モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日






4(木)
実家で家族BBQが終わって
みんなでモコリリの待つ我が家へ移動

食後の運動、お散歩へ
旦那が先にいるから、引っ張る引っ張る・・(ノД`)・゜・。


3S0A0041.jpg




モコが空地へ入っていくと、わたしもー!!と訴えるリリー
ダメッ!行かないよ!



3S0A0025_201705111837022a8.jpg




自分だけダメって言われていじけたリリー
公園で大暴走 ('ω')ノ


3S0A0061_201705111837101ac.jpg




最近、モコリリ似てきた??
ポーズが一緒だからそう見えるだけかも・・・


3S0A0066.jpg




今日はみんないたから
より一層燃えた追いかけっこでした~( *´艸`)


3S0A0080.jpg





そしてこのまま、妹夫婦は我が家でお泊り

翌朝、全員でぎゅうぎゅう詰めに車に乗って
駅で妹夫婦とお別れ~
モコリリ家は、ななちゃん&げんちゃん宅へ行くよ~(∩´∀`)∩







↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


二日連続でBBQしちゃった~( ˘ω˘ )
昼前から夜まで、ずっと飲んでた旦那・・

カメラ車から降ろしてないし・・
写真まったく撮ってなかったよ・・(/ω\)











22(土)
パパがお休みだったから、今日はお出かけする日だ~
って朝からウキウキのモコ (*‘ω‘ *)

その期待も裏切られ・・
朝から災難・・ その後シャンプー・・
と、ちっとも楽しくない休日の始まりでした~(ノД`)・゜・。




災難1、公園でリリーに吹っ飛ばされる・・


3S0A0848.jpg




モコだって反撃するよ!


3S0A0857.jpg




でもやっぱり、リリーの遠慮ない突進に苦しむ・・(/ω\)


3S0A0859_20170423194512b15.jpg




待て待てー!
足はわたしの方が速いんだー!('ω')ノ

リリー、必死に逃げる・・


3S0A0887.jpg




けど、捕まる (*ノωノ)
そして倒され、ひっくり返される・・


3S0A0896_2017042319452300b.jpg




姉の威厳を保ったモコ (`・ω・´)


3S0A0905_2017042319452478d.jpg




満足、満足~♬


3S0A0867.jpg




リリーの不満顔 ( *´艸`)


3S0A0921.jpg




モコ姉さん強いわ~(*ノωノ)


3S0A0925.jpg




満足したようすのモコだけど・・
この後も、苦手な服を着せられたり、お庭で写真撮ったり
シャンプーしたりと、モコの災難は続くよ~(*´з`)


3S0A0923_20170423194530d9e.jpg











↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


リリーはちっとも嫌じゃないのにね・・
わがままモコは苦手が多いのです ( ;∀;)











先週、桜の開花宣言された東海地方
ですが・・

我が家の団地の桜はまだまだだね・・
このまま咲き進み、今週末あたり満開かな~(*´з`)


3S0A0185_2017040318271422a.jpg




いつもの平日の朝はバタバタ散歩だけど
日曜日はカメラを持って、のんびり散歩に行くよ (*ノωノ)
旦那がね・・


3S0A0194_201704031827153b6.jpg




この時期の朝の気温が気持ちいいようで
モコリリにっこにこ~(∩´∀`)∩


3S0A0208_20170403182718158.jpg




朝の新鮮な空気と風を感じて、よく走る~(*´▽`*)


3S0A0222_20170403182719001.jpg




恒例の背比べして、やっぱりモコは小さくて・・
自分より大きなリリーに怒るー!
 
お姉さんを見下ろすなー! (。-`ω-)


3S0A0228_20170403182721bbf.jpg




モコの穏やかな顔~(*‘∀‘)
日曜日はパパがゆっくり散歩に付き合ってくれるからうれしいね♬


3S0A0252_2017040318272271a.jpg




時間があるから、まだまだ追いかけっこ


3S0A0272_20170403182725de6.jpg




ちょっと休憩~


3S0A0256.jpg




あと3か月で6歳になるモコ
すっかりお顔も白くなりました ( ˘ω˘ )


3S0A0283_20170403182727222.jpg




幼い顔だからかなー? 少し若く見えるね ( *´艸`)
シニア突入、いつまでも健康でいてね♡


3S0A0292_20170403182728dc3.jpg





なんでわたしが5歳の姉さんと間違われるのよー(`・ω・´)
体が大きいからじゃないかな・・(;・∀・)


3S0A0300_2017040318273068b.jpg



どうしてもモコが妹で、1歳のリリーがお姉さんに見えるみたい・・

もしくは・・
このコ(モコ)は女の子で、こっちのコ(リリー)は男の子?
って聞かれる事が多いね・・ (;・∀・)









↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


モコリリがいない間に、家具をどかし
ズレ放題だったコルクマットを剥がし
ジャリジャリだった床を掃除機かけて

ああ~スッキリした!! (∩´∀`)∩









先日 庭のフェンスを破壊して脱走 したリリー

その理由が、お散歩中の柴犬くんと飼い主さんに会いたかったから~
興奮して、もう無我夢中!
って感じかな? (。-`ω-)


そして今朝、またもや脱走!?
先日とは違う柴犬くんが通りかかって、興奮してついやっちゃった・・・(/ω\)
一緒に遊びたいんだもん!


リー!!
呼べば帰ってきたのですが、反省の色なし・・
もし車でも通ったら、そして通行人にケガでもさせたら大変です
急ピッチでフェンスの製作に取り掛かった旦那です・・・



今回は、先日新しく取り付けたフェンスじゃなくて
市販の木製フェンスからの脱走でした

高さ90センチのフェンスに、底上げが10センチほど
つまり100センチは超えられる!

そして、足が掛かる格子タイプはもうダメです ( ;∀;)
高さも15センチアップして、万全に備えたいと思います








休日の朝、パパと一緒に行く公園散歩

フリーにしてもらって、走る~


3S0A0534.jpg




始まるよ~


3S0A0536.jpg




モコから仕掛けると、リリーのこわーい顔 ( `ー´)ノ


3S0A0524.jpg




まんざらでもない様子


3S0A0529.jpg




ずる賢いモコは、リリーのリードを取ったー


3S0A0558.jpg




必殺反則技! リリーを振り回し~


3S0A0554.jpg




モコ必死やね・・('ω')ノ


3S0A0555.jpg




自分のリード持って~


3S0A0539.jpg




どうだーー!!

うっそー、こんなんなる??
やりたい放題のモコと、おそらく負けるのが好きなリリー(*ノωノ)


3S0A0540.jpg




あああーー!!
と叫びながら立ち上がると、デカイリリー ( ゚Д゚)
モコを見下ろします


3S0A0562.jpg




負けじとモコ、戦闘態勢に入る!


3S0A0563.jpg




けど、モタモタしてるから・・・

先にリリーが来た・・・(-ω-)/


3S0A0566.jpg












↓ ぽちっとお願いしますね~ ↓


にほんブログ村


岐阜県山間部は大雪~ 平野部でも積雪の予報~
明日の朝起きたら、雪積もってるかな~♬









なんか今年は余裕~♬
実は、12月入ってからちょこちょこと大掃除始めてたんだよね

出だしに、洗面所の壁一面の棚!
床から天井まですべて見せる収納の棚を、二時間かけて掃除・・( ;∀;)

断捨離が楽しくなってきて、勢いがついてコツコツとやってきた掃除
ついに年末! 慌てる必要まったくなし~(*ノωノ)

今までサボってただけなんだけどね・・・






休日はパパと、のんびりお散歩~

行きつけの公園


3S0A0813.jpg




スッキリしたところで、開始~


3S0A0791.jpg




これやっとかないと、一日が始まらないもんね


3S0A0792.jpg




走って、闘って、また走って


3S0A0802.jpg




大満足のモコ (*'ω'*)


3S0A0803.jpg




その後はレトリーブ
ボール投げると、必ずリリーがゲット!


3S0A0811.jpg




モコ姉さん、妹にボール譲ってくれるんです ( ˘ω˘ )


3S0A0812.jpg










↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


ボール大好きなんだけど
うしろから勢いよくリリーに突進されるのが嫌なモコなのです・・(/ω\)






モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ5歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR