モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日






本日8月20日は、モコ☆うちのコ記念日☆

3年前、暑い日に、生後40日でやってきました

DCF00575_2014082013063567b.jpg



DCF00445.jpg



チビモコ、半目開けて寝てる・・・・・・

DCF00465.jpg



このときすでに、破壊女王の素質あり!!
後に、恐ろしいほどの破壊力を発揮することに・・・・・・

DCF00503.jpg




やっぱり半目開けて寝てる・・・・・コワ~イ!!

てゆーか、チビモコ!!
体は小さいけど、顔デカくない!?


DCF00585_20140820131700349.jpg


何はともあれ、いつまでも健康でいてね♪






     はじめての、お外デビュー♪
      眩しすぎて、オッサン顔

      にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
      にほんブログ村
        ↑  ↑  ↑
      この写真をぽちっとしてね♪

   本日も、ご訪問ありがとうございます☆
  明日は、琵琶湖記事のつづきに戻ります








調子が悪いモコの近況を、懐かしい子犬時代の写真を挟んで紹介します


先週からずっと、体調が悪かったモコです・・・・・
下痢をしたり、食べた物を吐いたり、胃液を吐いたりと
今週になって、ようやく、便も硬くなりドライフードも食べられるように
なりましたが、さんざんなめにあってた、うちのモコ・・・・・
DCF00508.jpg





そんな時でも、元気だけはあるので、週末ドッグランへ行ってきました
その様子は、明日からアップしていきます

土曜日のドッグランフォレでは、楽しく遊んでいましたが
日曜日のさくら&ドレミでは、ぜんぜん元気もなく遊ぼうとしませんでした
DCF00520.jpg






そんな中、持病である股関節を痛めたようで、左後ろ足をかばうように
歩いていました
前にもあったので、炎症を起こしたんだなと心配してましたが
一晩寝れば、良くなってました
DCF00510.jpg





しかし、今朝のお散歩で、いつもグランドでゴルフの練習をしている
仲良しのおじさんと、いつものようにゴルフボールを追いかけて
楽しそうに走ってたモコですが、家に帰って来てから、足を痛がってます


歩くことはできますが、座ったり、伏せをしたりが痛くてできません
眠たいのに、寝れないモコがかわいそうで・・・・・
DCF00587.jpg







何度も挑戦して、午後からやっと横になることができて、寝れました
一安心です

夕方になっても痛がってますが、伏せができるようになりました
恐る恐る、ゆっくりと腰を下ろします
DCF00563.jpg





よく寝て、明日には股関節が痛いの治ってるといいね・・・・・
当分は走るの禁止になるけど、がまんしてね!!
DCF00540.jpg



先週からずっと、調子が悪くてえらいのに
股関節まで痛めて、災難続きのモコでした・・・・・










前のケータイから、モコの子犬の頃の写真がでてきました
画像は悪いですが・・・・・


この頃の写真は、ほぼ寝てるzzzzz
DCF00598.jpg



モコ、まさかの白目!! コワーイ・・・・・
顔が大きいね、三頭身か?
DCF00585.jpg





足、クロスしてる? とどいてない・・・・・ 
DCF00571.jpg





下に敷いてあるのは、保冷剤
冷たすぎないか、心配したけど、気持ちよさそう・・・・・スヤスヤ・・・
DCF00556.jpg





お水も上手に飲んでたね
あっ、ちょっと高すぎて飲みづらいね・・・・ゴメン、ゴメン・・・・
初めて付けた中型犬用の首輪、大きすぎるね・・・・・
DCF00545.jpg





モコが暴れるから、首輪がたすき掛けになってるよ・・・・・
DCF00548.jpg





すごい、寝相・・・・これは今でも健在
DCF00549.jpg





首輪、たすき掛けのまま、おやすみのモコ・・・・・
DCF00550.jpg














なんか、寂しそうなモコ
子犬の頃の写真、笑顔が少ないんです・・・・・
DSC00175.jpg






退屈だったかな・・・・・
DSC00180.jpg






もっと、遊んであげればよかったね・・・・
これから、もっともっといろんなとこ、行こうね
DSC00185.jpg






何回教えても、トイレで寝ちゃうモコ
きれいに、収まってます
DSC00184.jpg







あっ、起きちゃった・・・・
なんか、言ったでちゅか?
DSC00205.jpg











子犬の時から、耳が大きかった・・・  鼻も真っ黒だし・・・
DSC00011.jpg









モコ、つまらなそう・・・  出してほしかったんだよね・・・・
はじめての首輪、いやがらなかったね  中型犬用ですが、今でも着用できるんです  

DSC00045.jpg









あら! おすわり、できてる? 
DSC00151.jpg









あたち、ここだよー
DSC00075.jpg









キレイにとってくだちゃいね!
DSC00071.jpg









ここ、噛むのにちょうどいいでちゅ
DSC00070.jpg









初めての、ボール遊び   この頃のボールは長持ちしたよ・・・
DSC00079.jpg









モコ、そこはベッドじゃなくて、トイレですよ・・・
DSC00084.jpg









モコ・・・ぶさいくだよ・・・・何やってるの?
DSC00202.jpg








せまいとこが、好きなのは、変わってないね・・・・
DSC00211.jpg









子犬用の小さなベッドは寝てくれず、おもちゃとなり、破壊されました・・・・
DSC00215.jpg









しつけの本を見ながら、実践  効果あったのかな?
DSC00086.jpg











モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR