モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日





岐阜市畜産センターにある
無料ドッグランで遊んだあとは、動物を見に来ました


DSC_5733.jpg




お馬さんにごあいさつするモコ


DSC_5727.jpg




立派になったもんだ!
初めて来た二年前は、怖くて真っ先に逃げ出してたもんね・・・


DSC_5725_201602231455496a8.jpg




また別のお馬さん


DSC_5736.jpg




こちらは、お食事中のヤギさんたち

何にビックリかって、このヤギさんたち
何気に大型犬用の首輪つけてるよ


DSC_5731_201602231455539dc.jpg




羊さんだよ
想像より大きかったなー!


DSC_5737.jpg




モコもジーっと羊さん見てます


DSC_5742.jpg




ん? なんか用??

DSC_5739_2016022314562254e.jpg




いま行きますよ~

DSC_5745_201602231456259b9.jpg




はい、おまたせ!

DSC_5748_2016022314564559d.jpg




モ・・モコー!
羊さん呼んだーー!!

何か通じるものがあったのか
このあと3頭みんなで、こちらへ来てくれました




牛さんにもごあいさつしとくよー


DSC_5756_20160223145648111.jpg




さすがの貫禄! 豚さんです


DSC_5759_201602231456497ac.jpg




こちらの豚さん、瞑想中~


DSC_5766.jpg














↓ ぽちっとお願いしますね ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

二年前、初めて行った畜産センターで
初めて見る大きな動物達を目の当たりにし
恐怖で慌てふためくモコ・・・

ありがとうございました☆










21(日)
前日の雨で、飛騨方面の雪も溶けちゃったかな?
今年はぜんぜん雪遊びに行けてないのにー

日曜日は、旦那の用事と体調面を考慮して
15時前くらいからのお出かけ・・・
近場の公園でも行ってみるかー

と車に乗り込んだものの
そうだ!
久々のあそこへ行ってみよう!


てことで着いたのが
岐阜市畜産センター内にある、無料ドッグランです


DSC_5719.jpg




さっそく柴犬さんたちが
ごあいさつに来てくれました


DSC_5672_201602221429533a6.jpg




せっかく来てくれたのに
ツレナイモコでごめんね・・・


DSC_5660.jpg




何にビックリ!?
この日は、柴犬さんが10頭くらいに小型犬がチラホラ
大型犬はモコだけでした・・・


DSC_5663.jpg




ちょっと緊張してまーす! ブルブル~


DSC_5668.jpg




特に何があったわけでもないけど
広い方のランは、小さいコたちが楽しげに遊んでたので
モコはお隣のランへ


DSC_5685_20160222143027067.jpg



わ~い!
こんな広いランを貸切だ~


DSC_5681.jpg




顔がイキイキしてきたよ
うれしくって、ひとり走りまーす


DSC_5688.jpg




アスリートの走りだなー
そんな本気出さなくても、駆け足くらいでいいんだけどな・・・
(モコは股関節がよくないため・・・)


DSC_5689.jpg




たまには、こんな自然の中でダッシュしたいよねー


DSC_5695_20160222143056a40.jpg




クンクンがやたら多かったな・・・
知ってるコでもいたかな?


DSC_5698.jpg




寒かったけど、来てよかった~


DSC_5699_2016022214305930d.jpg




山の中にあるドッグランなんです


DSC_5712_201602221431246e3.jpg




ちょっと移動して、家畜を見に行ってみよう!


DSC_5705.jpg













↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村

約2年前、2歳の頃のモコ
今と変わってないようで・・・? なんかつぶらな瞳だな(笑)

ありがとうございました☆










日曜日の午後に行った
畜産センターにある、無料ドッグランのようすです

自然を大いに感じられるランとなっております


DSC_2019_20141225120831f7b.jpg




レオくん、走るのかな??


DSC_1982_20141225120741c70.jpg




走った~!!
って旦那が喜んで写真撮っています

なんて、失礼な!!
13歳のレオくんだってまだまだ走れます


DSC_1981_201412251207255ad.jpg



DSC_1991_20141225120747df8.jpg




妹のユノちゃんは2歳
走るのが得意で、スポーツ万能
アジリティもこなしちゃうよ~


DSC_1989_2014122512074621c.jpg




ユノちゃんの親友、クマちゃん


DSC_2010_20141225120806fef.jpg




時にはこんな場面も見られましたよ~

まきおくんVSクマちゃん
何気にユノちゃんは、クマちゃん側についてる感じかな??


DSC_2005.jpg




豆柴むぎくんと一緒に遊ぶモコ

なに、そのお顔は!?
もうちょっと楽しそうな顔してよ~


DSC_2012_20141225120808b0b.jpg




ユノちゃんとモコ、何してるんだろ??


DSC_2014_2014122512080996f.jpg




ボールを捜してたのね

このふたり、一緒に遊んでるイメージはそんなにないのに
何気に一緒にレトリーブしてたんだね~


DSC_2015_201412251208110b4.jpg




ユノちゃんもレトリーブ


DSC_2017_2014122512082956d.jpg




むぎくんと、クロワちゃん


DSC_2020_20141225120832919.jpg




クマちゃん&ユノちゃんの
いつものワンプロ開始


DSC_2029_20141225120834430.jpg



DSC_2032_20141225120835c20.jpg




ふたりとも、すごくパワフル!!
でも、体が小さいからかな??
見てても、ほほ笑ましい闘いとなっております


DSC_2035_201412251208512ee.jpg



DSC_2044_2014122512085423d.jpg




クロワちゃん


DSC_2040_2014122512085343e.jpg




レオくん


DSC_2057_20141225120856569.jpg




大好きなレトリーブ中のモコ
柴犬のまきおくんにボールを取られたけど
取り返せないから、ワンワン吠えて文句言ってます!!

・・・・・・・・。         ちょっとそれ、あたしのボールなんですけど・・・・・

DSC_2066_2014122512092541c.jpg




うるさい!!          あのー、それあたしのボール・・・・・

DSC_2064_2014122512085753e.jpg




クロワちゃんと、パパ


DSC_0003_20141225120931a36.jpg




はじまった・・・・いつものやつ・・・・・

だって、また取られちゃ大変だもん!!

DSC_2076_20141225120928ac2.jpg




これは、あたしのボールなんだから!!

DSC_2074_2014122512092767f.jpg














デッキで集合写真にトライ!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

先週の日曜日の出来事、終了です
最後までおつきあいありがとうございました☆

よろしければ、上の写真ぽちっと押してくださいね♪








日曜日、我が家にお友達が集まってくれて
ベーコン作りをした後
みんなで、畜産センターのドッグランへ行きました

ここは、はじめに登録が必要となりますが
無料で広々としたランを利用することができます




どこへ行っても、モコのすることは一緒
レトリーブばっかり・・・・・
ねぇ、はやく! はやく!!


DSC_1890_20141225120608508.jpg




大小2つに分かれたランは、山の中にあり、かなり冷えますが
犬は大満足!!  自然を満喫できる無料ラン
ありがたいです


DSC_1884_20141225120607db7.jpg




先客のご紹介

柴犬のむぎくん
くりくりのおめめがキュート


DSC_1955_20141225120700fa5.jpg




柴犬のまきおくん

柴ちゃんもお顔がいろいろなんですね~
当たり前ですが、最近少しわかります

ゴールデンと同じ、茶色の毛並みに、黒い目だからかな??


DSC_1956_201412251207019fb.jpg



DSC_1917_20141225120634641.jpg





まきおくんのお友達の、クッキーくん

みんなクマちゃんのお知り合いだそうですよ~


DSC_1913_20141225120633218.jpg



DSC_1896_20141225120609fab.jpg




モコ、小・中型犬にモテモテ!!
なんてめずらしい、モコの周りに集まってきてくれるなんて


DSC_1903_20141225120611899.jpg




モコ、トイプーちゃんを誘ってるの??
体格差わかってる??


DSC_1905_20141225120612a75.jpg




楽しそうに走る、小さいコたち
モコは、こうはいかないでしょ~


DSC_1911_2014122512063170f.jpg




クロワちゃんと、クッキーくん


DSC_1921_20141225120636006.jpg




お話しながら、楽しそうに走ってるよ~


DSC_1922_20141225120637e6a.jpg




こちらも楽しそうに??走ってるよ~

レトリーブするモコを追いかけてるチワワくん
何がそんなに気に入ったのか、ず~っと付いて回ってました

そんなチワワくんを、ビックリするほどシカトするモコ
絶対、視界に入ってるでしょ!!
スタスタスタ~


DSC_1926_20141225120655faf.jpg




サッカーが得意なまきおくん


DSC_1947_201412251206587dd.jpg



DSC_1942_2014122512065628f.jpg




むぎくんと、クロワちゃん


DSC_1960_2014122512071905f.jpg




撮れたっ!!
モコの飛行犬写真☆☆


DSC_1962_201412251207203e1.jpg




中型犬のみなさんが、楽しそうに遊んでいます
仲間に入れないモコは、ひとりレトリーブ!!

いいんだもんね~
モコは、これが1番楽しいんだから♪


DSC_1972_20141225120723e29.jpg





撮れた?? なかなかの走りだったでしょ!?

DSC_1965_201412251207225fe.jpg















Happy X‘mas♪

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

明日、後編をお送りします
みなさま、ステキなクリスマスを~

☆★☆ご訪問、ありがとうございました☆★☆









岐阜市畜産センター
ドッグランで遊んだ帰りに、また動物の前を通って帰ることにします




あれだけ怖がってた動物たちにも、慣れてきました
ねえねえ、ヤギさん、こんにちは モコですよー
DSC_2248.jpg






ヤギさんに、ごあいさつできたよ!
DSC_2237.jpg






あのーあたしモコだよ  お名前は??
DSC_2261.jpg






おいしそうですね・・・・・
この動物の名前?何だったかな・・・・?  忘れました・・・・・
DSC_2260.jpg






アヒルさん達もいましたよ
おや?  あの子は、何やってるの??
DSC_2280.jpg






ぶたさん、身を乗り出して、かわいい・・・・・・
DSC_2286.jpg






近づいてみると、よだれが・・・・・・
DSC_2289.jpg






あれ? こっちのぶたさんもよだれ・・・・・・
DSC_2292.jpg







そっか!!  ごはんの時間なんだね
ちゃんと、係りの人が来るのが、わかってて、待ってるんだね
DSC_2294.jpg






よかったね!ぶたさん・・・おいしいですか??
DSC_2305.jpg







今日もたくさん食べれて、満足だって!
DSC_2301.jpg
















モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR