モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日






最近ハマっているもの
せっけん作りとニッキ( *´艸`)

先日と同じレシピで作ってみたせっけん
なんかちがう・・

気温や湿度もちがうし
自分で揃えたオイルや材料も微妙に違うからかもー(ノД`)・゜・。
うまく固まって成功しますように~


もう一つのニッキとは、日記をつけることじゃないよ・・
飴のニッキだよ (*´з`)

これ、昔から好きだったわー!
数十年と忘れてたのに、ふと思い出し買ってみたら
やっぱりハマるー('ω')ノ

最初は普通に食べていいんだけど
飴の後半はバリバリと噛んで、ピリピリした感じがいいわー
どーでもいいね・・( ;∀;)


今じゃバッグにも忍ばせるほど、欠かせない存在(笑)










まだ22(土)のつづき

朝から公園でワンプロ散歩して
お庭の桜と、お隣さんのチューリップ前で写真撮って
服着て写真撮る練習して
午後からはシャンプーして・・

夕方やっとお出かけ
お買い物ついでに、ホームセンターの無料ドッグラン


3S0A1741_2017042618335860e.jpg




モコが小さい頃はよく来てたんだけど
リリーは初めてだね~(*ノωノ)


3S0A1767_20170426183402f15.jpg




貸し切りでレトリーブを存分楽しんだけれど
やっぱりすることは一緒!


3S0A1758.jpg




これね、本日何度目だろう・・


3S0A1752.jpg




やっぱりレトリーブがしたいモコと
何となくうしろをついて回るリリー


3S0A1771.jpg




リリー、おつかれ??
締まりのない顔だね・・( ;∀;)


3S0A1789_20170426183407f1f.jpg





風が冷たくなってきたから、そろそろ帰りまーす♬
明日(日)は、どこ行こうか~







 ぽちっとお願いしますね ↓



にほんブログ村


雨の日は、ホントよく寝るモコリリです (*‘ω‘ *)









雨の日が続くと、運動不足&ストレス満タンのモコ

びしょ濡れ覚悟で行ってきました
近所のホームセンターにある、小さなラン




えへへ♪  ここは、どこかな~??

DSC_2103_201410241300406a1.jpg




やっぱりね~ 最近来てなかったも~ん!!
  
DSC_2053_201410241259459cd.jpg




しかし、雨強いな~

DSC_2054.jpg




わすれちゃ、いけない・・・・・

DSC_2058_201410241259475a4.jpg




はやくボール、なげて~

DSC_2063_20141024125950a15.jpg




雨のレトリーブは、慣れてないな~

DSC_2065.jpg




まだまだ、やるよ~

DSC_2067_20141024130016e2c.jpg




ポロッ・・・・・  おっとっと・・・・・・

DSC_2069_201410241300184bd.jpg




カミカミ!! やっぱり、こっちにしよ~

DSC_2073_201410241300213cb.jpg



雨の中でも、やっぱりボール壊すんだね・・・・・
びしょ濡れついでに、いっぱい遊んでください!!





余談ですが・・・・・・

毎日キッチンに張り付くモコ
野菜のおこぼれを、いただけないかとじっと待ちます

決して、くれ!!の催促はしません
ただひたすら、目で訴えてきます

ここであげるからダメなんだよね・・・・・
モコがいやしんぼの原因はわたしです・・・・・・


DSC_2111_20141024130042e96.jpg












もらえるもんは、もらっとかないと~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

毎回、料理の時には食材チェックが欠かせない
モコにぽちっとお願いします☆

ありがとうございました♪







お出かけするっていうから、ついてきたのに・・・・・・

DSC_2083_20141018190942755.jpg




あたしのキライな、シャンプーだった・・・・・・

DSC_2079_2014101819094059d.jpg




もう、やだ!  帰りたい~

DSC_2075_20141018190939143.jpg



ハァ~、さっぱり♪

DSC_2088_20141018190943f69.jpg




どお?? きれいになった??

DSC_2095_20141018191012404.jpg




いや~、 はずかしいわ~

DSC_2094_20141018190945d80.jpg




やっぱ、女子は美しくないとねっ♪

DSC_2098_201410181910146c5.jpg














   オシャレしてみたよ~♪ 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ハロウィンの仮装したモコ☆
にぽちっとお願いします






関市、カインズホームへお買い物&ドッグランへ行きました


近くの津保川には、こいのぼりがたーくさん!!
毎年この時期に見られる、風物詩
DSC_2672_201404191853049bc.jpg






モコ、お決まりのレトリーブ
(これしか遊び方を知らないようです)
えへ♪ たのし♪
DSC_2651.jpg






何度も、何度もボールを投げてくれ!と催促
レトリバーなんだから、当たり前か!!
DSC_2655.jpg






はぁ~いそがしい!いそがしい!
DSC_2653.jpg






あらら、ボールいっちゃった・・・・・
DSC_2662.jpg






おねがい!ボールとってきて!!
DSC_2663.jpg






そしてまた、大好きなボール遊び
(いいかげん、この写真もしつこいか・・・・)
DSC_2664_20140419185234c78.jpg






ドッグランの外からお散歩中の柴犬さんにごあいさつ
DSC_2671.jpg






なにやら、いい雰囲気だね♪
DSC_2670.jpg






その後も、まだまだ走ります
こうなると、犬種がよくわかりません!
DSC_2659_2014041918520202a.jpg






ボールがなくても、この笑顔
そんなに喜んでくれるなら、来てよかった!!
DSC_2660.jpg





モコ、こわいんですけど・・・・・
家政婦モコは見た!!
DSC_2668_201404191852357b3.jpg









えへへ♪ また遊びにきてね!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村





股関節の悪いモコは激しい運動を禁止されています
モコの大好きなボール遊びも少しだけ・・・・・
DSC_1147.jpg






走るのはやめて、モコ!ボールキャッチしよっか!?
なにそれ?なにそれ??おもしろい?
DSC_1168.jpg






じゃ、いくよーそれっ!!
あーーーーー
DSC_1173.jpg






スカッ!!
えっ!!!
DSC_1174_2014032922585020f.jpg






ぽとん・・・・・
あらら、落ちちゃった・・・・・
DSC_1175.jpg






気を取り直して、いくよっ!それっ!!
よし、きたっ!!
DSC_1177.jpg






スカッ!!
えっ!? なんで!?
DSC_1178.jpg






コロコロ・・・・・
あれれ、おかしいな・・・・・DSC_1179.jpg






あっ、やばいっ! 出るのか??
うーーーーーー
DSC_1166_201403292258289c0.jpg






投げるのが、ヘタクソだわ!!
えっ、そんな・・・・・
DSC_1164.jpg






次は、上手に投げるからね、キャッチしてよ!!
まかせとけっ!!DSC_1183.jpg






ボールよく見てね、お口大きくあけて!!
わかってるよっ!!
DSC_1184.jpg






モコ!ナイスキャッチ!!
よし!やってやったわ!!
DSC_1185.jpg






モコ、すごいじゃん!!
まぁ、こんなもんよ・・・・・
DSC_1191.jpg






あたし、本当はできる子なんだから!!
そうだねー、見直したよ、モコ
DSC_1194_201403292259224af.jpg






おなかすいたから、もう帰ろうよ!!
いつも、マイペースだね・・・・・
DSC_1199.jpg













モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR