モコリリと Slow Life

わがままゴールデン・モコと、おてんばゴールデン・リリーとの素敵な毎日






もーー!いやっ!!
カメムシめーー( `ー´)ノ

室内に持ち込む薪に付いてて、ひっそりと息を潜めてる・・
部屋が暖かくなって来るとブ~ン
室内を飛び回る (ノД`)・゜・。


これで5日連続!
カメムシと対面してます・・


薪を室内に置くのをやめ、毎度外から持ってきて・・
ええー!!
薪にカメムシついとるやん(;゚Д゚)


そのまま薪ストーブへ投入してやりました!!







今週は、人用の石けんを作ってみました

冬っぽさをイメージして
ブルーや淡いパープルのコンフェ(色付けして小さくカットした石けん)
をたっぷり散りばめてみました~



3S0A0219_201711231531485b9.jpg





本来、柔らかくて溶けやすい石けんですが
硬めが好きって言う意見が多いので

今回は普段の人用石けんレシピに、ステアリン酸を入れて
硬く、溶け崩れしにくい石けんが期待できます('ω')ノ


3S0A0220_201711231531498eb.jpg









今日は雨が降ったり止んだり、時折晴れ間が出たり
おかしな天気だね・・

祝日だけど、パパは仕事だからお出かけなしだし・・
お昼寝するしかないよね~



3S0A0005_2017112315314158c.jpg




夕方のお散歩は風が冷たくて寒かったー(*ノωノ)
時々小雨に降られながらも、たっぷりとお散歩行きました~



3S0A0010_201711231531459fc.jpg











↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


今週末は、大勢のお客さんが見えるから掃除しないとー!
と意気込んでみるけど・・

まあいっか・・ って気持ちが勝ってしまう・・( ;∀;)











19(日)

県内とはいえ、高速乗ってドッグイべントへ行ってみたけど
寒さに加え、冷たい雨が降り出し・・
午後からのイベントは中止になってしまいました( ;∀;)

ハンドメイドショップもクローズしてしまい
モコが帰りたいオーラ全開なので、これにて帰宅・・


せっかく来たんだし、お隣の土岐プレミアムアウトレットでも・・

ああ、ダメダメ!
オシャレな都市はモコがパニックになる・・(/ω\)

田舎娘は山か川!
自然豊かなところしか落ち着けないのよ・・




てことで、クロワちゃんに教えてもらって公園へ寄りました~


やっと解放され、肩の荷が下りたモコ(;''∀'')


3S0A0054_20171121181438276.jpg




リリーはどこだって平気~♬

あれま、あんな遠くまで勝手に行ってる


3S0A0057_201711211814411c2.jpg




いいね、ここ♡ 
貸切の芝生の広い公園、こうゆうところがモコは好きなのよ
写真はリリーだけど・・


3S0A0070_20171121181444d9d.jpg




急な坂道を、モコリリダッシュで下るーー!!


3S0A0080_201711211814458e5.jpg




ズコーーーッ!!

リリーが派手にズッコケた・・(ノД`)・゜・。


3S0A0082_201711211814496bc.jpg




ええ? 何このコ? (;・∀・)
モコもビックリ!


3S0A0083_20171121181450ded.jpg




すぐに立て直したリリー
ドンくさいな・・( *´艸`)


3S0A0087_201711211814533f5.jpg




イベントがよほど苦痛だったのか?
やっと笑顔になったモコ(∩´∀`)∩


3S0A0120_20171121181457b2d.jpg



よかった~
機嫌直してくれて♬


3S0A0136_2017112118145969d.jpg




リリーも弾けてます♬
モコ姉さんがうれしそうだから、わたしもうれしい~(*´▽`*)


3S0A0103_20171121181456561.jpg




真冬並みの寒さの中
短時間だったけど、思いっきり遊べて大満足~


3S0A0147_201711211815000d2.jpg



はしゃぎすぎてお疲れのリリー(*´з`)


3S0A0151_20171121181505780.jpg




モコが気に入ったからよかった!

ちょっと遠いけど、またこちら方面に来たときは
ここの公園寄ろうね!


3S0A0149_201711211815036b6.jpg









↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


なんだかんだで、いつもモコには甘い飼い主です(*ノωノ)
だからわがままで、気難しいモコなんだよね・・












19(日)

土岐市で行われたアニマルパーティーへ行ってきました!

わんにゃんドームとか、わんマルシェなど
人や犬がごった返し、音楽が鳴り
大音量のスピーカーでイベントが開催されるような場所は
モコが大の苦手(ノД`)・゜・。

大丈夫かなー?

行けばきっと慣れるよね?



駐車場から歩いて向かうモコ
大丈夫だよね??


3S0A0005_20171120173059be4.jpg




リリーは怖いものなし!
ルンルンで向かいます(∩´∀`)∩


3S0A0006_20171120173101f85.jpg




会場が見えてきました!
賑わってます、スピーカー音も大音量です!


モコ、やっぱりダメか・・( ;∀;)
入り口直前で、全力の拒否!

モコ大丈夫よ~と説得して、落ち着くまで待ちます
早く入りたいリリーも待ちます(*ノωノ)



3S0A0007_20171120173102fc5.jpg




ようやく入場できたけど・・
モコはまったく楽しくない様子 (/ω\)

こりゃダメだ・・
早めに帰ることにしよ


3S0A0008_20171120173103ff8.jpg




クロワちゃんに会えて、やっと笑顔になったモコ ( *´艸`)

よし!チャンスだ!
今のうちにちゃちゃっとお買い物♬

おやつをたくさん買って、さっそくその場でクッキー食べよ~
が、いやしんぼモコが食べない・・
おいしそうなおいものクッキーなのにー( ;∀;)


3S0A0025_201711201731060d3.jpg




隅の方へ行き、少し落ち着いたところで
ようやくおやつ食べることができたモコでした・・

リリーはセントバーナードさんとごあいさつ(*‘ω‘ *)


3S0A0019_20171120173105efe.jpg




このあと50メートル走に出場するクロワちゃん
準備運動中!


3S0A0038_20171120173109f9b.jpg




すれ違った1才のミックスくんとリリー
まさかの、ここでワンプローΣ(゚Д゚)


3S0A0032_20171120173108c4f.jpg




ここで冷たい雨が降ってきて、寒いーー(*_*;
あとでゆっくり見ようと思ってたショップも店じまいしちゃった・・


3S0A0044_20171120173114e66.jpg




冷えてきたので、なんか物足りない気もするけど帰ることにします!

がんばって50メートル走ったクロワちゃん(*‘ω‘ *)
8秒だったよ!
リリーも挑戦してみようかなーって思ったけど
飛び越えてコースアウトすると怖いので、やめときました・・



3S0A0050_201711201731152a6.jpg









↓ ぽちっとお願いしますね ↓



にほんブログ村


クロワちゃん、また今度ゆっくり遊ぼうね♬
山とか川とか、自然の中で思いっきり遊べるとこがいいね( *´艸`)











19(日)は各務原基地の航空祭!
今年はブルーインパルスもやってくるそうです

各務原市の上空は毎日戦闘機が飛び交い
ものすごい爆音です・・( ;∀;)

日曜はかなり冷えるそうです・・
お越しになる皆様、温かくしてどうぞ~









今週のドッグソープは
ピンクマーブルにしてみました~(*''▽'')
上半分だけね!

香りは、ティートゥリー&シトロネラをブレンドしました
爽やかな香りでわたしは好きです(*´▽`*)



3S0A0392_20171117180311641.jpg




完成は年明けだから、新春ぽいイメージで(*'▽')


3S0A0384_20171117180309ee5.jpg






先日のリリー


庭でひとり遊んでるはずのリリー
あれ? いない!( ゚Д゚)


いや、いた!
わかるかな??



21342.jpg




なんでそこーー!!

そこは掃除してないから汚いんだよね・・( ;∀;)


21343.jpg




早く出て来なさーいΣ(・ω・ノ)ノ!

よほどお気に召したようで、なかなか出て来ませんでした・・



21345.jpg









↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


おとなしく肉球クリームを塗らせてくれるリリーに対し
モコは何回教えても、すべて舐めてしまうよ・・(;・∀・)










12(日)

138タワーのある公園をお散歩した後は
我が家へ移動して、みんなで庭で遊びました(*´▽`*)

特に楽しいわけでもなく、広くもない庭だけど・・
みんなお好きなように遊んでくれました!




ファジー(*'ω'*)


3S0A0689_20171115181206fe2.jpg




チェリー(*'ω'*)


3S0A0685.jpg




リリーは枝をパクパク
毎日ポッキーのように食べてます( ;∀;)


3S0A0690_20171115181206235.jpg




ファジーお得意のレトリーブ!


3S0A0702_201711151812081bf.jpg




必死なんです!(''◇'')ゞ


3S0A0703_201711151812094f8.jpg




チェリーが甘えに来たよ( *´艸`)

ちらっ・・


3S0A0704_20171115181211c21.jpg




大変!
大好きなパパとリリーが仲良くしてるー!!


3S0A0716_201711151812126ab.jpg




ちょっとー!
わたしのパパなんだけどー!


3S0A0723_20171115181214ad1.jpg




ペロッとしてごまかすリリー (*ノωノ)


3S0A0725.jpg




うれしくて、リリー調子に乗ってます('ω')ノ


3S0A0735_2017111518121845d.jpg




イエーイ!(''ω'')ノ

後ろで文句言うチェリーでした
そりゃ怒るよね ( ˘ω˘ )


3S0A0748.jpg




モコの気分が乗ってたから、モコリリでいつものワンプロ( *´艸`)

せっかくご機嫌だったのに・・


3S0A0764_201711151812212a7.jpg




チェリままに撮ってもらいました!

パパに、リリーとこんなにお顔くっつけられて・・


DSC00610_20171115181837553.jpg




テンションダダ下がりー・・(*´Д`)


DSC00605_20171115181836e07.jpg




寒くなって来たから部屋に入るよ!
久しぶりのファジリリ2ショット(*''▽'')


3S0A0788_201711151812241a8.jpg




もうすぐ2歳になるファジリリ
パピーの頃のように、ワンプロしてました~(*´▽`*)


3S0A0793_20171115181226d03.jpg




それじゃ、チェリファジまたね~(''ω'')ノ
 

3S0A0804_20171115181227cc8.jpg











↓ ぽちっとお願いしますね ↓


にほんブログ村


コロコロだったファジリリ(''ω'')ノ
つい最近のことのよう~






モコリリまま

Author:モコリリまま
ゴールデンレトリバー
岐阜県在住

年齢  モコ6歳(女の子)
誕生日 2011年7月10日
性格  臆病だけど、わがまま
     小柄だけど、いやしんぼ

年齢  リリー1歳(女の子)
誕生日 2015年12月19日
性格  好奇心旺盛なおてんば娘
   悩みは脱走と虫を食べること 

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

名前:
メール:
件名:
本文:

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

QR