー、姉妹でおそろTシャツ


DSC_1688_20150415141405f54.jpg




上目遣いで、まだ帰らないのかな~??


DSC_1693_20150415141406101.jpg




ねむくなってきたよ~


DSC_1694_201504151414245d0.jpg




エニーちゃんもゴロ~ン


DSC_1696_2015041514142520b.jpg




木曽三川公園のチューリップ祭りに来てた
トイプーのゴマちゃんに会ったよ~
なんとゴマちゃんは、モコと誕生日が同じなんだよね~


DSC_1707_20150415141428124.jpg




寒くなってきたからそろそろ帰るよ
ジェシーちゃんまたね~


DSC_1715_201504151414470c2.jpg




最後の最後まで、ジェシーオンリーでした!!


DSC_1717_20150415141449f5d.jpg












↓ モコ&ジェシーにぽちっとお願いしますね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

次会うときは、どれだけ大きくなってるかな~ 楽しみだね♪
まだモコは、越してないよね??
すでに、足の大きさが同じモコ&ジェシーでした

ありがとうございました☆









日曜日、木曽三川の期間限定、無料ドッグラン
多くの人と犬で大盛況です

いつ来ても大型犬や、超大型犬
めずらしい犬種のワンコに出会うことができます

やっぱりこの日も、一番人気の犬種は
バーニーズさんでした! 10頭以上はいたかな??


DSC_1596_20150415141209892.jpg




わたしたちゴルチームは
なんとなくこの辺りに、集まってたよ


DSC_1534_20150415141028faa.jpg




エニーちゃん


DSC_1533_201504151410269b7.jpg




コブちゃん


DSC_1573_201504151411222d7.jpg




ななちゃん


DSC_1615.jpg




クロワちゃん


DSC_1611_20150415141241dd2.jpg



ジェシーちゃん


DSC_1535_2015041514102932b.jpg




モコ
みんなルンルンなのに、なんでこうも覇気がない!?
まったく遊んでも走ってもいないのに、くたびれてる・・・・


DSC_1537_2015041514103067a.jpg




ななちゃん、コブちゃんに遊ぼうよ~のお誘いポーズ
コブちゃん、気づいてない??


DSC_1538_20150415141032809.jpg




どこからかジェシーちゃんがやってきて、コブちゃん遊ぼうよ~
さすがパピーちゃん、天真爛漫♪


DSC_1540_2015041514105003a.jpg




モコ&エニーのお姉さんチームは、まったり中


DSC_1542_2015041514105209e.jpg




お兄ちゃんと遊ぶジェシーちゃん


DSC_1544_20150415141053e49.jpg




パパのところへ行きたいけど
バーニーズは苦手なモコ、困った・・・・


DSC_1559.jpg




エニーちゃん


DSC_1560_201504151410566fc.jpg




モコについていく、ジェシーちゃん


DSC_1565_20150415141116825.jpg




健気でかわいいね~
ちっとも遊んでくれないモコオバサンなのに・・・・
モコ、絶対ジェシーの存在気づいてるでしょ!?


DSC_1567_20150415141117c4e.jpg




3ヶ月のバーニーズパピーちゃん
ふわっふわでかわいかったな~

奥では、自分の方にパピーちゃんが来るんじゃないかと
心配するモコ・・・・


DSC_1568_2015041514111964f.jpg




ジェシーちゃん


DSC_1570_20150415141120ea7.jpg




エニーちゃん


DSC_1575_20150415141140e08.jpg




エニー家のみなさん


DSC_1576_20150415141142aff.jpg




なな家におじゃまするモコ
手前がななちゃんで、ななパパを独占するのがモコ


DSC_1582_201504151411431fb.jpg




ゴールデン兄弟にごあいさつに行ってました
手前がモコ


DSC_1587_20150415141145674.jpg




コブちゃん


DSC_1600_201504151412109b2.jpg




ななちゃん


DSC_1593_2015041514114670a.jpg










あと1話つづくよ~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

↑ スマイル4ゴルに、ぽちっとお願いします ↑

そういえばモコ、ラン滞在時間短かったね・・・・
広すぎるし、知らないコが多いここのラン苦手なようです

ありがとうございました☆





モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー(女の子)
誕生日 2015年12月19日

毎日の花色と四季の景色変わります

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR