モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日



河川環境楽園にてお散歩中のモコ

この日は少々寒いものの、天気が良くて暖かい日です
わんちゃん達にも、心地よい気温のはず・・・・・


はー、あっついわー!
ガンガン引っ張るモコは、そりゃ暑いでしょうに・・・・・
さすがに、お疲れのようす、リードもたるんできました
DSC_1671_20140405185156e98.jpg






お水を飲んで休憩したけど、暑さはおさまりません!
笑顔も微妙です・・・・・
DSC_1672_20140405185158dab.jpg






でもまだ、お散歩コースの途中なので、がんばって歩きます
吊橋があります
写真撮りたいから、橋の上で待たされる、迷惑そうなモコ
モコは、ここですよ~
DSC_1690_2014040912194769d.jpg






次は滝です
岩場を登っていきました
モコ、こっちだよ!こっち見て!!
DSC_1693_20140409121949e68.jpg






さてと、かーえろっと!!
あまり、興味はなかったようです
わたしが呼んでるのに、無視してっ!! いい写真撮れなかったよ!
DSC_1694_20140409121950bfa.jpg






キレイなピンクの花が咲いていました
モコ、じっと待てできるんだね、すごいじゃん!!
と思いきや、日陰が涼しいから休んでる??
DSC_1697.jpg






この日最後に、いい笑顔を見せるモコ
お疲れのようなので、帰宅します・・・・・
DSC_1698.jpg






帰り際、各務原市の境川、桜の名所です
DSC_1709_01.jpg






この日の夜は寒く、久々にストーブつけました
いつもは、窓際のソファー席が定位置のモコですが
ちゃっかり、ストーブ前のソファー席を確保!!
DSC_1790.jpg






やっぱり、寒いんでしょ!?
無駄に引っ張るから、暑いし疲れるんだよ・・・・・
DSC_1788.jpg




















我が家の記念樹、牡丹桜はまだ蕾です
周りは葉桜なのに、なかなか、じれったい・・・・・
DSC_1593_20140405184944317.jpg




河川環境楽園に来ています
見ているだけで、癒されそうなこのこ
DSC_1703_20140405185326f66.jpg







モコと同じ、ゴールデン・2歳の女の子に会いました
人懐っこくて、まるまるしてて、カワイイー♪
・・・・・・・。           あのー、こんにちはです・・・DSC_1614_2014040518500907a.jpg






モコ、なんで無視するのよ!
ごあいさつは?
じーーーーー。          あの、ちょっと・・・DSC_1618.jpg





ゴールデンはフレンドリーのはずじゃ??
なぜか、いつもマイペース
えへへ♪           わたし、ここだよーDSC_1616.jpg






ここで、お待ちかねの、アイスクリームタイムです
こんなもの、あげちゃダメなんだけど・・・・・
あたし、待ってるからね~
DSC_1624_20140405185036257.jpg







まだかな、まだかなー♪
DSC_1626.jpg






どれどれ、いいにおいだわ♪
DSC_1627.jpg






コラッ!! モコッ!!
もぉー、いつまで、待たせるのよ!!
DSC_1629.jpg






大好物のアイスだと長く待てができません・・・・・
はやく、よこせばいいのに!まったく!
DSC_1630.jpg






次はちゃんと、待てしててね!
はいはい、わかってるよー
DSC_1632.jpg






ペロッ!じらされるわー
DSC_1634.jpg






あたし、ここで待ってるからね! ペロッ
DSC_1638_20140407175126389.jpg










散り始めた桜も、まだ美しい団地内の土手の桜
DSC_1597.jpg






去年までは、そこまで気にしてなかったのに
カメラを購入し、ブログを始めると、どうしても撮りたくなってしまう
季節限定の桜
DSC_1600_201404051849491de.jpg






ここは、どこだ?? なんか、見覚えがあるぞ
モコがまだ1歳になる前に来たことがあるね
DSC_1609_2014040518500862e.jpg






シンボルの大きな観覧車があるここは
各務原市、河川環境楽園・オアシスパークです
淡水魚水族館があり、園内でバーベキューもできます
DSC_1708.jpg






お花畑で記念写真
モコ、どこ見てるんだろ??
DSC_1658_01.jpg






キレイな菜の花もいっぱい咲いています
DSC_1667.jpg






やっぱり、先を見てる・・・・・
次行くところをチェックしてるのかも・・・・・
DSC_1668.jpg






そっか、これを見てたのか
目の前に船着場があって、遊覧できます
DSC_1678.jpg






次は、こっちだよー
こんなところも、ガンガン引っ張って先導するモコ
DSC_1677_20140405185159e8f.jpg






ちょっと、待てよ! 慎重に行かないと!
急にモコストップしました
好奇心旺盛なのに、ビビリのモコ
DSC_1679_01.jpg





あ、あたし、こわい・・・・・
初めて見るものなど、何でもないものが怖くて、道を外れるモコ・・・・・
飼主が頼りないのか、自分の身は自分で守るそうです
DSC_1681.jpg






遊歩道を進んでいくと、小川が流れています
DSC_1685.jpg







小さな滝もあり、大自然の中を散歩してるようです
マイナスイオンは感じられませんが・・・・・
DSC_1686.jpg






はぁー、あっちーなー
暑がりのモコには、しんどいらしく、休憩が必要です
モコが、引っ張りすぎるから、暑いんじゃ??
DSC_1688.jpg


















モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR